百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:金ホタル  名前:すぎ 2009/06/22(月) 09:49 No.2102  HomePage


2102の画像を原寸大表示します おはようございます

先日先輩のYさんと備前の金ホタルで楽しみました
流石に今年は仕事の疲れか連夜は無理でした

昨夜は蒸し暑くて早い時刻から飛び始めましたが
途中から雨も降り、明るいうちの紫陽花とのコラボを
楽しんでおります
フィルムはただ今練習まっただ中で〜す

  
 

題名:Re: 金ホタル  名前:はじめ 2009/06/22(月) 22:52 No.2103 

アジサイにヒメボタルですか
面白いコラボですね(^^;;;
こちらはまだヒメは出てきてません
今日の豪雨でちょっと心配しています

ところでリンクされているすぎさんのブログが開かないのですが・・・



題名:ホタル  名前:はじめ 2009/06/07(日) 12:29 No.2079 


2079の画像を原寸大表示します 福山でも盛んにホタルが飛ぶようになりましたね
  
 

題名:Re: ホタル  名前:すぎ 2009/06/07(日) 20:28 No.2080  HomePage

こんばんわ

そちらでもかなり飛んでますね
今年はフイルムでの撮影に初チャレンジしてみようと
思っています

デジばかりの私ですが、アドバイスをお願いします

  
 

題名:Re: ホタル  名前:はじめ 2009/06/08(月) 12:33 No.2081 

すぎさんこんにちは
フィルムですか、そりゃ難しいですね。
露出はやっぱりデジカメを使って確かめた方がいいんじゃないでしょうか。
ちょうど今は満月ですから露出時間を長く設定出来ないと思います。
フィルムの場合は現像するまでわからないというドキドキ感というか楽しみがありますね^^;;;

  
 

題名:Re: ホタル  名前:ワンコ1号 2009/06/09(火) 12:15 No.2082 

今年はなんとしても「ヒメボタル」を見たいと思っています。
6月20日の土曜日に但馬観光協会?の主催で、ヒメボタルの観察会があるようなので、参加しようと思っています。
写すのは無理でしょうネ・・・・・。

先週、思い立って称名滝から姥が滝、ふくべ大滝、平湯大滝などを見てきました。
ガスがかかっていて、上の方が見えませんでしたが、水量豊富で納得の滝見でした。
姥が滝では親谷の湯にも入ってきましたヨ。




  
 

題名:Re: ホタル  名前:はじめ 2009/06/09(火) 23:02 No.2083 

ワンコ1号さん
大型の滝をたくさん回られたのですね
ガスがかかっているときはそれなりに雰囲気があって僕は好きですよ^^;
称名滝は今がいいですね
夕方なら虹が見れるはずですし・・・

ヒメボタル、iso1600で絞り開放にして是非チャレンジしてみてください。SSは30秒から2分くらいかな
ヒメボタルの光は一度見たら病みつきになりますよ。写真でうつってるやつなんてまるっきり偽者です^^;;;;

  
 

題名:称名滝  名前:ワンコ1号 2009/06/10(水) 19:01 No.2084 

2084の画像を原寸大表示します さすがに真近で見ると迫力があります!!

ガスがかかっていて上の方が見えなかったのが残念ですが、これだけ見ることができたら納得しないといけないでしょう。

ガスに煙る称名滝を貼ります。

  
 

題名:Re: ホタル  名前:はじめ 2009/06/11(木) 01:04 No.2085 

ワンコ1号さん
霧に煙る称名滝ありがとうございます
こりゃ実物を見たら凄いでしょうね
称名滝を見たのは随分昔なのでまた行きたくなりました

  
 

題名:称名&ハンノキ滝  名前:takimi 2009/06/16(火) 07:20 No.2090 

2090の画像を原寸大表示します 土曜日に行って来ました。
ハンノキはワンコ1号さんが行かれた時に比べ極端に水が減ってました。何とかVの形には見えましたがね〜(笑)。
称名は今の時期物凄い水量で、橋の上ではびしょ濡れになりました。

  
 

題名:Re: ホタル  名前:はじめ 2009/06/17(水) 01:16 No.2091 

takimiさん、ありがとうございます
なんと水量が減っていたのに橋の上でびしょぬれなんですか
橋の上ってたしか展望台の手前でしたよね
そりゃ凄いです
ますます見てみたくなりました(^^;;;

  
 

