画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:花の隠れ寺長福寺  名前:ji-cochan 2012/04/27(金) 11:16 No.5883 


5883の画像を原寸大表示します せせらぎさんおはようございます。
早速にデジ見て戴き嬉しいです有り難うございました。
リトルワールドのあどけない可愛いアルパカいいですね!

  
 

題名:Re: 花の隠れ寺長福寺  名前:せせらぎ 2012/04/28(土) 06:07 No.5884 

忘れかけてた長福寺の画像 ありがとうございます。
昨日ご近所の方とも ここの話が出て
台風で被害受けた桜は すっかり元気になってるのよ〜っと、教えてもらいました。
機会があれば寄ってみたいです。



題名:こんにちは〜♪♪  名前:rararan 2012/04/26(木) 14:15 No.5878 


5878の画像を原寸大表示します お久し振りです。
テクテクの山菜摘み楽しいですね。
こちら開発で蕨がなくなりました。
筍もダメと思ってたら、開発遅れてる場所で真っ黒たけのこですがこれだけ掘れました。
自分とこのは今年が食べ納め?になりそうです。
ウン十年の筍掘りからも解放されました。筍掘りは重たくて大変やったです。還暦過ぎて終わったので丁度よかったですわん。笑

  
 

題名:Re: こんにちは〜♪♪  名前:せせらぎ 2012/04/27(金) 09:23 No.5881 

ranさん 筍ありがとうね〜。
実は 今年はたくさんあがってるから取りにおいで〜っと
言われて 私も昨日妹のところまで堀に行ってきたんですよ〜。
私は 5個も掘ったら息切れして。
後は 全部妹が掘ってくれました。
竹林から 家までの距離が長いので運ぶのが重くて。
あちこちに身が入ってます。
掘るの大変ですが でもなくなるのは寂しいでしょう。
開発で 蕨もなくなってしまったんですね。

ranさん ページにお邪魔したいのですが、
アドレスが消えて行けないので 良かったら教えてもらえませんか〜。



題名:ライラック  名前:へんろ 2012/04/26(木) 07:56 No.5877 


5877の画像を原寸大表示します 何時もありがとうございます

風が吹き荒れて 戸が ガタガタ・・・

毎日 「孫はやさしいよ」・・・食べましょう

● ま・・・豆。 ご・・・ごま 。 や・・・野菜。  し・・・椎茸。 よ・・・ヨーグルト 。ラジオより お医者さんの言葉

1番・・・ライラック


  
 

題名:Re: ライラック  名前:せせらぎ 2012/04/27(金) 09:12 No.5880 

へんろさん ライラック 優しい色ですね〜。

昨日は 風が強かったみたいですね。
こちらは 時々小降りのあめでしたよ〜。

まごはやさしい〜のこと 私も以前お友達のページで
見せてもらって知りました。
でも 私が知ったのとちょっと違うわ〜。
「さ」も入っていて 魚でした。
それと 「よ」がなかったような。
でも どちらも身体にいいものですね。
気にかけて 食事の用意ですね〜。



題名:ご無沙汰です〜  名前:june 2012/04/24(火) 09:47 No.5873 


5873の画像を原寸大表示します わいわいさんとこでは、お声かけ、ありがとうございます〜
山菜とり、楽しそうですね!
一石三鳥っていいですね〜
クンシラン、数年に一度しか、咲きませんか〜
どうしてかな?毎年咲きますよ〜
植え替えか、肥料かかな〜
下から根が伸びていたら、即植え替え時です。
肥料は4月から9月まで、月1回、白い玉の緩効性化成肥料やってます。最低おんど5度以上で屋外へ、半日陰場所へ。
管理は、簡単なのだけど・・・
今年は、遅れてまだ室内です〜〜〜

  
 

