New「“恒例”を守る会」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:おまたせ〜!  名前:会長 2009/01/31(土) 13:33 No.266  操作


266の画像を原寸大表示します おまたせしました。
1月25日に行われた
「“恒例”を守る会」新年会の
レポートをUPしました。
let's click“贈”!!
お楽しみください。

  
 

題名:Re: おまたせ〜!  名前:よしの 2009/01/31(土) 19:50 No.267  操作

ほんとうに楽しかったo(^-^)o
毎年「雪が降ったら…」って心配するけど
毎回いい天気だよね!

それからちょっと補足です。
石黒持参の干物なんだけど
普通の干物はみんな
干した後に一旦冷凍にするそうですが
今回の干物は、そのまま送ってもらったものなので
他とは一味違うそうです。
もっと食べたい人は石黒に問い合わせてください。

最後になりましたが
会長さん以下皆さんお疲れ様でした。
今年はセミロング?ツーリングしたいな(^Q^)/~

  
 

題名:Re: おまたせ〜!  名前:おーちゃん 2009/02/01(日) 16:15 No.268  操作

お〜〜毎年開催してるのねん
だんだん子どもたちも大きくなって、遊んでくれないのでは・・
干物ですかぁ〜〜
今度関西へもよろしく♪

職場はインフルエンザが、ものすごいです
あたしは元気ですが・・・
みなさんもお気をつけて



題名:まず一歩  名前:幸克 2009/01/16(金) 13:15 No.264  操作


264の画像を原寸大表示します 今年のマニフェスト実行の第一歩。
赤の8号乗り初めです。
今回は掲示板で報告します。
コースはいつものdrive&buy、ゆば購入です。
最初はグズりましたが機関は良好。
気温が低いためエンジンが良く回ります。
いつもは80km/h巡航なのですが
90km/h程度で高速を流します。
余裕で100km/hは超えられそうですが
動伝部分にも不安があるため
抑え気味に行きました。
この前借りた稲垣潤一のCDもドライブにGood!
最近はカバー作品にこってます。
大友康平・徳永英明の70〜80年代のコピー作品が良い!
大声出し過ぎてのどがイガイガになってしまいました。
北茨城はとても寒くヒータを入れて走行。
ところがやっぱり室内が異常に暑くなります。
そこでジャケットを羽織り屋根を空けて峠を抜けました。
途中先日の雪が残る箇所がありドキドキでしたが
遠くに雪を頂いた山々を眺め最高のドライブでした。
写真は小山ダム。
お土産に(これが主目的?)ゆば、山ふぐ、ところてんを買いました。
 *山ふぐとは「こんにゃく」のことです。
帰り道「冷やり」とした事が筑波山を抜けているときにありました。
S字の切り返しで、ハンドルでコジッてしまいプッシュアンダに。
アクセルオフでフロントがグリップしたと思ったら
お釣りでリヤがアウトに。
カウンタを当てて納めましたが
側溝が迫り、赤の8号に乗って初めて「ドキッ」としました。
この気温でタイヤが暖まらないのに
エンジンの調子が良く、ついついアクセルを開けすぎたようです。
ヒータをガンガン焚いた割には燃費も良さそうです。
さて次は・・・。
ドカちゃんにはまだ早い。



題名:なんだかね〜  名前:幸克 2009/01/13(火) 09:28 No.263  操作


とてもくだらない話。
私がレンタルでCDを借りてきたところ
目ざとくそれを見つけた長男が
「何借りたの?」
「稲垣潤一」と俺。
「ああ、あの怖い人か」と長男。
「?、???」
しばし考えて
「それは稲川淳二だろ!」
(爆)



題名:大阪支部?!挨拶  名前:おーちゃん 2009/01/07(水) 18:38 No.261  操作


お正月2日から、ひさびさにみっちゃっとデートでした♪

あたしは事務職も自分に合ってるなぁ〜と思うので
もっと極めたい 
いろんな年齢の職員がいるので楽しいがんばります

ほんでしっかり働いたらちゃんと遊ぶ
身体もそれなりに気をつけよ〜っと
パニック症候群なんてのもカルテに追加されたし・・


  
 

