el viento BBS

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:はじめまして  名前:ばぁ〜ば 2008/11/21(金) 11:44 No.352  softbank219212122172.bbtec.net


352の画像を原寸大表示します 先日はるばるニュージーランドより来てくれましたCillaです。
とても穏やかで甘えん坊な女の子です。

Cillaはニュージーランドの最大のドッグショーでBest In Groupを取っています。こういう賞歴を持つ女の子がニュージーランドから日本に入って来たのは初めてらしいです。

日本のショーでよく見る小さなヘッドに細いノーズに立ち耳といった犬とは全く違うしっかりとしたヘッドにしっかりとした軸と手足を持っているとお墨付きです。

日本でもこういうしっかりとした女の子からの仔犬のご提供出来たらなと思います。

写真はリビングにてくつろいでいるCillaです。
よろしくお願いしますね。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:レオ(sanae) 2008/11/21(金) 23:03 No.353  i220-220-169-44.s02.a001.ap.plala.or.jp

353の画像を原寸大表示します Cillaちゃん、はじめまして
僕レオです。
おっとりしているみたいだなぁぁぁ
僕とは違うとママさんが言っているよ( 一一)
今度宮崎に遊びに行ったら、一緒に遊んでね〜

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ばぁ〜ば 2008/11/23(日) 09:22 No.354  softbank219212122172.bbtec.net

sanaeさん、パパさん、レオちんCillaの可愛いほくろ触りに来てね♪
みんなで楽しみに待ってますよぉ〜

  
 

題名:すっかり家族です♪  名前:ばぁ〜ば 2008/11/29(土) 15:13 No.361  softbank219212122172.bbtec.net

361の画像を原寸大表示します ばぁ〜ばやばぁ〜ば息子&娘とも相性がとても良くって
みんなに可愛がってもらっていますよ♪
毎日ばぁ〜ばとにぃにぃとお供の入れ替わりのワンちゃんとで2〜3キロのお散歩
なにせ田舎ゆえこの距離を歩いても殆ど人と遭遇しないんだなぁ〜(泣
それでもキョロキョロのワンとの散歩では新発見がいっぱい
今は秋の花々に自然と目が行き宮崎特産の花みかんも色付いておりばぁ〜ばも結構このお散歩タイムを愉しんでいますよ。
写真はすっかり我が家の娘になりましたCillaです。



題名:祝 5歳♪  名前:ばぁ〜ば 2008/11/23(日) 09:28 No.355  softbank219212122172.bbtec.net


355の画像を原寸大表示します 今日は宮崎レオ君、大分フリーちゃん、広島Preciousちゃん、埼玉リリーちゃん、鹿児島ロディーちゃん、千葉ルナちゃんの5歳のお誕生日です。
みんなおめでとう♪
健やかに里親様と愉しい日々でありますように

写真は巣立つ前のじゅんママやラッキー兄ちゃん達と日向ぼっこしながら遊んでいた頃の君達ですよ。

  
 

題名:Re: 祝 5歳♪  名前:ばぁ〜ば 2008/11/23(日) 09:30 No.356  softbank219212122172.bbtec.net

356の画像を原寸大表示します メイおばさんともこんなに愉しげに遊んでいましたね。

  
 

題名:Re: 祝 5歳♪  名前:ばぁ〜ば 2008/11/26(水) 09:48 No.359  softbank219212122172.bbtec.net

いやぁ〜藍蓮
またまたの新作ですか
来年の美展の楽しみが増えます
いつでもお供しますよぉ〜(笑
ばぁ〜ば娘も弟子入りさせますかねぇ〜

ばぁ〜ば娘もまた作品を学校から持ち帰りました。
綺麗な配色だねって褒めつつ、どこかに飾らんとねって云いながらもあまりのインパクトの強烈さに何処にも飾れません(泣

こんなの飾ったら仔犬達のお持ち帰り余韻よりお客様達の
我が家のイメージがあの画一色になりそうで

藍蓮師匠の審査を受けてから飾ります(笑



題名:エルの行動について  名前:エルパパ 2008/10/29(水) 12:16 No.315  hide-tel.tel.co.jp


ばぁ〜ばさん、おめでとう投稿ありがとうございます。
エルについて相談があります。
私とか家族に対してはいいのですが、知らない人に対してうなったり、噛みついたりします。もう3歳になりましたが、いまからこの行動を直すことは可能でしょうか?
何か、方法があれば教えてください。

  
 

題名:Re: エルの行動について  名前:ばぁ〜ば 2008/10/29(水) 13:09 No.316  softbank219212122172.bbtec.net

エルパパ様
ご無沙汰しております。
エルちゃんよほど大事に育てられたのかな・・・
方法としてはJKC公認の訓練士さんと一緒に服従を入れられるのも一つの方法だと思いますよ。
訓練所を選ばれる時に気を付ける事などありますので
そちらの訓練所などこちらでも良い所を探してみますので
またご相談下さい。
ファミリーの皆さんもよい方法をご存知の方がありましたら
アドバイスお願いいたします。


  
 

