百家争鳴

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:滝学会・秋のオフ会  名前:さすらいの滝人 2013/08/17(土) 14:49 No.3343  HomePage 操作


3343の画像を原寸大表示します はじめさん、こんにちは!
今年もオフ会を計画してみましたので、是非参加して下さい。
     記
・ログハウス森の里 養父市森
・2013.09/14(土)17:00〜
・会費 @5,000
・訪問滝 養父市、朝来市で検討
万障繰り合わせの上参加をお待ちしております。

  
 

題名:Re: 滝学会・秋のオフ会  名前:はじめ 2013/08/20(火) 11:36 No.3345  操作

さすらいさん
オフ会のご案内ありがとうございます

今回はどうやら私は参加できそうにありませんが、こちらを見て参加しようと思ってる方がいらっしゃったら、ホントみんないい人ばかりですので是非参加してくださいね
takimiさんの掲示板に参加表明してくだされば一番いいと思います



題名:お泊まり「学会」  名前:まことちゃん 2013/08/15(木) 06:33 No.3341  操作


3341の画像を原寸大表示します >はじめさん暑い日が続きます。
恒例のお泊まり「学会」の段取りを、今年もさすらいの滝人さんにしてもらってます。日程は9/14か9/21当たりですが、女性陣の参加も有るかもでtakimiさんにお願いしてますのて、takimiさんのページで時々確認してもらって今年もご一緒出来ればと思ってます。宜しくお願いします。

先日我が家の「滝娘」を連れて「沢柳の滝」に行きました。ご覧の様に子供には丁度良い水量と水位で、滝に興奮し乍らも水遊び、砂遊びとご満悦でした。

  
 

題名:Re: お泊まり「学会」  名前:はじめ 2013/08/15(木) 17:03 No.3342  操作

>まことちゃん
お孫さん可愛いですね^^
学会へのお誘いありがとうございます
ただし今のところ7日14日21日とも用事が入ってまして、今回は参加きびしいかも・・・



題名:水辺の妖精  名前:maruichi 2013/08/07(水) 09:18 No.3339  操作


3339の画像を原寸大表示します こう暑いと近場のお手軽滝に限りますねえ〜。昨日も宍粟の延ヶ滝にイワタバコを見に行って来ました。一時より数は減っていますが、可愛い姿に心も和みましたよ。はじめさんも県内の探索を楽しんでおられる様ですが、今日から更に暑くなるとの事なので体調にも留意して下さいね。
  
 

題名:Re: 水辺の妖精  名前:はじめ 2013/08/09(金) 02:13 No.3340  操作

>maruichiさん

延ヶ滝ありがとうございます
ほんと暑くなりましたね
エアコンの効いている所から出るのがいやになってしまいます
このところ出かけてないのでそろそろ滝の飛沫にあたりたいと思っています



題名:三原の滝  名前:まことちゃん 2013/07/30(火) 00:17 No.3334  操作


3334の画像を原寸大表示します はじめさん今晩は
「みはら滝の風景」見ました、情報有難うございました。
30滝も良く調べられてますね、只写真が彭祖の滝だけと言うのは、何とも寂しいですよね〜。
御調川には写真の様な所がダム迄数カ所有りましたが、此れ等も滝として名前が有るのか、又k25を登って行く時左手道路沿いに10m弱の滝が有りましたが、此れにも名前が有るのか人が居ないので聞き様が無くて、只此の滝は道路拡張の時で来た人工滝のようです。
落合渓谷です。

  
 

題名:Re: 三原の滝  名前:はじめ 2013/07/31(水) 01:56 No.3336  操作

3336の画像を原寸大表示します >まことちゃん

みはら滝の風景30景
全編カラーの冊子が発行されているようですよ
彭祖の滝はその表紙みたいです
見てみたいと思っていますが、ある程度はこちらで紹介されているようです
http://flytombo.web.fc2.com/hiroshimakenrisuto.html

こちらは御調ダムへ行く途中で見つけた滝ですが、篝の滝というようです

  
 

題名:Re: 三原の滝  名前:まことちゃん 2013/08/02(金) 04:15 No.3337  操作

3337の画像を原寸大表示します はじめさん今晩は
通仙亭の有った所ですね、此の上流の集水堰の有った所の方が落差も有り此れより滝らしいですけどね〜。
堰が有ったので写真には撮らなかったが撮っとけばよかったかな。
此れが「雨だれの滝」のようですね。道路の直ぐ側なので道路拡張で出来た滝と私は思いましたが。

  
 

題名:Re: 三原の滝  名前:はじめ 2013/08/06(火) 00:42 No.3338  操作

3338の画像を原寸大表示します 上流の集水堰のところでおじさんと話をしました
滝の名前が無いようでしたので写真は撮りませんでしたけど、たしかに滝らしい感じではありましたね。
二つの中間のところも滝のようだったのでこちらは写真を撮りましたよ



