百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:権蔵の滝  名前:まことちゃん 2010/03/03(水) 00:28 No.2337 


2337の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
雨上がりね絶好の滝見日和と成ったので、久しぶりに「権蔵の滝」へ行ってきました。今回は「二の滝」付近まで奇麗手入れがしてありラクチンでしたよ。雨後と有って「三の滝」も滝幅いっぱいに落ちてました。
GPSで落差を測ったら最大92mでしたが、民家から直線で200m位しか離れてないのに此れだけの滝が有るのも驚きですよね。
ついでに、さるかに王国の「掛橋の滝」も行って見ましたが上のため池が整備され水は全部止められてました。従って落水と言う程の水は無く、可哀想な滝成ってしまってます。段々来んな滝が多くなってますよね。
「三の滝」です

  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:はじめ 2010/03/03(水) 23:49 No.2338 

>まことちゃん

権蔵の滝ちょっと懐かしいです^^
道が手入れされてるんですか
あの時は結構ヤブコギとかありましたよね
来る人が増えたら道ももっとよくなるでしょうに・・・
この滝はどこかから一望できたら本当にいいですね

  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:まことちゃん 2010/03/07(日) 23:54 No.2339 

>はじめさん今晩は
最近雨の日が多いので、滝見には持つて来いの日ですが膝の鈍痛には参ります。
お日様が出ると痛みも取れるので、又「備後の滝」行きませんか。
総領町「姥迫の滝」。吉舍町「布引瀑」「高瀬瀑」。東城「塩滝」。三次市三若「怒原の大滝」。庄原市峰「雪澤瀑」等が有りますので。
今週の土、日でも良いですが、はじめさんの良い日が有ればそちらに合わせます。

一の滝です。滝横の邪魔だった竹も奇麗に切り払われていました。

  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:まことちゃん 2010/03/07(日) 23:57 No.2340 

2340の画像を原寸大表示します 画像抜けてました。
  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:はじめ 2010/03/12(金) 01:41 No.2341 

まことちゃん
レス遅くなりました(_ _)
うーんどれも行ってみたいです
今週はどうも急用が入ってきそうなので20日(土)あたりはいかがなもんでしょう

  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:まことちゃん 2010/03/12(金) 21:54 No.2342 

2342の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
20日(土ょ)了解です。
いずれの滝も通常水量が細いので、前日位に雨が有るといいですけどね。

昨日「野間の観音の滝」「彭祖の滝」五段の滝」「桜滝」「を見せてもらいました。野間の観音滝は奥の滝に行きたかったのですが、結構残雪が有り思った以上に冷えたので諦めました。彭祖の滝、桜滝は流石に雨後たっぷりの水量でした。何よりも嬉しかったのは、めったに出ない五段の滝(彭祖の滝と桜滝の間に落ちている)が結構な水量で落ちてたことです。久振りの滝登りでハシャギましたね〜。

まずは「彭祖の滝」

  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:はじめ 2010/03/13(土) 01:40 No.2343 

彭祖の滝いいですね
確かこの滝は南向き(東向きだったかな)なので水量さえあれば虹が見られるんじゃないかという気がします
桜滝との間に五段の滝というのがあるんですか
とりあえず雨後の晴れた日に行ってみたいものです^^;;;

  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:まことちゃん 2010/03/13(土) 23:56 No.2344 

2344の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「彭祖の滝」は水煙が上がりにくいので虹は今迄一回も見た事が有りませんね〜。
今回は水煙が少し立ってましたので、時間が早かったら出てたかも知れませんね。
「五段の滝」は桜滝に行く途中の谷に落ちてますが、通常は水が細いので中々見れません。ちなみに、滝名は何時ものように私が勝手に付けました。名前の様に5段に成って落ちてます。

「桜滝」です。説明では50Mと有りますが、メージャー実測で25Mしか有りませんでした。私が滝の高さを測量する様に成ったきっかけの滝の一つです。ちなみに「彭祖の滝」は7+5+3で15Mでした。

  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:はじめ 2010/03/14(日) 20:06 No.2345 

桜滝25mの彭祖の滝15mですか
たしかにそのくらいでしょうねぇ・・・
滝の公称の落差ってどうしてあんなにデタラメなんでしょう・・・
百選滝でも徳島の轟の滝なんかねぇ・・・
JAROに訴えられても文句言えそうもないですよね
まことちゃんいっそのこと全部計測して公表しますか( ;^^)ヘ..