題名:Re: エルの行動について  名前:sanae 2008/10/29(水) 14:16 No.317  i220-99-131-91.s02.a001.ap.plala.or.jp

317の画像を原寸大表示します エルパパさんこんにちは、
ボーダって、シャイできめ細かく、また自分たち以外は
ダメよという所があるような気がします。
そうではない、ボーもいますけど、まったりおっとり…タイプも
いますよね、

我が家の3歳7か月のレオもかなり元気で3歳までは
ほんとにいろいろ大変でした。
けど、とても臆病なので、大きな犬にはヘコヘコして、小さな犬と人間の子供には唸ったりと、悩みだらけでしたが、以外に訓練所もばぁ〜ばのいうとおり選ばないといけないと思います。
レオの行った訓練所では治りませんでした。
犬もコミュニケーションが必要と感じたのは、故郷宮崎に帰った時でした。
子供が大嫌いなレオだったので、とても心配でしたが、
子供たちの中にレオがいる環境を見て、最初はレオもピリピリしていましたが、時間が経つと不思議と慣れていました。
コミニュケーションさせているつもりだったのに、あんまり出来ていなかったようです。
それから、朝のお散歩ではお友達犬をいっぱい作ったり、それに付随する人間にも慣れてきて、子供の少年団の集まりに連れて行ったり、
夕方の散歩でも、犬を見つけるとこちらから話かけたりと、、、
努力をして、少しずつ温和?まではいかないけど、落ち着いたレオになりつつあります。
けど、時々唸ったりするけど、飼い主の私は
「わっはっはっーー」と笑い飛ばし、
「レオーーーっ嫌な顔しないの、レオはかわいいんだよ〜」と頭をなでなでしてあげます。すると顔が不思議と和らいでいきますよ。レオの経験しかないので、エルちゃんの性格もまた違うかと思いますが、わっはっはを試してみてください、なでなでも…(*^_^*)アドバイスにはならないかと思いますが・・・
エルパパさん頑張って下さい。

  
 

題名:Re: エルの行動について  名前:hiroko 2008/10/29(水) 18:35 No.320  p1025-ipbf407osakakita.osaka.ocn.ne.jp

エルパパさん こんにちわ♪ 同胎犬クリス♂のママです。

エルちゃんの行動ですが うちのクリスもたまに唸りますよ。家族でも伏せをしている時に上から覆いかぶさったり 悪いことをしてアイコンタクトをしながら怒っている時 etc,,,

クリスは基本的に 自分が怖い時に低く唸るようです。お散歩でも 日本犬(特に柴犬)は 要注意です。遠くから歩いてくるのと見つけると ハーディングポーズで吠える準備をします。そんな時は ”今は お母さんの命令を聞かないと駄目だよ!””お母さんの側にいてたら 何も怖いことはないんだよ”という意味で 伏せをさせます。

ボーダーは とても賢い犬なので きちんと教えてあげれば理解できると思います。

ばぁ〜ばの おっしゃる通り訓練所に行って 服従をいれるのもいいかもしれません。訓練所に通うと 犬を訓練してもらうというより 人間が訓練されているような感じですが 犬にとっては私たち飼い主が きちっとしたコマンドで対応してくれるほうが安心してそばに入れるようです。

お散歩などで 他の人や犬に吠えたりするとついつい 人のいないところ犬のいないところへ行ってしまいがちですが 訓練所には ある程度服従が入っている犬たちがいてるわけですから 安心して 他の犬の近くで 吠えるのをやめさせる訓練ができます。実際クリスも 訓練に通い始めたころは かなり他の♂犬にガウガウ吠えまくっていましたが 今は吠えることもなく他の犬とも仲良くしていますよ!

ただ sanaeさんがおっしゃっている通り 訓練所は 合う合わないがあると思います(訓練の仕方も ヨーロッパ式とかいろいろありますよ)のでファミリーの方で お近くにお住まいの方がいらっしゃったら 相談してみるのもいいかもしれません。

私もまだまだ 訓練している身ですが D.A.Iさんのおっしゃる通り エルちゃんのこと信じて大切に育てていれば 賢いボーダーです。 きっと治ると思います。今度エルちゃんが 唸ったり吠えたりしたら ”大丈夫だよ 怖くないんだよ”って やさしく抱きしめてあげてください。きっと エルパパさんの気持ちがエルちゃんに通じるはずですよ♪

 お互いに がんばりましょうね! いつか兄弟で再会できればいいですね♪♪

  
 

題名:Re: エルの行動について  名前:エルパパ 2008/10/31(金) 09:51 No.327  hide-tel.tel.co.jp

皆さん、いろいろコメントありがとうございます。
やはり、ボーダーは基本的に神経質で憶病なんですね。
服従訓練も視野に入れて、気長にやっていこうと思います。


  
 

題名:Re: エルの行動について  名前:ばぁ〜ば 2008/11/01(土) 08:36 No.329  softbank219212122172.bbtec.net

色々アドバイスを有難う御座います。
どれも実践にて経験された方たちのアドバイスですので少しづつ焦らずに気長に試されるといいと思います。

これはばぁ〜ばが親しくして頂いていますファミリーのお一人でボーダーには精通されています訓練士さん(ココちゃんおばぁさん)の案の一つです。

どのような状況で唸ったり噛み付いたりするのかが分りませんが
もし よその人に対して 突然唸ったり噛み付いたりするのであれば噛み付かない範囲で 他人と離れ 何もしないでただ立っていることからはじめたらどうでしょうか?