題名:Re: ホタル  名前:ベリーパパ 2009/06/17(水) 06:33 No.2092 

2092の画像を原寸大表示します はじめさん、先日はどうもです〜!
おそらく来られてるのではと思っておりましたが・・・
四駆で直ぐに分かりました。
龍頭ノ滝の駐車場の所はやはり凄かったですね!
人が少ないのも良いです・・・(笑)

ホタル祭りで製作したホタル籠です。


  
 

題名:Re: ホタル  名前:はじめ 2009/06/19(金) 00:25 No.2097 

ベリーパパさん
あの時は驚きました、暗闇でまさか名前を呼ばれることがあるなんて想像もしてませんでしたから(^^;;;

ホタル祭りは行ってないんですが、籠の形面白いですね(^^

  
 

題名:ヒメボタル  名前:ワンコ1号 2009/06/21(日) 07:50 No.2100 

2100の画像を原寸大表示します 行ってきました、ヒメボタル。

想像していた以上に、実際の光景にヒメボタルが光っているようすと、写真に写された画像の写すものとの落差にちょっと戸惑いました。
しかし、それも実際に見てきたから言えるのだと思っています。
ワンコ2号、4号、5号の4人で行きましたが、全員が「見に行って良かった」と言っていましたから、良かったです。
せっかく行ったので、下手は承知で写してきましたので報告します。
まあ、いつまで経っても「記念写真」です。(笑)
これからも教えて下さい。

  
 

題名:Re: ホタル  名前:はじめ 2009/06/21(日) 15:58 No.2101 

ワンコ1号さん
ヒメボタル見られましたか
こちらでは今年はまだお目にかかっておりません
実物はなかなか素晴らしいでしょう・・・
ん・・・でもワンコ1号さんはそうでもなかったのかな???
ヒメボタルの撮影は機材もそれなりに必要ですし、初めての撮影でこれだけ撮れたら上出来だと思います^^



題名:ホタル、参考にさせていただきました  名前:Tome3 2009/06/20(土) 21:06 No.2098  HomePage


はじめさん、はじめまして。
某Kakakuでお世話になった者です。

今年もこちらを参考にさせて頂きトライして来ました。
今回は、昨年と比べれば少しまともに撮れた様な気がします・・・でも、↓の写真から見たらまだまだ修行が足りないようです(^^;

画像貼り付けたかったのですが、容量制限で貼れませんでした・・・・私のBlogの方にUPしましたんで、宜しかったら見てください。(決して怪しいサイトじゃ御座いません(^^;)

  
 

題名:Re: ホタル、参考にさせていただきました 
名前:はじめ 2009/06/21(日) 02:34 No.2099 


Tome3さん、こんばんは
>某Kakakuでお世話になった者です。
いえいえこちらこそお世話になりました(^^;;;
ブログ拝見しました
このシチュエーションで完璧に近い出来栄えではないかと思います。技術的には全然問題ないですね
お役に立てて幸いです( ;^^)ヘ..
ホタルって見て撮って家に帰って一度で3回楽しむことが出来ますよね^^
それと意外にいろんなところにホタルっているものなんで、地元の人に聞いていろんな場所に(人の行かないところに)行ってみるのも楽しみの一つですよ(^^;;;



題名:お久しぶりです  名前:Ohちゃん 2009/06/17(水) 11:02 No.2093 


2093の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
皆さんの活躍を横目で見ながら、なかなか時間が取れなくて
イライラしていましたが、14日の日曜日に久しぶりに県北
に行き、温泉がてら近くにあった「不動滝」を撮ってきました。
水量が少なく、落差も無く、イマイチでしたが、前景にモミジが
あり、秋には良いかと思いました。

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:はじめ 2009/06/17(水) 23:07 No.2094 

Ohちゃんさん、ごぶさたしています
うーん・・・どこの不動滝だろう・・・??
ちょっと見ただけだと思い出せません
これからの季節滝は涼しくていいですよね(^^;;;



  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:Ohちゃん 2009/06/18(木) 11:45 No.2095 

2095の画像を原寸大表示します ここは以前、NHKの大河ドラマ「武蔵」に使われたらしいですね。
湯原インターから津黒高原に行く途中にある不動滝です。
こじんまりした滝でした。

津黒高原で「モリアオガエル」も見てきましたよ。
蛇もいっぱいいましたけどね(^^;

  
 

題名:Re: お久しぶりです  名前:はじめ 2009/06/19(金) 00:16 No.2096 

なるほど、山乗不動滝ですね
右半分ってわけですか(^^;;;
へ〜〜〜これがモリアオガエルなんですね
こりゃ見ても気づかないかも・・・
蛇は怖がってたら滝は見れないので、長靴なら安心ですね



題名:高知へ  名前:taakii 2009/06/14(日) 22:00 No.2088 


2088の画像を原寸大表示します 称名は遠いのでこの度は水量の見込める高知へ
くねくね細い道は疲れます。
高知も南だけで山間部は余り降って無いですね。
県境付近は駄目ですね。
長沢の滝です。
蛍で忙しいかな?

