ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:世界の車窓から 〜紅毛城編〜  名前:紅団扇 2010/05/02(日) 23:30 No.733  操作


733の画像を原寸大表示します クエ情報によると、1662年に鄭成功がネーデルランド軍を駆逐した後の紅毛城だそうです。(もちろん、1662年には日本は鎖国体制を完成させているわけですが)
「紅毛」は漢人達がオランダ人をそのように呼んだことからついたそうです。

  
 

題名:Re: 世界の車窓から 〜紅毛城編〜  名前:紅団扇 2010/05/02(日) 23:33 No.734  操作

734の画像を原寸大表示します たいほー。
  
 

題名:Re: 世界の車窓から 〜紅毛城編〜  名前:紅団扇 2010/05/02(日) 23:33 No.735  操作

735の画像を原寸大表示します ・・・まぁ、どこに砲門向けてんだ、って感じですが。
  
 

題名:Re: 世界の車窓から 〜紅毛城編〜  名前:紅団扇 2010/05/02(日) 23:34 No.736  操作

736の画像を原寸大表示します おなじみの怖いおっさん達。
ちなみにボスは禿げでした。



題名:ガンジャ春の陣  名前:フェルディナン 2010/04/29(木) 00:51 No.730  操作


日曜日艦隊見ユトノ警報ニ接シ
ガンジャ連合艦隊は直チニ出動
コレヲ撃滅セントス、
東京ハ天気晴朗ナレドモ浪高シ


【日時】5/3(月 祝日) 19:00ぐらい
【場所】東京(日曜日邸宿泊予定)
【連絡方法】
 ゲーム内メール、Telでもれなく日曜日さん直通電話番号教えます。
 
【その他】
 いつもと同じく途中離脱、途中参加歓迎。
 





 ガンジャ夏の陣は福岡を予定しています。 

  
 

題名:Re: ガンジャ春の陣  名前:日曜日 2010/04/29(木) 19:17 No.732  操作

大人の雰囲気の店で子供の様にはしゃげる日曜日です。
みんな来るといいおw



題名:大変ご迷惑をおかけいたしました。  名前:くろいす 2010/04/25(日) 21:17 No.728  操作


何の連絡もできずに長期の離脱申し訳ありませんでした。

バイクでの事故により長期間の病床生活を送っておりました。

先日退院いたしまして無事ゲームに復帰することができました。

非常に簡単ではありますが、謝罪と近況報告でした。


勝手なお願いかもしれませんが、ゲーム内で見かけても襲わないで温かい目で見てやってください。

失礼しました。
                       くろいす

  
 

題名:Re: 大変ご迷惑をおかけいたしました。  名前:縞馬  2010/04/27(火) 20:32 No.729  操作

バイク事故とは災難でしたね。快癒とのことで安心しました。退院おめでとうございます。
 3か月INしないと自動的に退会してしまうシステムになってしまうんですよね。これ自然脱退復帰を繰り返してる人もいますのでお気になさらず。ガンジャ旅団はいつでもお帰りをお待ちしておりますので、気が向いたら戻ってきてくださいね。

  
 

題名:Re: 大変ご迷惑をおかけいたしました。  名前:日曜日 2010/04/29(木) 19:07 No.731  操作

呼ばれた気がした。日曜日です。

バイク仲間ハケーン!
ツーリング行こうぜ!福岡に!w



題名:商会納品用生産会のお知らせ  名前:縞馬  2010/04/21(水) 21:43 No.727  操作


今月の納品アイテムである『火炎壺』の生産会を今週末に実施します。詳細は以下の通りです。

実施日:4月25日(日)
集合時刻:21:00
集合場所:ナポリ8番商館
生産アイテム:火炎壺(鋳造ランク5)
ヤッファに移動し材料調達し現地にて生産の予定です。

『黒い泥』:ヤッファ郊外にて採集
『火薬』:アレクサンドリアにて購入
『石油』:ヤッファにて購入

 材料そろい次第生産、ナポリに戻って納入となります。生産予定は1000個程度、所要1時間程度を見込んでいます。お時間のある方ご協力ください。



題名:商会専用定期船周航決定!  名前:縞馬  2010/04/15(木) 20:33 No.726  操作


ナポリと長崎を結ぶ定期船を利用できるようになりました。簡単に仕様を紹介します。
【特長】
その1.『ナポリ』と『長崎』を結ぶ定期船 所要時間45分!

その2.往路は商会の『業績ポイント』を使用するのでなんと無料!!!復路も当然無料です!
その3.定時運行1日4便!!

