百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:紅葉滝へ  名前:まことちゃん 2012/11/29(木) 19:43 No.3215  操作


3215の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「紅葉滝」に久し振りに行き一日楽しく遊んできました。紅葉は散ってしまつてましたが、黄葉が風が吹く度谷の中を渦を巻き乍ら舞い散る様は幻想的でも有りました。空中グルグルです。
落ち葉の上をカサコソと音を立て乍らゆっくり歩くって良いですね〜。年寄り向きです。

「紅葉滝・三の滝」節理を落ちる斜瀑。高さ13m、滝長31m。細々とした流水が瀬戸内の滝らしいですね〜。

  
 

題名:Re: 紅葉滝へ  名前:はじめ 2012/11/30(金) 01:23 No.3216  操作

3216の画像を原寸大表示します >まことちゃん

紅葉滝、ちょっと水量が少ないみたいですが懐かしいです。
こちら日曜日に長崎に立ち寄りました。
長崎にもいい滝があるんですね。
裏見の滝です



題名:幻の滝  名前:sugi 2012/11/26(月) 10:36 No.3211  操作


3211の画像を原寸大表示します 年一度の放流される「幻の滝」に行ってきました。
青空に山中の断崖から流れる滝とその上の人口池、年に一度の放流を楽しんできました。

  
 

題名:Re: 幻の滝  名前:はじめ 2012/11/27(火) 15:41 No.3212  操作

>sugiさん

幻の滝ありがとうございます
とても幻とは思えない立派な滝ですね
二条に落ちる姿も美しいです
これって岡山ですか?

  
 

題名:Re: 幻の滝  名前:sugi 2012/11/28(水) 18:09 No.3213  操作

所在は岡山県:和気町です。名称は「奴久谷滝」
普段は断崖の風景ですが年一度だけ放水をおこなうそうです。

  
 

題名:Re: 幻の滝  名前:はじめ 2012/11/29(木) 02:34 No.3214  操作

ありがとうございます
そうですか、ちゃんと名前の付いている滝なんですね
貴重な写真ですねぇ



題名:滝のトークイベント第6弾の動画!   名前:しゃけ 2012/11/20(火) 01:58 No.3204  HomePage 操作


滝のトークイベント第6弾の動画です!爆弾発言付き(笑)

http://kiyowta.blog27.fc2.com/blog-entry-8500.html


実は当日まで森本さんと林さんには、私のプレゼンは別の
内容でプレゼンをするとダミーの内容を伝えていまして、
トークイベントでは「壮大なドッキリ」を林さんに仕掛け
られたので、個人的には大満足です(笑)

『林さん!あなたはなんちゃっての自称百選マスターで真っ赤なニセモノです!』

ちなみに爆弾発言は2:10:00くらいから始まります。


さっきのはURLを間違えてました。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベント第6弾の動画!  
名前:はじめ 2012/11/20(火) 16:36 No.3206  操作


>しゃけさん

お疲れ様でした。いろいろ大変だったでしょう。
八草の滝というのは実は隣の谷の滝であるというのは面白いですね。名前を間違えたというところでしょうか・・・
まぁ来年までゆっくりとまた考えておいてください^^;;;
今回は参加できずに申し訳なく思っています。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベント第6弾の動画!  
名前:しゃけ 2012/11/20(火) 22:33 No.3207  HomePage 操作


結局、はじめさんのプレゼンを超える内容にはできませんでした。
こんなことを言ったら情けない限りですが、今後いくらやっても
はじめさんを超えるプレゼンをできるとは到底思えません。

まー、いずれにしても私はあんなプレゼンをしてしまった以上、
来年までに本当の八草の滝を探索しに行かなければならないと
思っています。

っていうか、ご一緒します?

  
 

題名:Re: 滝のトークイベント第6弾の動画!  
名前:はじめ 2012/11/21(水) 10:34 No.3208  操作


>今後いくらやってもはじめさんを超えるプレゼンをできるとは到底思えません。
そんなことはありえん・・・どうしたんですか?えらい弱気で
しゃけさんは温泉に詳しいので、僕としては滝の紹介はほどほどにして温泉をガッツリ説明したプレゼンを聞きたいです^^
美人の湯巡りなんてのも良いと思うけど、惣滝の露天風呂ツアーなんてのも良いなぁ^^

>っていうか、ご一緒します?
いやいや、林さんにお任せします
どちらかというと、未踏の大物狙いしてみたいですね

  
 

題名:Re: 滝のトークイベント第6弾の動画!  
名前:しゃけ 2012/11/21(水) 21:25 No.3209  HomePage 操作


未踏の大物狙いですか。私は百四丈と岩屋谷を目標にしています。
  
 

