百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:今期最後?の雪景色  名前:taakii 2009/03/17(火) 19:18 No.1998 


1998の画像を原寸大表示します 日曜日に前日の雨と雪を期待して北部へ行って来ました。
8時を回ると一気に気温が上がり爆雷で撮影が大変でした。
女郎ヶ滝ハリコします。
いよいよ高速\1000が近づいて来ました。
今まで以上に遠征できますね!!
GWに出来れば初めての九州遠征を実現したいな〜
渋滞状況によっては四国かな
県内はますます情報が少なくなって来ました。
休みが多くなってポジのデジ化は進んでますが後十年分は残ってます。

  
 

題名:Re: 今期最後?の雪景色  名前:はじめ 2009/03/18(水) 01:51 No.2000 

>taakiiさん
雪の女郎滝いいですねぇ
雰囲気があって魅力的です
1000円は待ち遠しいです
どこに行こうかいろいろ考えちゃいますね(^^;;;
ポジのデジ化あと10年分とは・・・\(゜o゜;)/ウヒャー



題名:牧馬大滝  名前:BD 2009/03/10(火) 05:03 No.1993 


1993の画像を原寸大表示します
はじめさん おはようございます〜

最近は全く滝に行ってなかったのですが
3/8に神奈川県の牧馬大滝に行ってきました。

あちこちの滝に行くと、たまに滝行を
している人達を見ます。スゴイなと思いながら
自分とは無縁と思ってました。が、会社の上司の
強い勧めで滝行してきました。その時の様子を
撮影してきましたのでよろしかったらどうぞ。



写真は去年撮影したものです。

  
 

題名:Re: 牧馬大滝  名前:はじめ 2009/03/14(土) 03:06 No.1995 

>BDさん

牧馬大滝すごくクリアに撮られていて綺麗ですね
映像も拝見しました
直下の滝だと20mでも充分痛そうです(^^;;;
僕はまだ水行したこと無いですが、先日雪の中修験者が水行をされていて、人間業じゃない気がしましたσ(^◇^;)

  
 

題名:Re: 牧馬大滝  名前:BD 2009/03/14(土) 13:18 No.1996 

はじめさん

最低1分が目標でしたが、息が
出来なくて(寒さ 痛さはガマン
出来る)残念な結果になりました。

でも思い切ってやって良かったです。
とても気持ちいいですよ。

  
 

題名:Re: 牧馬大滝  名前:はじめ 2009/03/15(日) 02:27 No.1997 

>BDさん
確かに気持ち良さそうですね
夏に是非チャレンジしたいです(^^;;;



題名:芳井竜頭ノ滝  名前:まことちゃん 2009/03/07(土) 22:50 No.1992 


1992の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
本日は雨上がりで天気も良いので足のリハビリーを兼ねて、芳井の「竜頭の滝」に行ってきました。
序でに滝登りをし、高さも測ってみました。
滝は大きく五段で形勢され、一段目は3.5+4.7M。二段目は7.5M。三段目は22?+6.7M。四段目は7.4+2.1M。五段目は6.7M。
全高は、GPSでちょうど100M。測量儀では80M(最上段の落ち口が暗くて良く確認出来なかった)でした。
三段目は、下の段の落ち口に行けず目測です。道路から見えるのは、此の三段目だけですね。

三段目です。

  
 

題名:Re: 芳井竜頭ノ滝  名前:はじめ 2009/03/14(土) 02:56 No.1994 

>まことちゃん

芳井の龍頭の滝
いつも木々に隠れていてなかなか見ることができませんが、今の時期は3段目が見えるんですか
雨の後を狙っていけばチャンスですね



題名:ルーリン彗星  名前:よこた 2009/03/02(月) 20:57 No.1990  HomePage


1990の画像を原寸大表示します こんばんは
2日未明、やっと晴れましたのでルーリン彗星を撮ってきました。これからこの彗星はどんどん遠ざかってしまいます。

キャノン40D+ニコンAiAF ED80-200mm F2.8DNew 200mm 開放 iso800 露光210秒

  
 

