ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:第16回ガンジャロト 第1回右曲がりのダンディー争奪杯フェルディナン特別 
名前:縞馬 2010/10/04(月) 21:17 No.781  操作


今回はなんとフェルディナン先生がスポンサーだよ!以下毎度のテンプレートです。

ガンジャロトとは?:
次回の「特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.上記以外の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則とします。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※この度『商会ランク5』に格上げとなり商会特典の内容が変更になりました。wiki情報を参考とするとA〜G
までが特典となりますが、商会特典ランク4と6比較でどうも商会特典の数が少ないのでは?という疑問があり
以前にも例があったように未記入の特典があるのではないかな?とおもい「H」上記以外の特典を導入して
様子見をしています。Hに該当する特典が出るごとに、一覧には追記していく予定です。

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今回フェルディナンさんから頂いた賞品は右曲がりのダンディー君です。彼のプロフィールをこちらに載せておきます。

名前:スキアボーナ
通称:右曲がりのダンディー
種類:剣
攻撃力:100
付加:剣術+2 回避+1
条件:戦闘職限定

 砂と鋼と石炭にまみれて生産のみで作られる最強剣の1本がフェルディナンさんから提供されてしまいました。
その攻撃力と剣術+2は 甲板戦やダンジョンで敵をなぎ倒す主戦武器となり、加えて回避+1は洋上戦闘においても貴方を弾丸から守ることでしょう。時価不明、軍人垂涎の逸品が出展されてしまいました。
 しかしガンジャロトは非情、この賞品についても投票権は1票しか追加されません。ですので、

「今回の賞金賞品は20M+右曲がりのダンディー 投票権はおひとりに付き2票」となります。是非投票をお願いします。



題名:ガンジャアカデミー+参加者応援企画 開催 
名前:ジャーデ 2010/09/21(火) 22:35 No.776  操作


論戦を良くわかってないにもかかわらず、開催してみるよ(`・ω・´)
私のように興味はあるけど論戦って良くわからないなぁって人も!論戦は分かるけど
公式のアカデミーはちょっと…な人も!!アカデミーで宝箱ゲットしてる人も!!!
参加者募集です。

【ガンジャアカデミー】
募集期間:〜9月28日(月) 0時まで
募集場所:商取引掲示板該当スレッドorゲーム内で申告
開催日時:10月3日(日) 21時〜
開催場所:ナポリ8番商館
ルール:・100ポイント
     ・総当たり戦
     (人数多い場合はトーナメント戦)
     ・順位は勝利数によって決める
     ・勝利数が同じ場合は勝ち星の多い方
     ・それでも決まらない場合はダイス勝負
賞金:1位 30M
    2位 15M
    3位 8M
    最下位 ???


※ガンジャアカデミー開催に先立って、特別講師をお招きしての練習会も開催。
聞きたい事がある方はこの機会に是非!

【論戦練習会】
練習日時:10月2日(土) 21時〜
開催場所:ナポリ8番商館
特別講師:紅団扇先生


以下参考にでも。
「大航海時代オンラインまとめwiki」内、論戦ページ
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Discussion

「地中の海は俺の海」内、論戦について
http://www3.airnet.ne.jp/ashen/DOL/dol_academi.htm

「論戦デッキビルダー」
http://gvot.rash.jp/builder/

|ω・`)初企画なのでグダグダになっても許してね…。
ご意見もお待ちしてますです。
スポンサーもお待ちしてますw


9/21 募集場所追記及び修正

  
 

題名:Re: ガンジャアカデミー+参加者応援企画 開催 
名前:ジャーデ 2010/09/28(火) 21:23 No.777  操作


論戦とは何ぞ?って人や冒険してないからカードがないよって人は参加者の応援をお願いします。
って事で、参加者応援企画「1位は誰だ」も開催。

【1位は誰だ】
ルール:ガンジャアカデミー参加者で1位になる人を予想
参加資格:参加者応援だけあって、本戦には参加されない方
募集期間:9月29日(水)〜10月3日(日) 0時まで
参加方法:商取引掲示板の該当スレッドにて募集(期間になったらスレッドを立てます)
      応援する方の名前と"その方への一言コメント"を添えて書き込みして下さい
当選品:南蛮品400を当選者で山分け

9/28 当選品数を修正

  
 

題名:Re: ガンジャアカデミー+参加者応援企画 開催 
名前:ジャーデ 2010/10/03(日) 20:51 No.779  操作


ガンジャアカデミー当日のルール等について。
…その前に一番大事なコトを!

