はたらく自動車の「画像」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:デリック  名前:Big Muski 2010/01/29(金) 23:34 No.766  HomePage 操作


766の画像を原寸大表示します 上組の20tデリック
ここまでデカくなると、草ヒロというより廃墟といった様相

デカイ小屋の中身は、これまたデカいウインチが入っています。

  
 

題名:Re: デリック  名前:おけさ 2010/01/30(土) 22:14 No.767  操作

767の画像を原寸大表示します こんばんは。

かなりの骨董品のようですが、果たしていつ頃の製作なんですかね?
産業遺産級の逸品ではないでしょうか。

固定式ではないですが、年季の入っていそうな三菱のクレーンを。

  
 

題名:Re: デリック  名前:GAPUX 2010/02/26(金) 22:54 No.776  操作

776の画像を原寸大表示します はじめまして。
大牟田港の50tスチフレッグデリック、現役のようですが、この古めかしい(失礼!)雰囲気がたまりません。

スチフレッグデリックといえば、組立式のものが少し前に東京都庁の工事で使用されたようです。
↓deltaさんが撮影されたものです。
http://smalltower.cranesjp.info/joyful/img/1334.jpg

おけさ さん>
造船所のクレーン年代ものが時々いますよね。日本船舶海洋工学会で佐世保重工業の槌型クレーン(96歳)について短い記事がありました。
http://www.jasnaoe.or.jp/mailnews/west/027/article02.html

  
 

題名:Re: デリック  名前:GAPUX 2010/02/26(金) 22:58 No.777  操作

777の画像を原寸大表示します 写真が横倒しでした。再アップすみません.
  
 

題名:Re: デリック  名前:Big Muski 2010/02/27(土) 18:56 No.778  HomePage 操作

GAPUX さま

はじめまして、ビッグマスキーと申します。以後、お見知りおきを。

いやいや、スレート屋根の上屋にデリックとは、また琴線に触れる光景ですね。
下に引込み線があって、黒貨車がたむろしていたりしたら、もう卒倒モノですよ。

九州でもこういった歴史的産業遺産が次々に処分されていると聞きますが、残っている様子をみるとホッとします。

デリックを工事現場で使う利点として、30日か60日以内で撤去するなら現地での検査が不要ということでしょうか。(クレーン則にでています)

造船所の槌型クレーンも老朽化やレイアウトの見直し等の理由から近年になって撤去が相次いでいますが、佐世保重工業のように大事に使い続けている例もあるんですね。

  
 

題名:Re: デリック  名前:土讃線大好き 2010/02/28(日) 00:31 No.779  操作

779の画像を原寸大表示します 多い茂る木が宮崎アニメチックでございますw

ところで造船所を眺めているとクレーンの色がこの薄黄緑色ばかりと遭遇するのですがそれはきっと気のせい?はたまた各地造船グループによって違う?防錆カラーが茶色以外これしかない?昔からの伝統色?

博識なマスキーさん私の疑問に答えて下さいな〜?

  
 

題名:Re: デリック  名前:おけさ 2010/02/28(日) 23:50 No.783  操作

783の画像を原寸大表示します こんばんは。

造船所のクレーン、呉ではこんな派手な兄弟が働いてましたよ。
この手のクレーンはなかなか情報が少なくて調べ難いですね。

  
 

題名:Re: デリック  名前:土讃線大好き 2010/03/01(月) 00:11 No.784  操作

おけささまはじめまして!

ほぉ〜呉にはこんなファンキーなカラーがあるんですね〜
今月行くので見ておきます。オレンジのクレーンの上にちっちゃく写っている日立?がアクセント効いています。

  
 

題名:Re: デリック  名前:Big Muski 2010/03/01(月) 07:12 No.786  HomePage 操作

おはようございます。

土讃線大好きさま
某動く城や某空飛ぶ城のような雰囲気をかもし出していますね。

造船所のクレーンですか・・門型のゴライアスはめでたい紅白カラーが多いようですが、昔ながらのジブクレーンはご指摘どおり、佐久間のソ80よろしく淡緑色が多いですね。

これは、クレーンのメンテ屋に知り合いが居りますので聞いておきます。

おけささま
呉や尾道では、造船所のクレーンをライトアップして観光名所にしましょうという活動が行われていましたね。
カラフルに塗るのもPR活動の一貫化と。

これまた、変な色に塗られたクレーンはないか聞いておきます。

  
 

