百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:久々に。  名前:maruichi 2011/09/10(土) 19:13 No.2828  操作


2828の画像を原寸大表示します 今日は家族と神庭の滝に行って来ました。県外の滝としては訪れた回数が最多ではないでしょうかね。猿が居るから家族向きでもあるし・・。しかし、今日はたったの2匹しか居らず、人気の的でしたよ。何でも木の実が豊富な時期なので、移動している見たいですね。滝は見慣れているでしょうから、猿を貼ります。
明日は頑張って下さいね。

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/09/12(月) 00:12 No.2831  HomePage 操作

>maruichiさん

神庭の滝、僕はあんまり行ったことが無いんですよね
これまでで3回くらいかな
お金がかかるというのと、虹が出ないんですよこの滝
あそこを管理している人も虹を見たことがないとか・・・
まぁそれでも一度は挑戦してみたいとは思います
せめて滝下までいけるようになればいいんですけどねぇ

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:matsu 2011/09/12(月) 22:17 No.2832  操作

トークイベントの動画拝見しました!

さすがはじめさんです!!
美しい写真を追求する姿勢、情熱に感動しました。
滝マニアの中でも群を抜く写真の素晴らしさ、
やはり私の知る中でトップです!!



  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/09/13(火) 00:46 No.2833  HomePage 操作

matsuさん

ありがとうございます
ちょっと褒めすぎだと思いますけどσ(^◇^;)
もう動画が配信されてるんですか?
照れますね〜〜( ;^^)ヘ..

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:maruichi 2011/09/14(水) 10:35 No.2835  操作

2835の画像を原寸大表示します 早速、見ましたよ。流石に はじめさん 解り易い解説と綺麗な画面で内容の濃いプレゼンであったと思います。虹の知識に関しては私も興味津々でしたよ。しかしムーンボウは珍しくはあっても条件的に難しく、挑戦しようと思われる方は稀でしょうね。まして、除霊なんて・・冗談でも引きますよ(笑)次は出版記念ですか?お高いだろうから記念に一冊下さいね *'-^*-☆
帰りに寄った高平の滝を貼ります。(火薬庫が何とも不気味)

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/09/15(木) 02:18 No.2836  HomePage 操作

maruichiさん
僕も見ました。これってそのままでなんの編集も無しですね(^^;;;
ムーンボウはなかなかチャレンジしようとする人はいないでしょうけど、これまで天滝・龍頭ヶ滝・白糸の滝では別のパーティーに出会ったことがあります。
一人出来てた人はいないですけど(^^;;;

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:maruichi 2011/09/15(木) 17:49 No.2837  操作

ご一緒した天滝の折は星空撮影の方が2名居ましたが、2回目も誰か居られたのですかね? 滝と星とのコラボ狙いは居るでしょうが、虹目的は稀なのではないかな。

先程、価格com見ていたらX5のレビューされてましたね。コメント見て欲しくなりましたよ。バリアンは良いですよねえ。冬の宍粟市フォトコンで5万ゲットしたので色々物色中ですが、kiss4+18-135が5万8千円と言うのも魅力ですよね。

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/09/15(木) 19:54 No.2839  操作

あのときの人は虹狙いではなかったですかね?
少なくとも龍頭ヶ滝に来てた人は虹狙いでしたよ、僕のHP見てきたそうでしたから

バリアングルですが、滝にはやっぱり便利です
崖ギリギリに三脚を設置するときや三脚の脚を持って落ち口から撮影するときなど、普段撮れない写真が撮れます
しっかし5万円は大きいですねぇ・・・うらやましいです



題名:滝のトークイベントに出ます  名前:はじめ 2011/08/17(水) 23:34 No.2811  HomePage 操作


先日、四季折々の滝を巡る旅の「しゃけ」さんとお話をして、
9/11(日)お台場である滝のトークイベントにプレゼンターとして出させていただくことになりました
http://takituu.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-ee6f.html
当日は滝と虹についてお話しようかと思っています
満月の虹、ムーンボウの写真についても、これまで撮り貯めたものを当日限定で公開する予定です
お時間がある方は、是非いらしてくださいね^^

