New「“恒例”を守る会」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:またまたまた・・・  名前:幸克 2009/10/21(水) 08:51 No.295  操作


やった・・・。
観音巡りをドカちゃんでやろうと思って
GASを入れに行ったら、またハンドルが折れた・・・。
前回はどうにか転けなかったけど
今回はこらえきれず立ちゴケ。
ある程度動きもあったため被害が大きい。
Bレバーが折れ、カウルも削りました。
折れの再発はハンドルは内部がサビていたためで
再修理しても無駄のようです。
トホホ・・・。
結構凹んでます。



題名:再開  名前:幸克 2009/10/06(火) 17:18 No.294  操作


観音巡りを再開しました。
今回は神奈川県。
アクシデントでドタバタです。
Let's click“贈”



題名:発見!  名前:幸克 2009/07/04(土) 17:21 No.282  操作


282の画像を原寸大表示します 見て見て!
この道へんでしょ!!
言うなればループ道。
ループ橋じゃないよ何せ平面ですから。
赤の8号で良く行く茨城の笠間で見つけました。
現在は遊歩道なんだけど
以前は車も走れたらしい。
ク〜、赤の8号で走ってみたかった!
場所はココ
http://maps.google.co.jp/maps/mpl?ie=UTF8&moduleurl=http:%2F%2Fmaps.google.co.jp%2Fintl%2Fja%2Fhelp%2Fmaps%2Fstreetview%2Fmapplet.html&mapclient=google&ll=36.384112,140.266185&spn=0.002656,0.003857&z=18
ハハハ〜!
地図上でもトグロ巻いてる。

  
 

題名:Re: 発見!  名前:やぎなば 2009/07/07(火) 22:48 No.283  操作

283の画像を原寸大表示します こりゃおもしろいね〜
遊歩道ってのがザンネン。こっそりとヨタハチで走って欲しいな。(笑)

では、立体で対抗しま〜す!(笑)

  
 

題名:Re: 発見!  名前:幸克 2009/07/08(水) 07:53 No.284  操作

これ歩道?
どうなってるの?
???

  
 

題名:Re: 発見!  名前:やぎなば 2009/07/08(水) 21:08 No.285  操作

歩道です。

地図で見ると、、、からまってる?(笑)
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E3%81%82%E3%81%B6%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%B4%9E&sll=36.949892,136.40625&sspn=52.63471,66.005859&ie=UTF8&ll=37.342298,140.675324&spn=0.001627,0.002014&z=19

  
 

題名:Re: 発見!  名前:おーちゃん 2009/09/26(土) 23:01 No.293  操作

あ〜〜やなぎば先生だ〜〜〜

おげんきで?



題名:新型インフルエンザ  名前:幸克 2009/05/21(木) 17:29 No.277  操作


大阪組は大丈夫かな?
コチラでもそろそろ影響が出てきてます。
ウチがお土産用におせんべいを卸している
キッコーマンの工場が「工場見学」を中止しました。
見学者の中に発病者がいた場合最悪そのときに作った
「醤油をすべて破棄」っとなるかもしれないそうです。
同様に大阪(神戸?)の工場では「操業停止」だそうです。
これも従業員の感染による「醤油の破棄」を恐れてのことだそうです。
いつまで続くのだろう・・・
6月頃、奈良・京都に行こうと思っていたのに・・・

  
 

題名:Re: 新型インフルエンザ  名前:みっちゃん 2009/06/26(金) 23:53 No.280  操作

お久しぶりですぅ♪
私は、ちょ〜どインフル騒動の時、TDLへ行くはずだったのに

保育園の対応がどうなるのかわからん状態だし、已む無く一旦中止しました。

もう今では、あの騒動がウソのようですね(ーー;)

  
 

題名:Re: 新型インフルエンザ  名前:幸克 2009/06/29(月) 07:54 No.281  操作

お祭り、お中元、お盆に向けた準備が始まったので
奈良行きはボツだ!(涙!!)
秋だな。秋には必ず。
もし京都に泊まるなら
晩飯一緒に食わない?大阪組!

  
 

題名:Re: 新型インフルエンザ  名前:みっちゃん 2009/09/03(木) 21:48 No.288  操作

すっかり放置してました。ごめんなさい。
秋に奈良だって?
宿泊は京都だって?
晩御飯は、ゆきかつのおごりだって?笑

いえいえ、そんな滅相もありません。
誘っていただけるだけで光栄です♪
ぜひ、ご一緒したいですw

さぁ、いつ来るの???

  
 

題名:Re: 新型インフルエンザ  名前:幸克 2009/09/04(金) 10:11 No.289  操作

今のところ10月なら21日かな・・・
火曜日(20日)に夜行バスで京都へ
水曜日(21日)一日奈良を回って京都泊。
木曜日(22日)AM京都を回って帰還。
それか11月の第2週か第3週に決行だ!
この中でそっちのリクエスト日ある?

