百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:入賞おめでとうございます!  名前:maruichi 2012/06/25(月) 14:52 No.3072  操作


3072の画像を原寸大表示します 見ましたよ!デジタル カメラ マガジン7月号。1ページ丸々ドーンと・・載ってますねえ。改めて見ると米 美知子さんのコメント通りに自然の神秘が伝わって来ますね。それに号特集が「新緑と滝」で何か出来過ぎですよ。次は優秀賞目指して頑張って下さいね・・とは言っても、あのレベルじゃ至難ですよね。
  
 

題名:Re: 入賞おめでとうございます!  名前:はじめ 2012/06/26(火) 17:03 No.3075  操作

ありがとうございます
最近確かにレベルが上がってる気がしますね
僕の写真なんかは珍しさだけ・・・まぁ運が良かっただけですね
しかし僕なんかが取れるんですから、maruichiさんも地方に納まらず是非頑張ってみてください

  
 

題名:Re: 入賞おめでとうございます!  名前:maruichi 2012/06/27(水) 16:29 No.3076  操作

3076の画像を原寸大表示します 月虹にしても、そうですが人に感動を与えたり、人が凄いと思う写真こそが良い写真だと思いますよ。私もぼつぼつと、全国規模のにも応募してますが、入賞はJTBの1回きりです。今年はクボタの祭りフォトコンも応募しましたがダメでした。後はトキナーのフィルターフォトコンも応募してますが、発表は9月です。最優秀はトキナー製品50万円分ですので、あれこれHPで物色してます(笑)。
今日は、久々に北神戸の谷を遡行して来ました。連瀑帯は見応えありましたよ。一番印象に残った渓流瀑を貼ります。

  
 

題名:Re: 入賞おめでとうございます!  名前:はじめ 2012/06/28(木) 10:37 No.3077  操作

トキナのフォトコンがあるんですか
50万円分とは夢がありますね
自分だったらあれもこれも・・・ケンコー製品も範囲のうちでしょうねぇ^;;;

  
 

題名:Re: 入賞おめでとうございます!  名前:maruichi 2012/06/29(金) 09:59 No.3078  操作

>トキナのフォトコンがあるんですか

私もはじめて知ったのですが、数年前から行われている様ですよ。プリント応募じゃないのが魅力ですが、一応は国際ですので上位のレベルは高いですね。でも佳作あたりだと何とかなりそうな気がして、お気楽に応募して見ました。50万なんて夢のまた夢ですが・・。来年は はじめさんも応募してみて下さい。↓
http://www.sg-g.jp/photocontest/filtercontest/entry/

  
 

題名:Re: 入賞おめでとうございます!  名前:はじめ 2012/07/02(月) 02:10 No.3081  操作

>maruichiさん
見てみました
フィルターのフォトコンなんですね
滝だとCPLとかNDはまず使ってるから対象になりそうです
最近は星だとソフトフィルターも使ってます
面白そうですね



題名:森本さんが・・・  名前:しゃけ 2012/06/23(土) 23:34 No.3070  HomePage 操作


3070の画像を原寸大表示します 森本さんがTVに出演するそうです。もしも滝壷で
「美味しくなぁれ♪美味しくなぁれ♪」とかき混ぜて
もらったコーヒーを飲んでいたりしたら、市中引き回し
の上、打ち首獄門ですね(怒)

http://takituu.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-2900.html

  
 

題名:Re: 森本さんが・・・  名前:はじめ 2012/06/24(日) 23:17 No.3071  操作

ナニナニナニ!!!
この二人と一緒に滝へ行ったんですか!
ヨッシーに石川梨華ですよね
滝前でコーヒーなんて当然打ち首獄門です
僕も紹介してください^^;;;

  
 

題名:Re: 森本さんが・・・  名前:しゃけ 2012/06/25(月) 18:10 No.3073  HomePage 操作

そうですよ!よっすぃと石川梨華ですよ!!!
どーします?一緒にLOVEマシーン♪とか
言ってたら!!!

  
 

題名:Re: 森本さんが・・・  名前:はじめ 2012/06/26(火) 16:58 No.3074  操作

ラブマシーン一緒に踊ってみたいです^^
次回は必ず呼んでもらおう!