人が居ることになれたら 他人の周りを回ってみるとか 近くに寄ったりしてみるこの時してはいけないことは 他人が犬に手を出さない事 これがクリアできたら 次に 他人からおやつを投げてもらう 食べるようになったら 次は手のひらに乗せて犬に食べさせる この時も他人は犬に触ってはいけません。

クリアできたら 何気なくさらっと頭の上からではなく
顎の下をちょんちょんとか触って 少しずつ範囲を広げて見られたらいかがでしょうか。

1つの案として書いてみました。

訓練所はボーダーの訓練を行った事がある人を探してください。
スパルタな訓練法ですと逆効果になります。

悪い事をしたときに飼い主が叱る。
でも肝心なことは叱るだけではダメです。
 褒める事はもっと大事ですから・・・

ガンバッて試されてみてくださいね。

良かったらエルちゃんの成長しましたお写真のご投稿もお待ちしております。
小柄でとっても綺麗で可愛い子でしたね。

  
 

題名:Re: エルの行動について  名前:エルパパ 2008/11/04(火) 01:01 No.330  ppp2476.ohashi05.bbiq.jp

330の画像を原寸大表示します エルの困った行動ですが、大体以下のような状況です。
1.知らない人が家に来ると、その人が帰るまで吠え続ける。
2.散歩中に人と会った時に、自分から寄っていきますが、その
  人が触ろうとすると、唸ったり噛みついたりします。ただ
  し、過去2人だけ唸らず、おとなしくなでられた事もありま
  す。
3.たまに家に来る人、たとえば姪っ子などに対して、最初は尻  尾をふって喜んで触らせているが、そのうち唸りだす。
4.私とか家族に対しても、たとえば、リードが毛に絡まってた
  ので、はずそうとしていたら、突然噛みついたりします。

あとは、夏場になると極端に食欲がなくなるぐらいで、普段は
元気です。
最後に、最新の写真をUPしておきます。



  
 

題名:Re: エルの行動について  名前:エルパパ 2008/11/17(月) 12:17 No.350  hide-tel.tel.co.jp

皆さん、いろいろなアドバイス本当にありがとうございます。
先日(11/15)、ば〜ばさんに紹介してもらった訓練所を見に行きました。訓練士さんといろいろ話をしてボーダーの訓練経験も豊富な方だったので、しばらく預かってもらうことにしました。
以上、ご報告まで。
尚、そこの訓練所にはWhiteCanvas出身のボーダーが3頭ぐらい訓練に通っているとのことでした。

  
 

題名:Re: エルの行動について  名前:ばぁ〜ば 2008/11/18(火) 10:18 No.351  softbank219212122172.bbtec.net

エルパパ様
昨日訓練所の先生と心配でしたのでばぁ〜ばも
少しお話しました。
時間は掛かるかもしれませんがエルちゃんとエルパパ様ご家族とがより一層ボーライフが楽しめるようになると良いですね。
また時々経過を教えてください。
お里帰りも楽しみにしております。



題名:癒されます  名前:sanae 2008/11/06(木) 10:51 No.332  i60-35-34-6.s02.a001.ap.plala.or.jp


ばぁ〜ばとお兄ちゃんとのお散歩姿、とっても癒されますよ。
仕事をしながら、ちょいと覗いてしまう「el viento」のサイト
いいホームページだなぁぁといつも思っています。
D.A.Iさん、私からもありがとうございますm(__)m
さてさて、私も頑張らねば(^^)v

  
 

題名:Re: 癒されます  名前:D.A.I 2008/11/07(金) 00:14 No.334  HomePage i219-167-101-140.s02.a045.ap.plala.or.jp

ありがとうございます^^
まぁ、仕事ですから(笑)
ちなみに、ヤフーで「ボーダーコリー 仔犬」で2位
「ボーダーコリー 仔犬販売」で検索すると1位になります♪

  
 

題名:Re: 癒されます  名前:sanae 2008/11/07(金) 13:53 No.335  i219-165-129-192.s02.a001.ap.plala.or.jp

335の画像を原寸大表示します そうですか、すごい!!
SEO対策ですね( ..)φ
パソコンはずーっとしていると腰が痛くなるけど
楽しい(^^)vです。腰痛予防に体操もしています。
主人からは呆れられているけど〜
今年購入した自分のパソコンなんで、なおさら
楽しくて・・・おほほ

写真は、
二男マーの休日
遅い朝食時のレオの後ろ姿です。
ご飯を食べていても、大人しくなりましたよ。
1.2歳の頃は、こんなふうになるとは
思いもよらなかったけどぉぉぉ
でも気を抜くと、人間の心がわかるので、
いつでもキッ( 一一)とみている私でした。

