ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:【はや半年】第35回ガンジャロト【が過ぎて】 
名前:縞馬 2013/06/02(日) 22:17 No.1109  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「商会特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.冒険補助
I.その他の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則としています。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。


※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今月は賞金総額50,000,000D、通常どおりで。投票権は一人当たり2票となります。



題名:今月の納品配布会  名前:紅団扇@パシリ 2013/05/21(火) 21:58 No.1108  操作


というわけで今月の納品です。
今月は投資申請書です。

にちじ:6/1(土) 21:00〜
ばしょ:セビリア広場噴水周辺

既に納品済みの方もいらっしゃるようですので、今回の納品に関しては配布のみとし、空いた時間でダンジョンツアーやります!
よろしくどうぞ。



題名:いつガナドールするの?今でしょ!!  名前:縞馬 2013/05/10(金) 22:30 No.1104  操作


商会員の皆様!今月のガナドールは一味違うのです!
【ここが違う!】

・5月14日メンテ前までは歴史事件「トレヴィザン」の発生中につき、報酬が獲得できる。(15勝時にもらえる「勇将の宝箱』が貴重!)
・5月14日以降はライブイベント「征服帝」。メフメト2世がガナドールとして登場します!(弱いほうもあるらしい、ガンジャむき)
・5月28日までライブイベントNPCより 勝利数に応じて報酬を獲得できる。

と至れり尽くせりな状況となっているので、皆さんと参加し賞品を獲得したいと思っているところです。期間も長いことですから、開催日時は
都度この掲示板と商会メール等を活用して皆さんにご連絡する形式をとらせていただきます。

ガナドールは普段の海事と相当異なる部分がありますので、装備等の質問はいつでも商会チャットでご相談ください。



  
 

題名:第1回参戦のお知らせ  名前:縞馬 2013/05/10(金) 22:39 No.1105  操作

【開催日】5月11日(土) 12日(日)
【開催時刻】人数が揃い次第適宜開始!

今回は急な参戦であることと、上にあげた歴史事件「トレヴィザン」終了が間近であることを勘案し、
敢えて開始時刻等を設けずに揃い次第開始する形式をとりたいと思います。基本的には人が揃うのは夜になる
とは思いますが、日曜の昼など人が揃ってきたらお互いに声を掛け合って開始してください。

尚、私見ですがガナドールは白ネームなら3人 黄色ネームなら4人いれば十分戦えると思います。


  
 

題名:訂正  名前:縞馬 2013/05/11(土) 18:45 No.1106  操作

(15勝時にもらえる「勇将の宝箱』が貴重!)
→これ大嘘でした!申し訳ありません!40勝ぐらい必要かもしれません・・・みんな頑張ろう!!!

  
 

題名:歴史事件終結  名前:縞馬 2013/05/14(火) 21:31 No.1107  操作

歴史事件トレヴィザン終結。商会ガナドール第1回参戦を無事終了いたしました。参加頂いた皆様お疲れさまでした。

必要勝利数が想定の3倍以上だったり戦功にならない戦闘があったりなどなど思いもよらぬ展開となりましたが、
何名かの皆様は称号獲得、宝箱獲得に到達しました。同時に進行しているガナドール勝利数報酬のほうも結果的に
ですが規定勝利数を伸ばせましたので怪我の功名といったところでしょうか。

本日からライブイベント『征服帝降臨』に伴ってガナドール「メフメト2世」が出現しております。先ほどメフメト
2世(弱)と戦闘した感触では「少し白兵に癖がある白ネームガナドール程度」といった程度でした。まだ(強)の
方は出現しておりませんので何かしら条件があるのか不明なところです。

征服帝イベントは5月28日迄、勝利数をカウントしてもらえる報酬品などイベントは継続しておりますし、ワールド
クロックの進行に伴ってレアを落とすガナドールも更新されています。
皆様の希望があれば、イベント関係ない参戦も開催できればと思います。



題名:クスコ、マチュピチュ発見ツアー2013開催のお知らせ 
名前:ペルラ・デ・マル 2013/04/17(水) 17:02 No.1094  操作


またもや陸戦、海戦が必要ということですっかり後回しにしていたクスコとマチュピチュの発見。
(冒険者は前提クエの必要Rが高すぎたのもあったけど(´・ω・‘))
でもやっぱり世界遺産には行っておきたいよね!と思って、商会内の冒険ツアーを企画しました。

