New「“恒例”を守る会」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:GWは?  名前:幸克 2008/05/10(土) 12:47 No.188  操作


皆さんどこか行きました?
相変わらず私は仕事。
そこでちょっと前になりますが
春休みの「赤の8号お出かけ編」を
UPしました。
Let's click 贈!

  
 

題名:Re: GWは?  名前:おーちゃん 2008/05/25(日) 12:45 No.197  操作

名古屋で遊んできました 次男に会おうかと思いましたが、中間の駅まで行くのも遠いので夏帰るからいいと・・・・
しょっちゅう電話がかかるので別に心配もしてないのですが。

藤の花を見て、徳川美術館に行きました
あとは山ちゃん行きました(手羽先屋さん)



題名:痛い!  名前:幸克 2008/02/13(水) 18:26 No.94  操作


春の出費第1弾!
(何弾まであるんだ?)
ドカちゃんの車検、2万6千円也!!
自賠責が4月から安くなるので
チョットは助かりました。
車検の方はひとまず通しただけ。
春になってから後整備とします。
スロットルが引っかかるなど
何点かの項目があり。
早く暖かくならないかな〜。

みんな準備は良いか?
さあ、キーを持て。
私は誰の挑戦でも受ける。
掛かって来なさ〜い!!

  
 

題名:Re: 痛い!  名前:幸克 2008/03/28(金) 08:48 No.148  操作

きてしまった第2弾。
PS3+GT5プロローグ4万1千円也。
今年度長男はいろいろがんばりました。
まずは皆勤賞。
そして部活(吹奏楽:マーチング)では
部が所属している2団体の全国大会に出場、
両方とも銀賞。
そこでご褒美として購入。(俺が喜んでる?)
しかし無線LANが組めない!
50mのLANケーブルで足りるか?!

  
 

題名:Re: 痛い!  名前:幸克 2008/04/11(金) 13:16 No.160  操作

息も絶え絶え、鼻血も出ない第3弾。
赤の8号車検5万円+パーツ代1万円也。
もうこれで終わりだろう。
つくづく痛い!!
赤の8号も購入して4年、自分で登録したので
都合3度目の検査です。
今回なんと、どの項目も引っかからず1度で合格。
節約のため予備車検すら通しておらず
ライトはだめだろうと思っていたので
本人が一番ビックリ。
後整備で、E・M・Dオイル、オイル・エアエレメント、点火プラグ交換。
それぞれに添加剤。M・Dオイルにはスミコーの
モリ・オート・ギヤを奢りました。
懐かし〜!昔サニーバンに入れていた!!
OnTheCarでキャブC、(よしのにもらったムースタイプ)
するとアイドル回転数が
2000min-1まで上昇したので(車両タコメータ値)
キャブ調整。アイドル回転数が高いと指摘があったので
ドエルタコをつなぎ900min-1に合わせました。
さあ、春本番。Season In!!



題名:子離れ  名前:おーちゃん 2008/03/30(日) 12:44 No.149  操作


昨日、愛知の豊田まで次男を送り出しに行きました
車のトヨタで有名ですが息子のアパートはホント学校だけって感じの田舎です
すぐそばにバイク屋があってうれしそうでした

あのぉキーを持て!って・・・ちゃりんこでもOK?^^

  
 

題名:Re: 子離れ  名前:幸克 2008/03/31(月) 17:14 No.150  操作

うれしいのかな〜?
寂しいのかな〜?
私は一人暮らしはしたことがないので・・・。
遠くから応援しています。

  
 

題名:Re: 子離れ  名前:おーちゃん 2008/04/02(水) 22:32 No.155  操作

さびしいとか思う間もなく、次男より問い合わせの電話が1日おきにきます・・・w

こんなつまらん事聞く?と思いつつ、いい経験だわと。
毎日が修行の日々のようです
昨日も持たせたはずのLANケーブルがみつからないとSOS(なんせ近所に店がない!)
クロネコヤマトの常連さんになりそうです



題名:動画  名前:幸克 2008/04/01(火) 13:05 No.153  操作


http://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=THE+MAKING
このサイトのNo242に「煎餅ができるまで」
というのがあります。
本当はうちで撮影をする話だったのですが
短時間で撮影をしなければならなかったため
煎餅組合で手分けをして撮りました。
今回うちは口をきいただけなのに
エンドタイトルのトップにしてもらいました。
ほかにも面白そうなのがあるね!



題名:とったぞぉ〜  名前:おーちゃん 2008/03/03(月) 23:12 No.121  操作


息子、本日バイクの免許取得しました
原付の教習をそこではやってなくて、50CC以上ってやつです
学科が大変やったらしく、でも車の時はかなりラクだと・・

この子は4月から愛知へ行きます もうこのまま愛知県民になるやろうなぁ・・
むっちゃ田舎でした 
あ・・バイクですがとりあえずPCを先に欲しいそうです
でもヤマハとホンダのHPを見てニヤニヤしてましたが 笑

  
 

題名:Re: とったぞぉ〜  名前:幸克 2008/03/06(木) 08:21 No.125  操作

やったね〜!
私からのアドバイスとすれば
バイクって結構“慣れ”が必要な乗り物です。
最初は小さい排気量から始めた方が
永く楽しくつき合って行けると思います。
決まったらまた教えて!
(ワクワク!!)

