百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:B787  名前:takimi 2011/11/14(月) 01:13 No.2886  操作


2886の画像を原寸大表示します 先週は東京へ出張だったので、最新鋭のB787に乗って来ました。満席でした。
さすがに Made with JAPAN だけあって、良いですね〜。まだまだ日本の技術もたいしたもんです。
今の所、定期就航は岡山と広島便だけですからね〜。

  
 

題名:Re: B787  名前:はじめ 2011/11/14(月) 21:51 No.2887  HomePage 操作

2887の画像を原寸大表示します >takimiさん
ありがとうございます
こちら先日787に乗り損ねました。あと30分早かったら間に合ったんですけど結局737
次の機会にまたチャレンジします
羽田空港の787ミューゼアムは行きましたよ



題名:輪島の滝へ  名前:まことちゃん 2011/11/06(日) 22:08 No.2869  操作


2869の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
孫の顔見たさに金沢へ500キロ走りました。で、チョコット前から気に成ってた輪島の変わり滝の3滝「垂水の滝」「桶滝」「男女滝」と「深見の桜滝」を見せて貰いに行って来ました。

まずは「垂水の滝」ですが、滝の場所は輪島市ですが、滝見場所は珠洲市からです。落水の吹き戻しは、浪の花が見れる真冬でないと見れそうも有りませんね。トンネルの上を落ちる滝としても有名ですが、今は新トンネルが出来て閉鎖されてます。
観光ポスター的撮って見ました。
左手の穴ポコが新トンネルです。

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:はじめ 2011/11/07(月) 01:42 No.2870  HomePage 操作

>まことちゃん
また遠いところまで行かれましたねぇ
8時間以上かかったんじゃないかと・・・
運転は膝には平気なんですか?無理をなされぬよう・・・
垂水の滝ありがとうございます
遠望ですが、結構落差がありそうに見えますね
お手軽なら僕も桶滝のついでに行けば良かったかなぁ

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:まことちゃん 2011/11/07(月) 22:00 No.2871  操作

2871の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
桶滝迄行かれたのなら、もう少し足を延ばして是非見てもらいかったですね〜。輪島から日本海を見乍らのんびり走って30分、車から0分ですからね。虹は無理でしょうが「滝と海に沈む夕日」のコラボはじめさんなら撮れるとおもいます。国道をはさんで民宿もあるので美味い魚も食べれそうです、是非行ってみて下さい。

今年の「桶滝」穴ポコは健在でした。


  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:はじめ 2011/11/08(火) 15:06 No.2872  操作

夕日と滝のコラボが撮れるってのは魅力的ですね
機械があればぜひ行ってみたいです
和倉温泉の加賀屋に泊まるのも夢ですし^^

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:まことちゃん 2011/11/08(火) 23:36 No.2874  操作

2874の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
数少ない海に落ちる滝ですから、是非いくべきですよ。ついでに温泉と魚もついてますからね。

桶滝の中段の滝ですが、此の日は妖艶に艶っぽくおちてました。

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:はじめ 2011/11/09(水) 01:34 No.2877  HomePage 操作

あれ、桶滝って見えてるのは下段だったんですか?
なんか高巻き出来そうになかった気がするんですけど・・・
小さくてもきれいに落ちてますね

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:まことちゃん 2011/11/09(水) 21:53 No.2878  操作

2878の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
桶滝は、上、中、下と分かれてまて、上段の滝の二段目の滝壺から導水管が引かれ、此の導水管を頼りに登れば楽に中段、上段の滝迄行けます。

垂水の滝と合わせ、是非又行って見て下さい。
「上段の滝」です。二段でおちてました。

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:はじめ 2011/11/10(木) 08:53 No.2879  操作

そうだったんですね、知りませんでした
今度行くときは必ず上の段にいってみたいと思います
しかしそろそろ寒くなってきたんで、身体に気をつけてくださいね

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:まことちゃん 2011/11/10(木) 22:11 No.2880  操作

2880の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「男女滝」てメインが女滝ですが何でなんでしょうね〜。其れに関して説明が無いですね。日本でも女滝(雌滝含めて)がメインは此処だけでしょうね?。

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:はじめ 2011/11/11(金) 00:56 No.2881  HomePage 操作

いやいや
徳島の雨乞いの滝は雌滝がメインですよ

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:まことちゃん 2011/11/11(金) 22:05 No.2883  操作

