ガンジャ旅団 BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色

題名:2月22日はにゃんにゃんにゃんでネコの日なんだそうですにゃん。 
名前:紅団扇@パシリ 2012/02/22(水) 21:29 No.1025  操作


ネコミミの良さはいまいち俺には伝わらない・・・。ウサミミのほうが好ましい、というかバニー姿の網タイツに惹かれるだけという見方もなくはない。

というわけで今月も生産会です。
今月は盟約の美酒の生産となります。

にちじ:2がつ25にち(どようび) 21:00〜
しゅうごうばしょ:セビリア広場 噴水周辺

です。
セビリア集合ですのでお間違えのないよう。
また、ミツバチの巣をPFから提供してくださる方を募集しております。どなたからの提供を受けるかは、当日、ダイスにて決めさせていただきたいと思います。あふれちゃっても困るしね・・・。よろしくどーぞです。



題名:大海戦ツアーに参加してみませんか?  名前:フェルディナン 2012/02/14(火) 20:42 No.1022  操作


オスマン人ガイドで大海戦に沸く東地中海を満喫!
「迷提督フェルディナンと巡る、東地中海クルーズ3日間」


おすすめポイント
1 3日間のコンパクトな日程で、大海戦のNPC狩りに参加します
   ※都合により対人戦が頻発する可能性があります

2 オプショナルツアーとして3日間とも希望者は反省会に参加可能です
   ※添乗員は参加しません
 
3 大海戦初参加の方にも安心、フェルディナンのサポートで戦功50〜60/日を獲得できます
   ※現地の状況により大幅に低下する可能性があります



食事 グリーンカレーを相当数ご用意しております
   辛いものが苦手な方は我慢してください

添乗員 現地のフェルディナンがご案内いたします

最少催行人数 1人
       4人に満たない場合は不足分を現地で募集します

ビザ・パスポート 不要

スケジュール
2012年2月17日(金)
19:00 東地中海 ベイルート 広場集合
20:00 大海戦1日目小型船部門参加
21:00 大海戦1日目中型船部門参加
22:00 大海戦1日目大型船部門参加
23:00 大海戦1日目終了、解散(翌日19:00まで自由時間)
23:30 東地中海 ベイルート モスク内 大海戦1日目反省会(希望者のみ)

2012年2月17日(金)
19:00 東地中海 ベイルート 広場集合
20:00 大海戦2日目小型船部門参加
21:00 大海戦2日目中型船部門参加
22:00 大海戦2日目大型船部門参加
23:00 大海戦2日目終了、解散(翌日19:00まで自由時間)
23:30 東地中海 ベイルート モスク内 大海戦2日目反省会(希望者のみ)

2012年2月17日(金)
19:00 東地中海 ベイルート 広場集合
20:00 大海戦3日目小型船部門参加
21:00 大海戦3日目中型船部門参加
22:00 大海戦3日目大型船部門参加
23:00 大海戦全日程終了、解散
23:30 東地中海 ベイルート モスク内 大海戦反省会(希望者のみ)


その他ご注意
・当ツアーに参加するには小型船、中型船、大型船の準備が必要です。お持ちでない方は当方、もしくは他の造船家にご相談ください。
・当ツアーに参加するには海事の準備が必要です。不安な方は当方、もしくは他の軍人にご相談ください。

  
 

題名:Re: 大海戦ツアーに参加してみませんか? 
名前:フェルディナン 2012/02/14(火) 20:45 No.1023  操作


追伸

当ツアーはフランス、イスパニア、オスマン人の方限定のプランです。
他国籍の方は次回にご期待ください。

  
 

題名:参加御礼  名前:フェルディナン 2012/02/20(月) 19:35 No.1024  操作

門司駅前様
しめ様
紅団扇様、

このたびは弊社ツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

N狩り専門と謳いつつ、結構な頻度で対人仕掛けてしまってすみません。
あまつさえ早々と沈んでしまって申し訳ございません!
拙い提督でご迷惑おかけしました。
少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。


