画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
画像掲示板です。
スレのタイトルに関連した画像を添付してください。
ご自由にスレを立てるのも全然OK。
管理人がふさわしくないと思ったら削除する可能性あります。
相互リンクご希望の方もここに書き込みしてください。

重要!
ご自身の記事で画像間違え、文字間違えはいちばん下の修正、削除できますので間違ったらそこで直してください。
画像だけ貼って行かれてもどうしようもないので、なにかコメントを書いてください。
この電車は珍しい、最近試運転よく見ますよ、などなど。
ただ貼り逃げされてもこちらとしては返信に困ります。
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:大サロ  名前:ドクターイエロー 2008/09/26(金) 23:15 No.707  操作


707の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん

 今日は雨の中、出撃お疲れ様でした。
 本命のときに雨が降らなくて良かったですね。
 浅香駅が久しぶりにパニっていましたね。
 私も浅香でと思いましたが、
 被られたら困るなあと思い、土手に決めました。
 管理人さんとTanabeさんがおられたので、
 和やかに撮影することが出来ました。

  
 

題名:Re: 大サロ  名前:千ケヨ24 2008/09/26(金) 23:30 No.708  HomePage 操作

708の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
こちらこそ今日はお疲れ様でした。
駅は定員オーバーでしたね(汗)
土手で撮ると電車の被りはないですからね。
こちらこそ、Tanabeさんとドクターイエロー様がいらっしゃったので落ち着いて撮ることができましたよ。
またよろしくお願いします。



題名:オーシャンアロー  名前:ドクターイエロー 2008/09/15(月) 23:20 No.703  操作


703の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん

元町?での撮影ご苦労様でしたね。
甲南山手はすごかったですよ。
私は後ろ(芦屋より)から撮影しましたが…。
そのあと岸辺駅でのんびりと撮影していました。
当初岸辺駅にも各地で撮影された方が
大勢やって来ましたが、お目当ての7号機が
来ないことが分かるとひっそりと静まり返ったのが
やけに印象に残りました。
ということで223系とオーシャンアローです。

  
 

題名:Re: オーシャンアロー  名前:千ケヨ24 2008/09/16(火) 21:39 No.705  HomePage 操作

705の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
1日遅れで申し訳です。
元町ではなく摂津本山なんですけどね^^;
甲南山手は車内から見えましたよ、すごかったですね。
岸辺も一気に来たようですね。

大和川で同じくオーシャンアロー。



題名:205系  名前:ドクターイエロー 2008/08/28(木) 16:42 No.695  操作


695の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん

日曜日はお疲れ様でした。
あのあとナンバに行きまして、
売却をしてきましたが、現実は厳しかった
ですね。
まあ大金をはたいて中古のレンズを購入。
今日は試運転してきました。
そのとき撮影した205系です。
良いか悪いかはまだ分かりませんが、
重いことは確かです。
ではまた。

  
 

題名:Re: 205系  名前:千ケヨ24 2008/08/28(木) 20:51 No.696  HomePage 操作

696の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
先日、日曜日はどうもありがとうございました。

レンズの件ですが、厳しかったですか。。。
フィルムは使う人が少なくなってきてるからですかね。
中古のレンズを買って使い勝手はどうですか??
写真の写りすごいいい感じに見えますよ〜。
またよろしくお願いします。

昨日の205系1000番台で。暗くてすいません。



題名:阪堺電車  名前:ドクターイエロー 2008/08/24(日) 20:36 No.691  操作


691の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん Mujiさん

 今日はお疲れ様でした。
 秋の訪れを感じる一日でしたね。
 Mujiさん、最後の追い込み頑張って下さいね。

  
 

題名:Re: 阪堺電車  名前:千ケヨ24 2008/08/24(日) 20:58 No.692  HomePage 操作

692の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
今日はお疲れ様でした。お邪魔もさせてもらって。
トンボがたくさんいて、入道雲もありと季節感ある1日でしたね。
久しぶりにモ162の走行を見れて良かったです。
またよろしくお願いします。

前面部分を。

  
 

題名:Re: 阪堺電車  名前:muji 2008/08/24(日) 22:58 No.693  HomePage 操作

693の画像を原寸大表示します こんばんは。
今日は涼しくて、撮影には向いてましたね。
ちょうど貸切が来る頃から曇ったのが非常に残念でしたが・・・
追い込み、間に合いますかねぇ・・・。

  
 

題名:Re: 阪堺電車  名前:千ケヨ24 2008/08/25(月) 17:54 No.694  HomePage 操作

694の画像を原寸大表示します Muji様こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
だんだんと涼しくなってきて撮りやすい環境になりましたね。
得意の花を入れてですねw
一応マネらしきはしてますが、なかなかいい感じには・・・。

そういえば宿題はどうなったのかな??

