百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:メリークリスマス  名前:はじめ 2008/12/25(木) 00:09 No.1872 


1872の画像を原寸大表示します 皆さんに素敵な聖夜を・・・


題名:犬飼の滝  名前:まことちゃん 2008/12/23(火) 22:59 No.1870 


1870の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「犬飼の滝」です。
水量は少なめでしたが、それでも堂々とおちてました。
やはり直下型の滝は迫力がありますね〜。
滝見道の入り口に、温泉の「和気の湯」が有ります。入ろうかと思いましたが、お湯がぬるめだったのでやめました。でもあの湯に入るのは結構勇気がいりますよ。道のど真ん中で、囲いも何もないんですから。



  
 

題名:Re: 犬飼の滝  名前:はじめ 2008/12/24(水) 23:41 No.1871 

まことちゃん
犬飼の滝ありがとうございます
ここも行きたい滝でした
なんせ坂本竜馬が日本初新婚旅行で訪れたところですもんね
それに和気の湯は僕の調査では日本で2番目に古い湯船なんです
http://ww5.enjoy.ne.jp/~hajime.hunt/nihonnsaikonoyu.html
是非入ってみたいところですが、道のど真ん中なんですか・・・( ;^^)ヘ..



題名:千里ヶ滝  名前:まことちゃん 2008/12/20(土) 22:36 No.1863 


1863の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
akimiさん今晩は
「千里ヶ滝」は霧島第二発電所への通路沿いに落ちる名瀑で、本滝は50m其の下に20m、更に5mと下の滝が続きます。本滝は更に上に二段付いてました。
上流が硫黄谷噴気帯の為滝壺は青みががつてます。





  
 

題名:Re: 千里ヶ滝  名前:はじめ 2008/12/20(土) 22:49 No.1866 

霧島ですか
千里ヶ滝、時間が有れば行きたいと思ってた滝なんですが、断念しました。
素直な直瀑ですねぇ
水の色が珍しくて面白いですね

  
 

題名:Re: 千里ヶ滝  名前:まことちゃん 2008/12/21(日) 19:34 No.1868 

1868の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
二段で落ちる「下の滝」です。
温泉が混じると、緋色になりますね。天気が良ければ鮮やかな色だったのでしょうか、小雨模様でしたので色が今イチですね。

  
 

題名:Re: 千里ヶ滝  名前:はじめ 2008/12/21(日) 21:31 No.1869 

え、そうなんですか?
緋色って深紅ですよね
丸山滝の岩肌はそのせいで深紅の色なんでしょうね
水の色はなんというか・・・浅葱色という感じに見えます



題名:こんばんは  名前:kazu 2008/12/20(土) 17:18 No.1861  HomePage


はじめさん さきほどは どうも(^^ゞ
温かいメッセージをありがとうございました
ここへ来て身内の看病等で、サイト縮小は
苦渋の決断でした(泣)
滝見は歩けるうちは(爆)続けたいので
行けない時は引き続き、はじめさんのサイトで
滝見させてくださいませ(笑)

たくさんの感動のお届け、本当に
ありがとうございましたm(_ _)m

  
 

題名:Re: こんばんは  名前:はじめ 2008/12/20(土) 22:40 No.1865 

1865の画像を原寸大表示します いえいえどういたしまして
趣味のことですから、ほんとに忙しいときは無理しない方がいいですね
kazuさんのBBSはそのお人柄から人気があるのでお気持ちは良くわかる気がします
気が向いたらいつでも遊びにおいでてくださいね(^^;
※ そちらに間違えて小さいのを貼っちゃってすみません



題名:お泊まりの滝  名前:まことちゃん 2008/12/19(金) 23:44 No.1858 


1858の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「お泊まりの滝」です。聞いた事ないですよね。又もや私が勝手に付けました。高さは7M位です。

