憩い掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
返事が大幅に遅れる場合がありますが、あらかじめご了承ください。m(_ _)m


 ここは皆で写真を投稿しながら雑談してワイワイする為の掲示板です。
    画像に関しては、飛行機・自動車・風景など基本フリーです。
      新スレは、自由に作ってもらって構いませんので〜。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:風景 Part8  名前:タム@管理人 2009/04/22(水) 23:03 No.124  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp


124の画像を原寸大表示します 新スレです。
西日本では若葉のシーズンになりました。(だから何?)


写真
北海道からの帰りの飛行機にて。。
夕方から夜にかけてのフライトで幻想的な風景が見れました。
09/04/09/18:38頃

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:ひがぽん 2009/04/26(日) 12:26 No.125  操作 FL1-122-132-22-120.hkd.mesh.ad.jp

125の画像を原寸大表示します こんにちは。

>>タムさん
こちらに来られていたのですね。鉄道関係ですか?それとも純然たる観光でしょうか?

さて、画像は今朝の札幌市内の様子です。(中心部はどうだったのか・・・)
この時期としては、珍しいのではないかと思います。

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:ゆふ森 2009/04/27(月) 20:09 No.126  HomePage 操作 ppp2850.hakata11.bbiq.jp

126の画像を原寸大表示します こんばんは。
ひがぽんさん>
久留米市の発心公園の情報提供ありがとうございます。
確かこの公園は、小学校の時に社会科見学の昼食を食べたような…

草野町ですか…
自転車で行こうと思えば行ける距離ではありますね…

四月に雪とは、凄いですね…


写真:北海道つながりで小樽運河を
   修学旅行の時に撮影しました。

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:タム@管理人 2009/05/01(金) 15:51 No.127  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

127の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

>ひがぽんさん
ん〜、どちらとも言えませんねぇ。。
でも、どちらかというと鉄道関係ですね。

5月前に積雪というのは聞いたことがないですねぇ。
5月2日(明日ですね)に桜が開花するでしょうと言っていただけにビックリです。

>ゆふ森さん
思えば雪の小樽運河の写真がありません。。


写真
山陽本線 有年駅
09/04/10

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:ひがぽん 2009/05/01(金) 22:28 No.128  操作 FL1-122-132-22-120.hkd.mesh.ad.jp

128の画像を原寸大表示します 今晩は!

札幌でも今日、開花宣言がありました。
明日からみちのくを回ってきます。
画像は、先日行った姫路城です。
少し大きめの画像にしています。(2009/04/28撮影)

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:タム@管理人 2009/05/04(月) 20:11 No.130  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

130の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

おぉ〜、ついに開花しましたか。
テレビで見ましたが、五稜郭は良さそうですねぇ〜。


姫路城は、地味に行ったことがないですねぇ。。


写真
桜井市東部の風景
のどかな良い場所でした。
09/05/02

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:ひがぽん 2009/05/06(水) 19:59 No.131  操作 FL1-122-132-22-120.hkd.mesh.ad.jp

131の画像を原寸大表示します 今晩は!

昨日の五稜郭公園の桜です。
2日から昨日まで、みちのくと函館を回ってきました。
今回は、例年より暑かった気がします。
TV報道によれば、札幌市内(大通公園、円山公園)の桜は、もう散り始めたようです。

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:タム@管理人 2009/05/21(木) 23:48 No.133  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

133の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。

タイムリーでしたね。(笑)

こういう風景を見るたびに、日本に生まれて良かったなぁ〜と思います。(笑)


写真
初夏の風景
No.130のほぼ反対側より
09/05/02

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:ひがぽん 2009/05/23(土) 12:32 No.135  操作 FL1-122-132-22-120.hkd.mesh.ad.jp

135の画像を原寸大表示します こんにちは!

まだ引きずるようで申し訳ないのですが、水曜日夜のこちらの桜です。「関山」という種類の桜かもしれません。
八重の桜のようですね。
2009/05/20撮影

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:ゆふ森 2009/05/23(土) 20:01 No.136  HomePage 操作 ppp2850.hakata11.bbiq.jp

136の画像を原寸大表示します こんばんはです。

ひがぽんさん>
この桜、九州じゃ見たことないような花びらしてますね。
北の地方でしか咲いてないのでしょうか?
もしそうなら、機会があれば見てみたいものですね。

写真
西鉄にある狭い踏切(自転車は比較用に置いた自分のです)
たしか、安武6号踏切だったと思います。
2009/04/01(安武〜大善寺)

  
 

題名:Re: 風景 Part8  名前:タム@管理人 2009/05/23(土) 21:14 No.137  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

