ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:日本ではよくある話  名前:アルフォート 2009/12/09(水) 21:37 No.666  操作


こういうことってあるのですね。
  
 

題名:日本ではよくある話  名前:アルフォート 2009/12/09(水) 21:38 No.667  操作

667の画像を原寸大表示します こういうことってあるのですね。


題名:招待状  名前:フェルディナン 2009/11/28(土) 00:20 No.665  操作


謹啓 晩秋の候 
向寒のおりから 深秋 追々寒さに向かいますが
皆様にはますますお健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます
さてこのたびガンジャ旅団所属の皆様によるご媒酌により
ガンジャ旅団所属 アークハインツ
ガンジャ旅団所属 フェルディナン
の海事レベル60相近まりレベルキャップ解除式を挙げることになりました
つきましては 末永くご指導賜りたく披露かたがた粗海事を催します。
ご多用中 まことに恐縮ではございますが
ご臨席賜りますようご案内申し上げます。
                                     敬具

■ 日時 11月29日(日曜日)午後2時より
     ■ 場所 マルセイユ
         
平成21年11月吉日



題名:バルシャ牽引船  名前:HONDA 2009/11/27(金) 23:18 No.664  操作


664の画像を原寸大表示します 決して浸水しているわけではありませんw
(チーク製-18%バルシャ 急加速付:
  材料費別5kちょっとで絶賛発売中!)



題名:【ロパは】第8回ガンジャロト【罰ゲームじゃナイ!】 
名前:縞馬 2009/11/27(金) 00:34 No.662  操作


ガンジャロットとは?:
来月の「特典」と「納品」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.地方海賊への上納品7+仕入発注書(カテゴリー4)13
B.地方海賊への上納品7+名匠の仕立て道具5
C.地方海賊への上納品7+赦免請願状6
D.再交渉要望書6+名工の大工道具13
E.再交渉要望書6+仕入発注書(カテゴリー3)15
F.航海補助
G.金庫手数料60%キャッシュバック
H.商会ショップ手数料60%キャッシュバック(販売委託金補助)
I.定期船費用補助30%キャッシュバック(11月分より追加)
【商会納品一覧(5P最初のみ記載)】
1 ディンカの指輪 マグステ23皿
2 強欲商人の鉄鎖6個 衣装ダンス
3 サテン製ラフカラードレス 投資申請書27枚
4 銀鼠毛ドカリーヌ ププランツリー10皿
5 ベルベットジュストコール たけぼうき
6 名工大工道具14皿 高級ベルベット
7 カッツバルゲル 地方海賊への上納品18個
8 盟約の美酒18個 大サメ除けの聖刻5個
9 ピラルクグリル16皿 金庫
10 ケルトの腕輪 火炎壺18個


ちなみに2009年4月15日の特典は「再交渉要望書6+名工の大工道具13」 納品アイテムは「ケルトの腕輪 火炎壺18個」
の組み合わせですので当たりの組み合わせは『D−10』でした。

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−5』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票回数は一人1回のみ 2キャラ所属の方も1回のみです。

※期限は毎月判定の2時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一納品・特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その納品特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

【重要】金額が高額なため特殊ルールを採用。一人当たりの投票を『2票』とします。間違いのないようにお願いします。

今回の賞金総額はなんと100m!区切りがいいようにと20mの資金提供をしてくれた篤志家は・・・今回のタイトル見れば分かるので省略、援助感謝感謝です。同意しかねるけどネーミングライツだもん。しょうがない。



題名:今月の納品について  名前:縞馬 2009/11/27(金) 00:01 No.661  操作


今月の特典:地方海賊への上納品7 名匠仕立て道具5
今月の納品:ププランツリー10個 5P
      カロネード砲14門  4P 
(カロネ砲は海事イベントで使用した傷物でも納品可能です)