折り返しの回送。



題名:これは・・。(゜○゜;)13  名前:muji 2008/07/19(土) 00:17 No.670  HomePage 操作


670の画像を原寸大表示します それでは13に移行します。

今日の2070レ。情報提供どうもでした。
コンテナ引っ張ってる茶釜は初撮影♪

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:千ケヨ24 2008/07/19(土) 12:40 No.671  操作

671の画像を原寸大表示します muji様こんにちは。
スレ移行どうもありがとうございます。
昨日の茶色ですね。
これからもどんどん茶色を撮ってくださいね。

こっちからも同じ茶色を。
尼崎の近くの踏切から。無理がありますが^^;;

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:ドクターイエロー 2008/07/20(日) 20:44 No.672  操作

672の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん みなさん

 最近は京阪一色に染まっていますが…
 JRに行ったら雨に会いました。
 きっと怒っているのでしょうね。(京阪ばかり行ってって!)

 自転車購入おめでとうございます。
 試運転も無事済まれたようで…。

 またよろしくお願いします。Mujiさんも坪くんも

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:千ケヨ24 2008/07/20(日) 21:04 No.673  HomePage 操作

673の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
先日見せてもらったトーマスですね。
1キロ先からでもわかりそうな電車ですね^^;
京阪もなんかおもしろくなってますね。
移動手段、または、お誘いがないと行くことはないのですが、これはいい感じですね。

自転車の件どうもです。ライト関係の取り付けも終了しました。

数少ないけーはんの写真です。
去年の3月に撮った1900系の特急色です。ブレてますが(汗)

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:少年・兄 2008/07/21(月) 01:54 No.675  HomePage 操作

675の画像を原寸大表示します こんばんは?なんですかね、この時間は(ぇ
皆さんいろいろなところに行かれているようですねぇ
僕は最近運用情報を掴むためによく鳳に出没しております。
113系の時間までいることが多いですねぇ〜w
最近は回電にもハマってますw
では、その画像を。
7月12日のクモヤサンドのワンマン113系です^^

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:205−1000 2008/07/21(月) 15:55 No.676  HomePage 操作

676の画像を原寸大表示します 自分はこの辺ばかりに・・・汗
本数もそこそこありますし、殆どの駅にクーラーガンガンの待合室がありますので、まぁまぁ快適に撮影できます^^;

遠いですがorz

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:千ケヨ24 2008/07/21(月) 18:44 No.677  HomePage 操作

677の画像を原寸大表示します 少年・兄様こんばんは。
配給6954Hですね。
管理人も時間があるときにたま〜に行くことがあります。
何回か行ってますが、毎回車両がわからないのがおもしろいというか、怖いというか(汗)
このワンマン113系の配給は撮ったことないです・・・。

205−1000様こんばんは。
これは能勢電ですね〜。
最近はいろいろHMがあったり、このあじさい号もあったり賑わってますね。この時期にクーラーガンガンの待合室は嬉しいですね。
個人的に能勢電の始発駅、川西能勢口より先の所まで4,5年通ってましたので、あんまり遠いという感じはしませんね〜(笑)

関連性がほとんどないですが、世界陸上臨時の103系快速で。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:みっさん 2008/07/22(火) 00:17 No.678  操作

678の画像を原寸大表示します こんばんわ。
自分はこれにはまってたり^^; 
今はラッピングが2本、新塗装が3本、それとトーマス号も走ってるので結構楽しめますね。

小さい子に人気があるトーマス号を。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:千ケヨ24 2008/07/22(火) 11:52 No.679  HomePage 操作

