百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:撤退  名前:はじめ 2012/03/10(土) 21:39 No.2954  HomePage 操作


2954の画像を原寸大表示します 三段峡
ここまで歩いて撤退をしました
根性がなかったかなぁ・・・

  
 

題名:Re: 撤退  名前:takimi 2012/03/11(日) 21:47 No.2955  操作

三段峡も未だ雪がしっかり残ってますね〜。これじゃ歩くのは危ないですね。
小生も少しなら歩けるようになったんで、先週新庄不動滝へ行きましたが、滝見道は1mも積雪があり、股下まで埋まりながら滝前まで行きました。
今週も神庭の滝と至孝滝へ行き、滝のパワーをもらい少し元気になったかな〜?

  
 

題名:Re: 撤退  名前:はじめ 2012/03/12(月) 02:38 No.2956  HomePage 操作

2956の画像を原寸大表示します >takimiさん
雪のラッセルできるようになったってことは、ほぼ完全復活じゃないですか?
実は僕もこのあと瀬戸の滝で股下まで埋まりながら滝前まで行きました。
カンジキとか車には積んでたのに、三段峡みたいなことは無いだろうと油断して持って歩かなかったのが失敗でした



題名:高瀑  名前:おいわさん 2012/02/20(月) 20:40 No.2948  HomePage 操作


2948の画像を原寸大表示します お疲れ様でした。もうゆっくり休んでいるでしょうか?高瀑
なかなか良かったでしょう?私もレポートアップしましたので
昨日を思い出しながら見てください。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:はじめ 2012/02/21(火) 08:54 No.2949  操作

>おいわさん
日曜日は大変お世話になりました
特に雪の中は先導してくれる人がいるといないとでは大違いです
本当に助かりました
氷の高瀑は本当にすばらしく、これまで行ったどの氷瀑よりも良かったです
来年もまた行きたいですね
滑落事故は残念でしたが、その方はスパイク長靴を履いてたんですってね。僕は一番安全だと思ってるんですけど、油断したらだめですね。教訓になりました。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:maruichi 2012/02/21(火) 17:54 No.2950  操作

2950の画像を原寸大表示します 素晴しい氷瀑を堪能出来て、良かったですねえ。来年も行く様なら私も是非参加したいですね。滑落事故があったのですねえ〜私も昔に三重の風折滝を訪れた折に遭遇しました。その時はガイドの男性と女性の方2名が高滝から滑落したのですが、亡くなった事を帰宅してから知り、何とも後味が悪かったです。ホント、お互い気を付けましょうね。先日訪れた千種町、大釜の滝を貼ります。
  
 

題名:Re: 高瀑  名前:yamto 2012/02/22(水) 22:36 No.2951  HomePage 操作

2951の画像を原寸大表示します 先日はお疲れ様でした。
いろいろお話できて楽しかったです。違う経験をされてきた方のお話は、いつも勉強になります。
来年もいらっしゃるようでしたら是非ご一緒に。おそらくおいわさんが行かれる時は、私もくっついていますので。
また、私も中国地方の滝めぐりを行うつもりですので、その時はよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:はじめ 2012/02/25(土) 00:28 No.2952  操作

>maruichiさん
ありがとうございます
去年maruichiさんと一緒に高瀑へ行ってたからこその今回の氷瀑でした
正直なところ、夏の高瀑とは違って迫力がありましたよ
来年は是非いっしょに行きましょう

  
 

題名:Re: 高瀑  名前:はじめ 2012/02/25(土) 00:34 No.2953  操作

2953の画像を原寸大表示します >yamtoさん
ほんとお世話になりました
いつもおいわさんと難関滝へ行かれてるんですね
今回みなさんがヘッドライトをお持ちだったというのはこちらも驚きでした。
さすがに大変なところへ行かれているだけありますね
今後ともよろしくお願いします



題名:虹!  名前:しゃけ 2012/02/10(金) 22:53 No.2941  HomePage 操作


2941の画像を原寸大表示します 先日滝の写真を整理していたらこんなのが出てきました。
これってまさに副虹ですよね?

