はたらく自動車の「画像」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:北の国から  名前:おけさ 2009/05/11(月) 22:43 No.678  操作


678の画像を原寸大表示します こんばんは。

ブログ拝見しましたが、輸出待ちの機械達でしょうか。
ローボーイは見覚えある個体のようですが、海外へ渡ってしまったんですか。
一度直に見てみたかったですねえ。

キャタピラーのハイブリッドは、シングルシリンダがどこか古典帰りに見えますね。
建機の世界もハイブリッドが増えてくるんでしょうか。

黄金週間は北へ逃避行してましたが、とある中古屋の店先にこんなのが。
かなり厚塗りされていて銘板は確認不能、社長さんも詳細は分からないそうで(笑)
エンジンはヤンマーの耕運機と同じ型が載ってるようです。
ここには他にも古典建機、農機があって北の国らしい?実に濃い店でした。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:Big Muski 2009/05/13(水) 21:33 No.681  HomePage 操作

おけささま

ローボーイは岡山新港にいた個体です。スクリューの荷役に使っていたようでヤードに2台居ました。
ふそうのW400トラクターがたまーに入ってきたり、鉄道関連に強いクズ屋があったりと楽しい場所です。

キャタピラーはハイブリッド建機に力を入れているそうで、ホイールローダーのハイブリッド車も開発しているとか。

写真の機械はヤンマーのHD1500Sだと思います。
カタログの写真とは若干の相違はありますが、マイナーチェンジしたのでしょう。

帯広の中古屋、ここも相当濃いみたいですよ。
http://www.interq.or.jp/sun/mm-kas/index.html

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:おけさ 2009/05/13(水) 23:12 No.682  操作

682の画像を原寸大表示します こんばんは。

岡山新港もなかなか面白そうですね。
ちょいと遠いですが、機会があれば行ってみたいですね。

ヤンマーのトラクタショベルというのは、なかなかの珍品なのでは?
かなり小粒で作業性はどうかな、とは思いますが。

帯広にこんな濃い店があったとは。。。
これは是非見てみたかったですねえ。
どこかに詳細情報無いでしょうかね。
ちなみに富良野の土の館は、行ってみたものの黄金週間は休館。。。

件の店には井関の仮面ライダーもありました。
TB-20です。
日の本や、かなり旧いホンダの耕耘機などもありましたね。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:ショベル小僧 2009/05/14(木) 18:52 No.683  HomePage 操作

683の画像を原寸大表示します Big Muskiさんお久しぶりです。

おけささん初めまして。
帯広に住んでいるショベル小僧です。
よろしくお願いします。


帯広にもこんな珍品揃いな場所があるんですね。
ちょっと探索してみたいと思います


写真は例の土の館所蔵の小松WD‐50です。
国産初の大型トラクタで50馬力とのことです。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:玉野の建機小僧 2009/05/14(木) 21:32 No.685  操作

こんばんは。

Big Muskiさん
いや〜あのローボーイはショックです。実況レポ貰ってビックリでした。久しく探索に行ってないんでもしかすると他の個体も・・・
ローボーイのひとつ前のヘリキャブのキャリアは現役がいるんですけどね。

おけささん
お越しになる際は一声掛けてくださいね。
今は水島のお隣玉島に玉島ハーバーアイランドという人工島が出来てそちらでぺラの荷役をやっています。W400がよくウロチョロしてます。新港時代に一度だけ夜間輸送に出くわしましたがいい思い出です。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:おけさ 2009/05/15(金) 23:25 No.686  操作

686の画像を原寸大表示します こんばんは。

ショベル小僧さま
はじめまして。
帯広にお住まいなんですね。
土の館級という中古屋は、どうやら帯広のお隣幕別にあるようです。
本家の土の館はお宝満載のようで、一度時間を掛けて訪れてみたい所です。
ちなみに私が先日お邪魔した店は旭川にあります。

玉野の建機小僧さま
ここの所、西日本に足が向いてないですね(笑)
三菱のボントラが徘徊してるんですか。
こちらでも日通の重量屋にまだ居ると言う話も聞きますね。

件の旭川の店に居た日の本のMB-13です。
ここのトラクタ達は展示ではなく一応売り物との事。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:Big Muski 2009/05/20(水) 21:24 No.690  HomePage 操作