【スポンサー】
HONDAさん
初音さん
縞馬さん
匿名希望さん
地中海ブレンドさん
アークハインツさん

提供、ありがとうございます!m(_ _)m


以下、本題のルール等。


【基本】
・100ポイント
・総当たり戦
・順位は勝利数によって決める
・勝利数が同じ場合は勝ち星の多い方
・それでも決まらない場合は100ダイス勝負

【当日の流れ】
・基本の会話はsayで
・結果報告は茶室をつくるので、そちらでお願いします
・対戦方式は、公式にのっとって空いてる人に勝負を持ちかける方式
・報告するのは基本的に勝者で、勝敗及び勝ち星を報告下さい
 例)HONDA対ジャーデ 4-1 HONDA勝利
・引き分けもそのまま報告を
 例)HONDA対ジャーデ 3-3 引き分け

【賞金・賞品】
1位 70M+重装船尾楼
2位 50M+寡婦グズリーズルの鎧
3位 30M+ジェネラルコート
4位 20M+再交渉要望書20
5位 10M+沈没船の断片地図20
6位 沈没船の断片地図17
7位 沈没船の断片地図15
8位 沈没船の断片地図13
9位 沈没船の断片地図11
10位 沈没船の断片地図9
11位 ヒミツ


分からないところや変なところがあれば是非お知らせ下さいm(_ _)m
最後に。
書き込み時に近くにいたため、例に名前を貸して貰ったHONDAさん。ありがとうヽ(´ー`)ノ

10/3 18:40 スポンサー1名追記
10/3 20:51 スポンサー1名追記

  
 

題名:Re: ガンジャアカデミー+参加者応援企画 開催 
名前:ジャーデ 2010/10/04(月) 01:54 No.780  操作


780の画像を原寸大表示します 何とかガンジャアカデミー開催できました!
グダグダになったり参加者の皆さんに色々負担を強いてしまったりと至らないところが
多々ありましたが、皆さんのフォローで無事乗り切れました><
少しでも楽しいと思って頂けたなら幸いです。
ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

また、スポンサーの皆さんや応援企画の参加者の皆さんもありがとうございましたm(_ _)m
特にスポンサーの方々に最大の感謝を。
おかげで当初のショボイ賞金からは想像できないほど豪華になり、皆さんに喜んで貰える
賞金・賞品を用意することが出来ましたヽ(´ー`)ノ

最後になりましたが、練習会で講師役として丸投げしたのに心良く引き受けてくれた
紅さんには感謝しきれないほどです。
紅さんのいる方向に足を向けて寝れませんw 本当にありがとうございましたm(_ _)m

長い前置きになりましたが、以下結果発表です!

1位 紅団扇
2位 アルフォート
3位 フェルディナン
4位 りーちぇ(フィリル)
5位 HONDA
6位 フィクス
7位 地中海ブレンド
8位 初音
9位 アークハインツ
10位 ペルラ
11位 縞馬

さすが練習会で色々教えてくれた、紅さん!
颯爽と1位を引っさらっていかれました(`・ω・´)b
ちなみにヒミツだった11位の賞品は、
沈没船の断片地図7+ロパ+豪商の宝箱+大型クリッパー1隻でした。

それでは、これにてガンジャアカデミー終了です。
ありがとうございました!
次回はどなたかお願いしますw



題名:商会納品生産会のお知らせ  名前:縞馬 2010/09/20(月) 10:30 No.775  操作


【連絡事項】
1.今月の商会特典は『アイテム支給』再交渉要望書8枚と沈没船の断片地図5枚となっています。大都市各地の商会管理局から受取可能です。

2.長崎の貿易商人から『名匠の鍛冶道具』10個の受け取りも毎月のことですがお忘れないようにお願いします

【生産会について】
下で無駄に検討を重ねたのですが、南アフリカがまさかの無法海域化!こういう事態を想定していませんでしたので、下の案にある安全策にて生産会を行いたいと思います。詳細下記