題名:エッ、こんな所に  名前:まことちゃん 2013/07/26(金) 05:50 No.3331  操作


3331の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
暑い日が続きますね〜、今年も雨が少ないので山の桜に水を運んでますが、今年は桜の取り木を50本程仕掛けましたので、それの水やりが一苦労です。
三原の「どんどの滝」はこんな所にの滝でしたが、それならと其の上流に行って見ました。するとK25沿い、久井町坂井原地区に落合渓谷が有り御調川の支流に「流天の滝」と言うのが有りました。地元では20mとの事でしたが、実測4.9m其の下に斜瀑で3.4mが有りました。只此の滝の上は0.5mの数段有りでま〜こんな物がと行った所でした。此のうえは、奇麗な節理で出来た0.7位の幅側溝状の谷が有りました。

  
 

題名:Re: エッ、こんな所に  名前:はじめ 2013/07/27(土) 00:59 No.3332  操作

まことちゃん
滝情報ありがとうございます
流天の滝ですか、広島県もまだまだ滝が隠れてますね
調べてみると他にもみはら滝の風景30景なんていうのが出来てるようですのであわせて行ってみようと思います



題名:暑いですねえ。  名前:maruichi 2013/07/20(土) 18:30 No.3325  操作


3325の画像を原寸大表示します ここ数日、更新講習で冷房の効いた部屋に閉じ込められていたので、少々風邪気味です。暑くても無理しない程度に汗を掻いているのが、良いみたいですね。先日、夕立が続いたので水も多かろうと涼みがてら近くの鹿ヶ壷に行って来ました。夏休み前でしたので、貸切でしたよ。ヒメボタルの季節ですね〜昨年の吉和を思い出します。鹿ヶ壷、駒ノ立洞を貼りますね。
  
 

題名:Re: 暑いですねえ。  名前:はじめ 2013/07/21(日) 02:12 No.3329  操作

>maruichiさん

鹿ヶ壺ありがとうございます
蛍の季節もほぼ終わりました。
大鹿滝に行ってみたいとは思っていますが、今年はこれで終わりになりそうです



題名:野間の観音  名前:まことちゃん 2013/07/15(月) 14:04 No.3321  操作


3321の画像を原寸大表示します >はじめさん
昨日、先週に続いて野間の観音へ言って来ました。ちょうど地元の人達が観音堂の清掃をされてたので、私も滝廻り特に上の滝の掃除を3時間程しましたが倒木蔓類の除去でスッキリと成った滝を見るのは気持ち良いですね〜。此処も夕立が有り見る見る間に豪瀑と成ったので滝姿が一変、特に奥の滝は高さが有るだけに見応えの有る滝と成りました。
今ならスッキリしてますので又行って見て下さい。

奥の滝です(コンデジで)。正確では無いですが、35〜40mあるようです。

  
 

題名:Re: 野間の観音  名前:はじめ 2013/07/18(木) 02:17 No.3323  操作

>まことちゃん
野間の観音滝に行かれましたか
上のほうには行ったことが無いのですが、35〜40mとは結構落差があるんですね

  
 

題名:Re: 野間の観音  名前:まことちゃん 2013/07/19(金) 23:40 No.3324  操作

3324の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「奥の滝」へは「備後の滝2」の時案内してますよ。三段の滝とはじめさんは書いてます。前回同様今回も滝廻りを手入れしました、3時間も掛かりましたが其れ也にスッキリと成りましだ、夕立と成り慌てておりました。本当は滝の測量に行ったのですが、雨後に行った時は暗く成り出来ませんでした。
観音滝への道は新道が出来ましたので、前回より行き安く成ってます。
R486のコンビにを右折、「すだちの里」の大きい立て看板を右折しK375を真直ぐ走ってドンズマリ(変形十字路)をみぎへ。犬がやたら吼える所です。
雨後再度行って見て下さい。

増水時の観音滝です。

  
 

題名:Re: 野間の観音  名前:はじめ 2013/07/21(日) 02:07 No.3326  操作

>まことちゃん
すみません。そうでした
どうも一番下の印象しか残ってなくて・・・
この滝は雨後じゃないと厳しいですね



題名:彭祖の滝  名前:まことちゃん 2013/07/08(月) 19:08 No.3318  操作


3318の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
「美鈴滝」「どんどの滝」行かれましたか、結構よかったでしょう。
今日「彭祖の滝」に行ってきましたが、そこで府中市の「徳田」さんと言う方にお会いしました。話したら、はじめさんのサイトを良く見て滝見の参考にしてるとの事、又私のこともご存知でした。奇麗な滝を撮る事を心がけてるとの事で、はじめさんと話が合うんじゃないでしようかね。
その内ご一緒しましょうとの事でしたので、その内じゃ無く早速「五段の滝」に無理矢理ご一緒してもらいました。

>徳田さん本日は初対面なのにご一緒有り難うございました、又ご一緒お願いいたします。私はその後予定道り「観音の滝」に寄って来ました。

  
 