690の画像を原寸大表示します ショベル小僧さま
お久しぶりです。
今は無き、川崎工場製のトラクターですね。社史の写真から察するにクミアイみたいな色かと思っていたのですが、小松イエローだったんですね。

玉野の建機小僧さま
新港ではじめてみたとき以上のショックでした。
非常に程度のいい個体だっただけに、早々に買い手がついたのでしょう。

おけささま
お、ゴンスケと思ったら、日ノ本トラクターでしたか。
しかも、売り物ってスゴイ店ですね。

ボントラは重量屋が好んで使っているみたいですね。
何でも力があるからイイそうで。
最近は輸入車に取って代わられつつあるとか。

静岡にて
ランツブルドッグ35HP


  
 

題名:Re: 北の国から  名前:おけさ 2009/05/20(水) 22:59 No.691  操作

691の画像を原寸大表示します こんばんは。

Big Muskiさま
ランツブルドッグ、いい出来ですね。
ランツは色々と渋いのがありますが、この35HPが人気あるようですね。
海外ではこの手のトラクタもキットがあるのが素晴らしいです。

道産子?の農民車です。
詳細はよく分かりませんが、エンジンはカバー等無くむき出しで、丸ハンドルが生えています。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:ショベル小僧 2009/05/27(水) 21:45 No.694  HomePage 操作

694の画像を原寸大表示します おけささん。
幕別でしたか。
幕別にあるバイト先の親方にこの機械屋さんのことを聞いたら色々と教えてくれたので、時間がある時に訪ねてみたいと思います。
道産子農民車も手作り感があって可愛いですね。

Big Muskiさん。
私もそんな色だと思ってたら小松イエローだったのでちょっとショックでした。
ただあまりに退色などがなかったので、土の館に収まってから塗りかえられたのかもしれません。


写真は屋外に展示してあった日特のNTK4型です。
ご丁寧に運転席までの階段が設置してあり、運転席に座ることができました。
銘板には大森工場、製造番号4015、製造年月日昭和28年5月と書いてありました。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:おけさ 2009/06/08(月) 21:08 No.704  操作

704の画像を原寸大表示します こんばんは。

ショベル小僧さま
NTK4、なかなか愛らしい顔してますね。
これを屋外展示というのも凄いですが。

道内で見つけたNTK5です。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:Big Muski 2009/06/12(金) 18:23 No.706  HomePage 操作

おけささま

なんともまぁ、旧客車のようなかまぼこ屋根に黒Hゴム支持の窓・・一応、ダルマヒーター位は付いてるんでしょうけど、冬に使いたくないなぁと。

全体的に鉄板を切って作りました〜って感じがグッドな機械ですね。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:おけさ 2009/06/13(土) 20:56 No.707  操作

707の画像を原寸大表示します こんばんは。

なるほど旧客ですか。。。(笑)
まさに言い得て妙ですね。
この年代の機械が生き残ってるのも驚きですが。

手作り?キャブならこんなのも。
CATの910のようですが、載っているキャブはどう見てもサンバー。。。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:Big Muski 2009/06/15(月) 16:55 No.708  HomePage 操作

おけささま

軽トラのキャブって使い勝手が良いようで、軌道バイクの風防として利用されている例をトワイライトゾーンで見たことがあります。

この910は本格的に改造されていますね。
内地からやってきた中古を買って改造したのでしょうか。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:おけさ 2009/06/16(火) 20:10 No.709  操作

709の画像を原寸大表示します こんばんは。

Big Muskiさま

そういえば、以前テレビに確かボンゴのキャブを被せたホイールローダが出ていたような。
お約束でブルドーザーと呼ばれてましたけど。
上手く載せられれば、鉄板を切った貼ったするよりは楽なんでしょうかね。