  
 

題名:Re: 森本さんが・・・  名前:しゃけ 2012/07/01(日) 18:25 No.3079  HomePage 操作

ラ?ラ?ラブマシーン!?!?

わ、私はご遠慮します(笑)

  
 

題名:Re: 森本さんが・・・  名前:はじめ 2012/07/02(月) 02:07 No.3080  操作

そんなこといわずに・・・^^;;;


題名:七種の滝へ  名前:maruichi 2012/06/22(金) 18:22 No.3068  操作


3068の画像を原寸大表示します 台風の影響で凄い雨でしたね。福山の方は被害はなかったですか?姫路は避難警告が発令される程の大雨で、私の工場では排水が追いつかず消防車を出して横の川に放水する有様でしたよ。
今日は大雨の恩恵に与ろうと近くの七種の滝へ行って来ました。本滝は見応えありましたが、下流の三滝は過剰水量で今ひとつの滝姿でしたね。水量も程々が良いですよねえ。

  
 

題名:Re: 七種の滝へ  名前:はじめ 2012/06/23(土) 09:56 No.3069  操作

maruichiさん
素晴らしい七種の滝ありがとうございます
これだけの水量が有ってこれだけの落差ですから良かったでしょうね。
滝姿にもよりますけど、もともと流れがきれいな滝は水量が多すぎると乱れてしまってだめですね



題名:美味しいですよ!  名前:ベリーパパ 2012/06/17(日) 08:03 No.3062  操作


3062の画像を原寸大表示します はじめさんは、お酒を飲まれないのでしたかねぇ〜
もしかして、こんなのはお好きかな・・・?
餡子から作ってます・・・勿論、葉っぱも地元の物を使ってますよ〜
食品衛生管理者の資格も持ってますから、定年後は何かをやりたいです・・・(笑)

  
 

題名:Re: 美味しいですよ!  名前:はじめ 2012/06/18(月) 02:41 No.3063  操作

>ベリーパパさん
アンコ?・・桜餅・オハギ?
どっちかというと洋菓子派なんですけど、身体のことを考えたら和菓子のほうがよさそうですね^^;;;
資格をお持ちなんですか
蕎麦屋なんてのは最近急に増えた気がしますけどいかがですか?

  
 

題名:Re: 美味しいですよ!  名前:ベリーパパ 2012/06/18(月) 06:52 No.3064  操作

これは柏餅です・・・
この辺りには柏の木が無いので、サルトリイバラって云う葉っぱで代用してます。

蕎麦も打ちますが、一昨年作りすぎて腱鞘炎になってからお休み中です。(笑)

  
 

題名:Re: 美味しいですよ!  名前:はじめ 2012/06/19(火) 01:22 No.3065  操作

オーソドックスに来ましたか^^;
蕎麦で腱鞘炎とは恐れ入りました
蕎麦って良いですね。大好きです。
井原方面だとおススメありますかね

  
 

題名:Re: 美味しいですよ!  名前:ベリーパパ 2012/06/20(水) 06:44 No.3066  操作

3066の画像を原寸大表示します 井原には美味しいお蕎麦屋さんは・・・無いです。
今度機会が有れば、私がゴチ致しますよ。
私のは天然の自然薯入りですから・・・

只今、デコレーションきゅうりを大量生産中です!
写メにして会社の女性たちに見せると受けますよ・・・(笑)
ハートのトマトも作ってます。

ところで、北房や哲多町のヒメ蛍は何時ごろからでしょうか?

  
 

題名:Re: 美味しいですよ!  名前:はじめ 2012/06/20(水) 10:06 No.3067  操作

井原の蕎麦屋オススメないですか
自然薯入り蕎麦というと出雲そばで食べたことがあります
たしか三井野原だったような・・・
美味しいですよね

デコレーションキュウリって育てるときに型にはめるんですか?
キュウリのサラダ、福山だと以前シシリアが有名でしたけど今は店を閉めて食べられなくなりました。

蛍、北房のゲンジはきっと最盛期。哲多のヒメは7月に入ってからじゃないでしょうか。
哲多はこちらに告知されるはずです
http://www.g-fireflys.net/



