百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちは。  名前:maruichi 2010/12/20(月) 12:15 No.2633  操作


2633の画像を原寸大表示します 今年も残すところ、僅かですねえ。最近は殺風景な上に水が少ないので、専ら山登りです・・とは言っても近くに滝の在る山に自然と足が向いてます(笑)昨日は千種町の山に登って来ましたが山頂付近は雪山の風情でした。来年からは会社の要請でパートからフルタイムになるので、休みも激減しますが何とか月イチの滝見が出来ればと思っています。帰りに寄った三室の滝を貼りますね。
  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:はじめ 2010/12/22(水) 01:20 No.2634  操作

>maruichiさん
三室の滝ありがとうございます
この滝はまだ行ったことないんですよ。雪だと大変そうですね
パートタイムからフルタイムですか、4WDの進化みたいですけど(^^) 期待されてるということですね。おめでとうございます

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:maruichi 2010/12/22(水) 12:54 No.2635  操作

>期待されてるということですね。おめでとうございます

とんでもないです。実は今月に1名辞めて現在欠員なんですよ。そこに付け込まれ、パートなら来年は契約しないと言われてね(涙)家の事情もあるので自分としてはパートの方が都合良い上に、収入面でも年金がカットされ実質年収は現状と余り変わらないのですよ。会社としては即戦力を低賃金で欠補出来る上に、国から補助金も出るので笑いが止まらないでしょうがね。ホント腹が立ちますよ。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:taakii 2010/12/22(水) 21:33 No.2636  操作

2636の画像を原寸大表示します >maruichiさん
それでも当てにされて要る内が花ですよ。
もっと時給上げて〜

>はじめさん
今年はタイミングが合い逆水の滝の雪景色が拝めました。
時間が無くてスタッドレスじゃ無かったのでズリズリでしたが
そろそろ高瀑の氷瀑の季節に成って来ますがどうですか?
雪の少ない早めが良いと思いますが

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:はじめ 2010/12/23(木) 01:16 No.2637  操作

>maruichiさん
そうなんですか、会社も考えますね
でも動けるうちは動いてる方がいいですって(^^;;;
それでも即戦力として期待されてるわけですから^^

>taakiiさん
もう高瀑凍ってるんですか?
そりゃ是非行かなきゃ・・・何を装備して行くのがいいかですね

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:taakii 2010/12/23(木) 20:24 No.2638  操作

高瀑は積雪が多くなると足元が危険なので1月9.10日辺りが良いのではと思っています。
明日からの寒波であとは極端に暖かく成らなければOKかな?
当日の天気次第ですけど
登山靴ならアイゼンが必須ですね
こちらはスパイクブーツですけど

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:はじめ 2010/12/24(金) 08:30 No.2639  操作

スパイク長靴で大丈夫ですね
スノーシューであの道はきついと思ってたので・・・
長靴でも相当しんどいかも(汗)

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:maruichi 2010/12/26(日) 18:52 No.2640  操作

皆さんの励ましに背中を押されて、明日契約を交わすつもりです。どうもありがとうございました。高瀑、楽しみですねえ。私は何処の班に入るか解らないので今は何とも言えませんが、先日にネットでフェルトスパイクとスパイクに底が貼り替えられる釣用長靴を買いましたよ。
  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:taakii 2010/12/26(日) 20:14 No.2641  操作

2641の画像を原寸大表示します 調子に乗って行って行って来ました。
雪の訪瀑は大変です。
スパイクブーツですがスパッツは用意しといて下さい。
雪が入ると大変ですので。
後はロープとピッケルですが持っていますのでOKです。
来年に向けて冷えが続く様ですので期待です。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:はじめ 2010/12/27(月) 12:26 No.2642  操作

taakiiさんは瀞川不動滝いかれたんですか
あそこは足元が悪そう、無事の帰還なによりです。
四国は雪は少ないんでしょうかね
昨年の1月、新雪の岩井滝なんてカンジキでは足が埋まって転倒ばかりでした。
とりあえずカンジキとスノーシューは持っていくことにします。
歩行時間は2倍はかかると思わないといけないでしょうから、片道3時間くらいでしょうかね