2883の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
有り難うございます。なぜか四国の滝は呼んでくれないので一度も行ってません、情報ふそくでいた。他にもあるのでしょうかね?。

「深見の桜滝」の「雄滝」です。こちらは雄滝45M、雌滝24Mでチョットホットしました。只雌滝の方が水量が多く、周りの雰囲気も荒々しくみえました。
全体的に、高さが有るだけに水量が少ないのが残念でした。

  
 

題名:Re: 輪島の滝へ  名前:はじめ 2011/11/13(日) 23:51 No.2885  HomePage 操作

雄滝ありがとうございます
雌滝の方が荒々しいですか^^
最近は肉食女子の方が多いようで・・・^^;;;



題名:今年の原は駄目でした。  名前:maruichi 2011/11/11(金) 16:01 No.2882  操作


2882の画像を原寸大表示します 一昨日に訪れて見ましたが、ここ数年で一番の不作年です。それでも人は多くて、流石は百選ですねえ。
  
 

題名:Re: 今年の原は駄目でした。  名前:はじめ 2011/11/13(日) 23:50 No.2884  HomePage 操作

今年は原不動ダメですか
まぁどこもあまり良くないみたいですね
といいながら自分はほとんど見に行けておりませんが(ノ_・。)



題名:関東の滝めぐり  名前:デジマン 2011/11/08(火) 21:15 No.2873  HomePage 操作


2873の画像を原寸大表示します はじめさん こんばんは!
軽井沢、群馬、日光の滝めぐりと山梨の親戚宅を訪問して来ました。
常布の滝は、運動不足の家内も同行したため遠望の予定でしたが、熊出没の雰囲気を感じて徒歩100mで引き返しました。(笑)
棚下不動の滝も地震により滝が埋没して、通行禁止とのことでパスしたので、百選は3本だけでした。
日光は、風評被害で今年は人が少ないと聞いていましたが、平日でも渋滞するほどの混雑でしたね。
ここも駐車場が満杯で車を止めるのに少々待たされました。

  
 

題名:Re: 関東の滝めぐり  名前:はじめ 2011/11/09(水) 01:32 No.2876  HomePage 操作

>デジマンさん
華厳の滝ありがとうございます。
日光は学生の頃に何度か行ってるのですけど、一度もちゃんと滝を撮ったことが無いんです。いずれは再訪しなきゃと思ってます。
常布の滝は遠望できるところまででも結構しんどいので奥様からは反発されるかもしれませんね(^^;;;
熊はあのあたりはいるでしょうから熊鈴は必携でしょう
棚下不動は僕が十数年前に入ったときも滝下までは通行止めでした。(まぁ突破していったんですけど)
今は近づくのも無理みたいですね



題名:奥大山  名前:まことちゃん 2011/10/21(金) 23:56 No.2861  操作


2861の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
大山滝」が埋まってしまったとの事で、其の上流はどう成ってるかと思い奥大山の「魚断ノ滝」迄行って来ました。
まずは、駐車所から文殊出会いまでの上り道は途中から1M程えぐられまるで側溝を歩いてるようでした。
小屋下からの本谷は1〜1.5Mほどえぐられ砂利類が流され前より岩ゴロに成ってます。其の分不要な物が流されてるので見た目スッキリです。
さて「魚断の滝」はなんと3段になってました。写真で分かる様に周りも削られててますし、滝下に1.5Mの堰が出来、最上段の滝頭も削られてるので、幾分小さく成って見えます。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まことちゃん 2011/10/21(金) 23:55 No.2863  操作

2863の画像を原寸大表示します 昨年ご一緒したときの物です。見比べて見て下さい。

VAIOが壊れて仲仲入りませんでしたが、漸くMACで入りました。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2011/10/24(月) 01:44 No.2864  HomePage 操作

>まことちゃん

ありがとうございます
なんとあのしんどい魚断の滝にいかれたんですか
もう完全に復活なんですね
おめでとうございます
それにしてもどこも滝が変わってますねぇ
来週あたりは出かけてみたいとは思っているのですが。。。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まことちゃん 2011/10/24(月) 20:45 No.2865  操作

2865の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
大山は山様も変わって見えました。特に南側がの被害が大きいですね。裏大山の船上山は変わり有りませんでした。
紅葉具合は1000Mから上は始まってました。

