New「“恒例”を守る会」掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:スキー!  名前:幸克 2008/02/01(金) 08:45 No.83  操作


83の画像を原寸大表示します 27日(日)日光へスキーに行ってきました。
今回は長男は学校のスキー教室があるため
置いてきぼりの下の2人を連れて行きました。
寒かったけど天気も良く
気持ちよかったです。

日帰りなので朝4時起きで出発。
当然子供たちは車内で熟睡。
7時過ぎに着き朝飯食べて
8時から3時前まで楽しみました。
子供達はお土産買って帰りも爆睡。
車に乗って起きたらゲレンデ。
遊んで車に乗って起きたらお家。
良いな〜!おまえら!!

  
 

題名:Re: スキー!  名前:おーちゃん 2008/02/07(木) 19:21 No.86  操作

いいねえ パパしてるやん〜

2月は暇で注文待つ!と言われました
近いうちさせていただきます^^



題名:連絡  名前:会長 2008/01/18(金) 13:03 No.75  操作


本年度の新年会は
諸般の事情により
中止と乗りました。
レポートを楽しみにしていた大阪の皆さん
すみません。
違う形でも集まろうということなので
そのレポートをお届けします。
お楽しみに!



題名:やられたらしい  名前:幸克 2008/01/05(土) 12:47 No.70  操作


1月1日にPCのシステムの一部が壊れました。
セキュリティーソフトとオーディオが動かなくなりました。
メーカにTelしていろいろ試みたけど再インストールしないとダメという事になりました。
もしかするとトロイの木馬が居たかも知れません。
めんどくさ〜!



題名:あけまして おめでとう  名前:よしの 2008/01/02(水) 21:53 No.69  操作


会長さんの念頭挨拶
毎回長文で感心します。
店番は大丈夫なの?
…なんて いらぬ心配をしてしまいます。

う〜ん バイクねぇ
あまりそれに執着してないけど
自分のバイクを見るだけで
なんか安心できるな(^-^)
今年はたぶん
ツーリングが増えると思う。



題名:年頭挨拶  名前:会長 2007/12/31(月) 23:44 No.68  操作


第一章 諦めるな

年齢を重ねるごとに、忙しさにかまけ、
音楽を、スポーツを、かつて情熱を注いだ対象をいくつ諦めてきた?
そして今また、バイクへの興味を
置き去りにしようとはしていないか?
昔のように若くないと思いつつも、
すべてを諦めてしまうにはまだ早過ぎる。
私はバイクを諦めない。
バイクの魅力を説き続ける姿勢を忘れない。
これは決意表明である。

“ライダーズ・ハイ”
絶対スピードも速ければ挙動変化もシャープな時。
でも意識のすべてがクリアで、
普段だったらオーバ・フローするに違いない多くの情報が、
いとも簡単に脳に取り込める。
だから10分の1秒、100分の1秒単位の反応と行動に、
自信が持てる時。
これが“ライダース・ハイ”なのか?

峠で味わった脳天がシビレるような、
それでいてとてつもなく明瞭な意識が
自分をリラックスさせ、
ごく自然に集中力を高めてくれる不思議な感覚。
それが“ライダース・ハイ”なのか?

「あと1cmクリップ・ポイントを縁石よりに!」
という常人にははかり知れない自分の意志が完璧に反映された時の快感。
この現実離れした快楽こそが“ライダース・ハイ”なのか?

“ライダーズ・ハイ”
バイクという「増幅器」を介して
得られる様々な快感や快楽を、
人はあえてそう呼ぶ。
スピードとスリル、征服欲と達成感、緊張と弛緩・・・。
アドレナリンが全身を駆けめぐり、
脳にはエンドルフィンが溢れかえる。
あの瞬間を忘れるな。
簡単な事だ。
走り続ければいい。
走れ!あの瞬間を諦めるな。


第二章 仏説摩訶般若波羅蜜多心経

「そもそも そうじゃなかったのに
  そう思いこんでいることからの逃げ道」


ものすごくカッコイイ人は、
カッコイイもカッコワルイも考えていないからカッコイイ。

分かったんだ。

今、目の前の出来事は、いろいろなものと結びついた
単なる結果なので、その現象には特に
意味がないってことが。

本当だよ。

目に見えるものなんて今、たまたまそう見えているだけで、
結びつきが変わるとゴロッと違って見えてしまうんだ。

問題なのはそう見えたり、
そう感じたりすることを疑うこと。

“そう”とは、頭が勝手に考え出した
幻想だってことに気づくことなんだ。

だから生きていることも、死んじゃうことも、
汚いとか、キレイとか思ってることもみんな脳の仕事。

自分が自分だなんて思ってることすら
そうなんだから始末に負えない。

ものごころがつくまで思わなかったことなのに
後になって思うことなんて信用しちゃダメってこと。

だって、そもそもなかったものに名前を与えただけだから。

言葉は便利だけどクセモノだってことさ。

見たり、聞いたり、嗅いだり、味わったり、
これもそう思いこんでいるフシがある。

いや、脳に思いこまされたままになってるよ。

そもそもは何も無いのに、あると思っているだけ。

思い込んでるだけならいいけど、
それがなくなったからって
悩んだり悲しんだりするのってヘンだろ。

すべては始まりがあり、終わりがあるだけのこと。

その繰り返しにすぎないのに。

すべての事柄は何かと何かの関連の上だけに生じた
現象なので、今だけを見て、見ただけを信じて生きることや
老けることや、病や、死というものに囚われると、
当然そこから苦しみが生まれるんだ。