題名:行場の滝  名前:まことちゃん 2010/12/20(月) 09:02 No.2615  操作


2615の画像を原寸大表示します >はしめさん今晩は
急遽帰省する事に成ましたが、今回は滝見無しの都盛でいましたのでカメラは持って行きませんでしたが、なんと地元の行場の滝に三度も呼ばれました。
落ち口や行場の周りには数体の不動明王が祭られているので不動の滝かと思いきや「鰐口の滝」と言うチャンとした名前が付いてました。
滝の高さは、直下で5M、其の下に段瀑で15M程有り増水時は20Mの滝に鳴ります。又上流に10M程の斜瀑が有りました。いずれも節理を落ちる滝です。水量は水行するには此のくらいが良いかな。
バカチョンで撮ったので、写りは悪いので行場の雰囲気だけ見て下さい。

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:はじめ 2010/12/11(土) 18:29 No.2616  操作

>まことちゃん
珍しい滝をありがとうございます
水行はこれからが本番でしょう・・・きっと
寒い中やってるのを岩井滝で見たことがありますが、凄いですねぇ
しかし自分もすこしは清めた方がいいのかもσ(^◇^;)

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:まことちゃん 2010/12/11(土) 20:35 No.2617  操作

2617の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
本当の「行」は寒行と言われてますが、さすがに遣りたくても肉体が付いて行きません。「行」にも幾つかの方法が有るので、其の確認と言った事で呼ばれたわけです。

「下の滝」です。鰐口の滝の下流500M位の所に落ちてますが、此処も「行場」で落ち口には「不動明王」降り道には石仏が祭られてます。

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:はじめ 2010/12/14(火) 00:30 No.2619  操作

下の滝ありがとうございます
こちらも水行には良さそうですね
でもいくつかの方法ってどんな行なんでしょう
水に打たれるのじゃなくってですか?

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:まことちゃん 2010/12/14(火) 23:27 No.2622  操作

2622の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
水に打たれるのが「水行」ですが、他に「歩く事」お遍路がそうですね。又千日山野を駆け巡る「千日行」などが知られてます。仏通寺で「食べる事」「寝る事」等日常生活でも考え方、行いで「行」に通じると教わりました。つまり「行」は悟りへの行いと言う所です。
はじめさんが「御来光の滝」や「双門滝」に行かれたときの道筋で何を考えましたか。多分何も考えずに「只ひたすら」と言う事はありませんでしたか。其れが「行」ですね。まずは「無」に成る事です。
只現時点では、こう言う事はあまり考えない方がいいですね。組織社会では受け入れられにくいので、定年に成ってゆっくり話ましようかね。

12月初めの行場入り口の紅葉です。桜の葉は全部散ってました。

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:はじめ 2010/12/15(水) 00:28 No.2623  操作

>まことちゃん
フムフム
ということは鰐口の滝へ行くこと自体がまことちゃんの行だったというわけですね(^^) いつものように結構大変なところだったんですか(^^;;;
滝へ行くとき、普段はやっぱりどんな滝かワクワクしながらってことが多い気がします。でも距離が長くなるとなんにも考えてないときも結構あるかな・・・むしろ滝の前で何も考えずボーーッとしていたい気がします(^^ゞ

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:まことちゃん 2010/12/16(木) 13:31 No.2625  操作

2625の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
そうですね、滝の前で只ひたすら「無」に成ろうとする事ですかね。
何も考えないと言うのが「行」の始りですね、と言う事は「はじめさん」も「行」を無意識にしてる事に成りますね。
此の行場は最近開発されまして、鰐口公園となり車で行ける様に成っちゃいました。花見以外は誰も来ないようですがね。只今でも夏場は一週間ほど水行する人が居るそうです。行場はパワースポットが多いですね、只行くだけでも何かを感じますね。

地元山の中の神社です。神社もパワースポットが多いと言われてますね。

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:はじめ 2010/12/17(金) 02:31 No.2626  操作

>まことちゃん
パワースポットというのは流行みたいですけど、どうも理解できません。なんでそこがそうなんだと思ってしまいます(^^;;;
滝はどこも全部パワースポットじゃんってなりませんか?