137の画像を原寸大表示します >ひがぽんさん
まだ桜が咲いているんですね。
八重桜は見たことがないですねぇ。。
パッと見では桜に見えませんね。(苦笑)


>ゆふ森さん
狭いですねぇ〜。。
自動車通行禁止の標識が建ってますが、建てなくても通れないってわかりますね。(苦笑)


写真
第4種踏切
08/03/08/JR桜井線三輪〜巻向にて



題名:30年前のジオラマ  名前:HK4210 2009/05/09(土) 23:46 No.132  操作 ntoska557011.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp


132の画像を原寸大表示します わが社の支社長応接に飾ってある30年前のウチの仕事のジオラマです、もちろん私が製作しました。
  
 

題名:Re: 30年前のジオラマ  名前:タム@管理人 2009/05/21(木) 23:56 No.134  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

134の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。

凄い出来ですね!
細かいところまで作りこんでますね。
自分にはこんな事出来ないです。(苦笑)


写真
貸しレイアウトですが...
京都・三光堂のレイアウト(の一部)です。
因みに、車両は自分ものです。(余計ですね)
08/04/04



題名:風景 Part7  名前:タム@管理人 2009/03/29(日) 18:04 No.111  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp


111の画像を原寸大表示します 新スレです。

風景は少しネタ切れ状態です。。
他のスレを作成してもかまいませんので〜。


写真
桜のシーズン到来です。
08/03/29/奈良県橿原市にて

  
 

題名:Re: 風景 Part7  名前:ひがぽん 2009/03/30(月) 19:38 No.112  操作 FL1-122-132-22-120.hkd.mesh.ad.jp

112の画像を原寸大表示します 今晩は!


桜、良いですね〜。もう4月ですものね。
入学式に桜は絵になります。
こちらは、恐らくゴールデンウイーク明けでしょう。

画像は、昨日撮影した、喜茂別町から見た羊蹄山です。頂上に雲が懸かっていたのが残念でした。

  
 

題名:Re: 風景 Part7  名前:ゆふ森 2009/04/04(土) 14:35 No.113  HomePage 操作 ppp2850.hakata11.bbiq.jp

113の画像を原寸大表示します こんにちいは。ご無沙汰です。

ひがぽんさん>
三月で雪ですか…
雪が好きな自分にとっては羨ましいです…
修学旅行で北海道に来たのですが、そのときは雪が少なかったので残念でした…
次に行く機会があれば、当然冬です(笑)。

写真:こちらは桜前線通過後?
   でも満開です!


  
 

題名:Re: 風景 Part7  名前:ひがぽん 2009/04/05(日) 13:20 No.114  操作 FL1-122-132-22-120.hkd.mesh.ad.jp

114の画像を原寸大表示します こんにちは!

桜、良いですね〜。このソメイヨシノの花の華やかさ。
こちらでは、なかなか見られません。ピンクの山桜が多いようです。(といってもあと1ヶ月はかかります。)
画像は、昨日の大通公園ですが、まだ寒々としています。
木々の枝に緑が見えるようにならないと・・・。

  
 

題名:Re: 風景 Part7  名前:タム@管理人 2009/04/05(日) 15:26 No.115  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

115の画像を原寸大表示します >ひがぽんさん
・No.112
白と青のコントラストが良いですねぇ。
蝦夷富士と呼ばれるだけあって、キレイですね。

・No.114
桜は良いですよねぇ。
北海道だと、後もうしばらくの辛抱ですが。。
ひがぽんさんの桜の写真、楽しみに待ってます。

>ゆふ森さん
今年は少し暖冬でしたからねぇ。。

空の色といい、バックの緑といい、本当に春ですねぇ〜。(当たり前ですが)


写真
阪和線 山中渓駅の桜
天気が良くて、お花見日和でした。
09/04/03

  
 

題名:Re: 風景 Part7  名前:ひがぽん 2009/04/05(日) 19:01 No.116  操作 FL1-122-132-22-120.hkd.mesh.ad.jp

116の画像を原寸大表示します 今晩は!

桜ということで思い出したのが、弘前公園の桜です。
一昨年のGWに見に行きました。少し散り始めていましたが、久し振りに「桜を見た」という気分になりました。
昨年も同時期に行ったのですが、もう終わったとの駅員氏情報により行くのを止めました。今年はどうなんでしょうか?
2007/05/02@弘前公園

  
 

題名:Re: 風景 Part7  名前:タム@管理人 2009/04/06(月) 16:02 No.117  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

117の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

弘前公園の桜は有名ですね!
とは言うものの、あまり知らないんですけどね。。(苦笑)
お城と桜なので、自分の近辺でいう郡山城みたいな所なんでしょうか?