  
 

題名:Re: 癒されます  名前:ばぁ〜ば 2008/11/08(土) 11:57 No.336  softbank219212122172.bbtec.net

336の画像を原寸大表示します sanaeさ〜ん
癒されるってお言葉頂けるとばぁ〜ばも嬉しいです。
D.A.Iさんの腕はやっぱり凄いよね!!
とっても助かっています♪

巣立ったボーダー達の里親様たちが皆さん迎え入れた頃の
大変な苦労話を今は笑いながら言える。
何度里に返そうかと思われた子達でしょうか・・・
そんな子達それぞれが家族の一員となりそのご家族に
居なくてはならない存在になっているのですよね。
小悪魔振りはばぁ〜ばも初めてボビーを迎えたときにいっぱい経験していますから(笑
これを無事に超えられると人の心を虜にしてしまう・・・
訴える、見透かす、媚びる、あの目は魔力だわ

先日の河川敷の写真が一杯です
お疲れの皆様少しでも癒してくださいね
最初はこんな風ににぃにぃやばぁ〜ばから離れられなかったちびちび達

  
 

題名:Re: 癒されます  名前:ばぁ〜ば 2008/11/08(土) 11:59 No.337  softbank219212122172.bbtec.net

337の画像を原寸大表示します ちょっとだけ冒険 その一
  
 

題名:Re: 癒されます  名前:ばぁ〜ば 2008/11/08(土) 12:00 No.338  softbank219212122172.bbtec.net

338の画像を原寸大表示します ちょっとだけ冒険 その二
  
 

題名:Re: 癒されます  名前:ばぁ〜ば 2008/11/08(土) 12:06 No.339  softbank219212122172.bbtec.net

339の画像を原寸大表示します ちょっと走ってみようかな その一
  
 

題名:Re: 癒されます  名前:ばぁ〜ば 2008/11/08(土) 12:07 No.340  softbank219212122172.bbtec.net

340の画像を原寸大表示します ぼくも走ちゃぉ〜
  
 

題名:Re: 癒されます  名前:ばぁ〜ば 2008/11/08(土) 12:08 No.341  softbank219212122172.bbtec.net

341の画像を原寸大表示します 今度は飛ぶよぉ〜
  
 

題名:Re: 癒されます  名前:ばぁ〜ば 2008/11/08(土) 12:10 No.342  softbank219212122172.bbtec.net

342の画像を原寸大表示します 僕も〜
それ〜

  
 

題名:Re: 癒されます  名前:ばぁ〜ば 2008/11/08(土) 12:11 No.343  softbank219212122172.bbtec.net

343の画像を原寸大表示します たのしかったなぁ〜
  
 

題名:Re: 癒されます  名前:D.A.I 2008/11/08(土) 12:42 No.344  HomePage i60-41-194-144.s02.a045.ap.plala.or.jp

344の画像を原寸大表示します まぁ、僕は藍蓮が来た当時から「こいつはネタに困らない」って
大変ながらも笑ってましたけど、
周りに、「藍蓮、最近はなんかやらかしてない?!」って笑ってくれる
犬仲間が居たから「すいません!最近なんもやらかしてないんです
・・・強いていえば、携帯電話の画面を半殺しにしたくらいでしょうか?(笑)」って過ごせたってのはありますね〜♪

ちなみに、台風の日は部屋にいれっぱなしだと、
台風が過ぎたあとの外より、部屋の方が散らかってると言う・・・。

写真は、5ヶ月の頃に藍蓮がしでかしたいたずらです。。。

そうですね〜、最近では、
ガソリンスタンドに入ったとき、藍蓮が布のかかったバリケンの中で
大暴れしてたので、店員から
「すいません、この中何がいるんですか?」って
恐る恐る聞かれたくらいですかね(笑)

「まぁどちらかというと犬の類いです」と答えておきました(笑)

  
 

題名:Re: 癒されます  名前:sanae 2008/11/08(土) 20:06 No.345  i220-220-148-228.s02.a001.ap.plala.or.jp

ふーーーっかっわいいですね〜
にいにいの足もまたかわいい(^^)v

D.A.Iさん、
そうでした、藍蓮ちゃんはそうでした。
えのぐでしたっけ?
青い口の写真、前のホームページに載っていましたね、
それとか壊れた時計?携帯?
大変だ〜と痛感したものです。
エルぱぱさんも、ここに投稿していろんな方からの
アドバイスを受けて、いろんな方法を試して
犬育て楽しみましょう〜、
2年前の私の言葉ではないみたいですが…
そうそうレオを一度故郷へ・・・と
ばぁ〜ばの言うとおり、考えたりもしていました。
今、レオはパパさんと一緒に暖かいストーブの前を陣取って
「退け!」と言われながらも、ぬくぬくとして微笑ましい
ひと時を過ごしています。

  
 

題名:Re: 癒されます  名前:D.A.I 2008/11/08(土) 20:36 No.346  HomePage i60-41-194-144.s02.a045.ap.plala.or.jp

