百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:3/8空いてますか?  名前:まことちん 2015/03/03(火) 21:41 No.3458  操作


3458の画像を原寸大表示します >はじめさんお久し振りです。
3/8空いてますか?
冬眠から覚めましたので、近場の滝に行こうかと思ってます。以前から話してました、新成羽ダム近くの「布袋滝」「毘沙門滝」ですが如何でしょうか?。
道は有りませんが、川を遡上して30分位で到達出来るのでシーズン前の足慣らしに良いかと思います。

「布袋滝」です。

  
 

題名:Re: 3/8空いてますか?  名前:はじめ 2015/03/04(水) 00:28 No.3459  操作

3/8大丈夫です
行ったことのない滝は特に大歓迎です
よろしくお願いします

  
 

題名:Re: 3/8空いてますか?  名前:まことちん 2015/03/04(水) 21:09 No.3460  操作

3460の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
集合場所は、新成羽ダムの白糸り滝駐車所。10時で同でしょうか(未だ冬眠明け、朝に弱い物で)。
西山の「権現の滝」にも行けたらな〜とも思いますが。只此処は道を切り開いて1.5時間は掛かりますので無理とは思いますが。

「毘沙門滝」です。

  
 

題名:Re: 3/8空いてますか?  名前:はじめ 2015/03/05(木) 13:08 No.3463  操作

了解しました
10時に集合ですね
場所はここ
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.24.35.2N34.49.14.9&ZM=10
なにか装備で必要なものがあればご連絡ください

  
 

題名:Re: 3/8空いてますか?  名前:まことちん 2015/03/06(金) 23:22 No.3464  操作

3464の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
場所はOKです。装備は通常の滝見装備でOKです。
土曜日の雨予報が抜けたので滝の水量が心配です。水源はため池ですからね〜。
takimiさんからの情報でK33が崖崩れで通行止めとの情報がを貰いましたが、道路情報では解除されてる様です。現在平川に抜けるK437が通行止めと成ってます。滝に行く107はOKてす。

本沢の「魚切りの滝」です。近くですから此の滝も訪問したいと思います。

  
 

題名:Re: 3/8空いてますか?  名前:まことちん 2015/03/07(土) 21:57 No.3465  操作

3465の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
雨が抜けたと書いたとたん降りましたね〜。
豪瀑が期待出来そうです。只土砂崩れで交通止めが無いといいですがね。

「権現の滝」です。



題名:謹賀新年  名前:まことちゃん 2015/01/02(金) 15:32 No.3456  操作


3456の画像を原寸大表示します >はじめさん
謹賀新年デス。
昨年は体調不調も有りあまり動けませんでした。
今年はご一緒出来る様にと思ってますので、宜しくお願い致します。

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:はじめ 2015/01/03(土) 00:34 No.3457  操作

>まことちゃん

あけましておめでとうございます
今年は去年よりはがんばって滝巡りしたいと思っています
こちらこそまたよろしくお願いします



題名:箕面大滝  名前:maruichi 2014/11/28(金) 18:25 No.3454  操作


3454の画像を原寸大表示します 今年の紅葉も終わりですね。今日は電車で箕面へ行って来ました。一番遅い大滝周りもピークを迎えていましたよ。おまけに虹も出て綺麗でした。そう言えば、はじめさんは ここでムーンボウにチャレンジしたのでしたね。
  
 

題名:Re: 箕面大滝  名前:はじめ 2014/12/01(月) 02:55 No.3455  操作

>maruichiさん

紅葉の箕面の滝ありがとうございます
ホント虹が出てますね
ムーンボウはここは結構きつかったです
今年の紅葉、なんかバタバタしていてほとんど撮れませんでした
すぐにクリスマスが来て正月ですね
急に寒くなってきたので体調に気をつけてください



題名:天空の城  名前:takimi 2014/10/29(水) 11:39 No.3447  操作


3447の画像を原寸大表示します はじめさんは見に行かれたことがあるのかな?
雲海に浮かぶ備中松山城です。これから良い季節のようです。

  
 

題名:Re: 天空の城  名前:はじめ 2014/10/30(木) 10:11 No.3448  操作

>takimiさん

美しい備中松山城ありがとうございます
そろそろ雲海の季節ですね
ここも一度は行ってみたいと思っているのですが、聞くところによると、三脚を置くスペースが3台分しかないとのことで、しり込みしています
カメラマンには人気の場時なんで
でも、一回くらいは行きたいなあ

  
 

題名:Re: 天空の城  名前:ベリーパパ 2014/10/31(金) 06:57 No.3449  操作

3449の画像を原寸大表示します はじめさん、展望台は無理でも500m程手前は西側斜面を大規模に伐採してますから、道路からでも撮影できちゃいますよ。

この2日から福山港に日本丸が寄港しますが、天気が・・・
出航前の登しょう礼は見てみたいです。

  
 