  
 

題名:Re: 新型インフルエンザ  名前:幸克 2009/09/05(土) 10:48 No.290  操作

11月11日か18日になります。
今のところ私の方はどちらでも良いので
大阪組のリクエストがあれば
その日に決定します。
宿とバスを押さえるのでお早めに!
(っと言ってもまだずいぶんあるな・・・)



題名:夏の終わりに  名前:幸克 2009/08/29(土) 11:20 No.287  操作


夏も終わりだ〜。
お祭り、お盆と続きグッタリです。
お祭りは店の前の通りで三ヶ町祭り(二日間)、
御輿パレード(一日)、七夕祭り(二日間)と
開催されます。
特に七夕祭りは商店街での参加で
ほぼ一週間朝から晩まで出ずっぱりでした。
当日は飾りを上げたり出店を出したり
二日目には局地的集中豪雨に遭ったりてんてこ舞い!
さすがにすべて終わったときには疲れからか
ちょっと風邪気味になってしまいました。

お盆も終わり暇になってきたので
今年のマニフェストの一つ「波乗り」に行ってきました。
今年は「いっぱい行く!」と宣言しておきながら
6回ほどしか行けませんでした。
しかしお盆があけてから行ったときは
非常に調子が良く何十年ぶりに気持ちよく波乗りが出来ました。
その最中これも何十年かぶりにクジラ(スナメリ)を見ました。
波待ちで浮かんでいると5mほど先を灰色の巨大なものが
「プカリ」「プカリ」。
今回は見られなかったのですが前回は潮吹きも見ました。
噂に聞いたのですが目の前で潮吹きを見たサーファーによると
あの潮は非常に生臭いそうです。
あと最近気づいたのですが周りのサーファーは「オヤジが多い!」
人のことは言えませんが白髪頭や髪の毛が寂しくなった人がいっぱいです。
若いヤツがいないわけではないのですが半数以下。
これはバイクのツーリング先でのドライブインなどでも同じです。
いったい今の若いヤツはどこで何をしているのだろう?

今年はこれで波乗りはおしまい。
秋は一番いい季節、ドカちゃん・赤の8号の出番です。
まずは両車の車両点検から始めなければ・・・。

PS.
しかし秋には
運動会、全米工関東ブロック大会、
せんべい手焼き実演会、野田市産業祭、
などイベント盛りだくさん。
奈良にも行かなければならないし・・・。
乗ってるヒマがあるのか?!



題名:またやった・・・  名前:幸克 2009/07/25(土) 10:29 No.286  操作


海の日に地元の人達とツーリングに行ってきました。
そう、去年このツーリングでハンドルが折れてしまいました。
「今年は5月にやなぎば達と乗ったばかりだから
 車両の方は大丈夫だろう」っと思っていたら
またやってしまいました。
今度はクラッチ・フルード漏れ!
クラッチ・ラインのエンジン側フランジ・ボルトが緩みポタポタ。
途中本隊とは別れスタンドへ。
フルードを買いその場でエア抜き。
結局、一山・峠一本クラッチ無しで走りました。
毎度々々・・・
今度はどこだろう?!



題名:お気に入りの・・・  名前:幸克 2009/05/24(日) 17:51 No.279  操作


279の画像を原寸大表示します 広目天。


題名:出来た!  名前:幸克 2009/05/24(日) 17:46 No.278  操作


278の画像を原寸大表示します 確か今年のマニュフェストの一つ
「何かを作る」の一つ目、
フィギュア陳列棚を作りました。
飾るのは当然「食玩仏像」。
戒壇院の四天王、阿修羅
天灯鬼・竜灯鬼、俵屋宗達の風神・雷神(のフィギュア)
の九体。
昨年モノは揃えたのですが大きさがまちまちだったため
なかなか丁度良いケース見つかりませんでした。
そこで自作に!
いつものホームセンターで3mmアクリル板、
アクリルカッター、専用接着剤を購入。
仕事の合間にコツコツ切り出してゆきました。
背面はミラーの方がモノがよく見えるのですが
周りが映り込みうっとうしいので
ステンレス板(台所用)を貼りました。
出来は「まあまあ満足」程度。
早速PC脇に飾りました。
肝心のフィギュアの方は
四天王はかなりレベルが高く◎です。
天灯鬼・竜灯鬼、風神・雷神は○程度。
そして阿修羅が△なのがチョット惜しい。
最近は阿修羅がブームなので(東京に出張に来ている)
良い顔のフィギュアも売ってるんだけど
数万と高く手が出無いのでコレで我慢です。
ますます奈良に行きたくなってきました。
インフルエンザが落ち着いたら
マジで考えます。



題名:レポートUp!  名前:会長 2009/04/29(水) 14:29 No.274  操作


平成21年度 第1回 Short Touring report
アップしました!
驚きの事態に!!
Let's click“贈”!!!

  
 

題名:Re: レポートUp!  名前:おーちゃん 2009/05/02(土) 11:43 No.275  操作

きゃ〜やなぎば先生もいる〜w
よしのくんは、「なす」ですか・・・御苦労さま
やっぱり大きいバイクはかっこいいねえ

大阪支部も、明日ひっさびさにみっちゃんとデートです
4月は超残業したので、ごほうび♪ごほうび♪



題名:おひさしです  名前:おーちゃん 2009/04/26(日) 10:36 No.272  操作


ひさびさに開けたら・・・1月のままじゃん 笑

去年の7月からものすごく仕事が忙しくなって、4月は毎年ずぅ〜っと残業です
楽しみもなきゃやってられないので連休みっちゃんとデートですぅ
ホホホ どこいこかぁ

バイク組は気候もいいしどこか行くんかな?

  
 

題名:Re: おひさしです  名前:幸克 2009/04/26(日) 18:37 No.273  操作

っと言ってるそばから
ツーリングに行ってきました。
なるべく早くレポートをUpします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/12 () 1
10/22 () 1
10/05 (木) 1
合計: 961

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web