題名:Re: 滝のトークイベント第6弾の動画!  
名前:はじめ 2012/11/22(木) 01:04 No.3210  操作


>私は百四丈と岩屋谷を目標にしています。
どっちも行ってみたいですねぇ
山梨・栃木も行ってみたい滝がたくさんあるしヒョングリも行ってみたい



題名:定番の紅葉滝めぐり  名前:デジマン 2012/11/18(日) 23:34 No.3202  HomePage 操作


3202の画像を原寸大表示します はじめさん こんばんは!
中国の滝めぐりは、都合がつかなくなり、来年に延期することにしました。
代りに実家近くの定番の不動七重の滝と池原ダム周辺の滝に行って来ました。
千尋の滝と隠れ滝は紅葉ピークでしたが、後の滝はピークを過ぎていました。
中でもかくれ滝が一番綺麗でしたね。

  
 

題名:Re: 定番の紅葉滝めぐり  名前:はじめ 2012/11/20(火) 02:51 No.3205  操作

>デジマンさん
隠れ滝ありがとうございます
この滝も紅葉があるんですね
実は先日赤目に行きましたが、凄い人の数で驚きました



題名:岡山東部の滝  名前:まことちゃん 2012/11/11(日) 23:22 No.3189  操作


3189の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「赤滝」へのルート写真有難うございます。
赤滝からの帰り、久し振りに岡山県東部の滝を少し廻ってきました。道路が良く成り過ぎて思って、エッ此処何処と言った感じでした。

まだまだと言った感じの「トヤの夫婦滝」です。

  
 

題名:Re: 岡山東部の滝  名前:はじめ 2012/11/11(日) 23:35 No.3191  操作

>まことちゃん
トヤの夫婦滝ありがとうございます
ここはまだ行ったことがないんですよね
岡山県のAランクの滝はいずれ全部いかなきゃと思っているんですけど、とりあえずアクセスが楽になるのは大歓迎です^^;;;

  
 

題名:Re: 岡山東部の滝  名前:まことちゃん 2012/11/13(火) 23:35 No.3193  操作

3193の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
阿波の三滝で一番手短かな滝「白髪の滝」。
行った時は曇りでしたが、突然日が射して滝の中央に「虹」がでました。こう言う時て結構あわてますね〜。
木漏れ日の滝て難しいですね、絞ったら虹が薄くて分から無く成ってました。私の腕ではコレが精一杯です。

  
 

題名:Re: 岡山東部の滝  名前:はじめ 2012/11/14(水) 23:25 No.3195  操作

白髪の滝、僕が立ち寄ったのはずいぶん昔のことですが、そのときも虹が出てましたよ^^
ちっちゃな滝だけど、虹が出てると嬉しいですね

  
 

題名:Re: 岡山東部の滝  名前:まことちゃん 2012/11/15(木) 17:08 No.3196  操作

3196の画像を原寸大表示します >はじめさん今日は
はじめさんが行かれたのは「雪」の時ですね。今度は紅葉の時ですね。
「大滝」には行かれませんでしたか、大滝もすっかり整備され昔の石柱ゴロゴロの荒々しさが無く成ってました。


  
 

題名:Re: 岡山東部の滝  名前:はじめ 2012/11/16(金) 01:19 No.3197  操作

それが大滝は行ってないんですよ
すぐそばだから行けばよかったんですけどね
今度布滝に行くときは必ず寄ろうと思います

  
 

題名:Re: 岡山東部の滝  名前:まことちゃん 2012/11/21(水) 13:16 No.3201  操作

3201の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「大滝」は滝迄10分ですから是非行ってみてください。
「中林の滝」は二の滝は行かれましたか、もし行かれまかったら是非行って見て下さい。一の滝から急登ですが30分弱でいけます。「一の滝」は男と言う感じですが「二の滝」は山奥の「貴婦人」と言う感じでしたね。

スラっとした容姿の山奥の貴婦人「二の滝」です。



題名:オフ記録ありがとう。  名前:maruichi 2012/11/12(月) 22:42 No.3192  操作


あれだけの枚数、いつ撮られていたんですか?全く気が付きませんでしたよ。私が、ハテナ?と立ち止まっている写真までも・・(笑)。良い記録になりますし、問い合わせにも写真対応出来そうなので助かります。オフ後も元気ですよ。あの重い長靴で歩き通せたのが自信になってます。
  
 

題名:Re: オフ記録ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/14(水) 23:22 No.3194  操作

道中の写真は必ず撮るようにしています。どのくらいの時間かかったかとか説明がきとか、あとから便利なんです。
そんなときに活躍するのがsony DSC TX10
裸のままポケットに入れていてすぐ取り出して取れるようにしてます。防水だし衝撃吸収ボディーだし・・・でもときどき手振れ補正がかってにぶるぶる震え出すんですが・・・
正直なところ赤滝がそれほど大変だとは思って無かったですね。自分もわかってたら長靴にしなかったかもしれません。
しんどかったぁ^^;;;

