ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:今月のお知らせいろいろ  名前:縞馬 2009/07/19(日) 13:57 No.568  操作


T.今月の商会特典:地方海賊への上納品7赦免請願状6
 ガンジャロトでご確認のとおり。Tocciさん賞金獲得改めておめでとうございます。尚、赦免請願状は旗付きの収奪・造船亡命をしない方には不要かと思います。500kで露天していれば売れるとのことでしたので小遣い稼ぎにしてください。

U.今月の納品:投資申請書27枚を採用
 生産アイテム自体は簡単なので、急で申し訳ないのですが明日生産会を実施します。詳細下記のとおり。

日時:7月20日(祝)20:30より
集合:ナポリ8番商館
要領:投資申請書の作成(要工芸6)→納品
・投資申請書のレシピは参謀の心得書(アテネにて購入)に記載
・必要なものはベニバナ1羊皮紙3ワックス1
【手順】
1.アテネにて羊皮紙・ワックスを購入
2.ベイルートにてベニバナを購入→現地にて生産
3.ナポリにて納品
2時間程度で終了するかと思います。急で申し訳ありませんが、時間の合う方は是非ご協力ください。

V.その他連絡
@何故普通にいえない!
下スレ参照、日曜日さんからのオフ会のお誘いがあります。愉しいオフにしてくれると思います。関東近圏でお暇な方は参加されてはいかがでしょうか?

A商会BC担当者募集
何人かの方にアンケートした中で好評だった企画に『商会内バトルキャンペーン』がありました。納品生産会と被ることも多く条件も整わないと出来ないことから、最近はまったく主催してません。キャパ不足でここまで手が回らないのも実情です。そこで、どなたか主催していただける方を募集しています。

 余談ですが7月22日皆既日食が観測できるそうです。場所によって時間の差はありますが午前9:30〜とのこと。わたしも楽しみにしてますが天気はあいにくの模様・・

  
 

題名:Re: 今月のお知らせいろいろ  名前:ホプキンス 2009/07/20(月) 22:44 No.569  操作

569の画像を原寸大表示します 生産会後 集合SS


題名:【緊急】義勇兵募集  名前:日曜日 2009/07/18(土) 01:50 No.566  操作


おっす。おら日曜日。
淫獣ベニウチワンをようやく倒したというのに、
また淫獣が東京に攻めてくる。
その名もフェルディナソ。
一致団結して撃退しようぜ!

↑日本語への翻訳は縞馬さんに任せた。

【日時】7/25(土) 19:00ぐらい
【場所】秋葉原(またかよ)
【連絡方法】
 ゲーム内メールか、TELLくれれば、もれなく日曜日直通電話番号プレゼント。
【その他】
 途中離脱、途中参加なんでもおk。
 楽しくやりましょ。

  
 

題名:翻訳こんにゃく  名前:縞馬 2009/07/18(土) 23:33 No.567  操作

まったく普通に書けないのか己はww
下スレご覧のとおりフェルディナンさんが拡張パック説明会に参加のために上京、その歓迎もこめて?なのか日曜日さん主催でのオフ会が開催されるようです。
前回紅団扇さん上京の折のオフ会も、参加者に『色んな意味で』好評だったようです。関東近圏に在住の方は顔を出してみてはいかがでしょうか?
 予定は上記参照。詳細は日曜日フェルディナン両氏どちらかに確認してください。

追記:本来日曜日担当は紅団扇さんとなっていますが、今回のお目付け役はフェルディナンさんに任命しておきますので、しっかり縄を付けてくれると信じています。



題名:拡張パック発表会に向けて…  名前:フェルディナン 2009/07/12(日) 21:11 No.564  操作


こんばんは。
ガンジャのアイドル、フェルディナンでございます。

先日、「ボタンがあったから押してみた」程度の感覚で拡張パック第三弾の発表会に応募したところ、なんと当選してしまいました。

実は私は、普段わりと何も考えないで生きているので発表会でどんな質問をすればいいのかわかりません。
「これ聞いてきてくれ」っていうことがありましたら可能な限り質問してまいりますので、
どうぞご教示をお願いします。