今回参加された方も、されなかった方も、次回のご参加を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。



題名:テノチツアー2012開催のお知らせ  名前:ペルラ・デ・マル 2012/02/05(日) 23:19 No.1017  操作


冒険者なら一度は憧れる“テノチティトラン”。
この度、F・フォーサイス、門司駅前、ペルラ・デ・マルが彼の地を発見すべく下記日程でツアーを開催することとなりました。

メインは既に発見済だけどセカンドではまだ未発見という方、
既に何度もテノチツアーには参加してるけど、こういうの大好き!という方、
一緒に行ってくださる方、絶賛大募集いたします!!

ご参加いただける方はメールもしくはゲーム内でペルラまでご連絡ください。もちろん、当日の飛び込み参加も大歓迎です!


 ◎日  時 2012年2月12日(日) 21:00〜23:00(終了予定)
 ◎集合場所 サントドミンゴ 邸宅
 ◎必要な物 前提:オポッサム発見
       陸戦海戦の装備
       冒険者としての気概
       

皆様のご参加をお待ちしております<(_ _)>
どうぞよろしくお願いします!!


  
 

題名:追記  名前:ペルラ・デ・マル 2012/02/10(金) 23:26 No.1018  操作

参加を予定されている方で前提のオポッサムを発見できない!
という方はご協力できますので、ペルラまでご相談ください。

  
 

題名:Re: テノチツアー2012開催のお知らせ  名前:ペルラ・デ・マル 2012/02/13(月) 22:01 No.1021  操作

1021の画像を原寸大表示します テノチツアー2012無事開催することができました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>

商会内では過去数回開催しているということもあり、
熟練冒険者の皆様のお力を借りて、海戦陸戦もあっという間でした!
当初2時間を予定していたツアーでしたが、実際には1時間強でクエスト達成できました。皆様さすがです!!

初めてこうした冒険ツアーを主催させていただく形となり、
縞馬さんはじめ色々な方に助けていただきました。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました!




題名:ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原 
名前:ホプキンス 2012/02/12(日) 23:19 No.1019  操作


本日ニコ生にて「ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原」
『大航海時代 Online』7周年記念Special発表がありましたので
内容を要約
1.7th Anniversary
@いよいよTierra Americanaの世界が完成
 大学に特別講義が?
 スペシャルスキル13種追加
 西インド会社 製造管理局 医務局などが開拓街に
Aコミュニティ機能がさらに活発に!
 プレイヤー間トレード機能充実
 船トレード時の操船熟練度が下がらないように変更
 BC 2vs2から開始可能に(*)
 商会公募システム実装(*)
B航海と冒険をより快適に
 上陸地点への回航が可能に
 スキル・アイテム枠拡張
 レベルキャップが解放70→75
 新ペット追加
 各種調整
 メメの情報便(*)

2.新拡張パック「2nd Age」
 ワールドクロックが世界を導く
 2012年発売予定


取りこぼしがあるかもしれませんが、とりあえず
(*)23:15 取りこぼし分追記


  
 

題名:Re: ネットエンターテインメント フェスタ in 秋葉原 
名前:ホプキンス 2012/02/12(日) 23:19 No.1020  操作


Q&Aから一部
Q.猫の顔が可愛くないんですが、何とかなりませんか・・・
A.ご指摘は多数ありましたが、飼い猫の顔が急に変わっちゃうとアレなので、
のぶニャガで新しい猫を追加いたします



題名:たまには普通に  名前:紅団扇@パシリ 2012/01/23(月) 21:18 No.1014  操作


というわけで生産会です。
今月はすっかりおなじみとなりました、投資申請書です。

にちじ:1がつ27にち(どようび) 21:00〜
しゅうごうばしょ:ナポリ8番商館

です。
よろしくどうぞ!

