百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:一本桜ツアー  名前:ベリーパパ 2011/04/26(火) 05:28 No.2717  操作


2717の画像を原寸大表示します はじめさん、日曜日はどうも・・・でした。(笑)
千鳥別尺の一本桜はやはり広島県NO,1だけの事はありますね!
満開の時に又行きたいですが、GWの後半位になるでしょうか?

あの日は広島空港大橋から久井の岩海へ行って東城行きでしたから、スクーターでの走行距離は281kmでした。まだまだ余裕ですよ〜ン(笑)

  
 

題名:Re: 一本桜ツアー  名前:はじめ 2011/04/27(水) 00:54 No.2718  操作

2718の画像を原寸大表示します ベリーパパさん
日曜日は結局家族と芳井のこいのぼりを見に行きました(^^;;;
要害桜は結構五分咲きくらいにはなってたようですね
それにしてもパワーありますねぇ



題名:立雲峡。  名前:maruichi 2011/04/20(水) 18:42 No.2710  操作


2710の画像を原寸大表示します 朝来市、立雲峡の桜が満開と出ていたので、訪れて見ましたが、既に五分散りでした。新聞の情報もあてになりませんね。オマケに雨が降り出して散策どころではありませんでした。竹田城とのコラボを貼ります。これで満開だったらなあ〜。
  
 

題名:Re: 立雲峡。  名前:はじめ 2011/04/21(木) 21:34 No.2712  操作

maruichiさん
なるほどこれはすばらしい眺めです
桜とっても惜しかったですね
立雲峡はまだいったことがないのですが、ここは渓谷なんですか?

  
 

題名:Re: 立雲峡。  名前:maruichi 2011/04/22(金) 18:23 No.2715  操作

2715の画像を原寸大表示します >ここは渓谷なんですか?

谷筋は幾つか在りますが、枯れて苔生した岩だけの所が多いです。唯一、水が在るのは竜神滝の谷?ですが、ここも水が少なく滅多に滝にはなりません。この写真も雪解け時期を狙って撮った写真です。遊歩道も整備されているので、竹田城にでも来られた際には寄って見て下さい。

  
 

題名:Re: 立雲峡。  名前:はじめ 2011/04/24(日) 00:58 No.2716  操作

竹田城といえばやっぱり雲海ですよねぇ
となると寒い日の早朝・・・その早朝ってのが弱いんです(^^;;;
3時前にでなきゃダメなんで、それでまだ一度しか行ったことがありません。それもそのときは藤和峠
しかし一度は立雲峡側から竹田城を見なきゃいけないと思っています



題名:庄原の一本桜  名前:ベリーパパ 2011/04/19(火) 19:42 No.2707  操作


2707の画像を原寸大表示します はじめさん、何時頃に行かれるのですか?

駐車場はこの時間で一杯でしたが、スクーターなら何処でも置けますからね・・・(笑)


  
 

題名:Re: 庄原の一本桜  名前:はじめ 2011/04/20(水) 02:38 No.2708  操作

2708の画像を原寸大表示します 決めてませんが、日曜日の星空指数が70%以上であれば、行ってみようかと思います。
本来は7時半ころに三和でいいのですが、日曜日は早めに行って3箇所下見でもいいかと思っています

  
 

題名:Re: 庄原の一本桜  名前:ベリーパパ 2011/04/20(水) 06:11 No.2709  操作

2709の画像を原寸大表示します 明るい内には行かれないのですか?

もしかして・・・日曜日に行かれたのかな?

  
 

題名:Re: 庄原の一本桜  名前:はじめ 2011/04/21(木) 07:21 No.2711  操作

>ベリーパパさん
土曜日に醍醐桜いきました
メールはとどかなかったかな???
今度の日曜日、午後なら出れますよ

  
 

題名:Re: 庄原の一本桜  名前:ベリーパパ 2011/04/22(金) 06:14 No.2713  操作

娘が削除したかも・・・(笑)
もう一度お送り願います〜!

  
 

題名:Re: 庄原の一本桜  名前:はじめ 2011/04/22(金) 12:03 No.2714  操作

すみません
メルアドが違ってたのかも
ご希望をメールしておいていただけますか
できれば二時以降がいいです
晴れてればいいですね(^-^)



題名:醍醐  名前:ベリーパパ 2011/03/22(火) 05:32 No.2683  操作


2683の画像を原寸大表示します はじめさん、今年は星空の元で咲く満開の醍醐桜に挑戦されては・・・(笑)
まだまだ蕾みは硬そうですよ!

