百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんばんは。  名前:maruichi 2011/05/21(土) 23:32 No.2744  操作


2744の画像を原寸大表示します 田立は良かったですか。一度に良瀑を沢山見れるのが魅力ですよね。私は娘と岡山・鳥取をドライブしましたよ。勿論、滝にも行きましたが、滝は新緑浴が出来るこの時期に限りますねえ。定修も終わり、久々にリフレッシュ出来ました。今日一番印象に残った日南町の聖滝を貼ります。
  
 

題名:Re: こんばんは。  名前:はじめ 2011/05/22(日) 21:02 No.2746  HomePage 操作

2746の画像を原寸大表示します >maruiciさん
聖滝ありがとうございます
行ったことない滝なんですが、良さそうな滝ですね
写真が凄く迫力あるせいなのかも・・・
早いうちに一度行かなきゃ行けないです

実は田立の滝はまだ行ってませんで、今回は安部川流域の滝をデジマンさん・イチローさんと巡りました
これは安部の大滝です



題名:布引滝  名前:デジマン 2011/05/17(火) 20:47 No.2740  HomePage 操作


2740の画像を原寸大表示します はじめさん こんばんは!
5/14に、奈良の新滝めぐりパート3で、天川村に行って来ました。
新滝を6本撮影して来ましたが、メインの布引滝30mは風景が素晴らしかったです。
今週末からは県外遠征と最近はちょっとオーバーワークで疲れ気味です。(笑)
5/21は、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 布引滝  名前:はじめ 2011/05/19(木) 01:51 No.2742  操作

>デジマンさん

布引滝ありがとうございます
天川村ですか、双門へ行ったのがこのあいだのことのように思い出されます
そういえば弁天様での能も一度見てみたいですねぇ
ではでは宜しくお願いします



題名:桜も終わり やがて蛍  名前:sugi 2011/05/06(金) 11:29 No.2730  HomePage 操作


2730の画像を原寸大表示します 昨年はじめさんの要害グルグルに見せられ、訪れた東城の桜でしたが、桜と星は醍醐で練習を重ね望んだのですが、奥深いものがありました。

遅くまで桜を楽しみましたが、やがて蛍シーズンがやってきます
幼虫は無理ですが今年も金ホタルを楽しみたいと思っております

  
 

題名:Re: 桜も終わり やがて蛍  名前:はじめ 2011/05/08(日) 00:08 No.2733  操作

>sugiさん
あと少しするとホタルですね
僕も毎年撮ってはいますが少々マンネリ化
なんか変わった写真を撮りたいんですが、いい場所はないでしょうかねぇ

  
 

題名:Re: 桜も終わり やがて蛍  名前:ベリーパパ 2011/05/12(木) 18:04 No.2737  操作

はじめさん、四段の滝に蛍が飛んでると聞いたことが有るのですが、竜頭の滝は怖いですがね・・・(笑)
  
 

題名:Re: 桜も終わり やがて蛍  名前:はじめ 2011/05/13(金) 02:08 No.2738  操作

ベリーパパさん
四段の滝とホタルは撮ったことがありますが、だいたい水の流れの激しいところってあまりホタルは飛ばないんですよね
竜頭の滝だとまず見れることはないんじゃないかと思います
でも草とよどんだ川だけじゃ見栄えがしないので、水の流れがなるべく白く写るところを選んではいるんですけどねぇ・・・
井原はいいところありませんか?共和の県道沿いは撮りに行ったことありますが・・・

  
 

題名:Re: 桜も終わり やがて蛍  名前:ベリーパパ 2011/05/15(日) 08:33 No.2739  操作

2739の画像を原寸大表示します はじめさん、天神峡の赤い橋の所では撮ったのですか?
鯉のぼりの所でも飛んでますが・・・

こんな所なら最高のコラボになるのにね!
昔は飛んでたらしいですよ・・・

  
 

題名:Re: 桜も終わり やがて蛍  名前:はじめ 2011/05/19(木) 01:48 No.2741  操作

>ベリーパパさん

ありがとうございます
天神峡では蛍の写真を数枚撮ったことがあります
ただあそこって結構車が通るのと、僕が行った時は蛍があまり飛んでなくてちょっと上手くいきませんでした
明るいところで撮るのは難易度が高いですが、構図によっては面白い写真になる気もしますね



題名:ふくろうのML  名前:よこた 2011/05/10(火) 22:03 No.2735  HomePage 操作


ふくろうの情報交換用にML(メーリングリスト)を作ろうと思っているのですが、いかがでしょうか?
参加資格は、星、ホタル、花火等夜の撮影をする人。
現在の参加者はよこた、sugiさん、タカさんの3名です。

目的:ML会員相互の親睦を図り、情報交換ならびに撮影技術の向上を目指す。
詳細は私のBBSにて。


  
 

題名:Re: ふくろうのML  名前:はじめ 2011/05/11(水) 02:03 No.2736  操作

よこたさん
御案内ありがとうございます
私もぜひ参加させていただきます
よろしくおねがいします



題名:四国へ  名前:taakii 2011/05/06(金) 21:01 No.2731  操作


2731の画像を原寸大表示します ご無沙汰しています。
¥1000も終わり見たいなので四国へ1泊2日で行って来ました。
安居渓谷奥 大滝 です。
はじめさん相変わらず凝ってますね。
1点狙いですね。
私は滝以外に分散すると収集が着かなく成るので絞ってます。
近くて遠くに成りそうですが橋代さえ何とか成ればね〜
高瀑の氷瀑どうなることやら