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:maruichi 2011/08/18(木) 20:55 No.2812  操作

近ければ是非行きたい所ですがねえ。ムーンボウは写真が好きな方なら興味津々だと思いますよ。

話が変りますが、最近もう少しズーミングが欲しい場面が多いのでシグマの18-125mm、どうかな?と思ってます。はじめさんのデータでも、そこそこの数値なので。そこで、お尋ねですがブレ補正の効きはキャノンと比べてどうなんでしょうかね。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:cantam 2011/08/18(木) 21:12 No.2813  操作

おお、全国デビューですか、お慶び申し上げます。
ニコ動中継なんてあったらいいのにねぇ〜 (^^)
ダム系のトークイベントは、ニコ動中継されたので見てました。

しかし、提示サイトでの紹介のされ方はすごいですね、
ヒバゴンのような感じ???

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:まことちゃん 2011/08/18(木) 21:37 No.2814  操作

>はじめさん今晩は
お台場デビューおめでとうございます。私には見れないムーンボウしっかりアピールして来て下さい。
近ければ行きますけどね〜。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:はじめ 2011/08/19(金) 02:15 No.2815  HomePage 操作

>maruichiさん
シグマ18-125OSの手ぶれ補正の効きはcanon純正とほぼ同じだと思いますよ。
純正と比べて気になる点は、ファインダーの中が電源が入ったとたんにググッと動くことと普通にAFした際にピントがややずれやすい点です。ライブビューで撮るならなんら問題ありません。
本当は純正の18-135を買おうと思ってたんで、そのタイミングなら安くお譲りしたんですけどね。今先立つものが無くて・・・(^^;;;

>cantamさん
ありがとうございます
でも夜行性とは参りました(;^_^A アセアセ・・・
95%は昼間に滝に行ってるんですけどね、まぁインパクトがあるのでいいことにします^^

>まことちゃん
ありがとうございます
まことちゃんがムーンボウ見れないのは夜は酔っ払ってるからでしょ( ;^^)ヘ..
歩く距離はたいしたことないです。ただし霊感が強い人は厳しいかも・・・
時間があれば中国地方のいい滝も紹介したいんですけどね

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:maruichi 2011/08/19(金) 17:56 No.2816  操作

同程度なんですね。その点では安心ですが、クセもあるみたいですね。18-135は純正で安心出来ますが、シグマと比べりゃ高いですものねえ。もう少し検討します。ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:はじめ 2011/08/20(土) 18:23 No.2819  HomePage 操作

maruichiさんのメインレンズは17-85でしたっけ?

僕は滝へ行く際、今のところは「10-22&18-55&55-250」と軽量の3本を持って出かけることが多いです。
でも使ってるのは8割が18-55ですけど・・・(^^;;;
遠距離で2本持ち限定なら「10-22&18-125」ですね。
ただこのパターンがあまり無いので最近は18-125はあまり使っていないんですよね
1本だけなら「15-85」が本当はいいと思うけど、これは写りも良いけど重くて高いですね。なかなか手が出ません

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:maruichi 2011/08/21(日) 09:06 No.2820  操作

>メインレンズは17-85でしたっけ?
昨年、はじめさんと逆水に行った際に明るい標準が欲しくなって、帰って直ぐタムの17-50(A16)を買い足しました。クチコミ通りのコストパフォーマンス抜群のレンズで、それ以来これがメインになっています。普段の滝行は、これとトキナー11-16+NEXを持ち出す事が多いですね。庭園とか植物園の花撮りなんかは17-85とタムの望遠A15を加えます。これも値段の割に良く写るので満足なんですが、何せ交換が煩わしいのでねえ〜段々とズボラになりますよね(笑)。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:はじめ 2011/08/21(日) 20:35 No.2821  HomePage 操作

A16の写りはいいですよね
僕もcantamさんに借りて少し使ったことがあります
手ぶれ補正が付いてあの軽さだったら言うことないのに・・・
18-125は滝じゃなくて旅行の時なんかであれば、これ1本の最高のレンズです
maruichiさんのトキナ11-16の写りはいかがですか?

