画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:ポーセレン・レースドール  名前:Akiy 2011/08/10(水) 02:35 No.5624 


5624の画像を原寸大表示します せせらぎさま〜毎日お暑うございます。

先日のデパートでの催し物でワークショップに参加してきました。
真っ白いドールに色つけをしてレースを(特殊な粘土を含ませてあります)巻き付けて、焼き上げます。

後ろの色がついているのが見本です。手前が私の絵付けした作品よ〜
一ヶ月ほどで焼きがりお届けしてくれるのよ♪
出来上がってきたら、またお届けに上がりますね〜

  
 

題名:Re: ポーセレン・レースドール  名前:せせらぎ 2011/08/11(木) 08:18 No.5627 

Akiyさん かわいい作品作りの参加 楽しそう〜〜〜。
出来上がりが楽しみですね〜♪

ロマンドールでも 焼き上げするのをやってみますか?
と先生に言われたことがあったけど、その前に
辞めてしまったので 一度もないんですよ。

出来上がったら また見せてね〜ヽ(^o^)丿

  
 

題名:Re: ポーセレン・レースドール  名前:Akiy 2011/08/26(金) 18:25 No.5651 

5651の画像を原寸大表示します せせらぎさま〜〜こんにちは〜^0^

今日はカミナリと土砂降り襲来でした。

今日は先日のレースドールが出来上がってきましたのでお届けに♪
可愛いでしょう〜〜〜♪

  
 

題名:Re: ポーセレン・レースドール  名前:せせらぎ 2011/09/01(木) 08:49 No.5653 

返事が遅くなってごめんね〜。

台風の影響か、今 また小ぶりの雨が。
風も 普通の風でないようだわ。

この前のレースドール 仕上がったんですね〜。
ほんと かっわいい〜〜〜ヽ(^o^)丿
色も淡くて ほのぼのした感じが和めるわ〜。
楽しみにしてたので 画像お届けありがとうね〜。



題名:こんばんは (-。-)y-゜゜゜  名前:やまちゃん 2011/08/24(水) 23:08 No.5648 


5648の画像を原寸大表示します 先週末から涼しくなってもう秋かと思っていましたが昨日からはまた気温が30度を超えています。
朝晩は涼しくなってきたようで暑さに耐えるのも後少しでしょう。
先月末に信州へ行った時のスライドショーをやっとUPさせることが出来ました・・お時間のある時に見てくださいね。
高原で咲く花も私なりに調べたのですが半分ほどわかりません、お分かりでしたら何枚目の画像は何々だと教えてください。

今回お届けする画像は我が家の庭で咲く百合が1本の茎に36輪の花をつけました。

  
 

題名:Re: こんばんは (-。-)y-゜゜゜  名前:せせらぎ 2011/08/25(木) 08:16 No.5650 

やまちゃん 素敵な風景のスライドショー 魅了されますね〜。
何時間でも座って 何時間でも眺めていたくなるようなところですね。
それに 美味しい空気も身体の中まできれいにしそうヽ(^o^)丿

それにしても すご〜いたくさんの百合の花、一本にこれだけの花が付いた百合 初めてみました。
奈良テレビの投稿写真に出されたらどうですか〜。



題名:だしっぱなし  名前:わいわい 2011/08/24(水) 20:25 No.5647 


5647の画像を原寸大表示します 孫たち大きくなって プール遊びも減りました。
遊んだあと 出しっぱなしです。
私たち 出かけてる間 3日間も おもちゃも水鉄砲も 洗面器も 何もかもプールの中に入ったまま。
雨水もたまったやろうに ほったらかし。
さわったらぬるぬるしています。
かーっと頭にきて(笑)
○和と息子の前で がみがみがみがみ 怒りました。
○和は しゅんとしていました。
今まで 黙って 何もかもしてやっていたので
これからは 言おうと思いました。
何もかもじじばばがしてくれるとおもたら 大間違いですよね。

あはは・・・・ぐちっちゃった!!

と怒りながら 結局 ひとつひとつ丁寧に おもちゃ洗うのは ほとんどばばがしましたけど。

  
 

題名:Re: だしっぱなし  名前:せせらぎ 2011/08/25(木) 08:05 No.5649 

わいわいさん ゆったりタイムを過ごしてきて
こういうの目にすると がっかりするよね〜。
頼りにされてる嬉しさも 面倒みきれな〜いって
いう気持ちにもなるよね。
家は毎日でないけど くれば自分のことだけしてるので
娘を怒ると 実家に帰ったときくらい甘えたいの〜って
言葉が返ってくるわ。
毎日でなくても も〜〜〜ってことがあるので
毎日だと ほんとぐちりたくなるの ほんとよ〜〜〜く解りますよ〜。
お互い ぐちりあいしましょう(^_^)

昨日と今日は来ない日、明日からはまたお泊りコース、
また愚痴が増えそうです^_^;
そう言いながら 来月の祖父母参観を楽しみにしてる私ですが
わいわいさんも一緒だよね〜(^^♪



