百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:北海道滝めぐり  名前:デジマン 2016/06/27(月) 16:51 No.3529  HomePage 操作


3529の画像を原寸大表示します はじめさん こんにちは!

先週、4日間で北海道の滝めぐりに行って来ました。
前半は雨模様でしたが、証拠写真2滝を含め16滝を撮影して来ました。

羽衣の滝は、遊歩道完全崩壊のため、滝見台コースを1時間弱登って行って来ました。
インクラは、濃霧で見晴らし台からは視界0で、距離のある展望台からの証拠写真で済ませました。

  
 

題名:Re: 北海道滝めぐり  名前:はじめ 2016/06/28(火) 09:30 No.3530  操作

デジマンさん、こんにちは
北海道いいですね。
羽衣は対岸の展望台から見てみたいとおもっていたんですが、時間の関係で叶いませんでした。
いい眺めですねえ



題名:庄原市・明神滝  名前:Veno 2016/06/23(木) 07:30 No.3527  操作


3527の画像を原寸大表示します 毎度参考にさせてもらってます。
この度庄原市へ行く用事があったので再びこちらを参考に滝へ行きました。
時間があまりなかったので簡単な場所を探し、明神滝となりまして。
滝自体は水量もあり迫力ある綺麗なものでした。アクセスも楽で傍らには紫陽花も咲いていたり。
また良い滝へ行く事ができて感謝します。ありがとうございました。

  
 

題名:Re: 庄原市・明神滝  名前:はじめ 2016/06/23(木) 12:43 No.3528  操作

>Venoさん

こんにちは
明神滝はお手軽で良い滝ですよね
そばにはアジサイ、自分も見た覚えがあります
あのあたり今水が多くて大変でしょうね



題名:氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/05/20(金) 20:47 No.3508  操作


3508の画像を原寸大表示します はじめさん今晩は
氷ノ山不動滝オフ会おつかれさまでした。本日但馬、因幡の滝巡りから帰ってきました。
不動滝は思ったよりスンナリ行けまして、何よりでした。
布滝は私の記憶違いで思ったより手こずりました。
オフ会解散後予定通り温泉に入りまして、今滝寺(こんりゅうじと読む)に泊まり、翌日地元区長さんに滝(28滝有るとか)を案内してもらいました。
規模は小さいけど此れも今滝の「不動滝」です。目測15M位です

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/05/25(水) 11:15 No.3510  操作

3510の画像を原寸大表示します >まことちゃん
その節は大変お世話になりました
あれから自分も近くの温泉に行ったら、示し合わせたわけでもないのにtakimiさんご夫妻とまた一緒になりました。
こちら先日南紀の滝に行きました。
小木森滝・清五郎滝・屏風滝などどれも滝は大きくて、一方行くのはしんどかったです

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/05/27(金) 21:44 No.3511  操作

3511の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
小木森滝・精五郎滝・屏風滝まー贅沢に行かれましたね〜。しかし大変だったでしょう。小木森滝は往吉川の林道から入られたんですかね?。
所要時間はどの位だったですかね。
写真は小木森滝ですね。

大谷地区の「末広滝」です。此の滝る地元の人に入り口まで案内していただききました。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/05/29(日) 23:45 No.3512  操作

3512の画像を原寸大表示します >まことちゃん
そうです。小木森滝は住古川沿いの林道から歩きました。歩行時間は45分くらいだったかな、ちゃんと踏み跡が付いていて赤テープもあるし迷わずにいけました。ロープも不要です。
末広滝ありがとうございます。
こちらは昨日島根の大万木山の権現滝へいってきました。ハイキングコースですが、滝はコースの中の目印程度で、可愛かったです

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/03(金) 23:46 No.3515  操作

3515の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
小木森滝情報有難うございます。45分なら私にも行けそうですね。踏み後に赤テープとは人気の滝だけに随分と多くの人が行く様に成ったんですね〜。
権現滝有り難うございます。此の滝私は未だ一度も行ってないんです。ハードな滝の後は癒し系の滝が良いですかね。

小代の三ッ滝です。三段30M位です。一段めが見えずらいです。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/05(日) 00:54 No.3516  操作

>まことちゃん
三ツ滝ありがとうございます。これは一の滝ですね
自分は三の滝しか言ったことがないのです。いずれ行ってみたいと思っています。

小木森はまことちゃんなら楽勝です
入口はこのあたりにある堰堤の上側
http://maps.gsi.go.jp/?vs=c1#17/34.183725/136.182366/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0f0
ほぼ水平に尾根筋までトラバースしてきたら、そこから尾根筋を降下することになります
こちらが参考になりますよ
http://lonelyheart.blog58.fc2.com/blog-entry-2540.html

