百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:写真お借りしました。  名前:maruichi 2011/07/12(火) 01:13 No.2773  操作


2773の画像を原寸大表示します シワガラのルートの件で、私の掲示板に写真を一枚お借りしました。昨日は友人と近年開園した多可町ラベンダーパークに行って来ました。ラベンダーも丁度見頃で、富良野気分を味わえましたよ。
  
 

題名:Re: 写真お借りしました。  名前:はじめ 2011/07/12(火) 01:49 No.2774  HomePage 操作

>maruichiさん
見事なラベンダーありがとうございます
写真お役に立ててなによりです^^
ただあれからシワガラには数度行ってると思いますけど、自分は右岸の斜面を登る方が楽なので、そっちを通ってます。
ただ濡れてるので滑る危険はありますね。
久しぶりに行ってみたいなぁ・・・・



題名:退院しました。  名前:まことちゃん 2011/06/25(土) 10:12 No.2770  操作


>はじめさんお久しぶりです。
膝痛対策で骨の手術をしたので6週間入院しましが、無事退院する事が出来ました。骨は4ヶ月程で完全に付くとの事ですので、秋頃からはご一緒出来ると思います。其の時は又宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 退院しました。  名前:はじめ 2011/06/27(月) 09:36 No.2771  操作

まことちゃん、ご退院おめでとうございます!
また滝にご一緒できる日を楽しみにしていますね
まことちゃんには学ぶところがとても多いです
今後も是非ご指導ください

  
 

題名:Re: 退院しました。  名前:maruichi 2011/06/27(月) 16:52 No.2772  操作

退院おめでとうございます。私も最近、左膝が痛くなる事がしばしばあって、サポーターをしています。仕事柄、プラントの昇降が欠かせぬので、参りますよホント。かっては、これで足も鍛えられたのですがねえ〜。まことちゃんも、喉元過ぎても熱さを忘れぬ様にリハに励んで下さいね。


題名:最後の高速1,000円  名前:よこた 2011/06/22(水) 08:34 No.2764  HomePage 操作


高速1,000円も終わりとあって、九州に行ってきました。霧島方面に行ったおり、丸尾滝が道沿いにありましたので、撮ってみました。この滝、バックの岩が斜めになっていてとても綺麗でしたのでその部分を切取りました。

21日は備前のヒメを撮りに行ったのですが、ピントを外してしまって、全部失敗でした。ガーン!

  
 

題名:Re: 最後の高速1,000円  名前:よこた 2011/06/22(水) 08:34 No.2765  HomePage 操作

2765の画像を原寸大表示します あ、画像忘れでーす(笑)
  
 

題名:Re: 最後の高速1,000円  名前:sugi 2011/06/22(水) 09:57 No.2766  HomePage 操作

う〜ん 面白い斬新なきり方です 参考の一枚。

私も15m程の「千代の滝と蛍」を現像しなくては・・
連夜のヒメ通いでなかなかはかどりません。

  
 

題名:Re: 最後の高速1,000円  名前:はじめ 2011/06/23(木) 12:48 No.2769  操作

>よこたさん
九州遠征おつかれさまです
丸尾の滝は岩壁が赤い色なのでそっちに目が行きますけど、流れに着目したのはさすがで面白いですね
ヒメはまだこちらは全然です



題名:新潟と長野の滝  名前:デジマン 2011/06/21(火) 21:40 No.2763  HomePage 操作


2763の画像を原寸大表示します はじめさん 田立の滝に行かれましたか?
当方は、高速1000円のファイナル恩恵で、重い腰を上げ新潟と長野に行って来ました。
走行距離1000Kmオーバーと連日の登山は色々とハプニングもあって疲れました。
初日は昼前から雨と霧に悩まされましたが、2日目は天候にも恵まれましたね。
当方のコースは、以外にも渋滞もせず帰還できました。

  
 

題名:Re: 新潟と長野の滝  名前:はじめ 2011/06/23(木) 12:46 No.2768  操作

>デジマンさん
いってきましたよ〜
田立とても気に入りました。また行ってみたいところですね

苗名滝ありがとうございます
ここは虹をいずれとってみたいです
光明称名は僕が行ったときは雪渓がひどくてあの道を歩いて進めず退散しました。
露天風呂が見えるところまでは行けたんですけどね



