ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:今月の納品配布会  名前:紅団扇@パシリ 2013/01/27(日) 15:54 No.1082  操作


というわけで今月の納品です。
今月は"強欲商人の鉄鎖"の納品となります。

納品用のブツは既にこちらで預かっている…。
引き渡すに当っては、そちらの"誠意"とやらを見せてもらおうか…ククク

日時:1がつ30にち&31にち 両日とも20:00〜
場所:セビリア広場噴水辺り

以上の条件が呑まれない場合、人質の安全は保証しかねる…よく吟味の上、行動することだな…。

…というわけで、諸事情により、水曜日及び木曜日と、平日の開催となります。二日間開催です。
、納品に関しては配布のみということで、いつも通り、ダンジョン会を両日行います。
水曜日だけでも木曜日だけでも、もちろん両日フル参戦でも、ご都合のよろしい日程でご参加お待ちしとります(・ω・)



題名:ガナドール挑戦のお誘い  名前:アークハインツ 2013/01/12(土) 22:44 No.1074  操作


歴史的事件「金角湾の戦い」発生に伴い、ガナドール「トレヴィザン(紫)」が登場しています。
(紫)は今話題の副官能力育成法を落とすとか何とか!

横砲撃ダメージ無効化とか、近くの船体と船員へ雷撃とか物騒な話もありますが、折角のイベントですので参加してみたいと思います。お暇な方はご参加ください。以下詳細。

開催日時:1月14日(月/祝)
     昼の部…14:00〜
     夜の部…20:30〜
集合場所:ガナドール会場司令部(現地集合)

諸準備は各自でお願いします。大砲など簡単なものであれば支援可能です。

上でトレヴィザン(紫)と書きましたが、白や黄色を中心に他のガナドールにも挑戦します。
鄭和の船ってバカデカイらしいですね(ボソッ

急な告知で申し訳ないですが、ご参加お待ちしています。

  
 

題名:Re: ガナドール挑戦のお誘い  名前:アークハインツ 2013/01/14(月) 23:31 No.1079  操作

1079の画像を原寸大表示します 昼の部、夜の部とも無事に終了しました。

昼の部で私が休憩している間に、茶室から紫色に関する
阿鼻叫喚のチャットが流れたことは見なかったことにします。

今回のガナドール挑戦について、ソロだと厳しいなと切に感じましたので
今後も応援を頼むと思いますが、その際はどうぞよろしくお願いします。

急な提案にもかかわらずご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

追伸:左のSSで私が乗っているのは重フリゲートではなく装甲戦列艦です(´・ω・)

  
 

題名:Re: ガナドール挑戦のお誘い  名前:縞馬 2013/01/15(火) 00:36 No.1081  操作

昼の部だけ参加させていただきました。相変わらずガナドールのボス達は卑怯な船に乗ってますよね!

久々に海事をこういうハードな形でやったわけですがやはりボロボロにされてしまいました。人揃っててコレなんだから
ソロなんて言わずもがな。今後も適宜募集をかけて企画して頂ければ皆さん喜んで参戦してくれると思います。
商会内だけじゃなく縁のある商会さんやらとも楽しめるイベントになりそうですね。今後とも商会長の企画を期待
しております。

↑の鄭和は紅龍さんの機雷で撃破したわけだけど、触ればダメージだし、でかいのに接舷できないしクリ入れてもダメージいってないし
倒し方が想像つかないですよね・・・。ガナドールはそれ専用の船やら戦術が必要なのかなあ。



題名:クイズに参加して賞品(賞金)を貰おう! 
名前:ジャーデ@下手の横好き 2013/01/01(火) 00:50 No.1072  操作


※ 開催までちょくちょく修正はいるかもしれませんので、ご注意下さい(>_<)
※ 12/31 「割り符」の解答法方を変更。および「運試し」に6名以下の場合追加。



イベント好きがまた企画してみました(*ノノ)
今回は職業に縛られないものを、と言うことでクイズ大会です!
でも普通にクイズするのもひねりがないよね…。
そんなわけで! 一ひねり加えたクイズ大会ですよ(`・ω・´)