題名:Re: デリック  名前:玉野の建機小僧 2010/03/01(月) 15:51 No.787  操作

造船所に置いてあるようなデリックですが、聞くところによれば50年は、ざらに使うとか。
地元の三井の人間に聞いたらそう言ってました。まぁ確かに古そうなのはある訳で可能性も無きにしも非ずですが。

よく考えてみれば頻繁に三井に行く割りにグレーの船しか撮らずにデリックを撮っていないというwww

またそのうち撮ってきます。。。

  
 

題名:Re: デリック  名前:Big Muski 2010/03/01(月) 21:09 No.789  HomePage 操作

色に関する途中経過
普段使っている連続アンローダー(三重製)は青です。ジブクレーンは白です。(住重・小川)
住重の連続アンローダも青の例があるそうです。徳島の造船所にはシルバーのクレーンもあるそうで。

薄緑については、
・船と同じ塗料で塗っているだけでは
・青だと海・空に溶け込んで分かりにくいから
・緑は赤の補色でサビが発見し易い
以上、3説がでています。

玉野の建機小僧さま
モノが大きいし更新となれば、予算や時間も莫大なものとなりますからね。
また、主要構造はケレン塗装さえしていれば長持ちしますから、なかなかシブトク生き延びるんでしょう。

  
 

題名:Re: デリック  名前:おけさ 2010/03/01(月) 23:29 No.791  操作

791の画像を原寸大表示します こんばんは。

近所の製鉄所などは黄色いのや濃い緑のも居ますね。
こちらは朝の釜石港でのひとコマ。

  
 

題名:Re: デリック  名前:土讃線大好き 2010/03/02(火) 00:21 No.792  操作

>Muskiさん
佐久間のソ80って振られましても私Muskiさんみたく鉄は詳しく無いですよ〜 思わず検索してしまいました(笑)でも確かにありましたそんな色の列車がって…行っとんのかいな!(爆)

色の途中経過拝読しました。
私の中では・緑は赤の補色でサビが発見し易いが 
ありそうでへぇボタン9押し位ですね。

徳島って造船所が少なそうだけど一体どこなんだろう…?

  
 

題名:Re: デリック  名前:Big Muski 2010/03/05(金) 01:55 No.794  HomePage 操作

おけささま
外貿船ともなると、やはりぶち込む機械もデカくなりますね。

土讃線大好きさま
佐久間まで行かれたんですか。いいですねぇ。
新しい博物館の収蔵リストに、入っていないソ80・・どうなることやら。

徳島は499t(通称ヨンキュウ船)以上を造船できる会社が7社程度あるそうです。

  
 

題名:Re: デリック  名前:おけさ 2010/03/06(土) 20:55 No.798  操作

798の画像を原寸大表示します こんばんは。

佐久間の操重車、手持ちにありますので一枚。
英国ならこういうのも動態保存するんでしょうけどねえ。
北海道に居るのは黄色いようです。

  
 

題名:Re: デリック  名前:土讃線大好き 2010/03/06(土) 23:13 No.799  操作

799の画像を原寸大表示します >Muskiさん
私が佐久間に行ったのは秘境駅を見に行くついでだったんですけど子供の頃に
山陰線で乗った懐かしの国鉄カラーのこいつ(特急まつかぜだったかな?)が居たんでちょっと喜んでしまいましたw

  
 

題名:Re: デリック  名前:Big Muski 2010/03/09(火) 16:47 No.802  HomePage 操作

みなさん、お好きなんですね。

おけささま
北海道には、ソ30とソ81(前期型)がいますね。
つい十数年前まで、ソ99が現役だったそうです(皮肉にも同僚の解体用に使われていたとか)

土讃線大好きさま
三本ヒゲが現役の頃に乗った経験があるとは、羨ましい限りです。思い出との再会となれば、見つけたときの喜びも倍増したのではないでしょうか。

  
 

題名:ペンキが安いとか…?  名前:GAPUX 2010/03/11(木) 00:18 No.805  HomePage 操作

操重車、いるところにはいるのですね。よくみると味があっていい感じですね。


デリックを工事現場で使う利点:
デリック置いたのはクレーン則もあるのかもしれませんが、ジブクレーンに比べて形状的な利点がありそうです。旋回中心をより壁際におけるので、壁からの「突き出し」量に対して容量を少しだけ小さく出来るとか、脚が大きく開いてモーメントをある程度分散できるので、場所を取る代わりに基礎が楽とか…