  
 

題名:Re: たまには普通に  名前:マリアン 2012/01/27(金) 14:26 No.1015  操作

せんせー、27にちはきんようびですよー。
  
 

題名:Re: たまには普通に  名前:縞馬 2012/01/27(金) 21:10 No.1016  操作

マリアンありがとう!気が抜けてた!まったく見てなかった!怒られながら再告知!
内容:投資申請書の生産会
工程:ベイルートで染料買い出し→アテネで材料購入→その場で生産→ナポリで納品
必要なもの:工芸・工業品取引・染料取引・遊び心など

日時:1月28日(土)21:00開始
集合場所:ナポリ8番商館
所要時間:1時間半程度 

お時間のある方ご参加よろしくお願いします。



題名:第二回 ガンジャアカデミー ※日程変更してます※ 
名前:ジャーデ@ヤルヤル詐欺寸前 2011/12/24(土) 16:02 No.1001  操作


やるかもと言い出してはや幾月。やっとこさ重い腰をあげてみた。
わ、忘れてたわけじゃないんだよ!?
イベントやアップデートで忙しかったの…と言うことにしといてくださいorz
というわけで(?)。
下記の通りガンジャアカデミーを開催してみようかと思います。
『論戦?学校の授業で聞いた気も?』から『論戦?冒険者のたしなみです』という方まで参加者募集です!

【第二回 ガンジャアカデミー】
参加資格:特になし!
      ※できれば開催中に裏でブラウザを使える環境だと良。無理でも大丈夫
募集期間:〜1月3日(火) 0時まで
募集場所:商取引掲示板該当スレッド
開催日時:1月8日(日) 21時〜
開催場所:ナポリ8番商館
ルール:・100ポイント
     ・総当たり戦
     (人数多い場合はトーナメント戦)
     ・順位は勝利数によって決める
     ・勝利数が同じ場合は勝ち星の多い方
     ・それでも決まらない場合はダイス勝負
賞金:1位 60M+副賞
    2位 30M+副賞
    3位 15M+副賞
    最下位 ???


ガンジャアカデミー開催にあたり「トーナメント戦・リーグ戦CGI」の使用方法説明会を行います。
正直、使い勝手が良いとは言えないものなので本戦に使用するか決めかねております(>_<)
一度使用した感想を参考のうえで使用するか否かを決めたいと思いますので、ご参加&ご協力をお願いしますm(_ _)m

【「トーナメント戦・リーグ戦CGI」の使用方法説明会】
開催日時:12月30日(金) 21時〜
開催場所:ナポリ8番商館
必需品 :大航海時代プレイ中に裏で開けられるブラウザ



以下参考にでも。
「大航海時代オンラインまとめwiki」内、論戦ページ
ttp://gvo.gamedb.info/wiki/?Discussion

「地中の海は俺の海」内、論戦について
ttp://www3.airnet.ne.jp/ashen/DOL/dol_academi.htm

「論戦デッキビルダー」
ttp://gvot.rash.jp/builder/



|ω・`)やっぱりグダグダになっても許して下さい。
|ω・`)ご意見お待ちしてますです。
|ω☆)またスポンサーもお待ちしてますw
|彡サッ

※12/19 本戦日程変更しましたm(_ _)m
※12/24 締め切り日も変更しました。伸びたのにそのままだったヨ

  
 

題名:Re: 第二回 ガンジャアカデミー  名前:マリアン 2011/12/19(月) 00:22 No.1005  操作

|Å・)参加できなくてゴメーンですが、みんな大好き♪正月にぴったりなあのめでたい服を提供いたします。
  
 

題名:Re: 第二回 ガンジャアカデミールールなど 
名前:ジャーデ 2012/01/03(火) 16:59 No.1008  操作


1008の画像を原寸大表示します 第二回ガンジャアカデミー当日のルールやリーグ表の説明など。
リーグ表ですが、バグの関係で入力が出来ない環境の方がいる事が分かったので今回はリーグ表のみ使用することにしました。
ご協力くださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m