【 走れ提督! ナポリ縦横断かくれんぼクイズ 】


開催日時: 平成25年1月13日(日) 21:00〜
        ※ 公式イベントが開催された場合は、翌週1月20日(日)に延期します。
集合場所: ナポリ広場
出題場所: ナポリ広場・ナポリ教会内


以下ルールなど。


   出題者: ジャーデ
解答受付人: 出題時に指定します。
   解答権: 
1問につき1人1回。複アカ(キャラ)不可!(複アカを連れている場合は必ず追従を)
  制限時間: 1問につき10分目安。あくまで目安!
  解答形式: ナポリ内に隠れている解答受付人を探し出し解答する。解答受付人は出題時に指定します。
         また、詳細な解答法方はクイズによって異なります。

「1番のり」 ひねるはずがひねりもなく、1番速く時間内に【解答受付人】にtellで解答した人が当選者。
        解答の際、不正防止のために【解答受付人】にエモ(お辞儀など。出題時に指定します)をしてから解答して下さい。

「運試し」 【解答受付人】にtellで解答した正解者のうち、解答の速かった方6名を選出。その6名からダイスで当選者を選びます。
       これも解答の際、不正防止のために【解答受付人】にエモ(お辞儀など。出題時に指定します)をしてから解答して下さい。
       参加者が6名に満たない場合は、時間内に正解した方の中から選出(´・ω・`)

「割り符」 バザーを出している【提示人】を探し出し、
バザー看板に書かれているアイテム を手に入れます(入手法方は不問)。
       次に、【割り符受付人】を探しだしてバザー看板に書かれていたアイテムを【割り符受付人】にトレードすれば解答権ゲット!
       その後tellで【解答受付人】に解答して下さい。
       ※解答受付人は隠れていません。


以上!
他に不明な点があれば、BBSでもtellでも良いので訊いて下さいませ。
賞品・賞金の詳細は当たってからのお楽しみなのですよっ(*´д`*)
あと大事なこと。
イベント好きだからと言って、面白くスムーズに行く企画が立てられるとは限りません! 毎度のことですが、グダグダになっても許して下さい(^-^;
どうでもいいけど、題名が新商品とかのキャンペーンのようだw

  
 

題名:Re: クイズに参加して賞品(賞金)を貰おう! 
名前:ジャーデ@下手の横好き 2013/01/13(日) 19:52 No.1075  操作


基本のルール説明を追加しておきます。
事前に読んでおくとややこしいルールもきっと解る…ハズ!w


・スタートの合図とともに、ナポリ内に隠れている解答受付人を探し出して解答してください。
・正解者のうち(出題時に説明します当選形式ごとのルールにのっとり)当選者を決め、当選者に賞品または賞金をお渡しします。
・賞品または賞金は出題者がお渡しするので、解答後は出題時の場所まで戻ってきて下さい。
 また終了のシャウトが聞こえた時も戻ってきて下さい。
・1問につき解答権は(トレード権も)1人1回です。複キャラ(複アカ)での解答は不可です。
・解答受付人はナポリ内にいます。屋内や郊外、ローマにはいません。もしそういった場所に人を配置する場合はお伝えします。
・変換ミス(ひらがなカタカナ混じりや送り仮名など)の解答は有効解答ですが、誤字(ガフがカブ、ピラルクがピラクルなど)は不正解答とします。
・解答は全てtellでお願いします。sayで答えても正解にはならないので、間違ってsayで答えても再度tellで答え直して下さい。
・(一応)エモをしたらすぐに解答して下さい。先にエモをした後から答えを探したり考えるのはなしですよっ

当選形式事のルールは出題時に!

  
 

題名:Re: クイズに参加して賞品(賞金)を貰おう! 
名前:shimokun 2013/01/14(月) 01:14 No.1076  操作


参加させてもらってありがとうございますー
とても楽しかったですっ!