  
 

題名:Re: オフ記録ありがとう。  名前:maruichi 2012/11/16(金) 19:08 No.3198  操作

3198の画像を原寸大表示します はじめさんは、昔からTXですよねえ。私は今年からカシオZRで目移りが激しいです。所で、コンデジでフィルター効果が得られる様に虫眼鏡見たいなのが発売されてますが売れるのですかね。↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121107_571346.html

フォトコン、これまで選外続きでしたが、久々に入選しましたよ。

  
 

題名:Re: オフ記録ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/17(土) 15:00 No.3199  操作

>maruichiさん
フォトコン入選おめでとうございます
すごいきれいな蕎麦の花ですね
飾り方がおもしろい
フィルタースティックは別に手でもちゃいいじゃんという感じがしますが、欲しい人がいるのかなぁ??

  
 

題名:Re: オフ記録ありがとう。  名前:maruichi 2012/11/17(土) 18:49 No.3200  操作

3200の画像を原寸大表示します >飾り方がおもしろい

播磨県民局主催の花のフォトコンですが、経費削減の為か毎年展示は簡素ですね。最優秀だけでも額に入れてやっては?と思います。今日は雨の中、友人と西脇市の寺に紅葉を見に行って来ました。傘を差しての撮影は大変でしたが、紅葉はピークを迎え綺麗でしたよ。



題名:のん滝  名前:sugi 2012/11/11(日) 18:14 No.3187  操作


3187の画像を原寸大表示します お久しぶりです。
9日小雨でしたが奥津、横野の滝、のん滝と行ってきました。
秋本番ながら誰もいない中で落ち葉で滑りながらの撮影でした。

  
 

題名:Re: のん滝  名前:はじめ 2012/11/11(日) 23:33 No.3190  操作

>sugiさん

美しい布滝ありがとうございます
雨の中はさすがに色が濃く写りますね
奥津はcatamさんも行かれていたようですが、奥津の紅葉は盛りでとてもきれいなようですね
閑谷学校オフはいかがだったでしょうか
こちら所要で参加できませんでしたが、楽しかったんだろうなぁ・・・



題名:集合写真ありがとう。  名前:maruichi 2012/11/06(火) 11:02 No.3176  操作


3176の画像を原寸大表示します 写真、ありがとうございました。良く撮れていますねえ〜よい記念になります。所で、キャノンのG1XのCMに米さんが出ていますが、可愛い方ですねえ。こんな方に私も褒めてほしいです(笑)
集合前に寄った茂平谷滝を貼りますね。この辺りの紅葉は1週間後ですね。

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:takimi 2012/11/06(火) 12:32 No.3177  HomePage 操作

3177の画像を原寸大表示します はじめさん、お疲れ様でした。
こちらも写真ゲットしました。
津山から高速に乗られたようですね、R53ですぐ後ろを走ってました。小生はR429を通って9時には帰宅しました。

前日行った石井谷(いわいだに)の滝です。

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/07(水) 11:48 No.3178  操作

>maruichiさん
お世話になりました
紅葉はまだまだこれからですね
米さんの写真はとても好きでファンです
彼女にホタルの写真を褒めてもらってとても気分が良かったです^^;
某所でご一緒させていただいたプロカメラマンさんに聞いたところでは、米さんって相当な酒豪らしいですよ^^;;;

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/07(水) 11:53 No.3179  操作

>takimiさん
大変お世話になりました
大勢を引き連れてると気を使われて疲れたんじゃないですか?
ありがとうございました

R53で後ろ走られてたんですか、全然気づかなかった^^;;;
霧ヶ滝でみなさんとお別れしてからコンビニに寄って晩飯を食べてまっすぐに帰りましたよ
帰ってからはすぐに爆睡でした

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:まことちゃん 2012/11/07(水) 23:14 No.3180  操作

3180の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
オフ会お疲れさまでした。集合写真有難うございました。
私は次の日「猿壺の滝」等の山上の滝と「シワガラの滝」等を見させて貰い、帰りに岡山県の滝を廻って本日帰り付きました。

「猿壺の滝」はこんな感じでした。

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/08(木) 01:31 No.3181  操作

>まことちゃん
赤滝ではお世話になりました
いやぁ想像以上にきつかったし想像以上に険しかったです
翌日はシワガラに猿壺でしたか
印象的には新緑の滝かと思ってましたけど、結構紅葉もいけてますね^^;

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:まことちゃん 2012/11/09(金) 00:26 No.3182  操作