題名:Re: ルーリン彗星  名前:はじめ 2009/03/03(火) 08:39 No.1991 

よこたさん
珍しい写真ありがとうございます
とても綺麗に撮影されてますね
赤道儀がないとさすがにこう綺麗にはいかないのでしょう
星撮影の難易度って一級品ですね
凄いと思います



題名:三室地区案内板  名前:takimi 2009/03/01(日) 13:42 No.1987  HomePage


1987の画像を原寸大表示します 旧神郷町三室地区の案内板を見て来ました。
宮の谷川流域に3滝の名前がありました。
源八滝、猿滝、商人滝で絵は商人滝でした。
地元の方に聞いたところ、「本滝」が「猿滝」で「エビラ谷の滝」が「本滝」とのことでした。
「猿滝」の写真ですが、滝前を横切った足跡は熊のようでした。

  
 

題名:Re: 三室地区案内板  名前:はじめ 2009/03/02(月) 01:37 No.1989 

takimiさん
三室峡にいかれましたか
滝の名前が判明して良かったです
どうも僕の記憶があいまいだったもんですみませんでした(^^;;;
熊の足跡ですか???
なんかひとごとではないなぁ・・・( ;^^)ヘ..



題名:春がきたかと  名前:すぎ 2009/02/28(土) 21:14 No.1986  HomePage


1986の画像を原寸大表示します 今週は曇り雨とスッキリしませんでしたが
今日は少しの青空をみました
そんな中、はじける少女に出会いました

  
 

題名:Re: 春がきたかと  名前:はじめ 2009/03/02(月) 01:35 No.1988 

すぎさん
この写真良いですね
女の子の可愛さが特に(^^;;;
春を感じさせていただきありがとうございます



題名:おはようございます  名前:tatsuo 2009/02/27(金) 09:54 No.1984  HomePage


1984の画像を原寸大表示します 昨日は5年ぶりに足尾滝と、三谷の雄滝、雌滝に行って来ました。
どの滝も良かったですねぇ〜

足尾滝手撮りを貼り付けます。

  
 

題名:Re: おはようございます  名前:はじめ 2009/02/28(土) 01:04 No.1985 

tatsuoさん
足尾滝ですか
takimiさんAランクなんで行かなきゃいけないと思ってるんですが、なかなかタイミングが合いません
良さそうな滝ですね
この時期の滝めぐりは普段木々で見えないような滝がbestかなぁとは思ってますです(^^ゞ



題名:東風吹かば  名前:はじめ 2009/02/24(火) 23:23 No.1983 


1983の画像を原寸大表示します 匂いおこせよ梅の花
飛梅です



題名:オリオン座  名前:はじめ 2009/02/15(日) 00:42 No.1966 


1966の画像を原寸大表示します ソフトフィルターなるもののテストをしてみました

こちらはフィルター無し

  
 

題名:Re: オリオン座  名前:はじめ 2009/02/15(日) 00:43 No.1967 

1967の画像を原寸大表示します こちらはフィルターあり

kenko プロソフトン(A)というフィルターです

いかがでしょうかね

  
 

題名:Re: オリオン座  名前:cantam 2009/02/19(木) 09:10 No.1972  HomePage

スレッドを起こすほどでもないので、こちらの続きへ

http://panasonic.jp/dc/lx3/function.html

どう?

