ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:商会長変更のお知らせ  名前:縞馬 2011/02/19(土) 23:27 No.830  操作


本日ホプキンスさんに商会長を変わっていただきました。
私なりの『ナポリ愛』的こだわりの部分があって、しばらく商会での活動に裂く時間が取れないと判断したからです。
2月22日の大型パッチの目玉要素である『商会での街づくり』など今後も商会での活動の機会が増えると見越して
の判断でもあります。
本日の火炎壺生産会にも14名の参加を頂きました。毎度毎度感謝です。こんな皆さんですので任せっぱなしでも何の心配も
しておりません。それに別に商会を抜けるわけではありませんので勘違いしないでほしな!とは思っております。寧ろ、「あれ?
縞馬いらなくね?」にならないか心配するぐらいです。
副会長は紅団扇さんが挙手してくれました。生産会絡みのフォローもお願いしているので大変とは思いますが、
好きなだけこき使って・・・ではなく皆さんご協力よろしくお願いします。

 こちらをご覧になってるかもしれないお友達の方々、

縞馬自体はちゃんと普通に活動しております。商会員も懲りずに元気です。今後ともガンジャ旅団をよろしくお願いします。



題名:今月の納品向け生産会のお知らせ  名前:縞馬 2011/02/16(水) 20:39 No.829  操作


今月の商会特典:アイテム支給
『地方海賊への上納品9 名匠の鍛冶道具2』
各地の商会管理局で受取可能。お忘れないように

今月の商会納品:5p 黄金の髪飾り 火炎壺18個
現実的に考えて『火炎壺18個』を採用。
恒例となりました生産会を前倒しで実施します。以下詳細

日時:2月19日(土)21:00〜

集合:ナポリ8番商館

工程:ヤッファへ移動 → 郊外にて採集 → 近隣都市で材料購入後現地で鋳造生産 → ナポリにて納品
採集目標:黒い泥800個
生産目標:火炎壺1000個(前回の在庫が800個弱あります)
所要:1時間半程度を予定
※必要なもの:船大工入門鋳造の書(ランク5)黒い泥(ヤッファ郊外採集)火薬(アレクサンドリア)石油(ヤッファ)

急な話で申し訳ありません。2月22日に大型パッチが予定されているため、先に納品を済ませておくほうがよいと判断、
急きょ生産会を企画しました。参加できない方は納品だけでも協力頂ければ幸いです。



題名:【祝】第20回ガンジャロト【継続】  名前:縞馬 2011/02/06(日) 23:00 No.825  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.上記以外の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則とします。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※wiki情報を参考とするとA〜Gまでが特典となりますが、商会特典ランク4と6
比較でどうも商会特典の数が少ないのでは?という疑問があり前にも例があったように
未記入の特典があるのではないかな?とおもい「H」上記以外の特典を導入して
様子見をしています。Hに該当する特典が出るごとに、一覧には追記していく予定です。

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今回は祝20回!なのですが、通常運行です。
今回の賞金総額は20M 一人の票数1票になります』

  
 

題名:Re: 【祝】第20回ガンジャロト【継続】 
名前:ホプキンス 2011/02/14(月) 11:33 No.828  操作


****賞品追加!!****

20回記念と言うことで、賞品の提供をば。

「金のタロット」を30枚

また、当選者が出なかった場合、
カテゴリーのみ一致の方に、5枚ずつ配布いたします。



題名:グルメリポートinマダガスカル  名前:紅団扇 2011/02/12(土) 21:26 No.826  操作


826の画像を原寸大表示します もちろん嘘ですが。
東富士演習場近くの「大野路」さんにお邪魔しました。
(右上段)刺身盛り合わせとかイカ刺の隣に「何か?」と言わんばかりに「シカ刺」「ほろ刺(おそらくホロホロ鳥の刺身の事と思われ。)」の文字が。

  
 

題名:Re: グルメリポートinマダガスカル  名前:紅団扇 2011/02/12(土) 21:30 No.827  操作

827の画像を原寸大表示します セットメニューの「一六一六焼」を注文してきました。
大野路さんの電話番号が055-998-1616だったのでそこに掛けたのか・・・?一品料理として1616円、ご飯味噌汁付きで2000円也。
味の好みとしては鴨>ホロホロ鳥=阿波尾鶏>にわとり>ダチョウでした。
ダチョウ・・・赤身っぽかった。



