百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:秋田の滝めぐり  名前:デジマン 2016/10/24(月) 16:56 No.3556  HomePage 操作


3556の画像を原寸大表示します はじめさん こんにちは!

先週、秋田の滝めぐりに行って来ました。
4日間で、茶釜、安、法体の百選滝など14本を撮影して来ましたが、主要な滝の紅葉はピークでした。
白糸、弥栄、桃洞などは、はじめさんのレポを参考にさえて頂き助かりました。

百選滝の残は、道路が崩壊している「くろくま」だけですが、茶釜が済んだので、気長に待てますね。

  
 

題名:Re: 秋田の滝めぐり  名前:はじめ 2016/10/25(火) 09:48 No.3557  操作

>デジマンさん
こんにちは
きれいな紅葉の茶釜ありがとうございます。山ルートで行かれましたか
百選滝は北海道に続き秋田でとうとう99滝ですね
このところ遊歩道が崩壊している滝が多いようです
あと一つとなると気になるところでしょうね

ところで来年にでも奈良の三重の滝に行ってみたいと思っています
岩屋谷滝への新ルートも開拓されたようですので、もしかしたらそちらも同時期に併せていけたら良いかなぁと
いずれも最後、滝前に行くところが気になってますが、間違うところは無いですよね

  
 

題名:Re: 秋田の滝めぐり  名前:デジマン 2016/10/26(水) 22:05 No.3558  HomePage 操作

はじめさん こんばんは!

三重の滝は、一番上の馬頭滝へ行くには、危険な鎖場はパスして別ルートで行ける様ですよ!
http://otama3.web.fc2.com/mame4/oku111.htm

岩屋谷雄滝は、下降ポイントまでも不明瞭な所が数箇所あるので、一人では行くのは回避が無難です。

岩屋谷雌滝は、下降が超危険で、ザイルが3本ほど必要、一人では100%無理ですね。

  
 

題名:Re: 秋田の滝めぐり  名前:はじめ 2016/10/26(水) 23:47 No.3559  操作

>デジマンさん

ありがとうございます。
三重の滝は奥駈道ということで、一度修行をしてみたいと思っています(^^; 
後鬼さんの宿坊も気になります。
岩屋谷の件は了解しました。相当な難関ということですね



題名:トキナーレンズの件です  名前:juju 2016/10/12(水) 17:46 No.3552  操作


はじめまして、こんにちは(*^^*)
価格ドットコムのレビューを読ませて頂きました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

質問ですが、11-20はAFが弱いとのことですが、
116の方も同じなのでしょうか?

  
 

題名:Re: トキナーレンズの件です  名前:はじめ 2016/10/13(木) 10:29 No.3553  操作

>jujuさん

いらっしゃいませ、今後ともよろしくお願いします。

さて、トキナのAFが弱いとのこと。
AFスピードはcanon純正10-22などと比べると確かに感覚的に遅いです。11-20も116もです。でもcanonのレンズでも昔のEF50mmF1.8なんかと比べたら遅くないですよ。

AF精度については・・・正直なところ、このレンズほぼ夜景専門で使っていて、ほとんどMFもしくはライブビューでピントは合わせてますんで良くわかりませんが、たまに昼間にAFで撮っていてもあまりピントが気になったことは無いですよ。
116と11-20の違いも感じたことが有りません。
あまり参考にならないかも・・・申し訳ありません。

  
 

題名:Re: トキナーレンズの件です  名前:juju 2016/10/13(木) 15:57 No.3554  操作

ありがとうございますm(__)m
とても参考になりました。
違わないということでしたら、
やはり11-20の方を買うことにします(*^^*)

あと、もうひとつ質問させて下さい。
同心円ボケはありますか?

  
 

題名:Re: トキナーレンズの件です  名前:はじめ 2016/10/19(水) 08:43 No.3555  操作

レス遅くなりました。
同心円ボケですが、このレンズでボケを期待した写真は撮ったことが無いので正直なところ良くわかりません。
でもそういうのはいくらかはあるもんじゃないでしょうかね。単焦点レンズでも結構出たりするので・・・
超広角なんであまり気にしなくていいのではないでしょうか