仕方ない、諦める、どうにかなる。

どうにかなるとは、どうにもならないのと
同じ意味だと知ることも重要だよ。

しかし、知識や何かを得ていると思い上がっても
苦が生まれるのでそこも注意。

それでは最後に“自分なくし”の魔法をかけてあげよう。

 “ギャーテー ギャーテー
  ハラギャーテー ハラソーギャーテー
  ボジソワカ”:*

一回じゃダメだよ、何度も何度もくり返し唱えていると、
そのことに集中する余り自分がなくなっていくものさ。

夢中になれた時、そこには自分はいない。

もう一度、言うよ。
“自分って一体、何なんだ?”

いくら考えても答えが出ないのは、
そんなものは初めっからないからなんだよ。

ただ歩こうよ!意味を求めずに今を生きよう。

それが般若心経の伝えたいことなんだ。

:*
 “羯諦 羯諦 波羅羯諦
  波羅僧羯諦 菩提薩婆訶”
 (行った者よ。行った者よ。悟りの世界へ行った者よ。
  悟りの世界へ完全に行き着いた者よ。悟りよ。幸いあれ。)


第三章 あと少し

忙しく慌ただしい。
ここ数年、一年を通して。
もしかすると今が人生で一番忙しいのかも知れない。
10代の頃は自分の面倒(仕事)を見れば良かった。
20代は自分とパートナー。
30代は+子供。
40代になると親の事も考えなくては・・・。
ほかにも、町内会に商店会、当番だ・役員だ・売り出しだ!
勘弁してくれ〜!!
もう少しだ。
あと数年すれば楽になって行くだろう。
子供も手がかからなくなり、
親の面倒もなくなるかも知れない。
それからが本当の「自分の時間」かも知れない。
今はその時を楽しみに一歩一歩行こう。


第4章

ついに昨年はツーリングに行けなかった。
これもみんなの休みに合わせられない
会長の責任です。
すみません。
おそらく今年1年もあまり自由に
休みが取れそうにありません。
でも私は諦めません。
おそらく皆さんも
自分の面倒、家族の面倒、仕事の苦労、山積みだと思います。
皆さんも諦めないで!
あまりいろいろ貯めないように
時々思いっきり発散してください。
たまには「掲示板」で愚痴大会もいいかもね。

よ〜し、今年こそ・・・

年頭我不諦



題名:バイク  名前:おーちゃん 2007/12/22(土) 17:24 No.60  操作


次男が春から下宿する予定ですが、愛知に行くかもしれません
地図で見ると学校の周囲はな〜〜んもありません
原付の免許がほしいというのですが、いまは教習の時間も長いみたいやね
どんなのがいいんでしょうか?バイク・・・

  
 

題名:Re: バイク  名前:幸克 2007/12/23(日) 08:53 No.61  操作

そういえば「よしの」の所のヤスは
免許取ったの?

  
 

題名:Re: バイク  名前:よしの 2007/12/26(水) 20:43 No.64  操作

下宿かぁ…
母親は子供以上に不安だったりするのかな?
とりあえずは
オメデトウ(^O^)/…だよね?
そうそう、それから
原付免許なら本屋に行けば
「原付免許一発合格!」って感じの本があるから
それを真面目にやって
試験場で試験(学科のみだよ)を受ければ受かるよ(^-^)v

うちのヤスは今年の2月に福島へ合宿に行って
普通自動車免許(もちMT)を取りました。
GTではすでに敵いませんが、
タイヤがついていれば
まだまだ負けません(^_^;)


  
 

題名:Re: バイク  名前:おーちゃん 2007/12/28(金) 20:16 No.65  操作

いえ・・・不安なのは夫の方で・・さびしいとか言い出しております
引きこもりで不登校だったヤツが一人暮らしを決意したことはおめでたいと思うんですが。
あたしの方が男らしいかも ほほほ

  
 

題名:Re: バイク  名前:よしの 2007/12/30(日) 21:55 No.66  操作

へぇ〜そうなんだ(笑
夫婦だとどちらかが先に
不安がったり心配したりすると
もう一人の方は
不安になってても言い出せなくなったりするよね(・_・;)
それに男より女の人のほうが
踏ん切りがつくと
さっぱりしてたりするしね(+_+)
それにしても
引きこもりの子が一人暮らしできるようになるなんて
よかったね(^O^)/
同じような境遇の親達にとっては
すごく励みになるよね♪




