百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:雪の湯治  名前:まことちゃん 2009/12/18(金) 22:52 No.2264 


2264の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
皆さんがセッセと働いてる中、四泊五日ですがの〜びりとミニ湯治に行かせて貰いました。
三日目からは雪で、本日は吹雪で積雪は30センチ以上と成りましたが、雪の露天風呂は至福の一時でした。もち、風呂後はビールですね。
湯治は「温泉に入ってビールを飲んで」「寝て」「食べて」又「飲んで」で「温泉に入って」ですね。
えッ「滝」はですか?。二日目急変する冬の天候の中、なんとか島根県側の「千丈渓」「観音滝」「断魚渓」とお手軽滝だけですが見せて貰いました。

まずは「雪の露天風呂」です。

  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:まことちゃん 2009/12/18(金) 22:57 No.2265 

2265の画像を原寸大表示します 千丈渓の「一の滝」です。
千丈渓は「白藤滝」がメインの様に地図では成ってる様ですが、スケール、迫力、諸々合わせても此の「一の滝」の方がダントツでしすね。
天気さえ良ければ、此処で一日遊べますね。
水質が良ければ最高です。
滝壷まで降りたかったのですが、寒さで手がカジカンで来るし、天候も気に成るしで諦めました。

  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:はじめ 2009/12/19(土) 00:06 No.2266 

まことちゃん
雪の露天風呂ですか、エエですねぇ〜〜!
僕も行きたいです!
千丈渓は確かに一の滝ですね。下まで降りてそばに寄れるようになってたらいいのにね

  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:まことちゃん 2009/12/19(土) 23:42 No.2267 

2267の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
此処の岩の状態なら、フリーで降りれそうですね。ザイルさえ使えば確実ですね。

「白藤滝」切り裂かれた岩の奥にV字型に落ちるのが印象的ですが、写真では其の凄みが表現出来ませんね〜。
今回は「一の滝」から車で下りましたので、此の滝もお手軽滝と成りました。



  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:はじめ 2009/12/20(日) 09:45 No.2268 

2268の画像を原寸大表示します 一の滝は3段目が良く見えないので、左岸側に道をつけられたらいいのにと思います。あれだけ立派な滝ですもん
白藤の滝も紅葉の滝の上側で普段は良く見えないですもんね

  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:taakii 2009/12/20(日) 22:28 No.2269 

2269の画像を原寸大表示します 本日雪の天滝へ
天気良くはじめさんの好きな虹が出てました。
もう少し雪が有ればなー
温泉で雪見も良いですねー

  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:まことちゃん 2009/12/20(日) 23:43 No.2270 

2270の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「観音滝」です。島根県の100選は此の滝の方が良いと思いますけどね。
滝上部にも行ってみたいと思いましたが、天候が気に成り諦めました。

  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:はじめ 2009/12/21(月) 01:59 No.2271 

>taakiiさん
ありがとうございます
なんと雪の天滝ですか、ええなぁ・・・むむ・・exifだと9:30
ここは太陽が一番低い時期でも虹が出るんですね
道にはまだ雪はないんでしょうか?

>まことちゃん
いえいえ100選は龍頭ヶ滝の方がいいです
滝の裏に入れますもん(^^;;;
でも壇鏡の滝よりはこっちの方がいいかなぁ
ここは滝すべりできそうですもんね
尻は赤くなりそうですが(;^_^A アセアセ・・・

  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:taakii 2009/12/21(月) 18:44 No.2272 

雪 有りますよー駐車場で5cm位です。
積雪が多くない内20〜30cm未満だと滝には辿り着けます。
積雪量が増えると途中何箇所か雪崩に成り易い所が有るので危険です。
階段とか踏み固められた所は氷に成っているので注意が必要です。
日曜は朝一人とすれ違いました。
土曜辺りも足跡からすると6人位は行かれたんじゃないかな?
タイミングが難しいですね。
雪の天滝は今までで3回しか行けてません。
晴れたのは今回が初めてです。
晴れるのは珍しいと思いますよ〜
着雪を望んでたんですが冷え過ぎで無理でした。
午前中から日が当たるので天滝の雪景色は難しいですね。