この910は実は長野県内で見つけたものなんですが、ここまで手が込んだのは初めて見ました。
道内は自作キャブの宝庫?でもありますが、これなどは隙間たっぷりのワイパーも無しで非常に快適そうです(笑)
ところでこれはD4系でいいのでしょうか?
ちょっと車体に比べて足回りが大きく見えるんですが。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:Big Muski 2009/06/19(金) 00:49 No.710  HomePage 操作

おけささま

おっと、如何にも手作り〜なキャブですね。
ボンネットとのビミョーな隙間が寒そうですが。
再塗装の黄色がチープさに拍車をかけていい感じに仕上がっていると思います。

形式は一回り大きいD6クラスかもしれませんね。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:おけさ 2009/06/24(水) 21:07 No.711  操作

711の画像を原寸大表示します こんばんは。

こちらはD4Dですが、足回りなどより旧さを感じます。
このロールバーは純正なんですかね?
グリルにライトが埋め込まれているのも初めて見ましたが。

  
 

題名:Re: 北の国から  名前:Big Muski 2009/06/27(土) 23:15 No.713  HomePage 操作

おけささま

エンジンが抜かれ、グリル内ライトが無くなった様子はさながら白骨化した頭蓋骨のよう・・
後ろのギロチン式といい、ああ無常といったところでしょうか。

特徴から推測するに、後部ウインチの林業仕様ではないでしょうか。
戦中型のD7のようなルーバーやグリル内ライトは恐らく別注の納品時オプションだと思います。
イワフジを意識したのでしょう、きっと。



題名:無題  名前:ローレン 2009/05/08(金) 01:38 No.674  操作


674の画像を原寸大表示します ずっと↓過去の方に、バスの画像投稿が有りましたね。私も1枚。’63 ・10 東京晴海のモーターショウ会場で購入した雑誌より。

浦賀ローレン、’75頃、油圧式30tくらいの一度見ました。私はその頃、TADANO 28tに乗っていて、KATO UNICなどをよく見ました。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/05/13(水) 21:21 No.680  HomePage 操作

ローレンさま

当時からローレンは貴重な存在だったんですね。

110人乗りバスですね。ふそうのHPによれば、実動車が一台あるとか。



題名:無題  名前:ローレン 2009/05/05(火) 02:40 No.670  操作


670の画像を原寸大表示します 浦賀ローレン、こんなキーワードで該当はないと試しに検索しましたが、ヒットするもんですね。トラッククレーンの32t画像探しています。似たような画像は探しました。台車はニッサンUD、ブームに「浦賀ローレン」とスチルパネルが付いていれば、言うことないです。
  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/05/05(火) 21:14 No.671  HomePage 操作

ローレンさま

はじめまして、Big Muskiともうします。

ローレンですか、何分、メーカーの消滅がかなり早かったので現存している機体も少ないと思います。
私も一度だけしか見たことがありませんし、それも10.5t吊りでした。台車はふそうの片キャブだったと思います。

32tのカタログならあると思いますが、ご希望の車種の写真は難しいかと。
ありそうなところに聞いてみますので、気長にお待ちいただければ幸いです。



題名:無題  名前:Big Muski 2009/04/21(火) 21:40 No.658  HomePage 操作


658の画像を原寸大表示します 件の掲示板、ミリタリスレッドにて

う〜ん、理解に苦しむ組み合わせ・・・
絶対に使いにくいだろう。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/04/21(火) 23:19 No.659  HomePage 操作

なに、この施設
行ってみたいぞ〜〜〜

http://www.heavyequipmentforums.com/Forum/showthread.php?t=5470

  
 

題名:Re: 無題  名前:おけさ 2009/04/22(水) 21:58 No.660  操作

660の画像を原寸大表示します こんばんは。

グレーダーにフォークですか。。。
輸送機にでも積み下ろしするのに使ってるんでしょうか。
ある意味イスラエルの装甲ドーザーより怖いかも。

きれいにレストアした古典機が並んでますね。
どうもボストンの交通協会?が主催で、建機などの展示をしたようですね。
こちらではこんなイベントは望むべくもないですが。

先日長野で見つけたMG3を。
これも結構旧い型ですよね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/04/23(木) 16:35 No.661  HomePage 操作