  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:まことちゃん 2010/03/14(日) 23:49 No.2346 

2346の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
私も当初はそう思ってがむしゃらに測ってましたが、大きい滝、迫力のある滝等の滝前に立つと自然の力に圧倒され高さ等どうでも良く成りまして、今はあまり測りません。備中町の「岩谷の滝」ではメージャが焼き付き巻き取り不能に成りました。滝がご神体だからバチが当たったのでしょうね〜。

高さは問い合わせると、実測せず昔から言われてる高さをメートルに換算して表示してるとのこと。従って小さくは言わないので、大きく大きくとなってるみたいです。でも倍掛けはひどいですよね。

「五段の滝の一の滝」7M位です。

  
 

題名:Re: 権蔵の滝  名前:はじめ 2010/03/15(月) 00:10 No.2347 

>高さ等どうでも良く成りまして、今はあまり測りません
そうなんですか
なんかわかるような残念なような・・・
しかし数字になるものならちゃんとして欲しいです
山の高さだったら1mの誤差も許さないでしょうに(^_^X)

個人的には滝の迫力ってやっぱり位置エネルギーで比較したいところです。
つまり「水量×高さ」ですね。これでランキングを出して欲しい

滝の高さの測り方も曖昧ですね。
・どこからどこまでを滝とみなすか
・段瀑ならどこまでを一つの滝とみなしていいか
ルールがあったら教えて欲しいところです



題名:おいしいおやつは・・どれ  名前:すぎ 2010/02/22(月) 21:50 No.2333  HomePage


2333の画像を原寸大表示します はじめさん こんばんわ 、地元の祭もあるし
息抜きにメジロでも・・・

飛びものやつがいを狙ってますが、飛びの早さに根負けしそうです。 今年も桜が楽しみです。

  
 

題名:Re: おいしいおやつは・・どれ  名前:はじめ 2010/02/24(水) 02:12 No.2334 

>すぎさん

見事に撮れてますねぇ
最近は鳥さんにはまってるんですか^^
鳥屋さんって結構機材が大変なんじゃないですか?
僕の会社の知り合いは1D4にEF300/4+EX1.4とかなんです・・・

  
 

題名:Re: おいしいおやつは・・どれ  名前:すぎ 2010/02/24(水) 21:52 No.2335  HomePage

鳥撮影には大砲等が並んでおりますが
レンズ沼の畔にも近ずく心はもってません。

自分に似合ったもので、カワセミ、メジロと
季節の移り変わりを一環ですよ
星空は撮りたい被写体なんですが、これから頑張ってみたいです

  
 

題名:Re: おいしいおやつは・・どれ  名前:はじめ 2010/02/25(木) 12:46 No.2336 

>レンズ沼の畔にも近ずく心はもってません。
おお、大砲が並ぶ中、強い心をお持ちですね
僕は鳥撮らないのに300/4はほしいなぁなんて思ってます^^;;;
たまにだけど望遠でSS稼げるレンズが欲しいと思うことがあったりして・・・物欲に弱いです(__)

星空は僕も撮りたいです、面白そうだし・・・



題名:麺武 虎龍(こたつ)  名前:はじめ 2010/02/19(金) 01:35 No.2330 


2330の画像を原寸大表示します 「参った」の実物を見てきました
なかなかです(^^ゞ



題名:六厘舎  名前:はじめ 2010/02/11(木) 02:17 No.2324 


2324の画像を原寸大表示します 今日本で一番人気のあるラーメン屋ではないかと思う六厘舎(東京、大崎)に行ってきました
3時半に行ったのに行列ができていて店に入るのに40分も待たされました