膝はなんとこんどは右が駄目に成り、一週間ほどは車にも乗れませんでした(ブレーキが踏めないので)。今回も途中ビバーグ覚悟で行って来まして、なんとか無事帰って来ました。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2011/10/27(木) 13:01 No.2866  操作

>まことちゃん
こんどは右膝ですか
あんまり無理してたら大変なことになりますよ
奥さん心配されてるでしょう
でも大山の紅葉は見たいものですね^^;

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まことちゃん 2011/10/27(木) 22:09 No.2867  操作

2867の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
今の所トリガーポイントの指圧でなんとか動かせる様に成ってますが、来年は手術かな。
紅葉は、始まった所でしたが此処2〜3日冷え込んだので一段と進んでるのでは無いでしょうかね。
「船上山」は此れくらいでした。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2011/10/28(金) 09:00 No.2868  操作

>まことちゃん
そうですか、お身体は大切にしてくださいね
船上山はやっぱり低いからまだみたいですね
でも大山滝の紅葉はもうきっと大丈夫かな



題名:鳥取へ。  名前:maruichi 2011/10/14(金) 19:29 No.2856  操作


2856の画像を原寸大表示します 今日は秋祭りが雨で延期になったので、鳥取の法師ヶ滝に行って来ました。しかし、ここも台風の影響で林道が閉鎖されていました。折角なので様子見がてら1.5k程を歩きましたが、滝付近の渓谷は土砂で完全に埋まっており見るも無惨な有様でした。しかし法師ヶ滝は別流なので、どうにか助かっておりヤレヤレ・・何とか見れた法師ヶ滝を貼りますね。

  
 

題名:Re: 鳥取へ。  名前:はじめ 2011/10/16(日) 01:32 No.2857  HomePage 操作

>maruichiさん

法師ヶ滝ありがとうございます
鳥取もいい滝がたくさんありますね
調べていけば行き応えがありそうです
しばらくしたら頑張って私も鳥取もたくさん回ってみたいです

  
 

題名:Re: 鳥取へ。  名前:cantam 2011/10/16(日) 19:46 No.2858  操作

法師ヶ滝はは私もリストアップしていて気になる滝です。

こちらも台風の影響で林道が閉鎖ですか、
日南の若松滝への林道も土砂崩れでした。

ハコ滝の滝見道の復旧は年内ということでしたが、
もう少し伸びるかもしれませんね。

まだいけていない滝がいくつかありますので、
いずれゆっくり回ってみたいと思います。

  
 

題名:Re: 鳥取へ。  名前:maruichi 2011/10/18(火) 00:10 No.2859  操作

法師ヶ滝への林道入口には通行止めのパイロンが置いていますが、滝の降り口までは車で行けますよ。階段を降りて対岸を少し下れば滝は10分程です。村の方によれば、この滝下流の別谷に山伏の滝と言う大きな滝もあるそうですよ。復旧工事に入れば逆に行き難くなるかも・・ですね。
  
 

題名:Re: 鳥取へ。  名前:cantam 2011/10/18(火) 09:07 No.2860  操作

maruichiさん、情報ありがとうございます、
そういうことだったんですね、
でしたら、早めに行ったほうがいいかも知れません。

休みが少ないのですが、計画してみます。
ありがとうございました。



題名:見ました  名前:ハド 2011/09/22(木) 20:42 No.2846  HomePage 操作


はじめさんはじめまして!

トークイベントの動画見てきました。
熊本のmoonbowの写真あれはやばいです。高解像度で見てみたいですねぇ。

私もこれからは日中の虹を意識して撮って見たいです

まずは地元の称名滝の虹から狙って見ます。

  
 

題名:Re: 見ました  名前:はじめ 2011/09/23(金) 07:52 No.2847  HomePage 操作

>ハドさん

いらっしゃいませ
熊本の五老ヶ滝は水飛沫がきれいに舞っていて虹撮影には最高ですね。
天気さえ良ければ素晴らしい虹がみられます。
ハドさんは富山ですか、うらやましい・・・
ちょっと遠いけど称名滝は是非リベンジしたい滝です
今期もチャンスがあれば行くつもりにしていますが・・・

  
 

題名:Re: 見ました  名前:ハド 2011/09/25(日) 23:52 No.2849  HomePage 操作

2849の画像を原寸大表示します くれぐれも行かれる時は十分に気をつけて下さいませ!
  
