百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:奥大山  名前:まこちとゃん 2010/11/10(水) 23:38 No.2586  操作


2586の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「鱒返の滝」の駐車場に泊まり、朝一でもしかしてと思い滝見台迄登りましたが、チョット遅かった様で山陰に成ってました。滝見台で日の出を待つ必要が有りそうです。でも此の滝虹出るのかな?。
紅葉具合は8分と言った所でした。只、紅葉樹は少なく黄葉樹や常緑樹が多いのに気が付きました。
落ち葉を踏みしめての滝見は良いですね〜。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/11(木) 01:06 No.2587  操作

2587の画像を原寸大表示します まことちゃん
鱒返しでの虹は千丈滝雄滝よりももっと可能性が低いと思います
ほとんど北東向きの滝ですから
千丈滝の雄滝も夏至の頃しかたぶん無理でしょう

この時期の滝は気持ちいいですね

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まこちとゃん 2010/11/11(木) 21:37 No.2588  操作

2588の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
矢張り夏至のころですか。
久しぶりに落ち口の「一枚岩峡」へ行って見ました。昔は難なく落ち口迄行ってましたが、今回は足下がフラ付いてるので補助ザイルを張りました。落ち口からしたをのぞくと、◯◯の根っこがゾクとするのがたまりまりませんね〜。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/11(木) 23:26 No.2589  操作

一枚岩峡ですか
ここは特に死者が出たところなのでよけいにゾクッとするでしょう
足を引っ張られないようにね

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まこちとゃん 2010/11/12(金) 23:49 No.2590  操作

2590の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
真冬に此処を降りるなんて「お〜こわ」ですよね〜。
「千丈滝」では霞が掛かってましたが、あの時も黄砂では無かったのではと思ってます。今年は中国の影響ばかり受けてばかり居るので。ひがみかな。
撮影のタイミングは最悪で逆光でした。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/17(水) 00:58 No.2594  操作

千丈滝の紅葉もきれいですね
雄滝もちゃんと落ちていて最高のタイミングでは無いですか?
この時期この滝は逆光じゃないときは曇りのときだけですからねぇ

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まことちゃん 2010/11/18(木) 22:08 No.2598  操作

2598の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
は〜い、思った以上に奇麗にした迄落ちてました。コレに気を良くして久し振りに「正面登山道」を登って落ち口迄行って見ました。何時登っても正面はきついですね〜。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/19(金) 00:13 No.2600  操作

千丈滝の正面登山道は降りたことしかありませんが、ちょっと滑ったら下まで落ちてしまいそうなくらい急ですよね
雄滝ののぞきはロープがないとちょっと怖いですよ、高すぎて・・・
でもいい景色だったでしょうねぇ

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:まことちゃん 2010/11/19(金) 22:24 No.2601  操作

2601の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
此処は足を引っ張る霊が居ないので命綱無しでOKです。でも矢張り、引っ張られそうでね〜。
途中の棚が2m位有るのが分かりました。

  
 

題名:Re: 奥大山  名前:はじめ 2010/11/23(火) 02:05 No.2604  操作

>まことちゃん
このアングルで撮るのは凄いです!足が震えそう・・・
僕なら三脚にカメラとレリーズを付けて、三脚の足を持って遠隔でシャッター切るかなσ(^◇^;)



題名:水面の紅葉  名前:maruichi 2010/11/13(土) 17:49 No.2591  操作


2591の画像を原寸大表示します 今日は二週連続で書写山、円教寺に登って来ましたが今回はバッチリでしたよ。黄砂の霞みが残念でしたが素晴しい紅葉でした。今日の お目当て「弁慶の鏡井戸」の紅葉を貼ります。
  
 

題名:Re: 水面の紅葉  名前:maruichi 2010/11/13(土) 18:09 No.2592  操作

2592の画像を原寸大表示します 特別公開中、金剛堂の紅葉です。
  
 

題名:Re: 水面の紅葉  名前:はじめ 2010/11/17(水) 01:01 No.2595  操作

2595の画像を原寸大表示します maruichiさん
美しい紅葉ありがとうございます
こちら水面にきれいに写る紅葉はなかなかめぐり合えてません
どうも休みのたびに天気が悪くて・・・
これは11/3の帝釈峡ですが、まだまだって感じでした

  
 

題名:Re: 水面の紅葉  名前:maruichi 2010/11/18(木) 17:40 No.2597  操作

2597の画像を原寸大表示します 今日は竹谷渓谷に行って来ました。今日の水鏡も素晴しかったですよ。この所、紅葉三昧です。
  
 

題名:Re: 水面の紅葉  名前:はじめ 2010/11/19(金) 00:10 No.2599  操作

>maruichiさん
これはまた見事な紅葉の池ですね
こういうのに巡りあいたいです!