  
 

題名:Re: 六厘舎  名前:はじめ 2010/02/11(木) 02:13 No.2325 

2325の画像を原寸大表示します これはその「つけめん+味玉+豚ほぐし」1100円也です
うどんのような極太麺に濃厚で粘度の高いつけ汁
確かに絶品です
つけ汁のスープ割も当然して完食!
腹いっぱいになりました
http://rokurinsha.com/secret.html

  
 

題名:Re: 六厘舎  名前:fine88 2010/02/12(金) 16:37 No.2326 

はじめさん、こんにちは(^^)
六厘舎行かれたんですね〜。
魚粉?でしたっけ、かなり美味しいらしいですね。
僕はまだつけめんって言うのを食べたことありません。

あ、はじめさん、福山のアシーズブリッジっていうアウトドアショップ知ってますか?
時々利用するのですが、福山のお店だとは知りませんでした。

  
 

題名:Re: 六厘舎  名前:はじめ 2010/02/13(土) 00:55 No.2327 

つけめん・・・最初はラーメンとは認められませんでした
でもつけめんTETSUへ一度行ってからつけめんにはまってしまいましたよ(^^;;;
コシが凄くあって極太の麺を濃いスープにつけて食べるのは普通のラーメンでは味わえない食感です

アシーズブリッジ知ってます
福山では唯一クランプラーのバッグを扱っているお店なので行きました。まぁでもヨドバシで買ったんですけどね(^^;;;
本店は広島だと思います

  
 

題名:Re: 六厘舎  名前:ワンコ1号 2010/02/14(日) 21:18 No.2328 

2328の画像を原寸大表示します 昨日から今日にかけて四国へ行ってきました。
四国へ行ったらもちろん「さぬきうどん」ですから、行ってきました。
坂出で一番人気がある(美味しい)という「ひので製麺所」です。
11時20分頃に着いたのですが、ほとんど県外ナンバーの乗用車で満車。
店の外にはこのような行列が出来ていました。
あわただしく食べましたが、美味しかったですよ。
そして値段にもびっくり!
@150円でした×2で300円。
キツネにしましたので@50円プラスして合計400円払いました。申し訳ないのでお土産も買って@525円×2でした。

  
 

題名:Re: 六厘舎  名前:はじめ 2010/02/15(月) 12:34 No.2329 

ワンコ1号さん
讃岐うどんも凄い行列ですね
田舎で行列が出来る店というのは本当に珍しいと思いますが、県外ナンバーですか・・・
東京の人は並ぶのは全く苦にならない様子です。むしろ行列があると並んでみたくなる人種なのかも^^;



題名:かやぶきの里雪灯篭  名前:ワンコ1号 2010/02/07(日) 10:18 No.2322 


2322の画像を原寸大表示します 雪灯篭ですから夜なんですが、夜の写真は難しいですね。
その上、寒いので指の先が凍えてしまって自由が利きませんでした・・・・単なる技術不足だけですが。

記念写真を貼ります。

  
 

題名:Re: かやぶきの里雪灯篭  名前:はじめ 2010/02/08(月) 23:59 No.2323 

ワンコ1号さん
京都ですか、良いですねぇ
雪灯篭とはまた風情がありますね
面白そうなイベントだなぁ・・・

もしやこの写真は手持ちなんですか?
もしそうなら誰もが厳しいでしょうね( ;^^)ヘ..



題名:竜頭峡にて  名前:まことちゃん 2010/02/03(水) 10:26 No.2319 


2319の画像を原寸大表示します 昨日山野峡へ行って来ました。初めは「紅葉の滝」の上の滝へ行くつもりでしたが、思ったより水量が少ないので「竜頭の滝」へ廻って見た所、滝見道入り口で翼を痛めた「鷺」を見つけました。沢の中で動けずに居るので、放って置けず思わぬ所で「野鳥保護活動」と成った次第です。
  
 