  
 

題名:Re: クイズに参加して賞品(賞金)を貰おう! 
名前:初音 2013/01/14(月) 18:09 No.1077  操作


ジャーデさん企画ありがとうございました!
そして参加いただいた方々、有難うございました。
みなさん楽しんでいただけたようで、よかったです。

私は今回運営側で参加させていただきましたが、とても楽しいイベントで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ジャーデさん、またの企画を待ってますよ!

  
 

題名:Re: クイズに参加して賞品(賞金)を貰おう! 
名前:ジャーデ@下手の横好き 2013/01/14(月) 21:45 No.1078  操作


【走れ提督! ナポリ縦横断かくれんぼクイズ】はなんとか無事に終了しました。
参加して下さった皆様ありがとうございました!
賞品提供して下さったマリアンさんもありがとうございました!某服は相変わらずの人気っぷりでしたw
そして運営を手伝って下さった縞馬さんと初音さん、お二人の協力がなければ出来ない企画でした。本当にありがとうございましたm(_ _)m
予想よりもえらく時間が押したりこちらの知識不足で答えが1つじゃない等トラブルもありましたが、少しでも楽しかったと思って頂けたなら幸いですヽ(´ー`)ノ
もし、また開催する事があれば改善できるようにしたいと思います。
……そして某幼女Yさんにもすぐには解らない問題にしたいと思いますw

ではでは、企画参加本当にありがとうございましたー!
SS撮る習慣がなかったことが悔やまれるorz

  
 

題名:Re: クイズに参加して賞品(賞金)を貰おう! 
名前:縞馬 2013/01/15(火) 00:27 No.1080  操作


 ジャーデさん企画運営ありがとうございました。ご参加者のいただいた皆様からも好評でしたね!
私の現状を考えますと、こういうイベントのとき役に立たないと皆さんに忘れられてしまいます。
初音と私も裏方で存分に楽しませていただきました。本当にありがとうございました。

後で幾人かに言われてしまいましたが、惜しむらくは宣伝等で広く告知できなかったことですね。
もちろん運営は大変になったかと思いますが、それに相応しい良企画だったと思いました。
これはジャーデさんの手際ではなく、年末〜年始にかけて初音縞馬交互に体調を崩して寝込んでしまい
打ち合わせを十分にできなかった事に起因しております。(ゴルフばかりしてたせいじゃないですよw)
こういった点を今後の反省にしつつ、今後もイベント運営に全面協力していく所存です。

改めて参加者の皆様本当にありがとうございました。今後ともガンジャ旅団をよろしくお願いします。



題名:新年のご挨拶  名前:アークハインツ@新任 2013/01/01(火) 11:00 No.1073  操作


あけましておめでとうございます。
旧年中のご厚情に感謝申し上げますとともに、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、来る1月8日は2nd Age Chapter 2「グリフォンの翼」実装予定日です。
Chapter 1「双頭の鷲」の神聖ローマ帝国に続き、今回はジェノヴァ共和国が登場するそうです。

他にも特殊加工用具を用いた重ね着システム、船長の秘伝書による副官補助スキルの追加取得など、
おいおいバランス大丈夫かと期待と不安が入り混じった新要素が導入されます。
新たなガナドールも登場するとのことなので、また商会メンバーで挑戦できたらと思います。

私たちの商会は基本自由、しかし締める時は締め、一声掛ければ多くの商会員が一堂に会す。
商会の設立から黎明期、成長期を支えてきた多くの先達に敬意を表す次第であります。

一会員の立場で言わせてもらうと、私はこの商会は”何かとちょうどいい商会”だと感じています。
今後もわいわいがやがや、楽しさを優先した方針しながら絶妙のちょうどいいバランスでいけたらいいなと考えています。

今年も皆さんの船が良き風に恵まれますよう祈念し、簡単ではありますが年初の挨拶とさせていただきます。



題名:今月の納品配布会  名前:紅団扇@パシリ 2012/12/15(土) 22:35 No.1071  操作


ただいま!ガンジャ旅団のアイドル、ベニウチワ=サンだよ!
ザゼンめいた充電期間も終わり、めでたく復帰となりました。わっしょい!