題名:四国へ  名前:taakii 2011/06/21(火) 21:32 No.2762  操作


2762の画像を原寸大表示します ご無沙汰です。
はじめさん遠征続いてますね〜
\1000が終わるので近くて遠い四国を集中的に回ってました。
取敢えず一通り回れました。
最後は雨の中の2週連続でしたが水量多くて良かったです。
大樽の滝です。
高瀑の氷瀑はどうなることやら・・・・
林道完成したかな〜

  
 

題名:Re: 四国へ  名前:はじめ 2011/06/23(木) 12:43 No.2767  操作

>taakiiさん
四国に行かれてましたか
この大樽の滝は自分か見たのとは全然違って見えますね
すごい水量です
霧がかかってまたそれがいいですねぇ



題名:こんばんは〜。  名前:maruichi 2011/06/18(土) 21:38 No.2758  操作


2758の画像を原寸大表示します 梅雨の合間を縫って波賀町の滝見に行って来ました。緑も綺麗し水も多いし、オマケに曇り空だし 言う事なかったです。原不動では昨年のフォトコン入賞作がストラップやマグネットになって売られていたのにはビックリ。ちょっと高かったですが、両方買ってしまいました。早速ケータイに付けて、家族に自慢しています(笑)白龍の滝を貼ります。
  
 

題名:Re: こんばんは〜。  名前:sugi 2011/06/19(日) 20:41 No.2759  HomePage 操作

2759の画像を原寸大表示します 己の最後の有給休暇で長門市辺りを旅しました。
バックに滝があるところを探してましたら
こんな滝に出会いました。
蛍が舞う滝は素晴らしかったです。

  
 

題名:Re: こんばんは〜。  名前:はじめ 2011/06/21(火) 08:50 No.2760  操作

>maruichiさん

自分の写真がストラップですか、アマでそれは凄いです
買い占めて周囲に配ると同時に家宝にしてください^^;;;

白竜の滝ありがとうございます。この滝の雰囲気が上手く出てますね

  
 

題名:Re: こんばんは〜。  名前:はじめ 2011/06/21(火) 08:52 No.2761  操作

>sugiさん
山口でも滝とホタルですか
いい場所を見つけられますねぇ
とてもきれいです
こちらは滝とホタルうまく行ってません(__)



題名:滝の蛍  名前:sugi 2011/06/10(金) 11:38 No.2756  HomePage 操作


2756の画像を原寸大表示します 蛍シーズン突入し、金が飛び交う頃まで各地を歩いてます。
中でも「滝と蛍」はいいですね。

昨夜の「鳴滝」は数も増えて見頃となっていました。
先日は棚田の情報をありがとうございました。

  
 

題名:Re: 滝の蛍  名前:はじめ 2011/06/10(金) 22:47 No.2757  HomePage 操作

2757の画像を原寸大表示します sugiさん
鳴滝と蛍ありがとうございます
今が見ごろなんですね
蛍の写真はやっぱり景色優先ですね。滝なら文句なしです。



題名:初献血  名前:maruichi 2011/06/02(木) 17:51 No.2752  操作


2752の画像を原寸大表示します taakiiさんの情報で夢前の滝に行って見ましたが、予想通りにヒルにやられました。出来る丈、渓谷を歩いたのですが車に戻ってチェックして見ると靴下が真っ赤に染まってました。二箇所やられていましたが、一箇所の血が止まらず、薬局で血が固まり易い絆創膏を買い、上から靴下を縛り付けて何とか・・。滝は素晴しかったですが、その分 見物料を払わされましたよ。
  
 

題名:Re: 初献血  名前:はじめ 2011/06/03(金) 00:34 No.2753  HomePage 操作

わぉ!献血
僕は虫への献血はしたことありませんが恐怖を感じます
先日デジマンさんやイチローさんに別に痛くないし咬まれたことが無いから怖いだけだと言われたところなんですが、やっぱり怖い・・・
一応念のためにキンカンのスプレーとかは持ってるんですけどね
ヒルがいるというところにはなるべく近づかないようにしています。

  
 

