百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:久々に。  名前:maruichi 2013/11/10(日) 09:02 No.3369  操作


3369の画像を原寸大表示します 昨日、家の都合がついたので徳島に行ってきました。日帰りでしたので慌しかったですが、目当の雨乞い滝と神通滝にも行って来ました。紅葉は雨乞滝は少し早かったですが、神通の方は見頃で特に神通林道脇の姫の滝周辺は見事でした。
  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2013/11/14(木) 22:53 No.3371  操作

>maruichiさん

姫の滝、みごとな紅葉ですね
四国も見残している滝がたくさんありますから、自分もまたいきたいです
そろそろ原不動滝も見ごろでしょうね

  
 

題名:Re: 久々に。  名前:maruichi 2013/11/16(土) 18:08 No.3374  操作

3374の画像を原寸大表示します 原は13日に行って来ましたが、紅葉はピークでした。但し滝周りは滝の右側上部だけで、中程の紅葉は数年前から無くなっており、写真的には今ひとつですね。今年はこんな感じでした。
  
 

題名:Re: 久々に。  名前:はじめ 2013/11/19(火) 10:03 No.3376  操作

>maruichiさん

原不動はもう終わりでしょうかね
こちらも県南部が終わりに近づいた感じです
今週は枯葉探しに行かないといけません^^;



題名:横野四の滝  名前:cantam 2013/11/15(金) 05:17 No.3373  HomePage 操作


こちらではご無沙汰です、

津山の横野滝は1〜3の滝とされていますが、
4の滝があると聞きましたので、確認してきました。
ありました。
http://cantam.daynight.jp/bbs/img/814.jpg

なぜかこちらのBBSの画像は、ウチでは表示されませんのです。
ですので URL でお知らせします。

高さは10m弱でしょうかね。

なぜ三の滝までとされているのかよく判りませんが、
1<2<3 とクレッシェンドで終わらせたかったのかな、
と想像してみました。


もし横野へ行かれることがあれば、是非4の滝までどうぞ。
車道は舗装路で、道路脇ですから、アクセスはラクチンです。

  
 

題名:Re: 横野四の滝  名前:はじめ 2013/11/19(火) 08:57 No.3375  操作

>cantamさん

横野四の滝の情報ありがとうございました
どこにも情報が載っていないので知りませんでした
今度行ってみることにしますね



題名:白山市の滝  名前:まことちゃん 2013/11/10(日) 21:52 No.3370  操作


3370の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
孫娘の七五三の宮参りで金沢に行きましたので、白山市の滝をチョコッと見せて貰いました。

「板尾の不動滝」です。入り口から滝の連続で本滝迄飽きさせない滝見道で、「北精進の滝」を小型にした様な滝でした。二重の虹を見せてくれました。

  
 

題名:Re: 白山市の滝  名前:はじめ 2013/11/14(木) 22:56 No.3372  操作

>まことちゃん

板尾の不動滝ありがとうございます
虹がきれいに出てますね
自分はまた夜の称名に行きたいと考えているんですけど、どうも天気が悪そうです



題名:広島の滝  名前:デジマン 2013/11/04(月) 10:04 No.3366  HomePage 操作


3366の画像を原寸大表示します はじめさん 御無沙汰しております。
先週は、計画から一年越しで、ようやく中国地方の滝めぐりに行って来ました。
広島の滝では、瀬戸の滝、三ツ滝、常精滝に行って来ましたが、何れも見応えがありましたね。
ただ、三段峡は、三段滝、三ツ滝への道路が台風で崩壊して通行止で、ダムの対岸を迂回して、三ツ滝だけ行って来ました。
三段峡へはもう一度ゆっくりと行って見たいですね。

  
 