題名:三沢大滝  名前:しゃけ 2012/06/12(火) 20:55 No.3058  HomePage 操作


3058の画像を原寸大表示します 三沢大滝に行ってきました。秘かにいつかは訪ねてみたいと思って
最終目標にしていた滝の一つだったので、感激もひとしおでした。

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:はじめ 2012/06/13(水) 02:05 No.3060  操作

三沢大滝おつかれさまでした
大変な行程だったようですね。
でもそれにもまして素晴らしい滝姿ですね
関東方面はなかなか行けないのですけど、いつかは訪れてみたいです

  
 

題名:Re: 三沢大滝  名前:しゃけ 2012/06/13(水) 17:04 No.3061  HomePage 操作

三沢大滝は聞きしに勝る姿をしていました。誰が
見てもその期待が裏切られることはないと思います。
ぜひとも見ていただきたい滝です。

それにしても日光はスゴい場所です。



題名:滝娘誕生  名前:まことちゃん 2012/06/12(火) 19:13 No.3057  操作


3057の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
6月で2歳に成る金沢の孫娘が遊びに来ましたので、先週土曜日「沢柳の滝」へ涼みがてら遊びに行きました。前日の雨で増水してたので怖がるかなと思ったら滝を見るや大興奮。滝の中へ一目散母親が止めるのに必死でした。しかし爺さまとしては嬉しい孫の行動で、ここに「滝娘誕生」とニンマリです。今の所孫娘は天下無敵怖いものしらずです。

写真はビデオからとったのですが、フルハイビジョンと言うのでもう少し奇麗かと思ってたら可成り荒いです。

  
 

題名:Re: 滝娘誕生  名前:はじめ 2012/06/13(水) 02:03 No.3059  操作

さすがまことちゃんの孫娘ですね
滝を見ると血が騒ぐ遺伝子が引き継がれてるんでしょう^^;;;

沢柳の滝へ連れて行くこと自体もさすがまことちゃんと思ってしまいました



題名:大杉谷に行って来ました!  名前:デジマン 2012/06/02(土) 21:56 No.3045  HomePage 操作


3045の画像を原寸大表示します はじめさん こんばんは!
私も看板娘のお世話になりましたが、広島の滝メグラーのことも聞きましたよ!
六十尋の虹ゲット出来ず、水量も少ない、千尋も水量が少なく見応えなし。
しかし、最後に七ツ釜は水量たっぷりに観光放水していましたよ!
6/1は、観光放水するとのことで決行しましたが、半信半疑でした。
不動滝は、今日行く予定でしたが、足の調子が悪いのでやめました。(はじめさんの体力に敬意です)

  
 

題名:Re: 大杉谷に行って来ました!  名前:はじめ 2012/06/04(月) 17:30 No.3047  操作

>デジマンさん
おつかれさまでした。行かれましたか
七ツ釜の水量多いですね
僕もこのくらいのものを見たかったですが、観光放水してなかったってことなら仕方ないです。
百選滝にも流量調節してる滝がたくさんありますもんね
大熊谷は道は登りですけど変化に富んでいるので意外に疲れませんでしたよ。是非次の機会に・・・
まぁ奈良からは近いのでいつでも行けますね

  
 

題名:Re: 大杉谷に行って来ました!  名前:滝の思い出 2012/06/08(金) 09:36 No.3050  操作

 デジマンさん、はじめさんお疲れ様でした。
「七つ釜滝」の水量は枯れてしまってなければ良しとして満足しています。
又、何回でも行けば(行ければですが・・)いいとしましょう。
つまらんことですが”大熊谷”は大能谷のことでしょうか?