中椎葉に入る国道は、巾の広い新道に付け替えられた為、旧道は閉鎖されました。この旧道のトンネルの入り口に落ちていますが滝名が無いと言う事で、かの有名でも無い「まことちゃん」が此の滝の袂でお泊まりに成ったので「お泊まりの滝」と付けました。界谷に有るので「界谷の滝」と言うかも知れませんけど。
此の滝は可成り手が掛けられてまして、写真の様に落ち口がコンクリートで工事されていますし、橋の下から耳川まではコンクリートで水路が付けられていました。
工事前は50m近くの滝ではなかったでしょうか。



  
 

題名:Re: お泊まりの滝  名前:はじめ 2008/12/20(土) 11:05 No.1860 

まことちゃん
ありがとうございます
椎葉にも滝がいろいろあるんですね
これまで2度椎葉は行ったことがあるんですが、滝はひとつも見ていません
しかし無名滝に名前つけるの得意ですねぇ(^^;;;

  
 

題名:Re: お泊まりの滝  名前:まことちゃん 2008/12/20(土) 22:34 No.1862 

>はじめさん
滝の懐で滝音を聞き、酒お飲む。此れ無上の喜び。増して其の滝の名前をあれ此れと考える。増して無上の喜びです。
「老荘神仙」此れに有りといったところですね。



題名:はじめまして  名前:Ochan 2008/12/15(月) 20:19 No.1836 


1836の画像を原寸大表示します 初投稿です。
このHPは1年半近く拝見させて頂いています。

私は風景写真を趣味にしていますが、特に滝が好きで
九州の阿蘇周辺には良く行きました。

今回は初投稿という事で、今年の10月初旬に北海道
で撮影しました、白髭の滝の画像を添付します。

これからも宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:はじめ 2008/12/16(火) 12:13 No.1839 

Ochanさんいらっしゃいませ(^^)

これが十勝岳の麓の白髭の滝ですか
ここの水の色はブルーなのかと思ってたら乳白色なんですかね
面白いですねぇ
昨年北海道に行きましたがこの滝には寄れませんでしたのでとてもありがたいです
素晴らしいお写真どうもありがとうございました
今後とも宜しくお願いします

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:Ochan 2008/12/16(火) 20:46 No.1844 

1844の画像を原寸大表示します 白髭の滝は白金温泉のホテルの側にあり、橋の上からしか
撮影できませんが、比較的撮り易い滝です。
昨年も同じ時期に行きましたが、紅葉していませんでした。
滝には温泉の水が流れ込んでいますので、ブルーに近い
乳白色のような微妙な色をしています。

この前日に撮影した、羽衣の滝も添付しておきます。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:はじめ 2008/12/17(水) 22:59 No.1851 

Ochanさん
白髭の滝は白金温泉の色なんですか
なるほど・・・φ(.. )メモメモ
羽衣の滝ありがとうございます
これは下からですね
優雅ですねぇ
今度羽衣の滝に行ったら向かいの山の展望台から全景を一度見てみたいと思っています

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:Ochan 2008/12/18(木) 15:34 No.1855 

羽衣の滝に向かいの山から見える展望台がありましたっけ?
銀河・流星の滝にはありますけど。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:はじめ 2008/12/18(木) 17:14 No.1856 

ありますよ
イチローさんがそこから写真を撮られています
http://takinoinryoku.com/photo_album/taki100/01_018.html
ちょっとしんどいでしょうけどね^^;

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:Ochan 2008/12/19(金) 10:25 No.1857 

わ〜!
展望台があるんですね〜
イチローさんの写真はダイナミックですね〜
ここから撮りたいですけど、これは、かなり体力を
付けて行かないとダメですね^^;
私も、次回、挑戦してみたいと思います。

それにしても、天人峡温泉の凋落ぶりは凄かったです。
昨年、食事したホテルが潰れてました。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:はじめ 2008/12/20(土) 11:02 No.1859 

