百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:阿蘇の「鮎返ノ滝」  名前:まことちゃん 2008/12/08(月) 16:09 No.1826 


阿蘇の「鮎返ノ滝」です。
左岸に高い崖と、深くて広い滝壺を持ってます。
此の滝も、滝下から見れれば迫力有る滝でしょうが降り道がハッキリしません。
只、川添いに有った旅館から滝見道が有るのではとの事でしたが、その旅館も閉鎖され門が閉まって鍵が掛かってましす。
此の滝、撮影最適ポイントの看板は立って根のに、滝見台入り口の案内が有りません。「小山旅館」の看板が目印でした。


  
 

題名:Re: 阿蘇の「鮎返ノ滝」  名前:はじめ 2008/12/10(水) 00:06 No.1828 

鮎返ノ滝ありがとうございます
水量も多そうで、さらにいい滝壺の滝ですねぇ<^!^>



題名:雪?氷の滝をめざして  名前:taakii 2008/12/06(土) 21:48 No.1821 


ご無沙汰しています。
先月まで残業でバタバタで紅葉の撮影にも出ましたが今年は良い巡り合わせは余り有りませんでした。
本日雪の猿壷の滝を昨年のリベンジを兼ねて行って来ました。
雪は海岸線が中心で大してありませんでしたが冷えて(-6度は下回っていた?)氷瀑に近くなっていました。
途中氷瀑に近いお面ヶ滝です。
氷でつるつるで危ない思いもしましたが新品のスタッドレスに助けられました。

  
 

題名:Re: 雪?氷の滝をめざして  名前:はじめ 2008/12/07(日) 09:58 No.1822 

>taakiiさん こんにちは
僕も新品のスタッドレスを履いて備北丘陵公園に行ってきました
雪の滝は違う景色になっていて面白いですね
猿壷もいつもとは全然違うようですね



題名:グルグルに行ってきました  名前:すぎ 2008/12/04(木) 22:34 No.1812  HomePage


滝めぐりの皆さんは何を食べてるのだろう
など思いつつはぁふぅいいながらの登山でした
天滝と若杉不動は撮影できましたが、残す2ヶ所は
次回の体力のなさでした。
案内ありがとうございました。

  
 

題名:Re: グルグルに行ってきました  名前:はじめ 2008/12/05(金) 09:46 No.1817 

お疲れ様でした
天滝とセットですか
ちょうどいい運動になったのでは^^;
言った手前グルグルなかったらどうしようと思ってましたが、あって良かったです^^;
あとどこに行かれたんですか?

  
 

題名:Re: グルグルに行ってきました  名前:すぎ 2008/12/05(金) 11:29 No.1819  HomePage

早朝武田の雲海を終え、天滝登山でしたが
ヒザが痛くて1:30もかけての下山状態です
日頃の足腰の弱さを痛感しました
原不同滝へは行きましたがカメラ電池切れ
明神滝は道がわからず立ち寄ることができませんでした

グルグルは雲海撮影時に落ち葉を袋に詰めて
持参してます(滝壺にはありませんでした)

  
 

題名:Re: グルグルに行ってきました  名前:はじめ 2008/12/05(金) 12:38 No.1820 

え〜〜落ち葉無かったんですか
そりゃ申し訳ありませんでしたm(__)m
明神滝は国道には看板はないですが、音水渓谷を奥に進めば徒歩1分のところに駐車スペースがありますよ
僕も最近は普段から歩かなくちゃと運動不足を痛感しております



題名:百選滝  名前:まことちゃん 2008/11/25(火) 22:54 No.1784 


>はじめさん今晩は
小滝は支流になりますね。此の上流にも更に小滝が有るそうです。

シャッタースピードを選択するのも難しいでする。取り敢えず色々変えて撮って気に入ったものを選んでます。其れより光が難しいですね〜。色々アドバイス御願いします。

さいぐんの滝でチョッと無理をしたので膝が又痛みだしました。反省し以後はアクセスの良い百選の滝を見せて貰う事にしました。丁度九州の背骨を走るとき、百選滝が連なってるので幸いでした。

まずは、チョッと外れてますが都城の「関之尾の滝」。
アクセスが良いからか、郷土史に興味が有ってか観光客がひっきり無しで、さすが百選と思わせました。

  
 