題名:下帝釈峡  名前:ベリーパパ 2010/11/14(日) 19:17 No.2593  操作


2593の画像を原寸大表示します はじめさんお気に入りの所に行ってきましたが、福枡川大橋の所も花面公園、神竜湖ダム共に今年は今ひとつでした。
ウインチ跡の所は勇気が要りますが、迫力のある所ですね!

幻の鍾乳洞の降り口の所に廃車の軽バンの荷台に積んである発電機のエンジンが掛かってましたが、あれは何をする為に電気を送ってるのですか?

  
 

題名:Re: 下帝釈峡  名前:はじめ 2010/11/17(水) 01:04 No.2596  操作

2596の画像を原寸大表示します >ベリーパパさん
ウインチ上の写真ありがとうございます
下帝釈は今年は11/3に行ったのみですが、そのときも紅葉はイマイチでした
発電機用のエンジンがありましたか
もしかしたら鍾乳洞のツアーかなんかがあって内部の照明用でしょうかね????
時々幻の鍾乳洞に入る企画がされているようです



題名:屋久島!  名前:しゃけ 2010/11/09(火) 08:22 No.2584  HomePage 操作


2584の画像を原寸大表示します 先日またまた「はじめお師匠様」の後を追って屋久島に
行ってきました!が、お師匠様を参考にしたはずなのに
落の滝はどこから観ればいいのかわからず、結局、観る
ことができませんでした。しかも改めてお師匠様の写真を
拝見したら大川&千尋の水量が半端ないですね。私が観た
のは一体何だったんだ?と思えてきてしまいました(笑)

  
 

題名:Re: 屋久島!  名前:はじめ 2010/11/10(水) 02:25 No.2585  操作

2585の画像を原寸大表示します >しゃけさん こんばんは

師匠はやめてくださいよ(^^;;; 
ぜんぜん指導できませんしm(_ _)m
大川の滝ありがとうございます
確かに水が少ないです、僕が見たときの1/5くらいでしょうか・・・
ということは落の滝どうやら落ちてなかったんですね、国道の空港脇から数百mの山側の視界が開いたところからしっかり見えましたから



題名:「紅葉のオフ会」お疲れさまでした。  名前:まこちとゃん 2010/11/09(火) 00:35 No.2582  操作


2582の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「紅葉のオフ会」お疲れさまでした。苦労して行った割には滝が小降りでチョット物足りなかったと思いますが、大山の最深部と言うことで滅多に行かない所なので価値は有ったのではないでしょうか。帰りのブナが奇麗だつたのが、救いですかね。

私はあの後、鱒返しの滝の駐車場で泊まり、今日はピカピカの天気だったので「鱒返しの滝」「千丈滝」の落ち口まで回りました。私って矢張り晴れ男ですよね〜。でもはしゃぎ過ぎで、膝はガタガタのイタイタ、帰りの下りは涙涙です。


  
 

題名:Re: 「紅葉のオフ会」お疲れさまでした。 
名前:はじめ 2010/11/09(火) 02:06 No.2583  操作


2583の画像を原寸大表示します >まことちゃん
お疲れ様でした
こちらもいまだ脚がパンパンで痛いです(ノ_・。)
みんなに迷惑かけました
しかしまことちゃんのおかげでめったに見れない滝を見せていただいて良かったです、紅葉もきれいだったし・・・
夫婦滝貼りますね



題名:紅葉のオフ会  名前:まこちとゃん 2010/11/03(水) 08:31 No.2574  操作


>はじめさんお早さんです。
出張だったんですかね。ご苦労様でした。
急ですが、11/7(日)奥大山「魚断ノ滝」「夫婦滝」のオフ会をします。
日程空いてたら参加して下さい。詳細はtakimiさんの掲示板で確認お願いします。

  
 

題名:Re: 紅葉のオフ会  名前:はじめ 2010/11/06(土) 01:39 No.2578  操作

>まことちゃん

おさそいありがとうございます
至急調整します
装備はなにか必要でしょうか?
体力がどのくらい必要かが気になりますけど(^^;;;

  
 

題名:Re: 紅葉のオフ会  名前:まこちとゃん 2010/11/06(土) 09:01 No.2580  操作

>はじめさんおはようございます。
装備は特別な物はいりませんが、天気が不安定なので雨具はひつようです。防寒着にも成りますので。靴は軽登山靴でOKです。
登山道が駒鳥小屋迄ついてて1.5時間ほどです。其処から各滝迄は広い石ゴロの河原を30分位歩きます。
体力は最近のはじめさんの滝行きから見ると全く問題無しですね。むしろ私が皆の足をひっぱりそうです。今日膝に潤滑剤のヒアルロン酸を注入してきますが、どれくらい持つか。
では大山でお待ちしてます。

  
 

題名:Re: 紅葉のオフ会  名前:はじめ 2010/11/06(土) 21:47 No.2581  操作

了解です
でも登りは苦手なのでゆっくり付き合ってくださいね(^^;;;



