百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:集合写真ありがとう。  名前:maruichi 2012/11/06(火) 11:02 No.3176  操作


3176の画像を原寸大表示します 写真、ありがとうございました。良く撮れていますねえ〜よい記念になります。所で、キャノンのG1XのCMに米さんが出ていますが、可愛い方ですねえ。こんな方に私も褒めてほしいです(笑)
集合前に寄った茂平谷滝を貼りますね。この辺りの紅葉は1週間後ですね。

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:takimi 2012/11/06(火) 12:32 No.3177  HomePage 操作

3177の画像を原寸大表示します はじめさん、お疲れ様でした。
こちらも写真ゲットしました。
津山から高速に乗られたようですね、R53ですぐ後ろを走ってました。小生はR429を通って9時には帰宅しました。

前日行った石井谷(いわいだに)の滝です。

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/07(水) 11:48 No.3178  操作

>maruichiさん
お世話になりました
紅葉はまだまだこれからですね
米さんの写真はとても好きでファンです
彼女にホタルの写真を褒めてもらってとても気分が良かったです^^;
某所でご一緒させていただいたプロカメラマンさんに聞いたところでは、米さんって相当な酒豪らしいですよ^^;;;

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/07(水) 11:53 No.3179  操作

>takimiさん
大変お世話になりました
大勢を引き連れてると気を使われて疲れたんじゃないですか?
ありがとうございました

R53で後ろ走られてたんですか、全然気づかなかった^^;;;
霧ヶ滝でみなさんとお別れしてからコンビニに寄って晩飯を食べてまっすぐに帰りましたよ
帰ってからはすぐに爆睡でした

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:まことちゃん 2012/11/07(水) 23:14 No.3180  操作

3180の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
オフ会お疲れさまでした。集合写真有難うございました。
私は次の日「猿壺の滝」等の山上の滝と「シワガラの滝」等を見させて貰い、帰りに岡山県の滝を廻って本日帰り付きました。

「猿壺の滝」はこんな感じでした。

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/08(木) 01:31 No.3181  操作

>まことちゃん
赤滝ではお世話になりました
いやぁ想像以上にきつかったし想像以上に険しかったです
翌日はシワガラに猿壺でしたか
印象的には新緑の滝かと思ってましたけど、結構紅葉もいけてますね^^;

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:まことちゃん 2012/11/09(金) 00:26 No.3182  操作

3182の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
お世話に成りました。ルートは厳しかったけど、全員無事に目的を達成出来たので良い滝見になりましたね。又行けるでしょうかね〜。
やはり紅葉は華やいだ滝にみえますね。何となく滝に長居してしまいます。其の後膝も痛みますけど、矢張り長居しまてしまいます。

紅葉+水滴の「シワガラの滝」です

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/09(金) 09:48 No.3183  操作

>まことちゃん

紅葉のシワガラありがとうございます
こんな感じになるんですね
緑一色のイメージしかないので新鮮です
きっとあのなかは寒かったのではないでしょうか
膝を大事にしてくださいね

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:maruichi 2012/11/09(金) 20:18 No.3184  操作

3184の画像を原寸大表示します >まことちゃん

私も紅葉のシワガラ見たのは初めてです。苔とのコラボが綺麗でだったでしょうねえ。

>はじめさん

編集していたら、こんなのが撮れていました。

  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:maruichi 2012/11/09(金) 20:56 No.3185  操作

3185の画像を原寸大表示します 昨日は家内と原不動滝に行っていましたが、こちらは今が旬ですね。滝付近の紅葉はここ数年で一番の色付きで凄く綺麗でしたよ。
  
 

題名:Re: 集合写真ありがとう。  名前:はじめ 2012/11/10(土) 03:24 No.3186  操作

>maruichiさん
原不動は旬ですね
ここの中段のもみじはきれいですねぇ・・・



題名:無題  名前:papicom 2012/10/29(月) 08:53 No.3174  HomePage 操作


はじめまして

滑川大滝の記事を検索中に偶然誘われたようです

素晴らしい撮影魂に感激です

長靴を履いて撮影してこようと思いました〜☆

まずは御礼まで〜^^

  
 