  
 

題名:Re: 拡張パック発表会に向けて…  名前:日曜日 2009/07/13(月) 19:59 No.565  操作

ブラなしジレの復活はまだか聞いてきてください。


題名:第3回ガンジャロトやるよ!!!  名前:縞馬 2009/06/27(土) 13:44 No.563  操作


ガンジャロットとは?:
来月の「特典」と「納品」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.地方海賊への上納品7+仕入発注書(カテゴリー4)13
B.地方海賊への上納品7+名匠の仕立て道具5
C.地方海賊への上納品7+赦免請願状6
D.再交渉要望書6+名工の大工道具13
E.再交渉要望書6+仕入発注書(カテゴリー3)15
F.航海補助
G.金庫手数料60%キャッシュバック
H.商会ショップ手数料60%キャッシュバック(販売委託金補助)
【商会納品一覧(5P最初のみ記載)】
1 ディンカの指輪 マグステ23皿
2 強欲商人の鉄鎖6個 衣装ダンス
3 サテン製ラフカラードレス 投資申請書27枚
4 銀鼠毛ドカリーヌ ププランツリー10皿
5 ベルベットジュストコール たけぼうき
6 名工大工道具14皿 高級ベルベット
7 カッツバルゲル 地方海賊への上納品18個
8 盟約の美酒18個 大サメ除けの聖刻5個
9 ピラルクグリル16皿 金庫
10 ケルトの腕輪 火炎壺18個

ちなみに2009年4月15日の特典は「再交渉要望書6+名工の大工道具13」 納品アイテムは「ケルトの腕輪 火炎壺18個」
の組み合わせですので当たりの組み合わせは『D−10』でした。

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−5』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票回数は一人1回のみ 2キャラ所属の方も1回のみです。

※期限は毎月判定の2時間前つまりその月15日10:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一納品・特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その納品特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

【重要】新ルール:寄付の受付について
 今回より皆様のご期待に応えて、賞金商品の寄付の受付をすることとします。但し条件つきです。
1.毎月2人まで受付。一番早く私に『メール』を頂いた方のものを採用します。2ヶ月連続はご遠慮ください。
2.商品管理及び授与は自己の責任でお願いします。
3.賞金・商品の金額が高額の場合、遠慮頂く事があります。
4.寄付頂いた商品及び賞金はキャリーオーバー(次回の景品に持ち越し)しません。

簡単に解説:1.一部の人がみなぎりすぎて商品が増えるのを防ぐためです。2.私に負担が増えると面倒なので辞めちゃいます。3.高額商品を競うことは本意ではありません。4.次の人にも出番をあげたいなという親心からです。



題名:ガンジャロトを終えてのアンケート  名前:縞馬 2009/06/16(火) 22:25 No.548  操作


第2回にして見事吟華千輪さんが的中させ無事終了したガンジャロト。今後を考える上で皆さんに感想を伺いたくアンケートをさせていただきます。

1.賞金額についてどうおもいますか?
@丁度いい
A少ない
Bこんな小銭で馬鹿なの?死ぬの?
2.今後続けるとしてどの程度の間隔でやりたいですか?
@従来どおり月1回
A2月に1回
B3月に1回
3.下のアイデアで気に入ったものがあれば投票してください。複数可。他独自のアイデアがあればお願いします。
@寄付などによる賞金上乗せ
A商品の導入
B商会員以外の参加おk
Cその他

以上、協力よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: ガンジャロトを終えてのアンケート  名前:吟華千輪 2009/06/17(水) 13:34 No.550  操作


1. @
貧乏人には大金です! ホントに頂いて良いのだろうか・・・・

2. @
毎月あると楽しいなぁ〜

3. A 
副賞にレアなど商会イベントで掘ったり奪ったりとか

  
 

題名:Re: ガンジャロトを終えてのアンケート  名前:フェルディナン 2009/06/17(水) 15:35 No.551  操作

1.賞金額について
@丁度いい
 と思います。一月当たり20Mは妥当ではないしょうか。
2.抽選間隔について
@月一回
 で良いのではないでしょうか。正直こんなに早く当たるとは思いませんでした。
 5ヶ月で100Mって結構大金?
3.アイデア
Cその他
 というほどではありませんが、賞金ってどこから出てるのでしょうか。
 縞馬さんのポケットマネー?
 生産買いついでに稼ぐという話はどうなった!