  
 

題名:Re: 虹!  名前:はじめ 2012/02/13(月) 08:54 No.2942  操作

おお!見事な二重の虹ですね
まさに副虹
轟の滝は虹でもけっこう有名で、NETでもよく見かけます
もう少し近ければ夜に行くんですけどねぇ

  
 

題名:Re: 虹!  名前:しゃけ 2012/02/14(火) 07:02 No.2943  HomePage 操作

ここはムーンボウは撮れそうですか?
  
 

題名:Re: 虹!  名前:はじめ 2012/02/14(火) 11:32 No.2944  操作

たぶん撮れるんじゃないかと思います
水飛沫が多いと苦労しそうですけどね

  
 

題名:Re: 虹!  名前:しゃけ 2012/02/16(木) 15:07 No.2945  HomePage 操作

そうですか!はじめさんのムーンボウの
写真楽しみにしてますね!

  
 

題名:Re: 虹!  名前:はじめ 2012/02/17(金) 00:41 No.2946  HomePage 操作

なんとなくですが、滝の方が写らない気がしますが、
チャンスがあれば行ってみますね

  
 

題名:Re: 虹!  名前:しゃけ 2012/02/17(金) 06:50 No.2947  HomePage 操作

確かに両岸の岩壁が競りだしていたりしてるので、
夜に滝を写すのは難しいかも知れないですね。
それにあそこだと空を写せないですよね。



題名:扁妙の滝  名前:maruichi 2012/01/27(金) 18:05 No.2938  操作


2938の画像を原寸大表示します この寒波で氷瀑になっていますよ。今朝の滝画像です。雪は降ってないので、上の駐車場までは行けるそうなので明日にでも行って見ようか・・と思っています。
  
 

題名:Re: 扁妙の滝  名前:maruichi 2012/01/28(土) 16:39 No.2939  操作

2939の画像を原寸大表示します 今日は、こんなんでした。
  
 

題名:Re: 扁妙の滝  名前:はじめ 2012/01/29(日) 00:53 No.2940  HomePage 操作

maruichiさん
扁妙の滝どうもありがとうございます
しっかり凍ってますね
こちらも明日くらい岩井滝を目差してみようかと思っています



題名:こんばんは〜  名前:maruichi 2012/01/10(火) 20:17 No.2936  操作


2936の画像を原寸大表示します お家の事情も知らず、反って失礼しました。年末から炬燵で食っちゃ寝の連続なので身体が鈍ってしまい、今朝は運動がてら裏山に登って来ました。この時期は空気が澄んで見晴らしが良く、修理中の姫路城大屋根もはっきり見えましたよ。
  
 

題名:Re: こんばんは〜  名前:はじめ 2012/01/12(木) 00:35 No.2937  HomePage 操作

>maruichiさん
いえいえとんでもありません、ありがとうございます
姫路城の修理が終わるのが待ち遠しいですね
凄い工事ですもんねぇ



題名:明けましておめでとうございます。  名前:maruichi 2012/01/01(日) 08:29 No.2929  操作


2929の画像を原寸大表示します 新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。飛龍の如く飛躍の年にして下さいね。
  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます。  名前:taakii 2012/01/01(日) 18:18 No.2931  操作

2931の画像を原寸大表示します 今年も宜しくお願いします。
仕事が忙しいのと地域の役で今年も忙殺されそうです。
¥1000も終わったので近所で散策が中心になりますがデジタルテストとGPS導入で奥地へです。
どこかでご一緒できるのを楽しみにしています。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます。  名前:takimi 2012/01/01(日) 20:11 No.2932  操作

2932の画像を原寸大表示します はじめさん、
今年も宜しくお願いします。
中国地方には龍(竜)の付く滝が多いですね〜。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます。  名前:まことちゃん 2012/01/01(日) 23:48 No.2934  操作

2934の画像を原寸大表示します >はじめさん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
今年もご一緒出来たらいいですね。

  
 

題名:Re: 明けましておめでとうございます。  名前:はじめ 2012/01/01(日) 23:52 No.2935  HomePage 操作

>maruichiさん
>taakiiさん
>takimiさん
あけましておめでとうございます
今年は辰(竜)年なんで竜がらみの滝は外さないようにしないといけないですね
どこかでお会いできることを願っています
尚、今年は喪中なので申し訳ありませんが賀状は失礼させていただきますね



