ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:今月度納品会のお知らせ  名前:紅団扇 2011/04/05(火) 21:55 No.885  操作


既に商チャなどでも話題に上がっております通り、今月及び来月(〜5/15)の生産会は行いません。

・・・と、油断させておいて。来る4/17に納品物の配布会を行います。

ばしょ:ナポリ8番商館
じかん:2011/4/17 20:00〜(1〜2時間程度を予定)

配布会と同時に、皆さんにはちょっとしたゲームをしていただきます。事前に参加予定をお知らせいただける方は、こちらで参加表明をしていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 今月度納品会のお知らせ  名前:紅団扇 2011/04/05(火) 22:02 No.886  操作

|Д゚)もちろん、ゲームだけの参加でも大歓迎なのぜ?
  
 

題名:Re: 今月度納品会のお知らせ  名前:マリアン 2011/04/06(水) 15:03 No.887  操作

バツゲームと聞いて飛んできましたw

最近夜にINできなくて申し訳ねーです。
先程納品をを済ませて、貢献度245/230で達成できた模様です。
バツゲーム・・・参加したいわぁ。気持ちだけでも参加したいわぁ。

  
 

題名:Re: 今月度納品会のお知らせ  名前:フェルディナン 2011/04/06(水) 19:38 No.888  操作

ちょっとIN率が低くなっているフェルディナンです。
来週から本気出す!

17日は参加でお願いします。

  
 

題名:Re: 今月度納品会のお知らせ  名前:縞馬 2011/04/08(金) 22:46 No.889  操作

何やらたくらんでいるようなので参加希望。
今回は色々とイレギュラーなので苦労かけますが、今後ともよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 今月度納品会のお知らせ  名前:初音 2011/04/12(火) 22:07 No.890  操作

参加希望ノ

企画等ご苦労さまです。
当日は鉄鎖持参するよ!
あ、もちろん鉄鎖は納品用ですよ?

  
 

題名:Re: 今月度納品会のお知らせ  名前:HONDA 2011/04/13(水) 18:43 No.891  操作

参加希望〜

鉄鎖何故か作れないのでいただきに参ります。

  
 

題名:Re: 今月度納品会のお知らせ  名前:ペルラ・デ・マル 2011/04/14(木) 12:08 No.892  操作

ちょっと遅れるかもですが、参加希望ノ

納品済んでおります。

  
 

題名:Re: 今月度納品会のお知らせ  名前:ジャーデ 2011/04/17(日) 18:11 No.893  操作

当日駆け込み。
書き込み忘れておりました(´・ω・`)

参加希望であります!



題名:再開未定  名前:ジャーデ 2011/03/18(金) 21:08 No.871  操作


「再開時期を未定で引き続きサービス停止を継続」だそうです。
仕方ないけど、寂しいなぁ(´・ω・`)

ここ数日真冬並みな寒さですが、皆様体調にはお気を付けて!

  
 

題名:Re: 再開未定  名前:縞馬 2011/03/19(土) 00:18 No.873  操作

公式発表確認してきました。未曾有の震災の余波、思わぬところに!といったところでしょうか。
東日本では未だ余震も続いており、商会メンバーで無事の確認を取れていない方もいて心配なところです。
一刻も早い復興と安寧の日々が戻る事を祈念するばかりです。
やはり少々さびしいですが皆さんとの再会を心待ちにしております。

追伸:日々地震のニュースでどうも凹みがちになります。何か楽しい素敵なブツなどございましたらご紹介ください。

  
 

題名:Re: 再開未定  名前:マリアン 2011/03/19(土) 08:14 No.875  操作

只今、Twitter上ではエアdolが熱いらしいですよ!