  
 

題名:Re: ガンジャロトを終えてのアンケート  名前:初音 2009/06/17(水) 21:17 No.552  操作

1.賞金額について
 Bこんな小銭で馬鹿なの?死ぬの?もっと大金よこせ!!
  ではなくて・・・
 @丁度いい
  まぁ そうそうあたるもんじゃないし・・・って、2回でもう当たってるし!ヽ(`Д´#)ノ
  でも真面目な話、確率からすればそう簡単に当たるものではない=最低1回はキャリーオーバーが発生する、と考えれば20Mで妥当なのでは?
2.抽選間隔について
 @従来どおり月1回
  間隔があけば、このロトを始めた趣旨(納品に関心をもってもらう)と外れてしまうかも?
3.アイデアについて
 @寄付などによる賞金上乗せ
  寄付、というよりも商会交易ツアー(気が向いたときだけ)で賞金を上積みすればどうでしょうか

感想:正直 こんなにはやく当たるとは考えていなかったです
 

  
 

題名:Re: ガンジャロトを終えてのアンケート  名前:マリアン 2009/06/18(木) 10:30 No.553  操作

1.賞金額についてどうおもいますか?
@丁度いい

2.今後続けるとしてどの程度の間隔でやりたいですか?
@従来どおり月1回

3.下のアイデアで気に入ったものがあれば投票してください。複数可。他独自のアイデアがあればお願いします。
Cその他
父の日の『肩たたき券』のノリで、
副賞に『商会長を一日好きにしていい券』とか。
『脳筋の人から海事指南券』とか。
マリアンから『木魚999皿券』でもいいですよ!

  
 

題名:Re: ガンジャロトを終えてのアンケート  名前:紅団扇 2009/06/18(木) 21:37 No.556  操作

1.賞金額について
@丁度いい
 月に一度のお楽しみとしてはちょうどいい額なんじゃないかな!

2.抽選間隔について
@月一回
 毎回の納品ごと、とちゃんと間隔を決める意味でも月1がいいと思われ。

3.アイデア
Cその他
 ていうか今回の賞金ってどっから出たの?

  
 

題名:Re: ガンジャロトを終えてのアンケート  名前:アルフォート 2009/06/18(木) 21:56 No.557  操作

1.賞金額についてどうおもいますか?
@丁度いい
月1ペースなので20Mぐらいでよいと思います(というか大金ですよね。)

2.今後続けるとしてどの程度の間隔でやりたいですか?
@従来どおり月1回
ガンジャロトのおかげで商会のHPを見る回数が増えました。

3.アイデアについて
A商品の導入で高価なものじゃなくても「依頼斡旋書」「カテ」「断片地図」のようにもらってうれしい消耗品などでも良いと思います。もちろんレアものも歓迎です!

  
 

題名:Re: ガンジャロトを終えてのアンケート  名前:ぽんた軍曹 2009/06/19(金) 23:16 No.559  操作

1.賞金額についてどうおもいますか?
@丁度いい

2.今後続けるとしてどの程度の間隔でやりたいですか?
@従来どおり月1回

3.下のアイデアで気に入ったものがあれば投票してください。複数可。他独自のアイデアがあればお願いします。
@寄付などによる賞金上乗せ

なかなかいい考えが浮かばなくて申し訳ありませんが、毎月ドキドキ感が味わえるのって素晴らしいことだと思います!