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:はじめ 2011/03/23(水) 22:07 No.2685  操作

>ベリーパパさん
福山は田尻の杏の花も例年より遅れていてまだつぼみ。杏まつりにも残念ながら間に合いませんでした。
桜も多分遅れ気味。
醍醐桜も今年は遅そうな予感がします。
醍醐桜はなんせ人気の一本桜なので場所取りが大変そうですよね。
僕は今年も東城の一本桜に行くつもりにしていますが、ベリーパパさんもいかがですか?
ttp://kamochi8.web.fc2.com/tojyo3sakura.html

  
 

題名:Re: 醍醐桜  名前:ベリーパパ 2011/03/24(木) 06:36 No.2687  操作

2687の画像を原寸大表示します はじめさん、小奴可の要塞桜の事ですよねぇ〜
125ccのスクーターを買いましたので、近場なら何処でも行けちゃいますよ〜丁度慣らし運転がが終わる頃ですので・・・
醍醐桜もこれでお出かけです!

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:はじめ 2011/03/24(木) 22:53 No.2689  操作

2689の画像を原寸大表示します >ベリーパパさん
スクーターで醍醐桜って結構大変じゃないですか^^
しかしあの混雑を思うとスクーターのほうが良さそうに思いますね。
東城は要害桜も良いですが、夜の写真は千鳥別尺の方が周りが開けてて灯りも少ないので撮り易いですよ
こちらがそうです

  
 

題名:Re: 醍醐桜  名前:ベリーパパ 2011/03/27(日) 09:36 No.2692  操作

2692の画像を原寸大表示します はじめさん、何を云ってるのですか・・・
私は今年の秋にアドレス125でしまなみ海道を通って、四国に渡り、御来光の滝に挑戦しようと計画してるのですよ!
昨日は慣らしを兼ねて、多々羅大橋まで行って来ましたよ〜(笑)

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:はじめ 2011/03/29(火) 23:52 No.2693  操作

むむむ・・・御来光までですか!
そりゃ遠いですねぇ
御来光の滝へ行くには朝7時にスカイラインの入口に行かなきゃいけないので、夜中に走ることになりますから、車だって大変ですよ
気をつけてくださいね

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:ベリーパパ 2011/03/30(水) 06:44 No.2694  操作

2694の画像を原寸大表示します はじめさん、良ければ東城へ連れてって〜
パパさんはアドレスですから、さんわステェーションで待ち合わせってどうでしょう・・・?

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:はじめ 2011/03/31(木) 11:50 No.2695  操作

いいですよ〜
ただし僕の車は実質二人乗りですので
また日程を相談しましょう

  
 

題名:枝垂れ桜  名前:ベリーパパ 2011/04/02(土) 20:21 No.2697  操作

2697の画像を原寸大表示します はじめさん、パパさんはアドレスで付いて行きますので・・・
今年はスクーターで色々な桜を巡って行きたいです!
手始めに岡山市円山の曹源寺の枝垂れ桜から・・・

  
 

題名:桜咲く  名前:takimi 2011/04/04(月) 21:35 No.2698  操作

2698の画像を原寸大表示します 暖かくなってきたのでやっと桜が咲き出しましたね。
昨日、我家の近くで桜を見て来ましたが、花見で一杯には未だちょっと寒いですね〜。

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:はじめ 2011/04/05(火) 20:37 No.2699  操作

>ベリーパパさん
スクーターってそんなにスピード出せるんですか?
僕の車はスーパーカーですけどについてこれるかなぁ^^;;;
たぶん帰りは夜遅くなると思いますけど、良かったら乗っけていきますよ

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:はじめ 2011/04/05(火) 20:39 No.2700  操作

>takimiさん
桜ありがとうございます
こっちも少しずつ咲き始めてきましたよ
彼岸桜がこれからなんて、本当に今年は遅いですね

  
 

題名:Re: 醍醐桜  名前:ベリーパパ 2011/04/09(土) 20:53 No.2702  操作

2702の画像を原寸大表示します 予行演習で行って来ました。余裕ですよ!
巡航速度は70〜80キロですから・・・(笑)
来週末が本番ですね。

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:はじめ 2011/04/12(火) 02:45 No.2704  操作

2704の画像を原寸大表示します >ベリーパパさん
そんなにスピードが出るんですか
あなどれませんねぇ・・^^;;;
こちらは沼隈の福泉坊にも行ってきました
ここの枝垂桜もあなどれません^^

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:ベリーパパ 2011/04/16(土) 04:49 No.2705  操作

2705の画像を原寸大表示します 東城へは、何時行かれますか?