346の画像を原寸大表示します そうです、油絵の具の赤と青を食べて、胃の中で混ざって
紫のゲロを・・・。
それに加え、緑の福引きの玉(2等)を吐いたって事件ですね(笑)

えっと、G-SHOCKも藍蓮の前ではただの時計でした(笑)
アルミサッシも曲げてますし、
無意味にガラスも割られてます(笑)
先日は、寝ている間に羽毛布団を咬みちぎられ、
昼間は昼間で、ネズミを捕って来てるし・・・(笑)

それはそうと(笑)、次男くん久々にみました^^
休日の遅めの朝食をレオくんと迎えれるなんて
いいなぁ〜^^

  
 

題名:Re: 癒されます  名前:D.A.I 2008/11/08(土) 20:44 No.347  HomePage i60-41-194-144.s02.a045.ap.plala.or.jp

347の画像を原寸大表示します 3ヶ月の頃、
従姉妹の家のミックスに初めて会ったとき、
チェーンに歯をひっかけて、引っ張って虐め倒してました^^;
従姉妹んちのミックスは、藍蓮が来たら身を隠します(笑)

  
 

題名:Re: 癒されます  名前:sanae 2008/11/09(日) 21:08 No.348  i118-21-109-12.s02.a001.ap.plala.or.jp

348の画像を原寸大表示します 藍蓮ちゃん、傍から見てたら、笑える!!
そう傍から見ていたら…
D.A.Iさんの事を考えると…苦しくなります。。。
でも藍蓮ちゃんも元気でなによりです(^u^)
青色&紫のお鼻とお口がまたかわいい(^^)v

次男も元気です、身長も167位かな〜
大きくなりました。
少し前、剣道初段に合格して、ほどほどに部活も頑張っています。昔の藍蓮ちゃんのベターっとした仔犬の頃の
写真を次男が見て、ケラケラ笑っていました。

写真は昨日のレオの姿です。
今も似た場所でゴロゴロしています。
家族の和やかなひと時です。


  
 

題名:Re: 癒されます  名前:ばぁ〜ば 2008/11/14(金) 10:27 No.349  softbank219212122172.bbtec.net

藍蓮伝説素晴らしい!!(笑
そこが藍蓮らしくってかわいい!!
色んな桁外れの奇行?これからも
みんながびっくりする情報提供してね♪

sanaeさん
北海道はもうストーブなんですね。
家族とレオちんとのストーブ争奪戦
でもどちらも譲り合って暖まりあって微笑ましい
温もりですね。

こちら宮崎はまだ20度を超え日中は半袖で過ごせます。
ようやく昨日までに絨毯の洗濯を終えましたよ。

今日も小春日和の良い天気
ワン達も気持ち良さそうに日光浴です
昨日はクィーンのシャンプーでした
さて今日はどの子を洗ってあげますかね。



題名:愛犬の友  名前:ばぁ〜ば 2008/11/04(火) 18:40 No.331  softbank219212122172.bbtec.net


今月の愛犬の友はノーフォークテリアを特集しています。
交配、受胎、出産とかなり難しい犬種ですがボーダーと同じように人の心を虜にする犬種です。
沢山の方たちにこの犬種の素晴らしさも知って欲しいと思っていました。是非ご購読くださいね。



題名:祝 受賞♪  名前:ばぁ〜ば 2008/10/30(木) 10:33 No.324  softbank219212122172.bbtec.net


324の画像を原寸大表示します 先にEL VIENTOが受賞しました
クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンを
なんと今度は我が家から巣立ちましたNFの
小次郎君 [小次郎のやりたい放題]http://inublo.jp/kojiro
リオ君 [愛犬リオの日記]http://blog.goo.ne.jp/sylph_002/(EL VIENTOのHPのLINKにもご紹介)が受賞しております。
10月28日と30日になります。

11月1日より月間賞の投票が始まりますので
また皆さんのご協力をお願いしたいと思います。

http://dogmark.net/indexj.html

写真は小次郎君のブログより
(パパ様勝手に使いました。ごめんなさい)

  
 

題名:Re: 祝 受賞♪  名前:ばぁ〜ば 2008/10/30(木) 10:59 No.325  softbank219212122172.bbtec.net

325の画像を原寸大表示します どちらも受賞おめでとう御座います。
ばぁ〜ばも嬉しくてとても感激しております。

写真はリオ君のブログより
(ママ様こちらも勝手に写真頂きましたごめんなさい)

  
 

題名:Re: 祝 受賞♪  名前:リオまま 2008/10/30(木) 23:07 No.326  HomePage dhcp19012.oct-net.ne.jp

326の画像を原寸大表示します ばぁ〜ばさん ありがとうございます。
小次郎君、おめでとうございます〜♪

今日、dogmark.netを確認して、やっと実感したところです^^
ブログやってて、初めて賞とつくもの、しかもこんな凄い賞を頂いて、ビックリしながらも嬉しいなぁ〜と、喜んでいます。

ばぁ〜ばさん、リオの写真載せて頂いて嬉しいです♪
いつもの公園でボール遊びをして、休憩中のリオです。
こちらにUPした写真は、10月18日にくじゅう花公園に行ったときのです。

ばぁ〜ばさん、ファミリーの皆さん、少しずつですがリオと家族の歩みを綴って行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

  
 

題名:Re: 祝 受賞♪  名前:小次郎パパ 2008/10/31(金) 23:03 No.328  HomePage 118x236x132x212.ap118.gyao.ne.jp

328の画像を原寸大表示します ありがとうございます!
リオ君とダブル受賞なんて嬉しいですね!