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:maruichi 2011/08/22(月) 15:21 No.2822  操作

2822の画像を原寸大表示します >A16の写りはいいですよね
A15/16は小さくて写りも良く、しかも安い、と三拍子揃ったレンズだと思います。難点はチープさですが、価格からして仕方ないですね。

>18-125は滝じゃなくて旅行の時なんかであれば・・
便利ですよね。高倍率と言えば、先日のOB会で 長年 鉄チャンやってる同期が、最近出たタムの18-270を買ったそうですが、ベタ褒めでしたよ。これも小さくて魅力ですね。

>トキナ11-16の写りはいかがですか?
この時もあれや・これやで迷いましたが、決めたのは雑誌の広角特集でテスト結果が優秀だった・・と言う単純なものでした。写りに関しては、解像感も良く自分レベルでは満足しております。ネックは画角的に中途半端な事ですかね。総合的には純正10-22が一番ですよ、きっと。金があれば全部純正で行くのですがね(笑)

昨日訪れた七種の滝、八龍滝のイワタバコです。雨の中で難儀しましたよ。レンズはA15(55-200)です。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:cantam 2011/08/23(火) 13:23 No.2823  操作

レンズ談義ですね (^^)
是非お台場で、滝を撮るにはどのレンズがいい!、などと爆弾発言をしてきてください。

Tamron を調べてみましたが、B008 ほしいですね。案外軽量です。
EFS55-250 と どのくらい描写が違うのか知りたいです、
値段が3万円程度なら買ってしまいそうですが、倍ですね。

A09/28-75:510g
A16/17-50:434g \24634
B005/17-50VC:570g \33080
B008/18-270:450g \58109

A16/A15 はいい組み合わせだと思います。私も使ってました。
望遠は IS がほしくてEFS55-250に買い換えました。

EFS10-22 は歪曲の少なさと逆光の強さが抜群です。
建築物を撮るならほかに代わりはありませんが、自然風景だけなら
EFS10-22 でなくてもいいのではないかと思ってます。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:maruichi 2011/08/23(火) 19:29 No.2824  操作

cantamさん今晩は。いつもプログ拝見していますが、最近は滝が多いですね。はじめさんの影響かな?

B008良さそうですね。サイズが前モデルよりもダウンして、写りは同等か、それ以上・・しかもVCが強力と来れば魅力ですよね。キャッシュバックでもあれば買ってしまいそうです。

>A16/A15 はいい組み合わせだと思います。
cantamさんに、そう言って頂ければ、安心です。でも望遠はブレ補正が必要ですよねえ。また物色してしまいそうですよ(笑)

今後も、はじめさん同様にアドバイス下さいね。



  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:はじめ 2011/08/23(火) 20:26 No.2825  操作

実は今回10-22のデータを取り直して、F値vsレンズ解像度のデータを入替しました。
以前取ったデータはどうやらピンがずれていたのだと思います
やっぱりライブビューの威力ですね
今回のデータは驚くほど開放からシャープです。
@10mm/F3.5はカリカリでverygoodです。10-22はすごいレンズだと思いました。当り玉だったんでしょうね。
トキナ116も写真を見ると四隅を除き全然問題ないですけど、比べるとさすがに負けてしまいます。とはいえF2.8の明るさは10-22にはありませんから結局比べても仕方ないです。
僕は普通の滝だったら10-22を使いますけど、天の川は116じゃなきゃ撮れませんからね
併用することに決めました

タムロンB005は安いですね、でもA16より写りは劣るとか・・・
B008は人気が高いレンズですねぇ。一度55-250とテレ端で比べてみたいです。
cantamさんもう人柱にはなりませんか?^^;;;