題名:こんばんは〜♪♪  名前:rararan 2011/08/22(月) 23:03 No.5645 


5645の画像を原寸大表示します いっぱいの新鮮野菜のお届けありがとう。
お安く買えるのは嬉しいですね。
うちは食べきれないのは市場に出してます。
この間ゴーヤが3キロ採れたんで持っていきました。
食べきれないし、近所の方は作られてるしね。夫が勤めてた時はみんな職場に持っていって喜んでもらってたけど、もう退職したし、ちょっとでも市場で買ってっもらえるので嬉しいです。
せせらぎさんちのゴーヤ小さくてちょっと残念ですね。
失敗は成功のもとやからまた頑張ってね。
うちも野菜はいっぱい失敗してます。虫とも戦わねばならないしね。難しいです。
おしろい花がどんどん増えて畑一面になったけど、全部刈ってこれだけ残しました。つっよいお花です。

  
 

題名:Re: こんばんは〜♪♪  名前:せせらぎ 2011/08/23(火) 07:19 No.5646 

ranさん おしろい花 元気そうですね〜。
元気な花見てたら 人間様も元気でいないと〜と思ってしまいます。
今 明治44年産まれの柴田トヨさんの詩集「くじけないで」を
友達が貸してくれて 何度も読み返してます。
もうすぐ100歳だそうですが 読む方が元気になる言葉がいっぱいで、後は忘れないように好きな詩を書きとめようと思ってます。

ゴーヤ プランターなので土の量が少なかったのかもですね。
来年は もっと上手に植えてみるわ〜、ありがとう(^^ゞ



題名:震災チャリティコンサート  名前:Akiy 2011/08/17(水) 00:58 No.5641 


せせらぎさま〜〜こんばんは〜^0^

あやちゃまのテャリティコンサートへ行って参りました〜♪
それはそれは素晴らしいの一言のコンサートでした。

声楽家の方、バイオリンの方、ピアノの方、それはそれはうっとり、感動感激でしたよ。

あやさんの伴奏でウイーン在中の声楽家の方が美しい声で「坂の上の雲」久石讓さんの曲を歌われたときには涙が・・・
震災のその後と明治の国作りと重なる曲です

あやちゃまも「せせらぎさ〜〜ん、お会いしたいです〜」と。

  
 

題名:Re: 震災チャリティコンサート  名前:せせらぎ 2011/08/17(水) 08:47 No.5644 

Akiyさん 昨日の報告ありがとう〜〜〜。
 
いいコンサートだったみたいですね。
あやさんの演奏姿も素敵だったでしょう。
演奏中は あのおちゃめな姿ではなくて
真剣そのものなんでしょうけど、私はあのかわいい姿しか
見てなくて 一度演奏姿を拝見したいものです(^_-)-☆

是非 また皆さんでお喋り楽しみたいですね〜(^^♪



題名:今日  名前:わいわい 2011/08/16(火) 19:27 No.5640 


5640の画像を原寸大表示します 軽いお食事会 いかがでしたか〜?
たくちゃんは これたかな・・・?
プールで 合わなかったから そちらへ行ったかと思って。

プールの先生
「お盆休みあけだから 今日は 軽くしましょう」
と 言われて 皆喜びましたが
終わってみたら 1200泳いでいてみな しんどかった!!と ぶーぶー。
毎回 しんどいのですが 楽しみでもあります。

2階のゴーヤ 日陰にならず。

  
 

題名:Re: 今日  名前:せせらぎ 2011/08/17(水) 08:40 No.5643 

わいわいさん 昨日はたくちゃんには連絡しなかったんですよ〜。
忙しいかと思って。
4人で行ったのですが、昨日は天ぷらでしたが いろんな種類があって 煮物もお吸い物 それに漬物とで美味しかったです。
すごい人気で 足りないので後のお客様はお断りされたらしいです。

わいわいさんはプールで、私は食べる方で頑張ってきたわ〜。

ゴーヤ 我が家もグリーンカーテンには程遠いわ。
来年は日陰が出来るように 葉っぱが大きい野菜に買えようかと
話したりしてるわ(^_^)



題名:メール 新しい HPのとっぷにあります  名前:へんろ 2011/08/16(火) 10:29 No.5639 


5639の画像を原寸大表示します 違ってますか?

私のメール 新しい HP のTOP にあるよ

前の HP CD に 焼いてないの 完全に 消えてしまったの
保存してなかったの?

私は cdに 焼いてたので それを 新しいサーバに

あっぷ したんだけれでも  何か 残してないの???