題名:養父産のさるなしジャム  名前:さるあり 2016/09/29(木) 12:56 No.3547  操作


こんにちは、
「さるなしジャム」で検索していたら、
こちらの とってもためになる楽しいブログに出会いました。

2年前、バスツアーで 兵庫県養父の道の駅に寄り、
不思議な色、未知のさるなし?のジャムを恐る恐る買ってみました。

ヨーグルトに合いますね。私もすっかりハマっています。

自家栽培のさるなし、砂糖、還元水あめのみ。

住所から検索して、養父市のフローラ・いしいさんから直接、購入できました。

140g 税込、500円

  
 

題名:Re: 養父産のさるなしジャム  名前:はじめ 2016/09/30(金) 10:46 No.3548  操作

>さるありさん

ご連絡どうもありがとうございます
大屋産のさるなしジャムがあるんですね、知りませんでした。
こちらは実は現在白馬産のさるなしジャムをお試し中です
(特徴があって美味しいです)
さるなしジャムも各地で異なるので面白いですよ。
そのうち大屋産のものも試してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 養父産のさるなしジャム  名前:maruichi 2016/10/01(土) 23:19 No.3549  操作

3549の画像を原寸大表示します こちらの投稿を見て、本日 京丹後市の滝見に行った帰りに道の駅に寄って購入してみました。美味ではありますが、養父産のは低粘度でヨーグルト向きですね。他にも変わったジャムが置いてありましたよ。さるありさん情報ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 養父産のさるなしジャム  名前:はじめ 2016/10/07(金) 00:15 No.3550  操作

3550の画像を原寸大表示します 写真はどちらも白馬産のさるなしジャムです。
左のものは「ホテルグリーンプラザ白馬」から送ってもらったもので粘度が低く、ヨーグルト向け
右のものは「道の駅小谷」から送ってもらったもので粘度が高くて通常やや硬めです。
粘度以外の特徴はよく似ていて、甘さも「蒜山ワイン産」のものに近くてやや甘め。そしてどちらも実を軽く磨り潰しているのでしょう、かたまりが含まれていてざらざら感がわずかにあります。一方黒い小さな種はありません。

自分にとってのデフォルトは「蒜山ワイン」産のものなのですが、どちらも違和感なく美味しく頂けました。

  
 

題名:Re: 養父産のさるなしジャム  名前:maruichi 2016/10/09(日) 10:13 No.3551  操作

3551の画像を原寸大表示します はじめさんは写真同様に食にも研究熱心ですね。私はヨーグルトに入れてますが、それ自体が少し酸っぱいのでよく合いますね。
また他地区の物も試して見たいです。他に羊羹やジュース・飴なんかもあるのですね。こちらは秋祭りが本番を迎えています。



題名:ご無沙汰です  名前:滝花 2016/09/05(月) 15:57 No.3542  操作


3542の画像を原寸大表示します ブログにコメントありがとうございます。
花鳥風月を久しぶりに拝見しました。
滝の数が半端でなくてびっくりしました。
私は近ごろ滝を見ていません。少し刺激を受けました。
島根の滝も未訪があるので見に行きたくなりました。
2014年の北海道の美瑛の白ひげの滝を置きます。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:はじめ 2016/09/07(水) 08:38 No.3544  操作

3544の画像を原寸大表示します >滝花さん
こちらこそご無沙汰しておりました
滝花さんのブログは地図がわかりやすくて
島根の滝巡りではとても参考にさせて頂いていて、もう140滝を越えましたが、まだもう少し島根の滝(と温泉)に行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
岩根が滝です

  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:滝花 2016/09/07(水) 21:28 No.3545  操作

はじめさん、無理をせず2,000滝目指してください。
  
 

題名:Re: ご無沙汰です  名前:はじめ 2016/09/08(木) 11:10 No.3546  操作

>滝花さん
どうもありがとうございます
行ってみたい滝はまだまだたくさんあるんですけど、遠い&たくさん歩かないといけないところが多いです
まずは体力をつけるところから始めないとと思っています



題名:猿尾滝  名前:YORK 2016/08/21(日) 10:33 No.3540  HomePage 操作


3540の画像を原寸大表示します cantamさんのところでのご質問ですが、
(cantamさんのところにも書きましたが、念のためこちらにも書いています)
猿尾滝の上段までの遊歩道自体は、多分たいした問題は無いと思います。
通行止めにしている理由は、落石の危険があって、下の遊歩道を通る人に落石が当たったらいけないからということでした。
だから、上段へは行こうと思えばいけると思いました。が、まあ通行止めということで前回は断念した次第です。