御嶽山山頂での花見です・・・

  
 

題名:Re: 醍醐  名前:はじめ 2011/04/18(月) 02:20 No.2706  操作

>ベリーパパさん
東城へは今度の日曜日あたりに行ってみようかと思っています
3箇所ともそろそろじゃないでしょうかね



題名:初花見  名前:maruichi 2011/04/07(木) 17:13 No.2701  操作


2701の画像を原寸大表示します 今年は何処も桜の開花が遅れていますね。姫路城も五分咲きなので、例年この時期だと散り初めの佐用町の大糸桜を訪れて見ましたが、バッチリでした。ここも古木ゆえ、段々と木にも傷みが出て来て以前の様な豪華さはありませんが、何処となく気品が漂っており、よく訪れます。また、近くにはカタクリのスポットが点在するので両方楽しめますよ。
  
 

題名:Re: 初花見  名前:はじめ 2011/04/12(火) 02:17 No.2703  操作

2703の画像を原寸大表示します >maruichiさん
大糸桜ありがとうございます
福山市内ではそろそろ桜も本番を迎えています
とりあえず田尻町のエドヒガン桜
でっかいですよ



題名:URL移転  名前:はじめ 2011/03/18(金) 02:20 No.2679  操作


都合によりTOPページを下記のURLに移転いたしました。
旧URLは近々のうちに削除されることになります
大変申し訳ありませんが、リンク・ブックマーク等の変更を宜しくお願いいたします。

 新URL: http://hajime.halfmoon.jp/

なおキリバンgetのプレゼントを最初の10000HITからまた始めます
こちらの方も是非お楽しみください

  
 

題名:Re: URL移転  名前:はじめ 2011/03/18(金) 06:44 No.2680  操作

2680の画像を原寸大表示します 本日の朝日
  
 

題名:Re: URL移転  名前:ベリーパパ 2011/03/18(金) 06:54 No.2681  操作

了解しましたよ〜!
しかし、はじめさん、寝てないのですか?
これは田尻の港からですか・・・良いですよ!!

  
 

題名:Re: URL移転  名前:はじめ 2011/03/19(土) 22:54 No.2682  操作

2682の画像を原寸大表示します >ベリーパパさん
ありがとうございます
今日はたくさん寝ました
昨日はほとんどねてませんです・・・はい

田尻の港からですが、さすがに凄く多くの人が来ていてビックリしました。今日はどうだったのかな・・・

  
 

題名:Re: URL移転  名前:はじめ 2011/03/26(土) 01:01 No.2691  操作

age

旧URLは4月1日に閉鎖いたします
宜しくお願いいたします

  
 

題名:Re: URL移転  名前:はじめ 2011/03/31(木) 11:51 No.2696  操作

ageです


題名:久々に。  名前:maruichi 2011/03/22(火) 18:05 No.2684  操作


2684の画像を原寸大表示します 宍粟市のフォトコン応募のついでに、滝に寄って見ました。一宮町の行者の滝と波賀町の白龍の滝を訪れましたが、白龍の方は雪解けに加え、最近の雨で良い滝になっていましたよ。冬は殺風景ですが、その分 全貌を見渡せるのが、この時期のメリットですねえ。帰りに道路脇に無名滝を見つけましたが生憎工事中で近寄れませんでした。白龍の滝を貼ります。この所、NEXオンリーです。
  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/03/23(水) 22:25 No.2686  操作

>maruichiさん
宍粟市のフォトコンの季節なんですね
maruichiさんは入賞の常連さんなんで、今年も期待しています。

白龍の滝ありがとうございます
NEXでシャープに撮られてますねぇ。NEXってISO200からなんでスローは苦労されませんか?なんせ軽いのは魅力的です。

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:maruichi 2011/03/24(木) 10:08 No.2688  操作

