ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:12月の特典納品イベント諸々  名前:縞馬 2010/12/19(日) 19:49 No.804  操作


【連絡1】
今月の商会特典:アイテム支給 再交渉要望書と名匠の鍛冶道具
上記特典は各地商会管理局にて受取可能です。長崎の貿易商人から貰える名匠鍛冶道具共々受取漏れのないようにしてください。

今月の商会納品:5p サンゴの髪飾り 強欲商人の鉄鎖6個
サンゴの髪飾りは価格からみて非現実的、『強欲商人の鉄鎖』を採用することにします。生産会の実施についてですが、
「今月の生産会は実施しない」に決定しました。理由は
1.強欲商人の鉄鎖はプライベートファームでしか生産できないため、全員揃っての生産会に適さない
2.何人かの方にお伺いしたところかなり余剰があり提供可能である

の2点です。大変申し訳ありませんが、手元にある方は納品ご協力お願いします。無い方は商会チャットで申し出ください。

【連絡2】
 年内最後のイベントとして「探検船乗船券を使ってダンジョン潜り放題大会」を計画しています。以下概略

日時:12月30日31日夜21:00〜

集合:ナポリ8番商館

条件:エルオリエンテ課金アカウントであること(コーエー様には逆らえません)

・探検船乗船券はこちらでも100枚超用意できておりますが足りないと思います。余力のある方はご提供お待ちしております。
・武器防具は出来る範囲で揃えるようにしてください。回復アイテムはナポリ道具やに販売してるもので十分です。
ご用意ください。
・かなり陸戦慣れしたメンバーも増えてきました。自信のない方はアドバイスを求めるのがいいかと思います。

・年末年始なので無いと思いますが、大海戦が被ってしまった場合後日に延期とさせていただきます。詳細決定したら商会メールや掲示板で再度連絡いたします。

  
 

題名:Re: 12月の特典納品イベント諸々  名前:縞馬 2011/01/01(土) 15:23 No.806  操作

2日間のイベント終了。探検船乗船券及び行先変更券の提供いただいた方ありがとございました。どのptも深層標準で探索できていたようですね。今のところアイテムロストの報告もなく安心しているところです。またの機会をお楽しみに。


題名:【クリスマス】第18回ガンジャロト【中止のお知らせ】 
名前:縞馬 2010/12/02(木) 21:18 No.803  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.上記以外の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則とします。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※この度『商会ランク5』に格上げとなり商会特典の内容が変更になりました。wiki情報を参考とするとA〜G
までが特典となりますが、商会特典ランク4と6比較でどうも商会特典の数が少ないのでは?という疑問があり
以前にも例があったように未記入の特典があるのではないかな?とおもい「H」上記以外の特典を導入して
様子見をしています。Hに該当する特典が出るごとに、一覧には追記していく予定です。

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今回の賞金総額:40M 1人の票数:2票 となります。』



題名:納品用ピラルクグリル生産会  名前:縞馬 2010/11/21(日) 22:17 No.801  操作


今月の商会特典:再交渉要望書8 断片地図5
各地商会管理局にて受取可能。長崎貿易商人からの名匠鍛冶道具共々受取忘れのないようにお願いします。

さて本題、

今月の商会納品:5P『 塩 漬 け ピ ラ ル ク の グ リ ル 』つまり1人64皿!!!

ベルベットジュストコールと双壁の難易度の納品が当たってしまいました。今更ですがピラルクはアマゾン川に生息する全長2mを越すこともある巨大魚で、
このゲームでも大変釣り難易度が高くなっています。加えて釣れる場所も固定されてないことなどから今回の納品の生産は過去の例からものある程度困難が
予想されますので皆さんのご協力をよろしくお願いします。生産会は週末を予定しています。詳細は以下の通り。

【納品アイテム生産会INアマゾン】
開催日:11月27日(土)
集合場所:セビリア 噴水前
集合時間:20:00
当日流れ:
20:00 事前の材料購入(バジル:セウタ 塩:バルセロナ ビール:転用物資 長期間滞在用)
20:30 欧州出発(目的地:アマゾン川上流上陸地点)
21:00 現地で釣り開始
23:40 現地解散 
・必要な方はリオデジャネイロで金の買い付け支援上納品生産支援
・欧州への送迎もいたします。
・目標に満たない場合 11/28(日)を予備日とします
【注意点】
1.当然ですが『中南米東岸』の入港許可が必要です。
2.釣り優遇での参加が理想です。(ピラルクは釣りランク12あたりからでないとうまく反応しないように思います)
3.調理師の方 毎度ご苦労様です。生産よろしくお願いします。

