ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:第11回ガンジャロト  名前:縞馬 2010/03/07(日) 23:29 No.713  操作



ガンジャロットとは?:
次回の「特典」と「納品」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.地方海賊への上納品7+仕入発注書(カテゴリー4)13
B.地方海賊への上納品7+名匠の仕立て道具5
C.地方海賊への上納品7+赦免請願状6
D.再交渉要望書6+名工の大工道具13
E.再交渉要望書6+仕入発注書(カテゴリー3)15
F.航海補助
G.金庫手数料60%キャッシュバック
H.商会ショップ手数料60%キャッシュバック(販売委託金補助)
I.定期船費用補助30%キャッシュバック(11月分より追加)
【商会納品一覧(5P最初のみ記載)】
1 ディンカの指輪 マグステ23皿
2 強欲商人の鉄鎖6個 衣装ダンス
3 サテン製ラフカラードレス 投資申請書27枚
4 銀鼠毛ドカリーヌ ププランツリー10皿
5 ベルベットジュストコール たけぼうき
6 名工大工道具14皿 高級ベルベット
7 カッツバルゲル 地方海賊への上納品18個
8 盟約の美酒18個 大サメ除けの聖刻5個
9 ピラルクグリル16皿 金庫
10 ケルトの腕輪 火炎壺18個


ちなみに2009年4月15日の特典は「再交渉要望書6+名工の大工道具13」 納品アイテムは「ケルトの腕輪 火炎壺18個」
の組み合わせですので当たりの組み合わせは『D−10』でした。

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−5』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票回数は一人1回のみ 2キャラ所属の方も1回のみです。

※期限は毎月判定の2時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一納品・特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その納品特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!




題名:世界の車窓から 〜安土編〜  名前:紅団扇 2010/02/15(月) 23:58 No.709  操作


709の画像を原寸大表示します 安土城下。
天守閣とかはなかったです、残念。
1582年、本能寺の変の際に天守が焼失、残る二の丸以下も、1585年の廃城を以って取り壊されたようです。

  
 

題名:Re: 世界の車窓から 〜安土編〜  名前:紅団扇 2010/02/15(月) 23:59 No.710  操作

710の画像を原寸大表示します こっちは内部。
奥の掛け軸っぽいとこから遺跡ダンジョン行けるみたいです。

  
 

題名:Re: 世界の車窓から 〜安土編〜  名前:紅団扇 2010/02/16(火) 00:35 No.711  操作

711の画像を原寸大表示します ちょっと引きの画を。
陸戦中の人がいても(゚3゚)キニシナイ!

  
 

題名:Re: 世界の車窓から 〜安土編〜  名前:紅団扇 2010/02/16(火) 00:37 No.712  操作

712の画像を原寸大表示します よく見たら天守閣もありました。
・・・デ○ゴスティーニで造ったんじゃなかろーな。



題名:お知らせ  名前:縞馬 2010/02/07(日) 00:34 No.706  操作


ナポリ5番商館SoaviAngeleの商会長JealousBeatさんのブログ企画『ナポリ商会列伝』に当商会の紹介記事を載せていただきました。
 先日私が受けた取材そのままに1:1のインタビュー形式でとても楽しく編集されています。是非ご一読いただければと思います。

リンクは http://blog.livedoor.jp/un_jealous/ になります。



題名:第10回ガンジャロト【100Mショック!】 
名前:縞馬 2010/02/06(土) 11:07 No.705  操作


ガンジャロットとは?:
次回の「特典」と「納品」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.地方海賊への上納品7+仕入発注書(カテゴリー4)13
B.地方海賊への上納品7+名匠の仕立て道具5
C.地方海賊への上納品7+赦免請願状6
D.再交渉要望書6+名工の大工道具13
E.再交渉要望書6+仕入発注書(カテゴリー3)15
F.航海補助
G.金庫手数料60%キャッシュバック
H.商会ショップ手数料60%キャッシュバック(販売委託金補助)
I.定期船費用補助30%キャッシュバック(11月分より追加)
【商会納品一覧(5P最初のみ記載)】
1 ディンカの指輪 マグステ23皿
2 強欲商人の鉄鎖6個 衣装ダンス
3 サテン製ラフカラードレス 投資申請書27枚
4 銀鼠毛ドカリーヌ ププランツリー10皿
5 ベルベットジュストコール たけぼうき
6 名工大工道具14皿 高級ベルベット
7 カッツバルゲル 地方海賊への上納品18個
8 盟約の美酒18個 大サメ除けの聖刻5個
9 ピラルクグリル16皿 金庫
10 ケルトの腕輪 火炎壺18個