題名:おめでとうございます!  名前:デジマン 2012/01/01(日) 12:23 No.2930  HomePage 操作


2930の画像を原寸大表示します 今年もどこかご一緒出来れば幸いです。
昨年末で還暦を迎え今年は無理のない滝めぐりと思っています。
県内の滝は行く所が殆ど無く県外が中心になりそうです。

  
 

題名:Re: おめでとうございます!  名前:はじめ 2012/01/01(日) 23:46 No.2933  HomePage 操作

デジマンさん
あけましておめでとうございます
今年は機会があれば是非奈良に行きたいです
どこかでお会いできたら良いですね



題名:鹿児島県の滝へ  名前:まことちゃん 2011/12/22(木) 23:58 No.2919  操作


2919の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「湯乃尾の滝」です。井堰ですがかなりの難工事だつたと書かれてますが、工事で無く成る滝も有れば、工事で作られる滝もあるんですね。
名前のと通り温泉が有りまして、民宿「ガラッパ荘」で源泉掛け流しで100円でした。此の温泉に入っただけでも此の滝に来た甲斐が有ったと言うもんです。
水量豊富な「湯乃尾の滝」てす。滝の前に露天風呂もありました。

  
 

題名:Re: 鹿児島県の滝へ  名前:はじめ 2011/12/25(日) 08:50 No.2922  HomePage 操作

>まことちゃん
湯乃尾の滝、ありがとうございます
ガラッパって河童みたいなものですかね
河童が滝の前の露天風呂に入ってたなんて羨ましいですね^^

  
 

題名:Re: 鹿児島県の滝へ  名前:まことちゃん 2011/12/26(月) 22:48 No.2924  操作

2924の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
ガラッパはカッパの様ですね。詳しく説明は無かったのですが、銅像はカッバでしたね。
ガラッパ荘の温泉に2時間も入ってたので「曽木の滝」に着いたのは日が落ちる頃と成ってしまいましたが、滝が夕日に染まり思わぬ光景を見せて貰いました。
しかし此の滝100選でも良さそうですけどね〜。

夕日に染まる「曽木の滝」です。

  
 

題名:Re: 鹿児島県の滝へ  名前:はじめ 2011/12/28(水) 22:10 No.2926  HomePage 操作

まことちゃん
曽木の滝行ったこと無いんですよ
行きたいと思ってたんですけどねぇ
夕陽に染まってほんときれいですね

  
 

題名:Re: 鹿児島県の滝へ  名前:まことちゃん 2011/12/31(土) 16:56 No.2927  操作

2927の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「曽木の滝」は是非行って見て下さい、増水時はかなりの迫力ですよ。上流の橋はチョット目障りですね、私はドラえもんに頼んで消してもらいましたけどね。
薩摩の「観音滝」ですが滝壺がかなりでかいですよね、昔は可成りの水量だったんでしょうね。二ノ滝の滝壺飛び込み用のロープが下がってたのは流石薩摩隼人の地と思いましたね〜、普通安全を重視しあんな事しないでしょうからね。
ひろ〜い滝壺の「観音滝」です。

今年もお世話に成りました、来年も宜しくお願い致します。では、良いお年お迎え下さい。

  
 

題名:Re: 鹿児島県の滝へ  名前:はじめ 2012/01/01(日) 00:46 No.2928  HomePage 操作

>まことちゃん
観音滝ありがとうございます
きれいに紅葉してますね
また滝壺も大きくてきれいです
滝壺が大きくて水がきれいだとそれだけで癒されますね
では良い年をお迎えください



題名:滝納め。  名前:maruichi 2011/12/24(土) 17:49 No.2920  操作


2920の画像を原寸大表示します 今年の滝納めは但馬が大雪の様なので、近場の原不動滝に家内と行って来ました。ここも昨日は雪だった様で、滝の周りは雪景色。滝納めには相応しい風景でしたよ。今年も残す所、1週間ですねえ・・何かと慌ただしいでしょうが、良いお年をお迎え下さいね。

  
 

