New「“恒例”を守る会」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:過疎々してるから  名前:よしの 2008/11/12(水) 21:21 No.224  操作


みんな元気にしてるのかなぁ?
1年経つのは本当に早い。
そういえば今年は喪中の葉書を出さなくっちゃなぁ
…なんて考えていたら、
実母が脳梗塞で入院(x_x;)
義母が亡くなってまだ一年も経ってないのに
ガタガタしてたんだけど
その母も一昨日、後遺症も残らずメデタク退院。
ホッとしてるとこだけど
こういうのってほんとに疲れる(*_*)
今年はもう何も起こりませんように(^_^)

  
 

題名:Re: 過疎々してるから  名前:幸克 2008/11/14(金) 08:04 No.225  操作

無事退院よかったね!
いくら経過が良いとはいえ
入院中というのは
気がかりだもんね。
さあ〜、遊ぼ〜!
と、思ったらもう寒い!!

  
 

題名:Re: 過疎々してるから  名前:おーちゃん 2008/11/22(土) 20:00 No.228  操作

うちも実家の父がもうすぐ入院です 半年に1回くらいですが治療で入っています 肝細胞癌で、少し大きくならないと治療できないらしいです だんだん親が老いてくるとこっちも複雑ですねえ 
とはいえ父はまだ仕事してます あたしも学費稼がなくっちゃ

  
 

題名:Re: 過疎々してるから  名前:ゆたか 2008/11/24(月) 21:01 No.234  操作

最後に親に叱られたのはいつだったかなぁ…
なんてふと思いました。
昔はガミガミ煩かった母も
今では子供に叱られたりなんかしてね。
だけどやっぱり親は親、子は子。
いてくれるだけでどこか安心できる。



題名:連続投稿  名前:幸克 2008/11/24(月) 12:49 No.232  操作


232の画像を原寸大表示します 老眼鏡を買ってしまった。(遠近両用ですけど)
まず驚いたのはレンズの値段。このタイプのだと1組2万円!
よく言われる目の回る歪みのでないレンズはなんと6万円!!
フレームは安いヤツですが総額は3万円もしてしまいました。
使い方(見方)も難しく見たい物に焦点が合うのはレンズの中で1カ所だけ。
それも横目ではだめで顔を正面に向けて目線を縦方向に動かすと
バッチリ見えるポイントがあります。
まだ慣れない〜!
特にやっぱり下1/3の歪み。
パソコン画面の下の方がM字に歪んで見える気がします。
でもこれを掛けた姿は皆さんには見せないと思います。
とてもじゃないがバイクには乗れん!!

  
 

題名:Re: 連続投稿  名前:よしの 2008/11/24(月) 18:47 No.233  操作

俺も老眼鏡もってるよ〜ん。
ホームセンターでよく売ってる1500円ぐらいのやつ。
いつも掛けてるメガネ(近視、乱視)の上から
掛ければバッチリです(^^)v
レンズは老眼鏡の方が小さいから
視界の下側部分しか老眼鏡が効いてないから
ダブルでメガネを掛ければ立派な遠近両用メガネ
になります(@_@)
もちろんダブルメガネしてるとこは
他人に見せられたもんじゃないけどね。



題名:ディズニーシー  名前:幸克 2008/11/24(月) 12:19 No.231  操作


231の画像を原寸大表示します 部活の全国大会出場のご褒美として
ディズニーシーにご招待になりました。
長男(中学)は土曜日、下二人(小学校)は日曜日。
午前中に演奏、午後フリー。
さすがに中学は友達同士で回るのですが
小学校は親が付き添い。
今回も店番の都合で私が行くことになりました。
季候の良い秋の3連休。
とんでもない混みようでした。
6年生の長女はさすがに友達と周り
4年の末っ子の面倒を・・・
しかし見れたアトラクションは1つキリ・・・
海底2万マイルを1時間30分待ちでやっとです。
ポップコーンを買うのにも並びました。
末っ子はあまりディズニー系は好きではないので
これですんで助かりました。
俺としては「シー」より「ランド」の方が楽しめそうです。



