ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:今月の納品と配布会  名前:縞馬 2015/01/27(火) 20:17 No.1236  操作


ピラルクの言霊ショックでIN出来なかったという大嘘をいま思いつきました縞馬です。
今月の納品アイテムは下スレにもあるように「塩漬けピラルクのグリル」が当たってしまいました。
本来ならアマゾン地獄の合宿となるところですが、長年の生産会の蓄積の賜物、我が商会には
若干の余裕があるため今回は配布会での対応となります。
以下配布会の日程となります。

日時:1月31日(土)21:00〜
場所:セビリア噴水前
概要:まさに塩漬け状態だった「塩漬けピラルクのグリル」の配布です。当日はダンジョンか何かしらイベントが
出来ればいいなと思っております。所要2〜3時間程度を予定。

ご参加お待ちしております。

追記)下スレで初音に脅されて怖くなってIN出来なかったという嘘もいま思いつきました。



題名:ピラルクです  名前:門司 2015/01/10(土) 00:08 No.1231  操作


1231の画像を原寸大表示します 別府の水族館にいました

しばし見とれ「こんな大きなのをいつも釣ってたのか」と
つぶやくと、周囲に不審がられました

  
 

題名:Re: ピラルクです  名前:初音 2015/01/10(土) 16:58 No.1232  操作

1232の画像を原寸大表示します 思わず「ですよねーwwww」と笑ってしまいました。

うちも10月頃に佐世保のバイオなところでピラルクを激写してきました。ちょうど商会納品物もまさにアレでしたし!
あんなに大きな魚で1皿しか作れないのかよ!
一皿どんだけ多いんだよ!!と縞馬とともに突っ込んでいました。

そのときの説明文曰く「ピラルクという名前は、現地語で『赤い魚』という意味」だそうです。
DOLのアイコンでは赤いってイメージじゃなかったので驚きました。

  
 

題名:Re: ピラルクです  名前:門司 2015/01/11(日) 02:25 No.1233  操作

10回は行ったバイオパークにピラルクがいたとは!
DOL始める前でしたので、全然気づきませんでした^^
あそこは裏口からクスコにつながってそうな気がします。

  
 

題名:Re: ピラルクです  名前:縞馬 2015/01/15(木) 18:06 No.1234  操作

君らがピラルクピラルクネタにするから、1月の商会納品はピラルクグリルです!
  
 

題名:Re: ピラルクです  名前:初音 2015/01/15(木) 22:53 No.1235  操作

いわゆるコレは「言霊」ってヤツですね!

ということは・・・・・・・・・・

縞馬が私に1Gくれる 1Gくれる 1Gくれる 1G(以下略

よし!これが現実になるに違いない!!!!!

1Gだけでいいなんて、私ってなんて欲がないんでしょう(テヘ




題名:今月の納品と配布会兼ダンジョンツアーのご案内 
名前:縞馬 2014/12/20(土) 16:14 No.1230  操作


今月の納品アイテムと特典等についてご案内いたします。

今月の商会特典:商会特製品許可証18枚(はっきり言って使い道のないこのアイテム!特典というには余りにも酷い!実装した運営に説教したい!)取り乱しました。この紙を使用していくつかのアイテムが商館で生産可能になるものです。ご活用ください。
今月の商会納品:盟約の美酒16個*4回分 計64個
過去の生産会で作った余剰が未だありますので配布会で対応したいと思います。同時に恒例となったダンジョンツアーも予定しております。納品は済んでる方もぜひご参加ください。今回はメモリアルの難所になってる深層の探索を予定しております。日程は以下の通り

【盟約の美酒配布会兼ダンジョンツアー】
開催日時:12月27日(土)21:00〜
集合場所:セビリア噴水前
当日概要:1.納入分の盟約の美酒を配布→そのまま探検船乗船券を用いての東アジアダンジョン深層を探索
所要時間:2〜3時間程度を予定