題名:Re: 百選滝  名前:はじめ 2008/11/25(火) 23:50 No.1788 

>まことちゃん
関之尾の滝ありがとうございます
迫力ありますねぇ
光は考えようですね
全景を入れなきゃいけないと思うとだいたいマイナス目で撮るしかないですからつらいことが多いですが、光が当たったところだけを切り取る感じで捕らえてみるとコントラストがあって綺麗な写真が撮れるのではないかと思います

  
 

題名:Re: 百選滝  名前:まことちゃん 2008/11/27(木) 22:48 No.1792 

>はじめさん今晩は
加治木町の「龍門滝」です。
着いたのが5時過ぎで、滝が夕日に輝いて虹が出てましたが写真には写ってない様です。見る見る日が沈んで行くので少々慌てました。
虹を写すのは、シャッタスピードはどのくらいが良いですかね?。
当然帰りには「龍門温泉」に入浴、300円でしたよ(石鹸類なし)。


  
 

題名:Re: 百選滝  名前:はじめ 2008/11/30(日) 00:37 No.1796 

>まことちゃん

虹の濃さについてはPLフィルターを使って調整してやるとやや濃くなる気がしますが、シャッタースピードと虹の濃さはあまり関係ないように感じます。
ただし背景がうるさくない方が虹が目立つでしょうから、そういう意味ではスローシャッターの方が綺麗に見えるかもしれませんね

  
 

題名:Re: 百選滝  名前:まことちゃん 2008/11/30(日) 23:03 No.1797 

>はじめさん今晩は
アドバイス有り難うございます。
霧島から降りる時「ほたるの湯」と言う源泉掛け流しの温泉を見つけました。入浴量がなんと100円です。ちなみに、横に有った食堂の「黒豚丼」が500円でした。

雨の中加久藤越えして人吉へ。
「鹿目の滝、雄滝」柱状節理が見事でした。
百選滝だからチャンとした駐車場が有ると思ったんですけど、ただの道路の広地でバス停付き、夜遅くまで車が走ってました。そんな所でデリケートな私は、御泊まりです、グス〜ン。

  
 

題名:Re: 百選滝  名前:まことちゃん 2008/12/01(月) 22:58 No.1799 

>はじめさん今晩は
九州に行かれたんですね。どうでしたか?。
R445を北上し五家荘は「せんだん轟の滝」を見せて貰いました。
紅葉の名所らしいですが、まだまだ青青としてました。
さすが100選滝。こんな山奥の滝でも結構観瀑客がいました。
滝の上に茶店が有って、蕎麦がうまいと行ってましたよ。






  
 

題名:Re: 百選滝  名前:はじめ 2008/12/01(月) 23:26 No.1800 

>まことちゃん
鹿目の滝と栴檀轟の滝ありがとうございます
栴檀轟は道がひどいところでしょう
青々とした栴檀轟の滝もいいですねぇ

  
 

題名:Re: 百選滝  名前:まことちゃん 2008/12/02(火) 22:07 No.1802 

>はじめさん今晩は
五木迄はルンルンですね。車は少ないし、風景は良いし、落ちると命はないので緊張感が有るので、ゾグソクとするし最高ですね。
只五木から北は軽が有利ですね。「走行中はライト点灯しましょう」とありましたね。

「数鹿流ヶ滝」です。前回は田植え時期だったので、滝壺は土色でしたが、今回は緑色でした。
木々は自由奔放に伸び伸び育ってましたね。

  
 

題名:Re: 百選滝  名前:はじめ 2008/12/03(水) 08:06 No.1803 

>まことちゃん
数鹿流ヶ滝、僕が昔行ったときも確かこんな色でした
さすがにここは滝下までは行けないんでしょうねぇ

  
 

題名:Re: 百選滝  名前:まことちゃん 2008/12/04(木) 23:29 No.1813 

>はじめさん今晩は
「四十三万滝」ですがね最初見たときどう思いました。私は此れが〜、本当に〜とおもいましたね〜。熊本県には良い滝がドッサリ有るのに、なんで此れが????????です。やはり政治力かな。

長靴はいて行かなかったので、こんな写真になりました。

  
 

題名:Re: 百選滝  名前:はじめ 2008/12/05(金) 09:48 No.1818 

あはは
僕も思いました
「これ?」って^^;
政治の力は大きいんじゃないでしょうかねぇ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
08/20 () 2
08/19 () 6
08/18 (金) 8
08/17 (木) 8
08/16 (水) 7
08/15 (火) 3
08/14 (月) 4
合計: 39526

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web