色:
ゴライアスクレーンはBig Muskiさんのおっしゃる通りめでたいカラーリングですね。どれも高さ60mからあるので航空法の縛りでしょう。ガーダーが縦縞だとめでたさ倍倍増ですが、国内には無かったような気がします。
コンテナクレーンでは航空路がすぐそばにもかかわらず景観調和などといって先っちょとてっぺんだけ申し訳程度に赤くて残りは緑と白のが地元にありますよ。
地元の造船所はIHI(たぶん)が黄色系(おけささんのレス783と同様の機械)、住友は土讃線大好きさんの撮影されているのと同じくらい緑してます。

しかし造船所や鉄工所、浮ドックのジブクレーンはあんまり情報ないですね…高脚のホネホネしてるのはプレート見ないとメーカーも分からない。大手の古いのは外国製とか自社製のものもありますよね。
中にはクライミングクレーンを転用している工場もあるようです。
大昔のYの字みたいな形のものから最近だとIHI JCC-900を入れた造船所あるようです。
ttp://naikou0000.blog46.fc2.com/blog-date-200912.html

ところで関西にポストが濃い青色の小型クライミングクレーンいません(でした)か?

Big Muskiさん>
私のクレーンのサイト2つ(GAPUXJPと「ちいさい」)からリンク張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

  
 

題名:Re: デリック  名前:土讃線大好き 2010/03/11(木) 23:00 No.806  操作

GAPUXさんごぶさたでございます。

ペンキが安いとか…? それ良い感じかも知れませんね!?
とっ!言うか意外とポピュラーなカラーかも知れませんね?
何気に私の働いている工場の梁とかC型も薄緑色しとります。

  
 

題名:Re: デリック  名前:Big Muski 2010/03/12(金) 17:28 No.807  HomePage 操作

GAPUXさま

ここでは、はじめましてですね。
今後ともよろしくお願いします。

>リンク件
大歓迎です。こちらからも、リンク貼りますね。

使用条件によっては、デリックのほうが有利になる場合もあるんですね。勉強になりました。

ペンキが安いのはありえる話ですね。銀のジンク塗料は高いですし。
情報が少ないのは、やはり一般人の立ち入りや撮影が制限されているからではないでしょうか。
意外と国内製より、海外製のほうが調べると詳しい経緯が出てきたりしますよ。海外の産業機械に対する情熱は、半端ではありませんからね。

濃い青色の小型クライミングクレーンですか?
見覚えはありませんね。気に留めて探すようにします。

  
 

題名:Re: デリック  名前:おけさ 2010/03/12(金) 22:20 No.808  操作

808の画像を原寸大表示します こんばんは。

クレーンの世界も奥が深いですね。
尾部工業や昭和起重機なんて専門メーカーもあるようで。
色に関しては建機にありがちなオレンジも結構ありますよね。

近所の埠頭で見かけた双子?ジブ、日立製の5t吊りのようですね。

  
 

題名:Re: デリック  名前:土讃線大好き 2010/03/21(日) 14:05 No.809  操作

809の画像を原寸大表示します めでたいカラーのゴライアスです。
  
 

題名:Re: デリック  名前:土讃線大好き 2010/03/21(日) 14:18 No.810  操作

810の画像を原寸大表示します 昨日は黄砂の影響か空が霞んでいました。
このタイプで全体がめでたいカラーは個人的にはしっくりきていると思います。

  
 

題名:Re: デリック  名前:Big Muski 2010/03/23(火) 19:03 No.818  HomePage 操作

こんばんは

おけささま
尾部工業は「おべ工業」とひらがな社名になりました。
あとはニッキ(「日」本「起」重機製作所、赤いクルマの日機とは違いますよ)も大手ですかね。

さらに、地場メーカー(兵庫だと正和製作所や高砂工事)を加えると建機以上のバリエーションがあると思います。

最近はこの手のゴツいダブルリンククレーンがどんどん撤去されつつあります。
鉄塔より複雑怪奇なラチスがカッコいいんです!!
下に引込み線があり、無蓋車が群れていたりしたらもうww