【名工大工道具生産会】
日時:9月25日(土)21:00〜
場所:ナポリ8番商館
工程:No774記事の案を採用
所要:30分程度になるかと思います

余興としてナイル川流域のダンジョン探索を予定しています。遺跡そのものを未発見の方へのフォローも可能です。(これは初参加されたい方にもお勧め。)また罠スキル持ちの方の協力を得て中層・最下層も攻略予定です。






題名:仮 名工大工道具生産会  名前:縞馬 2010/09/15(水) 22:09 No.773  操作


1.往路:セイロン
木材の持ち込みが必要 理由は下記

2.セイロンでの採集生産
@.現地での採集できるものとその用途
赤色の鉱石→鉄鉱石に変更
青色の鉱石→宝石に変更
黄色の鉱石→宝石に変更
緑色の鉱石→強化鋼の板金に変更
白色の鉱石→名工大工道具に変更
丸太   →木材に変更

上のように採集したものをあますことなく活用。

A必要なレシピ
・鉱石精錬の書(鋳造4)
・船大工入門・鋳造の書(鋳造12)
・金属精錬の書(鋳造5)
・ジュエリーカット青の書(工芸14)
・ジュエリーカット黄の書(工芸14)
・船大工入門・工芸の書(工芸1)
・強化鋼の板金の生産(PF)

多彩なスキルとレシピ、何よりインドPF所有者の協力が不可欠。

B注意点
・青い鉱石は「名匠の鍛冶道具」生産にも転用可能。但し「巨大な岩」と「湧き水」の持ち込みが必要となる。
・名工大工道具生産用の「木材」が不足するため、これも持ち込みが必要。近所だと東アフリカのマリンディに販売。

3.大型船用高級上納品材料の買い付け
大型船用上納品のレシピ(保管8会計5)
胡椒80 サファイヤ80 木材80 → 大型上納品2〜3
レシピはアムステルダムとヴェネチア固定。現地での木材調達を考慮しアムステルダムでの生産を予定。
胡椒サファイヤは双方ともにカリカットにて購入。(要宝石・香辛料取引)

4.復路:アムステルダム
現地にて高級上納品生産後解散となる。

本件の狙いは3つ
1.納品用の名工大工道具の生産
2.武器強化などに必要でその割に手間のかかる強化鋼の調達
3.海賊対策の切り札 対人上納品の確保
以上3点を同時にこなそうというのが狙いです。未だ仮案ですので何か質問意見あればお願いします。日程調整は後日。

  
 

題名:生産会別案  名前:縞馬 2010/09/18(土) 11:14 No.774  操作


1.材料をナポリまで持ち込む
白色の鉱石をプライベートファームなどから持ち寄る
木材 北海にて買い付け
鉄材 チュニス・アルジェに鉄鉱石→加工

2.商館内にて生産・納品にて終了
必要なレシピとスキル
金属精錬の書(鋳造5)
船大工入門・鋳造の書(鋳造12)

3.ダンジョン探索ツアー 生産会の余興として
ナイル川流域のダンジョン探索
1.ナイル川流域の遺跡未発見の方への発見補助
2.中層・深層未開拓のひとへの到達補助

4.上の案との比較
@メリット
・所要時間コストを極めて短縮できる 
・インド入港許可のない人も参加可能
・生産スキル必要レシピが簡易
Aデメリット
・白鉱石の持ちだしする人のみに負担のある案
・対人上納品の生産はできない
・ダンジョン探索は行き先の固定をしてる人には不利



題名:【重要】商会ランク格上げについて  名前:縞馬 2010/08/28(土) 22:31 No.770  操作


商会ランク格上げの相談がありましたので皆さんにも意見も伺いたいと思っております。商館入れ替え戦の導入に伴った変化もあり、
私自身も認識してなかった部分もありますのでまとめておきたいと思います。ガンジャ旅団は現在「ナポリ8番商館」を所有する
『優良商会ランク4』の公認商会ですので、格上げをすると『優良商会ランク5』になります。これに伴う変化は以下の通り。

1.商会特典の変更(wikiより抜粋)
【ランク4】
  * 地方海賊への上納品7+仕入発注書(カテゴリー4)13
* 地方海賊への上納品7+名匠の仕立て道具5
* 地方海賊への上納品7+赦免請願状6
* 再交渉要望書6+名工の大工道具13
* 再交渉要望書6+仕入発注書(カテゴリー3)15
* 航海補助
* 金庫手数料60%キャッシュバック
* 商会ショップ手数料60%キャッシュバック(販売委託金補助)
* 定期船費用補助30%キャッシュバック
【ランク5】
* 沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
* 地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
* 再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
* 再交渉要望書8+断片5
* クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
* 諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
* 航海補助
2.商会の維持に必要な貢献度及び商会員数の変更
商会の維持に必要な貢献度:160 → 230
商会の維持に必要な人数:15 → 18