【基本】
・100ポイント
・総当たり戦
・順位は勝利数によって決める
・勝利数が同じ場合は勝星の多い方
・それでも決まらない場合は100ダイス勝負
 コマンドは【/dice 100】スペースも全て半角です

【当日の流れ】
・基本の会話はsayで
・結果報告は茶室をつくるので、そちらでお願いします
・対戦方式は、公式にのっとって空いてる人に勝負を持ちかける方式
・報告するのは基本的に勝者で、勝敗及び勝星を報告下さい
 「甲 対 乙 甲の勝星-引き分け星-乙の勝星 甲の勝利」
 例:
 「フェルディナンvsジャーデ 4-1-1 フェルディナンの勝利」

【リーグ表の使い方】
・「ネ実民用、トーナメント戦・リーグ戦CGI」で検索してください。URLははじかれて書けません;;
・「使ってみる」→「アカデミー」→「大会表」でリーグ表が表示されます
・「勝点/勝星」で表示されます。勝点は【勝利=2、引き分け=1、敗北=0】です

以上必要そうなことは書いてみましたが、他にも分からない事があれば聞いてくださいませー。

※1/3 結果報告に例を載せてみました。お名前を貸して下さったフェルさん、ありがとうございますm(_ _)m
※1/3 「勝星は【勝利=2、引き分け=1、敗北=0】です」となってましたが、正しくは勝点はですorz

  
 

題名:Re: 第二回 ガンジャアカデミー ※日程変更してます※ 
名前:ジャーデ 2012/01/09(月) 02:23 No.1009  操作


1009の画像を原寸大表示します 第二回 ガンジャアカデミーは無事に開催することが出来ました。
参加してくださった皆様、スポンサーの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、煩雑なCGI使用方法説明会に参加してくださった方々もありがとうございました。
まずは大変お世話になったスポンサーの皆様のご紹介から。

【スポンサー】
アークハインツさん
マリアンさん
匿名希望さん
紅紫苑さん
HONDAさん
縞馬さん

上記6名の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 皆様のおかげで色々な賞品を取りそろえることができました。
特にいつ開催するともしれぬあやしい企画だというのに、休止前に賞品を預けていってくれたアークさん!
おかげさまで「これぞアカデミー!」という品を優勝者にお渡しできましたヽ(´ー`)ノ ありがとうございました!!
続きまして、順位及び賞金・賞品の発表です。

【順位&賞金・賞品】
1位 初音さん        92M+8M+輝天首席褒賞+月桂冠+金色のロパ
2位 HONDAさん       70M+復刻白銀飾甲冑(防御100)
3位 縞馬さん        50M+マネキン(細身男性型)
4位 門司駅前さん     30M+名匠の鍛冶道具100個
5位 フェルディナンさん   25M+沈没船の断片地図10枚
6位 ペルラ・デ・マルさん  20M+沈没船の断片地図8枚
7位 F・フォーサイスさん  15M+沈没船の断片地図6枚
8位 紅団扇さん       82M+8M+沈没船の断片地図4枚+豪商の宝箱+コンチュロス用ロパ

結構意外な順位になりましたΣ(゚Д゚)
第一回目と比べた際の激しい上下もですが、男女比6:2で少ない女性(キャラ)にロパが渡ろうとは…。スポンサーもまさかの展開だったでしょうw

今回は日程を延ばしたおかげ(?)か、来週にはちょうど公式アカデミーが開催されます。
成績の良かった方もかんばしくなかった方も今回の企画を試金石として参加されてみるのも良いかと思います。
と言いつつ、私はカードロストが怖いので参加出来ないタイプですがw

それでは、第二回ガンジャアカデミー終了します。
日程変更等でご迷惑をおかけしましたが、少しでも楽しいと思っていただけたなら幸いです^^

追伸:縞馬さん、フォーサイスさん。イスパワールドチャットデビューおめでとうございます!w

  
 