というわけで今月の納品です。
今月はマグロのオリーブステーキ、通称"ナマステ"です。
商会員からのワイロめいた寄付の効果で生産会は配布会へと変貌を遂げました。スゴイ!

日時:12/23 20:00〜
場所:セビリア広場噴水周辺

上記の場所に集合することで、極東アジアのどこかに位置するダンジョン・ルーインへの旅路もまた同時に始まることは皆さんもご承知の通りです。実際儲かる!



題名:商会長交代のお知らせ  名前:縞馬 2012/12/09(日) 23:07 No.1070  操作


本日付でアークハインツさんがガンジャ旅団の商会長に就任いたしました。
本件の経緯を説明しますと、私縞馬の個人的な事情が発生し当面別の方に商会長の任を託すべきだと判断、
アークハインツさんが適任だという確信のもとお願いし、快諾をいただいた次第です。

最近商会にINされてない方でも古参のアークハインツさんの誠実な人柄はご存じのことと思いますので、
今後の商会の運営に全く不安はないものとご安心ください。

親交頂いている商会の皆様、私は上の事情によりログインが減ることになりますが、引退等は考えておりませんので、今後とも新商会長共々ガンジャ旅団をよろしくお願いいたします。





題名:【年末ジャンボ】第32回ガンジャロト【前哨戦】 
名前:縞馬 2012/12/08(土) 22:43 No.1069  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「商会特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や賞品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.冒険補助
I.その他の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。投票数は都度決定します。(目安:20Mごとに1票 最大5票)


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

今回は『賞金総額50,000,000ドゥカード お一人の投票権は2票』とさせていただきます。

今年最後の運だめしは年末ジャンボ宝くじに譲るとして、前哨戦気分で気軽に投票よろしくお願いします。



題名:今月の納品アイテム配布会について  名前:縞馬 2012/11/22(木) 20:22 No.1068  操作


今月の納品アイテムは『強欲商人の鉄鎖6個』(5P)です。
生産会には適さないアイテムであるため、今月は配布会の形式をとらせていただきます。日程は以下の通りになります。

日時:2012年11月25日(日)21:00〜

場所:セビリア噴水前

配布納品終了後、南蛮ダンジョン探索ツアーを予定しております。皆様ご協力よろしくお願いします。
もうすぐ師走ですが、まだまだ昼夜の寒暖差も激しかったりと体調を崩しやすい季節です。くれぐれも健康には御留意ください。



題名:ガナドールのお誘い  名前:縞馬 2012/11/14(水) 23:38 No.1067  操作


チャレンジミッション戦闘編に中に「ガナドール15勝」という項目があります。これは私の地力ではどうにもなりそうにないので皆さんにご助力をお願いしたいと思い企画させていただきました。ただ現在「歴史事件:ポルトガル併合」が発生しているため金・日が大投資戦が確定しております。というわけで土曜日に今回の企画を予定しております。以下詳細

開催日時:11月17日(土)20:30〜
集合場所:ガナドール会場司令部(現地集合)
目標:ガナドール15勝!

・ワールドクロックの進行に伴いガナドールのリストが更新されており事前情報が不足しております。経験者の方にはご助力のほどよろしくお願いします。

・諸準備は各自でお願いします。大砲など簡単なものであれば支援可能です。

・回数を目標としており上位ガナドールは意識しておりませんが、その時の勢いで挑戦できるようならみなさんで頑張りましょう。



題名:生産会death  名前:紅団扇@パシリ 2012/10/22(月) 21:02 No.1066  操作


というわけで生産会です。
今月の納品物は盟約の美酒です。

にちじ:11がつ3にち(どようび) 20:00〜
ばしょ:セビリア広場噴水の辺り

です。
よろしくどうぞー(・ω・)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
10/01 () 1
09/22 (金) 2
09/20 (水) 1
09/13 (水) 1
合計: 20846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web