題名:Re: 無題  名前:はじめ 2012/11/01(木) 13:08 No.3175  操作

>papicomさん
ご訪問ありがとうございます
滑川大滝で検索したら私のページがTOPにくるので驚きました
ここはとっても良い滝ですよ
個人的には日本で3本の指に入れてもいいくらいでした
とくに自由に滝下に近づけるのが良いですね



題名:紅葉の赤滝オフ会  名前:まことちゃん 2012/10/21(日) 10:05 No.3168  操作


3168の画像を原寸大表示します >はじめさんお早うさんデス。
日程は未だ決めかねているんですけど、takimiさんと「霧ケ滝渓谷赤滝」を計画してます。日程は10/28か11/3又は4日ではと思ってます。
大山は色好き初めて、氷ノ山は盛りの様ですので、間の扇ノ山周辺も色好き始めてるのではと思ってます。
はじめさんの日程会えばご一緒したいと思いますので、宜しくお願いします。
詳しくは、takimiさんの掲示板でチエックしてみて下さい。

和田山町の糸井渓谷床尾三の滝です。高さ2段15Mとか。

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:はじめ 2012/10/22(月) 12:48 No.3169  操作

>まことちゃん
赤滝いいですねぇ
是非参加したいです
和田山の滝ありがとうございます
兵庫北部はいろいろ滝がありますねぇ

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:taakii 2012/10/22(月) 22:12 No.3170  操作

3170の画像を原寸大表示します 今年の紅葉は遅めなので11/3.4に成でしょう。
2泊3日で長野方面へ行ってきました
1500m付近が盛りの様です。
苗名は紅葉は今からですが晴天と程良い水量で虹が拝めました
ムーンボウも可能ですよ遠いですが 笑

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:はじめ 2012/10/23(火) 01:07 No.3171  操作

taakiiさん
虹の苗名滝ありがとうございます
この滝は惣滝にくらべると行きやすいし撮りやすそうですね
だいたいの時間帯は把握していますけど、やっぱり遠いですね^^;

  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:maruichi 2012/10/26(金) 17:56 No.3172  操作

3172の画像を原寸大表示します 赤滝オフ会、楽しみですね。私は明日、同行出来るかどうか解ります。勿論、4日に決定したらの話ですがね。駄目な時は、折角なので28日に行って見ようかと思ってます。一昨日、まことちゃんやtaakiiさんに情報を頂いた香美町の滝に行って来ましたが、素晴らしい滝でしたよ。普段は水量難の様ですが、有れば香美町でも有数の滝と思います。それに本流の三連滝も見事で、一粒で二度美味しいスポットでした。
  
 

題名:Re: 紅葉の赤滝オフ会  名前:はじめ 2012/10/26(金) 18:09 No.3173  操作

maruichiさん
これはきれいな滝ですね
ありがとうございます
赤滝の件ですが、それがこちら4日が怪しくなってきました(__)
もし一緒に行けなかったら10日にでも行きたいと考えています



題名:ネコの城  名前:takimi 2012/10/09(火) 17:32 No.3164  HomePage 操作


3164の画像を原寸大表示します 連休に西表島のネコの城(マヤグスク)の滝へ行って来ました。
マリュドゥの滝から更に1.5時間ちょっとのジャングル歩きで見ることが出来ます。イリオモテヤマネコには会えませんでした。
ANAの「いっしょにマイル割」で、広島-那覇-石垣-西表と乗換え乗換えで1日かかりました〜(笑)。
西表に観光客がこんなに多くなってるとは驚きでした。もう最後の秘境じゃなくなってますね。

  
 

題名:Re: ネコの城  名前:はじめ 2012/10/10(水) 09:26 No.3165  操作

>takimiさん

レアな滝の写真どうもありがとうございます。
良いところに行かれたんですね。僕も西表はまた行きたいです
そんなに人が多かったですか?
でもマリウドから先はほとんどいないのではないでしょうか



題名:滝学会出席有難うございました。  名前:まことちゃん 2012/09/25(火) 11:22 No.3160  操作


3160の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
15日は「滝学会」出席有難うございました。御陰様で有意義で楽しい学会となりました。盛り上がり過ぎて翌日の滝見は少々フラツキ気味でしたそれも又楽しみでした。
はじめさんと別れて、廻りの滝25滝程拝ませてもらい昨日帰宅しました。氷ノ山の「不動滝(のぞき滝)」は一度目はのぞきから降り、二度目は沢詰めでいきましたが、沢詰めだと沢入り口から10分で滝下へ行く事が出来、あまりのお手軽でビックリでした。
「集合写真」ありがとうございました。年々歳取って行くのが如実に現れてますね〜、悲しいけど。