これを機会に未発見の方は一緒に南米の秘境を発見しに行きませんか?
発見済みの方も勿論ご参加をお待ちしております。


 ◎日  時 2012年4月27日(土) 20:00〜23:00(終了予定)
 ◎集合場所 リオデジャネイロ 酒場
 ◎必要な物 前提:キープ・カマヨック称号獲得(冒険・商人・海事いずれでも取得可)
       陸戦・海戦の準備 ※護符が使える模様
       冒険者としての気概

皆様、GW初日でご予定もいろいろお有りかと思いますが、ご参加をお待ちしております<(_ _*)>

※参加を検討されている方で称号「キープ・カマヨック」を未取得の方の中で冒険者の方を対象に事前に取得プチツアーを予定しております。ペルラ・デ・マルまでメールもしくはtell等でご相談ください。(こちらのツアーは大体1週間前前後に開催予定です)

       

  
 

題名:Re: クスコ、マチュピチュ発見ツアー2013開催のお知らせ 
名前:紅団扇@パシリ 2013/04/17(水) 22:45 No.1096  操作


age!(・ω・)
  
 

題名:Re: クスコ、マチュピチュ発見ツアー2013開催のお知らせ 
名前:ペルラ・デ・マル 2013/04/29(月) 22:53 No.1097  操作


クスコ・マチュピチュツアー2013無事開催することができました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>

リオデジャネイロでクエ受けしてからリマまで移動すること2回。長距離の航海を伴いましたが、速い船でひっぱってくださったり、海戦陸戦もあっという間で予定時間内に終えることができました。

前提ツアーも含めて、熟練の冒険者の皆様に助けていただきました。改めてお礼申し上げます、ありがとうございました!


  
 

題名:Re: クスコ、マチュピチュ発見ツアー2013開催のお知らせ 
名前:ペルラ・デ・マル 2013/04/29(月) 22:56 No.1099  操作


1099の画像を原寸大表示します クスコでの集合写真。
いざ撮ろう!という時になって、まさかの嵐^^;
嵐の後の青空での撮影となりました!

  
 

題名:Re: クスコ、マチュピチュ発見ツアー2013開催のお知らせ 
名前:ペルラ・デ・マル 2013/04/29(月) 22:58 No.1100  操作


1100の画像を原寸大表示します マチュピチュでの集合写真。
朝日が昇ってくるところを背景に^^
山がほんのりピンクがかってキレイでした。

  
 

題名:Re: クスコ、マチュピチュ発見ツアー2013開催のお知らせ 
名前:ペルラ・デ・マル 2013/04/29(月) 23:04 No.1102  操作


1102の画像を原寸大表示します 世界遺産の街、マチュピチュの酒場にて。
とある事情で待ち人中…。
ちょうど人数分のイスがありました〜

  
 

題名:Re: クスコ、マチュピチュ発見ツアー2013開催のお知らせ 
名前:縞馬 2013/04/30(火) 22:45 No.1103  操作


1103の画像を原寸大表示します とある事情のss。クエストをちゃんと確認しましょう!

ペルラさんツアーの主催運営ありがとうございました。



題名:今月の納品生産会  名前:紅団扇@パシリ 2013/04/17(水) 22:45 No.1095  操作


というわけで納品生産会です。
今月は塩漬けピラクルのリグルです。お待ちかねだったね!(゚∀。)すげぇめんどくせぇ。

にちじ:4/28(日) 21:00〜
ばしょ:セビリア広場噴水周辺

です。
一応、集合場所をセビリアに設定させてもらいましたが、バジル、塩等は当方にて用意いたしますので、先に現地入りしていただいてかまいません。むしろそうしてもらいたい今日この頃…!
目標は1000皿です。1日だとちょっと厳しいかな…!奮ってご参加くだしあ。



題名:【新年度】第34回ガンジャロト【はじまる】 
名前:縞馬 2013/04/07(日) 20:21 No.1092  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「商会特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.冒険補助
I.その他の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則としています。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今月の賞品は『縞馬とガラス細工2000個といく南蛮貿易ツアー権』『ランダムで南蛮貿易品1000個』
のいずれかを選んでいただく形式とさせていただきます。南蛮貿易ツアー権そこそこ好評だったとは思いますが
時間ない方や一部上級者の方には不便なのではないかということで2択にさせていただきました。
以前投票をためらった方も奮って投票ください!