679の画像を原寸大表示します みっさん様こんにちは。
京阪流行ってますね〜。
ドクターイエロー様が撮影されたトーマスの反対側ですね。
こっちもかなり目立つ色で(汗)
ラッピング、新塗装などネタが多いので撮りに行くチャンス?なのかもしれませんね。
個人的には、皆さんがハズレ特急というあの9000系が好みなんですよ^^; 今度撮ってみようかな・・。

去年の秋にあった1900系の車庫行き臨時。
顔面が黒いですが。。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:muji 2008/07/22(火) 17:41 No.680  HomePage 操作

680の画像を原寸大表示します こんにちは。
おいでませ山口号を撮ってきました。
あえて管理人様の喜びそうな凸の画像で・・・

ドクターイエロー様
こちらこそ、またよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:千ケヨ24 2008/07/22(火) 19:56 No.681  HomePage 操作

681の画像を原寸大表示します muji様こんばんは。
おいでませ山口号行ってきましたか。。
それは大変ご苦労様でした。楽しめましたか?
いい雰囲気の中を走る赤ホキ貨物ですね〜。しかも凸牽引。
まだこの赤ホキという貨車を撮ってないんですよ^^;

凸貨物つながりで。
牽引はヤクザです(怖)荷物が大阪と違ってタキです。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:ドクターイエロー 2008/07/25(金) 11:38 No.682  操作

682の画像を原寸大表示します こんにちは。管理人さん みなさん

今日も暑い日になりましたね。
ひと雨ほしいところですが。
今日はそこそこにぎわっていましたね。
113系のデカ目を期待して行ったのですが
外れましたね。
お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:千ケヨ24 2008/07/25(金) 13:25 No.683  HomePage 操作

683の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんにちは。
今日は暑い中お疲れ様でした。
こういう日に夕立が来て涼しくなってほしいですね〜。
今日は知り合いの方々が来られてましたね。
デカ目はB快速の運用だったみたいです。
またよろしくお願いします。

朝の103系快速を。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:少年・兄 2008/07/25(金) 20:05 No.684  HomePage 操作

684の画像を原寸大表示します 管理人様、こんばんは。
今日はメッチャ暑い中お疲れ様でした^^
113系は運用どおり回ってくれていてよかったです・・・
デカ目のB快の折り返し遅れてましたけど、デカ目がトラブルを起こしたのでしょうか?
それと、113系の組み替えたどちらかの編成が、転属か廃車のかのうせいがあるので撮っておいたほうがいいかもしれませんね。
これはアノ人の情報じゃないですよw
僕が、勝手にゴッツ(51-52)と呼んでいる編成ですw

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:千ケヨ24 2008/07/25(金) 20:22 No.685  HomePage 操作

685の画像を原寸大表示します 少年・兄様こんばんは。
今日は暑い中お疲れ様でした。弟さんも。
前日の予想が当たりましたね。お見事!
デカ目の折り返しは車内でケンカがあったそうです(Tanabe様から聞きました)
113系も余剰車が発生している感じですね。
103-51は4+4の快速で来ましたが、思いっきり被られて終了orz

個人的にまぁまぁ良かった、223-2502直快。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:muji 2008/08/10(日) 00:03 No.687  HomePage 操作

687の画像を原寸大表示します とりあえずどうぞ

撮ってたら2本目で早速来ました。

四角いHMも珍しいでしょう。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:千ケヨ24 2008/08/10(日) 10:02 No.688  HomePage 操作

688の画像を原寸大表示します muji様こんにちは。
東〜北方面の旅行お疲れ様でした。
横浜線HM大変嬉しいです。ありがとうございます!
結構大きめのようですね。
あと、数日したら管理人も撮ってくる予定です。

徐々に減ってる幕の車両。
LED車が増えているようです。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:205−1000 2008/08/12(火) 21:23 No.689  HomePage 操作

689の画像を原寸大表示します 今日はこんな感じでした。
3色更新でプロウ付き釜で個人的には満足でしたw
荷が荷なので非鉄な人からもかなり注目を浴びてました。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)13  名前:千ケヨ24 2008/08/12(火) 22:31 No.690  HomePage 操作

690の画像を原寸大表示します 205−1000様こんばんは。
いかにも怪しい貨物列車ですね〜(怖
機関車以外すべて怪しい・・・。
1067ですか、以前1回だけ撮ったことあります。
3色更新も減ってるみたいですからいい記念になったのでは?
一般の方もいつもの貨物列車と違うということは理解されてるんですね^^;;

混成編成ということでこっちからも。
1001牽引の3363レ。一緒に行きましたねw



題名:これは・・。(゜○゜;)12  名前:Muji 2008/04/06(日) 23:48 No.597  HomePage 操作


597の画像を原寸大表示します 移行します。

今日の紀伊由良付近、13時50分です。

踏切付近に人がいるのは見えましたが、管理人様だったんでしょうか???