添付画像は、高知県の轟の滝(有瀬)です。(^^)

  
 

題名:Re: 猿尾滝  名前:はじめ 2016/08/22(月) 02:52 No.3541  操作

>YORKさん
ご連絡ありがとうございます
猿尾滝、上段は通行止めのようですね
良い子は無理して行ってはいけませんよね・・・(^^;
有瀬の轟の滝ありがとうございます。
真直ぐでなかなか美しい滝、チャンスがあれば寄ってみたいです。



題名:日本の滝100選踏破!!  名前:takizuki 2016/07/11(月) 21:59 No.3534  操作


3534の画像を原寸大表示します こんばんは!! ご無沙汰しております。takizukiです。

こちらは報告遅れましたが、日本の滝100選の最難関「双門の滝」を最後に100滝全てを踏破することができました。
2011年に紀伊半島を訪れた時も危険な「中の滝」「双門の滝」を外していることから分かるように、当初は踏破することは
夢と考えていましたが、昨年あたりから意識するようになり、まさか双門の滝まで行けるとは・・・。

これもはじめさん達のネット情報のお世話になったことで達成できたことだと感謝しております。特に双門の滝については
はじめさんのレポにはお世話になりました。大谷屋さんを利用させていただいたこと、双門大滝から引き返すことは警察等の
話から危険であることなど現地の人の話を参考として狼平避難小屋経由にしたことです。このルートも相当手強く困難を
強いる通常では考えられない経験となりましたが、危険を伴うよりマシで今は無事に帰れて良かったと思っています。

これで100選踏破の皆様のお仲間になることができましたので改めまして感謝申し上げます。

  
 

題名:Re: 日本の滝100選踏破!!  名前:はじめ 2016/07/12(火) 09:23 No.3535  操作

>takizukiさん

こんにちは
百選達成おめでとうございます
レポ、いくらかでもお役にたてたようで嬉しいです
双門滝はとても懐かしいです。
楽しかったなぁ・・・また行ってみたいです
大谷屋さん泊まられましたか
あの優しいおばあちゃん元気にしてましたかね

  
 

題名:Re: 日本の滝100選踏破!!  名前:takizuki 2016/07/16(土) 22:25 No.3536  操作

3536の画像を原寸大表示します はじめさん こんばんは!!

大谷屋さんのおばあちゃん(私からみればおねえさんかな)元気でしたよ。若い時は学校の先生をしていたようですね。
双門の滝が日本の滝100選の100本目になる滝である旨お話をしたら、記念にと腹痛の漢方薬を頂きました。
本当に優しい方でした。

  
 

題名:Re: 日本の滝100選踏破!!  名前:はじめ 2016/07/28(木) 12:51 No.3537  操作

>takizukiさん

大谷屋のおかあさんお元気でしたか
部屋は新しくないですが、私もお母さんには癒されました
お昼にでもと、帰り際にバナナを頂いたなぁ・・・
不安な旅先での親切はとくに心に響きますね
以前桧枝岐村の宿でお母さんに親切に作っていただいた昼食を、苦労の末やっと着いた尾瀬で食べててそのありがたさに目が潤んだ時がありました



題名:三原久井周辺  名前:Veno 2016/07/02(土) 12:55 No.3531  操作


3531の画像を原寸大表示します いつもお世話になっておりますm(_ _)m
先日は三原久井インター周辺でウロウロと仕事をしていまして。
嫌でも目に入ってくる道路沿いの燈岩の滝と流天の滝を通りすがりに撮影してきました。
時期的に水量があったためか、そこそこ見られる雰囲気になってたと思います。

道路沿いに滝があると仕事の気分転換になり良いものですね。

  
 

題名:三原久井周辺  名前:Veno 2016/07/02(土) 12:57 No.3532  操作

3532の画像を原寸大表示します こちらは流天の滝。
時間があればカメラ持ってうろつきたい渓谷もありましたし。
三原は良い場所が多いですね。

  
 

題名:Re: 三原久井周辺  名前:はじめ 2016/07/03(日) 17:44 No.3533  操作

燈岩の滝、流天の滝ありがとうございます。
普段は水のない滝も今はいい滝になってますね。
三原のお手軽滝も癒されますね



題名:北海道滝めぐり  名前:デジマン 2016/06/27(月) 16:51 No.3529  HomePage 操作


3529の画像を原寸大表示します はじめさん こんにちは!