桜の開花情報ですが、公式サイトに載っている過去の開花データを見てみると、4月の20日前後の開花みたいです。


写真
和歌山県 大池遊園の桜
奥は和歌山電鉄の線路です。
09/04/03

  
 

題名:Re: 風景 Part7  名前:ゆふ森 2009/04/06(月) 19:49 No.118  HomePage 操作 ppp2850.hakata11.bbiq.jp

118の画像を原寸大表示します 桜の名所>
久留米市(地元だけど)草野町に、有名な桜があるって聞いたことがありますね…
名前何だったっけ…?
あとでググらなきゃ…


そういえば、5月中旬に池田綾子のニューアルバム「オトムスビ」が出るようです。
買おうか悩み中です…
すでにご存じでしたらごめんなさい。


桜の写真がこの前の一枚だけだった(笑)ので…
写真:注意現示

  
 

題名:Re: 風景 Part7  名前:ひがぽん 2009/04/12(日) 09:50 No.120  操作 FL1-122-132-22-120.hkd.mesh.ad.jp

120の画像を原寸大表示します おはようございます。

>>ゆふ森さん
久留米市草野町の桜の名所は「発心公園」らしいですね。
その近くにも「浅井の一本桜」というのがあるようですが。

画像は、先に投稿したものと同じときに撮った弘前公園での一枚です。昨年は散っていましたが、今年は暖かいのでもっと早くに咲いてしまいそうです。来年に期待?です。

  
 

題名:Re: 風景 Part7  名前:タム@管理人 2009/04/22(水) 22:57 No.123  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

123の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ないです。。

>ゆふ森さん
>>アルバム
なんとっ!
CDレンタル店でレンタルに出たら借りないと。。(ぇ


>ひがぽんさん
『日本!』というかんじの風景ですね!
桜は今が見ごろですかね・・・・?


写真
もう近畿ではシーズンが終わりましたが。。
09/04/03


余談ですが、今回は回転が早かったですね。(笑)



題名:風景 Part6  名前:ひがぽん 2008/12/09(火) 19:46 No.91  操作 FLH1Adi189.hkd.mesh.ad.jp


91の画像を原寸大表示します 今晩は!
レスが10を超えましたので、新スレにします。

札幌では大通公園と駅前通を中心にホワイトイルミネーションが実施されています。
日曜日の夕方にちょっと行ってみました。
画像は、その時の一枚です。

そういえば、神戸のルミナリエも開催中ですね。今年は行けそうにないな〜。

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:ゆふ森 2008/12/11(木) 18:56 No.92  操作 FL1-122-131-116-116.fko.mesh.ad.jp

92の画像を原寸大表示します イルミの写真撮ってませんので、夕日で。。。

ルミナリエは一回行ってみたいですねぇ…

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:タム@管理人 2008/12/14(日) 17:31 No.93  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

93の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

>>ひがぽんさん
スレ立てありがとうございます。

おぉ〜、イルミネーションいいですねぇ〜。
こういう風景も撮ってみたいですねぇ。


>>ゆふ森さん
夕日も最近撮ってませんねぇ。。
今は、朝陽を撮ろうと計画中です。
霧が出てくれたらいいなぁ〜。みたいなものも。(笑)


写真
イルミネーション繋がりで・・・。
再掲ですが、肥薩おれんじ鉄道佐敷駅のイルミネーションです。(昨年度)
08/01/03/

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:ひがぽん 2008/12/28(日) 04:04 No.95  操作 FL1-118-108-4-225.hkd.mesh.ad.jp

95の画像を原寸大表示します おはようございます。

先日行った神戸ハーバーランドMOSAICの夜景です。
2008/12/23(メリケンパークより)

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:タム@管理人 2009/01/09(金) 22:38 No.96  HomePage 操作 i114-189-169-27.s10.a029.ap.plala.or.jp

96の画像を原寸大表示します 返信が大幅に遅れて申し訳ないです。。
先月23日からPCの調子が悪くて、しばらく投稿できませんでした。。

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


港町の夜景はいいですねぇ〜。
阪神なんば線が開通したら、神戸まで行きやすくなるので、一度は行ってみたいですね。


写真
イルミネーションではありませんが・・。
阪急嵐山駅のホーム
電気が、ただの蛍光灯ではないので、独特の雰囲気が漂っています。
08/12/25

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:ひがぽん 2009/02/21(土) 09:08 No.104  操作 FL1-118-108-4-225.hkd.mesh.ad.jp

104の画像を原寸大表示します おはようございます。

先日朝の新千歳空港です。
2009/02/11撮影

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:タム@管理人 2009/03/03(火) 15:44 No.105  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

