百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:七種の滝  名前:takimi 2014/08/18(月) 14:55 No.3418  操作


3418の画像を原寸大表示します 昨日は普段水量に難のある、飛龍の滝と七種の滝を見て来ました。どちらも申し分ない水量で良い眺めでした。
写真は七種の雌滝です。水量多いのですが滝壺の水が綺麗でした。

  
 

題名:Re: 七種の滝  名前:はじめ 2014/08/19(火) 01:20 No.3419  操作

>takimiさん

七種の雌滝ありがとうございます
水量が多くて水が綺麗というのは最高でしたね
普段水が少ない滝は多いと汚れるのが通例でしょうから珍しいですね



題名:お知らせ  名前:maruichi 2014/07/17(木) 08:52 No.3410  操作


3410の画像を原寸大表示します 天滝への登山道が年内3期間において全面通行止めとなりますので、お出掛けの際は注意して下さい。↓

http://www.city.yabu.hyogo.jp/item/10351.htm

先日、波賀町赤西渓谷のNHK大河タイトルバックが撮影された所に行って見ました。この辺りは何度も訪れていますが、成る程プロは見る所が違うなって感じました。

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:はじめ 2014/07/18(金) 13:00 No.3411  操作

>maruichiさん

天滝情報ありがとうございます
7月天滝を候補にしてたんですが、行かなくてよかったです
あれって赤西渓谷だったんですか
飛龍の滝は今年は大人気ってことになるんでしょうけど、こちらもそんな感じになるんでしょうかね

  
 

題名:Re: お知らせ  名前:maruichi 2014/07/19(土) 10:43 No.3412  操作

3412の画像を原寸大表示します 行った後で解った事ですが、ここで撮影されたのは渓谷に官兵衛が佇むシーンの後に水の流れが出て来ますが、それが赤西だそうです。官兵衛と幻想的な渓谷のシーンは鹿ヶ壷の直ぐ上流で撮影されたそうです。あれ位のシーンなら、まとめて一箇所で・・と思いますがねえ。早速、翌日訪れました(笑)こちらです。
  
 

題名:Re: お知らせ  名前:はじめ 2014/07/22(火) 14:19 No.3413  操作

赤西渓谷は横を通っても滝がないのでちゃんと見たことがありませんでしたし、鹿ヶ壷に至っては一度も行ったことがありません
ちゃんと見ておけばよかったです



題名:小滝  名前:sugi 2014/07/13(日) 20:34 No.3408  操作


3408の画像を原寸大表示します 滝のまわりにアジサイがきれいに咲いて行ってみたらと教えて頂いて12日に訪ねてみました。
各地の滝巡りをされてるはじめさんはご存知でしょうが、水量が少し足りなかったのですが、花と滝はいい雰囲気です。
「津山市やさの小滝」

  
 

題名:Re: 小滝  名前:はじめ 2014/07/14(月) 09:26 No.3409  操作

3409の画像を原寸大表示します >sigiさん

きれいなアジサイありがとうございます
あそこってアジサイで有名なんですね
良い雰囲気の背景になっています
僕が行ったの秋ですが、その時もほとんど水が流れてませんでしたよ



題名:ホタルの撮り方について  名前:中村 信雄 2014/06/28(土) 09:28 No.3406  操作


こちらのHPを見て同じようなホタルの写真を撮りたいのですが、シャッター速度の設定が解りません。ホタルが点になってるので1/2か1/4秒で20秒くらいの連続撮影をすれば良いのでしょうか?教えてください。携帯090-3233-2845
  
 

題名:Re: ホタルの撮り方について  名前:はじめ 2014/06/30(月) 00:21 No.3407  操作

>中村様

書込みありがとうございます
こちらで指導させていただいてます写真では1/2sec程度のSSの写真はございません。最低でも5sec程度のSSでは撮影しています

まず同じような写真とのことですが、どの写真のことを言われていますでしょうか?ページのURLと何枚目の写真かを教えていただければお答えできると思います

もしからしたらヒメボタルの写真を見られていませんか?ゲンジボタルでヒメボタルのような光跡の写真を撮られようとされているのでしたらかなり無理がありますので

蛍といってもゲンジボタルとヒメボタルとでは全く光跡が異なります。(ゲンジは緑色の筋、ヒメは黄色の点々になります)