  
 

題名:Re: 高知へ  名前:はじめ 2009/06/15(月) 10:46 No.2089 

taakiiさん、こんにちは

高知ですか、お疲れ様です
高知もあまり雨降ってないんですね
長沢の滝ありがとうございます
行ったことありませんが爽快な滝にみえますね

>蛍で忙しいかな?
スルドイ・・・^^;;;



題名:こんばんは  名前:kazu 2009/06/12(金) 21:23 No.2086  HomePage


2086の画像を原寸大表示します はじめさん こんばんは
今日は、会社の公休日でしたので、一人で清里に
行ってきました
途中、あちこちに「蛍祭り」の貼紙がありました
こちらでもシーズン到来です

もう何度も行ってる吐竜の滝ですが、今回は
メインのポイントにプロ?の人が陣取っていて
ここから撮るのがやっとでした(^^;)
観光用の写真でも撮ってたのかなあ
一時間ほど別の場所で撮って待ってたんですが
終わりそうにないので、あきらめました(笑)

写真屋さんが記念写真撮る時みたいな箱型のカメラ
・・何ていうんでしょうねぇ(笑)
頭ごと黒い布被って撮ってました
ほかのアマチュアカメラマンさんたちも
困った顔してウロウロしてました(爆)

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:はじめ 2009/06/13(土) 16:47 No.2087 

kazuさん

一時間以上ですかぁ!
そりゃプロとはいえないですね
どうしても時間がかかるなら周りのことを察知してしばらく譲るとか考えてもらいたいものですね
僕も経験がありますが、大判カメラのおじさんが傲慢な態度をするパターン・・・
写真好きな人はそんなことは無い人ばかりであって欲しいと思うのですが・・・なかなかそうともいえなかったりします(ノ_・。)

しかしそれにしてもkazuさんの撮ったアングルは良いですね。緑の美しさと水の流れが際立ってますね



題名:奥草津  名前:kazu 2009/06/06(土) 07:06 No.2077  HomePage


2077の画像を原寸大表示します はじめさん おはようございます
先日はホタル・・今年初の素晴らしいショット
見せていただき、ありがとうございました♪
子供の頃、大人と一緒によく蛍狩りしましたが
あの捕まえた蛍、その後どうしたのかが
まったく記憶ありません(笑)
きっと放して帰ったんでしょうね

そうそう、来月、奥草津に行く予定です
はじめさんは5月に寄られたのかしら〜
私は常布の滝や嫗仙の滝はとても行けそうにないので
なんとかゴケ(笑)←名前がなかなか覚えられません
を見てこようと思います
梅雨の時期が一番綺麗かなーと勝手に思って
プラン立てましたが、どうでしょうねぇ(^^;)

  
 

題名:Re: 奥草津  名前:はじめ 2009/06/07(日) 10:16 No.2078 

kauzさん
きれいなバラをありがとうございます
草津というとチャツボミゴケ?
草津の水はPh2〜3くらいなので、そこにすむコケ貴重でしょうね。鋼管休暇村には温泉大滝がありますのでそちらもよってみてください。
ただ水は冷たいかも(^^;;;



題名:この滝・御存じですか  名前:すぎ 2009/06/03(水) 10:10 No.2075  HomePage


2075の画像を原寸大表示します おはようございます

先日初めて案内してもらいました
御存じですか、岡山市内にあるこの滝を・・・
日頃は水が少ないとか、梅雨の頃に
写真を写しに行こうと思っています

  
 

題名:Re: この滝・御存じですか  名前:はじめ 2009/06/03(水) 15:19 No.2076 

2076の画像を原寸大表示します すぎさん
行ったことありますよ
ただし僕が行ったときは水はほとんど無かったです
台風の後などが狙い目だそうです^^;



題名:信州強行軍  名前:matsu 2009/06/02(火) 00:30 No.2072 


2072の画像を原寸大表示します はじめさん、こんばんは。
週末に信州に一泊で滝を見に行ってきました。

豊丘村の明神淵です。
地図で見て行ったのですが足元悪くずぶぬれになりました。

撮影ポイントも足場の悪く狭くちょっと危ない所ですが
実に奇麗な眺めでした。
全景は掴めませんが下にも小淵があり全部で6段位あると思います。

  
 