3182の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
お世話に成りました。ルートは厳しかったけど、全員無事に目的を達成出来たので良い滝見になりましたね。又行けるでしょうかね〜。
やはり紅葉は華やいだ滝にみえますね。何となく滝に長居してしまいます。其の後膝も痛みますけど、矢張り長居しまてしまいます。

紅葉+水滴の「シワガラの滝」です

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/09(金) 09:48 No.3183  操作

>まことちゃん

紅葉のシワガラありがとうございます
こんな感じになるんですね
緑一色のイメージしかないので新鮮です
きっとあのなかは寒かったのではないでしょうか
膝を大事にしてくださいね

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:maruichi 2012/11/09(金) 20:18 No.3184  操作

3184の画像を原寸大表示します >まことちゃん

私も紅葉のシワガラ見たのは初めてです。苔とのコラボが綺麗でだったでしょうねえ。

>はじめさん

編集していたら、こんなのが撮れていました。

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:maruichi 2012/11/09(金) 20:56 No.3185  操作

3185の画像を原寸大表示します 昨日は家内と原不動滝に行っていましたが、こちらは今が旬ですね。滝付近の紅葉はここ数年で一番の色付きで凄く綺麗でしたよ。
  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/10(土) 03:24 No.3186  操作

>maruichiさん
原不動は旬ですね
ここの中段のもみじはきれいですねぇ・・・



題名:無題  名前:papicom 2012/10/29(月) 08:53 No.3174  HomePage 操作


はじめまして

滑川大滝の記事を検索中に偶然誘われたようです

素晴らしい撮影魂に感激です

長靴を履いて撮影してこようと思いました〜☆

まずは御礼まで〜^^

  
 

題名:Re: 無題  名前:はじめ 2012/11/01(木) 13:08 No.3175  操作

>papicomさん
ご訪問ありがとうございます
滑川大滝で検索したら私のページがTOPにくるので驚きました
ここはとっても良い滝ですよ
個人的には日本で3本の指に入れてもいいくらいでした
とくに自由に滝下に近づけるのが良いですね



題名:紅葉の赤滝オフ会  名前:まことちゃん 2012/10/21(日) 10:05 No.3168  操作


3168の画像を原寸大表示します >はじめさんお早うさんデス。
日程は未だ決めかねているんですけど、takimiさんと「霧ケ滝渓谷赤滝」を計画してます。日程は10/28か11/3又は4日ではと思ってます。
大山は色好き初めて、氷ノ山は盛りの様ですので、間の扇ノ山周辺も色好き始めてるのではと思ってます。
はじめさんの日程会えばご一緒したいと思いますので、宜しくお願いします。
詳しくは、takimiさんの掲示板でチエックしてみて下さい。

和田山町の糸井渓谷床尾三の滝です。高さ2段15Mとか。

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:はじめ 2012/10/22(月) 12:48 No.3169  操作

>まことちゃん
赤滝いいですねぇ
是非参加したいです
和田山の滝ありがとうございます
兵庫北部はいろいろ滝がありますねぇ

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:taakii 2012/10/22(月) 22:12 No.3170  操作

3170の画像を原寸大表示します 今年の紅葉は遅めなので11/3.4に成でしょう。
2泊3日で長野方面へ行ってきました
1500m付近が盛りの様です。
苗名は紅葉は今からですが晴天と程良い水量で虹が拝めました
ムーンボウも可能ですよ遠いですが 笑

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:はじめ 2012/10/23(火) 01:07 No.3171  操作

taakiiさん
虹の苗名滝ありがとうございます
この滝は惣滝にくらべると行きやすいし撮りやすそうですね
だいたいの時間帯は把握していますけど、やっぱり遠いですね^^;

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:maruichi 2012/10/26(金) 17:56 No.3172  操作

3172の画像を原寸大表示します 赤滝オフ会、楽しみですね。私は明日、同行出来るかどうか解ります。勿論、4日に決定したらの話ですがね。駄目な時は、折角なので28日に行って見ようかと思ってます。一昨日、まことちゃんやtaakiiさんに情報を頂いた香美町の滝に行って来ましたが、素晴らしい滝でしたよ。普段は水量難の様ですが、有れば香美町でも有数の滝と思います。それに本流の三連滝も見事で、一粒で二度美味しいスポットでした。
  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:はじめ 2012/10/26(金) 18:09 No.3173  操作

maruichiさん
これはきれいな滝ですね
ありがとうございます
赤滝の件ですが、それがこちら4日が怪しくなってきました(__)
もし一緒に行けなかったら10日にでも行きたいと考えています


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/29 (木) 1
06/28 (水) 12
06/27 (火) 10
06/26 (月) 10
06/25 () 3
06/24 () 3
06/23 (金) 3
合計: 39174

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web