題名:Re: ご無沙汰です〜  名前:せせらぎ 2012/04/25(水) 06:53 No.5876 

juneさん きて頂いてありがとうございます。
こちらも ご無沙汰ですみません。

これからの時期 しばらくテクテクしながらの山菜採り
毎年 恒例になりました。
今年は やっぱり何でも遅かったので 先週初めて見たときは
あ〜〜出てきてる〜とみんなで喜んで。
様子が見えるようでしょう。

クンシラン あまり株が大きくもならなくて もう3年くらい植え替えてないんですよ〜。
今年は やっと蕾が10センチくらい伸びてきました。
きっと肥料だわ〜。
月に一回もあげてないわ〜。
自分だけ栄養取らないで お花にもあげないとね〜。
教えてもらって ありがとうね〜。



題名:三多気の桜  名前:ji-cochan 2012/04/24(火) 08:13 No.5872 


5872の画像を原寸大表示します せせらぎさんご機嫌さんで〜す!
以前からこのbbsを続けていらっしゃったのですね!今日まで全く存じませんでした!お知らせ有難うございました!
今後ちょこちょこ伺いますので宜しく。

  
 

題名:Re: 三多気の桜  名前:せせらぎ 2012/04/25(水) 06:35 No.5875 

こちらこそ ページ教えて頂いて、こちらもお伝えできて良かったです。
また お出かけの画像など楽しみにしています。

すてきな棚田の風景 以前も一度見せてもらいましたよね〜。
もう苗が植えてあったような。
桜の季節の風景だと また違ったきれいさがありますね。



題名:新しいカメラに早く慣れてね。  名前:Toshiko 2012/04/23(月) 07:53 No.5868 


5868の画像を原寸大表示します その為には触る事ね。私のカメラも怪しいわ〜今時は良いものを修理して長く使う時代は終わったのかしら?修理代より買い替えの方を勧められるね。
長く楽しませて貰ったけどとうのたった葉ボタンとスミレ如何しらた良いかしら?

  
 

題名:Re: 新しいカメラに早く慣れてね。  名前:せせらぎ 2012/04/23(月) 15:34 No.5869 

昨年 壊れた時は5年保障付けてたので無料だったけど
今回は 期限切れで、それだと修理代って高いですね〜。
買い替えのての方がやっぱりいいそうですね。

葉牡丹 スミレ 我が家のも同じようになってるわ〜。
いつも そのまま鉢のまま枯らしてしまってるわ〜。

  
 

題名:Re: 新しいカメラに早く慣れてね。  名前:Toshiko 2012/04/24(火) 07:53 No.5870 

5870の画像を原寸大表示します この鉢は何処もおなじなのね。枯れるまでほっておかないといけないのかな?お部屋の中の寄せ植えは中身を全部やり変えて作りなおしたわ〜
植物はほっておいても良いのが好きよ〜(笑)

カメラは勿論保証期間内よ〜何処かにぶつけたとかじゃないわ〜でも修理費が要るんだって〜ちょっと変よね。その内主人に甘えて又買って貰おうかなぁ〜孫を撮りたいって言えば買ってくれるかも?(笑)

  
 

題名:Re: 新しいカメラに早く慣れてね。  名前:せせらぎ 2012/04/25(水) 06:32 No.5874 

Toshikoさん きれいな葉の観葉植物 緑って癒されるよね〜。
栄養剤もちゃんと入ってますね。
そうそう 植物はこちらの手をわずさわせない元気なのが私も好きよ〜。
でも だいぶ上手くなった方で 鉢植えで買ってきた花の鉢だけが増えるのが少なくなったわ〜アハハ

孫の為に〜っと言えば Toshikoさんとこのご主人だとすぐに買ってくれそうね〜。
毎週 お家に来られるのを待っておられるでしょう。



題名:山桜桃梅  名前:わいわい 2012/04/22(日) 09:10 No.5865 


5865の画像を原寸大表示します 雨で うっとおしいね。
でも庭には 雨もいるし。

明日 この雨で蕨が でてるかも。

先日 クコの花の話が出たときの 山桜桃梅の花。あはは。
もう ちりましたけど。

  
 