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/05(日) 22:14 No.3517  操作

3517の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
三ツ滝説明不足でした。写真は三ツ滝の左股滝でした。三ツとは三段と言うことの事で、右股滝、左股滝と二滝ありました。何れも30mあるとの事ですが、左股の方が大きく見えました。
http://otama3.web.fc2.com/taki38/3hidari1.htm
小木森滝詳細有難うございます。写真では立派な滝見道が出来てますね、もう少し整備して100選にしてもらいたいですね。周りにいっぱい滝マークが有りますがどうなんでしょかね〜。

「右股滝」です。雨が本降りと成り、写真を撮るだんでは無くなってきました。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/07(火) 15:07 No.3519  操作

3519の画像を原寸大表示します 小木森滝への林道を走っていると、
http://maps.gsi.go.jp/?vs=c1#15/34.172719/136.186373/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0f0
このあたりの木々の隙間から、小木森の右側(大淵滝、滝マーク有)と下の滝(多分ケン淵滝、滝マーク無、写真)を遠望出来るところがあります。
右岸支流にある滝マーク2つはいずれも無名滝のようです。

ついでにこのあたりから八町滝も遠望可能。
http://maps.gsi.go.jp/?vs=c1#15/34.166505/136.186159/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0l0u0f0

いずれも滝下まで行かれた猛者がいらっしゃいますよ。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/13(月) 22:55 No.3521  操作

3521の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
数日前から又もや此のページに書き込みが出来なく成ってました。本日良く成りました。原因は???です。

八町滝情報有難うございます。此の滝も来年位に成るとルートが出来てしまうじゃないでしようかね〜。小木森滝に行けば次は此の滝ですから、期待する所です。

扇ノ山沢詰めルートにある八頭町の唐戸峡の「唐戸大滝」です。12m位かな。登りで見落として30分も余計山登りしてしまいました。
訂正します。
takimiさんからの情報では「唐戸大滝」は30M有るとの事。此の滝は「3ノ滝」のようです。

参照下さい。
http://outdoorsite.biz/sawa/karato/karato.htm

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/14(火) 09:13 No.3522  操作

>まことちゃん

唐戸谷三の滝ありがとうございます
HPみましたけど、これは沢屋さんの世界ですね
面白そうなのでいずれはチャレンジしてみたいですが・・・

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/15(水) 21:24 No.3523  操作

3523の画像を原寸大表示します >はじめさんこんばんは
谷沿いに登山道らしきものが付いてますので沢詰めしなくても「3ノ滝」迄は手軽に行けます。3ノ滝より上は道を探しながらと成りますが、はじめさんなら問題無しで行けます。何時か計画しますかね。takimiさんも気にしてた滝のようです。

「雨滝」推薦トイレ等出来て奇麗に成り巻いた、「箱滝」は上段の滝へのはしごが付きました。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/16(木) 11:44 No.3524  操作

>まことちゃん

こんにちは
唐戸谷は未訪なので時間さえ合えば付いていきますよ
そうですか雨滝に推薦トイレが付いたんですか、へぇ〜〜〜〜
ますます観光地化されそうですが
先日浜田で熊に襲われる事件があったようで、雨滝周辺も熊はいるからそっちが心配ですね

ハコの階段は数年前に行ったときもありましたよ
下から撮る時は正直邪魔ですけどね

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:まことちゃん 2016/06/18(土) 14:24 No.3525  操作

3525の画像を原寸大表示します >はじめさん暑く成りました。
雨滝熊さん出ますか、ヒル、マムシ等はどうなんでしょうかね?。
梯子は数年前からですか、以前も有ったのでは無いんでしょうか、梯子登った所にコンクリートの土台がありましたが。
唐戸谷tkimiさんに言てます。
「姫翠峡」最下段の滝です。takimiさんの写真は4段50M奇麗に写ってますが今は下段がチラットみえるだけです。

  
 

題名:Re: 氷ノ山「不動滝」オフ会  名前:はじめ 2016/06/21(火) 01:06 No.3526  操作

>まことちゃん
姫翠峡は同じようなイメージを持っています。
最初に前を通った時は上から下まで見えましたけど、次に行ったときは滝が道路から見えなくなってました。
昔は整備されてたのかもしれませんね



題名:今晩は〜  名前:maruichi 2016/06/02(木) 21:05 No.3513  操作


3513の画像を原寸大表示します 小木森滝、凄いですねえ〜林道から行けるとは言っても45分かかるのですねえ。何処もヒルは見ませんでしたか? 今日は倉吉市の滝に行って来ました。メインは笹ヶ平の不動滝でしたが、ピーカンで撮影的にはサッパリでした。僅かに雲がかかった瞬間に撮った一枚です。もう少し水が欲しい所ですね。