  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:まことちゃん 2009/12/22(火) 06:37 No.2273 

2273の画像を原寸大表示します >はじめさんオハーです。
島根の100選「龍頭ヶ滝」忘れてました、ごめんなさい。
此処の滝滑り面白そうですが勇気いりますね〜。

「断魚渓」ですが、上の「千畳敷」の岩の浸食が面白いですね。

  
 

題名:Re: 雪の湯治  名前:はじめ 2009/12/23(水) 02:16 No.2274 

2274の画像を原寸大表示します >taakiiさん

駐車場で5cmということなら、長靴でも登れますかね
しかし雪の中6名も行かれるとは人気がやっぱりあるんですねぇ
崖に雪が着くことはなかなか無いでしょうから、どれだけ木々が白くなるかということになりそうです
以前雪の雨滝も行きましたが、1mも積もってるのに離れて撮らないとさっぱりでした(^^;;;


>まことちゃん
断魚渓はいつも上から見下ろすのみでなかなか下にはいけません
( ;^^)ヘ..
しかし、なかなか絵になりそうですね



題名:冬近し  名前:すぎ 2009/12/09(水) 16:07 No.2262  HomePage


2262の画像を原寸大表示します 後楽園では正月に向けて鶴の飛翔訓練が始まりました

紅葉とカワセミのコラボを楽しみ、これからは多くの人は
鶴一色になりそうです

  
 

題名:Re: 冬近し  名前:はじめ 2009/12/10(木) 00:31 No.2263 

わぉ!
すぎさんカワセミですか!
なんと難しい被写体を狙っておられるんですねぇ
ちょっとそれなりの機材が必要になりそうです
お友達にカワセミ専門の方がおられるのですが、サンヨンにテレコンらしいですよ^^;;;



題名:紅葉も終盤  名前:taakii 2009/11/24(火) 19:37 No.2260 


2260の画像を原寸大表示します 出張ご苦労さまでした。
紅葉が・・・・・
撮影に・・・・
四国、高知へ遠征して来ました。
四国も紅葉は一緒てバラバラ。
終わっているのも有ればまだ今からのも
難しいですね。
樽の滝上段 ばしめさんの好きな虹付きです。

  
 

題名:Re: 紅葉も終盤  名前:はじめ 2009/11/24(火) 23:40 No.2261 

2261の画像を原寸大表示します ありゃりゃこちらでも虹ですか!
いいですねぇ・・・
わたし紅葉とは無縁・・・というか、そちらの紅葉って色の鮮やかさがありません
ロンドン、St.James's PARK でみた人なつこいリスです



題名:白糸の滝  名前:らくだ 2009/11/20(金) 17:26 No.2257 


2257の画像を原寸大表示します
宮島町、弥山登山道の大聖院ルートに白糸の滝があります

ロープウエイも有りますが滝を見るためには片道必ず歩かなくてはなりません、写真では見え難いほど、細く正に白糸でした
530m程の山ですが、滝見ルートはかなりきつかったです
見難い写真ですが投稿させていただきました。

滝はやや右上にわずかに白っぽく細い

  
 

題名:Re: 白糸の滝  名前:はじめ 2009/11/24(火) 01:50 No.2259 

>らくださん
宮島にも滝があるんですねぇ
530mも登るとなるとそれはきついでしょうね
だれでもなかなか見ることは出来ないでしょう
珍しい滝をありがとうございました



題名:七種の滝の虹  名前:ワンコ1号 2009/11/16(月) 21:24 No.2254 


2254の画像を原寸大表示します 我が家からでしたら山上まで1時間足らずで行くことができます。
水量の多いときの七種の滝は絶品ですよ。
今日は雨後の虹を期待して出かけましたが、ラッキー!

