画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:平城京天平祭り(大極殿燈花会)  名前:jicochan 2013/09/06(金) 20:04 No.6560  操作


6560の画像を原寸大表示します せせらぎさんこんばんは。
随分涼しく成ってやっと秋めいてきました有り難いですね。
お祝いや法事で故郷へお帰りだったのですね!何時も帰れるところが有り最高に幸せですね!僕の帰りたいけどもう身内がいなくなり帰れないです!
姉妹でご旅行良いですね楽しかったことでしょう、、?元気なうちに行きたいところへ旅をしたいですね、、!

  
 

題名:Re: 平城京天平祭り(大極殿燈花会)  名前:せせらぎ 2013/09/07(土) 06:43 No.6562  操作

ji-cochanさん 天平祭り見せてもらいましたよ〜。
光と建物が上手く調和してて 広い場所だけに
荘厳な趣になってましたね。

やっと過ごしやすくなって、これからの季節
またデジカメが活躍するでしょね〜。



題名:ただいま〜です  名前:せせらぎ 2013/09/05(木) 14:20 No.6555  操作


6555の画像を原寸大表示します 今回は すごい段畑のあるところに連れて行ってもらいました。
まるで 人の力で出来たとは思えない 天まで伸びる段畑には 驚きでした。
地元の方にそこから登れますよ〜の言葉で 登ったのですが、
足がすくんでしまうくらい。
画像が上手くなくて そのすごさが上手く伝わらないのが残念です。

「遊子水荷浦の段畑」は  宇和海沿岸のリアス式海岸に代表される急峻な地形や強い季節風などの風土と調和して、近世から現代に至るまで営まれ続けてきた半農半漁の生活を示す独特の文化的景観と評価され、平成19年に重要文化的景観の選定を受けたそうです。

文化的景観とは 人が自然と共存しながら営みを続けていく中で作り上げられてきた人と自然の共同作品ともいえる景観を指します。その保護対象は単に形あるものだけでなく、無形である人の営みまでも含んでいます。
そして、特に重要で、且つその保護措置が図られているものを「重要文化的景観」として 国が選定します。

その選定の意味を知らなかったので パンフレットから書かせてもらいました。

  
 

題名:Re: ただいま〜です  名前:せせらぎ 2013/09/05(木) 14:23 No.6556  操作

6556の画像を原寸大表示します 途中まで登ったところで。
  
 

題名:Re: ただいま〜です  名前:せせらぎ 2013/09/05(木) 14:25 No.6557  操作

6557の画像を原寸大表示します さつまいもの収穫がほとんど終わっていました。
  
 

題名:Re: ただいま〜です  名前:せせらぎ 2013/09/05(木) 14:27 No.6558  操作

6558の画像を原寸大表示します まさに 耕して天に至る。
  
 

題名:Re: ただいま〜です  名前:rararan 2013/09/06(金) 11:17 No.6559  操作

6559の画像を原寸大表示します せせらぎさん
すごい所に行かれたんですね。
遊子水荷浦「ゆずみがうら」読めない、覚えられない。笑
段畑にびっくりです。
作る人も大変ですね。サツマイモとジャガイモを作られてるとか。
どっちも植えとけばなんとかなるけど・・収穫は重たいから大変やね。写真見ただけでしんどくなる。あ〜しんど。はぁ〜。

我が家は普通の田んぼにサツマイモ植えられるので幸せです。

  
 