題名:ご冥福を。。。  名前:よしの 2008/11/16(日) 23:29 No.226  操作


今年は何も起こりませんように
…って願ってた矢先に訃報。
近所に住んでる中学時代の友達の奥さんが急逝。
結婚して20年、子供はいなかったけど
そのぶん夫婦仲がすごくよくて
この夏も夫婦で家に遊びに来てたんだ。
くも膜下出血であっという間…。
他人事ではない気分。

この掲示板とは関わりないことかもしれないけど
ショックだったので。
皆さんも身体を大事にね。



題名:残念・・・  名前:会長 2008/10/14(火) 13:50 No.222  操作


この秋に2つのイベントレポートをUPするつもりでいました。
しか〜し、なんとデジカメのバッテリーが充電を受け付けなくなってしまいました。ので、画像がない・・・
一応報告だけでも。
 その1 平成20年度 第2回ShortTouring
なぜいきなり第2回かというとその数日前
よしのの「明日はツーリングだ!」という発作に
石黒と会長がつき合いサッサッとすませてしまいました。
ところが10年ぶり位に4人でツーリングと思っていたら
そのよしのが欠席。柳場、石黒、会長で浅間や方面を回ってきました。
今回はたばこを吸う人(よしの)がいないため
柳場が先頭でグイグイ距離を稼ぎます。
途中お昼を食べた湯ノ丸山の地蔵峠は寒いのなんのって・・・
麓まで下りてきてホッとしたところの道沿いの気温計は
「15℃!」峠はいったい何度だったんだ!!
その後柳場のオススメ「嬬恋パノラマライン」を走行。
左手に菅平の四阿山、右手に浅間山。路面もよくホントに気持ちがイイ!
その後榛名山を抜け帰ってきたのですが関越道が最後に渋滞。
やっぱりツーリングは楽しい!ストレスを一掃してきました。
 その2 赤の8号で行く音楽鑑賞の旅
下の2人の子供の部活(吹奏楽)が全国大会出場(マーチング)をかけた大会に出場するので
赤の8号で常陸那珂まで応援に行ってきました。
いつもは嫁さんが行くのですが店番の都合で今回はワタシが。
結果から言うと見事金賞で全国大会出場決定!
御褒美は東京ディズニーランドでのパレード参加です。
見ていて何より驚いたのは周りのママ達!
子供達より「突っ走って」いて正直引いてしまいました。
赤の8号も淡々と高速走行をこなしジャスコの店番までに帰宅しました。
バッテリーを注文したので次回からはまた画像入りでレポートします。



題名:やっぱり・・・  名前:幸克 2008/09/27(土) 10:37 No.216  操作


216の画像を原寸大表示します いろいろ問い合わせがある。
  
 

題名:Re: やっぱり・・・  名前:幸克 2008/10/10(金) 08:06 No.218  操作

それより心配なのは業者から仕入れているあられなどで海苔を巻いてあるやつです。あられに剥がれないように海苔を付けるため“デンプンのり”を使います!これって危ないよね〜。下手すれば事故米どころか汚染米だ!今のところ、どころからも何も言ってきません。



題名:|_ ̄))ソォーッ  名前:みっちゃん 2008/08/29(金) 00:04 No.212  操作


お久しぶりです〜☆
あふぉな私は、掲示板が新しくなってることを確認してなかったので、
前の掲示板見ては「誰もこないなぁ・・・・・・」って
思っておりました・・・・・・

私、相変わらず元気ですよ〜〜☆
また、ゆっくりカキコしますね^^

  
 

題名:Re: |_ ̄))ソォーッ  名前:幸克 2008/08/29(金) 13:43 No.213  操作

お帰り〜!
どこに行ったのかと思ったよ!!