嵐多い 水の消耗も激しい 補給港が遠い 材料をネズミに食われる などなど苦難も多いですが、苦難ごと楽しみましょう。間に合わない方の途中参加も大歓迎、お待ちしております。

・5か月前の投稿をほぼそのまま使いました。今回もアマゾン川をガンジャ色に染めてしまいましょう!
・生産会の折に別スレでホプキンスさんが企画した『転職斡旋紹介』の話をもう一度したいと思います。

  
 

題名:Re: 納品用ピラルクグリル生産会  名前:縞馬 2010/11/28(日) 01:03 No.802  操作

総勢17人、多数のご参加ありがとうございました。生産会終了後に欧州に帰還して納品頂いた方のポイントで現在の貢献度280と商会維持に必要な貢献度は達成しております。未だ納品終わってない方の分を加えれば400p超となって商会リストも毎回の定位置に納まるものと思います。
 今回もアマゾン川をガンジャ色に染め上げることができ誇らしく思います。それでも尚ピラルクの確保は大変なので今後ともご協力のほどよろしくお願いします。
 本日は遅くまでどうもありがとうございました。



題名:【集団転職試験アンケート】  名前:ホプキンス 2010/11/13(土) 22:11 No.795  操作


11/16 パレンケ・アップデートにて
「一度就いた職ならば推薦状が無くても転職が可能に」と言う修正が入ります。

【船大工】【遺跡探索家】【翻訳家】など、推薦状を取っておくと便利だけど
クエストがめんどくさいたぐいの物を商会みんなで取りに行こうかなと考えています。

時期的には来週末11/20,21辺り。

その前に、この職の推薦状が欲しい、自分も取りに行く予定なのでサポートできます、
といったアンケートをとりたいと思います。

また、サポできるものについては、自分は早速転職するからいついつに行くよ、前提があるから注意、など合わせて貰えると助かります。

締切は来週木曜辺りに一旦まとめたいと思いますので、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 【集団転職試験アンケート】  名前:ホプキンス 2010/11/13(土) 22:52 No.796  操作

1.支援の欲しいもの
【戦術家】

2.行く予定or支援可能
【遺跡探索家】
(前提「ラムセス2世の神殿」「生者の街」「ギザのピラミッドの調査」「エジプトの王妃」)
【翻訳家】
(前提「訳書の作成」)
【錬金術師見習】
(前提「賢者の石」)


  
 

題名:Re: 【集団転職試験アンケート】  名前:フィクス 2010/11/14(日) 13:10 No.797  操作

翻訳家なら何度か出したことがあるので協力可能です。
  
 

題名:Re: 【集団転職試験アンケート】  名前:フェルディナン 2010/11/15(月) 22:11 No.798  操作

せっかくなのでずうずうしく…

1.支援の欲しいもの
【錬金術師見習】「パラケルススに学ぶ」
(前提「謎の文書」→「賢者の石」も支援をお願いしたいです)

【フィロゾフ】「錬金術師からの手紙」
(前提「パラケルススに学ぶ」の支援をお願いしたいです)


2.支援可能なもの
【上級士官】「バシリアス」

【斥候】「海賊討伐の布石」

【船大工・戦術家】「最新の戦術」

【熟練戦士・軽戦士】「剣士の誇り」

【鍛冶師】「伝えたいもの」(アイテム生産含)
(前提「先達の教え」は希少のためクエ出しは支援できず。)

【ハンター】「達人の探求」
(前提「川に潜む巨大動物」→「水が嫌いなカバ」)

ほかいろいろ。
よろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 【集団転職試験アンケート】  名前:ふぃりる 2010/11/17(水) 22:09 No.799  操作

私も折角なので言うだけは...
1.支援のほしい物
 【上級士官】
   支援というよりお手伝いですね。
   私が持ってる戦闘スキルと重複する部分が多いので
 【キャラバン】
   スキルはなんとかならんことも無いのですが...
   冒険名声が足りないです
 【遺跡探索家】
   りちぇの将来の為に...
   私は前提が出来ない(美術持って無い)ので無理
2.支援可能なもの
 他にも支援できる人いると思いますが...
 【船大工/戦術家】
 【砲術家】
 【武器職人】
 【宝石商】
 【香料商人】
 【鍛冶師】他
 あと、必要物を作るなら私が一通り(鋳造裁縫工芸R15)
 冒険関係ならりちぇが(全学問9〜10、各種ブースト完備)
 お手伝いできると思います。

宜しくお願いしまーす

以上

  
 

題名:Re: 【集団転職試験アンケート】  名前:初音 2010/11/20(土) 19:02 No.800  操作

締め切りすぎちゃったよね?いいのかな コソコソ

1.支援してほしい
  【上級士官】【熟練剣士】【軽戦士】【銃士】
  あれ?なんか海事ものだけじゃない?