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/04/07(月) 00:06 No.598  HomePage 操作

598の画像を原寸大表示します Muji様こんばんは。
写真の右端に菜の花が入っていいですね。
確かに踏切で撮ってましたよ。たぶん管理人ですね。
自分以外に人がいなかったですから。

これを撮ってましたよ。当たりかな?

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:Muji 2008/04/07(月) 14:33 No.600  HomePage 操作

600の画像を原寸大表示します これが恐らく同じ列車ですね。

その踏切の前を通りましたが、そのときは誰もいませんでした。
その後だったのかな?

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/04/07(月) 17:23 No.604  HomePage 操作

604の画像を原寸大表示します Muji様こんにちは。
由良駅の近くの踏切から、歩いてその踏切まで行きましたよ。
カフェと菜の花もいい感じに合いますね。
編成撮りしただけです・・・。なんか、もったいなかったと今になって思いますよ^^;; 逆光だったから尚更・・。

クハの車番を。なんともキリのいい番号ですね。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:みっさん 2008/04/12(土) 18:04 No.607  操作

607の画像を原寸大表示します 今日の成果・・・かなw
阪神は一駅ごとに同業者がいました^^;

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/04/12(土) 20:30 No.608  HomePage 操作

608の画像を原寸大表示します みっさん様こんばんは。
なんか、雰囲気的に南海の車両に似てますね(ぇ
しかし、今の時代に方向幕ではなく、看板とは・・・w
阪神電車はなんか臨時でもあったのでしょうか?

こっちの成果です。
一番良かったという意味で鶴太郎を。大阪では1日1往復ですよ。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:みっさん 2008/04/12(土) 20:40 No.609  操作

609の画像を原寸大表示します 阪神で看板が付いてるのはこの編成だけですよ。
臨時は特になかったと思いますが、多分9000系改造車目当てなのかも…。

改正で鶴太郎が来るようになったんですね。


尼崎の留置線で休んでいる(?)1000系とケダモノ(蹴

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/04/12(土) 21:00 No.610  HomePage 操作

610の画像を原寸大表示します 引き続き、みっさん様こんばんは^^
看板付きはあの編成だけですか。
新車と9000系は写真で見ると確かに違いますね。貫通ドアで見分けができそうですね。個人的には、ジャイアンツ電車でしたっけ?がいいですね〜(^^)写真でしか見たことないけど(笑)

鶴太郎の代走として新鶴PFを密かに期待してますが、あるかな?

これも改正で変わった1182レ。桃太郎になり、タキが消えましたorz

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:みっさん 2008/04/12(土) 21:29 No.611  操作

611の画像を原寸大表示します 後はライトで見分けができますねw

新鶴PF… 数年前はセンゴックとか色々と来てたのに今は迂回運転のときぐらいしか来ないですね…。

ちなみに、今日の1883レは桃+コキ2両ととてつもなく寂しい編成でした(汗
やっぱりタキがあった方がいいですね^^;

と言う訳で、ジャイアンツカラーの8000系リニュ車をw

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/04/13(日) 16:30 No.612  HomePage 操作

612の画像を原寸大表示します みっさん様こんにちは。
この写真のジャイアンツ電車もあるんですね。
なんか、もう1つの車両だったような・・・。

新鶴PFの甲種も最近全然ないですね^^;;
最近の1182レ、1883レはなんとも寂しい編成ですよね〜。

4月2日に撮った1182レです。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:みっさん 2008/04/13(日) 21:47 No.613  操作

613の画像を原寸大表示します 確かにもう一編成ありますね。
2000系とよく似た顔の奴が…w

画像は今日の青です。


  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/04/13(日) 22:14 No.614  HomePage 操作