「不動滝」貼ります。

  
 

題名:Re: 滝学会出席有難うございました。  名前:はじめ 2012/09/26(水) 10:28 No.3161  操作

>まことちゃん

不動滝ありがとうございます
こちらこそお世話になりました
滝学会、お泊りでさんかしたのは初めてですが、みなさんいい方ばかりで楽しかったです。
しかしあれから25滝も行かれたんですね。
流石ですねぇ


  
 

題名:Re: 滝学会出席有難うございました。  名前:まことちゃん 2012/09/30(日) 11:26 No.3162  操作

3162の画像を原寸大表示します 25滝、と言ってもお手軽滝が中心ですからネ。

「不動滝」は「のぞき滝」からの登り返しでトラバースして行けないか二度トライしたのですが、何れものぞきのお地蔵さまの所へ帰ってしまいました。上の不動滝の案内が有る所からなら行けるかと思いましたが、矢張り膝がピリピリしてきたので諦めました。急斜面のトラバースは膝に負担ですね。

布滝を見てたら、滝下迄行きたく成ったのでチョット行って見ました。下から見るのとでは矢張り感じが違いますね〜。
「布滝」ですがブレてます。
やっと書き込みが出来ました。

  
 

題名:Re: 滝学会出席有難うございました。  名前:はじめ 2012/10/02(火) 08:54 No.3163  操作

>まことちゃん
どうもありがとうございます。
氷ノ山の不動滝は滝がたくさん続いていて、名前もはっきりしないようですね。
このあたりもまだまだ行き甲斐がありそうです



題名:電子書籍「日本の滝百選」配信開始のお知らせ! 
名前:しゃけ 2012/09/21(金) 19:53 No.3159  HomePage 操作


3159の画像を原寸大表示します 去年トークイベントでご一緒させていただきました私と
森本さんと林さんの3人で結成したユニット「滝通三人衆」で
電子書籍を執筆し、9月19日に無事発売になりました。
タイトルは「日本の滝百選」です。

下の公式URLで紹介されていますので、ぜひご覧ください。
今のところはiPhone、iPod、iPadのみの対応となっております。

http://griffonstore.net/?p=553

購入するには、まずこのリンク先一番下に紹介されている

【関連サイト】
・グリフォン書店
http://itunes.apple.com/jp/app/id429342467?mt=8&ls=1

のリンク先に行き、「グリフォン書店」の無料アプリを購入。
その後、アプリ内で「日本の滝百選」を検索して購入すれば
ご覧頂けます。価格は700円になりますが、もしよろしければ
お買い上げいただければ幸いです。



題名:軽量フルサイズ  名前:cantam 2012/09/15(土) 02:24 No.3148  操作


http://digicame-info.com/2012/09/eos-6d-20.html
準備しておいてください、

というところですが、希望スペックからするといまひとつですね。

  
 

題名:Re: 軽量フルサイズ  名前:はじめ 2012/09/17(月) 15:53 No.3149  操作

>cantamさん、こんにちは
ご連絡ありがとうございます
その記事僕もみましたけど、とりあえず値段のところだけ見て気に入ってます^^
重さが750gとなると、今より200gは少なくとも重いですね
どの辺りがスペック気になりますか?

  
 

題名:Re: 軽量フルサイズ  名前:はじめ 2012/09/17(月) 18:28 No.3150  操作

もう売ってるんですね
12月だというのに気が早い
http://shop.kitamura.jp/files/acc/6d/index.html?sg=0320

  
 

題名:Re: 軽量フルサイズ  名前:cantam 2012/09/18(火) 04:23 No.3151  操作

まずは重量、あまり軽くないですね、
それと 24-105 を基本に考えたらまだまだ重いですよ。

次はバリアングルですね、
あとは値段設定ですかね、10〜15万にはして欲しいです。

感度が5D3並みなら検討したいとは思います。

  
 

題名:Re: 軽量フルサイズ  名前:はじめ 2012/09/19(水) 02:08 No.3153  操作

確かにバリアングルは欲しかったですね
使い始めると無いと便利が悪いです
値段は下がるでしょ
買うなら4月辺りかな
感度はきっと5D3以上ですよ、nikonに負けられないもん