これからも地道に続けていこうと思います。
最近はネタがなくて、困るときもしばしばですが…笑

上の写真のリオ君は、
お花に囲まれて嬉しそうな表情をしていますね。

小次郎もたまには、こういうところに連れて行こうかなー。



題名:祝 2歳♪  名前:ばぁ〜ば 2008/10/28(火) 11:26 No.311  softbank219212122172.bbtec.net


311の画像を原寸大表示します 今日は福岡レノン君、陽芽ちゃん、、東京トキ君、兵庫アヴァンセちゃん、宮崎アール君のお誕生日♪
おめでとう!!
あなた達のお母さんメイちゃんも未だに美貌を維持していますよ。ほんとにお洒落なお母さんです。

今日の写真は春の洞北での集合写真です。
その節は皆さん大変お世話になりました。

  
 

題名:Re: 祝 2歳♪  名前:ばぁ〜ば 2008/10/28(火) 11:31 No.312  softbank219212122172.bbtec.net

312の画像を原寸大表示します レノン家にてレノン坊とサプライズ登場の夏漣姫とのツーショット
父違いの姉弟です。
どちらも綺麗ですよね。

  
 

題名:Re: 祝 2歳♪  名前:seiko 2008/10/28(火) 21:34 No.313  125-13-201-195.rev.home.ne.jp

313の画像を原寸大表示します ありがとうございま〜す
お陰様で大きな病気も怪我も無く、元気に2歳を迎えました!
我が家に来てすぐの頃は「この犬ど〜なんの???」と不安を感じたりもしましたが(笑)今は訓練に、ディスクに、アジリティーにと、とっても頑張ってチャレンジしてくれてます
もちろんメイ母さん譲りの美貌もね!「きれいですね」ってよく褒めていただきますよ〜

それにしてもレノンと夏漣ちゃんそっくり〜…あと2,3年後にはこんな風になるのね、きっと(笑)

  
 

題名:Re: 祝 2歳♪  名前:seiko 2008/10/28(火) 21:41 No.314  125-13-201-195.rev.home.ne.jp

314の画像を原寸大表示します ささやかなお誕生日の風景もペタリ
実はヨダレだらっだら〜です(爆)

  
 

題名:Re: 祝 2歳♪  名前:D.A.I 2008/10/29(水) 14:30 No.318  HomePage i222-151-29-119.s02.a045.ap.plala.or.jp

318の画像を原寸大表示します みんな誕生日おめでと〜!

レノン、藍蓮がレノンにプレゼントを捕まえて来てたらしいよ(笑)
今度もらってあげてね〜^^
レノン家は11月のSDCは行かれるんですか?
僕は熊本に行く事は行くのですが、
犬友達のウィペットオフに誘われてたので
そっちに行く事になりました〜。

そうそう、23日は南阿蘇でDDゲームズもあるので
遊びに来ませんか〜♪

  
 

題名:Re: 祝 2歳♪  名前:ひめ親父 2008/10/29(水) 18:51 No.321  ppp4610.kitakyushu04.bbiq.jp

ばぁ〜ば、D.A.Iさん、ありがとうございます。
無事に2歳を迎えることができました。
まだまだ子供っぽい陽芽ですが、
遊びに訓練にこれからも楽しんでいきたいと思ってます。

先日、大分県に遊びに行ってきました。
満開のサルビアをバックにパチリっと!
ボーダーのカラーは映えるなぁ〜としみじみ思ったり・・・(笑)

  
 

題名:Re: 祝 2歳♪  名前:ひめ親父 2008/10/29(水) 18:54 No.322  ppp4610.kitakyushu04.bbiq.jp

322の画像を原寸大表示します すみません!
貼り忘れてました(笑)
今度こそ・・・。

  
 

題名:Re: 祝 2歳♪  名前:ばぁ〜ば 2008/10/30(木) 10:21 No.323  softbank219212122172.bbtec.net

お里馬鹿炸裂で申し訳ありませんが
なんてみんな綺麗で可愛いのでしょう♪
これもオーナー様たちのお陰です。
とても大切にして下さっているのが
伝わり”感謝”の一言です。
グリーンの中のレノン坊、真っ赤なサルビアに囲まれての
陽芽ちゃん・・・
緑と赤この2色はボーダーにほんとよく似合いますよね。
それに藍蓮嬢の幼き日のモコちゃんとのこのショットはナイス!!!としか言いようが無いです。
みんなほんとに可愛いなぁ〜
因みにhirokoさん家のクリス君やエルパパさん家のエルちゃん達はお父さん違いの兄弟、姉妹になりますよ。



