「三度の飯より釣りが好き!」の伝言板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:志摩アオリ  名前:Churin 2017/10/14(土) 19:28 No.2737  操作


2737の画像を原寸大表示します 昨夜〜今日は志摩方面でアオリ狙い。

海が荒れていて風も強く、外洋側のポイントでは殆ど釣りができなかったので、やむなく内湾の風裏ポイントに。
結果、釣れるのはチビばかりで、またもや幼児虐待に近い釣果になりました。(^^ゞ

  
 

題名:Re: 志摩アオリ  名前:しえら 2017/10/16(月) 22:18 No.2738  操作

今年は、アオリ豊漁の年のようですね(サイズはともかく、あちこちで沢山見かける)

来月以降、エエのんとちゃいますか??(^^)

  
 

題名:Re: 志摩アオリ  名前:Churin 2017/10/16(月) 23:27 No.2739  操作

しえらさんまいどです。

> 今年は、アオリ豊漁の年
私もそれを期待しているのですが、なかなか思うように釣果が伴いません。(^^;
また次回に期待です。



題名:イカ釣り  名前:Churin 2017/10/01(日) 12:57 No.2733  操作


2733の画像を原寸大表示します 昨日はまたまた三重でイカ狙い。

今回も大半はコロッケサイズながら、少し型の良いアオリ(290g)も出たし、稚アオリも沢山見かけたので、今年は昨年よりは期待できるかも?

  
 

題名:イカ釣り  名前:Churin 2017/10/01(日) 12:58 No.2734  操作

2734の画像を原寸大表示します エギでオオモンハタも釣れました。
  
 

題名:Re: イカ釣り  名前:しえら 2017/10/05(木) 23:53 No.2735  操作

今年はアオリ、多いんじゃない?
各地とも、良い話しが出てますし。

これから期待大ですなぁ。

  
 

題名:Re: イカ釣り  名前:Churin 2017/10/06(金) 23:35 No.2736  操作

しえらさん、まいどです。

> 今年はアオリ、多いんじゃない?
だと良いんですけどね。
稚アオリは沢山見かけたので、ちょっと期待してます。



題名:アオリイカ  名前:Churin 2017/09/17(日) 22:01 No.2730  操作


2730の画像を原寸大表示します 金曜夜は三重でイカ狙い。

とりあえずコロッケサイズは釣れましたが、いつもの漁港の堤防には墨跡が皆無だったので、今年も不漁になりそうで嫌な感じです。(^^;

土曜日は早朝から本降りの雨だったので、早々と退却しました。

  
 

題名:Re: アオリイカ  名前:しえら 2017/09/24(日) 18:58 No.2731  操作

お疲れ様です。

今年はヒイカサイズの稚アオリは例年になく沢山見かけるのですがね・・・・
まぁこれからが本番じゃないでしょうか。

  
 

題名:Re: アオリイカ  名前:Churin 2017/09/24(日) 22:26 No.2732  操作

しえらさんまいどです。

> ヒイカサイズの稚アオリは例年になく沢山見かける
これから数が増えてくると良いのですが。
去年以上に不漁だったらどうしよう。(^^ゞ




題名:夏休み  名前:Churin 2017/08/20(日) 14:02 No.2727  操作


2727の画像を原寸大表示します 夏休みに渓流と海に行きましたが、渓流は空振り、海も目的の魚(メッキ)は1匹も釣れず。
8月になってから、まともに魚が釣れません。(^^;
写真はメッキの代わりに釣れたオオモンハタの子供。

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:しえら 2017/08/24(木) 22:55 No.2728  操作

お疲れ様です。
今年のメッキは、やはり豊漁ではなさそうです。
でも、居る場所には居ますから、あとはタイミングだけかな。
9月が本番ですよ。

  
 

題名:Re: 夏休み  名前:Churin 2017/08/25(金) 22:47 No.2729  操作

しえらさんまいどです。

> 今年のメッキは、やはり豊漁ではなさそうです。
あら〜、それは残念。
来月以降は海釣りモードに転向するので、また情報をくださいね。



題名:高原川  名前:Churin 2017/06/24(土) 22:28 No.2723  操作


2723の画像を原寸大表示します 今日は久々に高原川に釣行。

宮川より渇水していないだろうと思ったのですが、高原川も酷い渇水で、魚の反応がほとんど無し。
あまりに釣れないし、暑いので昼過ぎにはギブアップでした。(^^;