題名:Re: 広島の滝  名前:はじめ 2013/11/07(木) 14:20 No.3367  操作

>デジマンさん

三つ滝ありがとうございます
広島に来られてたんですね
三段峡はこれから紅葉で良いんじゃないかと思います
三段峡の滝めぐりをされるのでしたら水梨口からではなく
下餅ノ木口⇔三段滝
上餅ノ木口⇔三つ滝
というルートを通るのが一番たくさんの滝が見られますしいずれも片道1.5kmほどですから楽ですのでお勧めします
詳細は広島の滝ページの三段峡地図を見てみてください

  
 

題名:Re: 広島の滝  名前:デジマン 2013/11/07(木) 21:35 No.3368  HomePage 操作

>はじめさん
 ありがとうございます! 確認しました。
 推奨のルートは通行止めになっておらず、進入したものの行けることが分からず引き返してしまいました。
 当方は知りませんでしたが、下餅ノ木口Pと上餅ノ木口Pは、ごく近くなので、効率が良いですね。
 来年もう一度三段峡の沢山の滝を回ってきます。
   



題名:北精進ヶ滝の滝つぼへ  名前:takizuki 2013/09/30(月) 21:18 No.3364  操作


3364の画像を原寸大表示します こんばんは!!

6月に北精進ヶ滝の滝つぼの件で書き込みをしたtakizukiと申します。

nekoさんとコンタクトがとれアドバイスをいただこうとしたら、
現地にリボンを設置していただくことができました。
そのお蔭で、念願の北精進ヶ滝の滝つぼ(正確には滝前かな)へ行くことが
できました。前衛滝からの眺め、滝つぼ付近からの眺めは本当に滝めぐりを
していて良かったと思える瞬間でもありました。
皆さんのHPの訪問記録とアドバイスのお蔭です。感謝、感謝です。

今回の北精進ヶ滝をはじめとした山梨の滝を掲載しましたので時間が
ありましたら立ち寄りをお願いします。
http://ks2345.sakura.ne.jp/takiitiran.html#tyuubu

今後ともよろしく!!

  
 

題名:Re: 北精進ヶ滝の滝つぼへ  名前:はじめ 2013/10/03(木) 19:56 No.3365  操作

takizukiさん
北精進いかれましたか
あそこは本当にいい滝ですよね
山梨県はいい滝がたくさんあるので、時間があったらゆっくり行きたいと思います
今後ともよろしくお願いします



題名:バッタリ。  名前:maruichi 2013/09/15(日) 22:34 No.3354  操作


3354の画像を原寸大表示します 昨日、生野町の白綾の滝でまことちゃんとバッタリ・・。一瞬何で?と思いましたが滝学会だったんですね。交代勤務していると曜日感覚が無くなります(笑)まことちゃんも元気はつらつでした。

  
 

題名:Re: バッタリ。  名前:まことゃん 2013/09/16(月) 23:24 No.3355  操作

3355の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
学会は深夜迄の論議が続き、15日は雨で「氷ノ山、不動滝」には行けませんでしたが論議が続き盛況終わる事が出来ました。不動滝は来年リベンジしょうと言う話に成ってます。
14日思わぬ所でmaruihiさんに遭いまして、もう5分遅ければ入れ違いに成る所で、嬉しく思ったしだいです。
15日は雨でしたが「宮の瀧」にいきましたが「ヒル」の襲撃に遭いまして、慌てて逃げ帰りました。ヒルは何時でも嫌な生き物で、見つけたら殺す事しか考えられない生き物ですよね〜。

>maruichiさん
思わぬ所でお遭いしまして、名前が思い出せず失礼しました。
氷ノ山「不動滝」行けませんでので、来年リベンジしょうと言う話に成ってますが早く行ければとおもってます。


  
 

題名:Re: バッタリ。  名前:はじめ 2013/09/17(火) 01:57 No.3356  操作

>maruichiさん

白綾の滝ありがとうございます
しかし凄い偶然ですね
自分は天滝でよっさんに偶然あったくらいで、それ以外はないです
一方写真のほうはどこに行っても見た顔に合うんですけどね^^;

  
 