題名:祝 3歳♪  名前:ばぁ〜ば 2008/10/27(月) 11:39 No.308  softbank219212122172.bbtec.net


308の画像を原寸大表示します 今日は宮崎ロン君、熊本エルちゃん、福岡チコちゃん、クリスちゃん、タロー君、大阪クリス君のお誕生日です。
3歳おめでとう♪
みんな元気にしていますか?
HP移転しましたのでこのHPを見て下さっているといいのですが。

hiroko様ご家族様その節は大変お世話になりました。
一緒にお迎えをして頂きましたBobもとっても元気にしていますよぉ〜♪
今では我が家の家族としてのびのびのんびり毎日を送っています。ばぁ〜ば命っ子になりつつありますが(笑

写真はお世話になりまして宮崎に向かう朝のBob君です。
クリス君もとても凛々しくて良い顔してました。
パパさん、ママさんお顔ごめんなさい。


  
 

題名:Re: 祝 3歳♪  名前:hiroko 2008/10/27(月) 20:41 No.309  p2122-ipbf1005osakakita.osaka.ocn.ne.jp

ばぁ〜ば おめでと〜コメントありがとうございます。

今日でクリスも 無事3歳のお誕生日を迎えることができました。家族は “えっ もう3歳になるの〜〜”と・・・ いかにクリスと過ごした3年があっという間だったか  と♪♪

3歳になったからって 一向にお兄ちゃんにはならないけれど おまぬけでかわいいから いいんです<親馬鹿全開です・・・

これからも 健康に気をつけて 毎日楽しくボーライフ続けていきます。

ボブ君 すっかりばぁ〜ば子になっている様子! ばぁ〜ば子大いに結構 12月には マナモちゃんとの間に かわいいベビちゃんも誕生するとのこと・・・ ファミリーが待ちに待ったベビちゃん かわいいだろうな!! マナモちゃんの安産をお祈りしています。

クリスの写真をはりつけたかったのですが PCが故障して代わりのPCなので画像がありません またの機会にアップします。

  
 

題名:Re: 祝 3歳♪  名前:ばぁ〜ば 2008/10/27(月) 21:45 No.310  softbank219212122172.bbtec.net

310の画像を原寸大表示します ばぁ〜ばのカメラの腕が今一で折角のイケメンクリス君なのですが・・・
それでもとっても綺麗な子ってわかりますよね。

hirokoさん
マナモとボブとの仔犬ホント楽しみです。
マナモは益々息子とラブラブです。
D.A.Iさんの言っていた様に仔犬達の父紹介は
息子の写真になるかもです(笑



題名:お里の秋  名前:ばぁ〜ば 2008/10/19(日) 18:33 No.302  softbank219212122172.bbtec.net


302の画像を原寸大表示します 金木犀の甘くて優しい香りも時期を過ぎお里の垣根のレッドロビンが紅く色づきこんな淡いピンクのローズ咲きの山茶花が一輪
お孫ちゃん達もそれぞれに色んな事にチャレンジしてくれているようで♪
みんなの健やかな成長と里親様との絆を深め貢献してくれている事を祈っているばぁ〜ばです。
30日には今度こそファミリーでと思うお願いが有ります。
ご協力お願いしますね。

  
 

題名:Re: お里の秋  名前:sanae 2008/10/20(月) 10:00 No.303  i118-21-108-220.s02.a001.ap.plala.or.jp

303の画像を原寸大表示します ああ、綺麗ですねー
先日JAFの会報誌の表紙に馬!!!

おっ、都井岬!
パラパラと中を見たら

おっ知事!高千穂!!!
と懐かしいものがいろいろ載っていました。
20歳の頃、九州一周旅行に行き、その中で一番宮崎が
好きになって高千穂が大のお気に入りになったものです。

お父さんに
「ねぇ、北海道から車で宮崎に行くと、何日かかる?」と
無謀な質問をしてしまった私…。
けど真剣に答えてくれましたよ、トラックの運転手さんの話を
交えながら・・・

「けど、誰が運転するの?」
「・・・・」
と会話はエンドしましたが。。。

お花を見ると懐かしい宮崎の香りがするようです。
ふーーーっ
ここしばらくは無理だけど、レオちんが年をとらないうちに
お父さんと必ず行きまっせーーーっ
今、3歳のレオなので、5.6歳を目標に!
その時は、高千穂にもう一度行きたいなぁぁ、

マナモちゃんにも会いたいし〜
DAIさんにも、会いたいし〜、お兄ちゃん、りーちゃん、
んーーーっ、ばぁ〜ばファミリーみんなに会いたいです、
あっ、ばぁ〜ばもだ、、、
エヘッ
んーーーっ頑張るよ

  
 

題名:Re: お里の秋  名前:ばぁ〜ば 2008/10/20(月) 10:46 No.304  softbank219212122172.bbtec.net

304の画像を原寸大表示します うわっ!!綺麗!!
ほっとしますね・・・こんな綺麗なお花を見ると♪
sanaeさん再会できるのをほんと楽しみにしてますよ。
パパさんにもお会いしたい!!
我が家の庭がきっと気に掛かるでしょねぇ〜(笑