注)1 交易品は運べない、時刻表に従って運航される点は普通の定期船と変わりありません。
注)2 日本からの帰りのみ利用はできないとのことです。
注)3 東南アジア入港許可のない方が使用した場合、町に入港することはできますが洋上に出ることはできません。なお、町の発見もできません。

 思ったよりも便利な仕様のようです。南蛮交易から冒険海事まで様々な用途にご活用ください。現状商会業績ポイントは気にする必要はないように思います。必要な場合には声かけさせていただきます。



題名:ガンジャロットチラシの裏  名前:マリアン 2010/04/16(金) 11:45 No.652  操作


チラシの裏程度に過去の結果をば。
過去の傾向から当たりスジが見えるかも?!

第01回 H−5
第02回 A−1
第03回 C−3
第04回 H−7
第05回 C−4
第06回 I−10
第07回 B−4
第ロパ回 H−8
第09回 E−3
第10回 F−4
第11回 B−5
踏デレ杯 I−10


  
 

題名:Re: ガンジャロットチラシの裏  名前:ジャーデ 2010/02/10(水) 22:05 No.708  操作

マリアンさん整理ありがとー!
  
 

題名:Re: ガンジャロットチラシの裏  名前:フェルディナン 2010/03/11(木) 19:09 No.716  操作

これは美味しそうな猫ですね。
おなかがすきました。

  
 

題名:Re: ガンジャロットチラシの裏  名前:マリアン 2010/04/05(月) 13:14 No.724  操作

724の画像を原寸大表示します age。
  
 

題名:Re: ガンジャロットチラシの裏  名前:フィクス 2010/04/10(土) 18:53 No.725  操作

ロパ回が異彩を放ちすぎてる(^^;)


題名:【こんな幼女に】第12回ガンジャロト【誰がした】 
名前:縞馬 2010/04/04(日) 15:41 No.722  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「特典」と「納品」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.地方海賊への上納品7+仕入発注書(カテゴリー4)13
B.地方海賊への上納品7+名匠の仕立て道具5
C.地方海賊への上納品7+赦免請願状6
D.再交渉要望書6+名工の大工道具13
E.再交渉要望書6+仕入発注書(カテゴリー3)15
F.航海補助
G.金庫手数料60%キャッシュバック
H.商会ショップ手数料60%キャッシュバック(販売委託金補助)
I.定期船費用補助30%キャッシュバック(11月分より追加)
【商会納品一覧(5P最初のみ記載)】
1 ディンカの指輪 マグステ23皿
2 強欲商人の鉄鎖6個 衣装ダンス
3 サテン製ラフカラードレス 投資申請書27枚
4 銀鼠毛ドカリーヌ ププランツリー10皿
5 ベルベットジュストコール たけぼうき
6 名工大工道具14皿 高級ベルベット
7 カッツバルゲル 地方海賊への上納品18個
8 盟約の美酒18個 大サメ除けの聖刻5個
9 ピラルクグリル16皿 金庫
10 ケルトの腕輪 火炎壺18個


ちなみに2009年4月15日の特典は「再交渉要望書6+名工の大工道具13」 納品アイテムは「ケルトの腕輪 火炎壺18個」
の組み合わせですので当たりの組み合わせは『D−10』でした。

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−5』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票回数は一人1回のみ 2キャラ所属の方も1回のみです。

※期限は毎月判定の2時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一納品・特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その納品特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今回は紅団扇さんをスポンサーとして『第1回踏んデレ杯 紅団扇特別』として開催されます。第1回ということは2回以降もあるのかもしれません。
投票の際には「どうしようもない変態ね!」などつけたり踏んであげると悦しいとのことでした。
まったくどうしようもない変態ですが、お金に罪はありません。存分に賞金を獲得していってください。



題名:納品用アイテム生産会のお知らせ  名前:縞馬 2010/03/28(日) 23:02 No.718  操作


今回の納品は面倒くさい筆頭「ベルベットジュストコール」となっております。手順は以下の通りで行います。
予定生産数:12人分48着

@.今週中ごろに2,3人で生糸の買い付け→保管
(この生糸は『刺繍糸』として使います)
A.金曜日夜に欧州にて生産会を実施

使用レシピ:提督服の縫製法・モード3・織物秘伝・生地の書
ジュストコール:毛織生地30コーデュロイ30刺繍糸30
ベルべジュスト:ベルベット15刺繍糸15ジュストコール

1.刺繍糸の生産→購入した生糸を使用
2.コーデュロイの生産(バレンシア羊毛トリポリ綿花)
3.ジェノヴァ 毛織生地とベルベットの購入
4.まとめて生産(縫製12必要)