【重要】

『今月は生産会を行いません。』

私があまりINできてないことが主な理由ですが、当初予定していた今週末に海賊討伐イベントが入ったこと、来週末には大海戦、そして再来週末には大規模パッチが控えており日程調整が難しいこと、前回に生産したププランツリーの在庫が若干あり既に目標ノルマを達成したことから今月の生産会を見合わせることとしました。

 12月には大型パッチを控えています。先にやっておきたいこと、準備しておきたいことなど皆さんあると思います。納品アイテムが簡易な場合は来月も生産会の見合わせる可能性もあります。ご了承ください。

【追伸】
 年末最後の第8回ガンジャロト賞金総額100m!を実施予定です。どうぞお楽しみに。



題名:商会イベント海事編  名前:縞馬 2009/11/10(火) 00:05 No.657  操作


遣欧少年使節団受難編(詳細http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/091110.htm
久々の公式海事イベントですので商会での参加を計画しています。詳細下記

実施日時:第1回11月15日(日) 21:00 〜 22:45 
     第2回11月21日(土) 19:00 〜 20:45

集合時刻:開始20分前
集合場所:ケープ 酒場アリデス(ヒロイン)前
参加条件:1.健康なこと
     2.海事レベル0以上65以下スキル不問
     3.沈んでも泣かない心 優しい気持ち

注意点他:
1.第1回イベントの前日11月14日を準備日とします。必要な大砲・帆・消耗品の生産・供給を協力して行う予定です。ご活用ください。
2.集合場所のケープは危険海域です。現地に向かう際お気をつけください。(参加時には武装しているので被害にあうことはほぼないと思います)
3.海賊を食べるとポイントが溜まり、ポイントと交換で商品をゲットできる仕様です。商品目当てもばっちこい、艦隊参加が有利です。いっぱい稼ぎましょう。
4.フレ勧誘もちろん歓迎ですが、現地での艦隊編成に手間取る可能性もありますので決まり次第こちらに連絡ください。

以上、日本実装前の最後の祭?イベントですので存分に楽しみましょう。質問などあればここにレス若しくは縞馬までお願いします。

  
 

題名:第1回PT編成予定  名前:縞馬 2009/11/15(日) 17:45 No.658  操作

参加希望者のリストから(仮)艦隊編成をしました。
1.アルフォート アークハインツ マリアン 地中海ブレンド
2.BREITLING ハイランダー フィリル ホプキンス
3.フェルディナン 紅団扇 Blancheflor ラケール
4.縞馬 HONDA 初音 Toccii ジャーデ
(海事レベル順敬称略)
 仮艦隊ですので参加者次第で変更します。

  
 

題名:第一回を終えて  名前:縞馬 2009/11/15(日) 23:42 No.659  操作

皆さんイベントお疲れ様でした。感想と反省を少々。
 まずどうにもならないけど不満がいいた。PS3プレイでイベント参加できないなんて想定外ででした。Tocciiさんが参加できなかったのがとても残念です。(コーエー来週までになんとかしてちょーだい。)
 
 事前準備に不足は無かった模様。町中はとにかく人大杉。参加者は16人。艦隊編成は4人艦隊の4組。2ペアでの参加となりました。最初の合流に難渋し、狩場に向かうまでに手間取ったのは気になった点、狩場についてからの動きはやはり海事慣れした方はさすがでそつなくこなせたかと思います。(私からBさんに旗艦変更した途端スムーズにまわるようになりました。)ペア同士の連携は商会チャットを使いましたが茶室を使ったほうがよいのではという指摘がありました。

次回は
1.スタートの合流地点を決める(Z鯖の皆が一斉に出航するので目視が困難)
2.艦隊がペア有であることを白茶で主張する(他艦隊に援軍に入られたケースがあったのでコレを防ぐため)
3.艦隊用の茶室を用意する(2ペア艦隊で商会チャットを使用すると混乱するし、参加しない方への配慮)
以上3点が私の感じた改善点です。他に提案や指摘のある方は是非レスをお願いします。