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:cantam 2010/12/17(金) 04:04 No.2627  操作

> パワースポットというのは流行みたいですけど、
> どうも理解できません。

パワー測量機で定量できないと理解は難しいとおもいます。

> なんでそこがそうなんだと思ってしまいます(^^;;;

先に言った者勝ちなんですよ (^^)、たぶん

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:まことちゃん 2010/12/18(土) 00:50 No.2629  操作

2629の画像を原寸大表示します >はじめさん、cantamさんこんばんは
パワースポット最近は本等出版されてチョットした流行ですね〜。なんで其処がパワースポットかと成りますが、一つの例を上げます。長野県大鹿村の分杭峠は「ゼロ地場」として週刊誌にのり有名に成り、多数の人が詰めかける様に成りました。此処は「中央構造線」上に有り、近くを「フオッサマグナ(静岡〜糸魚川構造線)」が通り又フイリッピン海プレートが沈み込んでる所でもある訳です。其の勢で地球の地場が打ち消され「ゼロ地場」と成り、コンパスを持って歩くと指針がクルクルと回り、北を指しません。
此の様にパワースポットは断層の有る所が多く、地球の割れ目からパワー(気)が出てる勢と考えられてます。其のため其の近くに多くの神社や寺あるいは城と言った物が建立されました。又「滝」も断層、節理に関係が有るので、強い「気」が出て、人が行ける所が行場と成りました。
此れは地球からの「気」で、他に「宇宙」からの気も有ります。代表的なのが「ピラミッド」です。又寺院に高い「塔」を建てるのも宇宙からの「気」を集める為とも言われてます。
又、人からも「気」は出てるのでそれ集める為「祭り」を催し神輿を担いだり肉弾戦(玉せせり等)行うとも言われてます。
此の様に古代の人は此の「気」を今の人より強く感じてた様で、其の場所を探すのに活躍したのは「行者」「陰陽師」達でした。
従って「パワースポット」とは「気」が強く集まる所と言う事に成ります。では其の場所を知るにはと言う事ですが、一番簡単なのは、コンパスで探す方法で、指針が正常に北を指さない所です。もう少し科学的には「重力計」を使う方法ですが、此れは高価だし難しいので一般的では有りませんが断層を調査する時使います。

「ゼロ地場」の滝です。

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:はじめ 2010/12/19(日) 00:35 No.2631  操作

>cantamさん
御意見納得です。
なんせ左脳人間なもので(^^;;;

>まことちゃん
「地磁気が乱れるところ=パワースポット」というのであれば納得できるんですけどね^^;
「気」ということになると、人間の精神的なものでしょうからどこの不動滝でも観音滝でもどこの山の頂上でもどこの神社でも良さそうに思いますσ(^◇^;)
パワースポットって言えば人が集まるので、どう考えても営利目的のパワースポットが多いような気がしますね
科学的じゃないものは納得できない性分なんですよ(;^_^A アセアセ・・・

  
 

題名:Re: 行場の滝  名前:まことちゃん 2010/12/20(月) 09:05 No.2632  操作

>はじめさん今晩は
「不動滝」「観音滝」などは「気」が強い滝でいずれも行場の滝と言えます。又各山の山頂も「気」が集まるところ最も強いところが「霊山」と言われてる所ですね。只「気」と成ると何とも説明しずらいですが、皆さん日頃常に感じてるはずです。「元気」「根気」「遣る気」どうしても駄目なら、アントニオ猪木からビンタしてもらって「気合い」をいれてもらいますかね。「気をつけて」「気を抜く」と失敗します。
この様に「気」と言う言葉は日頃何気なく使ってますので、漢字にに強いはじめさんなら、20、30は思い付くはずで、分から無いけど分かってるはずですよ。私は「気力」と言う言葉が好きですね。



題名:国指定の天然記念物!  名前:ベリーパパ 2010/12/13(月) 02:48 No.2618  操作


2618の画像を原寸大表示します はじめさん、久井の岩海を御存知ですか?
意外と変わってて、散策すると面白い所かも・・・

昨日の弥高山の日の出です。
こんなのが元旦に拝めたら良いのですがね!