2688の画像を原寸大表示します >今年も期待しています。

ありがとうございます。年初の好古園フォトコンも何とか入選出来ましたよ(駄作ですが貼ります)。ここは毎年応募者が多いので特に嬉しいですね。今年は更に上を目指したいです。神河町も応募してるし、ローカルの鬼ですね(笑)

>NEXってISO200からなんでスローは苦労されませんか

16mmはF2.8ですのでPLを着けても晴天では苦しいですね。上の写真でF11の1/2秒です。軽いのは確かに良いですが、コンデジ感覚で何か力が入りませんね。

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2011/03/24(木) 22:58 No.2690  操作

>maruichiさん
ローカルのフォトコンだってそれはそれで入賞は厳しいですよ
でも兵庫ってたくさんフォトコンがあるんですねぇ
こっちもあるんだろうか・・・

F11で1/2secまでPLでSSが落ちるのでしたら大丈夫ですね
なんかしょっちゅうND8とかつけないといけない様な気がしてまして・・・(^^;;;



題名:雪割一華  名前:ベリーパパ 2011/03/13(日) 16:19 No.2672  操作


2672の画像を原寸大表示します 龍頭の滝への滝見道に沢山咲いてました。
四段の滝への階段は落石の為、通行禁止と成っておりましたが、
虹が掛かっていたので、自己責任にて・・・午後2時でした。

  
 

題名:Re: 雪割一華  名前:はじめ 2011/03/13(日) 20:30 No.2673  操作

>ベリーパパさん
可憐な雪割一華ありがとうございます!
もう春なんですかね^^

虹って竜頭の滝であの階段から2時頃に見えたってことですか?
僕も見てみたいですけど

  
 

題名:Re: 雪割一華  名前:ベリーパパ 2011/03/13(日) 22:46 No.2674  操作

判りにくいですが・・・
  
 

題名:Re: 雪割一華  名前:ベリーパパ 2011/03/13(日) 22:48 No.2675  操作

2675の画像を原寸大表示します 画像を忘れてました。
  
 

題名:Re: 雪割一華  名前:はじめ 2011/03/13(日) 23:10 No.2676  操作

ほんとうだ!
虹見えてますね
光が滝壺まで入らないので、この滝では虹は見えないかと思っていました
ありがとうございました



題名:久しぶりの滝  名前:sugi 2011/02/08(火) 20:38 No.2670  操作


2670の画像を原寸大表示します 竹田城址に向かう途中余りのも星がきれいだったので
「偏妙の滝」に管理センターで許可をもらって20時から
初めて一人で登ってみました。
夜の滝と星のコンボジ狙いでしたが、はじめさんの様な写真は
撮れませんが証拠として載せてみます。

翌の2時には天空の城で夜明けを迎えましたが、残雪残る城址も
素敵でした。

  
 

題名:Re: 久しぶりの滝  名前:はじめ 2011/02/09(水) 01:25 No.2671  操作

いやぁ凄い写真を撮られましたね
氷の中、滝まで登るのはさぞ大変だったでしょう
それに相当寒かったのではないかと・・・
まさに努力と熱意の1枚だと思います。
凄いものを見せていただきどうもありがとうございました



題名:白猪の滝へ  名前:taakii 2011/01/30(日) 20:42 No.2668  操作


2668の画像を原寸大表示します 最後の冷え込み?の様なので行って来ました。
何処も人で一杯でしたが良かったです。
今年は日本海側は雪が多くて近寄れそうに無いですね。
岩井の氷瀑は近年では一番では?
2月には溶けるかな?
来年は高瀑行けるかな?

  
 

題名:Re: 白猪の滝へ  名前:はじめ 2011/01/31(月) 01:41 No.2669  操作

2669の画像を原寸大表示します >taakiiさん
すばらしい白猪の滝ありがとうございます。
混んでましたか(^^;;;
有名どころは人気がありますね。扁妙も同じでしょうかね

岡山の岩井の滝はまた雪でさらに積もってるかもしれません。
前回岩井滝へ行った時はこのくらい積もってましたが、いまはどうでしょうか・・・このときはアルペンルートみたいでしたよ(^^ゞ


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
04/23 () 3
04/22 () 3
04/21 (金) 7
04/20 (木) 8
04/19 (水) 3
04/18 (火) 5
04/17 (月) 3
合計: 38759

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web