【現在の商会の状況】8月28日18:30現在

商会員数40人(32名+セカンド8名)
商会貢献度 80/160(生産会未済につき)

先月終了時の貢献度 596

 商館入れ替え戦の実装に伴い商館喪失の可能性が出来たため納品にかなりのご協力いただいたのは記憶に新しいと思います。ですがこの裏で
公認商会の維持条件がかなり緩和されました。主に必要人数の部分で過去仕様の資料が残っていませんが、ランク4でも必要人数は19人求められ
ていたように記憶しています。(例:ランク8商会の場合 貢献度630→480 人数43→29 お友達の商会長よりヒアリング)
 上の特典に関してはやはり全体的にランクアップ感が高くお得です。商館維持条件についても確かに厳しくなるのですが現在の商会員
の半分程度の人数と全く問題はないところです。貢献度に関しては商館入れ替え戦を視野に入れると、ポイント競争になるため結果的にノルマを
達成するのは容易になると考えています。今までも毎月平均的に300ポイント超あったため貢献度が負担感になるとは思っていません。一番の
問題は『維持しなければいけない』『納品しないといけない』といった『心理的負担』だと思います。本日の討伐イベント参加者だけでも
15人、4艦隊出来る商会は首都にもあまりありません。自信を持っていいのではないかと改めて思いました。故に今回の提案となります。

 ただ、普通に聞くと答えにくいかもしれませんのでアンケート形式をとらせてください。
折角の特典を来月に間に合わせたいと思いますので、期限を9月5日22:00とします。ご了承ください。

1.商会ランクの格上げに賛成ですか?反対ですか?賛成反対の理由も教えてください。

2.商会維持の条件や納品アイテム生産会についての感想を教えてください。

3.何か商会運営で意見があればお願いします。

アンケート欄は商会取引掲示板を活用させていただきます。以上よろしくお願いします。


  
 

題名:Re: 【重要】商会ランク格上げについて  名前:縞馬 2010/09/06(月) 16:19 No.772  操作

商会ランクをランク5に格上げしました!!!
短期間での募集にも関わらず多数のご意見ありがとうございました。今後とも色々な機会で
皆さんの意見を頂くことがあるかと思います。普段でも何か気になることや何かやりたいことなど
あれば気軽に相談ください。私も一層丁寧な運営を心掛けるよう努力します。



題名:【祝】第15回ガンジャロト【ランクアップ】 
名前:縞馬 2010/09/06(月) 16:13 No.771  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.上記以外の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則とします。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※この度『商会ランク5』に格上げとなり商会特典の内容が変更になりました。wiki情報を参考とするとA〜G
までが特典となりますが、商会特典ランク4と6比較でどうも商会特典の数が少ないのでは?という疑問があり
以前にも例があったように未記入の特典があるのではないかな?とおもい「H」上記以外の特典を導入して
様子見をしています。Hに該当する特典が出るごとに、一覧には追記していく予定です。

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

『今回の賞金総額:20M 1人の票数:1票 となります。』



題名:海賊船討伐イベント商会参加!  名前:縞馬 2010/08/23(月) 22:39 No.766  操作


現在進行中の公式イベントにまたまたガンジャ旅団で乗り込んでしまうのが趣旨。先週はオフ会が被ってしまいましたので企画できませんでしたが、こういう海事イベントは皆で参加したほうが楽しいものです。是非ご一緒しませんか?スタッフイベントは公式の決定事項ですのでそれに従っての予定となります。詳細下記

日時:8月28日(土)20:00〜21:45
集合:アゾレス街中
公式リンク:http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/100817.htm

準備するもの:くじけぬこころ 

だけではつらいと思うのでイベント前日の8月27日を海事用品準備の予備日とします。大砲・装甲などの相談はその日にお願いします。

  
 