  
 

題名:アンケートご協力ありがとうございました。 
名前:縞馬 2009/06/27(土) 13:31 No.562  操作


皆様ご協力ありがとうございました。概ね好評であったので今後も引き続き毎月のガンジャロトを継続してみようかと思います。寄付商品の導入は要望があったのでこれも取り入れてみようと思います。
【アンケートで質問のあった点への回答】
Q1,賞金はどこから? 
A,縞馬のお腹から
Q2,生産会ついでにって話はどうなった?
A,それも一案にすぎません。そもそも試験的に私の一存ではじめた話ですので・・。ぶっちゃけ面倒。

 賞金をツアー形式で集めちゃうと大掛かりになります。『賞金額が妥当』という意見が大勢であることからも、今後も現状どおり続けさせてもらいます。どうしても協力したいという方のために『商品賞金の寄付』を導入しました。



題名:ペギソハット杯麻雀大会 「通」 やるらしい 
名前:マリアン 2009/06/18(木) 11:00 No.554  操作



おはようございます!

麻雀広告担当のマリアン(半角)です。

ペギソ店長のHPで第二回麻雀大会の告知がされてます。
http://blog.livedoor.jp/un_jealous/archives/52377628.html

参加者のエントリーは今週末ぐらいから開始するそうですので、参加者はお忘れなく。

賞金や賞品は上位から下位にちらばってますので、麻雀好きな人なら誰でも参加でき、豪華賞金を手に入れるチャンスがあります!
そして、今回の賞金総額はなんと2Gという話も。Gなんて単位、想像もつきません^^;
ナポリに雀士が集まるこの祭。振るってご参加ください♪

ちなみに前回の模様はこちら。
http://blog.livedoor.jp/un_jealous/archives/52261807.html

**************
今大会は「天鳳」というオンライン麻雀ゲームを使用します。この辺りについてもペギソHPをご参考に。
事前に天鳳を使ってみることを強く推奨しています。
使い方の質問はマリアンまでお気軽にどうぞ〜。

  
 

題名:Re: ペギソハット杯麻雀大会 「通」 やるらしい 
名前:ペギソ 2009/06/18(木) 19:06 No.555  操作


こんばんは!

ナポリ5番で雀荘・・・じゃなかったレストランの店長しておるペギソ(本名JealousBeat、半角)ですじゃよ。
前回に引き続き今回もお邪魔するじゃよ。

・・・

お邪魔するじゃよ!

・・・

前回もガンジャ旅団の皆さんに参加していただいた麻雀大会を、近々開催する予定です。
今回も、もちろん大会への参加者さんも募集しています。
腕に覚えのある方、覚えはないけど麻雀が好きだという方、覚えたてだけどやってみたいという方、どなたも大歓迎!
参加方法・ルールなどについては今週末UP予定の大会要綱に記載しますので、是非
http://blog.livedoor.jp/un_jealous/
こちらをチェックしてみて下さい。
なお、参加者受付は19日からの予定です。

また、今回もスポンサーとして賞金を預けて下さった縞馬会長、賞品提供して下さったフェルディナンさん、マリアンさん、ありがとうございました。

すでにスポンサー募集は仮締め切りをしておりまして、現時点での賞金総額は2Gを超える勢いです。賞品の方も、おかげさまでかなりのものが集まっております。
是非是非皆さんで勝ち取りに来てください!

・・・

それではガンジャの衆の参戦をお待ちしておるよ!