題名:Re: 初献血  名前:maruichi 2011/06/03(金) 16:42 No.2754  操作

2754の画像を原寸大表示します ヒルは怖くはないですが、あの形とか、しつこさが大嫌いなんですよ。それと、あの取り付くスピード・・人の体温やCO2を高度のセンサーで感知する様で、居る場所を全力で走り抜けても2〜3匹は必ず付いています。一度血を吸うと2年も生きられるそうなので、奴も必死なのでしょうね。無害とはいいながらも、血が止まり難く、後が凄く痒いので吸われないに越した事はありません。播磨では毎年生息地域が拡大しており、嫌になりますよホント。次に訪れた神河町の滝を貼ります。ここでは止まっていた血がまた流れ出して、気付けば右足が血まみれでしたよ。人が見れば大怪我と間違うでしょうね。
  
 

題名:Re: 初献血  名前:はじめ 2011/06/04(土) 09:20 No.2755  HomePage 操作

そうですか
なんか考えるだけでぞっとしますね
明神滝・逆水の滝あたりまで出没しなきゃ良いですが・・・
こんど逆水のリベンジに行くつもりですし



題名:お疲れさまでした!  名前:イチロー 2011/05/22(日) 20:55 No.2745  操作


2745の画像を原寸大表示します 昨日は遠路はるばるお疲れさまでした!
撮影には少し不向きな天気でしたけど効率よく案内できてよかったです!
さっそく記念写真を送りましたのでお手数ですがデジマンさんに転送をお願いします(^^)

いまいちな写真しか撮れませんでしたが天神滝を貼ります。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした!  名前:はじめ 2011/05/22(日) 21:04 No.2747  HomePage 操作

2747の画像を原寸大表示します ホントにお世話になりました
特に天神滝はイチローさんがいなければ絶対にいけない滝でしたし、百選の安部の大滝以上に素晴らしい滝だと思いました
ありがとうございました
転送りょうかいっ ('◇')ゞです

  
 

題名:Re: お疲れさまでした!  名前:デジマン 2011/05/25(水) 19:59 No.2750  HomePage 操作

2750の画像を原寸大表示します はじめさん、イチローさん お疲れ様でした。
当方も天神滝は、安部の大滝よりずーっと気に入りました。
その後は、雨に泣かされましたが、めげずに頑張りました。
雨中の写真ってしっとりとして、自己満足な写真が撮れました。
田立の後に行った岐阜の竜神の滝です。

  
 

題名:Re: お疲れさまでした!  名前:はじめ 2011/05/26(木) 00:33 No.2751  HomePage 操作

2751の画像を原寸大表示します デジマンさん
おつかれさまでした
龍神の滝、コントラストがはっきりしてしっとり奇麗ですね
ありがとうございます
雨のときは色が奇麗に出て良い写真が撮れることが結構ありますよね
こちら牛妻不動滝



題名:オフ会  名前:takimi 2011/05/23(月) 20:12 No.2748  操作


2748の画像を原寸大表示します はじめさんは静岡へ遠征されてオフ会でしたか、
イチローさんとデジマンさんと御一緒でしたか。
天神滝、良い滝ですね〜。イチローさんが案内してくれたんなら良い滝を堪能することが出来たでしょうね。

昨日は「笹ヶ平の不動滝オフ会」がありました。朝は天気が悪くどうなることかと思いましたが、昼からは天気も良くなり良い滝姿を拝むことが出来ました。
また、珍しい「逆さ虹」まで見れて皆さん感動されてました。自然ってホント素晴らしいですね〜。

  
 

題名:Re: オフ会  名前:はじめ 2011/05/24(火) 01:12 No.2749  HomePage 操作

>takimiさん
超レアな逆さ虹どうもありがとうございます。
凄いものを見られましたね
静岡はデジマンさんイチローさんと久しぶりにお会いでき、またたくさんの滝を紹介してもらってとても楽しい一日でした。
笹ヶ平の不動滝は午後だったんですね、だったらがんばって行ったらよかったとやや後悔・・・
ただしその日は筋肉痛だったので結局は無理だったかもしれませんけど(;^_^A アセアセ・・・
鳥取県の滝は行ってないところがまだたくさん残っているようなので、HP参考にして行かせてもらいます


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
05/01 (月) 5
04/30 () 9
04/29 () 5
04/28 (金) 4
04/27 (木) 3
04/26 (水) 4
04/25 (火) 3
合計: 38800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web