七種の滝で虹を見たのは初めてで、ちょっとした感動でした。

  
 

題名:Re: 七種の滝の虹  名前:はじめ 2009/11/24(火) 01:48 No.2258 

>ワンコ1号さん
七種の滝、これほどの水量にはなかなかお目にかかれませんよね
虹が見れましたか、素晴らしいです!これは保存版ですね



題名:お留守  名前:はじめ 2009/11/14(土) 01:47 No.2253 


2253の画像を原寸大表示します しばらくお仕事で留守にしますのでレスできませんが
よろしくお願いします



題名:天滝  名前:taakii 2009/11/08(日) 20:57 No.2248 


2248の画像を原寸大表示します お疲れ様でした。
念願の虹の天滝を取れて何よりでした。
後は紅葉の赤滝ですか?
本日は充実した一日をありがとうございました。

  
 

題名:Re: 天滝  名前:はじめ 2009/11/09(月) 00:33 No.2249 

2249の画像を原寸大表示します taakiiさん
本日はお世話になりました
おかげさまでほんとに楽しかったです(^^ゞ
天滝ほんとに何年越しかで念願がかないましたよ
これで月虹を撮る自信がつきましたv(^^)v
羊が滝、taakiiさんの勇姿です

  
 

題名:Re: 天滝  名前:さすらいの滝人 2009/11/09(月) 18:42 No.2250  HomePage

2250の画像を原寸大表示します はじめさん,taakiiさん こんばんは。
昨日はニアミスでしたね〜ヨッサンを待ってたつおさんと下のPに9時頃迄おりました。
念願の虹が撮れて、虹男になれましたな〜^^
おめでとうございます。

我々4人はあれから、たつおさんのガイドで大屋町の滝7本を拝みました。
はじめさんが発見された☆乙女ちゃんを貼ります。

  
 

題名:Re: 天滝  名前:taakii 2009/11/09(月) 21:29 No.2251 

>さすらいの滝人
こんばんは。
ヨッサン丁度良い時期に到着して良い所取りで駐車場へ運強いですね。^^
迷滝良かったですね〜滅多に拝めない景色ですから。
途中のガレ場がキツイですが道中は長めでも勾配は少ないからそうハードでは無かったでしょう
迷滝も夕方虹が掛かりますよ。

  
 

題名:Re: 天滝  名前:はじめ 2009/11/12(木) 12:45 No.2252 

>さすらいさん
さすらいさんもたつおさんもせっかくのチャンスなのに登ってこられたらよかったのに・・・
綺麗な虹でしたよ
思いのほか長時間見ることが出来ました
ヨッサンはほんといいとこ取りできて強運ですね
天滝の虹を見ようとすると、こちらからだと朝の3時前に出発しなきゃいけないので結構辛いのですけど、京都からだと近いのでいいですねぇ



題名:季節外れの雪  名前:はじめ 2009/11/04(水) 23:36 No.2244 


2244の画像を原寸大表示します 昨日は大馬木の大銀杏を見に奥出雲へ
しかしこれほど雪が積もっているとは思いもしませんでした
紅葉に雪化粧というのも珍しいかもしれませんね(^^;;;

  
 

題名:Re: 季節外れの雪  名前:すぎ 2009/11/05(木) 20:44 No.2245  HomePage

2245の画像を原寸大表示します こんばんわ

これは珍しい金言寺の雪景色
ここを始めて訪れた驚きがよみがえってきます

雪の大山に紅葉なんて面白いかも
私は定番の奥津でした




  
 

題名:Re: 季節外れの雪  名前:はじめ 2009/11/06(金) 08:35 No.2246 

すぎさん
奥津の紅葉ありがとうございます
あそこも綺麗ですね
大山も雪化粧でたぶん綺麗だったでしょうねぇ・・・

  
 