  
 

題名:Re: ペギソハット杯麻雀大会 「通」 やるらしい 
名前:マリアン 2009/06/20(土) 13:02 No.560  操作


+.☆゜+.☆ ペギソ杯麻雀大会 エントリー開始しました +.☆゜+.☆

エントリー場所はこちら
http://blog.livedoor.jp/un_jealous/archives/52380620.html#comments

のコメントに↓こんな感じで記帳してってね。

DOL名: マリアン(半角)
天鳳名:マリアン(全角)
所属商会:ガンジャ旅団

なにか一言

  
 

題名:Re: ペギソハット杯麻雀大会 「通」 やるらしい 
名前:マリアン 2009/06/25(木) 15:55 No.561  操作


エントリー締め切り日時が6月30日から27日に変更になってます。

麻雀でおこずかい稼ぎをしたいメンバーは、お早めにねっ。



題名:今月の特典及び納品アイテム生産会について 
名前:縞馬 2009/06/18(木) 22:04 No.558  操作


今月の特典:アイテム支給 地方海賊への上納品とカテ4
今月の納品:マグステ23個を採用

アイテム支給は大都市各地にある商会管理局で受取可能です。取り忘れのないようご注意ください。あと、納品用のマグステの生産会を企画しております。大海戦前ですので余れば自分用にするなり販売用にするなり有効に活用できるかとおもいます。詳細は下記。

【日時】6月21日(日)21:00〜
【集合場所】ナポリ8番商館
【当日予定】
シラクサ前にてマグロ釣り、調理スキルのある方が現地にて加工といたってシンプルな流れです。材料:マグロ1オリーブ油1塩1と調味料の調達も地中海内で容易とおもいますので、詳細は省略します。当日の指示に従ってください。

 お暇な方は是非生産会にご参加ください。



題名:アンケート回答  名前:フィスク 2009/06/17(水) 09:41 No.549  操作


1.賞金額についてどうおもいますか?
@丁度いい
と言うか、こちらからしてみれば大金です(^^)
今のままでも問題ないと思います。

2.今後続けるとしてどの程度の間隔でやりたいですか?
@従来どおり月1回
こちらも今までどうりでいいんじゃないでしょうか。

3.下のアイデアで気に入ったものがあれば投票してください。
Cその他
う〜ん、すいません特に思いつかないです(^^;)



題名:-休止のお知らせ-  名前:アークハインツ 2009/06/03(水) 18:38 No.543  操作


543の画像を原寸大表示します こんにちは。
「あ、いたんだ…」でお馴染みのアークハインツです。

この度、私事により暫らくお休みをいただくことにしました。
復帰時期は未定ですが、また皆でワイワイやりたいなぁと思っています。

商会加入から1年4ヶ月、お世話になりっぱなしの日々でした。
言い出せばキリがありませんので、この辺で…。
皆さん、ありがとうございましたっっ!

  
 

題名:Re: -休止のお知らせ-  名前:フェルディナン 2009/06/03(水) 20:44 No.544  操作

ぉぉぅ、残念ですが仕方ありませぬ
そのうちまたワイワイやりましょう

アークハインツさんの分まで私が頑張ってガンジャ旅団を盛り立てていきますよ!

  
 

題名:Re: -休止のお知らせ-  名前:縞馬 2009/06/04(木) 00:10 No.545  操作

 以前伺った事情かとおもいますので、休止については心配はしておりません。よき報告と復帰をお待ちしております。アークハインツさんの分までフェルディナンさんが頑張ってくれるそうなのでそこに期待してます。
  
 

題名:Re: -休止のお知らせ-  名前:マリアン 2009/06/04(木) 23:14 No.546  操作

アークさん頑張って(*゜ー゜)b
フェルさんも頑張れ!

超応援している!!

  
 

題名:Re: -休止のお知らせ-  名前:初音 2009/06/05(金) 20:49 No.547  操作

そうか…あれから1年4か月しか経っていないんだ…。

なんだかまだずっと前から商会にいてくれたような気がして、あらためてのお知らせにウルッときてしまいました。

縞馬と同じ言葉ですが、よい報告を祈念いたします。
アークハインツさんの「ただいま」を待っていますよ。



題名:商会員紹介用SSです  名前:クリス・シャーロック 2009/06/02(火) 15:35 No.542  操作


542の画像を原寸大表示します すみません、加工とかの仕方がいまいち判らないのでそのまま投稿です><

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
10/01 () 1
09/22 (金) 2
09/20 (水) 1
09/13 (水) 1
合計: 20846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web