題名:商会合同イベントのご連絡  名前:縞馬 2011/01/16(日) 21:49 No.819  操作


先日一斉メールにてご案内したLaMerさんとの商会合同イベントについての経過報告です。

1.日程:2月5日(土)21:00〜24:00

2.内容:「バルシャ」を用いたレースイベント 終了後にはバルシャによる模擬戦を予定
3.船の条件:
店売りバルシャであること(改造不可縦横の改造はありとします)
補助帆は不可(スパンカ・スプリットも不可) 大砲兵装はマルセイユナポリ店売りのみ
4.コース:未定 
ナポリ〜ヴェネチア〜マルセイユが案としてあがっています。

5.ルール:チーム形式(2人もしくは3人) 模擬戦許可を用いて交戦による妨害を可能とする
通常時のスキル使用は自由 但し【警戒】は検討中

戦闘時のスキル使用は不可

6.必要になるもの:新規にバルシャを購入する「船枠」
 以上がレースイベントの叩き台の案となっています。質問や何か取り入れてほしいアイデアなどあれば掲示板でもゲーム内でも構いませんので私か初音にお話ください。

  
 

題名:商会合同イベント続報!  名前:縞馬 2011/02/02(水) 23:47 No.822  操作

やきもきさせてしまいましたが、詳細が固まったのでご連絡です。

1.日程:2月5日(土)21:00〜24:00
変更はありません。
2.イベント:バルシャーレースIN地中海 終了後バルシャによる模擬海戦
@ルート:ナポリ〜ヴェネチア〜マルセイユ 
通常であれば所要40分程度(実測)
A特徴:
・店売りバルシャを使用    初心者時代に思いをはせて
・ナポリマルセイユの店売り部品のみ可    あの頃は部品も高かった
・途中から模擬戦闘による妨害行為が可能!    ここは俺が引き受けたお前は先に行け!
・チーム形式3人まで    生まれる新たな絆!

細かいルール説明は今回共同開催するマルセイユ4番商館所有LaMerの商会長サチ・スタピント様のブログに掲載。
http://blog.goo.ne.jp/starpint/e/42b3e5a95b9f20ba2d098b7a7e65516d
賞品賞金情報も追加されました←New!!!
現在参加表明を受付中です。お待ちしております!

  
 

題名:Re: 商会合同イベントのご連絡  名前:縞馬 2011/02/05(土) 20:02 No.823  操作

チーム分け 発表
特に振り分けに意味はありません。

1.縞馬 ペルラ・デ・マル F・フォーサイス(ロバートさんの別垢)
2.初音 ひなたぼっこ
3.ジャーデ フィリル
4.HONDA Blancheflor
5.アルフォート 紅団扇

  
 

題名:Re: 商会合同イベントのご連絡  名前:縞馬 2011/02/06(日) 22:44 No.824  操作

824の画像を原寸大表示します ・合同イベントは無事終了しました。参加者12人!みんな元気だな!
・まさか罰ゲームにホプキンスさんがアレを用意してくるとは思わなかった。
・1位〜3位独占おめでとう。偶には私にもいい思いさせなさい。
・LaMerの皆さま遊んで頂きありがとうございました。



題名:今月の納品について(ダンジョンツアーに変更) 
名前:縞馬 2011/01/23(日) 21:22 No.821  操作


【連絡1】
今月の商会特典:アイテム支給 沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
上記特典は各地商会管理局にて受取可能です。長崎の貿易商人から貰える名匠鍛冶道具共々受取漏れのないようにしてください。

【連絡2】
今月の商会納品:5p サンゴの髪飾り 強欲商人の鉄鎖6個
先月と全く同じ納品になっています。鉄鎖が生産会に向いていないのは以前説明したとおりです。よって生産会は休止
先月同様に『鉄鎖配布を兼ねたダンジョンツアー』を行いたいと思います。日程は以下の通り

日時:1月29日(土)21:00〜23:30 (出入自由・別キャラでの参加も可)
集合:セビリア噴水前
条件:エルオリエンテ課金アカウントであること

・皆さんかなり陸戦慣れしてきていますが、油断禁物でお願いします。
・武器防具回復アイテムの準備を怠りなくお願いします。気になる方は相談ください。
・全滅時の装備ロストはできる範囲商会内で補てんできるようにしていますので、その際は申請お願いします。

 毎月納品ですが、2連続同一になったのは初めてです。今年最初の納品、今後も皆様のご協力よろしくお願いします。



題名:フィレンツェなど  名前:門司駅前 2011/01/12(水) 16:31 No.814  操作


814の画像を原寸大表示します 3〜11日にかけて、新婚旅行でミラノ、フィレンツェ、ローマに行って来ました。フィレンツェのクーポラです。大聖堂とジョットの鐘楼とほぼ合体してます。実装楽しみです。
  
 