題名:Re: ただいま〜です  名前:せせらぎ 2013/09/07(土) 06:34 No.6561  操作

ranさん 見ていただいてありがとう〜。
 
ここが一番広いところだったのですが、途中の道沿いの斜面にも
いっぱい石が組んであって、畑として利用されてました。
人間って ほんとすごい力があるんだ〜って改めて思いました。
私も 「ゆずみずがうら」は読めなくて、パンフレットのふり仮名を見てです(笑)

ranさんとこ平地で 良いですよね〜。



題名:おはようございます (#^.^#)  名前:やまちゃん 2013/09/01(日) 08:42 No.6552  操作


6552の画像を原寸大表示します 台風崩れの低気圧で天気が悪いです、昨日は蒸し暑かったけれど今日の風は今のところ涼しくて凌ぎやすいです。
2ヶ月ほどイノシシ除けの電気柵の電源を切っていたら栗畑に侵入され土を掘り起こされていたので昨日は補修して通電したので一安心です。
8月も素敵な画像のお届けありがとうございました・・画像をお借りして投稿写真集にUPさせましたのでお知らせにあがりました、お時間のある時に見ていただけたらと思います。
今日のお届けは橿原市の本薬師寺跡に咲くホテイアオイです。

  
 

題名:Re: おはようございます (#^.^#)  名前:せせらぎ 2013/09/05(木) 13:08 No.6554  操作

いつもありがとうございます。

夕暮れ時の風景でしょうか?
花が紫の灯りのようで 幻想的な感じですね〜。
素敵な風景に 和む気がしますね〜。



題名:こんにちは。  名前:あずき 2013/08/30(金) 14:22 No.6551  操作


6551の画像を原寸大表示します いいですね〜今頃実家で故郷の景色を堪能されてる事でしょう
御姉妹でお出かけかなぁ
嬉しい事に横尾さんが掲示板に訪ねて来て下さいました。

台風が直撃しませんように〜

山のお花畑です。

  
 

題名:Re: こんにちは。  名前:せせらぎ 2013/09/05(木) 13:04 No.6553  操作

あずきさん お返事が遅れてごめんね〜。
山のお花畑ありがとう。

今回は 久しぶりにゆっくりと故郷を楽しんできました。
また画像をお届けしますね〜。

横尾さん お元気だったのですね〜。
良かったです。

こちらは 何も被害がなかったのですが あちこち水の被害や竜巻など、映像を見るだけでも怖いですね。



題名:皆様へ  名前:せせらぎ 2013/08/28(水) 06:26 No.6550  操作


今日から 実家に行ってきます。
しばらく留守になりますので お返事とかが遅れますが
よろしくお願いします。



題名:おはようございます (#^.^#)  名前:やまちゃん 2013/08/27(火) 08:06 No.6548  操作


6548の画像を原寸大表示します 今日は良い天気になりそうです。
昨日、今日と朝の気温が20度を切っていて肌寒く感じますがこのまま秋にとはいかないでしょう。
朝からの仕事が無くなり、午後からの仕事に行くだけなのでゆっくりと過ごしています。
次は何処へ撮影に出かけようかと思案中です・・近畿圏内で何か被写体がありましたら教えて下さい。
お届けの画像は先日、北山友禅菊を見に行った帰りに寄り道した美山の風景です。

  
 

題名:Re: おはようございます (#^.^#)  名前:せせらぎ 2013/08/28(水) 06:25 No.6549  操作

茅葺のお家 子供の頃はまだ見かけることがありましたが
もう 最近はそういう限られた場所でしか見れませんね。
郷愁を感じる風景ですね〜。

今日から また実家の方に行ってきますので
お返事が遅れますが、また戻ってきたらお邪魔しますね〜。



題名:こんばんは (-。-)y-゜゜゜  名前:やまちゃん 2013/08/23(金) 20:51 No.6546  操作


6546の画像を原寸大表示します NET仲間の投稿写真を見て行きたくなり即実行に・・・
昨日は京都北山のの友禅菊を見るために4時間くらいはかかるのだろうと午前1時30分に家を出て国道ばかり、京都市内へ出てそこから大原経由で走ると深夜という事もあって4時には到着しました。
友禅菊の見頃は過ぎていましたが見頃を想像しながら撮って美山茅葺屋根の集落を回って帰ってきました。

  
 