  
 

題名:Re: 国指定の天然記念物!  名前:はじめ 2010/12/14(火) 00:35 No.2620  操作

>ベリーパパさん
弥高山の御来光ありがとうございます
弥高山ってどうも登るのが辛くって・・・σ(^◇^;)
しかし雲海もきれいなところですよね

久井の岩海も矢野の岩海もいったことありますよ^^
どっちかというと久井の方が岩海という感じで岩の下のほうで水の音がしたりしてなかなかいいところですね

  
 

題名:ダルマ朝日  名前:ベリーパパ 2010/12/14(火) 21:24 No.2621  操作

2621の画像を原寸大表示します この日、頂上から周回の道を降りていたら途中のベンチが有る
所で帰り支度をされていたカメラマンの方に声を掛けたら、
「海からではなくても、ここは虫明のダルマ朝日の様な感じになる時が有るのですよ!」と言われてました。見てみたいものですねぇ〜・・・山からのダルマ朝日!!

  
 

題名:Re: 国指定の天然記念物!  名前:はじめ 2010/12/15(水) 00:33 No.2624  操作

>ベリーパパさん
弥高山からダルマ朝日が見れるんですか!
一度見てみたいですねぇ
でもきっとその方は毎日のように来られてるんでしょうね。僕は鞆からのダルマ朝日さえも見たことがありません(ノ_・。)

  
 

題名:お気に入り・・・  名前:ベリーパパ 2010/12/17(金) 06:53 No.2628  操作

2628の画像を原寸大表示します はじめさん、今年は千丈滝のアップは無いのでしょうか?(笑)
  
 

題名:Re: 国指定の天然記念物!  名前:はじめ 2010/12/19(日) 00:22 No.2630  操作

>ベリーパパさん
そういえば今年は一度も千丈滝に行ってないです
来年の雪解けの季節に行きたいですね
もしかしたらこの滝は北向きだから凍るのかな



題名:残り福  名前:maruichi 2010/11/28(日) 17:16 No.2613  操作


2613の画像を原寸大表示します この時期、新聞やネットでは見頃でも実際は終わっている所が殆どですが、龍野公園は本当に見頃でした。日曜で人は多かったですが、今年の締め括りとしては最高の紅葉狩りでしたよ。
  
 

題名:Re: 残り福  名前:はじめ 2010/11/30(火) 02:12 No.2614  操作

>maruichiさん
見事な紅葉ありがとうございます
こちらはもうだいたい終了ですね
尾道や仏通寺なんかももう色が褪せてきました
僕は先週の雨滝が最後です
今度は雪の滝ですね



題名:竜頭峡  名前:まことちゃん 2010/11/23(火) 22:36 No.2606  操作


2606の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
本日山岳部の行事で山野峡へ行って来ました。ついでに「竜頭滝」へ回りましたが、まだまだ十分な紅葉が残っており紅葉狩りのお客も結構きてました。
日本人は、桜と紅葉が好きなんですね〜。

  
 

題名:Re: 竜頭峡  名前:はじめ 2010/11/25(木) 01:34 No.2607  操作

2607の画像を原寸大表示します >まことちゃん
龍頭の滝ありがとうございます
実は僕も13日20日と行ってきました
山野峡はいつか連れて行ってもらった、龍頭の滝と四段の滝との間が一番いいですね

  
 

題名:Re: 竜頭峡  名前:ベリーパパ 2010/11/25(木) 06:27 No.2608  操作

2608の画像を原寸大表示します 今週末でも、まだ山野峡は綺麗でしょうか?
龍頭の滝と四段の滝との間って、川沿いの事でしょうか?

19日の豪渓です!

  
 

題名:Re: 竜頭峡  名前:はじめ 2010/11/26(金) 01:34 No.2610  操作

2610の画像を原寸大表示します >ベリーパパさん
ありがとうございます
豪渓もきれいに紅葉していますね

>龍頭の滝と四段の滝との間って、川沿いの事でしょうか?
川沿いというか川そのものです
道はありませんので、四段の滝側から下っていきます
絵になる場所が多いのですが、やや危険なので気をつけてください

  
 

題名:Re: 竜頭峡  名前:takimi 2010/11/27(土) 11:17 No.2611  操作

2611の画像を原寸大表示します やはり落ち葉のグルグルですね。綺麗に撮れてますね〜。

菩提寺の大イチョウも今年は綺麗でした。

  
 