ちなみに2009年4月15日の特典は「再交渉要望書6+名工の大工道具13」 納品アイテムは「ケルトの腕輪 火炎壺18個」
の組み合わせですので当たりの組み合わせは『D−10』でした。

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−5』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票回数は一人1回のみ 2キャラ所属の方も1回のみです。

※期限は毎月判定の2時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一納品・特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その納品特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

【重要】特別ルール採用!一人『3票』!
2回連続当選者無。ここまでやきもきさせられるとは思わなかった!今回当たり無の場合は一度賞金をリセットします。前回同様賞金の積み上げはしておりません。



題名:納品用アイテム生産会のお知らせ  名前:縞馬 2010/01/24(日) 22:43 No.700  操作


納品アイテム生産会の日程等のお知らせです。

納品アイテム:投資申請書27枚を採用

日時:1月27日(水)21:00 ナポリ8番商館集合

手順:アテネ・ベイルートにて材料購入 ナポリ帰還後生産及び納入。1時間程度の作業で済むと思われます。必要レシピは「参謀の心得」工芸R6 アテネにて購入。

 先週末は私のPCの不調で延期、今週末に大海戦が予定されているため平日の集合となってしまいました。大変申し訳ありません。多忙の折とは存じますが、余裕のある方はご協力お願いします。生産会後遺跡探検や甲板戦などに興じたいと思っています。

  
 

題名:Re: 納品用アイテム生産会のお知らせ  名前:縞馬 2010/01/27(水) 23:32 No.701  操作

生産会は無事に終了し問題なくノルマをクリア。たくさんのご参加ありがとうございました。終了後には甲板戦模擬も開催。なんか最後すごく狙われた気がするのはきのせいですか?
  
 

題名:チクり  名前:フェルディナン 2010/01/28(木) 00:02 No.702  操作

舞台裏抜粋!

紅団扇>先生!
紅団扇>まず誰か一人を集中砲火でつぶすとかどうですか!
アルフォート>そうですね。いい考えだと思います
フェルディナン>誰にしましょうかー
アルフォート>回復が怖い縞馬さんとか
フェルディナン>了解!
紅団扇>了解した
紅団扇>コンボとかどうする?狙ってく?
ジャーデ>縞馬さんならきっと初音さんも援助してくれそうだw
フェルディナン>コンボって何?どこの料理?
アルフォート>w
紅団扇>アフリカ中央辺りじゃね


言いだしっぺは紅さんでした。
私は悪くありません。

  
 

題名:Re: 納品用アイテム生産会のお知らせ  名前:紅団扇 2010/01/30(土) 19:50 No.703  操作

( ゚Å゚)うほっ、超ばれてた


題名:試作機1号  名前:HONDA 2010/01/19(火) 18:50 No.696  操作


マリアンさんご依頼の試作機が完成しました。
材料費込みで1Mにて承っておりますw。
ご入用の方はHONDAまで!

  
 

題名:Re: 試作機1号  名前:HONDA 2010/01/19(火) 18:51 No.697  操作

697の画像を原寸大表示します 性能がこんな感じ
  
 

題名:Re: 試作機1号  名前:HONDA 2010/01/19(火) 18:52 No.698  操作

698の画像を原寸大表示します 強化値がこんなです

(レシピ必要な方いましたらアップします)
多分いないだろうが・・・

  
 

題名:Re: 試作機1号  名前:マリアン 2010/01/22(金) 13:51 No.699  操作

おおおぉぅ(@@!
もちろん買わせて頂きます!!!
ホンダせんせ、それ何とか砲門を14にできねっすかね?