  
 

題名:Re: |_ ̄))ソォーッ  名前:みっちゃん 2008/08/31(日) 23:54 No.214  操作

(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!
また、皆様よろしくね〜〜

  
 

題名:Re: |_ ̄))ソォーッ  名前:よしの 2008/09/05(金) 10:08 No.215  操作

もぉーどこに行ってたんだか(-。-)。。。
心配するじゃんかよ(・_・;)
まぁ戻ってきたからよかったo(^-^)o

掲示板って新しくなってたの?
気が付かなかった…



題名:今年の夏休み  名前:おーちゃん 2008/08/09(土) 22:21 No.209  操作


みなさまお元気で?そろそろ夏休みなんですが
お盆に帰省すると思ってた次男が10日ほどずらしたため
ぽっかり予定なしになりました

ひとりでゆっくりさせてもらうことにします
どこいこかなぁ〜なにするかな・・

  
 

題名:Re: 今年の夏休み  名前:幸克 2008/08/10(日) 13:13 No.210  操作

お盆は稼ぎ時だ〜!!
もう1ヶ月半も休みが無〜い!!
またまた、タッケテ〜!!!



題名:ハンドルが・・・  名前:幸克 2008/08/01(金) 08:36 No.207  操作


207の画像を原寸大表示します 折れた!
先日、地元の人達とST(マスツーリング)に行ってきました。
富士山からの帰りフルブレーキングするとハンドルがグニャリ。
あわてて止まって確かめると・・・。
(写真は溶接のため修正してあり)
山の上から200Km片手で帰ってきました。
翌日必死のニーグリップで尻筋がパンパン!!

  
 

題名:Re: ハンドルが・・・  名前:よしの 2008/08/02(土) 23:25 No.208  操作

これってハンドルの付け根?
おっかないねぇ(*_*)
ポロって取れなかっただけ良かったのかな(・_・;)
次はどこが折れるんだろ…。。。



題名:ツーリング動画  名前:幸克 2008/06/27(金) 13:03 No.203  操作


203の画像を原寸大表示します この前の水曜日久しぶりにドカちゃんで
350kmほどのSTに行ってきました。
保健所に検*を持ってゆかねばならのいので
朝一で出て1時くらいに戻りました。
(いつものゆば購入コース)
今回途中試したのがコレ。
コレで走行中の画像・動画を撮ることが
できるようになりました。
サンプル動画
http://www.senbei-yonezawaya.net/img/photo/MVI_1300.AVI
ビーフライン最後半部です。
これで20M。サーバーの容量から
ツーリング動画集はチョットつらいです。
何か考えましょう。
そうそうコレの良いところは
制作費千円程度でタンク・キャップのボルトを
利用して取り付けるため誰のバイクにもボルトオン!
今度みんなで撮り合おう!

  
 

題名:Re: ツーリング動画  名前:よしの 2008/06/27(金) 19:33 No.204  操作

ちゃんと動画見られたよ(^^)v
でも他人のライディングって
自分とラインが違うせいか
どーも見ていてそわそわしちゃう(・_・;)
「おいおい そこはアウトに行っちゃマズイだろ…」
って思っていたところに、ダンプが出てきて
びびったぞ〜(@_@)
思っていたよりず〜っとよく撮れていました(^O^)/
P.S この道は牛がいるのか?

  
 

題名:Re: ツーリング動画  名前:幸克 2008/06/28(土) 12:21 No.205  操作

サーバの容量が100M。
今までのお店のHPの全容量が54M。
そしてこの動画だけで20Mです。
しかも今回撮ったライトサイズは3分間。
(ウルトラマンか?)
3分以上撮りたいときはスタンダードサイズとなり
画質は良くなりますが容量がグッと増えます。
ツーレポは今まで通り画像のみとし
動画はCDもしくはDVD配布かな。

ちなみに途中で停車するのは
録画されてるか確認のため。
(途中何度か失敗しました)
よしのの言う通り峠の頂点のコーナで
加重が抜けた瞬間にダンプが出てきて
久しぶりに金○○が縮み上がりました。
PS.回答
 白黒まだらのホルスタイン達が常連ですが
 黒毛の常陸牛が最速を誇っているそうです。

  
 

題名:Re: ツーリング動画  名前:幸克 2008/07/24(木) 12:47 No.206  操作

サンプル動画配信は
終了しました。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/18 (火) 1
03/05 () 1
合計: 958

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web