これを期にTwitterで呟いてみませんか(笑)

ハッシュタグは#airDOL ですよ。

  
 

題名:Re: 再開未定  名前:初音 2011/03/27(日) 21:14 No.879  操作

DOL情報です。
「サービス開始時期については未定のままだが、ある程度の目処は立っており、移設作業が順調に進めば3月下旬から4月にも再開される見込み。」
という情報がありましたので、お知らせします。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110322_434404.html
また、公式Twitterをみるかぎりでは、サービスを再開する日は近いようです。

皆さんとまた会える日を心待ちにしています。

  
 

題名:★祝 再開★  名前:初音 2011/03/29(火) 17:18 No.880  操作

とうとう!!

★★本日(3月28日)20:00より

大航海時代Online 再開しました!!!★★


またみなさんとワイワイいって遊びましょう!

  
 

題名:祝★再開  名前:ホプキンス 2011/03/28(月) 21:10 No.881  操作

久方ぶりにIN

開拓街、休止中もすくすくと育っていました。
酒場完成&書庫建設可能となっています。

詳細は商取引板にて

  
 

題名:Re: 再開未定  名前:ホプキンス 2011/03/28(月) 23:45 No.882  操作

882の画像を原寸大表示します 開拓団長的開発予定図。

書庫がまさかの6タイプでしたので修正
座標32〜25を東西方向の大通りとして住宅を建てていければなぁと。
次は人口1800で工房追加らしいです。



題名:皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:縞馬 2011/03/11(金) 21:52 No.849  操作


大航海の接続が出来ないので心配になってスレ立て。
福岡 全く影響なし 
他のエリアの方々はご無事でしょうか?
特に東北関東東海圏の方はTV等から流れる被災状況をみて心配ております。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:地中海ブレンド 2011/03/11(金) 22:38 No.850  操作

お疲れ様です。
当方北関東群馬ですが、震度5弱だったようで県内では死者・けが人等も若干出ているようです。自分は幸い被害はほぼ無く、市内で停電がありましたが自宅は大丈夫でした。

東北・首都圏の被害が大きいようで、会社の人間の中には都内に出張していて戻れなくなった人間が何人かいたり、東北出身者の実家が水没した等被害も耳にしております。

余震も続いているようですので、被害が拡大しないことを祈ります。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:マリアン 2011/03/11(金) 22:51 No.851  操作

帰宅困難者の仲間入りしてますが無事です♪
  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:ジャーデ 2011/03/11(金) 23:00 No.852  操作

皆さん大丈夫でしょうか?
ネットできる状況かな?
大きい余震も断続的に続いてるようですし、情報が新たに入る度に心配でしょうがありません。


大阪でも本震時は微弱な揺れを感じました。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:アークハインツ 2011/03/12(土) 00:26 No.853  操作

お疲れさまです。
当方長崎、影響ありません。
繰り返し流れる被災状況の映像を見るにつけ、自然災害の恐ろしさを痛感しています。
あとはこれ以上の被害の拡大や二次災害等が起こらないのを祈るばかりです。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:HONDA 2011/03/12(土) 08:49 No.854  操作

おはようございます。
新潟も震度4あり6年前の悪夢を思い出しましたが幸い被害等なく、他地域の心配をしておりました。
が、夜中にこちらも別の地震があり頭の中が揺れっぱなしになってます。
皆さん無事でまたDOLで早期にお会いできることを祈っております。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:紅団扇 2011/03/12(土) 12:26 No.855  操作

大津波警報発令中の静岡からこんにちはだコノヤロー!
家から海まで100mくらいのとこにあるもんで正直気が気じゃなかったですが。避難所ってもすぐそこで、家の2階のほうが安全なくらいだし・・・。
津波被害等も特に無し、青森&八戸の親戚一同もとりあえず安否確認済。
現実なのかコレ?何というか、言葉もない。どいつもこいつもとりあえず無事でいろよコノヤロー!