  
 

題名:Re: 軽量フルサイズ  名前:maruichi 2012/09/21(金) 22:03 No.3157  操作

3157の画像を原寸大表示します コスモスが目立つ季節になりましたねえ。
飲み会・・じゃなかった滝学会出席お疲れ様でした。

はじめさんも、いよいよフルサイズですか。Vとの関係で、性能ダウンしている所もありますが、ポイントは押えてますよね。それに60D並みの大きさも魅力ですね。私は懐具合が厳しく、次に出るであろう70D?辺りに期待しています。

  
 

題名:Re: 軽量フルサイズ  名前:はじめ 2012/09/21(金) 19:05 No.3158  操作

>maruichiさん
もうコスモスですか、気づきませんでした
そんな季節なんですねぇ・・・
滝学会の方はこちら飲まなくても皆さん紳士で滝の話で楽しかったですよ。
心配することはないです^^; 次回は是非参加してください

フルサイズは一度は経験したいという気持ちがあります。
ただこれまでは重いし高いしという足枷があったんですけど、軽くて安くなれば使ってみようかという気になりますね。
普段の滝の写真でAPS-Cで不満があるわけではないんですよ。
しかし夜の写真の場合には高感度が欲しくなります。あといま持っている単焦点レンズが広角で使えるというのもひとつ魅力です

まぁ早くて来年のホタルの季節の前でしょうね



題名:ありがとうございました  名前:sagami 2012/09/20(木) 18:39 No.3155  HomePage 操作


3155の画像を原寸大表示します  先日は久美浜の滝学会でお世話になりました。私は滝は
素人で、そんなによく知らないのですが、百選制覇のはじ
めさんや、パワフルな皆さんのお話を聞いただけで、元気
を分けてもらったような気がします。おまけに、はじめさ
んには集合写真まで撮っていただき、ありがとうございま
した。今後ともよろしくお願いいたします。
 あの日、豊岡市内で見たミズアオイ群落を残していきま
す。

  
 

題名:Re: ありがとうございました  名前:はじめ 2012/09/20(木) 23:48 No.3156  操作

>sagamiさん
こちらこそお世話になりました
滝って本当にいいですよね
まだまだマイナーな滝ですけど、自分は人間が水から出来ていることを良く考えてしまいます。
これからも滝の素晴らしさを広く伝えていきたいものだと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします



題名:遠路お疲れ様でした  名前:たつお 2012/09/18(火) 06:24 No.3152  HomePage 操作


3152の画像を原寸大表示します ご無沙汰している たつおです。

先日は、初めてはじめさんにお会い致す事が出来て
喜んでおります。
機会あらば、またご一緒致しましょう。

当方が見た逆光の布瀧を貼ります。
一瞬 日が陰った時に撮りました。

集合写真の件、お手数おかけしますが宜しくです。
当方のトップページの下の方にメール覧があります m(_ _;)m

  
 

題名:Re: 遠路お疲れ様でした  名前:はじめ 2012/09/19(水) 02:10 No.3154  操作

3154の画像を原寸大表示します >たつおさん
こちらこそ是非よろしくお願いします
布滝貼りますね
マムシをここで見かけました



題名:阿弥陀滝(大山)  名前:taakii 2012/09/14(金) 21:30 No.3145  操作


3145の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
12日に行って来ました。
予想していたより水量が無かったのが残念ですがまずまずでしょう。
体調も大夫戻って来ていますのでもう少しかな?
機材が軽くなった分体力が落ちてますがね 笑
今年で地域の役も終わりですのでもう少し出れる様になるかな?

  
 

題名:Re: 阿弥陀滝(大山)  名前:はじめ 2012/09/15(土) 01:35 No.3147  操作

taakiiさんこんばんは
体調、阿弥陀滝へ行かれるくらいなら、もう万全ってことじゃないですか???
自分はいったことありませんが遡行1時間以上ですよね
まぁ僕とはレベルが違うのであれですがね^^;;;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 2
09/21 (木) 2
09/20 (水) 8
09/19 (火) 7
09/18 (月) 5
09/17 () 5
09/16 () 7
09/15 (金) 2
合計: 39722

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web