土讃線大好きさま
高脚ジブの紅白塗りはグ〜ですね。
ゴライアスも横梁が縦紅白なら、もっと好印象になると思います。

あ、そうなると社名が目立たなくなるかww



題名:亡骸たち  名前:土讃線大好き 2010/03/21(日) 15:51 No.811  操作


811の画像を原寸大表示します 昨日の三原〜呉周辺散策であんまり良い小ネタは無いんですが…

朝も明けやらぬまだ暗い道を車を走らせながら… んっ!?何か草むらの向こうに何かがいるぞっと!帰りに寄りましたらこんなの居ました。

  
 

題名:Re: 亡骸たち  名前:土讃線大好き 2010/03/21(日) 15:56 No.812  操作

812の画像を原寸大表示します こんな断片な画像でも型式は…?
博士に掛かればいちころですとMuskiさんにふってみる知識0な私です。コマツという事だけは文字で判りましたよ(爆)

  
 

題名:Re: 亡骸たち  名前:土讃線大好き 2010/03/21(日) 15:58 No.813  操作

813の画像を原寸大表示します おやまぁ…
  
 

題名:Re: 亡骸たち  名前:土讃線大好き 2010/03/21(日) 15:59 No.814  操作

814の画像を原寸大表示します あらあら?これにいたっては… 
  
 

題名:Re: 亡骸たち  名前:Big Muski 2010/03/23(火) 18:49 No.817  HomePage 操作

817の画像を原寸大表示します こんばんは

上2枚は、コマツのD10Sと思われます。

3枚目
左・コマツD10S、右・三菱BS3

4枚目
ぶった切られた残骸はコマツD50S

持っている写真と見比べて判断しましたが、間違っているかも。

こちら、話題沸騰のG40
詳細な場所は秘密ですが、国内に完全オリジナルが存在します。



題名:ここで会ったが5年目  名前:Big Muski 2010/02/23(火) 19:08 No.774  HomePage 操作


774の画像を原寸大表示します タイヤバックホーが2台
ともに高校生の頃に目撃するも今まで縁が無く、撮影に至らなかった奴ら

コベルコグリーンのTY45
22年5月まで検つき。下界へ出て大名気分が味わえますww

  
 

題名:Re: ここで会ったが5年目  名前:Big Muski 2010/02/23(火) 19:09 No.775  HomePage 操作

775の画像を原寸大表示します 岡山に1台だけかな、PW200のバイブロ
何度か目撃するも、いつも時期が合わず撮影できなかった

  
 

題名:Re: ここで会ったが5年目  名前:土讃線大好き 2010/02/28(日) 00:37 No.780  操作

780の画像を原寸大表示します この前相生に50歳吉田さんを見に行ったのですがその帰りに恐らくマスキーさんも居所ご存知なこの方たち見たのですがこのブルで何年式になるのでしょうか?
  
 

題名:Re: ここで会ったが5年目  名前:Big Muski 2010/02/28(日) 00:52 No.781  HomePage 操作

781の画像を原寸大表示します 土讃線大好きさま

あ〜幹線国道からよく見える場所に鎮座する古典建機ですね。
PC100(120)は30歳、隣のD10SかD20Sも30歳〜35歳位ではないでしょうか。

両方とも何気に現役、平日に通りかかるとバリバリと音を立てながらダンプに積み込んでいます。

相生と言えば、コレ
今は首チョンパされた残骸しか残っていませんが、つい最近まで丸ごと保存されていました。

  
 

題名:Re: ここで会ったが5年目  名前:土讃線大好き 2010/02/28(日) 23:18 No.782  操作

私よりだいぶ年下だけどやっぱり結構歳喰ってんですね〜

道の駅の近くにこんなのあったんですね〜。行った時はちょうど相生まんぷく祭りをやっていたので散策そっちのけでしたwww

それはそうと首チョンパにしてさらし首の刑みたいですねぇ
せっかく頂いたから少しでも残そうという日本人ならではの優しさでしょうか?うっかりあの方たちに見つかると激怒して何するアルカ!アイヤーと飛び膝蹴りを喰らうでしょうきっと

  
 