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:紅団扇 2011/03/12(土) 17:18 No.856  操作

( ゚Å゚)ログインできた
  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:ペルラ・デ・マル 2011/03/12(土) 18:31 No.857  操作

こんばんわ。
昨日は埼玉南部の友人宅にいました。
不気味な揺れで怖かったですが、無事です。
JRが復旧したので、今日の午後、千葉西部に帰宅できました。
自宅は極少の被害で済み、ライフラインも全く問題ありません。

ニュース映像の大惨事に言葉を失うとともに、
阪神大震災の経験も思い出して胸が痛みます。

これ以上の被害、二次災害が広がらないことを祈るばかりです。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:門司駅前 2011/03/12(土) 20:00 No.858  操作

こんばんは。こちらは今佐賀なので問題ありません。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
全員のご無事を心から祈ります

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:ホプキンス 2011/03/12(土) 20:07 No.859  操作

こんばんわ。
中国地方はまったく影響はありませんでしたが、
勤め先系列の関東工場が被災のため、
急遽土日代換え生産でお仕事となっていました。

身内の安否確認後、
関東方面の皆さんが大丈夫だろうかと大航海を立ち上げた所
コーエーの鯖ごと落ちていたので
おいおい、みんな大丈夫かと心配しておりました。

皆様と、被災地の方々のご無事をお祈りしています。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:Blancheflor 2011/03/12(土) 20:41 No.860  操作

こんばんは
千葉都民の私は昨晩会社で一泊。
今日、どうにか帰宅しました。
余震がちょっと怖いですけど、無事でおります。

皆様もどうかご無事で…。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:マリアン 2011/03/13(日) 11:07 No.861  操作

帰宅困難者の仲間入り?とおもいきや、奇跡的に迎えが来て、布団にありつけまして。2泊した後、先ほど無事、帰宅できました。

千葉・松戸のここら辺は地盤が緩いのかな。大分揺れていたみたいで棚倒れているし、台所の器具が散乱しているし。。。でも大体無事です。

部屋を大体片付けたら、また避難しにいってきます。



  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:ジャーデ 2011/03/13(日) 22:54 No.862  操作

一応ツイッターから拾ってきた 輪番停電

東京
ttp://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
埼玉
ttp://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf
神奈川
ttp://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf
千葉
ttp://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
茨城
ttp://www.tepco.co.jp/images/ibaraki.pdf
群馬
ttp://www.tepco.co.jp/images/gunma.pdf
静岡
ttp://www.tepco.co.jp/images/shizuoka.pdf
栃木
ttp://www.tepco.co.jp/images/tochigi.pdf
山梨
ttp://www.tepco.co.jp/images/yamanashi.pdf

第1グループ 6:20〜10:00 16:50〜20:30
第2グループ 9:20〜13:00 18:20〜22:00
第3グループ 12:20〜16:00
第4グループ 13:50〜17:30
第5グループ 15:20〜19:00

ツイッターよりも信用できそうなところ
読売online
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110313-OYT1T00582.htm?from=top

変更される可能性有りです

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:吟華 2011/03/14(月) 19:48 No.863  操作

千葉・成田で若干家財に損傷ありましたが
人災無しです。
会社の復旧作業で帰れず、ちょと臭って
きました(^◇^;)
みなさんもご無事であることを祈ります。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:catargena 2011/03/15(火) 23:12 No.864  操作

静岡県西部。被害はありませんでしたが、ついさっきまた揺れました。原発も心配ですし、ゲームどころじゃないけどログできないと不安ですね。
  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:ホプキンス 2011/03/15(火) 23:31 No.865  操作

さきほど静岡震度6強とか速報が入りましたが
静岡大丈夫でしょうか。
紅さん大丈夫?

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:紅団扇 2011/03/15(火) 23:54 No.866  操作

|゚Д゚)じ、じじじじ地震なんか怖くないし!
静岡中部は震度4、体感でもそんくらいでした。東部が6強だとか・・・計画停電の範囲にもなってるし、同じ静岡県内なのに大変だのぉ・・・。
こちらは無事です、さんくす!

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:ジャーデ 2011/03/16(水) 00:19 No.867  操作

皆さん、大丈夫そうで安心しました。
静岡の方も余震に気をつけて!