写真は尺ヤマメかと思ったニジマスです。


  
 

題名:Re: 高原川  名前:渓龍 2017/07/04(火) 05:33 No.2724  操作

Churinさん、おはようございます。

高原川へ行かれたようで。(^ ^)
上流には水がありましたが、途中何カ所かで取水をしていますので、下流域は水が無かったですね。
奥飛騨でもそろそろ鮎が始まりますので、本流釣りには厳しい季節になるかと思います。

  
 

題名:Re: 高原川  名前:Churin 2017/07/04(火) 22:34 No.2725  操作

渓龍さんいらっしゃい。

> 下流域は水が無かったですね。
上流まで行けば良かったのかもしれませんが、この日は気力が出なくて。(^^ゞ

今回の雨で渇水は解消されそうですね。
ちょっと降りすぎ感もあるので、週末までに水が引いてくれれば良いのですが。



題名:イワナ?  名前:Churin 2017/06/10(土) 17:20 No.2717  操作


2717の画像を原寸大表示します 昨日は宮川へ釣行。

せっかくの平日釣行なのに、渇水で魚の活性は低いし、人は多いしで、釣果はさっぱり。
夕方には大きなヤマメをバラしてしまい、いいとこなしの一日でした。

写真はイワナのようなヤマメのような変な魚。

  
 

題名:Re: イワナ?  名前:Bluebird SSS 2017/06/11(日) 18:26 No.2718  操作

たぶんハイブリッド、混血だと思います。
繁殖期に相手が足りないとこんな事もあるとか。
ちなみに周辺でもう数匹でるかもしれません。

  
 

題名:Re: イワナ?  名前:JYI 2017/06/11(日) 18:56 No.2719  操作

ハイブリッドぽくもみえますし、カワマスって話も有るけど、あの漁協は後者とすれば何をやっとるん?
と、言わざるを・・・。

  
 

題名:Re: イワナ?  名前:Churin 2017/06/11(日) 22:20 No.2720  操作

Bluebird SSS さんいらっしゃい。
多分はじめまして、ですね?

> たぶんハイブリッド、混血だと思います。
イワナとヤマメの混血という事でしょうか?
それならちょっと珍しい魚なのかな。


JYIさんまいどです。

> ハイブリッドぽくもみえますし、カワマスって話も有るけど、
体側に赤い斑点が無いので、北米産のカワマスとは違うような気がします。
一瞬タイガートラウトかとも思いましたが、これもちょっと違うような?

  
 

題名:Re: イワナ?  名前:しえら 2017/06/12(月) 23:40 No.2721  操作

お疲れ様です。
精力的に通ってますねー

謎の魚は、やはりヤマメとイワナのハイブリッドでしょうね。
以前も釣ってましたよね、確か。
私は一度もお目にかかった事がない魚です。
カワマス(ブルック)とは違いますね。

最後の尺ヤマメは惜しい。。。リベンジですな。

  
 

題名:Re: イワナ?  名前:Churin 2017/06/14(水) 22:57 No.2722  操作

しえらさんまいどです。

> 以前も釣ってましたよね、確か。
前に釣ったのは、アマゴ模様のイワナといった感じでした。
今回のは体形がヤマメで顔がイワナなので、結構違和感があります。(^^ゞ

> 最後の尺ヤマメは惜しい。。。リベンジですな。
せっかくのチャンスを生かせないのが情けない限りで。
今年もリベンジは無理かも?



題名:渇水  名前:Churin 2017/05/27(土) 21:39 No.2712  操作


2712の画像を原寸大表示します 今日も宮川へ釣行。

飛騨方面は雨が降らず、ダムが放水を止めたので、宮川下流は酷い渇水。
支流も人が多くて思うように竿が出せず。
仕方ないので宮川上流へ移動したものの、ニジマスとゴミ(草)しか釣れませんでした。(^^;
早くまとまった雨が欲しいところです。

写真は34cmのニジマス。

  
 

題名:Re: 渇水  名前:しえら 2017/05/28(日) 19:21 No.2713  操作

なんだカンダとツ抜け釣果なのは、素晴らしい。
わたしゃ、もう何年もトラウトでツ抜けなんて経験してないッスよ(^^;;;

宮川下流のダムの影響は、宿命と言うか、仕方ないですね。
ダムがあるから、あれだけの魚が育つのでしょうから。

  
 