105の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ないです。

朝日もいいですねぇ〜。
久しぶりに空港(周辺)に行きたくなってきました。


写真
新幹線から見た富士山
09/02/15/東海道新幹線車内より

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:ひがぽん 2009/03/07(土) 09:54 No.106  操作 FL1-118-108-29-141.hkd.mesh.ad.jp

106の画像を原寸大表示します おはようございます。

富士山、なかなか良いですね〜。
手前に山が写っているところから、三島寄りのところからでしょうか。

こちらからは、神戸空港から関西空港を眺めたものです。
2009/03/04撮影

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:タム@管理人 2009/03/10(火) 12:55 No.107  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

107の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

富士山をどの区間で撮影したのかはわかりません。。
別カットを見ると、建設中の高速道路(?)がありました。


この写真を見ると、関空と神戸空港が近いことが改めてわかりますね。。


写真
浅草寺の雷門
09/02/13

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:ひがぽん 2009/03/20(金) 17:40 No.108  操作 FL1-118-108-29-141.hkd.mesh.ad.jp

108の画像を原寸大表示します こんにちは!

札幌の歓楽街、「すすきの」の夜景です。
最近は通り過ぎるだけで、ご無沙汰しています。
2009/03/12撮影

  
 

題名:Re: 風景 Part6  名前:タム@管理人 2009/03/29(日) 17:59 No.110  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

110の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

すすきのですかぁ〜、この風景も撮ってみたいですねぇ〜。

写真
小樽のお馴染みの風景
08/03/25



題名:Winter sports  名前:ひがぽん 2008/12/20(土) 15:45 No.94  操作 FL1-118-108-4-225.hkd.mesh.ad.jp


94の画像を原寸大表示します こんにちは!

札幌は12月下旬に入ろうとしているこの時期に積雪量がゼロです。雪が少なかった昨年より降雪量は若干多いようですが、路面が露出した状態です。歩きやすくて良いのですが・・・・。

それでもいよいよウインタースポーツのシーズン到来です。
スキージャンプ競技も来月から目白押しとなっています。
私も無料チケットを入手して見に行こうと画策中です。

画像は昨年のHTB杯での一コマです。写っているのは岡部選手。
鉄道写真の流し撮り練習が役に立ちます。
でも失敗が多いので・・・・。

  
 

題名:Re: Winter sports  名前:ひがぽん 2009/01/15(木) 22:16 No.97  操作 FL1-118-108-4-225.hkd.mesh.ad.jp

97の画像を原寸大表示します 今晩は!

先の月曜日に行われたHBC杯での一コマです。
女子で優勝した伊藤有希選手(何と中学生)です。
2009/01/12@大倉山

  
 

題名:Re: Winter sports  名前:タム@管理人 2009/02/06(金) 12:56 No.99  HomePage 操作 i114-189-175-206.s10.a029.ap.plala.or.jp

99の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が大幅に遅れまして、大変申し訳ございません。。。

スキージャンプですかぁ。
冬季のオリンピックでしかやらないと思っていたんですが、こういうのもあったんですね。

しかし、中学生の女子が優勝するってスゴイですねぇ。


写真
北海道のスポーツ繋がりということで。。
08/03/25/札幌ドーム(試合開始前)



題名:風景 Part5  名前:タム@管理人 2008/10/25(土) 18:45 No.79  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp


79の画像を原寸大表示します レスが10になったので、新スレにします。


写真
たまにはこういう風景も。。。
08/04/06/神戸スカイマークスタジアム

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:ひがぽん 2008/10/26(日) 01:27 No.80  操作 softbank219168112048.bbtec.net

80の画像を原寸大表示します 今晩は!

おお〜、懐かしいですね。
子供が小さい頃、良く連れて行きました。
会社の帰りにも行きましたね〜。
あの頃は、「神戸グリーンスタジアム」でしたが・・・・。

画像は、北海道大学の構内にある大野池の畔にある紅葉です。
2008/10/25撮影

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:タム@管理人 2008/10/30(木) 20:35 No.81  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

81の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

思い出の場所でしたか!

>神戸グリーンスタジアム
ふむむ。
自分は、「YAHOO!BBスタジアム」みたいな名前の時からしか知らないです。。



紅葉いいですねぇ〜。
真っ赤に染まっていますね!