614の画像を原寸大表示します みっさん様こんばんは。
阪神の系列はわかりませんが、新しいヤツと思われますw

鶴橋ですか?青は35Mに行きましたか・・・。快速がしばらく見れそうにないですね。残念。

201系青と223系の並びで。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:205−1000 2008/04/18(金) 20:31 No.617  HomePage 操作

617の画像を原寸大表示します これですね(´∀` )
9300系で3編成くらいしかいないはず・・・

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/04/18(金) 22:34 No.618  HomePage 操作

618の画像を原寸大表示します 205−1000様こんばんは。
そうです、この電車ですよ。
巨人電車ですねw
3編成とは、レアなんですね。

同じような色でけーはん。
京都で撮影した帰りに。東福寺駅の近くで。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:みっさん 2008/05/18(日) 20:15 No.644  操作

644の画像を原寸大表示します スレあげw
大和路線を走る223系もだいぶ見慣れてきました^^;
後はもう少し本数を増やしてほしいですね>直通快速

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/05/18(日) 21:18 No.645  HomePage 操作

645の画像を原寸大表示します みっさん様こんばんは。
書き込みどうもどうもです。
大和路線223系も馴染みましたか。
これが天王寺に来ればおもしろいのに(ぇ
本数を増えるのは今度のダイヤ改正でしょうね。
この前きれいな編成が東海道線を走ってましたね。

これも増えてほしい?柏原始発の快速。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:みっさん 2008/05/20(火) 21:24 No.647  操作

647の画像を原寸大表示します 柏原始発の快速は増えてくれるといいですね〜w
ただ撮影する場所が柏原〜JR難波とかなり縮小されますが^^;

同じく青色の柏原始発快速

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/05/20(火) 22:41 No.648  HomePage 操作

648の画像を原寸大表示します みっさん様こんばんは。
柏原始発の快速はどこも逆光というのが・・・。
折り返しはいいのですが。

柏原始発ではないですが、青区快を。
1年以上前に王寺で撮った写真を。
車番が懐かしいw

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:少年・兄 2008/07/02(水) 20:16 No.666  HomePage 操作

666の画像を原寸大表示します こっちでもお久しぶりですw
昨日鳳派出を覗きに行くと、すごいことになってました。
なんと205系の0番台が4本中3本も昼寝してました。
そのうち6連2本が横に並んでいたのでそれを投稿します。
手前の205系には車止めがかかってしまっています(汗

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/07/02(水) 20:41 No.667  HomePage 操作

667の画像を原寸大表示します 少年・兄様こんばんは。
こっちもお久しぶりですね〜。
いやしかし、この写真はいいですね^^
6両編成の運用が両方とも、鳳で終わる運用だったんですね。
しかも並びとは、おいしすぎますよ!
8両編成(A82)は鳳で終わりですからね。

回送つながりで、また鶴ヶ丘ですが。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:みっさん 2008/07/04(金) 17:15 No.668  操作

668の画像を原寸大表示します こんにちわ〜
毎日暑い日々が続きますねぇ^^;;  
こう暑いと撮影に行く時も十分な水分補給を取らないと熱中症にかかりますね。。

今日は阪急の祇園祭HMを撮りに行ってきました〜w  
6300系も引退という噂がちらほらと出始めてます・・・。

  
 

題名:Re: これは・・。(゜○゜;)12  名前:千ケヨ24 2008/07/04(金) 23:11 No.669  HomePage 操作

669の画像を原寸大表示します みっさん様こんばんは。
暑い中ご苦労様です。
これから段々暑くなるとおもいますので、皆さんご注意を。
もう祇園祭の時期ですね〜。
新しい9000系に世代交代になるのですね?

管理人の数少ない阪急の写真。
十三の踏切から撮影。さくらHM。
北方貨物線の帰りに撮った写真です。

もうそろそろ次スレと行きたいので、次の方できたらお願いします。(顔文字はそのままコピーしてくださいね。)



題名:1両スレ、3。  名前:muji 2008/05/13(火) 23:48 No.638  HomePage 操作


638の画像を原寸大表示します 移行します。

久々に登場。PCもようやく復旧しましたので。

阪堺でまさかの被り・・・

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:千ケヨ24 2008/05/14(水) 00:22 No.639  HomePage 操作

