New「“恒例”を守る会」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:いい季節だよ  名前:カメ 2011/09/25(日) 02:01 No.331  操作


今日、CB1100Rで久々にツーリングに行ったよ。
秋の風が心地よかった。
誰かツーリングの計画、よろしく。
但し、のんびり走れるやつで。

  
 

題名:Re: いい季節だよ  名前:幸克 2011/09/27(火) 15:45 No.332  操作

掲示板デビューおめでと〜!

良いな〜、どこの行ったの?
俺も、いつでも出せるようにはしてあるんだけれども・・・。
後は気合いだけ!



題名:近況報告  名前:おーちゃん 2011/05/29(日) 20:44 No.330  操作


大変ごぶさたしています

バタバタと暮れに父が亡くなり、いまさらですが年賀状くださった方ごめんなさい

一人っ子なんで母がややこしい事すべて丸投げしてくるんで、息切れしてました

秋に楽しい事があるとか ないとかw
楽しみにしています



題名:ついに・・・  名前:幸克 2011/02/02(水) 17:14 No.329  操作


結願!
坂東三十三観音霊場巡りが終了しました。
3年間もかかってしまいました。
実は昨年の秋に終わっていたのですが
レポートが捗らなくて・・・
いっぱいあります。お暇な時に。

Let's click 贈!!



題名:会長挨拶  名前:会長 2011/01/01(土) 00:06 No.328  操作


第一章 ROCK仏説摩訶般若波羅蜜多心経

 超スゲェ楽になれる方法を知りたいか?
 誰でも幸せになれる、生きるためのヒントだ。
 もっと力を抜いて楽になるんだ。
 苦しみも辛さもいい加減な幻だ。安心しろよ。
 この世は空しいモンだ。痛みも悲しみも最初ッから空っぽなのさ。
 汚れることもありゃ背負い込むことだってある。
 この世は変わり行くモンだ。苦を楽に変える事だって出来る。
 全てはオマエ次第さ。
 だから抱え込んだモン捨てちまうことも出来るはずだ。
 この世がどれだけいい加減か分かったか?
 苦しみとか病とか、そんなモンにこだわるなよ。
 見えている物にこだわるな。
 聞こえる物にしがみつくな。
 味や香りなんて人それぞれだろ?何のアテにもなりゃしねえ。
 揺らぐ心にこだわっちゃダメさ。それが「無」ってやつさ。
 生きてりゃ色々あんのさ。辛い物を見ないようにするのは難しい。
 でも、そんなモンその場に置いとけよ。
 先の事は誰にも見えねえょ。無理して照らそうとしなくてもいいのさ。
 見えない事を愉しめばいいだろう。それが生きている実態ってヤツなんだよ。
 正しく生きるのは確かに難しいかもな。
 でも、明るく生きるのは誰にだって出来るんだよ。
 菩薩として生きるコツがあるんだ。
 愉しんで、生きる菩薩になれよ。
 全く恐れを知らなくなったらロクな事にならねえけどな。
 適度な恐怖だって生きてゆくのに役立つモンさ。
 勘違いするなよ。非情になれって言ってるんじゃねえぜ。
 夢や空想や慈悲の心を忘れるな。それが出来りゃ涅槃は何処にだってある。
 生き方は何も変わらねえ。ただ受け止め方が変わるのさ。
 心の余裕を持てば、誰でもブッダになれるんだぜ。
 この般若を覚えておけ。短い言葉だ。
 意味なんて知らなくていい。苦しみが小さくなったらそれで上等だろ。
 嘘もデタラメも全て受け流せば苦しみは無くなる。そういうモンなのさ。
 今までの前置きは全部忘れていいぜ。細けぇことはいいんだ。
 でも、これだけは覚えておけ。
 俺達が苦労して見つけたモンをまとめて教えてやるからよ。
 気が向いたら呟いてみろ。心の中で唱えるだけでもいいぜ。
 耳かっぽじってよく聞けよ。
   羯諦 羯諦 波羅羯諦
 「唱えよ、心は消え、魂は静まり、全ては此処にあり、全てを超えたモノなり。」
   波羅僧羯諦 菩提薩婆訶
 「悟りはその時叶うだろう。全てはこの真言に成就する。」
 心配すんな。大丈夫だ。