 

題名:Re: 見ました  名前:はじめ 2011/09/27(火) 10:48 No.2851  操作

ハドさん
ありがとうございます
このあたりはたくさん熊がいるみたいですね
沢にも熊の通り道が何箇所かあることを聞きました
行くときは戦う覚悟です^^;;;

  
 

題名:Re: 見ました  名前:デジマン 2011/10/02(日) 21:42 No.2854  HomePage 操作

はじめさん こんばんは!
書き込み遅くなりましたが、トークイベント当方も拝見しています。
学者の様に、虹の仕組みを論理的に分かりやすく説明されており流石ですね。

価格COMの書き込みも詳しく説明されており、触発されて、kissX2からkissX5に買い換えました。
お陰様でケガは完治しましましたが、奈良南部は道路状況が悪いので当面は様子見ですね。

  
 

題名:Re: 見ました  名前:はじめ 2011/10/04(火) 12:38 No.2855  操作

>デジマンさん

ありがとうございます
お怪我治ったようでよかったです。ただ無理は禁物ですよ
KX5買われましたか。バリアングルは結構便利でしょ
自分はとても気に入って使ってます

奈良の滝は本当に気になっています
大山滝のように形が変わってる滝がたくさんあるかもしれませんね



題名:大山滝は下段埋没の危機  名前:takimi 2011/09/25(日) 11:32 No.2848  操作


2848の画像を原寸大表示します 台風12号で下段高さ5m、昨日は台風15号の影響もあり下段高さは1m、もうすぐ下段は無くなるかも?
  
 

題名:Re: 大山滝は下段埋没の危機  名前:はじめ 2011/09/27(火) 10:46 No.2850  操作

takimiさん
どんどん形が変わっているんですね
こうなるとどうしても落差が高くなった滝の前まで行ってみたいですね
濡れずに行ける道をつけて欲しいなぁ・・・^^;;;

  
 

題名:Re: 大山滝は下段埋没の危機  名前:maruichi 2011/09/28(水) 17:01 No.2852  操作

2852の画像を原寸大表示します こんにちは。
大山滝、大変な事になっていますねえ。私が訪れた折も、下の滝壺がかなり埋まっており、バランスが悪かったですね。しかし、日が経つに連れて元に戻った感があっただけに、今回の被害は残念です。はじめさんが訪れた白糸の滝も左斜面が大きく崩落して姿が変わっている様ですよ。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tanukinosanpomiti/21197534.html

先日の台風後に訪れた養父市の無名滝を貼ります。ここの連瀑帯は見応えありましたよ。しかし、大雨に遭いズブ濡れで、写真も殆どブレていました。

  
 

題名:Re: 大山滝は下段埋没の危機  名前:はじめ 2011/09/30(金) 23:21 No.2853  HomePage 操作

maruichiさん
白糸の滝も酷いですね
崖の色が赤いと、また崩れそうな気もしますね
今年の日本は厄年のようです



題名:滝のトークイベント  名前:滝の思い出 2011/09/16(金) 19:15 No.2840  HomePage 操作


滝のトークイベント動画見ました。
写真集発刊楽しみですね〜。
楽しんでくださ〜い(^^♪

  
 

題名:Re: 滝のトークイベント  名前:はじめ 2011/09/17(土) 11:22 No.2841  HomePage 操作

>滝の思い出さん
ありがとうございます
まぁ夢みたいなものなんで・・というかそんなに撮れませんからね
気長にまっててください( ;^^)ヘ..

  
 

題名:Re: 滝のトークイベント  名前:takimi 2011/09/17(土) 11:49 No.2842  操作

小生も動画拝見、長いので未だはじめさんの出演部分しか見てません。
さすがに理論派のはじめさんらしく、良い構成でした。
これからもムーンボウの滝を増やして行って下さいね。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベント  名前:はじめ 2011/09/19(月) 02:35 No.2843  HomePage 操作

2843の画像を原寸大表示します >takimiさん
ありがとうございます
増やそうと努力はしているんですが、なかなか難しいです
先日I滝に行って見ましたが、見事撃沈でした(__)

  
 