こちらは、まだまだ紅葉には早いですね。
イチョウの葉も緑色ですから。。


写真
相も変わらず夕焼けです。
06/08/22/熊本県某所

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:ひがぽん 2008/10/31(金) 06:41 No.82  操作 softbank219168112048.bbtec.net

82の画像を原寸大表示します おはようございます。

「神戸グリーンスタジアム」によく行っていた頃は、まだイチローが活躍していました。長谷川とかも・・・。

画像は、一週間ほど前の北大イチョウ並木です。
今度の三連休は見頃だと思うのですが、天候が・・・・。
遠くに見える山々は白くなっています。

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:タム@管理人 2008/11/06(木) 21:48 No.83  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

83の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。。

おぉ〜。
その当時の自分は、TVで野球を見るだけだったので、選手名などは全然知らなかったですねぇ。。
あのイチローでさえ、メジャーに行ったあたりから「おっ、イチローだ」ってかんじになりましたし。。
まぁ、本格的に野球に興味を持ち始めたのは、ここ数年の話ですが・・。


イチョウ並木いいですねぇ〜。
先日、NHKで見ごろの映像を見ました。
関西はと言うと、段々と色づいてきたかな?といったかんじです。
大阪だと、御堂筋にイチョウ並木があったような。。

そういえば、北海道では初雪を観測したそうですねぇ〜。



写真
紅葉・イチョウときたので、ススキの登場です。
08/10/09/関西本線

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:ひがぽん 2008/11/07(金) 22:42 No.84  操作 softbank219168112048.bbtec.net

84の画像を原寸大表示します 今晩は!

ススキも良いですね。こちらは報道の通り、4日朝に初雪が降りました。そして今日も夕方雪が降り、屋外に駐車している車は真っ白になっています。ただ、路面に積もるほどではありません。
でも今月末か来月初めには根雪になるでしょう。

画像は神戸の夕日。2008/11/05@神戸PIの車中より

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:タム@管理人 2008/11/15(土) 18:25 No.85  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

85の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。

こちらからすれば、雪は真冬のイメージがあるだけに、11月に雪が降るなんて考えられないですねぇ〜。


写真
このところ夕日の写真を撮っていないので、4月のを。。
08/04/29/石見〜田原本にて

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:ひがぽん 2008/11/15(土) 21:07 No.86  操作 softbank219168112048.bbtec.net

86の画像を原寸大表示します 今晩は!

またまた、空からの風景を。
今度は、京都府の西の外れ、宮津と天橋立です。(2008/11/04)
いつも反対側の座席を指定するので、このとき初めて見ました。
勿論、天橋立には数回行ったたことがあります。

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:ひがぽん 2008/11/21(金) 22:34 No.87  操作 FLH1Adi189.hkd.mesh.ad.jp

87の画像を原寸大表示します 今晩は!

一昨日の夜から北海道は雪でした。
昨日の朝の状況で、15cm弱の積雪でした。
今日からプロバイダーを変更しました。

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:タム@管理人 2008/11/24(月) 19:26 No.88  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

88の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。

>86
おぉ〜、キレイですねぇ〜。
天橋立は、1回だけ行ったことがあると思います。
小さい頃だったので、記憶が曖昧です。。

>87
すごい雪ですねぇ〜。
でも、北海道では、こういう風景が当たり前なんですね。。

プロパイダーの件、了解です。



写真
雪ということで。。
数年ぶりの大雪だった日の風景です。
これで積雪5cmくらいだったと思います。
関西だと、雪が5cm積もるだけで、ニュースで取り上げられます。
08/02/09

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:ひがぽん 2008/12/02(火) 22:35 No.89  操作 FLH1Adi189.hkd.mesh.ad.jp

89の画像を原寸大表示します 今晩は!

札幌も寒さが緩んで、歩道の雪もほとんど溶けてしまいました。
画像は、久し振りにすっきり晴れた昨朝の夜明け前の風景です。
2008/12/01撮影(少し絞り過ぎたようですが)

  
 

題名:Re: 風景 Part5  名前:タム@管理人 2008/12/07(日) 21:54 No.90  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

90の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。

おぉ〜、日本の風景とは思えないですねぇ〜。
こういう風景は見たことがないですねぇ。。

関西では、昨日からぐっと冷え込みました。
月曜日からは、また少し気温が上がるみたいですが。。


写真
夕日をホームと絡めて撮影。。
08/11/19/岸辺駅にて



題名:風景 Part4  名前:タム@管理人 2008/10/07(火) 20:48 No.69  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp


69の画像を原寸大表示します 新スレです〜。
今回も日本の原風景を見つける旅をしましょう。(謎)


写真
伊丹空港(スカイパーク)から見た夕日
すじ雲が良いアクセントになってます。
08/09/14

  
 

題名:Re: 風景 Part4  名前:ひがぽん 2008/10/11(土) 12:08 No.70  操作 softbank219168112048.bbtec.net

70の画像を原寸大表示します こんにちは!