題名:Re: こんばんは (-。-)y-゜゜゜  名前:せせらぎ 2013/08/25(日) 07:48 No.6547  操作

茅葺と友禅菊の光景 素敵ですね〜。
この菊の名前も初めて聞きますが 色もいいですね〜。
美山は まだ行った事がなくて 一度行ってみたいところです。

私の方は 画像もなくて なかなかお邪魔が出来ませんが
いつもありがとうございます。



題名:こんばんは (-。-)y-゜゜゜  名前:やまちゃん 2013/08/20(火) 21:13 No.6544  操作


6544の画像を原寸大表示します 毎日暑いですね・・しかし朝は涼しくなったように感じています。
掲示板に貼り付けていただいた画像を見てこんな近くに素敵な向日葵園がある事を知り、今日は夕方からの仕事が急にキャンセルになったので午前中の仕事が終わって一休みしてから行って来ました。
着いてガッカリ・・花は全て終わっていましたが一輪だけ元気なのを見つけてとりあえず撮ってきました・・来年は見頃の時に行きたいです。

  
 

題名:Re: こんばんは (-。-)y-゜゜゜  名前:せせらぎ 2013/08/21(水) 08:38 No.6545  操作

相変わらずの毎日の暑さですね〜。
でも 空がなんとなく真夏と違った感じがするよね〜っと
昨日も友達と空を見上げてました。
早く 涼しくなって欲しいですね〜。

ひまわり 残念でしたね〜。
来年の見ごろの時の楽しみができましたね。



題名:盆踊り  名前:わいわい 2013/08/19(月) 20:41 No.6542  操作


6542の画像を原寸大表示します 盆踊りは 疲れてたので お先に失礼しました。
あの日は 「少年H]の映画をみてきました。

次の日の日曜日は お寺参りでした。

今日 月曜日は 息子のお盆休みがあけたので
孫達 あさから 1階へ入りびたりでした。

お互い まだまだ役に立つ年寄りですこと。

明日の午後 楽しみにしています。
じゃぁね。

  
 

題名:Re: 盆踊り  名前:せせらぎ 2013/08/20(火) 07:33 No.6543  操作

あの日は なかなか帰ると言ってくれなくて
結局、9時頃までいました。
たくちゃんや あすかちゃんも帰ったのですが
あの日に友達になったひとつ年下の女の子と意気投合したみたいで、ずっと遊んでました。

まだまだ 当分は頼りにされる存在で(微笑)
いつもわいわいさんに教えてもらった お母様の言葉
「頼りにされるうちが華」を思い起こして頑張ってます。

その間に いっぱい楽しみましょう〜♪



題名:0843〜♪♪  名前:rararan 2013/08/18(日) 09:33 No.6538  操作


6538の画像を原寸大表示します 昨日は、夏休み恒例 京セラドームにいってきました。
鶴投手の好投で勝ちました。ヤッタ〜(^^♪
高校野球は準々決勝からの観戦が好きです。って時間がある時だけね。
オクラ最盛期です。

  
 

題名:Re: 0843〜♪♪  名前:せせらぎ 2013/08/19(月) 07:58 No.6541  操作

わぉ〜 すごいオクラの量ですね〜〜〜。
我が家は たぶん2本だけ植えてるみたいなのですが
数日に1、2本なので 冷蔵庫に貯めておいて使っています。
せいぜい 冷奴の上に載せれるくらいです(笑)
孫が大好きで 湯がいてあげたら マヨネーズ付けて食べてくれます。
ジイジが作ってくれたよ〜っと言うと
「ジイジ ありがとう〜」って食べるので ジイジもご満悦の顔で(微笑)

野球 応援に行って勝ってくれて良かったですね〜。
応援も熱が入ったでしょうね〜♪


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/08 (金) 1
11/29 (水) 1
11/27 (月) 1
11/26 () 2
11/13 (月) 1
11/04 () 1
合計: 18047

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web