639の画像を原寸大表示します muji様こんばんは。
やっと復旧しましたか、お疲れ様でした。
スレ移行ありがとうございます。
阪堺線で被りって珍しいですね。本数が少ないので。
新今宮駅から撮ると通天閣が写って大阪らしくなりますね。

帝塚山付近で。後ろに阿倍野の大きなマンションを入れて。

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:ドクターイエロー 2008/05/15(木) 22:42 No.640  操作

640の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん

 2077レは無事ムドがつきましたよ。
 帝塚山音楽祭がもまもなく始まりますね。
 行けませんが…汗
 有難うございました。

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:千ケヨ24 2008/05/16(金) 16:35 No.641  HomePage 操作

641の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんにちは。
すいません遅くなりまして・・・。
2077レ、EF64ありましたか良かったですね^^
自分は撮れませんでしたので。

阪堺の帝塚山音楽祭の広告付きましたね。
しばらくは近所でいいのが撮れそうで助かります。
土日は阪堺でほぼ決まりですw

とりあえず去年の広告で。。

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:ドクターイエロー 2008/05/17(土) 15:09 No.642  操作

642の画像を原寸大表示します こんにちは。管理人さん

 どうもです。
 貸切の電車です。久しぶりに見かけました。

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:千ケヨ24 2008/05/17(土) 20:59 No.643  HomePage 操作

643の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
162の貸切ですね〜。いいなぁ〜。
あんまりこの色の車両とは相性が良くないようで・・・。
というのも、この色は162と163しかないようです。

709と163の並びを。暗いのはご了承ください。

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:muji 2008/06/08(日) 19:24 No.656  HomePage 操作

656の画像を原寸大表示します 今日はお疲れ様でした。
5時間いたら疲れました・・・

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:千ケヨ24 2008/06/08(日) 19:50 No.657  HomePage 操作

657の画像を原寸大表示します muji様こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
ちょっと暑かったので疲れましたね^^;;
ということで、今度はクーラー全開の小屋にお邪魔しますw

504、シールと小さなHMはサプライズでしたね。

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:ドクターイエロー 2008/06/11(水) 15:52 No.658  操作

658の画像を原寸大表示します こんにちは。管理人さん

 阪堺電車祭りに参加できなかったのは
 残念でしたが、
 モ501のプレート付きが走ってくれたのには
 感謝ですね。

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:千ケヨ24 2008/06/11(水) 19:29 No.659  HomePage 操作

659の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
阪堺電車祭り残念でしたね、また来年たぶんあるので今度は行ってみてはどうですか?
50周年のこのプレート付きは、501、504、505の3両いますので、撮れる確立はそんなに低くないですよ。

501の走行をまだ撮ってないのですが、この「HANKAI」っていう文字は入ってるのかな?

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:ドクターイエロー 2008/06/15(日) 23:37 No.661  操作

661の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん

 残念ながらHANKAIの文字はまつりの当日だけだった
 ようですね。次の日のモ501

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:千ケヨ24 2008/06/16(月) 21:20 No.662  HomePage 操作

662の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
返信遅くなりもうしわけです。
HANKAIマークは当日だけでしたか・・・。
いや〜、あのマークなかなか良かっただけにそのまま走ってほしかったです。
情報ありがとうございます。

まだHM付きの501の走行写真を撮ってないので、パンダと707の並びで。

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:ドクターイエロー 2008/06/20(金) 23:40 No.664  操作

664の画像を原寸大表示します こんばんは。管理人さん

 今日は京都へ京阪3000系ファイナルの撮影に
 出かけました。雨の予報だったのですが、
 強行に出かけました。
 途中、土砂降りの時もありましたが、
 撮影時には小降りになり助かりました。

 また家に帰る途中、阪堺の「貸切」に遭遇
 待ち構えることに…
 このときは土砂降りに…びしょびしょになりました。

  
 

題名:Re: 1両スレ、3。  名前:千ケヨ24 2008/06/21(土) 19:34 No.665  HomePage 操作

665の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
1日遅れでもうしわけです。
雨の中、おけーはんと阪堺撮影ご苦労様でした。
風邪引かないようにしてくださいね^^;
管理人は○○なんで大丈夫ですよ(笑)

おけーはんはともかく(何?)阪堺の貸切いいですね〜。
続行で来るとおもしろい絵になりますね〜。
雨もいい感じですよ。泥しぶきをあげて走るところも撮ってみたいです。
それと気になるのが、172の番号が消えてますね・・。
何か意味があるのかな??