以上の流れになります。@の工程についてはどなたかに協力をお願いすると思います。Aの工程は金曜日夜を予定しています。日程は明日にでも発表します。とりあえず今日はここまで。

  
 

題名:番☆宣  名前:フェルディナン 2010/03/30(火) 01:00 No.719  操作

明けて土曜日、今週のFERDINAND GEOGRAPHICは「陸戦大進化〜46時間・廃人への旅〜」をお送りします。

ナポリはガンジャ旅団の特殊な性へk、ではなく、特殊な訓練を受けた精鋭が、未開の地に赴き、
身体を張って野生の王国に挑む様子をお伝えします。

今回の調査対象はマヤ低地に生息するバルベルデLv51です。
これまでの調査で、バルベルデは5頭ほどの群れを形成し、
外敵に対しては一致団結してあたるほどの高い社会性を有していることがわかっています。
体内に高値で取引される「奇手指南書第4巻」を持つことでも知られ、
これを狙った乱獲が後を絶たず、絶滅の危機に瀕しています。


今回の調査では特殊な方法を用いてバルベルデを捕獲し、
体内の「奇手指南書第4巻」を抽出後、各種調査機器をとりつけ、その生態を探ります。
(「奇手指南書第4巻」は調査後、スタッフが美味しくいただきます)




☆☆☆☆☆調査員募集☆☆☆☆☆
番組ではただいま調査員を募集しています。
簡単な軽作業です。
応募資格:ある程度の陸戦装備、陸戦道具
     死んでも泣かない
     収奪できなくても泣かない
集合場所:ヴェラクルス
集合時間:4月3日(土)13:00〜
どうぞ皆様お誘いあってご応募ください。

  
 

題名:Re: 納品用アイテム生産会のお知らせ  名前:縞馬 2010/03/31(水) 23:01 No.720  操作

フェルディナンさん企画の陸戦イベントが発表になりましたね。相変わらずの言い回しですが要は陸戦収奪しにいこうぜ!ツアーってことですね!把握しました。皆さん奮ってご参加ください。
 
 さて先程生糸2000樽買付が終了。目標としている12セット生産可能となりました。生産会の日時の詳細を下記しますのでご参照ください。

日時:4月2日(金)21:30〜
集合:セビリア噴水前
場所:初音邸を使用予定
所要:2時間弱を予定

縫製スキルのある方の仕事がメインになりますが、ジェノヴァ・トリポリ・バレンシアへの買い付けなどスキルのない方にも手伝っていただける役割はありますのでお時間があればご協力ください。

  
 

題名:Re: 納品用アイテム生産会のお知らせ  名前:縞馬 2010/04/04(日) 15:31 No.721  操作

【ご報告】
1.生産会無事終了。納品ノルマもクリアしました。
2.フェルディナンさん主催陸戦ツアーも全員が収奪できるというハッピーエンド。企画大成功でした。

またどなたでもいいので楽しい企画をお待ちしております。



題名:臨時海戦イベント(公式)のお知らせ  名前:縞馬 2010/03/21(日) 21:20 No.717  操作


http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index2.htm

詳細は上記にあるように「遥かなる国の来訪者たち 〜遣欧少年使節団〜」帰還編と銘打って海戦イベントが急きょ開催されるとのことです。簡単にいえば「PS3組ごめんねイベント」になるようです。前置きはこの程度にして前回同様商会参加したいと思います。

集合日時:3月27日(土)20:40(開始20分前です)
集合場所:シエラレオネ
当日予定:同日21:00よりスタッフキャラクターの小芝居開始→洋上戦闘準備→アナウンスによる座標指定→該当海域にて海賊討伐の繰り返しとなります。

諸注意:
・前日3月26日を準備日とします。海事物資や造船などの相談はこの日のうちに済ませましょう。職人さんよろしくお願いします。
・当日に穀物近辺が無法海域化する恐れがあります。その場合はどのように該当海域に向かうかなど準備日に相談して告知することとします。

上述の通りですが一応それっぽく
【臨時海戦イベント準備】

開催日:3月26日(金)夜
詳細:大砲装甲などの生産・造船強化等の相談
集合場所:セビリア噴水前(船強化・大砲生産向きですので)

 以上よろしくお願いします。





題名:(´・ω・`)  名前:縞馬 2010/03/08(月) 00:06 No.714  操作


714の画像を原寸大表示します ウワァァァ。゜(゚´Д`゚)゜。ァァァァン

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/02 () 1
11/24 (金) 1
11/22 (水) 1
11/16 (木) 1
11/07 (火) 1
11/05 () 1
合計: 20853

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web