題名:今月の商会特典他連絡  名前:縞馬 2010/01/17(日) 22:18 No.695  操作


1.今月の商会特典は「カテ3 15枚と再交渉要望書 6枚」
大都市にある商会管理局どこでもで受取可能です。お忘れないように。

2.商会南蛮交易の報酬も同時に受取となります。各自の納入に応じた形で「白磁鉱石」が貰えます。なお日本行きの連絡船「リーフデ号」の利用は未だ条件を満たしてない模様です。「商会員数×500」の貢献度との噂もあります。

3.長崎の貿易商人にいくと「商会交易のお礼」として「名匠鍛冶道具10個」が貰えるようです。行ける方は頂いておきましょう。

 商会納品用の生産会は来週を計画しています。詳細決定次第ご連絡いたします。



題名:甲板戦について  名前:アルフォート 2010/01/09(土) 23:43 No.694  操作


694の画像を原寸大表示します 甲板戦のSSとりましたので、参考までにアップします。



題名:証拠  名前:縞馬 2009/12/29(火) 00:42 No.679  操作


まずこれを見てほしい。

12月12日のログ ナポリ郊外にて植物油採集中のPTチャットにて確認

 退屈な作業の合間の何気ない一言からはじまった・・・

(以下作業ログを除いた抜粋)
縞馬>そういえば何故か急に麻雀のサイトで麻雀のやり方を復習してるw
縞馬>まだ麻雀牌もさわったことないのにね
マリアン>そんなにやりたいのかww ← 早速食いつくマリアン 当然説教部屋1号
マリアン>そろってるなー。
縞馬>んー ← 何のことかわからない私
マリアン>4人w
マリアン>やれますよ? ボスw
縞馬>やりたいわけでないんだけど ←ここ重要!私は大会でガンジャの足を引っ張るのを気にしてました。
縞馬>イベントに備えてかなあw
縞馬>でもやっぱりうまくなってるきがしないねw
マリアン>そりゃ、人と打たないとw
縞馬>もう少し頭で理解したい ってのがあるかなあ
縞馬>年末にでも やりましょかねw ← ここにかなりの行間があり。なんとなくの会話が膨らんだのを収拾したい意図があった模様。

この後商会チャットにマリアンが誤爆する。そして事態は急展開。
 
マリアン>まかせるよw
マリアン>ハアハアorz
複数>ハアハア
マリアン>ゴバクスイッチが入った気がする。。。
縞馬>年末にマリアン先生に麻雀指南でもお願いって話をしとりましたww ← フォローを入れた模様。
フェルディナン>席は空いているんでしょうね ← 説教2号。今後の展開の元凶。
マリアン>もちろんです!
フェルディナン>なら結構!
マリアン>指南つうか年末麻雀部屋ねw
紅団扇>年越しはそばでもすすりながら雀卓でも囲みますか ←説教3号。驚いた。お前はエスパーか!

これが全ての発端らしい。

  
 

題名:本題:年末のお誘い  名前:縞馬 2009/12/29(火) 01:34 No.680  操作

 年末大航海にINする方いるかと思います。私もその予定ですが、ご近所の5番商館様よりお誘いを頂きました。さすがお料理商会、なんと新実装の日本料理「蕎麦」を振舞ってくださるそうです。忙しい合間にでもよいのでナポリに寄って日本を堪能していきませんか?
 同時にそのままゆっくりしたい方には「麻雀部屋」も用意されるとのことです。「『縞馬」が麻雀を所望している」という流れで決定したらしく、これをペギソ氏に話したのが2号フェルディナン!

まったく・・・おめーら大好きだ!だが説教だ!


簡単にまとめますと

【日時】12月31日夜〜深夜
【場所】ナポリ中央広場
【詳細】振る舞い蕎、懇談、麻雀など思いのままに過ごす

 さて今回のイベントはきっちりとしたタイムスケジュールがあるわけではないとのことでした。ナポリ広場にて皆さんの来訪を楽しみにしています。あとこれだけは言いたい。くれぐれもですが、今回は「麻雀イベント」ではありません。


  
 

題名:おつかれさまおはよう  名前:縞馬 2010/01/01(金) 12:39 No.686  操作

・・・口は災いの元なのはわかった。

接待、期待はしてなかったけど予想通りボコボコにされたよ!

  
 

題名:Re: 証拠  名前:マリアン 2010/01/08(金) 15:29 No.691  操作

お年玉ごちそう様でした(^0^)/


題名:範囲化について  名前:縞馬 2010/01/08(金) 00:37 No.689  操作


689の画像を原寸大表示します ランク1ブロード 範囲30
  
 

題名:Re: 範囲化について  名前:縞馬 2010/01/08(金) 00:38 No.690  操作

690の画像を原寸大表示します ランク2 スプレッド 範囲60

キャラの縮尺もあると思うのでわかりにくかったらごめん。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
12/02 () 1
11/24 (金) 1
11/22 (水) 1
11/16 (木) 1
11/07 (火) 1
11/05 () 1
合計: 20853

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web