私個人としては、慣れない海事にぐったり、でも久々に皆でイベントが出来たことは非常に愉しかったです。11月21日に第2回もありますので是非ご参加ください。

  
 

題名:第一回を終えて  名前:アルフォート 2009/11/16(月) 22:39 No.660  操作

事前確認不足でイベント参加の皆様にはご迷惑をおかけしました。
先程ログを見て反省点の検証をしていたのですが、「縞馬>アルフォーットさんとHONDAさんでペア艦隊」という指示を見落としていました。
それで先にペア艦隊でない艦隊と合流を図ろうとしてしまった所が私自身の反省点だったと思います。
ペア艦隊であるHONDAさん艦隊と皆様にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
その他の反省点としては、縞馬さんが3.で言われていたように”艦隊用の茶室を用意する”ということが大切だと思いました。
いずれにしろ今回の件では、私自身がペア艦隊を再確認する必要があったと思います。
あと事前準備という点では、敵から砲撃を受けての混乱がありましたので、「統率」や「沈静の旗」があるといいのでは?と思いました。



題名:11月度商会イベント:アステカエピソード攻略 
名前:ホプキンス 2009/11/01(日) 23:44 No.651  操作



11月度商会イベントとしまして、
アステカエピソードの攻略をしたいと思います。

このエピソードはテノチティトラン発見が前提となっていますので
大変残念ですが、未発見の方は参加出来ません。


前半戦 11/7(土曜日)20:00サントドミンゴ集合
1.  サントドミンゴ 商人 「帝都を覆う影」
2.  ポルトベロ   冒険 「儚きものへの想い」
3.  ポルトベロ   冒険 「神となった男」
4.  ポルトベロ   冒険 「それぞれの動向」
5−1.ポルトベロ   冒険 「ある娘の歩んできた道」
5−2.ポルトベロ   商人 「アステカという存在」
5−3.ポルトベロ   商人 「朋友」
5−4.ポルトベロ   商人 「コルテスという男」

※5−1〜4は順不同ですが、5−4がセビリア行きのクエストとなるため
ここで区切りたいと思います。
※もし土曜日参加できないという方がありましたら、
日曜までに自力でここまで進めておいてください。
(お使いと話を聞くだけなので、wikiを見ながら個人で達成できます)


後半戦 11/8(日曜日)20:30ポルトベロ集合(セビリア20:00発)
6.  ポルトベロ   海事 傀儡の反逆
7.  サントドミンゴ 海事 キューバ総督の依頼
8.  サントドミンゴ 海事 悲しき夜
9.  サントドミンゴ 海事 陽はまた昇る
10. ポルトベロ   ジャガー保護作戦(海事・冒険・商人)

※海事で戦闘がありますが、NPCが強力なのでソロでも十分いけます。
※9.にてジャガー戦士の衣入手
※10.はジャガー戦士の兜作成のためのジャガーの皮入手クエです。
縫製R18なので、事前に誰かお手伝いをお願いするかもしれません。

不明な点などありましたら、こちらかホプキンスまで直接ご質問ください。

よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 11月度商会イベント:アステカエピソード攻略 
名前:縞馬 2009/11/09(月) 21:09 No.654  操作


654の画像を原寸大表示します 前日記念撮影分その1
  
 

題名:Re: 11月度商会イベント:アステカエピソード攻略 
名前:縞馬 2009/11/09(月) 21:10 No.655  操作


655の画像を原寸大表示します その2 イケメンとともに
  
 