題名:Re: 海賊船討伐イベント商会参加!  名前:縞馬 2010/08/26(木) 23:44 No.768  操作

明日8月27日を準備日と設定しております。大砲・補助帆・船首像・料理・船強化などなどこの機会に
色々よいものを揃えちゃいましょう。特に集合場所などは決めておりませんので、商会チャットで
呼びかけ合いながら生産者と連絡を取り合ってください。

  
 

題名:Re: 海賊船討伐イベント商会参加!  名前:縞馬 2010/08/28(土) 22:23 No.769  操作

769の画像を原寸大表示します イベント終了お疲れ様でした。記念撮影写真です。ホプさんはあとで四角欄で入れておいてください。


題名:ガンジャ夏の陣  名前:フェルディナン 2010/07/16(金) 23:34 No.748  操作


ガンジャ夏の陣〜出師表〜

愚フェルディナン言(もう)す



今、東方已(すで)に定まり、命知らず已に足る。
当(まさ)に商会員を奨率(しょうすい)し、西のかた福岡を定むべし。
庶(こいねが)わくはタラの卵を漬(つ)け、モツを煮込(にこ)み、拉麺を豚骨(とんこつ)し、屋台を巡(めぐ)らん。
此れ愚の商会に報いて、商会長に忠なる所以の職分なり。
損益を斟酌(しんしゃく)し、進んで忠言を尽くすに至りては、則ち日曜日の任なり。
願わくは商会長日曜日に託するに盛り上げ役の効(こう)を以てせよ。
効あらずんば則ち日曜日の罪を治め、以て商会掲示板に告げよ。
若(も)し観光を楽しむる無くんば、則ち日曜日を責め、以て其の慢(まん)を彰(あらわ)せ。
商会長も亦(また)宜しく自ら謀り、以て善道を諮諏(ししゅ)し、雅言(がげん)を察納(さつのう)し、深く観光名所(かんこうめいしょ)を追うべし。

愚、恩を受けて感激に勝(た)えず。
今、遠く離るるに当り、表に臨んで涕泣(ていきゅう)し、云う所を知らず。


訳:縞馬さん引率の上、福岡観光に行きましょう。
  楽しめなかった場合は日曜日さんがお詫びします。

日時:平成22年8月21日(土)正午
本陣:サンライフホテル1<博多> ロビー
h ttp://www.slh.jp/index.html
持って来るべき物:元気な肝臓
持って来るべきではない物:恥じらいの心

参加を考えている方はフェルディナンまでご連絡ください。
日曜日さん直通の電話番号をプレゼントします。

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:劉禅こと縞馬 2010/07/17(土) 07:27 No.749  操作

(正直ね冗談だと思ってました。本気で福岡でオフするとかありえないからって。うん油断してた。
もうここまで来たら諦めるしかないというかね・・私こういうの苦手なの。わかってほしいこの気持ち)

嘆きはこの辺で。よりにもよって福岡と思いましたが現状でも沢山の方が参加表明頂いており正直驚いていますし、
何よりうれしく思っています。出来る範囲でホスト役を務めさせていただきますのでよろしくお願いします。
参加を考えている方は私でも初音でもフェルディナンさんでもおkですのでご連絡ください。
但し自前でホテル交通手段の確保など必要になりますし、こちらでの店の手配などありますので一度
8月初旬を目処に募集を〆切らせていただきます。ご容赦ください。

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:日曜日 2010/07/18(日) 21:48 No.750  操作

750の画像を原寸大表示します 日本語でおk。

で、劉禅ってこれ?
オラわくわくしてきたぞっ!

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:縞馬 2010/08/08(日) 23:04 No.756  操作

その劉禅は中国様に土下座レベルのものらしい。

沢山の参加表明ありがとうございました。参加者の皆さまには本日茶室で説明したとおりです。それにしても天下のSMAP様のコンサート被っちゃいました!!。宿泊先の確保に難渋したのはこのためだったんだね。出足から不安なオフ会になってしまいましたが皆様のお越しを福岡にてお待ちしております。

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:縞馬 2010/08/11(水) 23:10 No.757  操作

上にもありますが最終確認お願いします。

集合日時:8月21日(土)11:50
集合場所:サンライフホテル1〈博多〉1Fロビー
ttp://www.slh.jp/index.html(頭に半角h)

博多駅筑紫口より徒歩5分もかかりません。確かめてきました。
わからなくなったら即縞馬に電話!でよろしくお願いします。
<8/11集合時刻修正 メールでご連絡の通りです。>

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:マリアン 2010/08/16(月) 13:48 No.758  操作

週間天気予報によれば、当日は晴れのち曇の模様。
参加者皆さんの行いが良いお陰でしょうか、雨に降られること無く思う存分福岡の夏を満喫できるような。。。そんな楽しげな予感です。

あと数日後には九州入りと思うとドキがムネムネです。

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:マリアン&ジャーデ 2010/08/21(土) 11:11 No.760  操作

夏の陣 女子会終了しました。

大変お暑ぅございます。
これからホテルを出発します。では!