題名:取材  名前:幸克 2007/10/22(月) 12:39 No.52  操作


52の画像を原寸大表示します 今日うちのお店にケーブルTVが取材に来ました。
10分くらいの放送に3時間ほど撮影して行きました。
メインは私。授業をやってたからかあまり緊張せずこなしました。
できあがったら(11月中旬)何とかネット上で見られるようにします。

  
 

題名:Re: 取材  名前:おーちゃん 2007/11/10(土) 22:54 No.53  操作

地域限定スター?^^
ひさびさにきたらまたここが新しくなってる
ネットで見れるんや〜〜たのしみ♪

  
 

題名:Re: 取材  名前:幸克 2007/12/19(水) 10:29 No.58  操作

すみません。
Web上の公開を断念しました。
どうしても画面が小さく、バラバラになってしまいます!
大阪組にはDVDを郵送しました。
関東組にはよしの家新年会にて公開予定!!
そろそろ企画開始かな。

  
 

題名:Re: 取材  名前:おーちゃん 2007/12/22(土) 17:14 No.59  操作

物が届きました^^なかなかおしゃれなトレーナーですなあ
え?番組の感想になってない?
けっこう長い時間の放送やね
みっちゃんには年明けに渡す予定です
「今すぐ見ないといけないもんでもないやろ・・」のメールに笑ってしまいました

みっちゃん座布団1枚〜



題名:大阪もいます・・  名前:おーちゃん 2007/09/21(金) 21:47 No.44  操作


ぶ〜〜〜んってすごい音が出てフリーズしまくりのパソコン
新しくしました♪
いつも自分でしてる設定もNTTのお兄さんにお願いしたらめっちゃらくちん〜
そんなんで久々にのぞいてみました
相変わらず意味不明の単語が・・エイブってなに?

  
 

題名:Re: 大阪もいます・・  名前:幸克 2007/09/26(水) 07:58 No.47  操作

新しいパソコンって
心洗われるようでしょう?
もう昔には戻れない。

  
 

題名:Re: 大阪もいます・・  名前:よしの 2007/11/15(木) 00:17 No.55  操作

おーちゃん
ごめんごめん(^_^;)
エイプってなに?
をすっかり見逃していました(x_x;)
エイプっていうのは
俺のちっこい方のバイクなんだ♪
仕事柄ちょくちょく
JA(農協のこと)に行くんだけど
そこは駐車場が狭くって
車で行くとヒンシュクだから
ちっこいバイクが必要なんだ(^_^;)
って嫁を強引に説得して
買ったバイクなんだ(^^)v
ちっこいといっても
二人乗りはできるから
こっちにおーちゃんが来たら
乗せてあげるよ〜(^^)

因みに「エイブ」じゃなくて
「エイプ」
「プッチンプリン」の「プ」です。



題名:更新情報  名前:幸克 2007/11/12(月) 13:03 No.54  操作


54の画像を原寸大表示します 観音巡り、実質第一回をUPしました。
興味のある方、お暇な方、
Let's click “贈”!



題名:すごかった〜!  名前:よしの 2007/10/01(月) 22:51 No.48  操作


48の画像を原寸大表示します 行ってきましたよ〜
33年ぶりの富士のF1(エフワン)
次男坊が行けなくなるし
前々日に親父が腕を骨折するし…
で、こりゃ行けないかも(・_・;)
の中、行ってきました(^O^)/
そりゃあ ナマのF 1は迫力だったけど
何がすごかったかって聞かれたら、
なんといっても[人混み!]
サーキットへの出入りは
シャトルバスのみしかないんだけど
帰りのバスの待ち時間が
4時間超(>_<)
俺の人生で最長記録でした!
寒いし、雨でビチョビチョだし
下はぬかるんでるし
腰は痛くなるし最悪でした(@_@)
行列も最初の内は
あっちこっちから不平も出ていたけど(`_´)
2時間も過ぎると
そのエネルギーもなくなって皆静かに(-_-)
その内に目的地のバスが来る度に
拍手が起こるようになって
そしてついにバスに乗り込んで
発車のアナウンスとともに歓声が\^o^/
不思議な連帯感というかなんと言うか
感動しました(^^)v

そんな訳で
やぎなばくん
ちょうどエネルギーがなくなった頃に
頂いたメールだったので
返信できなくてごめんなさいf^_^;

  
 

題名:Re: すごかった〜!  名前:やぎなば 2007/10/01(月) 23:13 No.50  操作

現地がそんなにえらいことになっているとは知らず、のんびり寝転んでテレビ中継を観てました。

某掲示板(2なんとか)でも盛り上がってますね。レースの内容でなくて、サーキット運営について(^^;;;

  
 

題名:Re: すごかった〜!  名前:幸克 2007/10/02(火) 14:04 No.51  操作

テレビで観てても疲れたレースなのに
(店番のため全部観れませんでした・・・)
現地ではさぞハードだったでしょう。
追い打ちにバス待ち4時間とは!!
(写真がF1じゃなくてバス乗り場なんてステキ!)
ほんとにご苦労様。
帰宅は何時?


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/12 () 1
10/22 () 1
10/05 (木) 1
合計: 961

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web