題名:Re: 天空の城  名前:hajime 2014/10/31(金) 16:26 No.3450  操作

>ベリーパパさん

え、そうなんですか!?
だったら撮影は心配しなくても大丈夫そうですね
寒い早朝を狙って行ってみることにしましょう
ありがとうございました

  
 

題名:Re: 天空の城  名前:はじめ 2014/11/01(土) 10:37 No.3451  操作

さっき広島ホームテレビで雲海の城として備中松山城をやってました
こりゃ人が押しかけるかも・・・

  
 

題名:Re: 天空の城  名前:ベリーパパ 2014/11/03(月) 09:21 No.3452  操作

3452の画像を原寸大表示します 今朝は大変混み合ってました。
展望台の所へは観光バスまで来てましたよ。

手前の所の方が違ったアングルで撮れるのでお勧めです!

  
 

題名:Re: 天空の城  名前:hajime 2014/11/10(月) 16:14 No.3453  操作

>ベリーパパさん

ありがとうございます
こんな風に見えるんですね
寒い朝が狙い目でしょうか、テレビでは朝の10時ころまで見えると言ってましたね



題名:東北の滝  名前:takizuki 2014/10/25(土) 10:35 No.3445  HomePage 操作


3445の画像を原寸大表示します こんにちは!!

昨年、北精進ケ滝の現地情報等を教えていただいたtakizukiと申します。
その節は大変お世話になりありがとうございます。

9月に滑川大滝、三条の滝等東北の滝を観に行ってきましたが、貴HPの
訪問記録を参考にさせていただき、スムーズな楽しい旅行となり感謝してます。
添付写真はスケールが大きく驚いた滑川大滝です。
参考とさせていただいた次の滝を個別にリンクさせていただきましたので
報告いたします。
滑川大滝、幕滝、三条の滝
今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 東北の滝  名前:はじめ 2014/10/28(火) 01:05 No.3446  操作

>takizukiさん

わざわざご報告ありがとうございます
滑川大滝はちょっと水が少ないですけどやっぱりいい滝ですよね
自分も凄く感動しました
またいつか行ってみたいです



題名:沖縄  名前:takimi 2014/10/21(火) 16:12 No.3443  操作


3443の画像を原寸大表示します マイルを利用して先週から沖縄へ行って来ました。
飛行機乗り継ぎの時間が悪く西表は断念し、今回は本島だけでした。
台風18、19号がヤバかったので1週間遅らせて正解でした。
でも土砂崩れで行けなかった滝もありましたが仕方ないですね。
15分程川の中をバシャバシャ進むと見れるター滝です。

  
 

題名:Re: 沖縄  名前:hajime 2014/10/23(木) 14:03 No.3444  操作

>takimiさん
ター滝ありがとうございます
テレビで一度見たことがありますが未訪の滝です
沖縄はゆっくりと行ってみたいところですね



題名:今晩は〜。  名前:maruichi 2014/10/12(日) 22:23 No.3433  操作


3433の画像を原寸大表示します 9日から2泊で新潟・富山・石川の滝に行って来ました。台風に見舞われそうなので繰り上げましたが、正解だった様です。惣滝は紅葉がはじまっていましたが、苗名滝はこれからですね。
  
 

題名:Re: 今晩は〜。  名前:hajime 2014/10/14(火) 09:52 No.3435  操作

いいですね妙高
絶対にまた行きたいと思いました
滝もいいけど特に温泉がいいです

  
 

題名:Re: 今晩は〜。  名前:maruichi 2014/10/14(火) 12:36 No.3437  操作

3437の画像を原寸大表示します そう!温泉が良いですよねえ。近くの燕温泉に泊まったので、早朝から惣滝展望がてら黄金の湯に行ったのですが、貸切と思いきや先客が一人居ました。あそこはブナ林に囲まれて気持ち良いですよねえ〜。
  
 

題名:Re: 今晩は〜。  名前:はじめ 2014/10/14(火) 21:07 No.3438  操作

3438の画像を原寸大表示します 紅葉していると特に気持ちいいでしょうね
河原の湯・惣滝の湯はどうだったでしょうか
惣滝に2度目に行ったときに絶対にこの二つに入ると決めてました
特に惣滝の湯はせき止めてあるだけですから下が小石で野趣満点でした
3度目もまた行きたいです

  
 