題名:Re: 滝納め。  名前:はじめ 2011/12/25(日) 08:57 No.2923  HomePage 操作

>maruichiさん
今年もお世話になりました
原不動も雪なんですね
雪景色の滝もなかなか良いですね
寒いですけどお身体に気をつけて
良いお年をお迎えください



題名:宮崎県の滝  名前:まことちゃん 2011/12/15(木) 22:40 No.2912  操作


2912の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
矢研の滝へ行きましたが、滝前の木々が邪魔して滝の全容が見え無い為高巻きしてひとつ前の岩場まで出ましたが見えないのは同じでした。もう一つ前とも思いましたが、水煙でカメラが塗れるので止めましたがあれほどの滝ですから是非滝下迄行きたいですね。次は夏場ですね。
虹が出てたので少し粘りましたが、再度出てくれませんでした。冷えて膝が痛く成ったので退散しました。
水煙と木立でハッキリしない「矢研の滝」でした。

  
 

題名:Re: 宮崎県の滝  名前:はじめ 2011/12/16(金) 01:38 No.2913  HomePage 操作

>まことちゃん
矢研の滝ありがとうございます
この滝は虹を撮るために是非行きたいと思っている滝です
遊歩道の突き当りからは高巻をされたんですか?
飛沫がかからずに虹が見れるところがないとちょっと困りますけどね

  
 

題名:Re: 宮崎県の滝  名前:まことちゃん 2011/12/16(金) 23:02 No.2914  操作

2914の画像を原寸大表示します >はじめさん今日は寒かったですね〜。膝が痛んだので痛み止めを膝に打ったら又其れが痛くて。
矢研ぎの滝への県道が工事中で迂回路で偶然見せて貰いました。滝名は分かりませんが橋に「とどろふち」と有りました。橋の真下に大迫力で落ちてました。高さ7M位かな。
真上から撮ったので立体感が無い様です。

  
 

題名:Re: 宮崎県の滝  名前:はじめ 2011/12/19(月) 02:07 No.2915  HomePage 操作

>まことちゃん
とどろふちありがとうございます
本当に寒くなりました
やっと冬らしくなったともいえますが、これからは雪の心配をいつもしないといけないですね

  
 

題名:Re: 宮崎県の滝  名前:まことちゃん 2011/12/21(水) 18:59 No.2916  操作

2916の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
此の寒さも孫が居る金沢に比べれば、天国ですけどね〜。
綾町からK26を走り「ままこ滝」を見せて貰いましたが「綾の大吊り橋」を過ぎたら道路は一変、林道並みと成り擦れ違った車は林業の軽トラと、道路パトの車だけでした。それだけに自然手つかずと言う感が有りましたね〜。
「ままこ滝」は綾南ダムが出来たので、ダム湖に落ちる滝と成ってしまいました。其の勢で高さ40.6M、幅18M、滝壺深さ22Mと言われてたのが、高さは目測15〜20M位と成ってしまってました。
滝をみるには「すきむらんど」に有る大吊り橋から見る事に成りますが、この日は強風が吹き荒れ橋にへばりついて撮影しました。通行料200円で最近は滝を見るのに段々お金がいる様になりましたね〜。

ダムのおかげで大分低く成った「ままこ滝」です。

  
 

題名:Re: 宮崎県の滝  名前:はじめ 2011/12/22(木) 12:15 No.2917  操作

>まことちゃん
ままこ滝ってすごい滝ですね
この幅で3倍の落差があったんですか
もったいない・・・・

  
 

題名:Re: 宮崎県の滝  名前:まことちゃん 2011/12/22(木) 23:25 No.2918  操作

>はじめさん今晩は
高さ40M滝壺深さ22Mと言えば、高さも水量もかなりの迫力で落ちていたんでしょうね。水没しなかっただけでも良しとしなければ成らないんでしょうネ。
渇水でダムの水位が下がった時もう一度見てみたい物です。

  
 

題名:Re: 宮崎県の滝  名前:はじめ 2011/12/25(日) 08:45 No.2921  HomePage 操作

>まことちゃん
同感です
渇水のときも是非見てみたいですね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/29 (木) 1
06/28 (水) 12
06/27 (火) 10
06/26 (月) 10
06/25 () 3
06/24 () 3
06/23 (金) 3
合計: 39174

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web