追記)近日皆さんの海事船の武装度合い等をヒアリングさせていただきたいと思います。私自身海事は1年以上まともにやった記憶がないのですが1月の成人式連休にガナドール戦を試せないか検討してるところです。ご協力ください。

年末年始の多忙な折となり申し訳ありませんがご参加をお待ちしております。



題名:これが待望の??ガンジャ・ダウだ!  名前:初音 2014/12/06(土) 17:00 No.1228  操作


1228の画像を原寸大表示します みなさんこんばんは。
急に寒くなって、寒さでさらにお外に出たがらなくなった
地中海ヒッキーの初音です。

さて、先日からのDOL公式にもアップされていました新船、
その名も「ガンジャ・ダウ」。
うちの商会を公式が宣伝してくれるのか( ゚Д゚)!と目を疑う船名です。

それで早速縞馬につくらs…ゴホン、お願いして作ってもらいました。


  
 

題名:Re: これが待望の??ガンジャ・ダウだ! 
名前:初音 2014/12/06(土) 17:02 No.1229  操作


1229の画像を原寸大表示します 2枚目。
ログに「ダサいwww」とか出てますが。



題名:11月の特典と納品ダンジョンツアーのご案内 
名前:縞馬 2014/11/24(月) 09:45 No.1227  操作


11月の商会特典は『クエスト遂行補助』クエストの報酬・経験・名声が10%増となっております。

納品アイテムは「名工大工道具14個」4セットで56個になります。在庫も十分にあるため今回は配布会で対応します。
配布終了後に南蛮ダンジョンの仕様変更を体験したいと思っておりますので時間的には表題通りダンジョンツアーが
メインとなる予定です。日程は以下の通りです。

日時:11月29日(土)21:00
集合:セビリア広場噴水周辺
概要:名工大工道具配布→納品確認  その後探検船乗船券を使ってダンジョン探索

 先行して潜った感想ですが、ピラミッドやローマと同じような仕掛けのあるダンジョンに変更になってましたが、
隠し通路の次も隠し通路になっているケースなどもあって1回の探索が以前より時間がかかる印象でした。
部屋の構造も以前より変化に富んでいるし発見物もあるのかもしれません。
最近大航海がご無沙汰で鈍ってる私を含めた皆様にも新鮮かも!参加お待ちしております!



題名:地獄のアマゾンツアーのお知らせ  名前:縞馬 2014/10/19(日) 23:39 No.1225  操作


今月の商会納品は悩ましいアレ『塩漬けピラルクのグリル16皿』の4セットとなっております。64皿とハードな内容になっておりますので今回はアマゾン行の生産会を予定しております。
詳細は下の通り。

開催日時:10月25日(土)21:00〜
集合場所:セビリア噴水前
生産物:塩漬けピラルクのグリル(1キャラあたり64皿
当日予定:バジル(セウタ)塩(バルセロナ)で適量の買い出しの後アマゾン川上流上陸地点側
にてピラルク一本釣り。ネズミに食べられる前に料理の現地生産。適量の生産後帰還となります。

主に調理師、釣り師の仕事になります!

ピラルク釣りは久々です。余裕のある方は是非ご参加ください。

  
 

題名:Re: 地獄のアマゾンツアーのお知らせ  名前:マリアン 2014/10/21(火) 11:24 No.1226  操作

毎度の事ながら当日参加できるか大変ビミョーなので、勝手に前夜祭してます!


題名:今月の生産会のご連絡  名前:縞馬 2014/09/23(火) 23:10 No.1224  操作


今月の生産会のご連絡です。納品アイテムは1セット『投資申請書27枚』の4回分で合計108枚が必要となります。配布!と行きたかったのですがどうも在庫不足なので生産会とさせていただきます。以下ご参照ください。

開催日時:9月27日午後9:00〜
生産アイテム:投資申請書
集合場所:ナポリ3番商館
工程:アテネ→羊皮紙・ワックス ベイルート:ベニバナ 
必要スキルレシピ:工芸6 