  
 

題名:Re: 今晩は〜  名前:はじめ 2016/06/03(金) 13:04 No.3514  操作

3514の画像を原寸大表示します >maruichiさん
笹ヶ平不動滝にいかれましたか
ちょっと水量が少なめでしたね
でも緑がすごくきれいです

小木森滝は凄かったです。また行きたい滝です
滝までトラバースと150mの降下で45分かかりましたけど、何故か氷ノ山の不動滝より疲れませんでしたよ。
是非行かれたらいいと思います。
あ、ヒル下がりのジョニーを使ってましたけど、今回一度もヒルは見ませんでした

こちらは屏風滝です
ここもいいところでした



題名:まきのおの滝  名前:Veno 2016/05/13(金) 17:40 No.3505  操作


はじめまして。
cantamさんのサイトで普段は岡山の滝を参考にさせてもらってます。
この度仕事で広島へ行くことがあり、こちらのサイトを参考にさせていただきまして。
そこでタイトルにあります、まきのおの滝へ行ってみました。
雨の2日後でしたが水量もあり綺麗な滝でした。
地図がGoogleマップにすぐ反映されるので道に迷うこともなく到着できました。
本当に色々と助かりました。ありがとうございます。

  
 

題名:Re: まきのおの滝  名前:はじめ 2016/05/16(月) 03:31 No.3506  操作

>Veno さん

はじめまして、いらっしゃいませ^^
まきのおの滝へ行かれましたか。五段返しの滝の手前の滝ですね。
私も幅広でなかなか良い滝だったという記憶があります。
私のサイトがお役に立ったようで幸いです。
地元広島の滝はなるべくみなさんに行っていただける参考になるようオススメの表示や地図をリンクしていますが、全国の滝はどうしようかと悩んでいます・・・
今後ともよろしくお願いします。いつでもいらしてください。

  
 

題名:Re: まきのおの滝  名前:Veno 2016/05/19(木) 09:43 No.3507  操作

3507の画像を原寸大表示します お返事ありがとうございます。
こちらのサイトがなければスムーズに到着できませんでした。助かりました。
滝自体は仰る通り幅広の綺麗な滝でした。
今回は太陽が真上だったので撮影が大変でした。次回は直射のない時間帯に訪れる予定です。
また宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: まきのおの滝  名前:はじめ 2016/05/25(水) 11:11 No.3509  操作

これはHDRされてますかね
なかなか水量が多い状態のまきのおの滝で良かったのではないかと思います。
自分が行ったときはもっと水が少なかったなぁ・・・
ピーカンの時は撮影に苦労しますね



題名:参考になりました。  名前:maruichi 2016/04/07(木) 15:41 No.3503  操作


3503の画像を原寸大表示します 先日はお疲れ様でした。乙女、良い感じですねえ〜BBSに貼付けてもらった画像、ブログに使用させて下さいね。所で靴を買い代えようと思って調べていた所、はじめさんの投稿が見つかり参考になりました。キャンプフォーはサイズがなかったのでアディダスのステルスにしましたが良い感じです。メレル(ビブラム)はウエット性能が全く駄目ですね。昨日は福崎町で花見をして来ました。
  
 

題名:Re: 参考になりました。  名前:はじめ 2016/04/08(金) 14:32 No.3504  操作

例の写真はどうぞお使いください
ステルスラバーはいいですね
アディダスにも有ったんですね



題名:妹背の滝  名前:maruichi 2016/03/22(火) 18:48 No.3501  操作


3501の画像を原寸大表示します 連休を利用して福岡・佐賀に行って来ました。途中、前から見たかった妹背の滝と錦竜の滝にも寄りましたが妹背は水量が豊富で雌滝も流れがありました。錦竜の滝では間違って左の細い登山道に入ってしまい延々バックで戻ると言ったハプニングもありましたが、渓谷の水の綺麗さには感動しました。
  
 

題名:Re: 妹背の滝  名前:はじめ 2016/03/23(水) 12:34 No.3502  操作

>maruichiさん
大竹の滝に行かれましたか
錦竜の水は自分が訪れた時もとても綺麗でした
西中国山地の滝は上流に民家が無いところが多くて水がきれいなところが多いです。
瀬戸の滝、龍頭峡などはその典型で、水のきれいさに癒されますね



題名:おめでとうございます。  名前:maruichi 2016/01/01(金) 19:02 No.3492  操作


3492の画像を原寸大表示します 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。最近の滝見はオリの五軸が中心でズボラしてます。
  
 