  
 

題名:Re: オリオン座  名前:はじめ 2009/02/19(木) 12:29 No.1973 

マイクロフォーザーズですか?
風景だけだとファインダー無しのこういうカメラもいいかもしれません
軽くて小さいのはやっぱり魅力ですね
問題は二つ
・蛍や月光滝はどうかなぁ・・・ということと
・持ってるレンズはどうするの?・・・てこと
かな(^^;;;

  
 

題名:Re: オリオン座  名前:cantam 2009/02/19(木) 16:01 No.1974  HomePage

http://panasonic.jp/dc/g1/index.html
マイクロフォーサーズは↑の G シリーズですよ。

先のは単なるコンデジ、 G10 代わりに出張カバンにひっそりと、です。
PL、NDは使えるのでどうかなと、
見かけはすっきりしててなかなかかっこいい感じです。
Canon G10 のデザインは、センスよくないっす。

R10 GX200 もいいなあと思いながらも、パナの防水 FT1 も魅力的です。

そんなところで T9 買いました、
物が到着したらメモリーを探しに行きます。

  
 

題名:Re: オリオン座  名前:はじめ 2009/02/19(木) 19:24 No.1975 

おお、こんなのが出てたんですね
PL使えるしレンズ明るいしRAW現像用にシルキーピックスまで付いてるじゃないですか
それにG10はでかくて重いのでこっちの方が良さそうですね
今度お店で見てみます
写りはどうなんじゃろ・・・

  
 

題名:Re: オリオン座  名前:cantam 2009/02/19(木) 22:08 No.1977  HomePage

毎度お買い上げありがとうございます!

と、言っておいたらどうなるでしょうか (^^)


値段からしても、時間の問題だと思いますけどね〜

  
 

題名:Re: オリオン座  名前:はじめ 2009/02/20(金) 00:02 No.1978 

1978の画像を原寸大表示します >毎度お買い上げありがとうございます!
??個人輸入されますか??

kakakuのBBSを眺めてみましたが、G10の方が解像感はありそうな感じですが大差ないのかもしれません。
ペッタンは無断借用です
こんな感じになりそうですね。見た目は悪くない感じ

気になったのはダイナミックレンジがデジイチ-2EVだとどこかに書いてあったことです。滝が白トビしやすいようだと買ってもすぐに手放しそうな気がするんですが、実際どうかなぁ・・・

  
 

題名:Re: オリオン座  名前:cantam 2009/02/20(金) 12:22 No.1980  HomePage

じゃ、
http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/accessory.cfm?PD=30359&KM=GPS-CS1KSP#top

↑これっていかが?
滝行脚にはいいかも (^^)

対応する写真データは、どこのメーカーでもOKです!

  
 

題名:Re: オリオン座  名前:はじめ 2009/02/21(土) 01:01 No.1981 

面白いものがあるんですねぇ
GPSですか
御来光や双門なんかだと重宝しそうですね
うまく使えば道に迷わなくなるかな(^^;;;



題名:神庭の滝  名前:まことちゃん 2009/02/11(水) 21:09 No.1956 


1956の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
湯原迄行ったら矢張り此の滝ですね。高さが有ると見応えが有りますね。只、車横付けでは感動は今イチです。
感動を得るため、落ち口まで降りてみました。

>滝の思い出さん
丈夫で長生きして、桃の木荘で滝の思い出さんの「100選達成」のお祝いしたいですね〜。

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:はじめ 2009/02/11(水) 23:32 No.1958 

1958の画像を原寸大表示します 神庭の滝、あまり雪はなさそうですね
こちらは先日、奥津温泉のそばの二軒屋大滝いきましたよ

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:ワンコ1号 2009/02/12(木) 22:23 No.1959 

1959の画像を原寸大表示します 姫路市の随願寺で行われた鬼追いへ行ってきました。
こういう行事があると、春は遠くないと感じます。

とか言いながら、冬は冬らしく寒くないとそれなりの景色も見られませんが・・・・・・・土曜日から日曜日にかけて飛騨高山から富山方面(白川郷も行きます)へ抜ける予定です。
暖冬ですから雪はないでしょうけど・・・・・・・。

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:滝の思い出 2009/02/12(木) 22:50 No.1960  HomePage