2.支援可能なもの
  【盗賊】【遠洋探検家】
  【遺跡探索家】(前提あり)
  【考古学者】(前提あり)
  【サルベージャ】(前提あり)
  【芸術家】(前提あり)  
  【調理師】【香料商人】
  【船大工】【戦術家】【守備衛生隊】
  ああ やっぱり極端だな・・・(´・ω・`)


遅れてすみませんが、よろしくお願いします
  
  
  



題名:遅ればせながらの報告  名前:くろいす 2010/11/10(水) 08:47 No.793  操作


上司からの命令で、長期出張を命じられたり、3人目の子供が生まれたりと私生活が忙しく、なかなかゲームが出来ない状況にありました。

しばらくの間、IN出来ない状態が続いておりましたが、やっと平常を取り戻しつつあるので、一応の復帰をご報告します。

相変わらずのまったりプレイですが、よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 遅ればせながらの報告  名前:マリアン 2010/11/12(金) 17:48 No.794  操作

宜しくお願いしますm(_ _)m


題名:第17回ガンジャロト【通常営業】  名前:縞馬 2010/11/05(金) 22:55 No.792  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.上記以外の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則とします。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※『商会ランク5』に格上げとなり商会特典の内容が変更になりました。wiki情報を参考とするとA〜G
までが特典となりますが、商会特典ランク4と6比較でどうも商会特典の数が少ないのでは?という疑問があり
以前にも例があったように未記入の特典があるのではないかな?とおもい「H」上記以外の特典を導入して
様子見をしています。Hに該当する特典が出るごとに、一覧には追記していく予定です。
(さらに10月のパッチで地方商館強化のため新特典の実装が発表されております。詳細は不明)

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!



題名:お世話になりましたっ><  名前:地中海ブレンド 2010/10/28(木) 04:31 No.789  操作


突然ですが、世間では不況と言われる中、中の人のお仕事が多忙となり、暫くの間ログインができそうもない状態になりそうな為、ゲームの休止及びアカウント停止をさせて頂きます。
 ちょっと復帰時期も想像がつかず、商会も自然退会となることが確実な為、こちらにてご報告させて頂きます。(敢えて自主退会は致しませんが、会員数等の都合がありましたらその際にはかまわず外して下さい。)
 振り返れば、ガンジャにお世話になって早2年、皆さんにはなにかとお世話になりっぱなしでしたが、お蔭様で楽しい大航海ライフを送らせて頂きました。オンラインゲーム自体始めての私でしたが本当に「居心地のよい商会」でした。
 最後になりますが、商会員皆様の益々のご活躍を祈念してご挨拶とさせて頂きます。有難うございました。

  
 

題名:Re: お世話になりましたっ><  名前:縞馬 2010/10/30(土) 23:19 No.790  操作

 返信が遅れてしまいました!
私はこういうときは湿っぽくならないように努めるのですが、思ったことをそのまま書くと人間が湿っぽいせいかそのまま文章になるのでこういう時書き込むのは苦手だったりします。

 今いる商会員の皆さんや新しい方々のおかげで、ブレンドさんの感じてくれた『居心地の良い商会』は今後とも続けていけると思っています。仕事が忙しい間はそこに専念して頂いて、遊び心を持てる余裕が出来て、また海が見たくなったら是非もう一度この商会に戻ってきてもらえれば嬉しいです。


  
 

題名:Re: お世話になりましたっ><  名前:フェルディナン 2010/11/01(月) 19:04 No.791  操作

忙しくなくなったらかえってきてね(´・ω・)、


題名:今月のご連絡(納品用アイテム生産会など 
名前:縞馬 2010/10/21(木) 22:47 No.788  操作


【連絡事項】
1.今月の商会特典は『地方海賊への上納品9名匠鍛冶道具2』です。ナポリ以外でも商会のある街の商会管理局で受取可能です。
2.商会定期船の周航も15日より再開しております。ご迷惑をかけました。長崎の貿易商人より『名匠鍛冶道具10個』が貰えるようになってます。お忘れなきよう願います。
3.今月の商会納品は5P『投資申請書27枚』が一番簡易です。つきましては11月3日(祝)に納品用の投資申請書生産会を予定しております。時間のある方はご協力お願いします。詳細は下記にて。