もう皆様慣れてることと思いますので詳細は省略で。お忙しい時期とは存じますが、108といえば煩悩、煩悩退散!と諦めていただき参加お待ちしております。



題名:先日の庭先花火大会SSと近況について  名前:縞馬 2014/08/28(木) 21:57 No.1222  操作


1222の画像を原寸大表示します 先日は私の勝手に皆様お付き合いいただきありがとうございました。イベントで無駄に配布されて倉庫に眠っていた
花火を惜しみなく使い気持ちよく盛大に楽しむことができました。折角なのでSSあげておきます。


私も体調のことなどあってかなり長期間休眠状態でしたが最近はそこそこIN出来るようになり、新鯖の空気を体感してるところです。変わった点を箇条書きであげてみますと

・人口密度が圧倒的に増えて主力都市では商会コンペも盛んに、ナポリでも商館がすべて埋まってる状態。
・国勢も大きく変化があった模様。同盟港が思わぬ場所にあったり国家間の対立があったりして新鮮。
旗変えの頻度もあがり交易も好調な模様。イスパの国チャットは交易情報が頻繁に更新されてます。
・カリブ近辺の新NPCなど敵も増えてるようで海事ポイントも増えたのかも。海賊も元気になってきたようで
新海域北米の無法化など活発な活動が見られます。
・リスボン露店も副官露天含め潤沢に。国茶や全体の人数は私の見る限りですが、元N鯖の人のほうが多い
のかな?という印象です。
・ガンジャ旅団は現在名簿上で18人。納品は月1無難にこなしているところですが、商館ランクが高いので維持定員14人とハードルがお高めなのがつらいところ。

以上が統合鯖の個人的な感想です。実際鯖全体に活気を感じられ、旧鯖間の対立もないようで好意的な印象を持てました。
まだ新パッチに追い付いておらず新仕様の部分は分かりませんがコツコツと今までしてなかった事を楽しんでおります。
休止中の方や復帰を検討されてる方の参考になれば幸いです。

  
 

題名:Re: 先日の庭先花火大会SSと近況について 
名前:縞馬 2014/08/28(木) 21:55 No.1223  操作


1223の画像を原寸大表示します 2枚目


題名:妙に納得  名前:初音 2014/08/07(木) 23:15 No.1220  操作


1220の画像を原寸大表示します 植物園で発見!
赤線部分に注目。
初音脳内では「矮牲→矮小→→卑猥」に変換されました。
ええ、されました。異論は受け付けません。

必須スキル:生態調査2 観察5 妄想10(`・ω・´)

というわけで(?)
紅団扇さん お元気ですか?
新鯖になって、だいぶ空気が変わってきましたよ。
ちょっとはDOLに顔出してみてね☆(ゝω・)v 

  
 

題名:Re: 妙に納得  名前:初音 2014/08/07(木) 23:12 No.1221  操作

1221の画像を原寸大表示します ちなみにお花はこんな感じでした。


題名:8月分納品アイテム生産会のお知らせ  名前:縞馬 2014/07/17(木) 23:59 No.1219  操作


 皆様お久しぶりです。先日ペルラさんの補佐として夫婦共々副会長職に就任させていただきました。私自身事情ありましてIN自体はかなり減っておりますが、未だ健在です。最近はやっておきたいことなどもあったりでちょいちょい顔はだしているのですが、モチベーションが上がらずうろうろして終了ってパターンを繰り返している次第です。

 さて本題の納品物のお知らせでございます。今月のお題はお一人様『火炎壺72個』になります。もちろん面倒くさいので生産会で対応したいと思います。

開催日時:8月2日(土)21:00〜
集合場所:ナポリ3番商館←ここ重要!8番じゃないよ!
当日工程:ナポリ発→ヤッファ行→泥採集→石油火薬現地調達→現地生産→ナポリ帰港
所要時間:2時間程度を予定しております。

皆さんのご参加お待ちしております。新しい商館で無駄に楽しみましょう!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
10/01 () 1
09/22 (金) 2
09/20 (水) 1
09/13 (水) 1
合計: 20846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web