先週、4日間で北海道の滝めぐりに行って来ました。
前半は雨模様でしたが、証拠写真2滝を含め16滝を撮影して来ました。

羽衣の滝は、遊歩道完全崩壊のため、滝見台コースを1時間弱登って行って来ました。
インクラは、濃霧で見晴らし台からは視界0で、距離のある展望台からの証拠写真で済ませました。

  
 

題名:Re: 北海道滝めぐり  名前:はじめ 2016/06/28(火) 09:30 No.3530  操作

デジマンさん、こんにちは
北海道いいですね。
羽衣は対岸の展望台から見てみたいとおもっていたんですが、時間の関係で叶いませんでした。
いい眺めですねえ



題名:庄原市・明神滝  名前:Veno 2016/06/23(木) 07:30 No.3527  操作


3527の画像を原寸大表示します 毎度参考にさせてもらってます。
この度庄原市へ行く用事があったので再びこちらを参考に滝へ行きました。
時間があまりなかったので簡単な場所を探し、明神滝となりまして。
滝自体は水量もあり迫力ある綺麗なものでした。アクセスも楽で傍らには紫陽花も咲いていたり。
また良い滝へ行く事ができて感謝します。ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 庄原市・明神滝  名前:はじめ 2016/06/23(木) 12:43 No.3528  操作

>Venoさん

こんにちは
明神滝はお手軽で良い滝ですよね
そばにはアジサイ、自分も見た覚えがあります
あのあたり今水が多くて大変でしょうね



題名:氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/05/20(金) 20:47 No.3508  操作


3508の画像を原寸大表示します はじめさん今晩は
氷ノ山不動滝オフ会おつかれさまでした。本日但馬、因幡の滝巡りから帰ってきました。
不動滝は思ったよりスンナリ行けまして、何よりでした。
布滝は私の記憶違いで思ったより手こずりました。
オフ会解散後予定通り温泉に入りまして、今滝寺(こんりゅうじと読む)に泊まり、翌日地元区長さんに滝(28滝有るとか)を案内してもらいました。
規模は小さいけど此れも今滝の「不動滝」です。目測15M位です

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/05/25(水) 11:15 No.3510  操作

3510の画像を原寸大表示します >まことちゃん
その節は大変お世話になりました
あれから自分も近くの温泉に行ったら、示し合わせたわけでもないのにtakimiさんご夫妻とまた一緒になりました。
こちら先日南紀の滝に行きました。
小木森滝・清五郎滝・屏風滝などどれも滝は大きくて、一方行くのはしんどかったです

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/05/27(金) 21:44 No.3511  操作

3511の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
小木森滝・精五郎滝・屏風滝まー贅沢に行かれましたね〜。しかし大変だったでしょう。小木森滝は往吉川の林道から入られたんですかね?。
所要時間はどの位だったですかね。
写真は小木森滝ですね。

大谷地区の「末広滝」です。此の滝る地元の人に入り口まで案内していただききました。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/05/29(日) 23:45 No.3512  操作

3512の画像を原寸大表示します >まことちゃん
そうです。小木森滝は住古川沿いの林道から歩きました。歩行時間は45分くらいだったかな、ちゃんと踏み跡が付いていて赤テープもあるし迷わずにいけました。ロープも不要です。
末広滝ありがとうございます。
こちらは昨日島根の大万木山の権現滝へいってきました。ハイキングコースですが、滝はコースの中の目印程度で、可愛かったです

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/03(金) 23:46 No.3515  操作

3515の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
小木森滝情報有難うございます。45分なら私にも行けそうですね。踏み後に赤テープとは人気の滝だけに随分と多くの人が行く様に成ったんですね〜。
権現滝有り難うございます。此の滝私は未だ一度も行ってないんです。ハードな滝の後は癒し系の滝が良いですかね。

小代の三ッ滝です。三段30M位です。一段めが見えずらいです。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/05(日) 00:54 No.3516  操作

>まことちゃん
三ツ滝ありがとうございます。これは一の滝ですね
自分は三の滝しか言ったことがないのです。いずれ行ってみたいと思っています。

小木森はまことちゃんなら楽勝です
入口はこのあたりにある堰堤の上側
http://maps.gsi.go.jp/?vs=c1#17/34.183725/136.182366/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0f0
ほぼ水平に尾根筋までトラバースしてきたら、そこから尾根筋を降下することになります
こちらが参考になりますよ
http://lonelyheart.blog58.fc2.com/blog-entry-2540.html