題名:大杉谷入ってきました  名前:滝の思い出 2010/10/28(木) 12:35 No.2572  HomePage 操作


2572の画像を原寸大表示します  行ってきたというには不完全ですから入ってきました・・というところです。
大杉谷の半分少しくらい入ったところの「獅子淵」まで期間限定の開通に金さんと入って往復5時間を楽しんできました。
「獅子淵」から見えた「ニコニコ滝」(落差130m)を貼ります。

  
 

題名:Re: 大杉谷入ってきました  名前:滝の思い出 2010/11/03(水) 18:00 No.2575  HomePage 操作

「滝の思い出」ホームページ

サーバー:TOK2プロフェッショナル ・・からの連絡。

11月1日午前10時頃にお客様のサーバーの4.pro.tok2.comにおきまして、
ハードディスクの障害が発生し、お客様のアップロード頂いているWebサイトのデータの
表示ができない状態になっております。

現在ハードディスクの復旧作業を行っておりますが、
ハードディスクの復旧完了までにはお時間がかかる状況となっております。
そのため11月5日金曜日の夕方までに復旧の状況について
再度ご連絡させていただきたく存じます。
=====================

尚【滝の思い出】掲示板 は下記URLです。
http://8401.teacup.com/kaidosun/bbs

こちらは生きています。

以上

  
 

題名:Re: 大杉谷入ってきました  名前:はじめ 2010/11/06(土) 01:43 No.2579  操作

>滝の思い出さん

大杉谷に入られたんですか!
まさかおきて破りの七ツ釜なんて行ってないですよね(^^;;;

ニコニコ滝は昔から憧れてる滝なんですよ
家にこの滝の写真をしばらく飾っていました
いつかは必ず見に行きますよ^^



題名:天空の滝  名前:SUGI 2010/10/31(日) 21:18 No.2573  HomePage 操作


2573の画像を原寸大表示します お久しぶりです

雨の中紅葉の下見を兼ねて智頭町に行ってきました。
「みたき園」からも滝が見えるよと聞き、木々が色ずく前の本日の滝です。

  
 

題名:Re: 天空の滝  名前:はじめ 2010/11/06(土) 01:37 No.2577  操作

SUGIさん

レス遅くなり申し訳ありません
珍しい滝の写真ありがとうございます
日本庭園から見る滝なんてとてもいいですねぇ
足立美術館のところにある人工の滝くらいしか思いつきません
ここは行ったことが無いので是非のぞいてみたいです



題名:HP  名前:滝の思い出 2010/11/05(金) 22:35 No.2576  HomePage 操作


11月5日PM10時ころHP復帰いたしました。



題名:称名はどうでした?  名前:maruichi 2010/10/25(月) 10:09 No.2566  操作


2566の画像を原寸大表示します 先日はお誘い有難う御座いました。何とか・・ではありますが、ムーンボウも写っていて良かったです。こうなれば次は天滝のリベンジも果たしたいと欲が出て来ましたよ(笑)またアドバイス下さいね。あれから、天滝駐車場で夜明けを待ちましたが曇天は回復せず、結局は帰宅しました。ところで称名は如何でしたか?当日の星空予報では100%でしたので、虹は兎も角も綺麗な称名の夜空を満喫出来たのではないでしょうか。待ち合わせ前に寄った原不動滝を貼ります。
  
 

題名:Re: 称名はどうでした?  名前:はじめ 2010/10/26(火) 02:14 No.2569  操作

2569の画像を原寸大表示します maruichiさん
一昨日はありがとうございました
しかし夜の空はすべからく味方してくれませんでしたね
こちらも待ち合わせ前に撮った神庭の滝を貼りますね
もしやとは思ったんですけど、やっぱり無理でした(^^;;;

  
 

題名:Re: 称名はどうでした?  名前:maruichi 2010/10/26(火) 20:58 No.2570  操作

はじめさんも神庭に寄られていたのですね。私は原不動で逆水の練習?をしておこうと家を早く出たのですよ。結果的には良い滝景色を見れてよかったと思っています。ムーンボウは天気予報も大事ですが、要するに時の運ですよね。それだけに嵌って撮れた時の快感は何とも言えないでしょうね。
  
 

題名:Re: 称名はどうでした?  名前:はじめ 2010/10/26(火) 21:18 No.2571  操作

ほんとそうですね
今回は土日(高速料金1000円)と満月が重なっていたので、最高だったんです。こんなチャンスは数年無いでしょうね
とっても残念・・・(__)
でもムーンボウは一発でうまくいくほうが珍しいので仕方ないですね。とりあえずベストは尽くしました^^;


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 4
07/26 (水) 3
07/25 (火) 8
07/24 (月) 8
07/23 () 7
07/22 () 4
合計: 39370

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web