題名:Re: 大阪支部?!挨拶  名前:よしの 2009/01/09(金) 23:30 No.262  操作

おおっ!
みっちゃん元気なんかい?
今日、東京は雪の予報だから楽しみにしていたのに
朝、目が覚めたときには氷雨だった。。。
雪なんて降られたら畑仕事が大変になるから
よくないんだけど
いまだに「雪」って聞くとワクワクしちゃう!
どっちにしても今日は外で仕事できないから
作業着屋さんをはしごして
寒さ対策グッズを買ってきました(^-^)v
モモヒキはいまだにオヤジクサイので
畑でもはかないで頑張ってるんだけど
バイクに乗るときにいいかも…
って思って、暖かそうな
「アンダーパンツ?」を買いました(^O^)
そんなもん買っても寒くて
バイクには乗らないんだけどね…f^_^;



題名:今年もよろしく!  名前:よしの 2009/01/06(火) 16:44 No.260  操作


会長は色々な目標があってすごいな(@_@)
オレにはとてもじゃないけど付いていけない(x_x;)
自分は努力とかはダメだから
今年も
自分に素直にやっていければそれでいいなぁ(^-^)v



題名:会長挨拶  名前:会長 2009/01/01(木) 00:03 No.258  操作


今年は良いネタがなくまるっきりのパクリです。

*ダライ・ラマの言葉
 1.大きな冒険を伴う、大いなる愛と行いを大切にしなさい。

 2.失うものはあっても、与えられた教訓は失わないこと。

 3.3つのRに習うこと。
  ◆自身を敬い(Respect)
  ◆相手を敬い(Respect)
  ◆自分の行動全てに責任(Responsibility)を持ちなさい

 4.求めているものが手に入らなくても、実はその事が幸運である事もあるのです。

 5.ルールを学ぶと、正しいルールの破り方も学べます。

 6.些細な争いで、大切な関係に亀裂を入れてはいけません。

 7.間違いだときづいたら、すぐに過ちを正す行動をとりなさい。

 8.一日の中で、一人で過ごす時間を持ちなさい。

 9.変化に寛大であれ。しかしながら、自分の価値を失うなかれ。

 10.時には沈黙が一番の答えである、という事を忘れないこと。

 11.正しく気高く生きなさい。
    年齢を重ね、過去を振り返る時に、二度に渡って人生を楽しめるようになるでしょう。

 12.あなたの家庭にある、愛に満ちた空間こそが、あなたの人生の基盤なのです。

 13.愛する人との間に相違が生じたら、今起きていることだけに対処すること。
    決して過去は持ち出さないこと。

 14.自分の知恵を分かち合いなさい。それが不滅を実現する道なのです。

 15.この地球に優しくあれ。

 16.一年に一度、まだ見知らぬ土地を訪れなさい。

 17.互いが必要とする以上に愛するところには、最高な関係が存在しています。

  これは一部の人達で話題となったダライ・ラマの教えです。
  「まだほかにもある」とか「誰かが書き足した」とかいろいろ言われてますが
  素直に感動しました。
  今年はこれらの教えを心に留め過ごして行こうと思います。

*昨年もずっとバタバタし通しだった。
 でも今年は3月一杯でジャスコ店が閉店となるため
 少しは自由な時間がもてそうです。(希望ですが・・・)
 そこで今年の目標!!
 1.もっとドカちゃんに乗る!
 2.もっと赤の8号に乗る!
 3.観音霊場巡りを進める!
 4.もっと海(波乗り)に行く!
 5.何かを創る!
 6.月に一回写経をする!
 7.奈良or京都に行く!(日帰りでも!)
 今年も一歩一歩進んで行くつもりです。
 皆さんもご協力をお願い致します。

   年頭我望



題名:こんなバイク  名前:おーちゃん 2008/12/31(水) 13:56 No.254  操作


息子のバイクですがSYMってところのRV125EFI
http://www.sym-jp.com/source/models/rv125efi.html
今のところ機嫌よく近所を走ってるみたいです
アパートには原付がほとんどなので、
やや目立ってるみたいです