題名:Re: 信州強行軍  名前:はじめ 2009/06/02(火) 08:36 No.2074 

おお、一泊で栃木から信州ですか
地図を頼りに行くということはずいぶんマニアックな滝にいかれたのかな?
明神淵ありがとうございます。見事に撮られてますね、水と新緑がとても綺麗です。



題名:山口遠征  名前:taakii 2009/05/25(月) 20:53 No.2064 


2064の画像を原寸大表示します ¥1000につられて遠征して来ました。
一人で九州へは遠すぎるので。
一泊二日で1000km疲れたー。
お気軽滝ばかりでしたけど
犬鳴の滝です。
水を求めて・・・・
兵庫県下は雨が少ないです。

  
 

題名:Re: 山口遠征  名前:はじめ 2009/05/26(火) 02:14 No.2065 

>一人で九州へは遠すぎるので
って何をおっしゃいますやら・・・taakiiさんの体力であの大きな車で(ーー;)
犬鳴の滝ありがとうございます
随分大きな滝に見えますが、20mなんですね
アングルの妙ですね
ことしは水量が少ないのでいっそ今は称名の滝あたりに行ったらどうでしょ(^^ゞ

  
 

題名:Re: 山口遠征  名前:taakii 2009/05/26(火) 21:11 No.2066 

2066の画像を原寸大表示します 称名よいですねーまだ行ってないし。
はじめさん晴れ男実証ですね。
ピナイサーラの滝レポ待ってまーす。
いずれは行かないとだけど暑いですよね。




  
 

題名:あほ男!  名前:たつお 2009/05/27(水) 18:46 No.2067 

2067の画像を原寸大表示します 雨降ったら傘差して行きましょう^^。
私はあほ男の「たつお」です。
最近HNひらがなに変更致しました。
念願のカツラに行ったので、一発目の写真貼り付けます。
最初は・・手・撮・り・です。 どうもm(_ _;)mスンマヘン

  
 

題名:Re: あほ男  名前:たつお 2009/05/27(水) 21:14 No.2068  HomePage

すいません これだったら誰だか分かりませんね。
URL入れて再度投稿致します。


  
 

題名:Re: 山口遠征  名前:はじめ 2009/05/30(土) 15:04 No.2069 

出張でレス遅くなり申し訳ありません

>taakiiさん
ピナイサーラはいいですね、近寄れないマリュドゥよりは良いです。なんといっても沖縄一の落差ですから
暑さは時期を選べば問題なしです(^^;;;

>たつおさん
HN変更?
そういうことにしときますか(^^;;;
桂の滝に行かれたんですね。ここもシワガラ同様コケがきれいですよね。こんどは霧ヶ滝行かれるんでしょうか

  
 

題名:Re: 山口遠征  名前:たつお 2009/05/30(土) 19:00 No.2070  HomePage

>こんどは霧ヶ滝行かれるんでしょうか
とは、6月14日の霧ヶ滝ツアーの事でしょうか?
もし皆さんが行かれるのなら、ツアーとは別に後を追っかけてもいいですがね・・
でも、同じ県内でも新温泉町は家から遠いので
うーん と言った、ところです。

  
 

題名:☆天滝オフ会  名前:さすらいの滝人 2009/06/01(月) 19:22 No.2071  HomePage

2071の画像を原寸大表示します はじめさん 随分ご無沙汰しておりましてスンマヘン。
ご活躍の様子は何時もHを拝見しております。
ピナイサーラまで遥々行かれたんですね〜

昨日、☆天滝オフ会でした、たつおさんご夫妻・デジマンさん・ワンコ1号さん・ヨッサン・さすらい6名で楽しかったですよ。
雨後晴天、4文字熟語ですね、最高の撮影日でした。

皆さんと拝んだ☆逆水の滝を貼り付けます。



  
 

題名:Re: 山口遠征  名前:はじめ 2009/06/02(火) 08:34 No.2073 

さすらいさん
こちらこそご無沙汰しております。おいでいただきありがとうございます<(__)>
天滝オフ会に行かれたんですね。先日僕もtakimiさんのオフ会に参加しましたが、大勢で行くと楽しいです^^;
逆水は新緑が綺麗ですね。水量もまずまずありそう。
美しい写真をありがとうございました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/30 (火) 3
05/29 (月) 8
05/28 () 5
05/27 () 9
05/26 (金) 5
05/25 (木) 10
05/24 (水) 8
合計: 39009

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web