題名:Re: ここで会ったが5年目  名前:Big Muski 2010/03/01(月) 07:02 No.785  HomePage 操作

おはようございます

昨日は津波に振り回され、荷役が6時間停止・・しかし海面に変化はなく・・ただ無駄な時間を会社で過ごし帰宅が月曜になっただけでした。

人物両面で被害がなかったのは不幸中の幸いでしょうか。

閑話休題
相生のSL、解体直前に撮った写真があるはずなんですがネガの紙焼きなもので・・どこへ行ったのやら。

実は、自分も何度も通っている割には全く知らず・・友人の鉄に「相生中央公園のSLが解体されるかもしれないよ」と聞いて慌てていった次第です。
道から注意してみれば、見えました。でも、普通に通るだけじゃちょっと気づかないですね。


展示されていた前進型(2-10-2 /1E1のテンダー機関車、1988年までガンガン作っていた中華版デゴイチ)は日本へ持ってくるためだけに生産した個体で、走行距離は数キロ〜数十キロ、新古車同然で展示されていたとか。

ちなみに解体理由はアスベストの使用量が許容範囲を上回っているから。当然、中国政府のお墨付きをもらった上で施工したそうです。
ちょうど、資源バブル真っ只中でしたから解撤品は相当な値段になったと思います。

  
 

題名:Re: ここで会ったが5年目  名前:玉野の建機小僧 2010/03/01(月) 16:01 No.788  操作

788の画像を原寸大表示します コベルコGのTY45・・・
まったくもってやられましたね。トンデモナイ爆弾だったなと今でも思います。
で思い出したことがあったんで投稿しときます。福山でメールで送ると言った讃岐の極上TY45.危うく熟成させるところでした(汗
あとはZGを送るって言いましたよね?

下はちょっと見えんのんですが、送ってもらった写真を見る限りでは足回りもキレイでした。
オリジナルカラーだし飼育するならコイツでどうです?(笑
もう一台の讃岐のTYはイマイチみたいですしね。

  
 

題名:Re: ここで会ったが5年目  名前:Big Muski 2010/03/01(月) 21:27 No.790  HomePage 操作

玉野の建機小僧さま

これを車窓から発見した衝撃は、今でも昨日の事のように覚えていますよ。
まさか、感動の対面を果たせるとか夢にも思っていませんでした。

写真のTY、中古車屋に居るんですか?
価格交渉さえ付けば、譲っていただきたいものです(←ヲイヲイ)
4軸の回送車に積める(積んだことがある)と運転手が言ってました。

  
 

題名:Re: ここで会ったが5年目  名前:玉野の建機小僧 2010/03/07(日) 08:14 No.801  操作

おはようございます。

まぁTYがいきなり現れると誰でもビックリですよねwww
でもホント一発で塒に着けて良かった良かった。

あのTYですが解体屋です。教習車が大量入庫していたようでこんな感じに。。。
讃岐は3台確認してますから、今度行きますか?www

  
 

題名:Re: ここで会ったが5年目  名前:Big Muski 2010/03/09(火) 16:59 No.804  HomePage 操作

玉野の建機小僧さま

解体屋ですか、価格さえあえば譲ってもらえそうな感じですね。

とりあえず、T2000を社会復帰させるのが優先なのでそちらが一段落したら行ってみたいですね。

\1000でと言いたいところを辛抱し国道フェリーで渡航しましょうか。



題名:無題  名前:Big Muski 2010/03/05(金) 01:37 No.793  HomePage 操作


え・・・・

まさかまさか、ここからこんなのが出るとは・・・

http://www.tamiya.com/japan/products/32565komatsu_g40/index.htm

  
 

題名:Re: 無題  名前:おけさ 2010/03/05(金) 21:05 No.795  操作

こんばんは。

まさにサプライズですね。
伊豆山中の実物は見学も可能なようで。
いずれは陸さんの加藤も?

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2010/03/05(金) 22:44 No.796  HomePage 操作

おけささま

各方面で話題沸騰
出すぞって言った時点から、宣伝効果は抜群のようでww

歴代最も売れたプラモになれば、建機シリーズに拍車が掛かるかも。
金剛製作所のキャリーオールとか出してくれたらなぁ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2010/03/05(金) 22:49 No.797  HomePage 操作

組みやすさと価格と説明書の読み物は、さすがタミヤといったところでしょうか。
ボックスアートもいい感じ。

1/50で使える運転手フィギュア(しかも日本人)がすっごく嬉しいです。

http://www.1999.co.jp/10111761

  
 