投票権はお一人様3票とさせていただきます。賞品は分配ができませんので高額ルールを適用します。

  
 

題名:高額品の特殊ルールについて(再掲)  名前:縞馬 2013/04/07(日) 20:23 No.1093  操作

今回のような『分割不可能な高額商品が提供された場合のルール』について説明します。


1.当選者が居ない場合:
従来からのルールに則り、賞品は一旦提供者にお返しいたします。賞金はそのまま次回に繰り越しさせて頂きます。

2.当選者が単独の場合:
従来からのルールに則り、賞品賞金は当選者に贈呈されます。

3.当選者が複数いた場合:
当選番号の記入位置を以て優先順位を決めて1位の人に賞品を他の人には賞金が平等分配致します。

ここはわかりにくいので今回のアークハインツさん提供のガンジャロトを参考に説明させていただきます。
例:【現在】第24ガンジャロト【益荒男】
賞品:強化フルリグドセイル1本
賞金:80,000,000ドゥカード
投票権:1人4票
投票方法は通常通りの投票です。

例)
甲君 乙君   丙君 丁君
A-1  B-1   C-1   A-3
A-2  B-2   A-3   B-3
A-3  B-3   C-3   C-3
A-4  A-3   C-4   D-3

当選番号が「A-3」。正答者が4名。次のような順番で投票しているとします。
この場合、本人の票の並び順をもって優先順を決めるため一番上に当選番号を記入した「丁君」が強化フルリグド
セイルを獲得、甲君と乙君、そして丙君で賞金80Mを分配することになります。
(なお、上記特殊ルールでも決まらないケースは、投票日時の早い方に優先とします)

注意)現在ガンジャロトは管理の都合上1票毎の改行をお願いしています。この特殊ルールに際しても重要なファクター
となるため、改行をしない投票は上記当選者複数のケースでは優先順位を最下位とさせていただきます。




題名:今月の納品生産会  名前:紅団扇@パシリ 2013/03/24(日) 14:49 No.1091  操作


というわけで今月の納品です。
今月は"地方海賊への上納品"の納品です。
以下の日時にて、生産会を行う予定となっております。

にちじ:3がつ30にち(どようび) 21:00〜
ばしょ:サンジョルジュ

です。
現地集合となります。周辺海域は危険も伴いますので、定期船のご利用等もご検討ください。
相場次第ですが、アビジャンに会場を移す場合がございます。あらかじめご了承ください。



題名:第三回 ガンジャアカデミー  名前:アークハインツ@見切り発車 2013/02/17(日) 23:27 No.1084  操作


前回より早や1年余りが過ぎました。
第三回ガンジャアカデミーの開催をお知らせいたします。

前回同様『論戦?学校の授業で聞いた気も?』から『論戦?冒険者の嗜みですよ、ハイキタ1枚目弱体化〜!』という方まで参加者募集です!
アップデート? 年度末? 結婚記念日が近い? こまけぇこたぁいいんだよ!!(AA略)
ってことで下記に簡単な要領。

【第三回 ガンジャアカデミー】
参加資格:特になし!
募集期間:3月12日(火) 0時まで
募集場所:商取引掲示板該当スレッド(後日立てます)
開催日時:3月16日(土) 21時〜 ※公式イベント等があれば変更します
開催場所:ナポリ8番商館
ル ー ル:・150ポイント
     ・総当たり戦
     ・順位は勝利数によって決める
     ・勝利数が同じ場合は勝ち点の多い方(勝ち=2点・引き分け=1点。負け=0点)
     ・勝ち点も同じ場合は取得セット数の多い方
     ・それでも決まらない場合はダイス勝負
賞 金 等:1位 100M+副賞
     2位  80M+副賞
     3位  60M+副賞
     最下位 ???   ※賞金等は参加者数により変わる場合があります

事前説明会・論戦勉強会は予定していませんが、内容に不明な点がある方や、
組んだデッキを試してみたい!という方がいらっしゃいましたら、アークハインツまでお声掛けをお願いします。

以下参考。
「大航海時代オンラインまとめwiki」内、論戦ページ
ttp://gvo.gamedb.info/wiki/?Discussion

「地中の海は俺の海」内、論戦について
ttp://www3.airnet.ne.jp/ashen/DOL/dol_academi.htm

「論戦デッキビルダー」
ttp://gvot.rash.jp/builder/


|ω・`)あまり期待なさらぬよう
|ω・`)気付いたことがあったら早めにご教授ください
|∀´)スポンサー様絶賛募集中!
|彡サッ

  
 

題名:Re: 第三回 ガンジャアカデミー  名前:紅団扇@パシリ 2013/02/18(月) 21:41 No.1086  操作

俺も参加予定です(・ω・)age!
  