題名:Re: おめでとうございます。  名前:hajime 2016/01/05(火) 01:31 No.3494  操作

>maruichiさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします
オリの五軸というとEM-5あたりですか?
三脚無しでどのくらいのSSで止められるのでしょうか

  
 

題名:Re: おめでとうございます。  名前:maruichi 2016/01/05(火) 21:02 No.3496  操作

11月上旬にE-P5を買いました。旧E-M5は今更感がありパス E-P5は現役の五軸モデルでは破格値だったもので(笑)。手振れ効果ですがテストは行っていないものの標準域の1/2はOKかな。ここ一番では一眼・三脚ですが、HP用なら充分ではないでしょうか。三脚要らずは楽チンですよ・・とは言うものの、今の所 NEXと三脚は念の為に持参しています。
  
 

題名:Re: おめでとうございます。  名前:maruichi 2016/01/05(火) 20:52 No.3497  操作

手振れに関して、この記事を参考にしました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20150309_691129.html

  
 

題名:Re: おめでとうございます。  名前:hajime 2016/01/06(水) 02:55 No.3498  操作

へ〜〜〜
1/2secは凄いです
自分は緊急用はPowerShotG1X2なんですが、1/2は絶対に無理ですよ
オリは小さいし軽いしで魅力的なカメラですね
問題はレンズですかね、オリの良いレンズは高いからなぁ・・・
竹レンズの9-18と14-42の写りが気になるところですね

  
 

題名:Re: おめでとうございます。  名前:maruichi 2016/01/07(木) 09:49 No.3499  操作

滝撮影では換算50mm以下が多いので、このシステムは有効ですね。でも不安感もあって、念の為 同ショットを2枚撮っています。最近のキットレンズは総じて優秀ですよね。しかし、主流の電動ズーム化したコンパクトモデルはオリもソニーも前モデルに比べて落ちる様ですよ。オリの12-40が欲しいのですが、PENではバランスが悪いです。サブなのでキットで充分と自分に言い聞かせています・・笑。
  
 

題名:Re: おめでとうございます。  名前:hajime 2016/02/10(水) 10:14 No.3500  操作

そうですね
うちのG1X2が1/4secいけたら手抜き撮影できるんですが(実際にそうしたこともありますが)
よほどじゃない限り70Dを持って行ってしまいます。
結果は本当は変わらないかもしれないんですが、思い通りに撮れるかってところがどうも・・・



題名:謹賀新年  名前:まことちゃん 2016/01/01(金) 16:32 No.3491  操作


3491の画像を原寸大表示します >はじめさん、皆様。
明けましてお目出度うございます。
本年も宜しくお願いいたします。
昨年は一度だけしかご一緒できませんでしたが、今年は出来るだけご一緒したいと思いますので宜しくお願いいたと増す。
只昨年は体調不調が続き、思う様に滝見が出来ませんでしたが、二人目の孫(男)がまれ気分的には晴れてます。6日ら顔見に行きますが、序での滝見が出来ないのが残念です。
パソコンもG4→proとグレードアップしましたが、今のパソコンに弄ばれてます。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:hajime 2016/01/05(火) 01:28 No.3493  操作

>まことちゃん
あけましておめでとうございます
是非またご一緒したいです
これからは氷瀑狙いってことになると思いますが。雪の滝はまだきついですか?
また高瀑なんて考えてるんですけどね

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:takimi 2016/01/05(火) 01:52 No.3495  操作

3495の画像を原寸大表示します 今年も宜しくお願いします。
今年は暖かいですね〜、でも氷瀑ですか、ただ今リハビリ中の身には???



題名:お礼  名前:takizuki 2015/12/13(日) 15:14 No.3489  HomePage 操作


3489の画像を原寸大表示します こんにちは!!

ご無沙汰しております。takizukiです。
今年は関東以南の滝を観にいきましたが、貴HPの次の訪問記録を参考にして
楽しく滝めぐりをすることができました。ありがとうございました。
添付写真は御来光の滝。

〇轟九十九滝
〇御来光の滝
〇大滝、千ヶ滝(清里三滝)
〇マリユドゥの滝、カンビレーの滝、ピナイサーラの滝(西表島)

  
 

題名:Re: お礼  名前:hajime 2015/12/18(金) 02:48 No.3490  操作

>takizukiさん
わざわざ書き込みありがとうございます
いろいろ行かれたんですね・・・うらやましいです
御来光の写真は迫力ありますね!

私のページが役に立ってなにより
なんかもっと記録を書かないといけない気になってきましたよ^^;;;



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 8
11/19 () 8
11/18 () 13
11/17 (金) 13
11/16 (木) 9
11/15 (水) 7
11/14 (火) 11
11/13 (月) 7
合計: 40127

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web