題名:Re: 滝のトークイベント  名前:フジケン 2011/09/19(月) 18:33 No.2844  操作

はじめさんご無沙汰しています。横から失礼します。
私もイベントの動画、拝見させていただきました。
写真の美しさももちろんですが、講師に教えていただくセミナーのように深く引き込まれ魅入ってしまい、改めてはじめさんは凄いなと感じました。

写真集発売の際は是非お知らせください。必ず買います(^^

  
 

題名:Re: 滝のトークイベント  名前:はじめ 2011/09/20(火) 01:47 No.2845  HomePage 操作

>フジケンさん
どうもありがとうございます
10年後になるかもしれませんけどよろしくお願いしますね(^^;;;



題名:久々に。  名前:maruichi 2011/09/10(土) 19:13 No.2828  操作


2828の画像を原寸大表示します 今日は家族と神庭の滝に行って来ました。県外の滝としては訪れた回数が最多ではないでしょうかね。猿が居るから家族向きでもあるし・・。しかし、今日はたったの2匹しか居らず、人気の的でしたよ。何でも木の実が豊富な時期なので、移動している見たいですね。滝は見慣れているでしょうから、猿を貼ります。
明日は頑張って下さいね。

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/09/12(月) 00:12 No.2831  HomePage 操作

>maruichiさん

神庭の滝、僕はあんまり行ったことが無いんですよね
これまでで3回くらいかな
お金がかかるというのと、虹が出ないんですよこの滝
あそこを管理している人も虹を見たことがないとか・・・
まぁそれでも一度は挑戦してみたいとは思います
せめて滝下までいけるようになればいいんですけどねぇ

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:matsu 2011/09/12(月) 22:17 No.2832  操作

トークイベントの動画拝見しました!

さすがはじめさんです!!
美しい写真を追求する姿勢、情熱に感動しました。
滝マニアの中でも群を抜く写真の素晴らしさ、
やはり私の知る中でトップです!!



  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/09/13(火) 00:46 No.2833  HomePage 操作

matsuさん

ありがとうございます
ちょっと褒めすぎだと思いますけどσ(^◇^;)
もう動画が配信されてるんですか?
照れますね〜〜( ;^^)ヘ..

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:maruichi 2011/09/14(水) 10:35 No.2835  操作

2835の画像を原寸大表示します 早速、見ましたよ。流石に はじめさん 解り易い解説と綺麗な画面で内容の濃いプレゼンであったと思います。虹の知識に関しては私も興味津々でしたよ。しかしムーンボウは珍しくはあっても条件的に難しく、挑戦しようと思われる方は稀でしょうね。まして、除霊なんて・・冗談でも引きますよ(笑)次は出版記念ですか?お高いだろうから記念に一冊下さいね *'-^*-☆
帰りに寄った高平の滝を貼ります。(火薬庫が何とも不気味)

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/09/15(木) 02:18 No.2836  HomePage 操作

maruichiさん
僕も見ました。これってそのままでなんの編集も無しですね(^^;;;
ムーンボウはなかなかチャレンジしようとする人はいないでしょうけど、これまで天滝・龍頭ヶ滝・白糸の滝では別のパーティーに出会ったことがあります。
一人出来てた人はいないですけど(^^;;;

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:maruichi 2011/09/15(木) 17:49 No.2837  操作

ご一緒した天滝の折は星空撮影の方が2名居ましたが、2回目も誰か居られたのですかね? 滝と星とのコラボ狙いは居るでしょうが、虹目的は稀なのではないかな。

先程、価格com見ていたらX5のレビューされてましたね。コメント見て欲しくなりましたよ。バリアンは良いですよねえ。冬の宍粟市フォトコンで5万ゲットしたので色々物色中ですが、kiss4+18-135が5万8千円と言うのも魅力ですよね。

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/09/15(木) 19:54 No.2839  操作

あのときの人は虹狙いではなかったですかね?
少なくとも龍頭ヶ滝に来てた人は虹狙いでしたよ、僕のHP見てきたそうでしたから

バリアングルですが、滝にはやっぱり便利です
崖ギリギリに三脚を設置するときや三脚の脚を持って落ち口から撮影するときなど、普段撮れない写真が撮れます
しっかし5万円は大きいですねぇ・・・うらやましいです


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/23 () 3
04/22 () 3
04/21 (金) 7
04/20 (木) 8
04/19 (水) 3
04/18 (火) 5
04/17 (月) 3
合計: 38759

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web