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:cantam 2011/08/23(火) 23:02 No.2826  操作

maruichi さん こんにちは

> 最近は滝が多いですね。はじめさんの影響かな?
微妙なところです、
遠征や夜中の山歩きなど、なかなか付き合え切れませんからね (^^;



はじめさん

> 当り玉だったんでしょうね。
それ当たりタマですよ、ウチの10-22とは結構違いますよ。
ライブビューが出来るようになったらまた試してみますけど。

> cantamさんもう人柱にはなりませんか?^^;;;
A16 が気に入ってるので B005 は気になりませんが、
B008 は気になるところです(270mmまでなくてもいいですが)。

APS-C 機の新調をする予定ですから、6万のレンズは厳しいですね。
臨時収入でもあれば人柱志願いたします。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:はじめ 2011/08/24(水) 19:06 No.2827  操作

>遠征や夜中の山歩きなど、なかなか付き合え切れませんからね (^^;
まぁそう言わずに付き合ってくださいよ^^;;;

>APS-C 機の新調をする予定ですから、6万のレンズは厳しいですね。
とうとう60Dですか。安くなってきましたもんね
5D2のサブで60Dというのはきっと便利でしょうねぇ

  
 

題名:本日はありがとうございました!  名前:しゃけ 2011/09/11(日) 23:32 No.2829  HomePage 操作

本日はありがとうございました。はじめさんが
参加して下さったおかけでこれまでにない斬新で
新鮮なイベントにすることができました。また機会が
ありましたら、ぜひご一緒させていただけたら幸いです。
本日は本当にありがとうございました。

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:はじめ 2011/09/12(月) 00:07 No.2830  HomePage 操作

>しゃけさん

こちらこそありがとうございました
皆さんとお会いできて楽しかったです
しかしディープな人たちばかりですねぇ(^^;;;
今後とも宜しくお願いします

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:しゃけ 2011/09/13(火) 06:32 No.2834  HomePage 操作

しかし一番ディープな人は「はじめさん」で間違いないですよ(笑)
当日はもりもとさんが至って普通な人に見えましたから(笑)

ちなみに動画は下記でアップされているようです。
http://kiyowta.blog27.fc2.com/blog-entry-4096.html

  
 

題名:Re: 滝のトークイベントに出ます  名前:はじめ 2011/09/15(木) 19:49 No.2838  操作

しゃけさん

そんなに僕は変人ですかね・・・(__)
ま、仕方ない部分もありますけど^^;;;
動画の紹介ありがとうございました
見るとやっぱり恥ずかしいですね



題名:5月〜7月の滝めぐり  名前:はじめ 2011/08/14(日) 00:45 No.2799  HomePage 操作


・安部川の滝
・福島の滝
・那須塩原の滝
・田立の滝
・伊豆の滝
やっとアップしおわりました
TOPもしくは山紫水明ページより是非どうぞ

  
 

題名:Re: 5月〜7月の滝めぐり  名前:maruichi 2011/08/14(日) 10:45 No.2800  操作

2800の画像を原寸大表示します いつもの事ながら精力的ですねえ。田立は天気がもうひとつだった様ですが、それが反って凄みを感じさせますね。ここは私も訪れて見たい滝群です。達沢不動滝、さすがに人気ですね。滝撮影百選なんて、あれば面白いでしょうに・・。

先日は失礼しました。夜勤明の会議で帰宅が遅く、爆睡中でしたので何れにせよ駄目でした。当夜の成果はありましたか?こう暑いと滝見は夜に限りますよね(笑)15日の午後から空いてますので何処か行かれるなら、また誘って下さい。先日の龍延の滝を貼りますね。

  
 