  
 

題名:Re: とったぞぉ〜  名前:よしの 2008/03/06(木) 20:25 No.126  操作

オメデト〜♪
(^O^)/
バイクはホンダorヤマハで選ぶなら
俺が乗ってるホンダエイプ100にしなさい!
エコだし楽しめるしいいぞ〜!



題名:妖星伝!  名前:幸克 2008/03/02(日) 11:24 No.117  操作


117の画像を原寸大表示します この前ふと思い立ち妖星伝を一気に通読しました。
いや〜、面白い!
通して読むと色々辻褄が合わないところが多々ありますが
そんなことはどうでも良くなるくらいです。
そして「人道の巻」の最後には思わず目頭が熱くなりました。
これを読んだ後「魔道の巻」にゆくと
無理矢理物語を終わらせた感があります。
ちょっと惜しいです。
まあ、半村良も死ぬまでに何とか間に合わせたという所ですか。
あと一つ気になったことがあります。
赤目になんと「あこめ」とルビが振ってあることに気づきました?!
黄金城の中で静海が日円と話しているシーンです。
「あかめ」だとずっと思っていたのでチョットびっくり!
ただ三重県の四十八滝がある土地の名前は「あかめ」。
思わず地図で確認してしまいました。
みんなの本ではどうなってる?
こんな妖星伝気分に浸っていると
こんなモノが!
この会社に文句を言うと
白死丹を塗った鍼が飛んできそうで怖いです。



題名:春を待ちながら  名前:幸克 2008/02/28(木) 12:52 No.112  操作


112の画像を原寸大表示します 昨日はお休みだったので
ドカちゃんの整備を始めました。
まずはスロットルの引っかかり。原因はコレ。
スチールのエルボー部分のスライダが出てきてました。
押し込めて対処しました。
また出てくるとマズイので本当は切除した方が良いのでしょうが
ワイヤが直接擦れ解れてくると後々面倒なので
入念に押し込みました。
グリスが古く堅くなりワイヤの動きが
渋くなっていたので5-56で洗い流し
新しいグリスを射しておきました。
次はBフルード交換かな。



題名:バイク免許取得中の次男  名前:おーちゃん 2008/02/07(木) 19:25 No.87  操作


次男がせっせと教習場へバイクの免許を取るために通ってます
いまは原付だけってのがないのね やっと1段階おわりやと結構大変そうです
先日40キロで走って(もちろん教習場内)「速い〜」と・・・
バイクに関しては先輩がいっぱいいるのでまた質問します

  
 

題名:Re: バイク免許取得中の次男  名前:幸克 2008/02/08(金) 11:12 No.88  操作

まだ寒いけど
ガンバレ〜!
原付でも手に入れると
世界が2・3倍に広がるよ。

  
 

題名:Re: バイク免許取得中の次男  名前:よしの 2008/02/20(水) 16:43 No.105  操作

次男君はもう免許取れたかな?
どんなバイク買うのかなぁ。
人の息子なのに気になるf^_^;



題名:STアンケート  名前:会長 2008/02/19(火) 13:30 No.100  操作


春のST実施に関してアンケートを取りたいと思います。
 Q1.開催時期
  a.3月中
  b.4月中
  c.5月中
 Q2.開催規模
  a.SST(伊豆・北茨城程度)
  b.ST(甲斐・信州方面)
  c.LT(一気に日帰り六甲攻め)
 Q3.その他意見があれば。
注:前者発言に惑わされる事無く
  自分の都合でお答えください。
 後ほどみんなで摺り合わせをしましょう。

  
 

題名:Re: STアンケート  名前:幸克 2008/02/19(火) 13:37 No.101  操作

Q1.開催時期
 c.5月中
  3月はお彼岸が終わるまでムリ。
  GWがあるから5月後半かな。
Q2.開催規模
 a.SST(伊豆・北茨城程度)
  とにかく、ここしばらく乗ってません。
  リハビリから始めます。
Q3.その他意見があれば。
 日にちが決まれば行けるように
 全力を尽くします。

  
 

題名:Re: STアンケート  名前:よしの 2008/02/20(水) 16:37 No.104  操作

Q1
4月〜5月がいいな
俺も3月いっぱいは出られないと思うし
4月以降なら新メンバーも
参加できると思うな。
Q2
暖かくて花粉が飛んでないところがいい。
日帰り六甲なんて(*_*)
リハビリ賛成!
Q3
今年に入って
大小両方ともエンジンすらかけてません。
バッテリーだけは懲りたので
時々充電してるけどかかるかなぁ。。。
タイヤも山はあるけど
カサカサしてて心配(*_*)
とりあえず一度は走らないと
…っていうより
エンジンかけないと…f^_^;



題名:  名前:会長 2008/02/13(水) 18:30 No.95  操作


ここ数日、毎日のように
H系の書き込みが入る。
読者が数人のおじさん、おばさんだけなのに・・・。
効率悪いぞ!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/18 (火) 1
03/05 () 1
合計: 958

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web