  
 

題名:Re: 大杉谷に行って来ました!  名前:滝の思い出 2012/06/08(金) 10:34 No.3051  操作

失礼しました大熊谷はここですね
三重県多気郡大台町滝谷
http://www.mapion.co.jp/m/34.38974694_136.41069889_7/

  
 

題名:Re: 大杉谷に行って来ました!  名前:滝の思い出 2012/06/08(金) 10:37 No.3052  操作

またまた間違い
三重県多気郡大台町滝谷
http://www.mapion.co.jp/m/34.327647020462145_136.21965134267458_7/

  
 

題名:Re: 大杉谷に行って来ました!  名前:はじめ 2012/06/08(金) 11:27 No.3053  操作

>滝の思い出さん
ありがとうございます
大熊谷不動滝はだいたいこのあたりだと思います
http://www.mapion.co.jp/m/34.33565279774096_136.22331219106184_7/

  
 

題名:Re: 大杉谷に行って来ました!  名前:滝の思い出 2012/06/10(日) 20:41 No.3056  操作

>はじめさん
「大熊谷不動滝」また写真見せてくださいね。
ありがとうございました。



題名:某滝、滝壺。  名前:しゃけ 2012/05/20(日) 23:55 No.3012  HomePage 操作


3012の画像を原寸大表示します 男の仕事をしてきました。
  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:はじめ 2012/05/21(月) 12:47 No.3014  操作

すごいですね
自分も行ってみたいです
結局何名でいかれたのでしょうか

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:しゃけ 2012/05/21(月) 20:36 No.3015  HomePage 操作

3015の画像を原寸大表示します 結局5名で行きました。ここは絶対に訪ねてほしいです。
可能ならば私ももう一回行きたいです!

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:はじめ 2012/05/21(月) 23:27 No.3016  HomePage 操作

わ〜いい虹だなぁ・・・
気持ちよさそう
8:30、これは朝早くに行かれましたね(^^;;;
水量は普段より多かったんでしょうか
上で水量調節してるので、きっといつも安定して虹が見えるもんなんでしょうね
この滝、いずれは自分も絶対に虹の写真を撮りに行きます
昼も夜も
賀老の虹も絶対に撮りたいです

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:しゃけ 2012/05/21(月) 23:45 No.3017  HomePage 操作

3017の画像を原寸大表示します 写真では半分しか写ってませんけど、実はこの虹
ほぼ円形で見えてたんですよ!私は虹には興味ない
人間なんですけど(笑)、あんな大きくて丸い虹は
生まれて初めて観ました!

水量はいつもにも増してスゴかった(=水飛沫も)ので、
これだけの虹がお目に掛かれたんだと思います。

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:はじめ 2012/05/22(火) 01:25 No.3018  HomePage 操作

これは凄い!!
凄い写真ですよ。
行ってみたいです。超広角レンズもって

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:しゃけ 2012/05/22(火) 06:48 No.3019  HomePage 操作

虹好きのはじめさんを散々煽っちゃいましたね(笑)
でもこれを見たら黙ってられないですよね(笑)

私が訪ねた時は雲ひとつない青空、通常よりも増水した滝
(=スゴい水飛沫)とこれ以上ない最高の条件でした。

但し、滝壺は暴風雨が吹き荒れているような状態で
ロクな写真が撮れません。一緒に行った人もこれを
一眼で撮れれば最高なのに。。。って言ってました。

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:takimi 2012/05/23(水) 00:13 No.3020  操作

見事な滝虹ですね〜。
ここは日光の超有名滝ですか?

はじめさん、いよいよ七ツ釜ですね。
堂倉滝の下流で取水しているのですが、通行解除になったので観光放水は再開されたのでしょうか?先日の滝の思い出さんの時は放水していなかったようですね。以前は5月は連休のみ放水してました。6月は日曜日だけかな?放水してると良いですね。

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:はじめ 2012/05/23(水) 01:05 No.3021  HomePage 操作

>しゃけさん
煽りますね(^^ゞ
表立ってそこへ行くとはなかなか言えないですが(^^;;;

>takimiさん
超有名滝のようです(^^;;;

七ツ釜は思い出さんの写真では水量が少ないようですね
しゃけさんのときと全く違います。
6月の日曜日は放水してるんですか、5月の日曜もしてくれたらいいなぁ・・・

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:takimi 2012/05/23(水) 07:54 No.3022  操作

七ツ釜は小生が行った時は5月の連休中でしたが、立ち入り禁止中だったので放水していませんでした。
サッチモさんのHPに放水時期が書かれていますが、今でもこの通りなのか判りません。
http://mienotaki.raindrop.jp/index.html

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:しゃけ 2012/05/23(水) 10:43 No.3023  HomePage 操作