題名:Re: 季節外れの雪  名前:はじめ 2009/11/07(土) 01:13 No.2247 

2247の画像を原寸大表示します こちらはおろちループの雪化粧です


題名:姫路城の虹  名前:ワンコ1号 2009/11/02(月) 20:12 No.2242 


2242の画像を原寸大表示します 今朝、いつものように歩いて会社へ行っていたら姫路城のところで、虹が出ているのに気付きました。
チャンス!
あわてて写したのがこの写真です。
言い訳になりますが、虹が出ていたのはほんの2〜3分だったと思います。
私も初めて見ましたので報告します。

  
 

題名:Re: 姫路城の虹  名前:はじめ 2009/11/03(火) 00:57 No.2243 

おお!きれいですねぇ
被写体の姫路城もいいしいいコラボです
うーん惚れ惚れします(^^ゞ



題名:紅葉の赤滝  名前:まことちゃん 2009/10/26(月) 23:31 No.2236 


2236の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
25日takimiさん達と6名で、新温泉町の「赤滝」を見せて貰いに行きました。
真っ赤に染まるとまでは行きませんでしたが、本日雨なので一番良い時では無かったかと思いました。
ルートは噴水滝から上が不明で、takimiさんやtaakiiさんのガイド無しでは行けない状態でした。
道の無いガラ場を苦労して登った甲斐が十分にある滝で、私としては100選クラスと思ってます。

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝  名前:ワンコ1号 2009/10/28(水) 18:48 No.2237 

2237の画像を原寸大表示します 25日は4年振りの霧が滝であり、最初で最後の赤滝を行ってきました。
行きしの駄賃とばかり、竹田城址に寄りました。
朝6時過ぎです。
霧は出ていたんですが、濃い過ぎて、一向に晴れる様子もないので、諦めました。
自然が相手ですから思い通りになりません。
赤滝の記念写真を貼ります。
上手な写真は他の人に任せて、私はもっぱら記念写真です。

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝  名前:はじめ 2009/10/29(木) 19:40 No.2238 

>まことちゃん
赤滝ありがとうございます
やっぱりあのガラ場を登らなきゃいけないんですね
以前行ったときは、滑って落ちそうなのでそこで断念しました。
あそこって濡れてなかったでしょうか?
そうとう上を巻いていかなきゃ厳しそうでしたが、直登されたんでしょうか

>ワンコ1号さん
赤滝行けてよかったですね
僕も参加してみたかったですが、松見の滝が待ってたので^^;
次のチャンスには是非同行させてもらいたいです・・・って次はあるかな?
竹田城址は一度近くから撮ってみたいです
今なら行ってる人も多いんでしょうね

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝  名前:まことちゃん 2009/10/30(金) 22:52 No.2239 

はじめさん今晩は
ガラ場も難所ですが、ガラ場過ぎて唐沢から水平道への取り付きが大きく決壊しているので其処が最大の難所ですね。taakiiさんが登ってザイルを掛けてくれたので、全員なんとかクリアーできました。
takimiさんの話では、前回は桐ケ滝から30分と言ってましたが、今回は1時間掛かりました、其れだけルートが荒れてると言うことですね。
単独では滝を拝む事は出来なかったでしょうね。
苦労して見る滝は最高ですね。
来年も是非行きたいと思ってます。その時は滝の高さも測量したいと思います。

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝  名前:まことちゃん 2009/10/30(金) 22:55 No.2240 

2240の画像を原寸大表示します ついでに「岩井滝」の紅葉です。
  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝  名前:はじめ 2009/10/31(土) 00:59 No.2241 

>まことちゃん
ありがとうございます
赤滝、やはり単独では行けそうにもないですね
またきっと機会もあるでしょうからそのときを期待します
まことちゃんも一緒だったら嬉しいですね

岩井滝紅葉きれいですね、明日は帝釈の紅葉でも見に行ってきます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
11/18 () 2
11/17 (金) 13
11/16 (木) 9
11/15 (水) 7
11/14 (火) 11
11/13 (月) 7
11/12 () 7
合計: 40108

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web