おけささま

確かに背が低くて馬力があるグレーダは輸送機の荷役用としては適しているかも。

フリッカーといい、件のBBSといい工兵車両には一定の人気がありますね。ホバートのファニーズから現用まで色んな写真が出てきます。

主催する団体があり、展示する場所があり、展示物が集まる環境がうらやましい限りです。
日本で開催しようにも展示物がありませんからね。これも文化の違いでしょうか。

コイツの人気は世界的ですね。
http://www.heavyequipmentforums.com/Forum/showthread.php?t=3248

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/04/23(木) 17:00 No.662  HomePage 操作

まさにボーンヤード
http://www.heavyequipmentforums.com/Forum/showthread.php?t=4590

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/04/30(木) 17:32 No.666  HomePage 操作

素晴らしいウェザリング、実物の特徴をよく捕らえています。

http://constructionscalemodels.webs.com/completedmodels.htm



題名:無題  名前:Big Muski 2009/04/07(火) 18:41 No.637  HomePage 操作


海外の建機BBSは活発ですなぁ

http://www.heavyequipmentforums.com/Forum/showthread.php?t=12038

そこで見つけたブルのサウンド

う〜ん、何でもありな感じ。
やったらマニアックな機種の話題で非常に盛り上がってたり。
あ〜英語が出来たら楽しいだろうな。

  
 

題名:Re: 無題  名前:おけさ 2009/04/09(木) 19:46 No.641  操作

641の画像を原寸大表示します こんばんは。

件のBBSちょいと覗いてみましたが、確かに濃い話題満載のようですね。
レアな機械の写真も投稿されてるようで。
日本だと実際に機械を持ってるユーザーの情報交換の場などはあまり無いですかね。

ブログ拝見しました。
なかなか古参機が揃ってますね。
住友のショベルはやけにサビサビなのが多い気がしますが。。。
クボタのRW25Sは初めて見ましたが、ユニークな形してますね。

福島で見つけた住友-リンクベルトのショベルです。
何やら派手めな色ですが、S260辺りでしょうか。
バケットと思いきや石の上にアームが載ってます。

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/04/10(金) 17:20 No.642  HomePage 操作

おけささま

日本だと実際に持っている方のほうが少ないですから。
少ないと言いつつ、何名か存じ上げているのですがww

粘土屋さんのレポ、おおむね好評のようですね。
サビが多いのは、水田の表土を引っぺがして採掘しているからでしょう。
クボタのRW25Sは・・農機具から建機へと進化しかかっているような形態ですね。見かけないところをみると、イマイチだったのかと。

バロネスかブレーカと思いきや、石なんですね。
あ〜この辺りの住友って過渡期で、形式の判別が難しいんですよね。恐らくS260かS265だと思います。

  
 

題名:Re: 無題  名前:おけさ 2009/04/11(土) 19:14 No.643  操作

643の画像を原寸大表示します こんばんは。

粘土の採取というのは、ちょっと見かけたことがないですね。
田んぼの哺場整備で建機が入ってるのは見かけますが、古参機はまず見かけないです。

これも福島で見つけた恐らく住友のショベルだと思うんですが、機種不明です。
S260辺りよりは一回り大きいような気もしますが。

例のフリッカーを探してみたら、初期の型と思しきスクープモビールが。
川重と組む前に商社が輸入していたらしいですね。

http://www.flickr.com/photos/16955701@N04/2265732343/

  
 

題名:Re: 無題  名前:キングレブ 2009/04/11(土) 19:29 No.644  操作

644の画像を原寸大表示します あの粘土屋、我が地元です。。。
  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/04/15(水) 17:37 No.652  HomePage 操作

おけささま

備前焼の粘土も田んぼの下から採掘するらしいですが、ココまで本格的にやっている現場はここ以外に思い当たる節はありませんね。
S260より大きいとなると、S280でしょうか。
ブームの増設配管が気になりますね。3本も使うってどんなアタッチ付けてたんでしょう。