昨日はD.A.Iさんと娘に誘われて美術展を見に行きました。
うわぁ〜!!すっごぉ〜い!!の連発でこんな才能をお持ちの方達が羨ましくてせめてばぁ〜ばもワン達の写真の腕は上げないとなぁ〜と真剣に思いましたよ(笑

D.A.Iさんと一緒ならばそれはもうお昼は川ヤスです。
娘もD.A.Iさんも食する前に携帯でパチパチ・・・
なにやらあの方やあの方に写メらしい・・・
うぅ〜ん一番食べたいと思うのは広島のあの方だよねって話をしている時にあの方は凄いことをやってくれていました!!!
夜、感激メールを頂き我が家も大喜びでした。
内容はご本人からのご投稿を楽しみに♪
(女神様ありがとう!!)

写真は先日娘の文化祭にて母は理解するのに頭を何回もひねりながらみていた作品が宮日美術展にて入選してました。(びっくり!!)



  
 

題名:Re: お里の秋  名前:sanae 2008/10/21(火) 14:19 No.305  i219-164-19-235.s02.a001.ap.plala.or.jp

ほーーーーっ見事な絵画ですね、
絵画は奥が深くよくわからないのですが、すごい…という事だけはよくわかります。

川ヤスうどん!?
いいなぁ〜
今度行った時のお楽しみにしています。

ここでちょっとブレイクタイム、
会社の副業?!でもある「木の実」の
ショッピングサイト第一弾をFC2ショッピングモールに
細々とオープンしました。
まだまだ商品はあるのですが、ちよっと時間がある方、
覗いてみてください。

http://kinomi.cart.fc2.com/

すみません、ばぁ〜ばのサイトを少し拝借してしまいました。

  
 

題名:おおげさな・・ (^_^;)  名前:まこっぺ 2008/10/21(火) 23:21 No.306  112.180.183.58.megaegg.ne.jp

ちょっと〜、話が大きく感じるじゃん!これじゃあ (;´ヮ`)

どうもまこっぺです。
なんのおおげさな話かと言うと、
『JFA岡山支部 主催 チャンピオンカップ2008』のオープンクラスに出場して、
優勝したと言う話なんです。
優勝したと言っても支部の大会なので、
公式シリーズ選手権みたいな全国を又にかけての大会ではないのでまだまだです (;^-^)
いつかは全国レベルで!

あっ、これはここで自慢しよう!
決勝に残った夏漣以外のワンコはオーストラリアンシェパードとボーダーコリーでしたが、
ボーダーの3頭は全部スムースのワーキングタイプのバリバリのアスリート!
その中ふわふわの夏漣が勝ったのがうれしいのです♪(*^-^)


娘さんが宮日美術展で入賞したの電話で話したとき言わないもんなぁ〜 ( -ω-`)
娘さん、おめでとう!
まあ、たしかに、、理解しろと言われたら苦しむけど・・・・
こういうものは理解したらダメなんだよ。
ほら、インパクトは強烈じゃない!?

  
 

題名:Re: お里の秋  名前:ばぁ〜ば 2008/10/27(月) 11:27 No.307  softbank219212122172.bbtec.net

sanaeさん
どうぞどうぞ [木の実]宣伝して下さいねぇ〜♪

まこっぺさん
大げさですかぁ〜
いえいえふさふさ夏漣姫の快挙はお里としてはやっぱり嬉しいですよ♪
愉しんでくださいね♪



題名:元気だったよ!  名前:ココちゃんおばぁ〜 2008/10/11(土) 22:15 No.300  softbank219015130046.bbtec.net


昨日の夜 ココちゃんの兄弟のシロップ君に会いました
とても元気でしたよ
シロップ君がこっちに来た日に会った時は
ココちゃん「がぶっ」って威嚇されちゃったけど
今回はおとなしく「ふんふん」匂い嗅ぎをしてました
シロップ君 だいぶお兄さんになってました
ココちゃんより大きくてビックリしちゃったけどね。
夜だったので画像がなくてゴメンね
次回は一緒にドッグランに行こうってお話したので
その時写真を撮ってくるね 待ってて!!

  
 

題名:Re: 元気だったよ!  名前:ばぁ〜ば 2008/10/12(日) 15:03 No.301  softbank219212122172.bbtec.net

301の画像を原寸大表示します うわぁ〜♪
東京に巣立った同胎の兄弟の再会ですね。
ドッグランには小次郎君やpippin君達関東に巣立った
子達も参加できたら良いですね。
写真すっごくたのしみにしてまぁ〜す♪

写真はばぁ〜ばと遊んでいた頃のココちゃんですよ。
可愛いですよね。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/25 (火) 1
04/24 (月) 2
04/23 () 1
04/22 () 3
04/21 (金) 3
04/20 (木) 2
04/19 (水) 2
合計: 74260

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web