桃の木山小屋の方の話によると
上流の取水施設の観光放水の量は

平日 毎秒+0、01トン
休日 毎秒+0、07トン

だそうです。

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:しゃけ 2012/05/23(水) 10:48 No.3024  HomePage 操作

3024の画像を原寸大表示します 私の時は3日間雨が降り続いたあとだったので、
とんでもない大増水バージョンになってました。

  
 

題名:また別の某滝、滝直下。  名前:しゃけ 2012/06/07(木) 01:34 No.3048  HomePage 操作

3048の画像を原寸大表示します 某滝の滝直下、滝裏まで行ってきました。
  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:はじめ 2012/06/08(金) 01:33 No.3049  HomePage 操作

>しゃけさん
滝下百選巡りですか(^^;;;
どこの滝だろ??

  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:しゃけ 2012/06/08(金) 12:27 No.3054  HomePage 操作

この滝は平○大○です。
  
 

題名:Re: 某滝、滝壺。  名前:はじめ 2012/06/09(土) 12:50 No.3055  HomePage 操作

そうかなと思ってました(^^;;;
ここも行くと怒られるのかな???
有名滝はこれだからなぁ



題名:岡山へ  名前:maruichi 2012/06/02(土) 19:22 No.3044  操作


3044の画像を原寸大表示します 家内と娘とで真庭の滝に行って来ました。今回行ったのは至孝滝と天皇滝で何れもtakimiさん所でAランクだった滝です。滝の落差もそうですが、滝としても落差が大きかったですね。それだけ至孝滝が良かったと言う事ですが・・。至孝滝橋の袂に猿が居たのには驚きましたよ。家から落合まで1.5H位なので、また訪れて見たいですね。
  
 

題名:Re: 岡山へ  名前:はじめ 2012/06/04(月) 17:24 No.3046  操作

>maruichiさん
至孝滝ありがとうございます
この滝はいい滝ですよね
特にあの滝までの道がいいですね
天皇滝は実はあまり覚えてないです^^;;;



題名:百選滝クリア  名前:はじめ 2012/05/28(月) 23:00 No.3029  HomePage 操作


3029の画像を原寸大表示します 大杉谷の七つ釜滝、なんとかクリアしてきました
思ってたよりアップダウンがあって疲れました
これで日本の滝100選ALLクリアです
これで思い残しが一つなくなりました

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:デジマン 2012/05/28(月) 23:23 No.3030  HomePage 操作

3030の画像を原寸大表示します はじめさん 百選滝到達おめでとうございます。
七ツ釜滝に行ける様になってから皆さん続々と達成ですね。
未だ67滝の当方も刺激を受けて、少しその気になりました。
豪雨後のしゃけさん以外は、皆さん同じ水量なので、観光放水はしていないのかな?
当方も今週行こうかと思っていましたが、天候が怪しくて微妙になりました。
1週間前に滝案内で行って来た琵琶の滝です。

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:しゃけ 2012/05/28(月) 23:55 No.3031  HomePage 操作

3031の画像を原寸大表示します 百選滝クリアおめでとうございます!
今度は2000本滝で名滝会入り狙いですね(笑)

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:cantam 2012/05/29(火) 11:16 No.3032  操作

祝・百選クリア!!

傍らで拝見していただけですが、
結構なハイペースだという印象でした。

次は月虹ですかね、何本いきましょうか?

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:maruichi 2012/05/29(火) 12:22 No.3033  操作

百選達成、おめでとうございます。滝を周る毎に、写真同様レベルアップなさった成果だと思います。まだまだ若人のはじめさん。次の目標に向かって邁進して下さいね。
  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:はじめ 2012/05/30(水) 00:45 No.3034  HomePage 操作

>デジマンさん
>しゃけさん
>cantamさん
>maruichiさん
お祝いの言葉どうもありがとうございます。
いつかは百選滝クリアと思って10年以上、百選滝を知ってから30年かかりましたが、なんとか達成できました。
これはみなさんがモチベーションを上げてくださったおかげだと思っています。
ありがとうございました。
ずいぶん昔で写真をちゃんと撮っていない滝もたくさんありますからそういった滝には再訪したいと思っています。関東の3名瀑とか