題名:Re: 5月〜7月の滝めぐり  名前:はじめ 2011/08/14(日) 23:03 No.2802  HomePage 操作

>maruichiさん

見て頂いてありがとうございます
先日の箕面の滝は予想外に街灯が消えなくて参りました
以前行った時は消えたのに、お盆の間は防犯上の理由で消さないのか、今後もずっと消さないのか・・・
どうやら望みがありません
せっかくの満月でお休みなんですけど、どうも天気が思わしく無いですね

>滝撮影百選なんて、あれば面白いでしょうに・・。
「カメラマンのための日本の滝ベスト100」という本が出てますよ。北中康文さんが選んだそうですが、こちらは僕はまだ76滝です。厳しい滝もありますけどねぇ


  
 

題名:Re: 5月〜7月の滝めぐり  名前:maruichi 2011/08/16(火) 19:31 No.2806  操作

2806の画像を原寸大表示します 街中の有名滝じゃ仕方ないかも・・ですねえ。この所、北部は☆2個ですが、阪神間は☆5個なのにねえ〜。
そんな本があったのか・・と調べたら3年前に出版されているのですね。北中氏の日本の滝、東と西日本編は持っているので、今度 市内の書店で見てみます。
今日は、家内と若杉不動滝に行って涼んできました。お目当てはイワタバコで、昨年は遅かりしでしたが今年はバッチリでしたよ。

  
 

題名:Re: 5月〜7月の滝めぐり  名前:はじめ 2011/08/17(水) 01:30 No.2808  HomePage 操作

2808の画像を原寸大表示します イワタバコですか
こちら花にはうといもので・・・(^^;;;
岡山の滝へ少し行ってきましたが、どこも水が少なくてパッとしませんね
これは宇滝です

  
 

題名:Re: 5月〜7月の滝めぐり  名前:ベリーパパ 2011/08/17(水) 06:43 No.2809  操作

はじめさん、残暑お見舞い申し上げます!
浄蓮の滝の水量、多いですね・・・石川さゆり、大好きですよ〜ン。
大滝(おおたる)の滝つぼにある露天風呂には入らなっかたのですか?

  
 

題名:Re: 5月〜7月の滝めぐり  名前:はじめ 2011/08/17(水) 23:22 No.2810  HomePage 操作

ベリーパパさん
天城越え僕も好きですよ^^;;;
大滝の滝壺には露天風呂に入る人しか近づけないですね
時間が無くて今回は柵の外から写真を撮ったのみです
まぁでもあそこは観光客が多くて落ち着いて入れないでしょうね

  
 

題名:Re: 5月〜7月の滝めぐり  名前:まことちゃん 2011/08/19(金) 22:08 No.2817  操作

2817の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
拝見しました。はじめさんの滝紀行文は、何時も乍ら読んでると自分も行った気に成り非常にいいですね〜。宿の食事の写真なんかも行った気にさせますね。伊豆は是非行ってみたいですが、道がそんなに狭いんですかね。
田立の滝は復旧したんですね。「龍神の滝」の上流部には行かれ無かったんですね、車止めなので行くとなれば炎天下歩く事になりますが、結構良い滝があるんですよ。

「龍神滝」上流の「洞口の滝」です。

  
 

題名:Re: 5月〜7月の滝めぐり  名前:はじめ 2011/08/20(土) 17:59 No.2818  HomePage 操作

2818の画像を原寸大表示します >まことちゃん

龍神の滝の上流に滝があったのは帰ってから知りました
急いで田立の近くの滝を地図で探したもので(^^;;;
でも時間が無かったから長距離歩くのはどちらにしても無理でした

その代わりに行った高樽の滝はとてもいい滝でしたよ



題名:残暑お見舞い  名前:まことちゃん 2011/08/14(日) 21:24 No.2801  操作


2801の画像を原寸大表示します >はじめさん残暑お見舞い申し上げます
毎日猛暑日が続きますね〜。おかげでビール(と言っても私の飲んでるのは第三のですが)が美味いですハイ。
暑い時はモチ滝ですが、リハビリの遣り過ぎ?で骨の付きが悪いので自重してます。が、前々から気になる所に言って来ました。地形的に有ると思ってたのですが中々見る事が出来なくて、漸く確認出来ました。正確には滝とは言えないですが、水音は正に滝でした。
福山市加茂町四川ダム上流の橋を渡って姫谷方面へ200m車一台分のスペースから見れます。ついでが有ったら行って見て下さい。「四川の滝」です。