  
 

題名:Re: こんなバイク  名前:よしの 2008/12/31(水) 14:50 No.255  操作

SYM…?
って思ったけど、お店も全国ネットで沢山あって
すごいんだね(^^ゞ
よく見たら、俺のバイク屋もSYM取扱店になってたよ(^_^;)
台湾メーカーがここまで進出していたとは…。
国産メーカーもうかうかしてられないね。
ここまで展開しているメーカーさんなら
あまり心配いらないんじゃないのかな?
息子さんのバイクは電子制御エンジンだから
あまり日頃の点検はしなくても平気そうだけど
もしもエンジンが止まっちゃった時は
SYM店じゃないと直せないと思うな。



題名:ちょっと質問  名前:おーちゃん 2008/12/20(土) 11:54 No.244  操作


次男から電話があって、バイクを買った時に
カードを作ることをすすめられたのですが
キャッシングのカードなのでパスしました

バイクが故障した時にサポートしてくれるカードだと思ったらしいのですが・・
故障したとかトラブル発生時は、どうしてはるんでしょうか?



  
 

題名:Re: ちょっと質問  名前:幸克 2008/12/20(土) 17:39 No.245  操作

そんなカード無くとも保証期間内なら
きちんとサポートしてくれるはずです。(キッパリ!)
何かあったときは相談して!
結構強く言わないと誤魔化されちゃうときがあるよ。

でもある程度は自分で整備してゆくことで
構造などが解り、愛着も沸いてくると思います。
ただし、自分でいじり壊すと保証が効かなくなるので
要注意!!(経験者は語る)

  
 

題名:Re: ちょっと質問  名前:おーちゃん 2008/12/21(日) 11:34 No.246  操作

ありがと♪次男にそのように伝えます
あといじり壊す(笑)それも言っておきます
ただしめっちゃ慎重なんでなかなか触れないやろうねぇ・・

また教えてくださいませ

  
 

題名:Re: ちょっと質問  名前:よしの 2008/12/21(日) 21:31 No.247  操作

オレはバイク屋に勧められて
ETCカードを作るついでに
バイク屋のクレジットカードを作ったんだけど
そのカードで決済すると修理代が安くなるし
なにより出先で故障した時に
保障期間に関係なく
国内ならタダでバイクを引き取りに来てくれるのが
魅力で作ったんだ(^_^;)
カードの年会費は初年度は無料で
次年度以降は3千円だったかな。。。
年間に5万円以上カードを使えば
年会費はタダなんだけど、そんなに遣えないしね(*_*)
感覚的には「保険」に入ってる感じだな。
保障期間内なら無償で修理するのは当然だけど、
「故障した時のサポート」って
どのようなサポートのことを言うんでしょう?
ちょこっと転んでも運が悪いと走行不能に
なることもあるだろうし(メカに弱ければ尚更)、
そういう時も含めてサポートしてくれるのかな?

  
 

題名:Re: ちょっと質問  名前:おーちゃん 2008/12/22(月) 00:19 No.248  操作

次男の心配は、車ならJAFがあるけど、
出先で動かなくなったりしたらどうなるん?
みたいな事やとおもいます

カードもはじめは作るつもりで書類を送ったけど
本人に確認の電話があったとき、バイクの話はまったくなく
わからん話ばっかしやったから断ったそうです
そのわからん話がカードに関することで、むこうは
契約しないんだと解釈したらしく手続きできませんと
書類を返送してきたみたいです

まあ18の子にカードの話は難しいかも・・
正直バイクに関してはお手上げです 
わかりません^^:

  
 

題名:Re: ちょっと質問  名前:よしの 2008/12/25(木) 16:44 No.250  操作

そりゃぁカードの話しなんて
18じゃ分からないよね(x_x;)
とりあえず、バイクを買ったところに
「バイクが出先で動かなくなったらどうすればいいんですか?」
って聞いてみたらどうでしょう?
自分の過失で動かなくなった場合と不可抗力(故障)では
対応も違うだろうし、
不安なことは具体的に素直に色々と聞いてみるのがいいんじゃないのかな?
バイクで大阪へ行くなら、大阪の方で壊れたらどうすればいいのか聞いておくのもいいよね(^^)v
オレも初めてバイクで奈良に行ったときは
中古のオンボロバイクだったから不安だったなf^_^;