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:縞馬 2010/08/23(月) 00:34 No.761  操作

夏の陣も無事終了し、皆さん無事ご帰宅を確認しました。これをもって完全終了です。オフ会自体私も初めてで、加えて福岡観光などと無茶ぶりまで付いてきてどうなる事やらと思いましたが今は肩の荷が下りてホッとしているところです。以下感想列挙
・最初から最後まで酒臭かった人とかすごく最低でした。存在自体がインパクト!楽しかったよ!ありがとう
・あそこで写真はないと思う!でも確かにかわいかったよね!フラグ立てるにはもうひと押しでした。がんばりましょう。
・担当お疲れ様!夜の部以降のことは全く○投げにしたのでかなり感謝してます。ある意味影のMVP。
・いつもの温和な空気が伝わってきました。牛の話とかちょっと勉強になったりしましたw。
・福岡の方がもう一人居てくれてすごく助かりました。でも隔離側にデビューしてしまいましたね!おめでとう!
・物静かな人柄そのままで安心しましたが、名前間違えてみたりもう私のほうがダメダメで本当ごめんなさい。楽しんでくれてたら嬉しい。
・金曜日は大変でしたね。暑い中歩き回らせて申し訳ないです。土曜日ある意味来なくて正解だったかな?ご苦労様でした。
・金曜日から2泊3日の長丁場。本当のMVPは貴方です。日本酒を水のように飲んでたそうでザルなのは知りませんでした。ゆっくりお休みください。
・強い嫁でよかった。コースちがったよね?あの店

 「とにかく楽しかった!もう勘弁!」皆さん本当にお疲れ様でした。ありがとう。


  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:初音 2010/08/23(月) 00:46 No.762  操作

参加者のみなさん 女子会も含め夏の陣お疲れ様でした。
そしてお付き合い有難うございました。
人生初めてのオフ会のため、いろいろ不慣れな点が多々あり、参加者のみなさんに多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを 深くお詫びいたします。重ねて、(いろんな意味で)不快な思いをさせてしまった(だろう)点もお詫びいたします。
だから商会辞めないでね(´;ω;`)ブワッ

最後に縞馬へ
強い嫁?ダレソレ?知らないなぁヽ(´ー`)ノ
|д゚)シラナイヨネ?
あ、そうそう、あの店コース完全に間違えてたよね。
事前確認したときに「鍋のない方のコースですっ!!」って言ったのにしっかり間違えてたし。みなさんに焼きラーメンを試して
いただけなかったのが残念です(´・ω・`)

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:日曜日 2010/08/23(月) 01:58 No.763  操作

ペーペペッペーペペーペー(特攻野郎A teamのテーマ)
俺の名前は日曜日。
通称ハンサム。
泥酔の達人だ。
酔っぱらった漏れに敵はない!
でも。飛行機だけは勘弁な!

つーことで。お疲れ様&お世話様でございました。
常識ある社会人であることを皆さんにアピールできてよかったです。
つか。飛行機スゲーこわい。
ピンポンならされるし。
もう乗らないwwww
次はバイクで行くので。またよろしく!w

そういやさ。夏の陣とくれば。冬の陣。
冬の陣はあの人がいる大阪でテッチリかね?w

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:紅団扇 2010/08/23(月) 21:41 No.764  操作

生きてるって素晴らしいよね。
どなたさんも大変お疲れ様でした。お疲れ様でした。おつかれさまでした!!