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:はじめ 2012/05/30(水) 00:52 No.3035  HomePage 操作

3035の画像を原寸大表示します 七ツ釜、観光放水は地元でもしてると聞いたのですが、少なかったです。でもまぁ満足しました
この写真は六十尋の滝です。晴れて良かった

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:taakii 2012/05/30(水) 20:58 No.3036  操作

百選達成おめでとうございます。
こちらは何時になることやら?
取り合えずの目標では有りますが・・・・
六十尋の滝、ヒルは大丈夫でした?
ここで大きいヒルに出会いましたので
次回からのこだわりは「虹」ですか?

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:chiponeko 2012/05/31(木) 06:50 No.3037  操作

おはようございます。
百選達成おめでとうございます。

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:はじめ 2012/05/31(木) 14:32 No.3038  操作

>taakiiさん
>chiponekoさん
ありがとうございます
恐れていたのですが、ヒルには一匹も会いませんでした
CWXにスパッツに「ヒル下がりのジョニー」と完全武装で望みました。雨上がりじゃなかったから良かったのかもしれませんね

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:まことちゃん 2012/05/31(木) 17:27 No.3039  操作

3039の画像を原寸大表示します >はじめさん
100選達成おめでとうございます。桃ノ木で泊まられましたか。日にちは違いますが、金さん、滝の思い出さん達も達成され待っていた人達で大にぎわいだったのでは無いかと思います。私も30年ぶりに行って見たいと思ってます。
早く全線開通するといいですがね。

「堂倉滝」です。大台ケ原だと此処迄ですがね。

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:滝の思い出 2012/05/31(木) 17:46 No.3040  操作

 はじめさん100選踏破おめでとうございます(^^♪
はじめさん憧れのシシ淵は気持ちよかったことでしょう。
桃の木の女将さん喜んでくれましたか?
takimiさんのように大台ケ原からでないので比較的楽に行けたことと思います。

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:takimi 2012/06/01(金) 01:31 No.3041  操作

はじめさん、おめでとうございます。
先週から1週間留守にしてましたので、お祝いが遅くなりました。
最近はかなりハードに滝見をされているので、100選到達もあっと言う間でしたね。
観光放水は以前と同じ条件なんですかね?
次は虹の滝100選を期待してます。

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:ベリーパパ 2012/06/01(金) 06:49 No.3042  操作

3042の画像を原寸大表示します はじめさん、ひとつの目標の百選滝クリア、おめでとうございます。
今後とも楽しませてくださいね・・・
今年は蛍撮影に挑戦しようと思ってますので、ご指導ください。
特にヒメほたるを撮りたいです。

屋久島の鈴河大滝です。

  
 

題名:Re: 百選滝クリア  名前:はじめ 2012/06/01(金) 16:33 No.3043  操作

>まことちゃん
ありがとうございます
道が全部繋がれば良いですね。桃の木でいろいろ聞いてみましたが、七ツ釜から堂倉までのルートとして巻道を作る案と川沿いの案と二つ出てるようですが、今のところ川沿いルートが優勢みたいな話を聞きました。
いずれにせよまだ数年掛かりそうですね。川沿いだったら良いですね

>滝の思い出さん
ありがとうございます
桃の木は女将さんはおられなかったですが、代わりに若い看板娘さんがおられました。その笑顔に癒されましたよ^^
道中は楽かと思ってたんですが、想像以上にきつかったです。油断してました。思い出さんの放心写真よりももっと疲れた顔をした写真を撮ってもらいました^^;;;

>takimiさん
ありがとうございます
虹の滝百選なんていいですねぇ
せめて虹の滝30傑くらいはアップしたいですね

>ベリーパパさん
ありがとうございます
蛍の写真、一昨日もう撮りましたよ^^ ゲンジですけど・・・
ヒメは結構道具がものを言いますが、難しいのでまずはゲンジで練習しておいたほうがいいと思います。
屋久島に鈴河大滝なんてあったんですね。知りませんでした


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 4
07/26 (水) 3
07/25 (火) 8
07/24 (月) 8
07/23 () 7
07/22 () 4
合計: 39370

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web