題名:Re: 今晩は〜。  名前:maruichi 2014/10/15(水) 11:28 No.3440  操作

3440の画像を原寸大表示します 惣滝の湯は浸かっていません。夕刻だった事や、出来れば滝前へ、とばかり考えていたので・・笑。しかし滝見道の崩落や落石で近付けませんでした。河原に降りて渡渉すれば何とかなったでしょうが長靴じゃなかったので・・でもあそこは、ヘルメットが必要ですね怖かったです。山道脇から温泉が湧き出て滝になっていましたよ。
  
 

題名:Re: 今晩は〜。  名前:はじめ 2014/10/18(土) 11:19 No.3442  操作

この滝は記憶が無いです
相当水が多かったのかな
滝見道の脇のいたるところから温泉が湧き出しているのは一昨年も見ました
私は鎖で河原に降りてから渡渉せずにそのまま遡って滝前には行きましたが、きっと水が多くて遡行が厳しかったんでしょうね
そうなると惣滝の湯も水の中だったかもしれません



題名:東北・関東遠征  名前:デジマン 2014/10/13(月) 16:50 No.3434  HomePage 操作


3434の画像を原寸大表示します はじめさん こんにちは!
連続の大型台風にはやきもきさせられますね。

大型台風の合間の3日間、東北、関東の滝めぐりに行って来ました。
幸運にも連日秋晴れの中、水量豊富な滝を見ることが出来ました。

三条の滝や竜化の滝は、詳しいレポを参考にさせて頂き感謝です。
最後に熊鈴、ホイッスルを鳴らしながら行った三日月の滝ですが、小滝でも綺麗でした。

  
 

題名:Re: 東北・関東遠征  名前:hajime 2014/10/14(火) 10:00 No.3436  操作

>デジマンさん
北関東・福島ですか、三条の滝よかったでしょうか
三日月の滝は安達太良山の東にあるんですね
とても滝身がきれいですね、行ってみたいです
東北は滝が多すぎて何度行ってもいいですねぇ

  
 

題名:Re: 東北・関東遠征  名前:デジマン 2014/10/14(火) 23:24 No.3439  HomePage 操作

3439の画像を原寸大表示します 三日月滝は、はじめさんも好みの滝でしょうね。
紅葉はもう一つでも三条の滝は良かったですよ〜
意外と近いので、広角レンズが役に立ちました。

  
 

題名:Re: 東北・関東遠征  名前:はじめ 2014/10/18(土) 11:14 No.3441  操作

三条も水が多そうですね
雨で色が深くて山も綺麗です



題名:ブルーインパルス  名前:ベリーパパ 2014/08/26(火) 06:47 No.3427  操作


はじめさん、ご無沙汰してます。
月虹撮影協力依頼の話し、面白いですねぇ〜
はじめさんらしさが出てて・・・(笑)

ご存知ですか、この30日の土曜日に因島(水軍祭り)へブルーインパルスが飛来してきます。
しまなみ海道はちょっと無理かもね・・・
パパさん、スクーターで出陣です。(笑)

  
 

題名:Re: ブルーインパルス  名前:はじめ 2014/08/27(水) 00:07 No.3428  操作

ブルーインパルスですか!
いいですねぇ
見てみたいですが、出張でいけないんです
昔、ブルーエンジェルを見たことがあって、感動したことを覚えています
グリーンラインからでもきっと見えますね
とても残念です

  
 

題名:Re: ブルーインパルス  名前:ベリーパパ 2014/09/02(火) 06:13 No.3430  操作

3430の画像を原寸大表示します 半端でないギャラリーだったですが、天気も良かったので見に行った甲斐がありましたよ!

グリーンラインだと逆光で見えなかったのでは・・・

  
 

題名:Re: ブルーインパルス  名前:ベリーパパ 2014/09/02(火) 06:14 No.3431  操作

3431の画像を原寸大表示します 追加です。
  
 

題名:Re: ブルーインパルス  名前:はじめ 2014/09/02(火) 22:00 No.3432  操作

おーー
さすがです
空が晴れてて美しいですね
見たかったなぁ・・・



題名:大分県の滝  名前:まことちゃん 2014/08/14(木) 22:20 No.3414  操作


3414の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
初盆で帰郷したついでに大分県の滝を少し廻って来ました。
「ヒーバチの滝」は昨年行って高さは100M位有るのではと思い地元で聞いたり、ネットで調べてみましたが分からないので、今回測量して見ました。
滝前38Mからの測量で「116.4M」と出ました。只此の上に20M位の斜瀑が有るとの事で、正確には滝頭まで登らないと分かりませんが、何れにしても九州一の高さの滝では無いでしょうか。
ご覧の様に滝前に楓の大枝の張り出しや、湿度が高くモャッてチョッと苦労しました。緑が出るまえがベストですね。

  
 