題名:Re: 山桜桃梅  名前:せせらぎ 2012/04/23(月) 06:07 No.5867 

今朝は もう雨降らないかな〜。
テクテク行けるかな。
この前の木曜日 Uさんお休みで Iさんと二人でした。
この前の時より 蕗たくさん出てて30本くらいはあったかな。
この雨で きっと増えてると思うわ〜。

山桜桃梅 これは桜?梅?
アップの画像 かわいい〜。



題名:こんにちは (^o^)/  名前:やまちゃん 2012/04/21(土) 13:39 No.5864 


5864の画像を原寸大表示します こちら吉野山の桜も今日・明日で終わりになりそうです。
今年は近場の桜を数か所見ただけで終わりました。
19日は吉野山へ夕方から出かけましたがカメラの準備をしていたら雷鳴、そして雨が降り出して数枚シャッターを切っただけで退散しました。
自宅に帰って写真を確認したらレンズに水滴がついていたのか失敗・・20日にリベンジをしに行ったのですがまた雨・・今回は傘を持って行っていたのでお届けするような写真を撮ってきました。

  
 

題名:Re: こんにちは (^o^)/  名前:せせらぎ 2012/04/23(月) 06:02 No.5866 

やまちゃん 吉野の桜ありがとうございます。
夕暮れの吉野の桜も また風情がありますね〜。

今年も満開の時に行けなくて残念です。
今回の雨で散って散ってしまったでしょうね。
前に 吉野の千本桜と行き先を書いた観光バス見つけて
私も 行きた〜いとバスに向かって思いました。



題名:・ミツバチグリ  名前:へんろ 2012/04/18(水) 09:27 No.5862 


5862の画像を原寸大表示します 何時も有難うございます

今朝は お山のウオーキング 汗 ボトボト 朝のご挨拶 暑いなあでした
畦道には 野の花が咲き乱れてます

1番・・・・ミツバチグリ


  
 

題名:Re: ・ミツバチグリ  名前:せせらぎ 2012/04/19(木) 06:46 No.5863 

へんろさん 歩きの時に見かける花だわ〜。

先日は 藤の蕾見つけて いつ咲くかな〜っと
言いながら あちこちの花を見ながらテクテクも楽しいものです。
先日は 蕨も見つけましたよ〜。



題名:しばらく  名前:わいわい 2012/04/17(火) 10:12 No.5860 


5860の画像を原寸大表示します 朝の散歩で しばらく 山菜とりがたのしめるかな〜。

昨日は あれから ○ノ原の池まで 新一年生の孫を迎えに大急ぎで 走っていき
午後から お友達のところへ孫を また 大急ぎで 送って行き
そのあと やっと自分の ヨガ教室へ行き
夕方は 孫二人の お店屋さんごっこのあそびに付き合い
ご飯の後 3番目の孫のお風呂の世話して
やっと 一日が終わりました。

おかげで 夜は 一度も目が覚めず ぐっすりでした。
ええことなんでしょうね・・・笑

妹が生前たくさん増えたからと くれた 紫のプリムラです。
これが咲くと やはり 思い出すの。

  
 

題名:Re: しばらく  名前:せせらぎ 2012/04/18(水) 07:17 No.5861 

わぉ〜 あれからすごいスケジュールだったのね〜。
一年生のお迎えは 4月いっぱいくらいかな?
来年は 私もしばらく頼まれるのかなぁ〜っと思いながら。

プリムラ 私も妹さんから株の増やし方教えてもらって、
たくさん増えたのよ〜。
庭のところにおられるの見つけて プランター持ち上げて
こんなに増えたよ〜っと 見てもらったのを覚えています。
お花が好きだったものね〜。
わいわいさんなら 余計に思い出されるよね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/08 () 1
10/07 () 1
10/03 (火) 1
09/30 () 1
09/19 (火) 1
09/15 (金) 1
09/10 () 1
合計: 18036

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web