国産化される以前の建機って商社の取り扱い品目の一つだったんですね。
クラークミシガンも大倉商事という商社が輸入販売していたとか。

キングレブさま
あのS340現役なんですね。
この頃の住友ってコ○ツそっくりな外観で紛らわしい!!
黄色で再塗装された機械と20HTを間違えたことが何度か。





題名:無題  名前:Big Muski 2009/04/12(日) 17:59 No.646  HomePage 操作


646の画像を原寸大表示します 久しぶりにビックリさせてもらいました。
海外BBS、恐るべし

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/04/12(日) 18:00 No.647  HomePage 操作

647の画像を原寸大表示します こう使うのね
  
 

題名:Re: 無題  名前:おけさ 2009/04/13(月) 20:45 No.649  操作

こんばんは。

これはまた珍機ですな。
デッキの浮き輪が用途を物語ってますね。

  
 

題名:Re: 無題  名前:玉野の建機小僧 2009/04/13(月) 23:27 No.650  操作

LZ600も同じような感じで使えますね(笑
平金やらないかなぁ〜?
ってやるような作業が無いですね・・・

  
 

題名:Re: 無題  名前:Big Muski 2009/04/15(水) 17:23 No.651  HomePage 操作

651の画像を原寸大表示します こんにちは

PC100-1のハイポストなら、青木あすなろ建設(旧:小松建設工業)が所有していたはず。
D155Wに比べ露出が少ないところをみると、やはり用途が限定されていて使い勝手が悪いんでしょう、きっと。

件のBBS、スクレーパスレッドがとっても盛り上がっています。
で、見つけたのがコレ
ロンドンの街中を行く657・・その昔、日本でも同じような光景が展開されていたとか(確か所沢→相模原間を自力回送)



題名:さすが北海道  名前:Big Muski 2009/03/27(金) 21:52 No.621  HomePage 操作


http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m61464696

動く個体があったなんて

兵庫県内には一台あるんですけどね。

  
 

題名:Re: さすが北海道  名前:おけさ 2009/03/27(金) 22:24 No.622  操作

こんばんは。

さすがは北海道、あちらでは30年落ち位では古い部類には入らないのかも知れませんね。
しかし何ともいえない異形ですが、キャブが低すぎてやや作業性が悪そうな気も。
兵庫にも動態機が居るんですか?
そういえば先日見つけたKLD7も、銘板にはスクープモビールとありましたね。
米国のミキサーモビール社が、スクープモビールという呼称を使っていたようですが、そちらとは何か関連あるんでしょうかね。

  
 

題名:Re: さすが北海道  名前:Big Muski 2009/03/28(土) 17:03 No.623  HomePage 操作

こんにちは

KLD5のインストを見ると、非常時に運転席からの脱出が容易というのが宣伝文句の一つでした。
作業性に関しては、フロントが地形に追随して上下左右自在に動くので良い、アームが運転席側面にないので視界も良いそうです。
想像の斜め上を行くスゴイ文句のオンパレードですよ。

フロントが自在にって、デフロックでもつけないことには仕事にならないような気がしてなりません。

兵庫の実動機は、川重の工場にあります。数年に一度のオールペンの際は自走するとの事。
残念ながら、銀色なんですね。

>米国のミキサーモビール社
鋭い指摘です。
まさにその会社と技術提携をして、製造販売していた機械とKLD5一号機の解説にありました。
本家は「LD**」という形式で、川重製ということで頭に「K」が付加されたようです。

  
 

題名:Re: さすが北海道  名前:おけさ 2009/03/30(月) 20:19 No.624  操作

こんばんは。

川重のホイールローダも、やはり海外メーカーとの提携から始まってるんですね。
兵庫のは生まれ故郷に居るんですか。
しかしこちらも銀色ですか、1/1のダイキャストモデルのノリなんですかね。

検索するとこんなのが出てきました。
あまりの不恰好さが逆にシビれます(笑)
マフラーはどう考えてもおかしいと思いますが。

http://www.flickr.com/photos/13268147@N05/2384132880/

  
 