題名:Re: バッタリ。  名前:はじめ 2013/09/17(火) 02:03 No.3357  操作

>まことちゃん

ご連絡ありがとうございました
学会参加できずに残念でした。不動滝も台風じゃ仕方ないですね。
ヒルですか・・・勘弁して欲しいですよね
雨上がりだとワンサカいるんでしょうね。氷ノ山周りも危険かな

  
 

題名:Re: バッタリ。  名前:maruichi 2013/09/17(火) 17:38 No.3358  操作

3358の画像を原寸大表示します >まことちゃん
偶然とは言え、お会い出来て嬉しかったです。白綾も水があってよかったですよね。翌日は生憎の天候で不動滝は残念でしたね。現在不動滝も滝頭の右岸からロープ無しでも何とか降りれる様ですので、次回は無理なく行けると思います。むしろネックなのは駐車場ですね。紅葉等のシーズンは道路までビッシリですよ。宮の滝もヒルが出た様ですね。兵庫も安心出来る場所は無くなるのではないでしょうかね。

>はじめさん
ホタルとかは、見知った方と出会う事が多いでしょうねえ。その内、はじめさんの影響を受けた月虹仲間とバッタリって事もありますよ。EOS70D発売されましたが、高感度に進歩が無く余り食指が動きません。NEX-5程度の期待をしていたのですがねえ。6Dが10万位にならないかな・・。 氷ノ山不動滝を貼ります。

  
 

題名:Re: バッタリ。  名前:はじめ 2013/09/21(土) 02:08 No.3359  操作

>maruichiさん

蛍仲間についてはやはりメンバーが少ないのと撮れる所が限られているということがあると思います。
これが朝日達磨となると知らない人がいっぱい!
さらに滝はもっと多いということじゃないでしょうか
月虹仲間・・・・うーん一人も知りません・・・

  
 

題名:Re: バッタリ。  名前:まことちゃん 2013/09/24(火) 15:27 No.3360  操作

3360の画像を原寸大表示します >はじめさん今日は
氷ノ山周辺ではヒルには襲撃されませんでした。しかし、ヒルのセンサーはすごいてすよね、下を通ると降って来ますからね、目も無いのにどんなセンサーなんだろう???ですよね〜。

>maruichiさん
乙女の滝は下に降りれるんでしょうか、上からの写真しか見た事無いんですが。降りれそうな所が二カ所遭ったのですが、下がどうなってるか解らないし、時間も気に成ってたのでおりませんでしたが。降りた事有りますか?。

  
 

題名:Re: バッタリ。  名前:maruichi 2013/09/26(木) 07:25 No.3361  操作

3361の画像を原寸大表示します >はじめさん
今年の中秋は雲ひとつない月夜でしたが、何処かに行かれましたか?

>まことちゃん
乙女の滝は、下流からは泳がなければ行けない様ですが、上流からだと行けますよ。滝の直ぐ上流が滑風なので対岸に渡り急斜面を下りるのですが、手掛りが豊富なのでロープなしで大丈夫です。下からだと思った程、落差はありませんが、また機会あれば訪れて下さい。

ヒルは人間の体温や呼吸(CO2)を感知するらしいですよ。有効利用が出来そうですね(笑)

  
 

題名:Re: バッタリ。  名前:まことちゃん 2013/09/28(土) 00:29 No.3362  操作

>maruithiさん
乙女の滝情報有難うございます、次回チャレンジしてみます。しかし、此の滝は滝壺が奇麗だから、写真は上からの方が良い様ですね〜。


  
 

題名:Re: バッタリ。  名前:はじめ 2013/09/30(月) 00:27 No.3363  操作

>maruichiさん

中秋の名月は月だるまと悩んだ末、結局龍頭ヶ滝に行きました。
いい月夜でしたね



題名:永瀬嘉平先生(日本の滝百選選考委員)の講演会 
名前:しゃけ 2013/09/02(月) 22:40 No.3351  HomePage 操作


3351の画像を原寸大表示します 永瀬嘉平先生の講演会の詳細が以下の通り決定しました。

日時:平成25年11月16日(土) 13:15〜17:00(予定)  