 *今私がイチバン気に入っている般若心経現代口語訳です。


第二章 名 言
・独りで行くほうがいい。独りで歩め。悪いことはするな。求めるところは少なくあれ。林の中の象のように。(仏陀)
・幸せは自分で作る。不幸せも自分で作る。幸せも、不幸せも、まったく他の仕業ではない。(ジャータカ)
・デジタルワールドでは、個人が個人であることが奨励される。
 その世界にナショナリズムの入りこむ余地はなく、私はアメリカ人でもヨーロッパ人でもない。
 私が忠誠を誓うのはこの惑星に対してだ。これが私の世界である。(MITメディアラボ創設者: Nicholas Negroponte)
・医者は生活の安定を約束していた。しかし僕は画が描きたかったのだ。(手塚治虫)
・幸福は身体にとってはタメになる。しかし精神の力を発達させるものは悲しみだ。(仏作家: Marcel Proust)
・意志あるところに道はある。(宮里藍)
・あのね、誰でも手に入るものは、たいしたものじゃないという事なんです。
 本当に大切なものは、iナントカじゃ手に入らないんです。(宮崎駿)
・人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。(手塚治虫)
・人は生まれて、生きて、死ぬ、これだけでたいしたもんだ。(北野武)
・自分自身の孤独とちゃんと向き合っていれば、少しぐらい他人におかしなことをされたり、
 言われたりしても、簡単には傷つかない。 (マツコ・デラックス)
・何かを得れば、何かを失う、そして何ものをも失わずに次のものを手に入れることはできない。(作家: 開高健)
・あなたは消費者になってはいけない。生産するものになりなさい。(宮崎駿)
・人間は何万年も、あした生きるためにきょうを生きてきた。(手塚治虫『火の鳥』)
・感動させる人も確かにえらいが、感動する心を持った人の方が、もっともっとすばらしい。(墨彩詩画家: ひろはまかずとし)
・思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。(マザーテレサ)
・あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。
 それがいちばん人間にとってだいじなことなんだからね。(しずかちゃんのお父さん)
・怒りを内向させとくのはよくないわ、チャーリー・ブラウン…
 あなたにしてほしいことは、怒り狂うことよ!叫ぶのよ!がまんしちゃだめ!
 言いたいことを言うの!さあ!(Peanuts ルーシー)


第三章

昨年は色々なことが思うように行かなかった。
なんとツーリングには一度も行けなかった。
なんたる会長の体たらく。
みんな様々に忙しい。
しかし忙しいからこそ遊ばなくっちゃならない。
うかうかしてると体も思考も、精神さえも鈍っちまうぞ!
 キィを持て!エンジンに火を入れろ!駆けろ!
 研ぎ澄ませ、自分自身を!

サ〜今年は千光寺詣での年だ!待ってろよ〜!!


 年頭我約



題名:久しぶりの投稿!  名前:幸克 2010/11/12(金) 09:47 No.321  操作


321の画像を原寸大表示します この更新も8ヶ月ぶりだ。
やり方を忘れてしまった・・・

最近みんな忙しくなり一緒に遊べなくなってしまった。
なんと今年はST0回という結果に。
会長として反省せねば・・・

ということで毎年秋の恒例(2回目だが)
西国観音巡りに行きました。
(実は板東観音巡りはすでに結願。
レポートも半分は書き上がっているのですが・・・)

「歳末福引き大売り出し」の準備の合間を縫いながら
レポートUPしたいと思います。

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿!  名前:みっちゃん 2010/11/13(土) 15:18 No.322  操作

ゆきかつ会長、今年も弾弾夜行バスツツアーお疲れ様でした^^
大阪組二人でのお出迎えも恒例になりつつありますね♪

今年は、電話での吉野君の参加もあり、
よりいっそう楽しい湯豆腐会』でした。←そんな会だったっけ?笑

あの時撮った他の写真も見せて欲しいなぁ〜☆

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿!  名前:幸克 2010/11/21(日) 12:06 No.325  操作

西国三十三所巡礼 山陽道ノ巻UPしました。
またダラダラとした大作です。
暇つぶしにどうぞ。
Let's click 贈!!


  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿!  名前:みっちゃん 2010/11/22(月) 20:06 No.326  操作

紅葉、真っ盛りやね〜☆
さすが早朝から車で周ると、こんなに色んなところへ行けるんや。
恐るべし!弾丸バス^^ 笑

そして京都での湯豆腐会←そんなネーミングだったっけか?笑
去年に続き、楽しかったね♪
写真のアップありがと〜〜

  
 

題名:Re: 久しぶりの投稿!  名前:おーちゃん 2010/11/23(火) 09:50 No.327  操作

またまた夜行バスでいらっしゃいました〜
電話会議?!にも参加できて楽しかったです

老眼鏡の話で盛り上がるふたりが「とりあえず100均で買いなさい」と言ってたのでボチボチ購入しようかと・・・
あ〜〜視力だけは自慢やったのになあ

そうそう茨城においしい湯葉があるそうです
たのしみです 

「豆腐好きだったっけ?前もそんなの食ってなかった?」
と言われたので次は違うもんいきますか〜?