中部国際空港(セントレア)と知多半島です。
いつもは空港の真上に近いコースを飛行するので、目では何とか見えても撮影が難しいのですが、このときはショートカットしたため?撮影できました。
2008/07/01撮影

  
 

題名:Re: 風景 Part4  名前:ゆふ森 2008/10/12(日) 19:23 No.71  HomePage 操作 FL1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

71の画像を原寸大表示します 今日撮影したうろこ雲。
もう秋ですね…
マンションが入ってることにさっき気づきましたww

  
 

題名:Re: 風景 Part4  名前:タム@管理人 2008/10/13(月) 21:55 No.72  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

72の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

>ひがぽんさん
ふむふむ。。
自分は一度、建設中のセントレアを上空から見たことがあります。
その時は、大阪行きで右手に見えました。


>ゆふ森さん
うろこ雲はいいですねぇ〜。
いかにも秋!ってかんじですよねぇ。
マンションも、いいアクセントになってると思いますよ。


写真
秋晴れの空
08/10/09/柘植駅

  
 

題名:Re: 風景 Part4  名前:ゆふ森 2008/10/15(水) 21:01 No.73  HomePage 操作 FL1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

73の画像を原寸大表示します 狭い海、関門海峡。
関門橋の下から、下関(奥)を見た写真です。
こうして見ると、川のようにも見えますね…
たしか、対岸まで400mもなかったと思います。

橋の下に立って上を見ると、距離感が狂います。

  
 

題名:Re: 風景 Part4  名前:ひがぽん 2008/10/15(水) 22:25 No.74  操作 softbank219168112048.bbtec.net

74の画像を原寸大表示します 今晩は!

こちらからの画像は、明石海峡大橋です。(2008/02/14撮影)
関門橋は最大支間が712mですので、関門海峡の幅もそれくらいあるのでは?
ちなみに明石海峡大橋の最大支間は1991mです。
当初は1990mだったのに、阪神淡路大震災で支間が1m広がったという話です。

  
 

題名:Re: 風景 Part4  名前:タム@管理人 2008/10/17(金) 21:46 No.75  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

75の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

>ゆふ森さん
たしかに、こう見ると川に見えないことはないですねぇ。
大阪だと、淀川なんかはこのくらいありますし。

長さに関しては、調べた結果、約700mということみたいです。


>ひがぽんさん
一瞬どこかと思いました。(汗)
この写真はPCの壁紙にも使えそうですねぇ〜。

建設中に間近で大地震が起きましたからねぇ。。
まぁ、1m延びた分の金額は、地震で倒壊することを考えると安いもんですね。。



写真
橋ということで。。
関西本線(非電化区間)の木津川橋梁です。
変わった形のトラス橋ですね。
08/10/09/関西本線

  
 

題名:Re: 風景 Part4  名前:ひがぽん 2008/10/21(火) 19:58 No.76  操作 softbank219168112048.bbtec.net

76の画像を原寸大表示します 今晩は!

先の土日に仕事で奥尻島に行きました。
朝日がきれいに見えていたので、宿舎近くの鍋釣岩と絡めて撮影してみました。
2008/10/19

  
 

題名:Re: 風景 Part4  名前:ゆふ森 2008/10/24(金) 21:35 No.77  HomePage 操作 FL1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

77の画像を原寸大表示します では、こちらは夕日を…
今日撮ったやつです。
学校帰りに撮ったんですが、雲がいい味(?)だしてます。

  
 

題名:Re: 風景 Part4  名前:タム@管理人 2008/10/25(土) 18:42 No.78  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

78の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

>ひがぽんさん
うぉぉぉぉ〜!
いい風景ですねぇ〜!
こういう風景を見てみたいです。。


>ゆふ森さん
秋の夕日ですねぇ〜。
この季節は、雲もいいですからねぇ〜。


写真
思いっきり季節外れですが。。
肥薩おれんじ鉄道 肥後二見〜上田浦の風景
太陽にカメラを向けちゃダメだよ!(ぁ

06/08/19/



題名:風景 Part3  名前:タム@管理人 2008/09/07(日) 22:09 No.58  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp


58の画像を原寸大表示します 毎度、投稿ありがとうございます。
前スレが10を超えたので、新スレに移行します。


写真
季節は秋へ
08/08/21/近鉄橿原線 石見〜田原本にて

  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:ひがぽん 2008/09/08(月) 19:50 No.59  操作 softbank219168112048.bbtec.net

59の画像を原寸大表示します 今晩は!