題名:Re: 竜頭峡  名前:はじめ 2010/11/27(土) 18:54 No.2612  操作

2612の画像を原寸大表示します >takimiさん
大銀杏ありがとうございます
上の写真は四ツ淵の一番上段です
これは3段目で写り込み狙いです



題名:独鈷の滝  名前:SUGI 2010/11/20(土) 23:24 No.2602  HomePage 操作


2602の画像を原寸大表示します 氷上町は「ごっこの滝」とその上にある「不二の滝」へ、竹田城址で雲海撮影あと尋ねてみました。
岩瀧寺境内にあるこの滝近くの樹木は陽さしもなく紅葉した姿をみた人がいないそうです。
お寺の境内には見事な紅葉が真っ盛りでしたが・・

  
 

題名:Re: 独鈷の滝  名前:SUGI 2010/11/20(土) 23:26 No.2603  HomePage 操作

訂正・・ごっこの滝ではなく、どっこの滝でした
  
 

題名:Re: 独鈷の滝  名前:はじめ 2010/11/23(火) 02:07 No.2605  操作

>SUGIさん
独鈷の滝どうもありがとうございます
僕も雨の日に一度しか行ったことがありませんが、森の中の静かな滝というイメージがありますね
竹田城址も一度は行ってみたいと思っていますが、早朝に行くには結構辛い距離ですσ(^◇^;)



題名:奥大山  名前:まこちとゃん 2010/11/10(水) 23:38 No.2586  操作


2586の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「鱒返の滝」の駐車場に泊まり、朝一でもしかしてと思い滝見台迄登りましたが、チョット遅かった様で山陰に成ってました。滝見台で日の出を待つ必要が有りそうです。でも此の滝虹出るのかな?。
紅葉具合は8分と言った所でした。只、紅葉樹は少なく黄葉樹や常緑樹が多いのに気が付きました。
落ち葉を踏みしめての滝見は良いですね〜。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/11(木) 01:06 No.2587  操作

2587の画像を原寸大表示します まことちゃん
鱒返しでの虹は千丈滝雄滝よりももっと可能性が低いと思います
ほとんど北東向きの滝ですから
千丈滝の雄滝も夏至の頃しかたぶん無理でしょう

この時期の滝は気持ちいいですね

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まこちとゃん 2010/11/11(木) 21:37 No.2588  操作

2588の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
矢張り夏至のころですか。
久しぶりに落ち口の「一枚岩峡」へ行って見ました。昔は難なく落ち口迄行ってましたが、今回は足下がフラ付いてるので補助ザイルを張りました。落ち口からしたをのぞくと、◯◯の根っこがゾクとするのがたまりまりませんね〜。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/11(木) 23:26 No.2589  操作

一枚岩峡ですか
ここは特に死者が出たところなのでよけいにゾクッとするでしょう
足を引っ張られないようにね

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まこちとゃん 2010/11/12(金) 23:49 No.2590  操作

2590の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
真冬に此処を降りるなんて「お〜こわ」ですよね〜。
「千丈滝」では霞が掛かってましたが、あの時も黄砂では無かったのではと思ってます。今年は中国の影響ばかり受けてばかり居るので。ひがみかな。
撮影のタイミングは最悪で逆光でした。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/17(水) 00:58 No.2594  操作

千丈滝の紅葉もきれいですね
雄滝もちゃんと落ちていて最高のタイミングでは無いですか?
この時期この滝は逆光じゃないときは曇りのときだけですからねぇ

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まことちゃん 2010/11/18(木) 22:08 No.2598  操作

2598の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
は〜い、思った以上に奇麗にした迄落ちてました。コレに気を良くして久し振りに「正面登山道」を登って落ち口迄行って見ました。何時登っても正面はきついですね〜。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/19(金) 00:13 No.2600  操作

千丈滝の正面登山道は降りたことしかありませんが、ちょっと滑ったら下まで落ちてしまいそうなくらい急ですよね
雄滝ののぞきはロープがないとちょっと怖いですよ、高すぎて・・・
でもいい景色だったでしょうねぇ

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まことちゃん 2010/11/19(金) 22:24 No.2601  操作