1960の画像を原寸大表示します >丈夫で長生きして、桃の木荘で滝の思い出さんの「100選達成」のお祝いしたいですね〜。

 まことちゃん(ーー;)
そんな言葉をかけていただくだけでうれしいです。

>感動を得るため、落ち口まで降りてみました。

 私も本日、京都の愛宕山の小さな滝の落ち口に登ってみました。
小さいながらゾクゾクしました。(^^♪

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:まことちゃん 2009/02/13(金) 21:40 No.1962 

1962の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
湯原まではまったく雪なしでした。湯原湖はかろうじて、芦雄神社だ30センチでした。
従って、神庭の滝も雪は影も形も有りませんでした。

>滝の思い出さん
私の目標にも成りますので。相手がお役所仕事ですから細ーく、長ーく、気長にその日が来るまで頑張りましょう。

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:はじめ 2009/02/14(土) 12:58 No.1965 

>ワンコ1号さん
鬼追いですか
面白い行事ですね。節分だから?由来は何でしょうね?
カメラマンだらけに見えますが撮り甲斐がありそうです(^^;;;

>滝の思い出さん
滝のぞきはドキドキしてスリルがありますが本当に気をつけてくださいよ。まことちゃんみたいにロープをちゃんと用意しておくとか・・・

>まことちゃん
神庭の滝、雪は無しですか。先日神庭の滝にも寄ろうかと思ったんですが、雪なしじゃ面白くないですね
しかしもう今年はだめかなぁ・・・・

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:まことちゃん 2009/02/17(火) 20:51 No.1968 

1968の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「神庭の滝」ほどの滝に成ると、雪の有無に関わらず色々な表情が有るので、いつ行ってもそれ也の滝の顔が見れまね〜。
道は狭いですが、出来るだけご機嫌伺いして見てください。

上段の滝です。

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:はじめ 2009/02/17(火) 23:15 No.1969 

1969の画像を原寸大表示します 神庭の滝の上に滝がありましたっけ?
滝覗きはしたことがあるんですが、その上には行ったことがありません・・・
これは新見のドンドの滝です

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:まことちゃん 2009/02/18(水) 20:59 No.1970 

1970の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
2/13の写真を見てもらうと滝が「逆くの字」に成ってるのが分かると思います。其所で上段と下段に分かれてます。
私が降りたのが、曲がった所にある棚で「落ち口」と「上段」の写真は其所からです。
「上段の滝」は、下の一般滝見道からは見えないと思います。

又直ぐ上に二段の「上の滝」が有ります。

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:はじめ 2009/02/19(木) 00:34 No.1971 

1971の画像を原寸大表示します なるほどです( ;^^)ヘ..
中段に降りられたんですね、大丈夫でした?
ロープが無きゃ厳しいという感じではないですか?
気をつけてくださいね

こちらは勝山の高平の滝です

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:takimi 2009/02/19(木) 20:51 No.1976  HomePage

1976の画像を原寸大表示します はじめさん、今晩は。
冬も精力的に滝見されてますね〜、高平の滝へも行かれましたか、上の滝も見れましたか?
小生は昨年に続いて奥飛騨へ行って来ましたが、今年は異常なまでの暖冬で平湯大滝の氷が落ちてました。白川郷では屋根に全く雪が無く、とても2月とは思えませんでしたね〜。救いは奥飛騨の温泉が良かったことですね〜。

  
 

題名:Re: 神庭の滝  名前:はじめ 2009/02/20(金) 00:09 No.1979 

1979の画像を原寸大表示します takimiさん
平湯大滝のライトアップありがとうございます
なんか滝がライトアップされると不思議な感じですね
氷はきれいだろうなぁ・・・
平湯温泉も泊まってみたいです(^^;;;
温泉旅行いいですねぇ

高平の滝の上の滝は林道から眺めたのみです
車で行くのはなかなかきつかった(^^;;;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/23 () 3
04/22 () 3
04/21 (金) 7
04/20 (木) 8
04/19 (水) 3
04/18 (火) 5
04/17 (月) 3
合計: 38759

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web