題名:Re: フィレンツェなど  名前:門司駅前 2011/01/12(水) 16:28 No.815  操作

815の画像を原寸大表示します フィレンツェでは偶然、キリストの公現祭?の最中でした。武将やら司祭らの格好をしたパレードをしていました。行列の先頭に立っていた娘さんです。何の役かは分かりませんでした。
  
 

題名:Re: フィレンツェなど  名前:門司駅前 2011/01/12(水) 16:51 No.816  操作

団体行動スキルが低いので、個人旅行の形態で動いてたら、ただのグルメツアーに成り果てました>< 東地中海の名物料理の魚介のピッツアです。
  
 

題名:Re: フィレンツェなど  名前:門司駅前 2011/01/12(水) 16:42 No.817  操作

817の画像を原寸大表示します 添付忘れてすみません
  
 

題名:Re: フィレンツェなど  名前:門司駅前 2011/01/12(水) 16:48 No.818  操作

各都市とも、古くからの市街地は、商館の外観に似た建物が目立ちました。現地人によると、外観の変更を行政が厳しく規制して保存に躍起になっているとか。だらだら書いて失礼しました。


題名:大型福船設計図  名前:HONDA 2011/01/08(土) 22:22 No.810  操作


810の画像を原寸大表示します 大型福船のシミュレーションです。
ご参考までに

  
 

題名:Re: 大型福船設計図  名前:HONDA 2011/01/08(土) 22:22 No.811  操作

こちらは材料
  
 

題名:Re: 大型福船設計図  名前:HONDA 2011/01/08(土) 22:23 No.812  操作

812の画像を原寸大表示します 添付漏れ^^;
  
 

題名:Re: 大型福船設計図  名前:HONDA 2011/01/08(土) 22:34 No.813  操作

813の画像を原寸大表示します 数値入れて専用で工作室つけた値段です


題名:【新春只。】第19回ガンジャロト【黒ひげ危機一発】 
名前:縞馬 2011/01/03(月) 22:58 No.808  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.上記以外の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則とします。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※この度『商会ランク5』に格上げとなり商会特典の内容が変更になりました。wiki情報を参考とするとA〜G
までが特典となりますが、商会特典ランク4と6比較でどうも商会特典の数が少ないのでは?という疑問があり
以前にも例があったように未記入の特典があるのではないかな?とおもい「H」上記以外の特典を導入して
様子見をしています。Hに該当する特典が出るごとに、一覧には追記していく予定です。

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今回の賞金総額:50M+賞品 1人の票数:2票 となります。』

今回はマリアンさんがネーミングライツご購入頂きました。

【ご本人のメールより】去年から復帰しました記念に、皆さんにお年玉と恒例の服をプレゼントさせていただきます(ハート


  
 

題名:Re: 【新春只。】第19回ガンジャロト【黒ひげ危機一発】 
名前:マリアン 2011/01/04(火) 01:02 No.809  操作


追記:
複数正解者が出た場合、賞金は頭割りですが、商品は各1お配りできますんでご安心ください!



題名:新年のご挨拶  名前:縞馬 2011/01/01(土) 16:00 No.807  操作


新年あけましておめでとうございます。

 今年の年末は30、31日連続ダンジョンツアーを実施。そのままナポリになだれ込んでのカウントダウン参加となりました。
2011年も大航海オンラインと共に迎えてしまったなあと苦笑しつつ、そのまま新年のダンジョンツアーに突入、今年も
こんな感じでみなさんと楽しんでいければいいなと思った次第です。

 毎年ここに目標!のようなものを書き続けていたように思うので、今年も何か考えながら床に就いたのですが、おかげで寝つき
が悪かったように思います。(昨年は「運営に怒られないように自重しない商会」という目標を立てていたようです。とりあえず
運営からのクレームは一度もなかったのでよしということで達成です。)考えすぎて目が回る→渦巻き→と最後にたどりついた
『正のスパイラル商会』を目標にしたいと思います。2月の大型パッチはアメリカ実装、商会での街づくりなど楽しみと同時に
面倒な手間事も増える可能性が高いです。一人でやろうとせず面倒なことも楽しいことも仲間を巻き込んで苦楽を共に堪能しようと
そういった意味です。そういうことにします。

今年が皆様にとってよき一年となることを祈念しまして挨拶といたします。

なお、このHPに来られた皆様、改めてあけましておめでとうございます。相変わらず騒がしい商会ですが、今後とも懲りないお付き合い
をよろしくお願いします。何かの気の迷いで訪れてしまい興味を持っていただけた方は縞馬にいつでも声をおかけくださいまし。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
10/01 () 1
09/22 (金) 2
09/20 (水) 1
09/13 (水) 1
合計: 20846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web