題名:Re: 無題  名前:石橋 2010/03/07(日) 03:30 No.800  操作

800の画像を原寸大表示します Big Muski様

ご無沙汰しております。
こんな物が出るんですね。Nゲージと言い、これと言い
最近は日本の建機模型がアツくていいですね。

クローラ等一体成型の様ですので、手を加えて
これの積荷なんかにも良さそうですね。

何といっても、スケールが1/50で使える範囲なので
嬉しいですね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2010/03/09(火) 16:56 No.803  HomePage 操作

石橋さま

お久しぶりです。
メールごめんなさい、返信するタイミングを失ったまま3ヶ月放置です。

なぜかココに来て、異業種から建機への参入と製品投入が増えていますね。
とくにトミーテックは台風の目になる可能性大かと。

ゲタはやや精密感に欠ける印象です。軟質素材のベルトでも良かったのではないかと思います。
はたらくクルマを参考に改造し、帰国直後の姿にし工場へ輸送中という設定も面白いと思います。



題名:無題  名前:Big Muski 2010/02/15(月) 18:49 No.773  HomePage 操作


773の画像を原寸大表示します 前回のシキ611は惜しいことをしたので、リベンジ
赤穂工場は増産体制に入り今後とも鉄道輸送は増えるとのこと。

こういう鉄のカタマリをみると無性にワクワクします。
あぁ、また611が来てくれないかなぁ。

積荷は54tです。



題名:無題  名前:Big Muski 2010/02/10(水) 23:18 No.772  HomePage 操作


う〜ん、NCの次はフライスですか。
やっぱりギミックつき。続編が出るってことは前作が好評だったということでしょうか。

あと、九四式六輪自動貨車
これはイイ!!
戦後、結構な数が民間で使われたらしいこのクルマ。白田組の写真にもコイツの改造車があったような・・また、聞いてみるとしよう。

http://finemolds.co.jp/sonota/2010WF-W-NEW.html

http://hlj.co.jp/wf201002



題名:無題  名前:Big Muski 2009/08/28(金) 19:17 No.738  HomePage 操作


人のふんどしで相撲を取ると言われれば、ソレまでなんですが・・最近の更新分で見所を

国土開発の伊丹先生が開発したものの、サッパリだった日立製の水中ブルドーザ
http://www55.tok2.com/home2/history/kf2/278.jpg
http://www55.tok2.com/home2/history/kf2/279.jpg

セコハン(進駐軍払い下げ)のD7、とんでもなく頑丈だったそうです。
http://www55.tok2.com/home2/history/kf2/280.jpg
http://www55.tok2.com/home2/history/kf2/281.jpg

これまた「あるある詐欺」になる寸前、イワフジの無線操縦ブルドーザー。正規商品らしく総合カタログや広告にも登場するとのコト。
http://www55.tok2.com/home2/history/kf1/168.jpg
http://www55.tok2.com/home2/history/kf1/169.jpg
http://www55.tok2.com/home2/history/kf1/170.jpg
http://www55.tok2.com/home2/history/kf1/171.jpg

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/08/29(土) 18:07 No.739  HomePage 操作

本日の更新分

見ていただければ分かります。スゴイですよ〜
http://www55.tok2.com/home2/history/kf3/8.jpg
http://www55.tok2.com/home2/history/kf3/7.jpg

後半戦はコネット特集
http://www55.tok2.com/home2/history/kf3/kf3-2.html

  
 

題名:Re: 無題  名前:おけさ 2009/08/30(日) 23:32 No.740  操作

740の画像を原寸大表示します こんばんは。

怒濤の更新、お疲れ様です。
日立の深海用ブルは今も展示されてるんでしょうか。
イワフジの無線ブルは果たして何台作られたんでしょう。
カニ目にシングルアームがシビれます。
小松ビサイラスの15HT、後姿が実に異様ですね。

先日岩手で見つけたコマツのCD40です。
初めて見ましたが、なかなかユーモラスな顔付きで。
傍らではCD60も朽ちかけてました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/08/31(月) 07:10 No.741  HomePage 操作

おけささま

日立の水中ブルとD7は今も展示されているはずです。
これは各方面からの問い合わせがあったので、場所は調査の上、報告したいと思います。

D7、静岡にあった個体は数年前に解体されたとか。

イワフジのブルは、営林局に納入されているのでそれなりにまとまった数が生産されていたと思います。
何分、ヘナチョコな機械なので淘汰は早かったかと。

小松ビサイラスは20Hです。三島?にあったらしく、新幹線からもよく見えたとか。
あと、加藤の工場のそばにも新車みたいな20Hがあったそうですが、解体されたとの事。これもアップしますのでお楽しみに。