2601の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
此処は足を引っ張る霊が居ないので命綱無しでOKです。でも矢張り、引っ張られそうでね〜。
途中の棚が2m位有るのが分かりました。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/23(火) 02:05 No.2604  操作

>まことちゃん
このアングルで撮るのは凄いです!足が震えそう・・・
僕なら三脚にカメラとレリーズを付けて、三脚の足を持って遠隔でシャッター切るかなσ(^◇^;)



題名:水面の紅葉  名前:maruichi 2010/11/13(土) 17:49 No.2591  操作


2591の画像を原寸大表示します 今日は二週連続で書写山、円教寺に登って来ましたが今回はバッチリでしたよ。黄砂の霞みが残念でしたが素晴しい紅葉でした。今日の お目当て「弁慶の鏡井戸」の紅葉を貼ります。
  
 

題名:Re: 水面の紅葉  名前:maruichi 2010/11/13(土) 18:09 No.2592  操作

2592の画像を原寸大表示します 特別公開中、金剛堂の紅葉です。
  
 

題名:Re: 水面の紅葉  名前:はじめ 2010/11/17(水) 01:01 No.2595  操作

2595の画像を原寸大表示します maruichiさん
美しい紅葉ありがとうございます
こちら水面にきれいに写る紅葉はなかなかめぐり合えてません
どうも休みのたびに天気が悪くて・・・
これは11/3の帝釈峡ですが、まだまだって感じでした

  
 

題名:Re: 水面の紅葉  名前:maruichi 2010/11/18(木) 17:40 No.2597  操作

2597の画像を原寸大表示します 今日は竹谷渓谷に行って来ました。今日の水鏡も素晴しかったですよ。この所、紅葉三昧です。
  
 

題名:Re: 水面の紅葉  名前:はじめ 2010/11/19(金) 00:10 No.2599  操作

>maruichiさん
これはまた見事な紅葉の池ですね
こういうのに巡りあいたいです!



題名:下帝釈峡  名前:ベリーパパ 2010/11/14(日) 19:17 No.2593  操作


2593の画像を原寸大表示します はじめさんお気に入りの所に行ってきましたが、福枡川大橋の所も花面公園、神竜湖ダム共に今年は今ひとつでした。
ウインチ跡の所は勇気が要りますが、迫力のある所ですね!

幻の鍾乳洞の降り口の所に廃車の軽バンの荷台に積んである発電機のエンジンが掛かってましたが、あれは何をする為に電気を送ってるのですか?

  
 

題名:Re: 下帝釈峡  名前:はじめ 2010/11/17(水) 01:04 No.2596  操作

2596の画像を原寸大表示します >ベリーパパさん
ウインチ上の写真ありがとうございます
下帝釈は今年は11/3に行ったのみですが、そのときも紅葉はイマイチでした
発電機用のエンジンがありましたか
もしかしたら鍾乳洞のツアーかなんかがあって内部の照明用でしょうかね????
時々幻の鍾乳洞に入る企画がされているようです



題名:屋久島!  名前:しゃけ 2010/11/09(火) 08:22 No.2584  HomePage 操作


2584の画像を原寸大表示します 先日またまた「はじめお師匠様」の後を追って屋久島に
行ってきました!が、お師匠様を参考にしたはずなのに
落の滝はどこから観ればいいのかわからず、結局、観る
ことができませんでした。しかも改めてお師匠様の写真を
拝見したら大川&千尋の水量が半端ないですね。私が観た
のは一体何だったんだ?と思えてきてしまいました(笑)

  
 

題名:Re: 屋久島!  名前:はじめ 2010/11/10(水) 02:25 No.2585  操作

2585の画像を原寸大表示します >しゃけさん こんばんは

師匠はやめてくださいよ(^^;;; 
ぜんぜん指導できませんしm(_ _)m
大川の滝ありがとうございます
確かに水が少ないです、僕が見たときの1/5くらいでしょうか・・・
ということは落の滝どうやら落ちてなかったんですね、国道の空港脇から数百mの山側の視界が開いたところからしっかり見えましたから


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/30 (火) 3
05/29 (月) 8
05/28 () 5
05/27 () 9
05/26 (金) 5
05/25 (木) 10
05/24 (水) 8
合計: 39009

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web