3回も言ってやったわい。(゚Д゚)y-~~

みんなのアイドル紅団扇さんの中の人がいかに常識あふれる好青年かを十二分にアピールできたと思う・・・って書こうとしたら既に似たような事を日曜日に書かれてた件。しにたい

で、次は大阪なのよね?って書こうとしたらやっぱり既に日曜日に似たような事書かれてた件。しんだ

紅団扇さんがお星様になったので、後任の担当はジャーデさんが適任だよね!って書こうとしたら既に日曜日に・・・書いてねぇ・・・何で書いてねぇんだよ、書けよボケ!ヽ(`д´)ノ

いいよもう・・・後任はアルフォートさんでいいよ・・・

  
 

題名:Re: ガンジャ夏の陣  名前:マリアン 2010/08/24(火) 00:36 No.767  操作

767の画像を原寸大表示します ご参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

連日通して大変楽しかったです!博多の夏も満喫できましたし、SMAPファンも見れましたし!福岡、いろんな意味で凄かったです。


しらふな日曜日さんに会えなかったのは残念でしたが、あれがデフォなら仕方がないw

あと、今回のOFF会にて、隔離艦隊は商館最強最速の旗艦を手に入れました!これが一番の収穫だったかも?

女子会は私の無茶なお願いを聞いて頂き付き合って有難うございました。リアル大型クリッパーで大航海BGMクイズ大会面白かったですw

最終日は、荷物多すぎてゴメンナサイ!
今回の事を教訓に、次回は自宅に発送しておきます。
たぶん荷物はあれ以上減りませんw

最後に、お土産のピーナッツがなぜかひとつ手元に残ってます。。。なんで?w
受け取ってない方は名乗り出て頂ければチーバ君ストラップに代えて発送させて頂きますんでよろしくお願いしますm(_ _)m

次回は大阪ですね。
担当はメイン:紅さん サブ:アルフォートさんのツートップで良いんじゃないかな。あれは乙女には荷が重過ぎるわいw

画像は、OFF会時に見たとある風景



題名:今月の納品用アイテム生産会  名前:縞馬 2010/08/23(月) 22:24 No.765  操作


商会納品:投資申請書27枚を採用納入予定につき「投資申請書」の生産会を行います。お時間のある方スキルなどは全く不問ですので是非ご参加を。詳細下記のとおり

日時:8月29日(日)21:00
集合:ナポリ8番商館

納品:投資申請書27枚で5Pを採用 108枚で20P

投資申請書 工芸6 参謀の心得(アテネで購入可能)

ベニバナ:ベイルートで購入(染料)
羊皮紙:アテネで購入(工業品)
ワックス:アテネで購入(工業品)

工程:集合時に必要枚数を計算しアテネ・ベイルート等に移動。取引のある人の支援を受けつつ材料を購入+工芸スキル持ちが生産しそのまま納品 

 東地中海ですべて完結しますので所要1時間程度もあれば終了かと思います。当商会は先月はランキング2位と入れ替え戦にかかることなく安泰でした。ですがこういう仕様である以上丁寧に納品をしなくてはいけなくなりません。皆さんの負担は承知しておりますが納品ご協力お願いします。



題名:【メンバー紹介更新キャンペーン!!】  名前:ホプキンス 2010/08/17(火) 22:14 No.759  操作


新たな入団者も増え、にぎやかになったガンジャ旅団

言い出してから時間が経ってしまいましたが、
夏休み自己紹介更新キャンペーンを行いたいと思います。

次回9/15の商会入替戦までの間に、
メンバー紹介の情報を更新して頂きますと、
管理者のホプキンスより、ささやかなプレゼントを進呈いたします。

【更新の方法】
ガンジャ旅団HPトップ、
ただいま新人さん急増につき、現在「更新中」
の所のリンク先の掲示板にて指定の形式で入力ください。
もしくは
商会メンバー紹介の画面から入力フォームにて入力ください。

ただし手動更新のため、反映にしばらくかかることがあります。

【特典】
コメント・画像、どちらか一方の投稿で「金のタロット」2枚贈呈
両方の投稿で、+南蛮交易品(何かは在庫次第)100個をプレゼント

【締切】9/15

なお、締切後、画像未掲載の方につきましては、
後日団員にパパラッチイベントを発動したいと思いますので、
恥かしい姿を取られる前に、決めポーズにて投稿をw
(手書き・その他写真等でも可)

以上不明な点がありましたらホプキンスまで。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/02 () 1
11/24 (金) 1
11/22 (水) 1
11/16 (木) 1
11/07 (火) 1
11/05 () 1
合計: 20853

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web