題名:Re: さすが北海道  名前:Big Muski 2009/04/01(水) 19:06 No.627  HomePage 操作

627の画像を原寸大表示します おけささま

かの国の草ヒロ写真集ですか。
古い機械が多いのはお国柄かはたまた土地が広いだけなのか。

何れにせよ、朽ちゆく構造物に哀愁を感じるというのは万国共通なようで。

たしかに、あんな位置にタイコが付いていたら後ろ見えないだろうッ!と突っ込みを入れたくなりますね。

友人に頼んで撮ってもらいました。おべ工業の古いクレーン

  
 

題名:Re: さすが北海道  名前:おけさ 2009/04/03(金) 20:46 No.631  操作

631の画像を原寸大表示します こんばんは。

あちらでは草ヒロもやはりスケールが違うというか、大物が転がってるようですね。
リサイクル法だの鉄バブルだので、あっさり消えてしまう日本とは違うのでしょう。

結構大きな型のようですが、色といい形といい旧そうな感じですね。
港湾クレーンは、場所柄なかなかお目に掛かれないのがネックです。
尾部工業は今はなぜか「おべ工業」となってますが、HPもまた独特な感じで。

宮崎の漁村で見つけた年代もメーカーも不明なクレーンです。
これは動いているのを見てみたいですね。

  
 

題名:Re: さすが北海道  名前:Big Muski 2009/04/04(土) 09:18 No.633  HomePage 操作

おけささま

かの地の草ヒロ、すごいですよ。
牽引式のグレーダとか戦中型D7とか普通に転がってますからね。
捨ててあるのか持ち物なのか微妙なのは、日本と同じですww

聞くところによると、30年位前クレーンとのこと。
恐らく、5〜10t吊り位ではないかと。

お、林業用ウインチにジブがついただけって感じのクレーンですね。まさに起重機という言葉がぴったり。
この手のクレーンは、海沿いより工業地帯の川岸や漁村に多い気がします。



題名:data  名前:datapig 2009/03/31(火) 23:21 No.626  HomePage 操作


626の画像を原寸大表示します ファイル形式=jpg
サイズ=240px*240px
テーマ=自動車
データ引用=雑誌
コメント=スキャン画像です。




題名:また出た  名前:Big Muskie 2009/02/11(水) 21:58 No.578  HomePage 操作


http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52110275

が今回は分が悪いぞ・・

ダブりも多そうだし。でも、ユタポクニュースは気になるところ。
ま、様子見て考えてみるか。

  
 

題名:Re: また出た  名前:玉野の建機小僧 2009/02/11(水) 22:09 No.579  操作

う〜ん前回のような掘り出し物は無さそう・・・
肩透かし喰らいそうで怖いなぁ。。。。

たしかにユタポニュースは気になるけど今回は彼も気付いたようで・・・
厄介になりそうですねぇ・・・

こんな曲者を
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f76774737#enlargeimg
東洋じゃなくてダイハツの衛生車。高いし時間もあと1h・・・

  
 

題名:Re: また出た  名前:Big Muski 2009/03/13(金) 21:40 No.606  HomePage 操作

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f72392594

さらに曲者満載のセットがwww
値段もさらに吊りあがり。。。もうこれ以上の消耗戦は無理です。

  
 

題名:Re: また出た  名前:おけさ 2009/03/13(金) 22:47 No.607  操作

こんばんは。

まだ在庫があったんですね(笑)
高騰してますが、まだ1冊当たりならそれほどでも?
いや、それならもう少し小分けで出品しては?と思ってみたり。
日開のグレーダーや、日車のクレーン、カエルみたいなロードスイーパーも気になりますね。
単品だと売るのは難しそうなブツも混じってますが(笑)

  
 

題名:Re: また出た  名前:Big Muski 2009/03/14(土) 14:58 No.608  HomePage 操作

こんにちは

何をどのくらい在庫されているのか分からないので、予算配分が難しいところ。前回落札し損ねた分より内容は良いので、見送って正解かなと。
コマツなら単品でも樋口さん、日開なら諭吉さんの価値はあるはずなんで、損はしていないと思います。


また、大穴があればいいなぁと淡い期待を寄せております。

ちなみに、日車のD-07は3冊目、SR62は2冊目ww
意外と残っていて、オクでもよく出品されます。

  
 