題名:Re: 渇水  名前:Churin 2017/05/28(日) 23:15 No.2714  操作

しえらさんまいどです。

> なんだカンダとツ抜け釣果なのは、素晴らしい。
数はそこそこ釣れているのですが、半数以上がニジマスというのが微妙なところです。
まあ、宮川らしい釣果とも言えますが。(^^ゞ

> 宮川下流のダムの影響は、宿命と言うか、仕方ないですね。
完全に放水をストップするのは止めて欲しいものです。
チョロチョロでも放水があれば、状況は随分変わりますから。

  
 

題名:Re: 渇水  名前:渓龍 2017/06/07(水) 22:56 No.2715  操作

2715の画像を原寸大表示します Churinさん、こんばんは。

宮川で良い釣りをされてますね。(^ ^)
私も同じ水系で、今年も何とか尺岩魚に逢うことができました。

そう言えば先日、しえらさんの素晴らしい魚体のサツキをJYIさんに見せていただきました。

  
 

題名:Re: 渇水  名前:Churin 2017/06/07(水) 23:05 No.2716  操作

渓龍さんいらっしゃい。

> 尺岩魚
おー、良いですねえ。
私はどうも今年はイワナに嫌われているみたいで、なかなか釣れてくれません。(^^;
そうそう、私も今年はその支流に行ってみたいので、都合が合えばご一緒させてください。

> しえらさんの素晴らしい魚体のサツキ
私もああいう魚を釣りたいものです。



題名:  名前:Churin 2017/05/13(土) 20:23 No.2711  操作


2711の画像を原寸大表示します 今日も宮川下流へ釣行。

雨は小降りで釣りには問題なかったのですが、魚の反応が乏しく、釣れるのはニジマスばかり。
午後には濁りが入ってきたので、早々に退散しました。

写真は1匹だけ釣れたヤマメ。



題名:宮川  名前:Churin 2017/04/29(土) 21:24 No.2708  操作


2708の画像を原寸大表示します 今日も宮川下流へ釣行。

また大物(ニジマス)を取り逃がしてしまいましたが、数は出たのでそこそこ楽しめました。(^^)

写真はプロポーションの良いニジマス31cm

  
 

題名:Re: 宮川  名前:手下 2017/05/01(月) 22:08 No.2709  操作

あれから沢山釣れたみたいでうらやまし〜
なんか暖かくなったのか魚活性高くなってきましたね!!

  
 

題名:Re: 宮川  名前:Churin 2017/05/02(火) 22:13 No.2710  操作

手下さんまいどです。

> なんか暖かくなったのか魚活性高くなってきましたね!
実は今日も行ってきたのですが、魚の反応が殆どありませんでした。(^^;
そのうえ、また大きいのをバラシてしまいました。
最近どうもスランプです。(;_;)



題名:春は遅いけど  名前:JYI 2017/04/24(月) 18:47 No.2704  操作


2704の画像を原寸大表示します 土曜日は久しぶりに行ってきました。
空振りな場所多かったですが、久しぶりに昼過ぎまで、
数打ちゃ当たるってな事で、結構疲れましたが、
良いのに出会得ました。

先ずは、尺上岩魚

  
 

題名:Re: 春は遅いけど  名前:JYI 2017/04/24(月) 18:52 No.2705  操作

2705の画像を原寸大表示します そんでもって、この時期に出るとは思いませんでしたが、
遡上系サツキ、出方が最高でした❗

大台に1cm届かずでしたが、太かったです。

  
 

題名:Re: 春は遅いけど  名前:Churin 2017/04/24(月) 23:27 No.2706  操作

JYIさんいらっしゃい。

> 遡上系サツキ、出方が最高でした
おー、良いのが出てますねえ。
なんとも羨ましい。

私は相変わらず低空飛行です。(^^ゞ

  
 

題名:Re: 春は遅いけど  名前:JYI 2017/04/26(水) 19:02 No.2707  操作

2707の画像を原寸大表示します 宮川はでかいの出ますから、ルアーの聖地とか昨今言われてるとかいないとか・・・?(笑)

でも、競争率高そうですねぇ。(^^;
あちら出身の同僚いますが、やっぱりニジマス君の放流やら、ご存知と思いますが、逃げ繁殖の茶鱒も多いみたいですね( ̄▽ ̄;)

今年は春が遅いのでようやく山菜が🎵


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/19 (木) 1
10/17 (火) 2
10/16 (月) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
10/13 (金) 2
10/12 (木) 2
合計: 29217

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web