場所:竹の塚地域学習センター 3F レクリエーションホール
http://www.kousya.jp/manabi/institution/02takenotsuka/summary.phtml

住所:東京都足立区竹の塚2−25−17

入場料:1,000円

※参加希望多数の場合は先着順となります。

※申し込み方法の詳細等は下記のリンクをご参照下さい。
http://takituu.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-966d.html

  
 

題名:Re: 永瀬嘉平先生(日本の滝百選選考委員)の講演会 
名前:はじめ 2013/09/06(金) 02:54 No.3352  操作


百選選定にまつわる裏話が聞けるそうです。
何であの滝が百選?? なんていうのが聞けるかもしれませんね

  
 

題名:Re: 永瀬嘉平先生(日本の滝百選選考委員)の講演会 
名前:しゃけ 2013/09/08(日) 05:52 No.3353  HomePage 操作


永瀬先生は「それって、墓場まで持っていく話なんじゃ・・・って
いうことを包み隠さず話してくれるので話を聞いていて本当に
楽しいです。我々滝好きが常日頃思っている「なぜあの滝が
百選に選ばれたんだ?」っていう長年の疑問も解決されることと
思います。



題名:日本で一番大きな滝  名前:sugi 2013/08/27(火) 10:05 No.3349  操作


3349の画像を原寸大表示します 気温19℃で一服の清涼を頂いてきました。
落差350mの横にはV字型のハンノキ少しだけ落ちていました。
もうすぐ阿弥ヶ原にも白いものがやってくるのでしょうか。

  
 

題名:Re: 日本で一番大きな滝  名前:はじめ 2013/08/28(水) 02:22 No.3350  操作

>sugiさん

称名いかれましたか
迫力あったでしょう
ハンノキ滝を見るのでしたらGWあたりが雪解けで水量が多くて最高ですよ
ここはだいたい11月初めまでは入れると思います。
その後は雪で遊歩道が閉鎖になってしまいますね。



題名:広島の滝  名前:maruichi 2013/08/24(土) 20:55 No.3347  操作


ブログ友達のリンクを辿っていると瀬戸の滝近くに、命の泉の滝ってのがあるのですね。御存知かも知れませんが、滝一覧に無かったので・・サイトを貼っておきます。
http://ameblo.jp/shizentoshitashimu/entry-11590704811.html

  
 

題名:Re: 広島の滝  名前:はじめ 2013/08/26(月) 11:58 No.3348  操作

>maruichiさん

いえいえ知りませんでした
そんな滝があるんですね、瀬戸滝への遊歩道じゃなくて登山道の方にあるようですね
情報ありがとうございました



題名:残暑お見舞い  名前:takimi 2013/08/20(火) 06:19 No.3344  操作


3344の画像を原寸大表示します 残暑と言ってもまだまだ酷暑ですが、如何お過ごしですか。
お盆休みの最後に吉和周辺の滝で涼んできました。
武者かくしの滝も行って来ました。岩井谷の入口が判らず、国道も狭いので、結構歩いて探しました。草丈が高く対岸がよく見えませんでした。吉和からもみのき森林公園までは良い道でしたが、そこからは酷道でした、対向車も多いんで苦労しました。

  
 

題名:Re: 残暑お見舞い  名前:はじめ 2013/08/20(火) 11:38 No.3346  操作

takimiさん

ほんと暑い日が続いてうんざりしますねぇ
岩井谷の大龍頭に行かれましたか
なかなかいい雰囲気だったでしょう^^
入渓地点は私の広島の滝のページに地図を載せてますので、見ていただけたら良かったです
ただ車は一台やっと置けるくらいですけどね


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 4
07/26 (水) 3
07/25 (火) 8
07/24 (月) 8
07/23 () 7
07/22 () 4
合計: 39370

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web