題名:Re: また出た  名前:Big Muski 2009/03/20(金) 21:48 No.613  HomePage 操作

613の画像を原寸大表示します とりあえず、半分程度スキャンしました。

昭和30年代末期〜昭和40年代初期のブルとドーザーショベルは揃った模様
特にD80SとD250は貴重品です。

  
 

題名:Re: また出た  名前:おけさ 2009/03/21(土) 23:56 No.615  操作

615の画像を原寸大表示します こんばんは。

いやー素晴らしい、これだけ揃うと壮観ですね。
さすがにこのカタログの面子で、現役機はまず無いでしょうね。

さほど旧くはないですが、栃木で見つけたD40Pを。

  
 

題名:Re: また出た  名前:Big Muski 2009/03/22(日) 22:52 No.616  HomePage 操作

616の画像を原寸大表示します アップ&更新完了
デバッグは・・きっと不完全なので、皆様の意見お待ちしております。

ちなみに投資額を枚数で割ったところ、約\1200/枚となりました。

おけささま
私の知る限りでは、D30がはたらくじどうしゃ博物館の収蔵品として、HA46Dが個人所有であるくらいでしょうか。

  
 

題名:Re: また出た  名前:おけさ 2009/03/26(木) 20:55 No.619  操作

619の画像を原寸大表示します こんばんは。

一枚1200円なら格安ですね。
もっともこの手のカタログを評価する同好の士がどれ程居るものやら。。。(笑)

日車のD-04、なかなか奇抜なデザインのキャブですね。
どこかに残ってないですかねえ。
同じく日車の坑内用DLのカタログも何気に珍品かと。
熊谷組のロッカーショベルは自前で生産してたんですかね?

大阪南港で見かけた尾部工業のRH-15000、キャブ周りを見ると旧そうな感じです。
牽引式と自走式があるようですが、これは牽引式のようですね。
この手のクレーンは古参の穴場かもしれませんね。

  
 

題名:Re: また出た  名前:Big Muski 2009/03/26(木) 22:19 No.620  HomePage 操作

こんばんは

この手の商品、本当に水物で高いときもあればすごく安いときもあったりして一概には言えないんですよね。
何せプレミアがモノをいう商品ですから。

D-04・・探せば草ヒロ位出てきそうですけどね。何せ60年代の機械、難しいかも。
日車の名古屋工場にあるのはDH06だし。

構内用機関車は一番のアタリですね。まぁこんなカタログは滅多に出ませんから。
35年前には東京近郊でこんな光景が見られたそうで
http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2006/06/post_303.html

ロッカーショベルといえば、黒部の太陽ですね。多分、黒四で使われた機械と同じか改良型のカタログだと思います。
生産は熊谷ではなく、UDLと同じ日車の鳴海工場だと思いますよ。

港湾用のクレーンは古参が多いですね。震災で激減したとはいえ、神戸でもこの手のクレーンはまだ使っています。
特に地方の公設埠頭には多いように思います。



題名:ホビーショウに向けて・・・  名前:N川 2009/03/10(火) 18:22 No.602  HomePage 操作


602の画像を原寸大表示します Big Muskie さん、ご無沙汰しています。
ホビーショウに向けて順調に遅れています・・・
マジ、ヤバイです。
最近の週末は、引きこもりになっています。
が、地元の現場の1枚をどうぞ。
ホビーショウまで気が許せません。

  
 

題名:Re: ホビーショウに向けて・・・  名前:Big Muski 2009/03/11(水) 19:05 No.604  HomePage 操作

N川さま

お久しぶりです。
おぉ、これはキャリオールスクレーパーじゃないですかぁ!!
まだ、コレを使う現場があったんですね。

この機械、一定の周回ルートをぐるぐる回りながら、高い場所の土を削って低いところに盛る作業が得意なんですよ。
さながら、地球を削るカンナといったところですね。

今年も静岡で超絶作品にお目にかかれることを期待しております。
無理せずに、お体にお気をつけてください。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/26 (火) 1
09/21 (木) 1
09/19 (火) 1
09/18 (月) 3
09/15 (金) 1
09/11 (月) 1
09/10 () 2
合計: 44396

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web