題名:Re: 竜頭峡にて  名前:まことちゃん 2010/02/03(水) 10:37 No.2320 

2320の画像を原寸大表示します 再び滝見道に戻ると、今度は霰混じりの霙と成り思わずブルブル、山野はやはり山の中ですね。
「竜頭ノ滝」は矢張り備後一の滝ですね、水量も増え迫力もてましたが瀑風で膝が冷え痛み出したので10分程で退散、持病持ちは辛いです。

  
 

題名:Re: 竜頭峡にて  名前:はじめ 2010/02/04(木) 01:50 No.2321 

まことちゃん
山野峡に行かれたんですね
実は土曜日に四段の滝へ行ってきました
水は比較的多かったです
でも寒かった・・・{{ (>_<) }}
身体に気をつけてください
暖かくなったらまた御一緒させてください



題名:こんにちは  名前:kazu 2010/01/24(日) 14:22 No.2317  HomePage


2317の画像を原寸大表示します はじめさん こんにちは
今日は残念なお知らせに回っております
突然ですが、今月いっぱいで、HP閉鎖することにしました
さんざん迷った末の決断です><

はじめさんには、月虹など、感動のショットをたくさん
見せていただき、本当にありがとうございました
今後は、首を鍛えることに専念したいと思います
またお会いできる日が来ましたら、よろしくお願いします

追伸
お手数おかけしますが、お手隙の時間に
リンクをはずしていただければ幸いです

  
 

題名:Re: こんにちは  名前:はじめ 2010/01/25(月) 00:05 No.2318 

そうですか
わざわざ連絡どうもありがとうございますm(__)m
残念ですけど、そりゃなんたって身体が第一ですから治療に専念してくださいね(^^)
こちらノンキな性格なのに気をつかっていただいてすみませんでした。
kazuさんのように人を癒されるような写真が撮れるように精進します。
リンクの件了解しました。



題名:デジタルカメラマガジン  名前:よこた 2010/01/22(金) 13:16 No.2314  HomePage


「紅葉円舞」入賞おめでとうございます。
氷爆直下も迫力があってよいと思うのですが、出品されましたか?
お互い、頑張ろうね〜。・・・って、私は最近は星景しか撮りに行っていないけど(^^; 。

  
 

題名:Re: デジタルカメラマガジン  名前:はじめ 2010/01/23(土) 01:42 No.2315 

>よこたさん
ありがとうございます
「氷瀑直下」は以前応募したんですが、残念ながら選外でした
でもDCMの応募は気楽なのが良いですね^^;;;
いいのが撮れたらまた応募してみます(^_-)



題名:銚子の滝  名前:すぎ 2010/01/16(土) 11:15 No.2306  HomePage


2306の画像を原寸大表示します 初めて凍結した「滝」に行ってきました。
この日は温暖な気温で汗をかきながらの撮影で
皆さんの寒行とは大違いでした

  
 

題名:Re: 銚子の滝  名前:まことちゃん 2010/01/16(土) 23:51 No.2307 

2307の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
私は「清常滝」に行きましたが、此方も温暖で汗が出ましが氷瀑とは程遠いものでした。

>すぎさん、はじめまして。
綺麗な氷瀑ですね。「銚子の滝」て新浜ですかね?。
汗を掻きながらこんな氷瀑が見れたなんて羨ましいですね。

  
 

題名:Re: 銚子の滝  名前:はじめ 2010/01/17(日) 00:36 No.2309 

>すぎさん
これは見事な氷瀑じゃないですか
銚子の滝ってどこなのかな?・・・
僕も氷瀑見に行くときは結構汗かいて大変です。でも撮影中に冷えてくるんですよね(^^;;;

>まことちゃん
常清の滝も周りがなかなか白くなってきてますね
真っ白になると凍って無くても結構きれいなので絵になるんですけどね( ;^^)ヘ..