番号のあった172を。



題名:神戸電鉄6000系デビュー  名前:ドクターイエロー 2008/06/04(水) 16:18 No.654  操作


654の画像を原寸大表示します こんにちは。管理人さん

 今日は神戸電鉄6000系が運用を開始するということで
 鈴蘭台駅に行って来ました。
 多くの鉄道ファンが来られていました。
 式典も無事終了し6000系が新開地に向けて
 出発して行きました。

  
 

題名:Re: 神戸電鉄6000系デビュー  名前:千ケヨ24 2008/06/04(水) 21:48 No.655  HomePage 操作

655の画像を原寸大表示します ドクターイエロー様こんばんは。
これは新しい神鉄の6000系ですね。
前面が黒でシックな感じがしますね。
遠くまでご苦労様でした。
この車両、撮ったことがないので、同じ6000系ということで南海6000系を添付させてもらいます^^;;



題名:1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2007/11/20(火) 21:27 No.119  操作


119の画像を原寸大表示します 1両スレが20までいきましたのでこちらへどうぞ。
同じように1両の車両をどうぞww。

205−1000様どうもです。
神ノ木下ですね。こんなアングルで撮れる場所はここぐらいでしょうか?

似たような写真でww。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:Muji 2007/12/03(月) 19:32 No.182  操作

182の画像を原寸大表示します またも画像貼り間違い。。。
こっちの写真が正しいです。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2007/12/03(月) 19:57 No.184  操作

184の画像を原寸大表示します Muji様どうもです。
これは南海高野線との交差点?のところですね。
下に7020系でも写ったら最高ですねw。

こっちからは数日前の阿倍野で。
Tボ君と一緒に撮ってましたww。バレバレですね(^^;)
707で。この車両なら露出が無いほうがいいです。

それと、皆さんに。
もし投稿を間違えたりしたら、一番下のところで修正、削除できますので、そちらを使ってくださいね。


  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:Muji 2007/12/14(金) 13:55 No.247  操作

247の画像を原寸大表示します 久しぶりの1両スレ。
703。あびこ道のあたり?

そういえば一番下で削除できましたね。修正は使ったことありましたが、削除は使ったこと無かったのですっかり忘れてました。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2007/12/14(金) 20:19 No.250  HomePage 操作

250の画像を原寸大表示します Muji様こんばんは。
このスレも多少埋もれてたような・・・。
あびこ道のあたりはストレートで撮りやすいですね。
でもあんまり行ってない・・・。神ノ木が多いので。

6月ぐらいにあった、阪堺祭りの広告。
最近、こういうのはあるのかな??

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:Muji 2007/12/16(日) 17:05 No.257  操作

257の画像を原寸大表示します 広告って路面電車の日のやつと音楽祭のやつぐらいしか見たこと無いですなぁ。
  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2007/12/16(日) 18:40 No.261  HomePage 操作

261の画像を原寸大表示します Muji様こんばんは。
これは反対側の広告ですね。
音楽祭、ありましたねぇ〜w。
今日撮って来ましたが、こういう広告は全然ありませんでした。

今日の1枚。353の新色で。
あまりない色で奇抜です。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2008/01/06(日) 22:19 No.357  HomePage 操作

357の画像を原寸大表示します たまにはスレ上げ。
海底に沈んでいたので(ぇ

阪堺のパンダを添付しておきます。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:Muji 2008/01/10(木) 15:59 No.368  操作

368の画像を原寸大表示します ここも結構好きですが、遠いのでなかなか行けません。
  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2008/01/10(木) 18:23 No.369  HomePage 操作

369の画像を原寸大表示します Muji様どうもです。
なんか、見た事ない色です・・・。
で、ここは?今船かあのあたりですか?
それとも、大和川の近所ですか〜??

夏に細井川で撮った写真です。
ここもお気に入りです^^

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:大ヒネ103系 2008/01/10(木) 21:02 No.370  HomePage 操作

370の画像を原寸大表示します 路面電車の写真が一枚もないので、単回で・・・・・w
  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2008/01/10(木) 21:11 No.371  HomePage 操作

371の画像を原寸大表示します 大ヒネ103系さんどうも。
夏に注目された757号機ですね〜。
路面電車じゃなくてもいいですよ。
路面電車はハマるとおもしろいですよw。

梅田貨物でEF65-1064号機。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:Muji 2008/01/11(金) 20:08 No.373  操作

373の画像を原寸大表示します >大和川の近所ですか〜??
大和川付近です。

この路面電車、どこかわかりますか?