題名:南東北滝めぐり  名前:デジマン 2014/06/09(月) 10:16 No.3404  HomePage 操作


3404の画像を原寸大表示します はじめさん こんにちは!
和歌山の滝、沢山回られたみたいですね。

先週は、南東北+新潟の滝めぐりに、嫁と義姉の3名で行って来ました。
天候はまずまずでしたが、蔵王だけは雨で、濃霧のためギブアップでしたね。
鈴ケ滝は、林道冬季閉鎖などトラブル多発でしたが、写真だけはなんとか撮って来ました。(笑)

滑川大滝は、評判通り凄い滝で、870滝撮影した中ではNo.1の滝でした。

  
 

題名:Re: 南東北滝めぐり  名前:はじめ 2014/06/10(火) 09:43 No.3405  操作

>デジマンさん

滑川大滝ありがとうございます
この滝は本当に良いですよね
滝下へ行った時の感動は今でも忘れられません
日本の滝の中で3本の指に入る滝だと思っています
入口に温泉があるというのもまた良いですしね



題名:無題  名前:ホラっ茶 2014/05/13(火) 19:38 No.3402  操作


3402の画像を原寸大表示します はじめまして、
滝撮影に何時も参考にさせて貰っています。
安芸高田市の三田谷の滝ですが、、、
こちらが、その滝です。。。
場所は土師ダムを過ぎて左手にヤマメの釣り堀があり、
その右側林道を上って行った場所です。。
だいたい20分〜30分くらい歩くと着きますよ。

  
 

題名:Re: 無題  名前:はじめ 2014/05/18(日) 06:02 No.3403  操作

>ホラっ茶さん

三田谷の滝ありがとうございます
上がり口は昨年確認していますのでいずれはそちらまで撮影に要ってみようと思います。
雨の後とかの方が良さそうですね



題名:お疲れ様でした。  名前:maruichi 2014/05/04(日) 10:08 No.3398  操作


3398の画像を原寸大表示します 昨日はお疲れ様でした。あれから千種に行かれた様ですが、どうでした? 精力的に周られておられる様ですが、兵庫に来られる折は声を掛けて下さいね。こちらも最近はパート勤務で休みが多いので・・。 
  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:はじめ 2014/05/05(月) 03:34 No.3399  操作

maruichiさん

お疲れ様でした
あれからナビの指示のとおりに千種経由で帰っただけなので、どこにも寄ってませんよ
でも礼の箇所はいずれ行くのでまた連絡させていただきますね

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:まことちゃん 2014/05/05(月) 12:27 No.3400  操作

3400の画像を原寸大表示します >はじめさん
オフ会お疲れ様でした。
私は次の日「屋堂羅七滝」を見せてもらいました。行きは写真撮り乍ら2.5時間。帰り1.5時間(膝の痛みに他乍ら)でした。
所々崩れは有りますが、四の滝までは道が有り5〜10分ごとに滝が現れると言うルンルンコースです。只その上は道があいまいで20分以上掛かり、着いた滝が此れです。滝には失礼ですが、感動より疲れが出ました。
谷はT型に成り直進の谷に滝は掛かってます。左手の谷は造林されてるが大荒れで踏み跡も無く、地形的に両方の谷とも此の上に滝が有るとは思えません。

最上部の滝です。ネイチャークラブ滝名では「布滝」と有りましたが、どーもイメージが合いませんネー。

  
 

題名:Re: お疲れ様でした。  名前:はじめ 2014/05/06(火) 23:22 No.3401  操作

>まことちゃん

オフ会ではお世話になりました
いつものコーヒー美味しかったです^^
ありがとうございました
しかしあれからまた厳しいところへいかれたんですね
しかし氷ノ山周りは滝の宝庫ですね