  
 

題名:Re: 銚子の滝  名前:すぎ 2010/01/17(日) 11:38 No.2310  HomePage

2310の画像を原寸大表示します まことちゃん 始めまして

一度は体験したかった「凍結の滝」は様々な体験を
させてもらいました。
氷の結晶も見たし、滑りの防止もネ

この滝は小豆島の銚子の滝です

  
 

題名:Re: 銚子の滝  名前:すぎ 2010/01/17(日) 11:44 No.2311  HomePage

2311の画像を原寸大表示します はじめさんから「見事」と褒められました
イヤイヤあくまでも「滝」で〜す。

小豆島はお猿の国の近くにある滝です
地元の皆さんも余り関心がないようで
女性3人ががワ〜きれいよ・・と楽しんでおられました。

  
 

題名:Re: 銚子の滝  名前:まことちゃん 2010/01/17(日) 22:22 No.2312 

>はじめさん今晩は
何とも、めりはりの無い写真に成ってしまいました。滝に光が入らないので私の腕としてはこれ以上は無理ですね。

>すぎさん
小豆島だったんですか。数年前に一度行ったのですが、上に茶店は有るし水質もよくなかったので、滝下に降りませんでした。すぎさんの写真を見て、降りればよかったかなと思いました。

  
 

題名:Re: 銚子の滝  名前:はじめ 2010/01/18(月) 11:12 No.2313 

>すぎさん
氷きれいですねぇ
木の枝に氷がついてるんですね、いい感じですね
小豆島は長いこと行ってないなぁ・・・
こちら昨日は兵庫の扁妙の滝の氷瀑を見てきました。凄い数の人が来てましたよ。
撮影どころではないくらい^^;;;

>まことちゃん
常清滝は正月に毎年行ってますが、真っ白な滝を見れたのは一度だけです。
自然相手なんでやっぱりタイミングが重要ですね



題名:木屋不動瀧に行ってきました  名前:滝の思い出 2010/01/13(水) 11:36 No.2303  HomePage


2303の画像を原寸大表示します 新庄不動滝お知らせありがとうございました。
当方も10日に行ってきたレポ「新年の初見滝徘徊レポ」UPしました。
覗いてみてください。
http://4.hobby-web.net/~kaidosun/todofuken/kyoto/fudotaki/fudotaki_m.html
本年もよろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 木屋不動瀧に行ってきました  名前:はじめ 2010/01/13(水) 12:41 No.2304 

>思い出さん
木屋不動滝ありがとうございます
地図を調べてみたら奈良県との境のあたりなんですね
京都の南の方に滝があるとは知りませんでしたが、結構マイナーですか?
寒くなってきて今は雪の滝に訪れるチャンスですよ^^
では今年もよろしくお願いします

  
 

題名:Re: 木屋不動瀧に行ってきました  名前:滝の思い出 2010/01/13(水) 19:16 No.2305  HomePage

2305の画像を原寸大表示します 結構マイナーですか?・・と言われればそうでしょうね。
落ち葉の掃除をしていたおじさんの話では村人以外めったに訪れる人はいないとのこと。
滝マニアの人(デジマンさん、京都の滝さん、JCP京都さんなど)は来ておられるようですが・・・

”雪の滝”は足の無い小生には厳しいですね〜(ーー;)
近場の「雪の楊梅の滝」くらいならお供させていただきますよ(^^♪
ただし「楊梅の滝」(東向き)の大雪の程度を知らないのですが今なら間違いなく雪はあるとおもいます。
はじめさんもご存知の「楊梅の滝・雌滝」駐車場がこの程度で、滝見道は結構(3~40cm)雪があっても滝傍の画像はそんなにない絵になってしまい・・難しいです。
雪の後直ぐに行って(行けて)絵になる処ってなかなかない。

  
 

題名:Re: 木屋不動瀧に行ってきました  名前:はじめ 2010/01/17(日) 00:32 No.2308 

滝の思い出さん
雪の滝は似合う滝とそうじゃない滝があるような気がします。
地肌がたくさん出てるのは難しいのかもしれませんね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/23 () 3
04/22 () 3
04/21 (金) 7
04/20 (木) 8
04/19 (水) 3
04/18 (火) 5
04/17 (月) 3
合計: 38759

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web