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2008/01/11(金) 20:26 No.374  HomePage 操作

374の画像を原寸大表示します Muji様どうもです。
これは伊予鉄道のモハ2000形ですね。(調べました^^;)
といっても全然わからないので・・・。
桜といい感じになってますね。こういうのお得意ですね^^

ここは、とある駅から10秒のところですよ。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:Muji 2008/01/16(水) 16:25 No.393  操作

393の画像を原寸大表示します そうです、伊予鉄道です。
まだ3月でしたが、桜が咲いていました。

南霞町でしょうか?
駅のすぐ隣の踏切からこんな風に撮れたような?

写真はまた松山です。路面電車じゃないですよ。
1両の回送列車です。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2008/01/16(水) 18:49 No.394  HomePage 操作

394の画像を原寸大表示します Muji様どうもです。
これ、電車なんですか?そうでしたかぁ〜。
塗装もなんかそれらしいですね。

南霞町、当たりです。
なんか知り尽くしてますね^^

恵美須町で夜に撮った写真です。2両いたので得した感じでした。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:Muji 2008/01/22(火) 16:55 No.418  操作

418の画像を原寸大表示します 恵美須町・南霞町は日本橋のついでによく行きますので。

1両の回送列車の後ろ。キハ181の配給みたいです。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2008/01/22(火) 23:23 No.422  HomePage 操作

422の画像を原寸大表示します Muji様こんばんは。
恵美須町と日本橋はすぐ近くですからね。
自分も同じように、日本橋の帰りにちょろっと見て帰りますよ。
なんかすごい写真ですね。回送ですか。
阪堺では見たことないですね〜。

車庫で寝てる707。(阪堺祭りの時に撮影)

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:Muji 2008/02/27(水) 21:13 No.515  操作

515の画像を原寸大表示します 一ヶ月以上空白でしたね、このスレ。
久々に書き込んでおきます。

SL北びわこの回送用PF単機でも。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2008/02/27(水) 21:31 No.516  HomePage 操作

516の画像を原寸大表示します Muji様こんばんは。
いやぁ〜埋まってましたね。このスレ。
復活させてくれてどうもw
SLの回送もPFなんですね〜。理由は地球温暖化の関係だそうで・・・。

急カーブを行くファミマで。また阪堺になりましたがww

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:noda@vvvf 2008/05/02(金) 16:02 No.628  操作

628の画像を原寸大表示します 管理人さま、はじめましてコンニチワ。
自分はJR京都線、阪急京都線沿線に住む住民です。よろしくお願いいたします。
 
で、ハナからクソ古い写真ですが、阪神武庫川線です。
当時は1両が終日線内を往復のため、無閉塞式でした。(要は信号ナシ状態!)
82年、武庫川にて。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2008/05/02(金) 20:33 No.629  HomePage 操作

629の画像を原寸大表示します noda@vvvf様はじめまして。
いきなりすごい古そうな写真ですね^^;;
昔の阪神電車も今と同じ色なんですね。
信号なしとは今では考えられない・・・。
これからもよろしくお願いします。

近くの阪堺で一番古いと思われる161を。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:205−1000 2008/05/06(火) 18:28 No.633  HomePage 操作

633の画像を原寸大表示します 阪堺ばっかりだとVVVFの路面電車に違和感がw

321系みたいな音のするのもいました。

  
 

題名:Re: 1両スレ、2。  名前:千ケヨ24 2008/05/06(火) 19:08 No.634  HomePage 操作

634の画像を原寸大表示します 205−1000様こんばんは。
行き先を見る限り広島のようですね。
阪堺でVVVFはいないですからね〜。路面でVVVFとは近代的ですね。
形も違ってなんかバスに見えますw

阪堺で一般的な車両。
このスレ20を大幅(笑)に超えてますので次スレできたらお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/13 (金) 1
10/09 (月) 1
09/25 (月) 1
09/24 () 1
合計: 7175

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web