題名:無題  名前:みっちゃん 2010/11/13(土) 15:19 No.323  操作


323の画像を原寸大表示します あれ?
写真アップしたはずなのに貼れてなかった・・・
再度挑戦!



題名:遅くなりまして・・・  名前:会長 2010/03/04(木) 17:09 No.315  操作


新年会UP!
遅くなり大変申し訳ございませんでした。
サ〜、次はツーリングか?!
Let's click 贈!!

  
 

題名:Re: 遅くなりまして・・・  名前:みっちゃん 2010/03/04(木) 20:46 No.316  操作

おおおおおおおおっ!!!
なんと!
チュンダさんが、爺ちゃんに?

おめでとぉございますぅ〜パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

  
 

題名:Re: 遅くなりまして・・・  名前:みっちゃん 2010/03/04(木) 20:48 No.317  操作

おおおおおおっ!!!
チュンダさんが、爺になったと???
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! そりゃ衝撃的ニュースだ!

おめでとうございますぅ〜 おじいちゃん♪

  
 

題名:Re: 遅くなりまして・・・  名前:みっちゃん 2010/03/04(木) 20:49 No.318  操作

あれ・・・・
自分のコメが消えたと思ったら、残ってた(ーー;)

  
 

題名:Re: 遅くなりまして・・・  名前:よしの 2010/03/05(金) 19:31 No.319  操作

今回は色々あって
楽しかった(^Q^)/
豚汁に素麺???
俺は知らなかったぞΣ( ̄□ ̄)!
次回は豚汁も流そうぜ!

ちゅんださんには会いたかったけど
今回は来なくて正解だったかも…f^_^;

  
 

題名:Re: 遅くなりまして・・・  名前:おーちゃん 2010/03/07(日) 22:06 No.320  操作

みっちゃん・・・かなり興奮しましたねえ  笑
コメントいっぱいじゃ〜ん♪

ついに爺様登場ですか すごいねえ
そうそう バイク乗ってるうちの次男、ゆくゆくは
でっかいのに乗りたいそうです

バイクには師匠がたくさんいるので安心してます
またよろしくおねがいします




題名:秋の観音巡り最後のUP!  名前:幸克 2010/01/21(木) 07:46 No.314  操作


西国三十三所巡礼 京都ノ巻UPしました。
いろいろ回ったので
奈良に続きダラダラとした大作です。
お暇な時にご覧下さい。
Let's click 贈!!



題名:あけおめ(^^)v  名前:よしの 2010/01/05(火) 12:05 No.313  操作


あけまして
おめでとうございます!

今年も笑って過ごせますようにo(^-^)o

人生赤目九十九穴?
意味わかんない(*_*)



題名:会長挨拶  名前:会長 2010/01/01(金) 00:19 No.312  操作


第一章

童子のときは
語ることも童子のごとく
思うことも童子のごとく
論ずることも童子のごとくなりしが・・・
人と成りては
童子のことを棄てたり
今我ら鏡もて
見るが如く見るところ朧なり・・・
されど、かのときには
顔を対せて相見えん・・・
(新約聖書「コリント人への手紙」より)

 俺は小僧のままでいい!!


第二章

最近「も〜面倒だからこのままで良いや」という妥協が増えてきた。
立ち止まってはダメだ!
転がり続けろ。
何にぶつかるかは分からないけれど
どこに行くかは分からないけれど
A rolling stone gathers no moss(転石苔生さず)
っとミック・ジャガーも言ってます。(嘘)
何しろ動いていれば良いことが向こうからやってきます。

人生赤目九十九穴!


第三章

昨年はジャスコ店も終わり随分ゆとりが出来てきた。
ひとまず人のことは気にせずやって行こうと吹っ切れたので
例年になく遊びに行きました。
昨年の年頭の目標も大体こなすことが出来ました。
一つ心残りは「何かを作る」が出来なかったこと。
ま〜作ったと言えばフィギュアの陳列ケースぐらいです。
今年は昨年の五割り増しを目標とします。
まずは市川家での新年会。
そして2月にドカちゃんの、4月には赤の8号の車検です。
花粉の落ち着いた5月くらいには是非ともSTを実施せねば。
やっぱりツーリングはみんなで行かなきゃ!
もちろん西国観音巡りも進めます。
そのときは大阪組、またよろしく。


年頭我契


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/22 () 1
10/05 (木) 1
04/18 (火) 1
合計: 960

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web