題名:Re: 第二回 ガンジャアカデミー ※日程変更してます※ 
名前:ジャーデ 2012/01/09(月) 02:30 No.1010  操作


1010の画像を原寸大表示します |д゚)おまけ
|д゚)許可を得ず掲載しております…
|彡サッ

  
 

題名:Re: 第二回 ガンジャアカデミー ※日程変更してます※ 
名前:マリアン 2012/01/11(水) 10:55 No.1012  操作


>スポンサーもまさかの展開だったでしょうw

|д゚)ソォー
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
|彡サッ

  
 

題名:Re: 第二回 ガンジャアカデミー ※日程変更してます※ 
名前:アークハインツ 2012/01/11(水) 21:47 No.1013  操作


|ω・`)チラ
|ω・´)bジャーデさん 企画おつです
|ω・´)bそして初音さん 優勝おめでとう!
|彡サッ



題名:【新年】第26回ガンジャロト【通常営業】 
名前:縞馬 2012/01/09(月) 21:32 No.1011  操作


ガンジャロトとは?:
次回の「商会特典」と「商会貿易の報酬」の組み合わせを予想して投票、当てて賞金や商品をゲット!!というものです。
商会納品及び商会特典は商館ランクに応じてパターンがあり、以下のとおりに分けられます。

【商会特典一覧】
A.沈没船の断片地図5+名匠の仕立て道具7
B.地方海賊への上納品9+名匠の鍛冶道具2
C.再交渉要望書8+名匠の鍛冶道具2
D.再交渉要望書8+断片5
E.クエスト遂行補助(クエストの報酬・経験・名声が10%増し)
F.諸経費補助(販売委託金・金庫手数料60%キャッシュバック、定期船費用30%キャッシュバック)
G.航海補助
H.上記以外の特典
【商会貿易の報酬】
1.カテゴリー1に属するもの:食料品 調味料 家畜 医薬品 雑貨
2.カテゴリー2に属するもの:酒類 染料 鉱石 工業品 嗜好品
3.カテゴリー3に属するもの:繊維 織物 武具 火器 工芸品 美術品
4.カテゴリー4に属するもの:香辛料 貴金属 香料 宝石

上の表を参考に、皆さんの予想を『A−3』『B−4』という形で書き込み投票をお願いします。

※投票の権利は中のひと1人1回。賞金20M毎に1票を原則とします。


※期限は毎月判定の1時間前つまりその月15日11:00となります。

※今までの経験則としては、2連続同一特典であったことはありません。故に先月のパターンを注視して
その特典を避けるようにしてみてください。(ただしコレはあくまで経験則であり、確定ではないため寧ろ
それに挑戦したいんだYO!という方は止めません。漢をあげてください。)

※この度『商会ランク5』に格上げとなり商会特典の内容が変更になりました。wiki情報を参考とするとA〜G
までが特典となりますが、商会特典ランク4と6比較でどうも商会特典の数が少ないのでは?という疑問があり
以前にも例があったように未記入の特典があるのではないかな?とおもい「H」上記以外の特典を導入して
様子見をしています。Hに該当する特典が出るごとに、一覧には追記していく予定です。

※以前と同様に投票は「8番商館・商取引掲示板」専用スレにて行います。間違いないように!!