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い  名前:はじめ 2011/08/14(日) 23:08 No.2803  HomePage 操作

まことちゃん
毎日暑いですねぇ
だんだん気力が・・・・(;^_^A アセアセ・・・
四川ダムの上流?大谷池までは行ったことありますけど
大谷池に出たら左に行くってことでしょうか?
姫谷ってことはそのまま池沿いに右へ行けばいいのかな・・・

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い  名前:cantam 2011/08/15(月) 00:44 No.2804  操作

これって、四川ダムと大谷池の間ではないでしょうか。
いかにもありそうな雰囲気は感じました。

大谷池の東には、「滝」という地名があるようですね、
こちらもなんとなく匂いますね (^^)

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い  名前:まことちゃん 2011/08/15(月) 22:29 No.2805  操作

>はじめさん今晩は
「四川の滝」は四川ダムを過ぎ橋を渡ると三叉路と成り右へは芋原方面、左が姫谷・大谷池方面です。それより狭いガタ道を走るること約200m位です。木立で確認しにくいですが、谷側に車一台分のスペースが有ります。道が狭くカーブが多いので軽がいいですね。

>cantam初めまして
地名に「滝」と付いた所は各地にありますよね。現地に行って見ると滝は無く切り立った「崖」を滝と言うとも聞きました。山野峡奥に「青滝」と言う地名があるのですが、これは山の青が滝の様に迫る事から付けられたと聞きました。こう言う地名を探し訪れるのも良いですよね、美味く滝に当たると「ラッキー」ですね。

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い  名前:はじめ 2011/08/17(水) 01:24 No.2807  HomePage 操作

2807の画像を原寸大表示します 四川の滝
行ってきましたが、ちゃんとした立派な滝ですね
見られる地点が少ないので気付きませんでしたが、そう思って探したらすぐにわかりましたよ
「四川の滝」と看板立てたらいいのにと思いました



題名:初めまして  名前:えーちゃん 2011/08/03(水) 22:42 No.2797  操作


2797の画像を原寸大表示します こんばんは。
神奈川から滝めぐりをしている、えーちゃんと申します。
北海道の滝を調べていてこちらにたどり着きました。
とても参考になるレポで、北海道の旅にとても役立ちました。
ありがとうございます(^^)
北海道以外にもたくさんの滝や旅情報が掲載されていますね。
これからもぜひ参考にさせてください。
もしよかったらHPもリンクさせていただければと思います。
よろしくお願いします。m(__)m

http://homepage2.nifty.com/japan_scenery/

  
 

題名:Re: 初めまして  名前:はじめ 2011/08/04(木) 01:15 No.2798  HomePage 操作

えーちゃんさん
はじめまして、書き込みありがとうございます
レポがお役に立てた様でこちらとしても嬉しい限りです
リンクの件了解しました
今後とも宜しくお願いします^^



題名:暑中御見舞い。  名前:maruichi 2011/08/01(月) 19:32 No.2795  操作


2795の画像を原寸大表示します 逆水は今の所、ヒルを見た事は無いですよ。しかし、あの鹿の数を見れば居てもおかしくないですよねえ。お盆の間は、昼から勤務ですが、月虹は何時頃なんですかね?1〜2時頃なら会社終ってからでも行けそうですが・・。
  
 

題名:Re: 暑中御見舞い。  名前:はじめ 2011/08/03(水) 01:19 No.2796  HomePage 操作

maruichiさん
涼しそうな明神滝ありがとうございます
そういえばあのときの鹿の数は半端じゃなかったですねぇ
確か滝にたどり着くまで14頭だったかな・・・
おのずとヒルがいそうにおもったのでヤマビルファイター買いました(^^ゞ
逆水の予定はまたメールでご連絡しますね