題名:Re: 大分県の滝  名前:はじめ 2014/08/16(土) 15:11 No.3415  操作

>まことちゃん
ビーバチの滝、ありがとうございます
白水の滝から結構近いんですね
時間があったらいけたのかと思うとちょっと残念でした
また機会があれば行ってみようと思います

  
 

題名:Re: 大分県の滝  名前:まことちゃん 2014/08/16(土) 22:22 No.3416  操作

3416の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
豊前大野市諸方九折谷の「観音滝」に行って来ました。此の滝ネットで検索しても写真が出てきません。只、大分県の滝での検索では70Mとだけ出てました。
K7号健男社手前から九折へと降りて行き、傾山登山口より入りますが案内はしっかりしてます。
只、滝前100Mの所が崖崩れと、それによる倒木で通れず、谷側へ補助ザイルをつかって降り、途中からトラバースしました。
滝壺は砂地ですが、谷は岩ゴロゴロにツルツル結構苦労しました。

此の滝も測量してみましたが「59.8M」と出ました。60目がで70Mには少し足りませんでしたが「北精進滝」を小型にした様な素晴らしい滝でした(苦労して見た滝は感動物です)。
上下合成してます。

  
 

題名:Re: 大分県の滝  名前:はじめ 2014/08/18(月) 01:39 No.3417  操作

>まことちゃん

観音滝ありがとうございます
なかなかいい滝ですね
大分にはなかなかいい滝が多いですね
広島県と比べると本当に羨ましいですね

  
 

題名:Re: 大分県の滝  名前:まことちゃん 2014/08/19(火) 23:58 No.3421  操作

3421の画像を原寸大表示します 国土地理院の地図でiしい西椎屋ノ滝を出すと、日出生ダムから北東方向に一列に3カ所の滝マークが見られます。手前から「夫婦滝」「?」「恵曾の滝」と言うことが分かりました。夫婦滝は滝下まで行けるとの事ですが分かりずらいとの事。「恵曽の滝」は滝見台まで車で行けるとの事でいってみました。
雨振りで実測はしませんでしたが、15M位20M以下に見えました。滝下迄言った人の報告では、滝見台からの方が見栄えは良いそうです。50目が有ると言ったら納得かも。

(参)此の周りの地図見てたら、アチコチに「耶馬渓」と言う場所が有りました。西椎屋ノ滝、東椎屋ノ滝、福貴野の滝下も耶馬渓と記載されていましす。

  
 

題名:Re: 大分県の滝  名前:はじめ 2014/08/21(木) 00:57 No.3423  操作

>まことちゃん
恵曽の滝ありがとうございます
なかなか大分の滝について詳しいですね
地図で確認しました。
夫婦滝もどちらも滝下へ行くのは難しそうですが、夫婦滝も遠望なら出来そうに見えますね
一方、観音滝は滝下へ行けそうですが、大変な道のりではなかったでしょうか

  
 

題名:Re: 大分県の滝  名前:まことちゃん 2014/08/21(木) 16:55 No.3424  操作

3424の画像を原寸大表示します >はじめさん今日は
夫婦滝の滝壺へは
http://ameblo.jp/oniondx/themeentrylist-10006502226.htmlを参照して下さい。
観音滝へは、今のはじめさんなら問題ないはずです。K7号健男社手前から九折へと降りて行き、ドンズまりまで車でいきます。コンクリート製の水タンクの脇にに5〜台駐車広地あり。そこが傾山の登山口に成ります。途中「滝へ」の案内有り。途中「滝壺へ」の案内より5分位で崩壊場所に、其処より谷川に降り適当な所よりトラバースします(20M以上のザイルが有ると楽)。「滝」が見えてますが焦らずに進めば問題無しです。滝手前も少し崩れてますし、左手に渡り岩ツルツル慎重になので進む。手掴みポイント有り。行くだけの価値有りです。

「長小野湧水(鳴滝)」ですが、はじめさん行かれましたかね。K8を登ると案内が出てました。
谷の流水と伏流水とが合わさった複合滝です。周りが木々に覆われて居る為昼間でも薄暗く神秘的でも有ります。
只湧水を導くパイプと梯子がチョットですね。





  
 

題名:Re: 大分県の滝  名前:はじめ 2014/08/22(金) 09:35 No.3426  操作

>まことちゃん
長小野湧水(鳴滝)ありがとうございます
いえいえ行ったことありません
大分の滝、どんどん出てきますね
広島県にいるとこんないい滝が少ないので羨ましいですね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 3
05/30 (火) 3
05/29 (月) 8
05/28 () 5
05/27 () 9
05/26 (金) 5
05/25 (木) 10
05/24 (水) 8
合計: 39009

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web