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:マリアン 2011/03/17(木) 09:51 No.868  操作

有事の最中で大変不謹慎で恐縮な話ですが、コッチでなら言える気がする!!

地震を期に嫁が戻ってきてまして、給料の3か月分ちゅうアレをいただけるらしいです。

この震災が落ち着いたら・・・とかめっちゃ死亡フラグが立ってはいるけども(笑)頑張って乗り切りますヨ!

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:フェルディナン 2011/03/17(木) 22:08 No.869  操作

おめでとうございます!
時勢柄大変なときですが、喜ばしいお話は歓迎でございます。

で、お相手も引きずりこむんですよね?

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:ジャーデ 2011/03/18(金) 21:00 No.870  操作

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
う、羨ましいなんて思ってないんだからね!(笑)
なおさら早く震災が落ち着いて欲しいですね><

どんな方か今から楽しみです(笑)←引きずり込まれるの前提

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:縞馬 2011/03/18(金) 23:56 No.872  操作

>マリアンへ
一応おめ!でも5年以上の経過報告をうけてるわけで、まだまだ安心してないよ!wあ 相手は引きずり込まないでいいです。

  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:マリアン 2011/03/19(土) 08:09 No.874  操作

皆さんどもども!
  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:ぽんた 2011/03/22(火) 18:29 No.877  操作

連絡が遅れて申し訳ありません、静岡県西部からぽんたです。こちらはご承知のとおり異常はありませんが、被災地の方々が心配です。平穏な日々に一刻も早く戻ることを願ってやみません。

マリアンさんおめでとうございます!


  
 

題名:Re: 皆さん大丈夫でしょうか?心配  名前:初音 2011/03/27(日) 21:09 No.878  操作

みなさん御無事のようで、一安心しました。
被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を願ってやみません。

そして

姉さん おめでとうございます!!!!!!

こういう時こそ、前向きな微笑ましいお知らせは非常に嬉しいものです。
|д゚)でも縞馬同様、安心はしてませんよ。



題名:サーバ停止ですね  名前:サチ 2011/03/20(日) 18:52 No.876  HomePage 操作


LaMerのサチです。
ガンジャの皆様、ご無事でしょうか。

KOEIのサーバは、東京周辺(横浜?)にあるらしく、計画停電の影響があるでしょうが、この非常事態でアミューズメントに電力を消費することを遠慮されているものと思います。

我家も17日は2回停電し、18日は夜停電でした。
停止中の発電所を起動して、電力供給が安定するまでサービス停止ですね。

開拓地は、バージニアに作りましたので、再開しましたら、相互訪問しましょう。
またよろしくお願いします。



題名:開拓地MAP  名前:ホプキンス 2011/03/11(金) 00:18 No.847  操作


EXCELにて開拓地のMAPを作成しました。
以下のリンクから開いてください。
ttp://dol7777777.sankinkoutai.com/map.xls
(直リンが貼れないので、頭にhを付けてurlを打ち込んでください)

建造物の削除依頼などあれば、
内容を書き込んだエクセル画面をPrintScreenして上げてもらうか、
取引掲示板の方に
M−17の牧場、AF−38の造船所といった風に
座標指定してもらうと助かります。

(2011/3/11 0:00最新)

  
 

題名:Re: 開拓地MAP  名前:ホプキンス 2011/03/11(金) 00:41 No.848  操作

848の画像を原寸大表示します 開拓団長的開発予定図。

オレンジの部分、特定施設建設&移設予定地です。
一応この場所だけは空けておいてください。



題名:トレンド発生  名前:ホプキンス 2011/03/06(日) 14:04 No.844  操作


844の画像を原寸大表示します アムステルダムにて北アフリカトレンド発生中。

流行の衣装に着替えたヨハンナさんを撮ってきました。

  
 

題名:Re: トレンド発生  名前:ホプキンス 2011/03/06(日) 14:06 No.845  操作

845の画像を原寸大表示します マスター、あなたもか!
  