題名:暑中見舞い  名前:takimi 2011/07/28(木) 22:06 No.2786  操作


2786の画像を原寸大表示します 毎日暑いので、先週末から群馬、新潟の涼しい所で、温泉と滝見をして来ました。草津温泉の湯は良いですし夜は涼しかったです。妙高高原も避暑には良いですし滝も良いですからね〜。
ほとんど再訪の滝ですが、良い滝は何度見ても良いですね〜。

若いギャル2人と一緒に行った常布の滝です。

  
 

題名:Re: 暑中見舞い  名前:taakii 2011/07/29(金) 19:40 No.2787  操作

2787の画像を原寸大表示します 毎年恒例になってしまった旅行に行って来ました。
お陰でちょっとダウン気味です。
ちょっと行事が詰まり過ぎて居たようで・・・
変わった角度からの水法の滝です。
はじめさん勢力的に回ってますね。
今もお出かけ中かな?
暫くは婚礼の編集で出れません。

  
 

題名:Re: 暑中見舞い  名前:はじめ 2011/07/30(土) 01:20 No.2789  HomePage 操作

takimiさん
ありがとうございます。
遠征されてたんですね
常布の滝ありがとうございます。
特に妙高については雪が無いときに必ず再訪したいと思っていますが、なんせ遠いですね。
お疲れ様でした。

  
 

題名:Re: 暑中見舞い  名前:はじめ 2011/07/30(土) 01:22 No.2790  HomePage 操作

taakiiさん
ゲゲ(゚_゚;)、水法の滝ってスーパー林道なんですね
調べてみて初めてわかりました。
確かに見た記憶があるんですけど、あの滝って看板も無かったんじゃなかったですかね・・・まさか名前があったとは・・・
写真を撮っておけば良かったと大変後悔しております(ノ_・。)
情報ありがとうございました

  
 

題名:Re: 暑中見舞い  名前:デジマン 2011/07/30(土) 22:33 No.2792  HomePage 操作

2792の画像を原寸大表示します はじめさん こんばんは!

ギャルと楽しんだtakimiさんと大違いの滝めぐりに行って来ました。
和歌山の百間山渓谷のバスツアーですが、平日なので、道路も渓谷も空いており楽チンでしたね。
ただ、今回は、参加25名の中で、若い方からトップ3に入る程年齢層が高くちょっと?でした。(笑)
小さな滝ばかりでしたが、暑い中、癒しになりました。
落差18mの犬落の滝です。

  
 

題名:Re: 暑中見舞い  名前:はじめ 2011/07/31(日) 00:51 No.2794  HomePage 操作

デジマンさん
百間山渓谷お疲れ様でした
相当な秘境なんですね
紀伊半島はほんとたくさん滝がありますねぇ・・・
それにしても若い方からベスト3ですか(^^;;;
大台ケ原に行ったときにお年寄りのほうが若者よりも良く歩かれるということを知りましたから、なんとなく納得できます(^^ゞ



題名:1000滝まで・・。  名前:maruichi 2011/07/28(木) 16:42 No.2785  操作


2785の画像を原寸大表示します 千滝も間近ですねえ。私も900滝越えましたが、七割が県内なのでねえ・・(涙)。せめて県外、500滝は巡りたいですね。先日訪れた鳥取県若桜町の道の駅にあった町内滝マップには凄い数の滝が写真入りで載っていましたよ。ここなら割と近くなので、良いかも・・です。若桜町の権現滝を貼りますね。
  
 

題名:Re: 1000滝まで・・。  名前:はじめ 2011/07/30(土) 01:16 No.2788  HomePage 操作

maruichiさん
ありがとうございます
千滝はぜんぜん間近じゃ無いですよ(__)
僕は広島県は100滝も回っていないので、特に県西部はしっかり回らなきゃ実現できないと思っています。
また岡山県もそうなんでですけど鳥取県も行っていない滝が多いです。
いい情報ありがとうございました