題名:Re: 彭祖の滝  名前:はじめ 2013/07/08(月) 16:08 No.3319  操作

>まことちゃん

自分のサイトが役に立っていると思うと嬉しいですね^^
五条の滝?そんな滝ありました?
滝五本ってことですかね

  
 

題名:Re: 彭祖の滝  名前:まことちゃん 2013/07/09(火) 23:13 No.3320  操作

3320の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
五段の滝ですね。桜滝に行く途中に有る谷に掛かってます。一段目が道路から微かに見えますが、登って行くと次から次に趣の違う滝が5本現れて来ます。「五段の滝」と言うより「五種の滝」の方が滝名として良いかなとも思います。

一段目の滝。7mと言ったところです。

  
 

題名:Re: 彭祖の滝  名前:はじめ 2013/07/18(木) 02:10 No.3322  操作

桜滝の手前に滝がありましたっけね
記憶が無いので普段は水が無いんじゃないですかね
それにしても5本もあるとは・・・



題名:美鈴滝  名前:まことちゃん 2013/06/29(土) 22:57 No.3303  操作


3303の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
昨日急に思い立ち5年振りに河内町の「美鈴滝」へ行って来ましたが、滝前は奇麗に手入れされ道路から良く見る様に成って嬉しく成りました。滝の規模は道路から見える一段目が約7m、其の上に45度で滝長50m、35度で40mそして最上段が50度20mと続いてました(以上目測)。気圧計での高度差は110mでした。
鈴の様な奇麗な音は此の長い斜瀑のせいのようです。
場所は国道432号河内駅から白竜湖に向かって走り斎場を過ぎてトンネル迄の中間頃左手、滝前に車一台分の駐車スペースが有り道路から見えます。

  
 

題名:Re: 美鈴滝  名前:はじめ 2013/07/01(月) 01:23 No.3308  操作

>まことちゃん

こんばんは
姫ヶ滝のそばですか。良く通る路なんですけどね
全く気づきませんでした
是非行ってみたいと思います
情報ありがとうございました^^;

  
 

題名:Re: 美鈴滝  名前:まことちゃん 2013/07/01(月) 22:43 No.3310  操作

3310の画像を原寸大表示します 以前は滝前は立ち木で覆われて、道路からは見えませんでしたからね。「美鈴滝」の滝名は、ダム近くの住人に聞いたのですが滝が有る事さえ知らないと言われたので、鈴を転がす様な滝音から私が勝手に付けました。

滝の上流です。

  
 

題名:Re: 美鈴滝  名前:はじめ 2013/07/02(火) 01:14 No.3312  操作

そうでしたか
その音を聞きに行かなきゃいけないですね^^

  
 

題名:Re: 美鈴滝  名前:はじめ 2013/07/07(日) 08:06 No.3317  操作

3317の画像を原寸大表示します 行ってきました。
想像以上に大きな滝、これまで気づかなかったので不思議ですね
一枚岩でいい感じの滝でした



題名:どんどの滝  名前:まことちゃん 2013/06/29(土) 22:47 No.3304  操作


3304の画像を原寸大表示します はじめさん、今迄この前は何十回と通ってたのに全く気が付きませんでした。御調八幡と県道25号の出会いの中間の垣内で、御調川に掛かってます。左手に広い駐車スペースが有り其処に説明書きが有ります。滝まで30秒、高さ目測3mですが、説明では7mと有りました、高さは有りませんが廻りが結構迫力が有ります。
「美鈴滝」と合わせて広島県の滝にリストアップして下さい。

  
 

題名:Re: どんどの滝  名前:はじめ 2013/07/01(月) 01:19 No.3307  操作

>まことちゃん

ありがとうございます
そんなところに滝がありましたか・・・
国道486沿いでしょうか

  
 

題名:Re: どんどの滝  名前:まことちゃん 2013/07/06(土) 18:53 No.3309  操作

3309の画像を原寸大表示します >はじめさん今晩は
あんな所に滝が有ったんですね〜。御調川でR486です。

ついでに「白扇の滝」にも寄ったのですが、滝前は腰迄有る雑草が茂り、廻りの桜も背が高く成り、滝が見えずらくなってました。水量は申し分が無かったのですがね〜。

  
 

題名:Re: どんどの滝  名前:はじめ 2013/07/02(火) 01:13 No.3311  操作

白扇の滝ですね
あそこは草を掻き分けて少し上に行かないと見えないでしょ
写真を撮るのに苦労した覚えがありますよ

  
 

題名:Re: どんどの滝  名前:はじめ 2013/07/07(日) 08:04 No.3316  操作

3316の画像を原寸大表示します どんどの滝行きました

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
07/28 (金) 1
07/27 (木) 4
07/26 (水) 3
07/25 (火) 8
07/24 (月) 8
07/23 () 7
07/22 () 4
合計: 39370

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web