題名:Re: 11月度商会イベント:アステカエピソード攻略 
名前:縞馬 2009/11/09(月) 23:43 No.656  操作


656の画像を原寸大表示します その3 敢えて後姿


題名:第7回ガンジャロト【ジャガーのしっぽ杯】 
名前:縞馬 2009/11/01(日) 23:00 No.650  操作


ガンジャロットとは?:
来月の「特典」と「納品」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.地方海賊への上納品7+仕入発注書(カテゴリー4)13
B.地方海賊への上納品7+名匠の仕立て道具5
C.地方海賊への上納品7+赦免請願状6
D.再交渉要望書6+名工の大工道具13
E.再交渉要望書6+仕入発注書(カテゴリー3)15
F.航海補助
G.金庫手数料60%キャッシュバック
H.商会ショップ手数料60%キャッシュバック(販売委託金補助)
I.定期船費用補助30%キャッシュバック(11月分より追加)
【商会納品一覧(5P最初のみ記載)】
1 ディンカの指輪 マグステ23皿
2 強欲商人の鉄鎖6個 衣装ダンス
3 サテン製ラフカラードレス 投資申請書27枚
4 銀鼠毛ドカリーヌ ププランツリー10皿
5 ベルベットジュストコール たけぼうき
6 名工大工道具14皿 高級ベルベット
7 カッツバルゲル 地方海賊への上納品18個
8 盟約の美酒18個 大サメ除けの聖刻5個
9 ピラルクグリル16皿 金庫
10 ケルトの腕輪 火炎壺18個


ちなみに2009年4月15日の特典は「再交渉要望書6+名工の大工道具13」 納品アイテムは「ケルトの腕輪 火炎壺18個」
の組み合わせですので当たりの組み合わせは『D−10』でした。

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−5』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票回数は一人1回のみ 2キャラ所属の方も1回のみです。

※期限は毎月判定の2時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一納品・特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その納品特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

不人気誌の月間→隔月→季刊→廃刊の運命を辿ると思われたガンジャロト!しかしホプさんが前回前々回と頑張ってくれました。しかし2連続当選者無しで賞金総額は60Mとなってます!是非投票をよろしくお願いします。



題名:今回の商会特典及び納品アイテム生産会  名前:縞馬 2009/10/26(月) 23:27 No.647  操作


今月の商会特典:定期船費用補助30%キャッシュバック
今月の商会納品:5p火炎壺18個を採用予定

生産会を今週末に予定しています。お時間取れる方は是非ご参加ください。詳細は以下のとおり

日時:11月1日(日)20:30集合
場所:ナポリ8番商館
予定:集合の後ヤッファに移動し必要な材料し現地生産。後、ナポリにて納品。
「黒い泥」:郊外にて採集
「火薬」:アレクサンドリアにて購入
「石油」:ヤッファにて購入
所要時間は2時間程度を予定しています。ご参加お待ちしています。

  
 

題名:アイテム生産会後、沈没船探検します  名前:マリアン 2009/10/29(木) 09:53 No.648  操作

生産会後、そのまま沈没船の探索を行いたいと思います。
希望者はマリアンまで声をかけてください。

※注意※
今回の沈没船は、『ヒローナ号』と名前の付いている船で発見物扱いになります。
これは数少ない貴重レシピ『モード6』が手に入る可能性のある船ですので、サルベージをやっていてまだ未発見の人や将来サルベージをやる予定の人は参加されない方が良いように思います。

既に発見済みであったり、将来サルベージをやる予定がなくて開錠上げをしたい人は是非ご参加ください♪

  
 

題名:Re: 今回の商会特典及び納品アイテム生産会 
名前:縞馬 2009/11/01(日) 22:28 No.649  操作


生産会終了。現在の商会貢献度は380P無事ノルマ超えです。多数のご参加ありがとうございました。私の手元に若干余裕がありますので、協力いただける方はお声をかけてください。

 私自身2ヶ月ぶりの生産会参加でした。皆さんご健勝のようで何よりです。



題名:商会メンバーリスト用SS  名前:じんろ 2009/10/18(日) 15:51 No.646  操作


646の画像を原寸大表示します すみません。
コメントが白字でした。
初めてSSをとってみました。
よろしくお願いします。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
10/01 () 1
09/22 (金) 2
09/20 (水) 1
09/13 (水) 1
合計: 20846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web