  
 

題名:Re: 1000滝まで・・。  名前:maruichi 2011/07/30(土) 15:57 No.2791  操作

2791の画像を原寸大表示します すみません。832+97かと思っていました。虹を期待して訪れた雨滝を貼ります。虹は架かっていませんでしたが、いつ見ても豪快な滝ですねえ。
  
 

題名:Re: 1000滝まで・・。  名前:はじめ 2011/07/31(日) 00:30 No.2793  HomePage 操作

晴れませんでしたか、残念でしたね
雨滝はこの時期夕方晴れたらまず虹は見れるとは思うんですけどね
こちらお盆に逆水の滝を検討しています
でもヒルがいたらいやだなぁ・・・



題名:リンク切れ  名前:cantam 2011/07/22(金) 14:09 No.2777  操作


トップページから深山幽谷のページへ行けませんので、
お知らせします。

台風の翌々日に高梁あたりの滝に行きました、
水量には期待していたのですが、完全に裏切られました (XX)

  
 

題名:Re: リンク切れ  名前:はじめ 2011/07/22(金) 17:49 No.2778  操作

cantamさん
ご連絡ありがとうございます
どうやらアップロードが上手くいかなかったみたいです

今回の台風はこちらはほとんど雨が降らなかったので、水量はたいしたことはないでしょうね。
用瀬の滝なんかは相当降らないと現れませんよ^^;;;

  
 

題名:Re: リンク切れ  名前:はじめ 2011/07/23(土) 04:54 No.2779  HomePage 操作

深山幽谷のページはどうやら重症のようです
URLの引越しをするしか無いので、少しお待ちください

  
 

題名:Re: リンク切れ  名前:はじめ 2011/07/23(土) 20:02 No.2780  HomePage 操作

引越し完了しました
1日かかりました。疲れた・・・
FC2は無料だけど制限があるので辛いですね
今度はメインのドメインのほうです

  
 

題名:Re: リンク切れ  名前:cantam 2011/07/24(日) 03:02 No.2782  操作

再度のリンク切れも含め、確認させていただきました。
どうもお手数をおかけしました。

最終的には、多少の場台は払っても、きちんとしたサーバーのほうがよさそうですね。
私も、無料サーバーは全部放棄してしまいました。

  
 

題名:Re: リンク切れ  名前:はじめ 2011/07/24(日) 03:55 No.2784  HomePage 操作

チェックどうもありがとうございます
あれから九州の滝と伊豆の滝をアップしましたので、10滝ほど増えました。
考えてみたらこの3ヶ月、蛍を撮りながら50滝も増えてよくがんばったなぁとわれながら思います。
1000滝まであと170です。



題名:暑中お見舞い申しあげます。  名前:デジマン 2011/07/23(土) 21:17 No.2781  HomePage 操作


2781の画像を原寸大表示します はじめさん こんばんは!
静岡の滝拝見しました!〜その後、何度も滝見に行ったので懐かしい感じがしました。
特に天神滝の印象が強く、気に入ったので、評価5を付けております。
朝日滝もなんとかゲット出来ていますね〜これも執念ですね!(笑)
来週は、久々にバスの滝めぐりツアーで、和歌山の百間山渓谷に行って来ます。

  
 

題名:Re: 暑中お見舞い申しあげます。  名前:はじめ 2011/07/24(日) 03:53 No.2783  HomePage 操作

デジマンさんありがとうございます
天神滝、確かに良かったです!
こちらもあれからたくさん滝めぐりしたので、名前とかも合わせ整理が大変でした。すぐにアップしなきゃいけませんねぇ・・・(;^_^A アセアセ・・・


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/30 (火) 3
05/29 (月) 8
05/28 () 5
05/27 () 9
05/26 (金) 5
05/25 (木) 10
05/24 (水) 8
合計: 39009

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web