【納品アイテム生産会】
生産アイテム:投資申請書
開催日 :11月3日(祝)
開催時 :20:30集合
集合場所:ナポリ8番商館
所要時間:1時間程度
工程:ベイルートにてベニバナ購入→アテネにてワックス・羊皮紙購入→現地にて生産(工芸6:参謀の心得 アテネにレシピあり)→其の場若しくはナポリに戻って納品
 
・スキルの有無は関係なしで、ご参加お待ちしております。

・生産会終了後、探検船乗船券を利用しての東方ダンジョンツアーを予定しております。「転んでも泣かない」ぐらいの装備を整えてきてください。猛者はフル装備で頑張ってください。




題名:冒険野郎マクガンジャー  名前:フェルディナン 2010/10/16(土) 18:32 No.784  操作


【CAUTION!】この記事には大航海時代Onlineのネタバレを含みます【CAUTION!】

さ〜て、来月のガンジャ旅団は?

フェルディナンです。
冒険レベル60が近づいてきたのにLv制限解除の前提クエがこなせてなくて大慌て。
こんなことならもっと早くやっておけばよかったよ〜。
こうなったらもうガンジャ旅団のみんなに助けてもらうしかないかも!

さて次回は

アステカの夜の神 探索6 宗教学8 開錠6 宗教遺物 テスカトリポカ像
オーロラの雫 探索6 財宝鑑定8 開錠6 財宝 オーロラの雫
水のない文明 視認5 考古学7 マヤ諸語 史跡 チチェンイッツァ
エル・パソ 視認9 地理学11 スペイン語 地理 マゼラン海峡
水の上に立つ鳥 生態調査4 生物学6 マヤ諸語 鳥類 レンカク

の五本でお送りします。
来月も見てくださいね。ンガググ

****************************************************************************

というわけで、冒険物発見ツアーを何日かに分けて開催しようと思います。
対象は上記五つです。
(水の無い文明だけ前提有 カリブの果て  視認4  地理学6  スペイン語  地理  ユカタン半島)
複数の分野にまたがっているため、いくつかの学問に絞って研究されている方は
ソロでのコンプリートは難しいのではないでしょうか。
冒険レベル60が近い方も、そうでもない方も、力をあわせて発見しましょう。

参加してもいいよ、という方は自分で発見できる(orしてある)分野(ゼロでもOK!)、参加したい分野(ひとつでもOK!)を明記の上、返信をお願いします。

例:フェルディナン 地理10 生物10 視認9 生態調査10
          ユカタン半島 マゼラン海峡 レンカク 発見済


また、保護者の方も絶賛募集中です。
全部発見してあるけど、手伝ってくれるという奇特な方も返信お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

  
 

題名:Re: 冒険野郎マクガンジャー  名前:フィクス 2010/10/17(日) 15:26 No.785  操作

フィクス
地理:10(+1)
考古:10(+1)
宗教:7
生物:12
美術:10
財宝:10
視認:9
生態:10
開錠:9

一応、全部発見済みですで、日程によってはお手伝い可能です。

  
 

題名:Re: 冒険野郎マクガンジャー  名前:ホプキンス 2010/10/17(日) 21:16 No.786  操作

ホプキンス:
スキル:ブースト込みですべてクリア可能、マヤ諸語あり
未発見:水の上に立つ鳥/鳥類 レンカク
私もlv59で解除クエ忘れてましたw
ぜひご一緒させてください。

  
 

題名:Re: 冒険野郎マクガンジャー  名前:縞馬 2010/10/18(月) 00:28 No.787  操作

冒険スキル:生物10↑地理9 生態10↑視認9
未発見:無
レベル解除:済 他力でクリアしました。
素敵な企画ありがとうございます。
レベル解除などまだまだ先!と思う方もチチェンイッツァ のような遺跡発見は奥地に入る前提になりますので、この機会を活用されて見てはいかがかと思います。
 どうも当商会は冒険者ぞろいでクリア済みの方が多いのも把握しております。是非ご助力をお願いします。



題名:ぱんだだ!いや、「ぱんだだ」じゃなくて「ぱんだ」だ 
名前:紅団扇 2010/10/05(火) 21:24 No.782  操作


782の画像を原寸大表示します パンダさんとの遭遇
  
 

題名:Re: ぱんだだ!いや、「ぱんだだ」じゃなくて「ぱんだ」だ 
名前:紅団扇 2010/10/05(火) 21:25 No.783  操作


783の画像を原寸大表示します なんてこった!奴ら、あんなところにまでいやがる!

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/02 () 1
11/24 (金) 1
11/22 (水) 1
11/16 (木) 1
11/07 (火) 1
11/05 () 1
合計: 20853

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web