 

題名:Re: 第三回 ガンジャアカデミー  名前:マリアン 2013/02/19(火) 16:48 No.1087  操作

毎度参加できず残念ですが、スポンサー的に参加させて頂きます!
あと、もしかしたら観客席から黄色い声援を上げているかも知れませんヨ。

  
 

題名:Re: 第三回 ガンジャアカデミー  名前:アークハインツ 2013/03/08(金) 21:34 No.1088  操作

開催予定日が公式アカデミーとかぶってしまいましたorz

募集期間及び開催日を下記のとおり変更しますので、よろしくお願いします。

募集期間:3月16日(土)21時まで
開催日時:3月20日(水)21時〜

再変更がなければいいのですが(´・ω・)

  
 

題名:Re: 第三回 ガンジャアカデミー  名前:門司 2013/03/15(金) 23:45 No.1089  操作

ぜひ参加したいです。年度末で当日の仕事次第ですが...
  
 

題名:Re: 第三回 ガンジャアカデミー  名前:アークハインツ 2013/03/21(木) 01:07 No.1090  操作

1090の画像を原寸大表示します 第三回ガンジャアカデミーは盛会のうち終了することができました。
参加してくださった皆様、スポンサーの皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>
まずは大変お世話になったスポンサーの皆様のご紹介から。

【スポンサー】
マリアンさん
ジャーデさん
F・ファーサイスさん
縞馬さん

上記4名の皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)>  皆様のおかげで色々な賞品を取り揃えることができました。

続いて、順位及び賞金・賞品の発表です。

1位 アークハインツ    100M+白木弓(攻100)+探検船乗船券200枚
2位 初音さん        80M+副官能力育成法3枚
3位 紅団扇さん      70M+投資御礼贈答品10個+同No.2 10個+同No.3 10個
4位 HONDAさん       60M+銀のタロット50枚
5位 縞馬さん        50M+名匠の仕立て道具80個
6位 ジャーデさん      40M+沈没船の断片地図80枚
7位 ペルラ・デ・マルさん 30M+名匠の鍛冶道具80個
8位 門司駅前さん     20M+地方海賊への上納品200個+アカデミーロット1枚

特別賞 紅団扇さん     88M+コンチェロス用ロパ4着+金色のロパ+金色のファルダ+名匠の仕立て道具88個

なんと主催者が空気を読まず優勝するというありえない結果に( ゚д゚)
以下、4勝が3人、2勝が4人と大混戦の様相となりました。

公式イベントと日程が重なってしまったため、急遽日程を変更することとなりましたが
都合を合わせて参加いただいた皆様に感謝申し上げます。
また、慣れない司会進行に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回もお楽しみに!


追伸1. テンパって集合写真の1枚も撮っちゃいないよ(´・ω・`)
追伸2. 紅団扇さんのお陰でラスト大盛り上がりでした!ありがとう!!



題名:今月の納品配布会  名前:紅団扇@パシリ 2013/02/18(月) 21:40 No.1085  操作


というわけで今月の納品です。
今月は名工の大工道具の納品です。
ブツはこちらで用意させていただく手はずとなっております。皆様方におかれましては身一つで来てもらって、いいのよ!

にちじ:3がつ2にち(どようび) 20:00〜
ばしょ:セビリア広場 噴水辺り

です。
既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、そういうことです。
今月もダンジョンで稼ごう!(゚∀゚)



題名:【ノークレーム】第33回ガンジャロト【ノーリターン】 
名前:縞馬 2013/02/02(土) 23:31 No.1083  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「商会特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.冒険補助
I.その他の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則としています。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今回の賞品は商会長アークハインツさんご提供「ロットNo.8 999枚」です。No.8はレアで『名匠仕立て道具』が出るのが
ポイントですね。造船修行時代の遺物だそうで、ご提供ありがとうございます。賞品がモノではありますが、同一当選番号でも分配が
可能なため今回は希少品の特別ルールは採用しません。

尚、投票権はお一人様あたり5票とさせていただきます。



[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
10/01 () 1
09/22 (金) 2
09/20 (水) 1
09/13 (水) 1
合計: 20846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web