私も 前の HP せせらぎ さんと 同じく 終了 廃止です

  
 

題名:Re: メール 新しい HPのとっぷにあります 
名前:せせらぎ 2011/08/17(水) 08:34 No.5642 


へんろさん あのメールのマークからですよね。
私の書き込みの仕方が悪かったのかな〜。
また 今度送ってみますね。

CDには焼いてなかったんですよ〜。
新しいページを 新しいソフトで作りはじめて、
でも 昔のソフトの方が慣れてるしと なかなか
思うようにいかないわ。
それで ブログもいいかと思ったりもしたり、
気持ちがあっちいったり こっちに行ったりで^_^;

いつも綺麗な風景ありがとう〜。



題名:ブログ違うのかな  名前:へんろ 2011/08/15(月) 22:57 No.5636 


5636の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

暑い〜〜〜暑い で 1日が暮れてます

我家は 窓さえ開ければ 爽やかな 風 ありがたいです
外出すると のびて 帰ってきて ゴロゴロ 寝てます〜〜

ブログ 違うのかな  せせらぎ さんで 検索したら

出てきて お里の 宇和島の方の 1月の大雪 とか
あっぷしてて 年齢も似てるように

でも 孫の事書いてなかったわ

  
 

題名:Re: ブログ違うのかな  名前:せせらぎ 2011/08/16(火) 09:52 No.5638 

へんろさん 今朝はちょっと日差しが弱いけど
後ろから扇風機当ててないと 座ってられないです。
雨もこちらは 全然降らないので 予報では金曜日の
雨マークが楽しみだわ。

せせらぎのブログ メールがへんろさんのページから行かなかったので、私も調べてみたんですが 223万件もあって 調べられないわ。
宇和島にはもう何年も行ってないし 私のではないですね。
実家は もう少し手前なんですよ〜。
出来たら 皆様にお知らせしますので 待っててくださいね〜。



題名:内も今日からお盆休みよ〜  名前:Toshiko 2011/08/12(金) 08:01 No.5630 


5630の画像を原寸大表示します 幼稚園も夏休み中だから来た時にはお泊りするって〜
せせらぎさんちの様に慣れてないから来たら余計に疲れるわ〜

暫く描けないからと描いてきたよ〜夏は木陰でスケッチしてるのが家に居るより涼しいよ〜

お元気そうで何よりよ〜私は今年も夏バテ気味です。

  
 

題名:Re: 内も今日からお盆休みよ〜  名前:せせらぎ 2011/08/12(金) 10:26 No.5632 

木立の中を通り過ぎてくる自然の風は気持ちがいいよね〜。
ここで好きな絵を描いてるToshikoさんの姿が想像できるわ〜(^_-)-☆
人通りも少なそうだから ゆっくり描けたでしょう。

我が家は 今週は月曜 水曜 明日の土曜日も孫のお付き合いさせてもらってるわ〜。
バァバ休業届けだそうかしら(^_^)

  
 

題名:Re: 内も今日からお盆休みよ〜  名前:Akiy 2011/08/14(日) 23:59 No.5635 

5635の画像を原寸大表示します せせらぎさま〜こんばんは〜^0^

我が家はお盆休みって無いのよ〜でも今日は朝食、昼食、夕食を作って食べたのよ。
まるで老後の予行練習みたいだったわ。

お姫さまのお預かりと我が家の王子の会えるときが合計して2で割れると良いわね〜〜〜

三食作った合間にリースを作ってみたわ〜〜

  
 

題名:Re: 内も今日からお盆休みよ〜  名前:せせらぎ 2011/08/16(火) 09:44 No.5637 

Akiyさん 今日から下の子はお盆休みが終わって出勤して行ったわ〜。
我が家も 今日は静かな一日になりそうです(^_^)

と言っても 明日は豆台風がまた来るのでひと時の安らぎタイムだけどね〜。
たまに来るほうが 楽しみも倍増かもよ〜(^_-)-☆

かわいいリース あの100円玉と比べるとほんと細かい作業だよね。
手先の器用さを要求されそうだわ〜。



題名:ブログに リンクしたら  名前:へんろ 2011/08/12(金) 17:22 No.5633 


5633の画像を原寸大表示します ありがとうね

検索 昨日しましたら せせらぎ さん グロブを

作成してらっしゃるようですので ブログに この掲示板
を リンク したら どうですか?

●新しく HP 作成 しなくても 良いのでは
無いでしょうか?

ぺったん に 又きますね よろしくね

呆け防止に 相変わらず 頑張ってます

  
 

題名:Re: ブログに リンクしたら  名前:せせらぎ 2011/08/14(日) 07:45 No.5634 

へんろさん ブログできてたんですか?
なかなかちゃんとHPがアップできないので
しばらくはブログをと思って作りかけたら
こちらからは見えない環境とかなんとかいってきて
途中で辞めたつもりだったのですが あるの〜?
本人が気付いてないわ〜^_^;
アドレス聞きたいのですが、アドレスここに貼り付けられないので メールで教えてもらいたいです。
今日も一日出かけるので こちらのメールアドレスを
メールさせてもらいますね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/08 (金) 1
11/29 (水) 1
11/27 (月) 1
11/26 () 2
11/13 (月) 1
11/04 () 1
合計: 18047

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web