  
 

題名:Re: ちょっと質問  名前:おーちゃん 2008/12/25(木) 22:43 No.251  操作

バイク乗りの先輩方ありがと〜
土曜日に帰省してくるので伝えます

バイクに詳しい友達がいる!と息子に言ってるので〜
またよろしく♪


  
 

題名:Re: ちょっと質問  名前:幸克 2008/12/28(日) 12:16 No.253  操作

ところでどのメーカーの
なんてバイク?
息子に聞いて教えて!



題名:国道308号が・・・  名前:幸克 2008/08/18(月) 12:19 No.211  操作


動画で見られる!!
「酷道をゆく 2」
http://secure.ikaros.jp/sales/mook-detail2.asp?CD=M-049
買おうかな・・・!!!

  
 

題名:Re: 国道308号が・・・  名前:幸克 2008/11/29(土) 11:41 No.238  操作

近所の書店で発見!
買う気マンマンで中を見てみると・・・
結局買いませんでした。
内容がイマイチの上
決定的なことが・・・
なんとDVDの308号の動画が
大阪→奈良なのです!
奈良→大阪で旧道経由なら即買いだったのに。

  
 

題名:Re: 国道308号が・・・  名前:よしの 2008/12/02(火) 22:43 No.241  操作

Googleのストリートビューで308号の一部?
が見られるよね。
それで見ると元山上駅が昔とずいぶん変わっていて
ちょっと殺風景。。。
ストリートビューは見ていて面白いけど
クレームとか言われないのかねぇ。
畑なんか手入れの悪いのが丸見えで困る(*_*)



題名:ついに・・・  名前:おーちゃん 2008/11/22(土) 19:55 No.227  操作


とうとう次男がバイクを買いました
125ccだそうです 実物は見てないのでどんなのか知りません・・・メードイン台湾だそうです
次男はどっちかいうと神経質で心配症、無謀な事はしないと思うけど、やっぱり心配やねえ

  
 

題名:Re: ついに・・・  名前:よしの 2008/11/24(月) 00:31 No.229  操作

そりゃあ心配だよねぇ。
脅かすつもりはないけど、
自分は注意してても相手から…ってこともあるからね。
だけどそのぶんバイクって周りを注意するようになるから
後々四輪に乗るようになっても
四輪しか乗ってない人よりも
事故などは起こさないと思うよ。

  
 

題名:Re: ついに・・・  名前:幸克 2008/11/24(月) 12:00 No.230  操作

バイクで走り回ると言うことは
自分で判断、行動しその責任をも取ると言うことだと思います。
グッと成長するよ〜。

  
 

題名:Re: ついに・・・  名前:おーちゃん 2008/11/24(月) 23:11 No.235  操作

その買ったばかりのバイクが心配で乗って帰省しようかと
ゆうてます・・

125なんで下の道しか走れないし、もう恐ろしくて新幹線で
帰ってこいと夫がぶつぶつゆうてます
あ・・米澤屋の大将〜注文のメールしますw

  
 

題名:これが「ちゅんだスペシャル」だ!  名前:幸克 2008/11/25(火) 13:48 No.236  操作

236の画像を原寸大表示します 今回ご紹介の商品は野田せんべい、あられ・おかきの詰め合わせ。
  野田せんべい、堅焼きせんべい、ごませんべい、玄米せんべい、しっとりぬれせん
  柿の種、古木、樹木、三色、岩戸巻、鬼あられ、大月
 を入れてみました。
これを全部合わせて今回特別赤字覚悟のご奉仕価格 5250円(税込み)
奥さん!これ全部ですよ〜!!
*商品代金のほか別途送料1160円がかかります。
(以上、ジャパネットの社長の口調で読んでください。)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/12 () 1
10/22 () 1
10/05 (木) 1
合計: 961

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web