景気はどこも悪いですね
天人峡温泉も寂れていますか・・・

羽衣の滝も向いの山から見るとまるで違った滝のようですね
落差250mというのが納得できます



題名:落水の滝  名前:まことちゃん 2008/12/17(水) 22:00 No.1847 


1847の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
中椎葉トンネルを抜けると直ぐ右手に「落水の滝」を見る事が出来ます。見えるのは4段ですが、此の上にももう一段有りました。
四段目が主滝で30m位有るので、見えるだけで70m位有ると思います。
集水口が2段の上に有るので其処迄は簡単に行けますが、その上へは少々デンジャラスです。
でも行ってきました。

  
 

題名:Re: 落水の滝  名前:まことちゃん 2008/12/17(水) 22:07 No.1848 

1848の画像を原寸大表示します 「落水の滝の四段目」です。
微かですが、落ち口の右上にもう一段有るのが分かると思いますが、いかがですか。5m位有ると思います。
奥が浅いので、水量が少ないのが残念です。

隣りの六弥太瀑布は、集水の為落水ゼロでした。

  
 

題名:Re: 落水の滝  名前:はじめ 2008/12/17(水) 23:06 No.1854 

さすがまことちゃん
上まであがるとはゆるめませんねぇ(^^;;;
右上?(~ペ)ウーン



題名:くわんす滝  名前:まことちゃん 2008/12/15(月) 23:59 No.1838 


1838の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
椎葉にもどりますが、旧国道沿いに落ちている「くわんす滝」です。説明書きは新国道に有りますが、其処からは立ち木でよく見えず、落石ゴロゴロの旧国道に入り撮影しました。
高さは見えるだけで20m弱ですが、他の写真を見ると上に斜瀑がありそうです。

山野峡と九州の滝見させてもらいました。
テーマは「滝とグルグル」ですかね。しかし何時も見事ですね。じっくりと腰を据えて写してると言う感がします。見習はなくっちゃデス。

  
 

題名:Re: くわんす滝  名前:はじめ 2008/12/16(火) 12:25 No.1841 

まことちゃん
くわんす滝ありがとうございます
変った名前ですがなんて意味なんでしょうね
椎葉ですか
平家ゆかりの土地ですねぇ

  
 

題名:Re: くわんす滝  名前:まことちゃん 2008/12/16(火) 22:57 No.1846 

1846の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「くわんす」=お湯を沸かす「チョカ」とありましたが、この「チョカ」が分からず調べましたら写真が「くわんす」とありました。此れは酒器なのでこれより一回り大きい物だと思います。早く言えば「どびん」でしょうかね〜?。
金と銀の、くわんすを滝壺に沈めたと事から付いた滝名です。
滝壺を覗いてみたら土砂で浅く成ってました。残念!。

  
 

題名:Re: くわんす滝  名前:はじめ 2008/12/17(水) 23:04 No.1853 

まことちゃん

これが"くわんす"なんですか
金と銀の・・・
じゃあその土砂の下に埋まってるんですね
ありがとうございました
こんどこっそり・・・(;^_^A アセアセ・・・



題名:快晴の竹田城  名前:ワンコ1号 2008/12/07(日) 17:15 No.1823 


1823の画像を原寸大表示します 快晴の竹田城へ行ってきました。
4時起床、満点の星が「チャンス到来」と言っていました。
迷っていましたが結局5時に家を出発、竹田城には6時過ぎに問到着。立雲峡へ登りました。
ところが、快晴なのに?快晴なので?・・・・雲海はまったくないのです。文字通りの「快晴」なのです。
折角来たので記念写真だけ写して・・・帰りました。
下に走っているのは「播但線」のローカル電車です。
快晴を喜ぶべきか悲しむべきか・・・せっかくの日曜日なのに朝寝坊もせずいったのに、やはり残念です。

  
 

題名:Re: 快晴の彦根城  名前:さすらいの滝人 2008/12/07(日) 17:38 No.1824  HomePage

1824の画像を原寸大表示します ワンコ1号さん、はじめさん 今晩は。
竹田城 雲海が無くて残念でしたね・・
城崎の来日山も雲海のスポットですので是非行って見て下さい。
そして足湯でも浸かって疲れを癒してください。
また♪ギターライブを聞かせてくださいね。