懲りもせず、またまた空からの眺めです。
今回は北海道の空で、羊蹄山が見えています。蝦夷富士の別名があるように綺麗なシルエットを描いています。
(2008/09/04撮影)
No.56の画像は、文中にありますように八郎潟を干拓してできた広大な農地です。八郎潟は秋田の北側にあります。

  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:タム@管理人 2008/09/12(金) 22:57 No.60  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

60の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

本当に綺麗なシルエットですねぇ〜。
羊蹄山と書かなければ、本家の富士山と間違えてしまうくらいですねぇ。

>八郎潟
ふむふむ。。
時刻表を眺めていると、八郎潟という駅を発見し、大体の位置を把握しました。


写真
日本三大車窓の1つである(と思われる場所)、肥薩線の車窓です。
この日は生憎の天候で、あまり良い眺めではなかったです。。
07/03/24/矢岳〜真幸にて(いさぶろう車内)

  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:ひがぽん 2008/09/14(日) 08:03 No.61  操作 softbank219168112048.bbtec.net

61の画像を原寸大表示します おはようございます。

肥薩線、人吉のほうには行ってみたいと思っていますが、まだ実現していません。ループ線とかにも興味があるのですが・・・。

さてこちらからの画像は、先の画像と同じようなものですが、羊蹄山、その手前に洞爺湖、一番下が室蘭です。
羊蹄山の左側がニセコの山々、洞爺湖の湖岸に有珠山と昭和新山が見えています。(2008/9/4撮影)

  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:ゆふ森 2008/09/16(火) 19:17 No.62  HomePage 操作 FL1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

62の画像を原寸大表示します 夜のゆふDx
久留米大学前を通過中…
こうして見ると、夜もなんかいいかも…(*´Д`*)

  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:タム@管理人 2008/09/17(水) 21:35 No.63  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

63の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。


>ひがぽんさん
いい眺めですねぇ〜。
こういう風景が見れるのも、飛行機の強みですね。

肥薩線の人吉以南(?)は、列車の本数が極端に少ないので、少し行きにくいですよね。。。


>ゆふ森さん
きれに決まりましたねぇ〜。
こういう風景(車窓)は好きですねぇ〜。


写真
ゆふ森さんに便乗して。。
07/10/28/関西本線(非電化区間)にて

  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:ひがぽん 2008/09/19(金) 21:11 No.64  操作 softbank219168112048.bbtec.net

64の画像を原寸大表示します 今晩は!

もう一枚、北海道の空から。
今回の画像は、北海道駒ヶ岳と大沼・小沼です。
2008/09/04撮影

  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:タム@管理人 2008/09/21(日) 11:42 No.65  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

65の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

おぉ〜。
北海道は空からの風景もいいですねぇ。
飛行機に乗りたくなってきました。(笑)


写真
大和青垣
08/05/30/近鉄 石見〜田原本にて

  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:ゆふ森 2008/10/04(土) 19:08 No.66  HomePage 操作 FL1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

66の画像を原寸大表示します 家のベランダより撮った半月
なんか…月が変なカタチしてる…


  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:ひがぽん 2008/10/07(火) 06:07 No.67  操作 softbank219168112048.bbtec.net

67の画像を原寸大表示します おはようございます。

最近の札幌市内での風景です。
ナナカマドの実が赤く色づいています。木々の葉もかなり緑色が落ちてきています。
画像は自宅近くの緑道です。(2008/10/05撮影)

  
 

題名:Re: 風景 Part3  名前:タム@管理人 2008/10/07(火) 20:40 No.68  HomePage 操作 i125-202-167-180.s10.a029.ap.plala.or.jp

68の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。

ゆふ森さん
たしかに、少し変わった形をしてますね。。
月は見てて飽きませんね。


ひがぽんさん
秋ですねぇ〜。
関西では銀杏が落ち始めました。
葉は、まだ緑がメインですね。


次、新スレにします。
今回も投稿ありがとうございました。


写真
伊丹空港(スカイパーク)から見た秋空
手前は滑走路です。
08/09/14



題名:風景 Part2  名前:ひがぽん 2008/07/05(土) 07:29 No.46  操作 softbank219168112048.bbtec.net


46の画像を原寸大表示します おはようございます。

前スレの記事数が10を超えましたので、新スレに移行させていただきます。
近鉄五位堂検車区です。
No.44の画像と共にフィルムカメラでの撮影です。
2008/07/01撮影

  
 

題名:Re: 風景 Part2  名前:ゆふ森 2008/07/07(月) 20:59 No.48  HomePage 操作 FL1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

48の画像を原寸大表示します もうすぐ(もう来たかも)夏ということで、青い海を。
車に抜かれても気にしない!
みすず潮騒号車内より

  
 

題名:Re: 風景 Part2  名前:タム@管理人 2008/07/12(土) 20:27 No.50  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

50の画像を原寸大表示します 返事が遅くなり申し訳ないです。


ひがぽんさん
スレ建てありがとうございます。

地上から見ると建物ばかりですけど、上空から見ると、意外と緑が多いですねぇ。
しかし、五位堂検車区は大きいですねぇ〜。(笑)


ゆふ森さん
夏と言えば、青い空と青い海ですね!