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/05(日) 22:14 No.3517  操作

3517の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
三ツ滝説明不足でした。写真は三ツ滝の左股滝でした。三ツとは三段と言うことの事で、右股滝、左股滝と二滝ありました。何れも30mあるとの事ですが、左股の方が大きく見えました。
http://otama3.web.fc2.com/taki38/3hidari1.htm
小木森滝詳細有難うございます。写真では立派な滝見道が出来てますね、もう少し整備して100選にしてもらいたいですね。周りにいっぱい滝マークが有りますがどうなんでしょかね〜。

「右股滝」です。雨が本降りと成り、写真を撮るだんでは無くなってきました。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/07(火) 15:07 No.3519  操作

3519の画像を原寸大表示します 小木森滝への林道を走っていると、
http://maps.gsi.go.jp/?vs=c1#15/34.172719/136.186373/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0f0
このあたりの木々の隙間から、小木森の右側(大淵滝、滝マーク有)と下の滝(多分ケン淵滝、滝マーク無、写真)を遠望出来るところがあります。
右岸支流にある滝マーク2つはいずれも無名滝のようです。

ついでにこのあたりから八町滝も遠望可能。
http://maps.gsi.go.jp/?vs=c1#15/34.166505/136.186159/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0f0

いずれも滝下まで行かれた猛者がいらっしゃいますよ。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/13(月) 22:55 No.3521  操作

3521の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
数日前から又もや此のページに書き込みが出来なく成ってました。本日良く成りました。原因は???です。

八町滝情報有難うございます。此の滝も来年位に成るとルートが出来てしまうじゃないでしようかね〜。小木森滝に行けば次は此の滝ですから、期待する所です。

扇ノ山沢詰めルートにある八頭町の唐戸峡の「唐戸大滝」です。12m位かな。登りで見落として30分も余計山登りしてしまいました。
訂正します。
takimiさんからの情報では「唐戸大滝」は30M有るとの事。此の滝は「3ノ滝」のようです。

参照下さい。
http://outdoorsite.biz/sawa/karato/karato.htm

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/14(火) 09:13 No.3522  操作

>まことちゃん

唐戸谷三の滝ありがとうございます
HPみましたけど、これは沢屋さんの世界ですね
面白そうなのでいずれはチャレンジしてみたいですが・・・

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/15(水) 21:24 No.3523  操作

3523の画像を原寸大表示します >はじめさんこんばんは
谷沿いに登山道らしきものが付いてますので沢詰めしなくても「3ノ滝」迄は手軽に行けます。3ノ滝より上は道を探しながらと成りますが、はじめさんなら問題無しで行けます。何時か計画しますかね。takimiさんも気にしてた滝のようです。

「雨滝」推薦トイレ等出来て奇麗に成り巻いた、「箱滝」は上段の滝へのはしごが付きました。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/16(木) 11:44 No.3524  操作

>まことちゃん

こんにちは
唐戸谷は未訪なので時間さえ合えば付いていきますよ
そうですか雨滝に推薦トイレが付いたんですか、へぇ〜〜〜〜
ますます観光地化されそうですが
先日浜田で熊に襲われる事件があったようで、雨滝周辺も熊はいるからそっちが心配ですね

ハコの階段は数年前に行ったときもありましたよ
下から撮る時は正直邪魔ですけどね

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/18(土) 14:24 No.3525  操作

3525の画像を原寸大表示します >はじめさん暑く成りました。
雨滝熊さん出ますか、ヒル、マムシ等はどうなんでしょうかね?。
梯子は数年前からですか、以前も有ったのでは無いんでしょうか、梯子登った所にコンクリートの土台がありましたが。
唐戸谷tkimiさんに言てます。
「姫翠峡」最下段の滝です。takimiさんの写真は4段50M奇麗に写ってますが今は下段がチラットみえるだけです。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/21(火) 01:06 No.3526  操作

>まことちゃん
姫翠峡は同じようなイメージを持っています。
最初に前を通った時は上から下まで見えましたけど、次に行ったときは滝が道路から見えなくなってました。
昔は整備されてたのかもしれませんね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 6
08/23 (水) 6
08/21 (月) 5
08/20 () 3
08/19 () 6
08/18 (金) 8
08/17 (木) 8
08/16 (水) 7
合計: 39538

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web