昨日から岐阜に行っておりました。
帰りに寄った今日の彦根城を貼ってみます。



  
 

題名:Re: 快晴の竹田城  名前:はじめ 2008/12/08(月) 08:11 No.1825 

>ワンコ1号さん
竹田城雲海が出なくて残念でしたね
地面がある程度暖かくないとやっぱりでないのかもしれませんね

>さすらいさん
彦根城ですか、青空にすごく映えてますね
ぼくもお城や神社仏閣は好きなんですよね
兵どもが夢のあとですね

  
 

題名:Re: 竹田城  名前:すぎ 2008/12/10(水) 11:09 No.1830  HomePage

1830の画像を原寸大表示します 雲海の写真はこれからもいいでしょうね
実は私も行ってきましたが、いま一つの発生条件でした

備中高松城の雲海も「絵」になりそうなので
天気と相談して行ってみたいと思ってます

  
 

題名:Re: 快晴の竹田城  名前:はじめ 2008/12/10(水) 14:13 No.1831 

すぎさんも竹田城行かれましたか^^;
雲海なら備中高松城じゃなくてたぶん備中松山城ですよね
高梁なら福山からも近いので行ってみたいと思っています
快晴のあとの放射冷却の日が狙いですね

  
 

題名:Re: 快晴の竹田城  名前:すぎ 2008/12/16(火) 21:43 No.1845  HomePage

そうでした。高梁の城は松山城でした 愛嬌でごめん

最近は見渡せるポイントが、樹木が育って視界が狭いと
情報が入りました

  
 

題名:Re: 快晴の竹田城  名前:はじめ 2008/12/17(水) 23:01 No.1852 

ん、撮影ポイントがあまり無いんですね
なるほど・・・
もしかしたらカメラマンが早くから陣取ってるのかな
そういうところは苦手です(^^;;;
情報ありがとうございました



題名:夜景は難しいですネ  名前:ワンコ1号 2008/12/15(月) 22:41 No.1837 


1837の画像を原寸大表示します ディズニーランドでイルミネーションのパレードを見てきました。
ブレブレで・・・泣いてしまうほど情けない写真ばかりになってしまいました。
解決方法を教えて下さい。

ブレていない「見られる写真」を貼ります。

  
 

題名:Re: 夜景は難しいですネ  名前:はじめ 2008/12/16(火) 12:24 No.1840 

1840の画像を原寸大表示します ワンコ1号さん
ディズニーランドですか
僕はまだ一度もシーもランドも行ったことがありません
夜の写真はとりあえず三脚が無いと辛いですね
さらに相手が動くものだと超難関です
明るいレンズに高感度でシャッタースピードを稼ぐしか方法がない・・・
止まってたらいいんですがね

  
 

題名:Re: 夜景は難しいですネ  名前:ワンコ1号 2008/12/16(火) 19:18 No.1842 

1842の画像を原寸大表示します 夜の写真は本当に写りません・・・・
ディズニーランドは、三脚の持ち込みは禁止で、入口で持ち物検査まで行われます。
まして動くパレードですから、全くお手上げです。

いっそのこと、ばかちょんの方が写るのではないかと思ってしまいます。
ただ、はじめさんでも「超難関」と言われるのでしたら、私が写せなくても「納得」です・・・・・・・。

  
 

題名:Re: 夜景は難しいですネ  名前:ワンコ1号 2008/12/16(火) 19:46 No.1843 

1843の画像を原寸大表示します 厚かましくもう一枚貼ります。

これ位だったら何とか見られるのですがネ。


  
 

題名:Re: 夜景は難しいですネ  名前:はじめ 2008/12/17(水) 22:56 No.1850 

これだけ撮れてたらいいかもしれません
SSは1/60秒くらい欲しいですよね
だめなら遠慮なくISO1600までやっちゃいます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/23 () 3
04/22 () 3
04/21 (金) 7
04/20 (木) 8
04/19 (水) 3
04/18 (火) 5
04/17 (月) 3
合計: 38759

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web