小松のCD、林業仕様に改造されてますね。
こんなので山に入ったら、滑って大変だと思いますが。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/09/02(水) 22:44 No.744  HomePage 操作

これが何を意味するか、見た人に考えてもらいましょう。

http://www55.tok2.com/home2/history/kf5/226.jpg

  
 

題名:Re: 無題  名前:おけさ 2009/09/02(水) 23:01 No.745  操作

こんばんは。

あさま山荘の壁を破壊したあの鉄球ですか?
無造作?に置いてあるのが何ともまた。

  
 

題名:Re: D703の現在状況について  名前:たなしん17 2010/01/31(日) 22:11 No.768  HomePage 操作

768の画像を原寸大表示します Big Muskiさま、ご無沙汰しております。
HNを「しんみ」から「たなしん17」に変更いたします。

上記にあるD703についてですが、
現在も神奈川県にある国土開発さまの研究所、片隅に記念展示されています。

画像は2009年に撮影したもので、私のブログより転載させていただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shingata0505/2220318.html

所在の地図としましては、こちらになります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.5241&lon=139.30336194&ac=14401&az=&v=2&sc=7


※不都合な場合、このコメント欄は削除して構いません。

  
 

題名:Re: 上記訂正  名前:たなしん17 2010/01/31(日) 22:18 No.769  HomePage 操作

マップの位置がずれていました。
↓マッピングしてある位置、丁度に不動体保存してあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.5241&lon=139.30336194&ac=14401&az=&v=2&sc=7

  
 

題名:Re: 上記訂正  名前:たなしん17 2010/01/31(日) 22:27 No.770  HomePage 操作

コピーペーストをミスしていました…。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.516855096322935&lon=139.34835512453395&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=off&hlat=null&hlon=null&layout=&ei=utf-8&p=

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2010/02/05(金) 21:51 No.771  HomePage 操作

たなしん17さま

ご無沙汰しております。
HN変更の件了解しました。

D703の報告ありがとうございます。

会社が危なくなった時期に、電話番号もそっくり変わったらしくモノも無ければ連絡も付かず状態で、恐らく整理されたのだろうという結論に達していましたが、場所を新たにして保存されているんですね。安心しました。
移動に際して、化粧直しもされたようで。もう少しスッキリした展示場所なら文句なしなんですが。



題名:Topの写真  名前:Big Muski 2009/12/27(日) 21:38 No.765  HomePage 操作


765の画像を原寸大表示します HA64型が完成するまでの軌跡

レストアされた方から頂きました。
後日、全編を公開しますので今しばらくお待ちください。



題名:メンク  名前:おけさ 2009/12/08(火) 23:07 No.763  操作


763の画像を原寸大表示します こんばんは。

メンクが3台並んで寝てました。
細部がそれぞれ微妙に異なるんですよね。
こうして前から見るとやはり異様です。

  
 

題名:Re: メンク  名前:Big Muski 2009/12/13(日) 00:06 No.764  HomePage 操作

こんばんは

生産期間が長いと時期によって差異が発生するんでしょう。
何せ後ろから乗り降りする機械ですから、前から見るとヘンに思えるのかも。

レバーやスイッチ類が多いが覚えてしまえば、操作は簡単とのこと。



題名:さすがプロ  名前:Big Muski 2009/11/08(日) 22:11 No.759  HomePage 操作


759の画像を原寸大表示します 外観だけは新車ですわ。
キャブ内もピカピカ、椅子も張りなおし済み。

ただし、バケツはボッロボロでパッチ当ててました。

  
 

題名:Re: さすがプロ  名前:建機マニア 2009/11/14(土) 20:51 No.760  操作

こんばんは。ご無沙汰しております。
現行機と旧型機が並ぶと、どの部分がどう変わったかよく分かりますね。
整備工場の中の様ですが、車検で出されたのでしょうか?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/17 (金) 1
11/15 (水) 1
11/14 (火) 1
11/12 () 1
11/10 (金) 1
11/09 (木) 3
11/08 (水) 1
合計: 44434

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web