題名:チョコット石川県の滝  名前:まことちゃん 2014/04/20(日) 11:35 No.3394  操作


3394の画像を原寸大表示します >はじめさん今日は
先月末より孫の所に行って来ましたので、小松市の「十二ケ滝、鱒留の滝、西俣大滝」の三滝チョコットだけ見させて貰いました。
十二ケ滝です。幅35m程、高さ5m弱。幅が有るので見応えは有りますが、国道416沿いに有る為、上に集水堰、横にガードレール、鉄塔と人口物でそれを隠すのに一苦労です。
只。当日は少しだけ朝日が当たり、桜の花も彩りを添えてくれました。

  
 

題名:Re: チョコット石川県の滝  名前:はじめ 2014/04/24(木) 11:29 No.3395  操作

>まことちゃん

十二ケ滝ありがとうございます
とても立派な滝ですねぇ
これが石川県にあるんですか
それに写真は見事にスケール感が出ていて、腕も上がったんじゃないでしょうか

  
 

題名:Re: チョコット石川県の滝  名前:まことちゃん 2014/04/26(土) 02:33 No.3396  操作

3396の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
腕は上がってないですが、お褒めの言葉として受け取り嬉しく思います。

takimiさんの所で春のオフ会(学会)を計画してまして、今の所若桜町の「若浪川の滝」でゴールデンウイークではどうかと、皆さんに意見を聞いてる所です。只今の所ゴールデンウィークは皆さん予定が有る様で次週にズラしてはと思ってます。よければ、takimiさんへの書き込み御願いします。

「西俣大滝」です大きく3段で50m有るとの事。大きく「く」の字に曲がってます。滝の周り手入れしたく成る滝です。

  
 

題名:Re: チョコット石川県の滝  名前:はじめ 2014/04/28(月) 08:44 No.3397  操作

>まことちゃん
西俣大滝、そしてお誘いのご案内ありがとうございます
5/3なら参加したいと思っています



題名:月光千尋滝  名前:デジマン 2014/03/21(金) 22:42 No.3392  HomePage 操作


3392の画像を原寸大表示します はじめさん 御無沙汰です。
月光千尋滝拝見しましたが、滝への光の差し具合や水量もベストで、超素晴らしい写真が撮れましたね。
何でこの寒い時期に・・と言う疑問はありますが、熱意と度胸には感服ですね。

6月初旬には、東北にも行きたいと思っており、皆さんのレポを拝見している所です。
深瀬滝上段の滝前はこんな感じです。

  
 

題名:Re: 月光千尋滝  名前:はじめ 2014/03/24(月) 01:42 No.3393  操作

デジマンさん
深瀬滝ありがとうございます
千尋滝は今の時期じゃないと虹が厳しいので思い切って行きました。4月でももしかしたら撮れるんですけどね。晴れないとムリなんで撮れる時に行っとかなきゃね。
秋は水量に問題有りかと思いました。
今度は東北ですか。百選滝狙いですか?
百選踏破もかなり近づいてきましたね



題名:尾道へ  名前:maruichi 2014/02/16(日) 18:05 No.3389  操作


3389の画像を原寸大表示します プチ旅行で尾道・しまなみ海道を中心に散策して来ました。滝は帰路に三郎滝と井原市の鳴滝を見て来ましたが、何か物足りなさを感じましたね。千光寺の近くに泊まりましたが、尾道水道の眺めが最高に良かったです。特に夜景・・この日は満月で素晴らしかったですよ。
  
 

題名:Re: 尾道へ  名前:はじめ 2014/02/17(月) 01:41 No.3391  操作

尾道にこられてたんですね
土曜日の満月はとてもきれいで、自分は瀑雪の滝に行ってました。
三郎の滝はしばらく行っていませんが、この時期は独占できたんじゃないでしょうか


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 5
05/01 (月) 5
04/30 () 9
04/29 () 5
04/28 (金) 4
04/27 (木) 3
04/26 (水) 4
04/25 (火) 3
合計: 38800

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web