  
 

題名:Re: 四国へ  名前:はじめ 2011/05/08(日) 00:15 No.2734  操作

>taakiiさん
高知にいかれたんですか
大滝って良さそうな滝ですね。轟みたいです
四国も行ってないところがたくさんありますので気にはなってるんですが、なかなか手が出てません。
ほんとはまず地元の広島県を攻めないといけないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・



題名:ご無沙汰です!  名前:デジマン 2011/05/03(火) 20:10 No.2726  HomePage 操作


2726の画像を原寸大表示します はじめさん 超ご無沙汰しております。
HPのリンクが切れていましたが、何とかたどり着きました。(リンク変更済みです)
全国の滝めぐりも精力的に行なっている様で、滝百選もカウントダウンに入りましたね。
田立の滝も行ける様になったみたいですよ〜当方は5/21に行く予定です。

最近は滝めぐりの意欲も低下していましたが、5ヶ月振りに再開し意欲も戻って来た所です。
最近行った奈良の黒滝30mですが、雨後を狙ったので水量が多かったです。
また、宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: ご無沙汰です!  名前:はじめ 2011/05/04(水) 01:02 No.2728  操作

>デジマンさん
御無沙汰しています
田立の滝行けるようなったんですね、情報ありがとうございます
今年も少しは未踏百選へ行きたいとは思っています
21日、いけるかどうか調整してみますね

  
 

題名:Re: ご無沙汰です!  名前:デジマン 2011/05/05(木) 19:20 No.2729  HomePage 操作

>はじめさん
 田立の滝、ご一緒出来ればうれしいですね。
 当方は豊橋BH泊で、翌日は阿部の大滝に行く予定です。
 また、決まったら連絡ください。
 

  
 

題名:Re: ご無沙汰です!  名前:はじめ 2011/05/08(日) 00:04 No.2732  操作

>デジマンさん
ありがとうございます
調べてみると車で片道6時間ですから、前後とも結構厳しそうですね
また、ご連絡します



題名:東城一本桜巡り  名前:ベリーパパ 2011/05/02(月) 09:27 No.2723  操作


2723の画像を原寸大表示します 朝にしか行けません・・・パパさんは!(笑)
NO,1

  
 

題名:Re: 東城一本桜巡り  名前:はじめ 2011/05/02(月) 12:56 No.2724  操作

>ベリーパパさん
森湯谷エドヒガン・要害桜・千鳥別尺ヤマザクラ
東城の3桜どうもありがとうございます
こちら今日は晴れそうなので千鳥に行く予定にしています
ちょっとお疲れ気味ではありますが・・・
撮り始めるときっと明け方まででしょう
寝袋持って行ったほうがいいかなぁ

  
 

題名:Re: 東城一本桜巡り  名前:sugi 2011/05/02(月) 21:10 No.2725  操作

こんばんわ

先日の要害桜お疲れさまです
はじめさんには疲れの言葉が不要かもネ

先日よりHPが開かなくなってましたが、よこたさんからアドレスを教えて頂き今夜やっとみることができました。

千鳥や長尺と「桜と星」をこの先も追ってみる予定です。

  
 

題名:Re: 東城一本桜巡り  名前:はじめ 2011/05/04(水) 00:57 No.2727  操作

>sugiさん
先日はお世話になりました
ドリップコーヒーとっても美味しかったです^^
sugiさんこそパワー全開ですね
ただ黄砂が酷いのが気がかり・・・週末には収束すればいいのですけど



題名:東城一本桜巡り  名前:ベリーパパ 2011/05/02(月) 09:26 No.2722  操作


2722の画像を原寸大表示します NO,2


題名:東城一本桜巡り  名前:ベリーパパ 2011/05/02(月) 09:25 No.2721  操作


2721の画像を原寸大表示します NO,3


題名:昨晩はお疲れさまでした  名前:よこた 2011/04/29(金) 23:14 No.2719  HomePage 操作


2719の画像を原寸大表示します 良い晩でしたね〜 まるで撮影会のごとくって感じでした(笑)良い写真は撮れましたでしょうか。私の一番を貼っておきます。天の川は残念ながらよいものはありませんでした。

その後、東条の道の駅で就寝。朝9時半頃起きて湯谷、千鳥と回って帰りました。湯谷は満開、千鳥は咲きはじめで、あと5日くらいでしょうか。

  
 

題名:Re: 昨晩はお疲れさまでした  名前:はじめ 2011/04/30(土) 05:35 No.2720  操作

2720の画像を原寸大表示します よこたさん
昨日はどうもありがとうございました
初めて天の川を肉眼でしっかり見ることができてちょっと興奮しました。
ただし、写真の出来はサッパリでしたけどね
実は今日も行ってみたのですけど、六甲山さんたちがおられました。このパワーさすがですね。
残念ながら空は曇ってしまい収穫なしです


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/23 () 3
04/22 () 3
04/21 (金) 7
04/20 (木) 8
04/19 (水) 3
04/18 (火) 5
04/17 (月) 3
合計: 38759

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web