『今回の賞金総額:20M 1人の票数:1票 となります。』

祝!縞馬三位!ジャーデさん新年初イベントありがとうございました。ガンジャロトも今のところいいアイデアが
湧かないので通常通りですが、今年は少々仕様変更を検討したいと思っています。みなさんしばらくお付き合いくださいませ。



題名:新年のご挨拶  名前:縞馬 2012/01/01(日) 14:10 No.1006  操作


年も明けて2012年になりました。今年もこちらでの新年の挨拶をさせていただきます。

昨年は異常の年でした。大震災に未曾有の原発事故。未だ終息したとは言えない状況で特に
関東東北圏の皆さんの疲労心労は大変なものと拝察いたします。このゲームの束の間だけでも
ともに楽しみましょう。未だ戻れない方の帰りも心からお待ちしております。

昨年の漢字1文字は「絆」。毎年発表されるこの一文字。さほど興味のないイベントでしたが
今年は感慨深いものでした。その事跡は、3月11日以降互いの安否を気遣いつつ運営停止再開
を共に一喜一憂した姿でこの掲示板に残っています。オンラインゲームを通じた「絆」の形を
改めて実感しました。こういう縁を作ってくれたDOLとこの場を設けてくれたホプキンスさん
そして皆さんに感謝します。
あと実は去年に新たな『絆』をリアルで増やした方が複数名いると把握しております。改めて
お祝い申し上げるとともにその「絆」を大切にするよう時間配分をくれぐれも心がけてください

私縞馬の昨年を振り返ると、色々あった気もしましたが瑣末なことですので割愛します。こうして
また商会長をさせていただいていることで十分かと思いますので。

毎年ここで目標を掲げておりますが、今年は恰好つけず「平常運転」を目標にしたいと思います。
いつものように月に一度の生産会に10人超集まり、海事イベントでは2艦隊出来て、思うままに
イベントを行い、怒られながらも自重はせず、日々馬鹿話をしながら身の丈で助け合ってる普通の
商会像です。これがガンジャの平常運転ですね。

最後になりましたが、ガンジャ旅団と縁ある皆様、縞馬個人と親交のある皆様改めて新年のご挨拶
を申し上げます。今年も懲りずにお付き合いくださいますようよろしくお願い致します。
年初の挨拶は混雑しますのでこちらにて代えさせて頂きます。ご容赦ください。



題名:【ガンジャ旅団開拓街】 広場建設アンケート  
名前:ホプキンス 2011/12/03(土) 21:05 No.998  操作



ガンジャ旅団開拓街も開発が進み、広場が建設できるようになりました。
この広場、開拓街にひとつしか設置できないため、
何を作るか商会員の皆様にアンケートをとりたいと思います。

アンケートを商取引掲示板の方に作ってありますので、詳細はそちらを確認・投票よろしくお願いいたします。

締切は12/11(日)一杯まで

  
 

題名:Re: 【ガンジャ旅団開拓街】 広場建設アンケート  
名前:ホプキンス 2011/12/18(日) 22:50 No.1003  操作


1003の画像を原寸大表示します 広場(舞台と客席)完成しました〜^^
  
 

題名:Re: 【ガンジャ旅団開拓街】 広場建設アンケート  
名前:ホプキンス 2011/12/18(日) 22:51 No.1004  操作


1004の画像を原寸大表示します 客席側


題名:モッピー知ってるよ  名前:紅団扇@パシリ 2011/12/18(日) 22:07 No.1002  操作


というわけで生産会です。
今回に関しては生産、でもないのですが・・・。

こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略

今月は二回連続ベルベットジュストコールの悪夢を避けるべく、"竹ぼうき"を"探索"スキルで発掘してやろうという、藤岡隊長もびっくりな企画です。

にちじ:12がつ22にち(もくようび) 21:00〜
しゅうごうばしょ:ナポリ8番商館

ナポリ商館集合です。
また、師走の忙しい時期ということもあって、あえての平日開催とさせていただきました。クリスマス?知らねぇなぁ(゚Д゚)y-~~
キリスト教徒は殲滅だ

暴力を振るっていい相手は悪魔共と異教徒だけです、って幼稚園のときに曹洞宗のばっちゃが言ってた!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
[過去ログ]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
10/16 (月) 1
10/10 (火) 1
10/05 (木) 2
10/01 () 1
09/22 (金) 2
09/20 (水) 1
09/13 (水) 1
合計: 20846

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web