 

題名:Re: トレンド発生  名前:ホプキンス 2011/03/06(日) 14:11 No.846  操作

846の画像を原寸大表示します 花売りのおばちゃんもおしゃれ


題名:【テラ】第21回ガンジャロト【アメリカ】 
名前:縞馬 2011/03/06(日) 00:08 No.843  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.上記以外の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則とします。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※この度『商会ランク5』に格上げとなり商会特典の内容が変更になりました。wiki情報を参考とするとA〜G
までが特典となりますが、商会特典ランク4と6比較でどうも商会特典の数が少ないのでは?という疑問があり
以前にも例があったように未記入の特典があるのではないかな?とおもい「H」上記以外の特典を導入して
様子見をしています。Hに該当する特典が出るごとに、一覧には追記していく予定です。

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今回の賞金総額:40M 1人の票数:2票 となります。』

先日商会長を辞した私ですが、了承も頂けましたので、引き続きこの企画を担当させていただきます。
今回はパッチ記念で少し賞金も奮発です。皆様奮って投票ください。今後ともよろしくお願いします。



題名:商会開拓地相場情報  名前:初音 2011/02/25(金) 23:01 No.838  操作


838の画像を原寸大表示します 商会開拓地相場情報です。
なんか変なものもはいってますけど
キニシナイキニシナイ

  
 

題名:Re: 商会開拓地相場情報  名前:HONDA 2011/02/25(金) 23:13 No.839  操作

839の画像を原寸大表示します 商会開拓地相場情報その2
  
 

題名:Re: 商会開拓地相場情報  名前:フェルディナン 2011/02/25(金) 23:32 No.840  操作

840の画像を原寸大表示します 商会開拓地相場情報その3
  
 

題名:Re: 商会開拓地相場情報  名前:フェルディナン 2011/02/26(土) 00:56 No.841  操作

841の画像を原寸大表示します 商会開拓地相場情報その4
  
 

題名:Re: 商会開拓地相場情報  名前:アルフォート 2011/02/26(土) 01:26 No.842  操作

842の画像を原寸大表示します 商会開拓地相場情報その5



題名:北米のイケメン  名前:フェルディナン 2011/02/22(火) 22:22 No.831  操作


831の画像を原寸大表示します 北米で見かけたイケメン。
この衣装欲しいです!

  
 

題名:Re: 北米のイケメン  名前:フェルディナン 2011/02/25(金) 22:11 No.835  操作

835の画像を原寸大表示します フィリルさんから衣装いていただいたので着てみました。
ジェロニモー!

  
 

題名:Re: 北米のイケメン  名前:フェルディナン 2011/02/25(金) 22:12 No.836  操作

836の画像を原寸大表示します


題名:開拓地場所選定  名前:ホプキンス 2011/02/23(水) 00:13 No.833  操作


833の画像を原寸大表示します ガンジャ商会・開拓地の場所選定アンケートです。
アンケートは商取引掲示板の方に上げていますので、そちらにお願いします。

a.〜d.ヌーベルフランス
イングランドから真西。僻地だけに特別な交易品が出るかも?

e.〜h.ニューイングランド
アゾレスの北側周りで西

i.j.ニューネーデルラント
k.l.バージニア
リスボンから直で真西。

m.n.カロライナ
o.p.バージニア
ハバナから近いのでそちらに共有倉庫を置くと便利?


  
 

題名:Re: 開拓地場所選定  名前:ホプキンス 2011/02/24(木) 00:22 No.834  操作

みなさん、急なアンケートにご協力いただきありがとうございました。

集計の結果、ヌーベルフランスc.に決定いたしました。
プリマスから真西の位置になりますね。

街の発展までには長い時間がかかるとは思いますが、
協力して盛り立てて行きましょう。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
10/01 () 1
09/22 (金) 2
09/20 (水) 1
09/13 (水) 1
合計: 20846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web