山陰本線も、なかなかの眺めですねぇ〜。


写真
肥薩おれんじ鉄道の車窓から・・。
穏やかな不知火海と、その先に見える天草諸島が、ものすごくキレイです。
一番好きな車窓だったりします。
07/08/10/肥後二見〜上田浦にて

  
 

題名:Re: 風景 Part2  名前:ゆふ森 2008/07/13(日) 15:04 No.51  HomePage 操作 FL1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp

51の画像を原寸大表示します 肥薩おれんじ鉄道の前面展望。
生憎の雨模様です。。。
区間は…ドコ(ぁ

  
 

題名:Re: 風景 Part2  名前:ひがぽん 2008/07/18(金) 21:24 No.52  操作 softbank219168112048.bbtec.net

52の画像を原寸大表示します 今晩は!

富良野ではラベンダーが真っ盛りです。
先週の日曜日にJRを利用して美瑛と富良野を回ってきました。
そのときの一枚。有名なラベンダー畑です。

2008/07/13@中富良野

  
 

題名:Re: 風景 Part2  名前:タム@管理人 2008/07/24(木) 00:18 No.53  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

53の画像を原寸大表示します 返信が大変遅くなって申し訳ないです・・・。

ゆふ森さん
おっ、肥薩おれんじ鉄道に乗車されましたか!
車窓が良かったでしょう!?
って、雨だったんですか・・。

>>区間はどこ?
肥後二見〜上田浦と思われます。


ひがぽんさん
おぉ〜、ラベンダー畑いいですねぇ〜!
たしか、ファーム富田という所でしたっけ?
間違っていたらスミマセン。。。


写真
空と海と山
肥薩おれんじ鉄道 肥後二見〜上田浦にて

  
 

題名:Re: 風景 Part2  名前:ひがぽん 2008/08/03(日) 14:13 No.54  操作 softbank219168112048.bbtec.net

54の画像を原寸大表示します こんにちは。

No.52の画像はご指摘の通り、「ファーム富田」のラベンダー畑です。
今回の画像は、先週の土曜日に行った函館山からの夜景です。

  
 

題名:Re: 風景 Part2  名前:タム@管理人 2008/08/08(金) 14:49 No.55  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

55の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。。

ファーム富田で合ってましたか。(ホッ)

函館の夜景はスゴイですねぇ〜〜!
函館には行ったことありますが、函館山から夜景を見たことはないです。
(同じように神戸もない)
一度行ってみたいです。


写真
特に繋がりはなさそうですが、今年1月の肥薩おれんじ鉄道の佐敷駅です。
電飾がキレいでした。
(クリスマスと門松という組合せはキニシナイ!)

  
 

題名:Re: 風景 Part2  名前:ひがぽん 2008/09/03(水) 20:58 No.56  操作 softbank219168112048.bbtec.net

56の画像を原寸大表示します 今晩は!

久し振りに飛行機から撮影した画像を。
今回は八郎潟干拓地(大潟村)です。
2008/08/27撮影

  
 

題名:Re: 風景 Part2  名前:タム@管理人 2008/09/07(日) 22:05 No.57  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

57の画像を原寸大表示します 投稿ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ないです。。

おぉ〜、何だかすごい風景ですねぇ〜。
こういう風景は見たことがないですねぇ。
ここはどの辺になるんでしょう?


写真
何のひねりもない琵琶湖です。。
08/08/18/近江高島〜北小松にて



題名:梅雨明け!  名前:ゆふ森 2008/07/07(月) 20:55 No.47  HomePage 操作 FL1-125-199-152-112.fko.mesh.ad.jp


47の画像を原寸大表示します 今晩は。
九州地方は昨日梅雨明けが発表されました。
そんな日に、原田のあの場所まで撮りに行って来ました。
それにしても、暑かったです…
自販機で飲み物計4本買いました…

皆さんのところは梅雨明けしましたか?

photo:ぎんぎら太陽

  
 

題名:Re: 梅雨明け!  名前:タム@管理人 2008/07/12(土) 20:19 No.49  HomePage 操作 i118-17-210-188.s10.a029.ap.plala.or.jp

49の画像を原寸大表示します 返事が遅くなり申し訳ないです。

梅雨明けしましたかぁ〜。
自分の住んでいるところ(近畿地方)は、梅雨明け宣言がされそうでされない状況です。(謎)
このところ晴れが続いているので、もうすぐ梅雨明けしそうですが・・。


写真
西日
08/03/05/地元にて


[現行ログ] [1] [2] [3]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
06/30 (金) 2
06/18 () 1
05/21 () 1
合計: 1608

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web